【半指定ペア/3L可】Ask, and it will be given to you【期間限定】

【半指定ペア/3L可】Ask, and it will be given to you【期間限定】

語り部  2019-07-06 23:26:59 
通報

あなたには是が非でも叶えたい、叶えなければならない願いがある。
その為に必要なものは美徳の心を持つ人間の魂。その命を食した時、あなたは誰よりも強靭な力を得るだろう。
ただし、彼は神の加護を受けている。加護を解く条件は彼があなたを心から愛すること。
今はただ、息を殺して待ちなさい。

Ask, and it will be given to you
【求めよ、さらば与えられん】

あなたには是が非でも叶えたい、叶えなければならない願いがある。
その為に必要なものは大罪を身に宿す悪魔の首。その命を奪った時、あなたの願いは神の手によって叶えられる。
ただし、彼は首を絞めても心臓を刺しても死なない。必要とすべきは真の名前と悪魔のこころ。
今は駄目、好機をじっと待ちなさい。

Description>>1
Worldview>>2
Application Guidelines>>3
Profile form first>>4
Profile form Back line>>5

大罪と美徳。善と悪が杯を満たした時、汝の願いは聞き入れられるだろう。

コメントを投稿する

• No.1 by 概要、及び規約【Description】  2019-07-06 23:28:52 

まずは閲覧頂きありがとうございます。タイトルに惹かれて足を運んで頂けたのなら光栄です。
セイチャット様であまり見かけない系統のトピックになるので需要があるかは不明ですが…。
7つの大罪と7つの美徳を副題として考えていますが、あくまで雰囲気とスパイス程度に汲み取っていただけたらと。
世界観につきましては>>2【Worldview】をご参照ください。
改めまして、当トピはペア制の期間限定PBBとなります。基本的に会話はペア同士で行う為、他参加者様との交流は現段階では予定しておりません。
最大7組、最小3組での開催を予定しておりますが、募集期間中に6名以上の参加者様がいらっしゃらなかった場合は開催を断念致します。
現時点では起承転結で5部の開催を考えており、数週間ごとに場面転換のアナウンスと、指令をお伝えいたします。
参加者の皆様には場面に応じたロルを回して頂きながら、お相手様と思い思いに物語を紡いでいただきます。
対となる番号同士のPC様が、各々のペア相手となります。途中放棄はお相手様の迷惑となります。最後までストーリーを完遂させることのできる方のみご応募ください。
以下、規約となります。

・ロル数は最低100~上限なし。過度な心情、テレパシー、確定ロルはご遠慮ください。
・お相手様がレスを返した日から6日以内に返レスを。連絡なしで10日を過ぎた時点でNPCから警告、14日を過ぎた時点で強制リセット。この場合はペアを組んでいたお相手様も一緒です。
やむを得ず、レスが遅くなる場合はお相手様と管理人に事前に報告して頂ければ大丈夫です。ただし、何度も繰り返すようであれば、リセット対象となる場合もございます。
・背後様が心身ともに自立した良識ある社会人であること。
・PBB、PBC、PBT、ナリメを問わず、ある程度のなりきり経験のある方。

規約を読んだ証として、プロフィール作成時に、PC様の【願い】を備考欄に記入すること。
どんなに大それたものでも、人の生き死に関わるものでも結構です。神の力はでたらめですし、対となる美徳の魂を取り込んだ悪魔は神と同等の力を得るのですから。

• No.2 by 世界観【Worldview】  2019-07-06 23:29:53 

物語の舞台は現代日本。科学の進歩したこの地では、信仰心を持った人間は少なくなってしまった。
死神、精霊、悪魔に天使。人知の及ばない存在は、いつしか有象無象として片付けられるようになった。
あるいはオカルトとして、その筋に精通した一握りの人間が騒ぎ立てるだけ。

Side:Human
都会で、田舎で、海の見える街で、山辺の集落で、あなたは変わり映えのない毎日を甘受している。
胸の奥に秘めた願いを抱えながら、それでも周囲に溶け込んで、日々を過ごしていた。その、つもりだった。

Side:Devil
次期魔王候補と名高い7人の悪魔。同胞は勿論、魔獣や魔植物にも一目置かれるあなたには、叶えたい願いがあった。
数百年に渡り探し続けた、美徳を抱えた美しい魂。その魂を喰らい、強靭な力を得る。その、筈だった。

• No.3 by 応募要項【Application Guidelines】  2019-07-06 23:33:15 

お初にお目にかかります。皆様のお世話を仰せつかりました、しがない悪魔でございます。
ここからは私が説明役を承っておりますので、しばし、お時間を頂戴いたします。
プロフィールを作成する際は>>4>>5の紙を手に取ってください。前者は悪魔の皆様、後者は人間の皆さんのものです。

《悪魔》について
先行募集。キープ不可。選考制。キャラクターが埋まっている場合でも募集期間内であれば遠慮せずにお好きな大罪でエントリー下さい。
また、選考制の為、お一人だけのエントリーであっても場合によってはお断りさせて頂く場合があることをご留意ください。
1PL1PC制とさせていただきますので、後述する《人間》での参加をご検討されている方は《悪魔》での参加を御遠慮頂きますよう、お願い致します。
募集期間を過ぎてもキャラクターが埋まらない場合の大罪は、以後、私共の支配下に下ります。対となる《人間》の募集も致しません。
なお、後述する《人間》の募集期間、追募集期間を経て、対となる存在が現れなかった悪魔様に置かれましては、非常に残念ですが魔界にお帰り頂くことになります。此方の点も、どうぞ、お忘れなきように。

《人間》について
後行募集。キープ不可。選考制。キャラクターが埋まっている場合でも募集期間内であれば遠慮せずにお好きな美徳でエントリー下さい。
1PL1PC制とさせていただきますので、先述した《悪魔》での参加をご予定されている方は《人間》での参加を御遠慮頂きますよう、お願い致します。
また、《人間》が複数現れた場合、私共が許可を出した上で、対となる悪魔様ご本人に契約者を選んで頂くことになります。
募集期間終了後に、NPCからアナウンスさせて頂きますので、24時間以内にご返答をお願い致します。返答がない場合は公正にクジ引きで決めます。
また、ここで選考漏れとなった方は、《人間》の空席が残っていた場合に限り、違う美徳でのエントリーを可能とさせていただきます。
この場合もNPCからアナウンス致しますので、72時間以内にプロフィールの再提出、もしくは新規提出をお願い致します。加筆修正についてはお任せします。
指定時間を経過した時点で、参加の意思はないものと判断し、揃った面々で物語をスタートさせていただきます。

如何でしたでしょうか?もし不明な点等ございましたらお気軽に呼びかけ下さい。
ああ、声を出す必要はございませんよ。心の中で念じていただければ、あなたの声は届きますので。
私か、もう一人の悪魔が懇切丁寧に説明致します。では、失礼。

• No.4 by 先行募集【Profile form first】  2019-07-06 23:42:14 

>>1【概要及び規約】>>2【募集要項】>>3【世界観】に、お目通し頂いた上でプロフィールの作成をお願い致しますね。
!……既にご一読済みでしたか、無礼を失礼いたしました。では此方の羊皮紙をどうぞ。

【Profile form first】
仮名:人間に名乗る名前です。草木に因んだ外来語でお願い致します。(例:ヴィオラ/violet 菫由来)
真名:人間に知られてはならない、あなたの本当のお名前です。
外見年齢:自分の年齢を覚えている悪魔などいないでしょう。
性別:あなた達の中には両性の悪魔はいません。雌雄のどちらかでしょう。
大罪:7つの大罪より一つを選択。募集開始時に詳細を開示。
容姿:身長、外見的特徴の記入必須。長短は問いません。
性格:長短は問いません。大罪をベースにお好きなようにご記入ください。
備考:何か御座いましたら。
対となる美徳の魂の性別:男女のどちらかを必ず選択。
萌、萎(PL嗜好):省略可
ロルテスト:美徳の魂を持つ人間(ペア相手を見付けた時の反応/場所、時間帯等に指定はなし)

お疲れ様でした。あなた様に数多の幸福が降り注ぎますよう、陰ながら祈っております。

• No.5 by 後行募集【Profile form Back line】  2019-07-06 23:49:40 

>>1【概要及び規約】>>2【募集要項】>>3【世界観】に、目ェ通したかァ?じゃなきゃプロフィールは受け取らねぇぞ。
んあ?もう読んだァ?なッんだよ、終わってたんならそう言えよな!じゃあさっさと書け!

氏名:本名をふりがな付きで。
年齢:覚えてないやつはいないだろ。
性別:悪魔が指定したものを。
美徳:7つの美徳から選べ。募集開始時に詳細を開示する。
職業:学生とか、無職とか、聖職者とか、犯罪者とか。何でも。
容姿:身長、外見的特徴を必ず書け。 短くても長くてもいいけど。
性格:短くても長くてもいい。量より質。美徳に準じてもいいし、準えなくてもいい。
備考:何かあれば。
萌、萎(PL嗜好):省略可
ロルテスト:日常描写(場面自由/特に思い浮かばなければ、目が冴えて眠れない夜半時の描写)

よしよし。やれば出来んじゃねェか、お利口ちゃんだ。あとはテメェの悪運を信じろ。

• No.6 by 先行募集開始  2019-07-07 00:07:39 

大変長らくお待たせいたしました。
ただいまより、先行募集である《悪魔》の皆様のエントリーの受付を開始いたします。
以下に提示した、【7つの大罪】よりお好きな罪を選択、キャラクターの作成をお願い致します。
先行募集期間は7月7日の0時~7月14日の23時59分までとさせていただきます。
あまりにも人数が集まらないようでしたら、21日まで募集期間を延長し、それでも3人以上の悪魔様がいらっしゃらなかった場合はトピを閉鎖とさせていただます。
先行募集が終わるまで後行募集は行いません。《人間》の方々は今しばらくお待ちください。

悪魔が冠する罪
1. superbia/傲慢
2. avaritia/強欲
3. luxuria/色欲
4. ira/憤怒
5. gula/暴食
6. invidia/嫉妬
7. acedia/怠惰

大罪の前に振ってある数字は、美徳の募集をする際にペアを分かり易くする為に書き込んでいるだけです。当トピにおきまして、序列や力に差がある訳ではございません。それでは、また。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック