クリスマスイブの奇跡【パニック/捜索/期限有/人数制限無(途中参加歓迎)】

クリスマスイブの奇跡【パニック/捜索/期限有/人数制限無(途中参加歓迎)】

市民K  2019-07-06 21:22:42 
通報
『お願い……。もう……』
白い頬に流れる一雫の涙。そっと細く白い手を握り青年は微笑んだ。
『大丈夫だ、お前のために俺は悪魔となろう……』
青年の言葉に少女は涙を流し続けた。

20××年。1月某日。それは突如として起きた。
ありとあらゆる公共電波が乗っ取られ、そこに現れたのはコンクリートの壁に覆われた空間にただ一人椅子に座る1人の髪の長い少女。彼女には幾つもの管が付けられて手足は手錠で拘束され、目隠しをされていた。
そしてヌッと画面いっぱいに現れる白い仮面をした男。
『日本に在住の皆様、初めまして。私の名はホワイトロード。そして彼女はかの有名な神取(かんどり)大財閥の令嬢、神取カナメ。彼女の身柄は私が預かった。そして彼女の命とあなた達の命も私が預かっている。彼女の命が尽きる時、それは日本全国に住まう人々、あなた達の命も尽きるという意味だ。信じられないというのであれば、信じなくても構わないし、くだらないと無視をしてもらっても構わない。それは即ち自分の命を捨てたものということを理解して頂きたい。証拠にこの動画が終わると同時に日本のどこかで大爆発が起きる。さあ、助かりたいならば彼女を見つけ出し、彼女を救うしかない。君たち日本に住まう人々の力を私は期待している』
ブツンと動画が切れると同時に、東京タワーが爆発した。

そこに訪れていた観光客や従業員たち述べ85人が死傷したと後日伝えられたことにより、政府は事の重要さを理解した。

たった1人の少女の命と、日本に住まう(滞在含む)人々の命が1人の素性の知れない男の手に握られたことに。

(/閲覧ありがとうございます。このトピはトピ内時間クリスマスイブ(12/24)で終了となる期間限定です。参加者様にはこのクリスマスイブまでに囚われの少女を見つけ出し助けることでタイトルを実現させるのが目的となります。)

コメントを投稿する

• No.1 by 通りすがりさん  2019-07-06 21:28:28 

(こちらはもうレス解禁されてますか?されてないのであればすみません。参加を希望します。)

• No.2 by 市民K  2019-07-06 21:33:46 

【決まり事】
○セイチャット様が規定されているルールに則り、参加してください。
○ロルは豆、短でなければ上限は設けません。(確定、自賛は些細なものでも原則禁止とします。終止は長文のみ可とします。)
○本体会話は(/)と区切り参加希望の際にも使用してください。ない場合はこちらを拝読していないと見なしスルーさせていただきます。
○絡み(本編)が始まった場合は必ず毎レスの始めに【〇〇日目】と入れてください。
○ドッペルは極力控えめでお願いします。禁止はしません。
○話を盛り上がらせるための一人複数役は許可します。
○募集に人数制限を設けていないため、キャラリセはしませんが、keep落ちや登録落ちに関しては例外とし2日経過しても何も無い場合はkeep、登録解除とします。
○不要な記号の乱用はしないようにご協力お願いします。

• No.3 by 市民K  2019-07-06 21:49:36 

【トピの概要】
1月某日の例の動画から12/24までの約350日の期間内に囚われの少女――神取カナメを見つけ出してその命を救うことが最終目的です。犯人であるホワイトロードは少女を連れ回しており、ひとつの所に留まることはあまりありません(早期特定を防ぐため)。

少女には心電図が付けられており、彼女の心拍数が特定の数値を下回ったり上回ったりすると、全国各所に設置された爆弾が爆発する仕掛けとなっています。その爆弾の規模はさまざまでありますが、トイレの個室一個分から、建物1つ分まで幅が広いです。ホワイトロードは明言していないため、爆弾が幾つ配置されているのかは不明です。

話の流れで好きに爆弾を爆発させても構いません。その規模も参加者様に一任します。死傷者は参加者様以外であれば好きに決めてください。

いつどこで爆弾が爆発するか分からないスリルを味わいながら、少女の居場所を捜索していきましょう。

【募集】
日本に在住の人々→無制限

※神取カナメとホワイトロードに関しては主が参加者様に情報を与えるために定期的に小説風にレスをします。(そのレス絡む必要はありません)

(/不明な点、気になることがあれば随時質問してください。答えられる範囲で答えさせて頂きます。)

• No.4 by 市民K  2019-07-06 22:04:05 

【プロフ例】

「キャラに合ったセリフ」
『例の動画や東京タワー爆破事件に関してのセリフ』

名前○フルネーム(キラキラネーム以外であればOKです。観光客という設定であれば外国人も可)
年齢○偏りなければ無制限です。あまり10代が多いのは控えてください(学生だとできることも限られてくるかもしれないので)
性別○偏りあれば制限することもあります。恋愛は推奨していない(というかそれ所ではないと思う)ですが、話の流れで恋愛に発展する分は問題ありません。
容姿○現実的な色でお願いします。奇抜な色は染色かカラコン設定であれば問題ありません。服装も含みます。
性格○基本的に活動的であれば問題ありません。大人しくても行動を起こすことができるのであれば問題ありません。トピの命運を分けると言っても過言ではないので、よろしくお願いします。
特技○捜索に使えるような些細なものならば問題ありません。まぁ、無くても問題ありません。
職業○社会人であれば、もしかしたらトピの命運を左右することもあるかもしれないです。(SE、警察、医者、科学者、大学教授などは特にです)
備考○一人称、二人称。その他なにか書き込むことあれば。
募集○なくても構いません。同僚とか幼なじみ、家族、友達など欲しい人はこちらに。

(/お待たせしました。中身がスッカスカかもしれないですが、今から募集開始します。よろしくお願いします)

• No.5 by 市民K  2019-07-06 22:28:37 

【プロフ例】

「どうしてだ。なぜ見つからないんだ!絶対に俺が見つけ出してやる。絶対に……」
『俺がちゃんと佳那子を守れていたらこんなことにはならなかったんだ。……いや、東京タワーで待ち合わせなんかしなければよかったのか……』

名前○城島 祭(kigima matsuri)
年齢○29歳
性別○男
容姿○髪、瞳とも何もいじっていない真っ黒。髪はストレートで背中まである髪をポニーテールにしている。整えられた眉、左目の下には泣きボクロ。183cmと長身の細身。運動は適度にしているが筋肉質というわけでない。仕事柄紺のスーツを身に纏うことが多く、私服はカジュアルなものを好む。左手首には愛用の腕時計をしている。右の薬指に指輪が光っている。
性格○前までは自ら行動を起こすことは消してなかったが、とある事が原因(後述)で変わった。爆発が起きたと聞けば現場に向かいなにか手がかりがないかと探し、SNSなども利用して情報を手に入れようと躍起になっている。冷静に見えて、結構猪突猛進で、まわりの人間が心配になるほど。今では早く少女を見つけるというよりも犯人を見つけ出して捕まえたいという気持ちの方が強い。
特技○諦めの悪さ。
職業○営業
備考○一人称「俺」、二人称「時と場合による」。東京タワー爆破事件に恋人を亡くした。結婚を考えていてプロポーズをするつもりで、初デートだった東京タワーで待ち合わせていたところ、爆破事件巻き込まれ目の前にいた恋人を守れなかったことと、彼女を亡くす原因を作った犯人ホワイトロードに憎しみを抱くようになる。爆破事件巻き込まれ自身も軽傷を負っていた。
募集○亡くした恋人の兄妹

(/主のプロフです。参考にしてください)

• No.6 by 市民K  2019-07-07 08:10:03 

(/上げます)

• No.7 by 通りすがりさん  2019-07-07 08:12:24 

(/No.1の者です。あの時はすみませんでした。プロフ提出は少し遅くなるかもですが参加を希望します。)

• No.8 by 市民K  2019-07-07 08:40:33 

(/いえ、こちらもレス禁とは言っていなかったので勘違いさせてしまい申し訳ありません。keep承りました。2日以内に提出して頂ければ問題ありません。それ以上であればこの日まで、と明言して頂ければ延長も致しますので。)
>>7

• No.9 by 通りすがりさん  2019-07-07 10:18:13 

(/水曜日まででお願いします。)

• No.10 by 市民K  2019-07-07 12:14:13 

(/分かりました。水曜日まで延期させていただきます。それまでに提出をお願いします。)
>>9

• No.11 by 市民K  2019-07-07 19:24:24 

(/上げます)

• No.12 by 市民K  2019-07-08 20:57:43 

(/上げます)

• No.13 by 市民K  2019-07-10 19:37:32 

(/上げます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック