Terror【半2陣営/恋愛可/死ネタあり/終末/途中参加有】

Terror【半2陣営/恋愛可/死ネタあり/終末/途中参加有】

スレ主  2019-07-04 19:02:31 
通報
人は嘘をつくもの。

それがたとえ______

____”優しい”嘘でも。

>1「世界観/口上」
>2「各役職、用語説明」
>3「募集役割/pf」
>4「注意」

コメントを投稿する

• No.1 by スレ主  2019-07-04 19:03:04 

いつか、遠い未来。
頭のおかしくなってしまったどこかの国の人が世界中にウイルスを撒き散らした。
其れは憧れ妄想したファンタジー映画のように、あるいは鬱屈しか産まない物語の内容のように広がった______

舞台は日本、東京。
とある国による生物兵器テロ事件によって発生したウイルス「Terror(テラー)」により、それを経口摂取した人物はまるで物語に出て来るような、生きた屍のように腐敗してしまい、人肉を求め、彷徨う。
生存者は全人口の5%にも満たないだろう。
屍を排除し回る者、戦う術もなく逃げ惑う者____感染を隠し元と変わらない生活を送ろうと「嘘」を吐くもの___
様々だ。
自我を失わずにいる屍を保護するものも居ればそれを不快に思う者も居る。
もはや憲法は存在に値せず、銃、刃物を携帯するのが当たり前になっている。
生存者は生存者を集め生活し、屍は生存者を探しさ迷うのだ。

• No.2 by スレ主  2019-07-04 19:03:44 

・生存者
ウイルスに感染せず、今も尚生き残る人々。
勇敢に屍を駆逐し生活を保つ者、無残にも感染していく者と様々な運命を辿るだろう。
基本的には障害もなく生活でき、Terrorの解毒方を探す。
最も、今の「混沌」を好む者も存在するのは忘れてはならない。

・感染者(自我あり)
感染するも1部の腐敗のみで済み、自我を失うこと無く活動出来ている。
しかし、空腹になりにくくなると同時に夜になると次第に強烈に人肉を求めるような発作が起き、個人差はあれどその時間帯のみ自我が薄れてしまう。
現状を認めず、生存者に「嘘」をつき続ける者、無慈悲に生存者を狩る者等、思考の相違により亀裂が起きる事もある。

・Terror(テラー)
生物兵器を生み出す目的で開発された新型ウイルス。
感染者の血液が自分の血液内に侵入される、感染者に噛みつかれ、傷を負うなどで感染するとされている。個人差はあるようだ。
治療法や解毒法は見つかっておらず、生存者は血眼で探し続けている。

• No.3 by スレ主  2019-07-04 19:04:15 

【募集役職】
・生存者…無制限
・感染者(自我あり)…無制限

【pfテンプレート】
「」(セリフ/サンプルを1、2程。無くても構いません。)
名前:(和洋どちらでも)
年齢/性別:
役職:(生存者or感染者)
性格:
容姿:(感染者は体の一部を腐敗部分に選び隠す方法等を記載。)
武器:(生存者(1部の感染者)は「どこで手に入れたか」を必ず記載。超大型の物、日本で手に入らないであろうものは要相談。)
方針:(記載自由。「これからどうしていきたいか」を記載。例:生存者の居る所に行き、安全地帯へと赴く? 等。)
備考:(記載自由。感染者は感染源、感染した理由等)

• No.4 by スレ主  2019-07-04 19:04:39 

【募集上での注意】
・恋愛は押し倒しまで、相手からの承諾を得次第可能とします。
・レスは豆~マンモス、どれでも可能としますが相手が不快に思うようなレスは控えるようお願いします。
・最強、無敵は禁止。
・ドッペル、代行可。ただしドッペルは2まで。
keepは基本的に無制限。

*久々のスレ立てにより至らぬ所もありますがどうかよろしくお願いします。
以外、レスを許可します。

• No.5 by スレ主  2019-07-04 19:06:22 

プロフィールのサンプルです。

「うん、私は大丈夫だよ。それより怪我はしてない?応急処置程度なら任せて!」
「んもーっ!どうしてそんなに無茶するの!?もうちょっと自分を大切にしなさい、だよ!」

名前/フリガナ:軽津 美琴/カルヅミコト
年齢/性別:15/女
役職:生存者
性格:天真爛漫で疑う事が少なく危なかっしい事を行う事もあるが仲間や生き延びた人達を大切に想う。
それに反して仲間を痛め付ける者、陥れる者へは寛容さ、人当たりの良さを削ぎ落としたかのように接する事も大いにある。
仲間が怪我をすること、無茶をする事に関しては厳しく、危なっかしい人には常に着いていこうとする。
かつては運動部に所属していたこともあり、熱血気味な所もあるが同時に周りに流されやすく意見を言えず縮こまることもしばしば。
容姿:赤毛の入り混じる赤茶色の髪をショートカットに切りそろえ、前髪は赤色のピンをつけ固定している。
曇りひとつ無い真っ直ぐな富士色の瞳はぱっちりとした二重で優しい光を宿す瞳は人当たりの良さを表すかのようである。
通っている高校の制服である白を基調にした紺のリボンスカーフのセーラー服を着用し、 薄灰色のショルダーバッグを背負っている。
ショルダーバッグ内には絆創膏やアルコール等の応急処置用道具、携帯や懐中電灯等の必要最低限の物を持ち、その中には小さめの反動の少ない拳銃と弾、折りたたみナイフを所持している。
武器:拳銃と折りたたみナイフ。
『拳銃』騒動が起きた際に既に警官や避難者が全滅していた警察署に忍び込み、多少の弾と反動の小さめな拳銃を持ち出した。
各地の警察署を点々としながら弾を補給している。最も、音が派手で基本は折りたたみナイフを使う。
折りたたみナイフはサバゲーショップやキャンプ用品点などで購入したケースと刃を改造した物。
方針:生存者を集め安定的な生活を望む。また、自我の残る感染者を保護し治療法を探すなどを行おうと行動する。
備考:元は平凡な女子学生だったが騒動により学校が襲われ、命からがら調理室へ逃げ込み一命を取り留めた。
親友が襲われていないだろうか、友達は無事逃げ切れただろうかという不安に毎夜襲われるが「きっと大丈夫」と明るく誤魔化す。
運動部では中等部内ではそこそこで元からスパイのような隠密行動に興味を持ち、最近はちょっと楽しくなってきている。
一人称は「私」、二人称は「君 /貴方」、基本的には「○○さん/○○」となる。

• No.6 by さすらいの人参  2019-07-04 20:10:47 

(/探していたゾンビ系のトピ!参加希望です!)

• No.7 by 名無しの参加希望  2019-07-04 23:03:20 

「き、気にしない…で?少し痛むだけだから」
「しに…だく…!しに゛だ…ぐ…ない゛っ!ころじ…たく…も…な゛…ぃ…!」
名前:島津 静/シマズ シズカ
年齢/性別: 17/♀
役職:感染者
性格: 普段は清楚というべきか凛とした表情を浮かべ物静かに構えている。常に冷静に物事を考慮し行動もそれに準じた落ち着いたものになっている。少々の無表情と合理的すぎる行動のせいで冷徹な印象を与えていることもあるが人情や義理には熱いうえ、笑うきは笑い怒るときは怒るなど感情は豊か。だがそれ故に自らの人情と合理との間で迷い苦難することもある。
感染者としての欲が出てくるとその葛藤は理性と欲望の狭間に変わり情緒は更に崩れる。
容姿:日本人らしい顔立ちだが全体的にスラッとしたフォルムを肩あたりまでのびた黒髪がなぞり後ろで束ねている。体つきは女子高生らしいふっくらした体型だが筋肉はしっかりとついている。服は逃げた当時持ち出した学校の制服を2着着回しているがどちらも左手の袖は二の腕あたりから赤黒く変色している。レンズに一筋のひびのはいった赤色の眼鏡をかけている。
左手の二の腕から下が感染しすでに腐り落ちているが感染者であることは隠しているため単純に逃げるさいの事故で失った事にしている。医療の知識はないが隠して生きる身分医者にかかるわけにもいかず包帯で無造作に締め付けている。
武器:脇差し 銘はないが何度切れど整備すればしっかりと切れ味が戻る名刀。感染者の集団に襲撃され逃げる時に父親が託した物。
方針:感染はまだ初期だがだんだんと広がっているのが目に見えるほどで治療法を探している。感染者であることを恐れ人ごみにいくのは控えているが隻腕の少女が一人で生きていけるわけもなく少しは人との関わりを持とうと行動している。
もし感染が広がり自我を失ったならば自決する覚悟だが本能はそれを拒むため心を許している者に殺されたいと考えている。
備考:高校3年生。古来より続く武家の娘であり武術に長けており一番優れていたのは弓道だったが今の彼女には無縁であり、不得意としていた剣術を扱っている。感染者によるパニックに両親とともに巻き込まれるが一人娘を庇い犠牲になった二人のおかげで命からがら逃げ延びる。しかし無傷というわけにもいかず左手を噛まれ感染し今に至る。痛みに耐えつつ放浪しながら生き、守りたい人も探す人も皆屍になっており目的はただ生きることのみで放浪している。

(/参加希望です!いきなりpfですが…大丈夫でしょうか)

• No.8 by 参加希望  2019-07-05 14:24:29 ID:6453e90dc

【プロフ投下しようか考え中ですが、参加いいですか?】

• No.9 by 匿名  2019-07-05 18:31:13 

(/参加希望です)

• No.10 by スレ主  2019-07-05 20:11:12 

>6>7
参加希望&プロフィール投下ありがとうございます!
pfにも不備はございません、今暫く開始をお待ちください。

__ようこそ、島津静。
絶望と硝煙に満たされた都市で血肉と酩酊に溺れる感染者よ。
底に差し込まれた希望が貴方を導く事を祈ります。

>8 >9
参加希望ありがとうございます!
貴方様の素敵なキャラクターをお待ちしております

• No.11 by さすらいの人参  2019-07-05 22:01:43 ID:02c0ae1d9

「特技は清掃だ。塵から屍まで、何でも任せろ」
「不確定要素は排除する。この廃れた世界だ、余裕を持って動く位でなきゃ、足元掬われるぞ」
名前:令有 薙/れいゆう なぎ
年齢/性別: 25/男
性格: 落ち着いていて、並大抵の事では動じないが、自分の予想を超える事が起きるとかなり動揺する。不確定要素を嫌い、より確実で安全な選択肢を選ぶ。そのため感染者と共に行動する事を嫌う。
容姿:黒髪のオールバック。紫の瞳の目付きは鋭く、見たものを威圧する。全体的に細身な印象だが、体格は良く、筋肉質な体つきをしている。服装は水色の作業着にカーゴパンツ。同じく水色の作業グローブをしている。服は赤黒く染まっている部分も多く、戦闘の形跡が見られる。腰にはブラシなど小型の清掃用具が掛かっている。戦闘時にはマスクを着用する。
武器:窓拭きワイパー、拳
清掃用具として所持していたワイパーを使用している。案外丈夫で、薙の良き相棒。
鍛え抜かれた拳で殴りつける。一対一ならばかなり強い。
方針:何としてでも生き抜く。生存者はなるべく助けようとするが、感染者は手遅れだと思っている。
備考:不良上がりの清掃員。そのため近接戦闘は強く、屍相手に格闘戦を仕掛けることが多々ある。仕事場にいる時に騒動に巻き込まれ、着の身着のままで行動している。頭が悪い。
(/pfができましたので確認をお願い致します)

• No.12 by スレ主  2019-07-06 11:08:17 

>11
pf確認致しました
不備もありませんので開始を今暫くお待ちください。

ようこそ、令有薙。
血にまみれたその身に溶け込む絶望と焦燥に、そして荒廃した世界で貴方がその手に希望を写す鏡を見つけられるよう祈ります。

• No.13 by 通りすがりの参加希望者  2019-07-06 16:30:59 

(/参加を希望しているのですが、武器の所持数に上限はありますか?それと、まだ乗り物(車やバイク)は残ってるという解釈でも大丈夫ですか?)

• No.14 by スレ主  2019-07-07 20:58:04 

>13
参加希望ありがとうございます。
質問に関してですが、
①武器の所有数に関しては複数持ちは許可しています。ですが、あまりにも多すぎると管理が大変になってしまいますので1~3個まででお願いします。
②そうですね。大半は硝子やパーツが壊れているものですが修理された物や残っている物があります。

では、貴方様の素敵なキャラクターをお待ちしております

• No.15 by まむ  2019-07-07 22:16:24 

(/ぜひ参加したいです!プロフは後ほどあげようと思いますが…ご検討よろしくお願いします)

• No.16 by まむ  2019-07-07 22:55:29 

「またそうやって馬鹿げたやり方をして…さっさとどけ。ここは俺に任せろ。」
「お前らが調子に乗ってばかりだと、すぐ危なっかしいことになる。いつでも、ちゃんとした警戒心を持っておくんだな。」
名前:雫乃 霊華/しずくの れいか
性別:女 年齢:14
性格:女だが、「俺」と言う一人称を使っている。まだまだ若いが、頼り甲斐があり、どこでもきびきび行動する。年上に対しても言葉遣いを選ばない。小さい頃から嘘をつくのが得意で、軽い冗談をよく言う。だらだら行動する人が嫌いで、「警戒心を持て」「調子に乗るな」が口癖。
容姿:黒髪ショートカットに青のメッシュ。目は赤色で血の様な色をしている。細い体格で、ご飯をちゃんと食べているか気になるが、元気はあるらしい。服装は青色のパーカーにショートパンツ。ショートパンツは少し破れており、パーカーにも血が付いている。腰には銃を装備している。
顔には傷がある。
武器:銃
以前までは武器なしで挑んでいたが、戦闘中に見つけた。今は二刀流の銃で挑んでいる。
方針:この事件で離れ離れになった親友を探しながら生き抜く。ずっと探し続けているが、なかなか見つからないため、諦めかけている。
備考:現役中学二年生。両親が銃を使いこなしていたため、自分も銃を使えている。両親は今では感染済み。運動神経が抜群だったため、逃げるには最適だった。昔から血は見慣れている。
(/こんな感じでよろしいでしょうか?設定がごちゃごちゃだったり、途中でキャラぶれがあったりしますが、よろしくお願いします!)

• No.17 by 名無しさん  2019-07-07 23:15:56 

「……なあ、俺が感染者だって言ったらどうする?」
「目が潰れようが、手を失おうが、アイツさえ守れんなら俺は誰だって殺すよ」

名前:雨宮 鳴/あめみや めい
年齢/性別:21歳/男
役職:感染者
性格:感染する前は温厚で優しく、家族や仲間を大切にする普通の人間だった。しかし、生存者として逃げる日々に疲弊していた時に親友の感染・離別があり、心に巣食った狂気は精神を蝕んでいった。戦闘狂であり生存者を殺す事に何の躊躇いも無いが、標的に親友の片影が見えると揺らいでしまう。普段は生存者のフリをして生活し、殺す機会を耽々と狙っている。

容姿:染めた赤髪は項半分を隠す長さまで伸び、戦闘時だけゴムで一つに結う。緋色の瞳は大きく、月明かりに照らされると黄金に見える。犬歯が鋭い。大きめのフードが付いた橙色のパーカーを着用し、常にフードを被っている。インナーは黒のタートルネック。黒のスキニーパンツに焦茶色のブーツ。身長178cm。
左肩を中心に肩甲骨辺りまで感染が広がっている。腐敗が項近くまで浸食しているのでフードを被り隠している。

武器:『バール』不法投棄されたゴミの山から見つけ出した物。重量があり振り下ろす速度に時間はかかるが、威力は高い。
『サバイバルナイフ』親友と大型ショッピングセンターに侵入した際に拝借した物。普段は鞘に入れて隠し持っている。

方針:邪魔をする生存者を殲滅し、親友を探し出す。目的の為であれば同じ感染者を殺す事も厭わない。感染の治療法は二の次だが、再会した時の為に一応探している。

備考:大学3年生。休日に友人らと出掛けている時に騒動に巻き込まれ、小学生の頃からの腐れ縁である同性の親友となんとか生き延びていた。しかし感染者の群れに襲われて親友が負傷して感染者に。それでも二人で逃げ続けていたが徐々に腐敗する親友に限界を感じ、せめてもの救いをと首筋を差し出して噛ませ、同じ感染者として生きる事を選んだ。その後、生存者の奇襲によって分断され、親友を探し回りながら現在に至る。運動神経は平均的だが、学生時代によく遊んだFPSのおかげで勘は鋭い。

(/感染者にて参加希望します!方針が類似しており申し訳ないです…。不備があればご指摘願います。よろしくお願いします。)

• No.18 by 参加希望  2019-07-08 00:29:17 ID:6453e90dc

「勝つのはオレ…、くたばれ敗者。」中指立て
「跡形残らず、全てぶっ倒す。邪魔だては許さねえ。」

名前:紅空 香風/せきぞら かふう
年齢/性別:15歳/男
性格:自分に「勝利」を得るためなら生存者だろうと仲間だろうと殺しに手にかけるほど。感染者ではないため、これが元々の性格ではある。だが、根っからの悪人ではない。

容姿:短めの短髪。額の左側を少し開けている。前髪が少し赤く染められている。前髪は標準的な長さで眉毛に少しかかる程度。後ろ髪はうなじ隠れない程度の長さで短い。目つきがやや悪く不良顔だが本人も気にしている。身長は170cmのやや細身だが筋肉は付いている方。体重は平均ちょうど。紺色のパーカーと中に白いシャツを着ている。空色の布切れのようなマフラーを首に巻いている。舌は黒スキニーパンツで靴はPUレザースニーカー。靴下はボーダーソックス。
武器:不明
方針:ただ、自分の勝利のために生存者、感染者を徹底的に殲滅しつくす。

• No.19 by 通りすがりさん  2019-07-08 11:06:23 

(/書き込み失礼します。感染者で参加希望です)

• No.20 by スレ主  2019-07-08 23:13:14 

>15>16
プロフ確認いたしました!
不備も無いようなので開始を今しばらくお待ちください。

ようこそ、雫乃霊華。
混沌と絶望が奪い去る大切な物に己の目を食らい、未知を進む少女よ。
紅く染まるそのイトが辿る先が光である事を祈ります。
>17
プロフ確認致しました!
不備等ありませんので開始を今暫くお待ちください。

ようこそ、雨宮鳴。
少女の嘆く声、青年の叫び、夜に紛れ地肉を喰らう者よ。巡り会うモノに触れるその手が闇に染まる未来を捻じ曲げられる事を祈ります。

>18
プロフ確認致しました!
それでは開始を今暫くお待ちください。

ようこそ、紅空香風。
半身は闇に染まりながらも何方にも属さない狼でありジョーカーよ。血と混沌の巻く世界で紅き身に染まるモノが闇か、光か...さぁ、全てはあなた次第です。

>19
参加希望承りました!
貴方様の素敵なキャラクターをお待ちしております。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック