新ポケモン捜査機関[ポケモン・オリジナル]

新ポケモン捜査機関[ポケモン・オリジナル]

主  2019-07-04 17:47:56 
通報
全世界でロケット団を始めとする巨悪組織による犯罪を阻止するべく国際警察は新たな組織を設けた。それが新ポケモン捜査機関[Pokemon Bureau of Investigation]
逮捕、保護、救助をそれぞれ専門とする三つの場所に分かれている。

ルール

☆最強設定、連続回避、確定攻撃などチート行為禁止

☆ロル必須。50字以上、確定ロル、終止ロル禁止。

☆keep24時間、登録期間3日。気付き次第リセットさせてもらいます。

☆荒らし、なりすまし厳禁。また、参加者様以外の横ヤリコメントも禁止。返事はせず即通報させてもらいます。

☆参加後ルールを理解されてない場合ご指摘またはご退場願う場合がございます。

☆恋愛は基本自由ですが、節度とマナーは守ってください。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.21 by クレハ  2019-07-07 13:33:41 

>ヤイチ
わっとと。いえいえ、迷惑だなんて。君は元気がいいなぁ。そーれモフモフしちゃうぞー?
(そういうとイーブイの首辺りを撫でてやりながら顔をモフモフの毛に埋めて)
あ、すいません。挨拶がまだでしたね。私ファイアーレッド隊隊員のクレハと申します。よろしくお願いします、ヤイチ隊長。
(そういってペコリと頭を下げて)
(そうですね、保護施設のポケモンを狙って襲撃してきたロケット団を二人で撃退みたいな感じはどうでしょう)

• No.22 by さすらいの船乗り  2019-07-08 09:18:23 

(/ウォーターブルーの隊員、keepお願いします)

• No.23 by 通りすがりさん  2019-07-08 11:08:27 

(/ファイヤーレッドの隊長keepお願いします)

• No.24 by 名無しさん  2019-07-08 11:45:15 

( /ウォーターブルー隊長のkeepをお願いします!)

• No.25 by ヤイチ  2019-07-08 17:27:09 

>クレハ

【イブブーイ♪】
ふふ、さぁイーブイ戻っておいで

(モフモフと撫でられるとイーブイは嬉しそうに尻尾を振って喜び、その様子を見て微笑みながら自身の元に来るように述べると自身に飛びついて肩に乗り

『早速行こうか、付いてきて。いくつか注意点あるけど、まずここのポケモン達にむやみに声をかけたり触ったりするのはよしてくれ。気分を悪くしたら謝る。でも、ここのポケモン達は人間に酷い目にあって体と心に深い傷を負った子達たんだ。人を恐れたり中には憎んでる子もいる…。イーブイの反応で君が心の綺麗な人なのはわかってる。それがこの子達に伝わるまでは待ってくれ。』

(相手に手伝いをしてもらう為に場所を移動し歩きながら注意点を述べて

(/了解しました!もう少ししたら出します!!

>22様、23様、24様
(/ありがとうございますキープ承りました!PF心よりお待ちしてます!

• No.26 by クレハ  2019-07-08 18:37:40 

>ヤイチ
そうなんですか…まったく、酷い奴らですね。ポケモンをなんだと思ってるんでしょうか。
(ポケモンを酷いように扱うポケモンハンターや悪の組織に対する怒りを言葉にしながら、そんなポケモンたちを傷つけないようにしなければと忠告をしっかり心に刻んで)

• No.27 by No.23の通りすがり  2019-07-09 10:51:35 

(/参加許可ありがとうございます。pfが完成しましたので確認をお願いします。)

『犯罪を犯すってことは、お前自身の価値を落とすって事だぜ』

《名前》ジン
《年齢》25歳
《性別》 男
《身分》 ファイヤーレッド隊長
《容姿》
髪の長さはショート。髪型は隠しツーブロックで、仕事がある時はワックスでセットしている。仕事がない時は下ろしている。髪は明るい茶色に染めているが地毛は黒い。男らしい顔立ちで目鼻立ちはハッキリしている。肌は健康的に焼けており、毎日トレーニングを欠かさずやっているため筋肉質。無駄な筋肉は一切ない。
服装は黒いVネックのシャツにグレーのつなぎを腰巻きにしている。靴は赤いランニングシューズ。キーストーンはネックレスになっているが、大体つなぎのポケットに入れている。
《性格》
仕事時は頼りになるリーダーだが、私生活になるとダメダメになる。自身のトレーニングとポケモンの特訓、世話以外は無頓着になり、のろのろダラダラしている。一方でノリが良い一面を持ち、基本的には明るく器が大きい。市民やポケモンに迷惑をかける者に対しては厳しいが、罪を認め変わろうとする者には全力で力を貸す。

《ポケモン》
リザードン♂
特性 もうか
道具 リザードンナイトX
技 かえんほうしゃ、きりさく、
はがねのつばさ、フレアドライブ

レントラー♂
特性 いかく
道具 じしゃく
技 10まんボルト、でんこうせっか
アイアンテール、かみなりのキバ

ゲンガー♂
特性 のろわれボディ
道具 たべのこし
技 シャドーボール、あやしいひかり
まもる、ヘドロばくだん

フーディン♂
特性 マジックガード
道具 きあいのタスキ
技 サイコキネシス、めざめるパワー
きあいだま、テレポート

キノガッサ♂
特性 ポイズンヒール
道具 どくどくだま
技 タネばくだん、マッハパンチ
ストーンエッジ、キノコのほうし

ミロカロス♀
特性 ふしぎなうろこ
道具 こうかくレンズ
技 れいとうビーム、ハイドロポンプ
じこさいせい、ミラーコート

《備考》
祖父がファイヤーレッドの元隊員で、幼い頃から武勇伝などを聞いていた。その影響から憧れを持ち、ファイヤーレッドへ入隊。レントラーとゲンガーを常にボールから出している。ゲンガーは基本的にジンの影に身を潜めている。

• No.28 by 名無しさん  2019-07-09 20:57:51 

『自分の身も守れない者が他の命を救えるとでも?』

『大丈夫、私たちが来たからもう安心してください。』

《名前》 マーレ
《年齢》 27歳
《性別》 女
《身分》 ウォーターブルー隊長
《容姿》
褐色の肌で白い髪はバッサリとショートにされていて、少し長めの前髪は右側を下ろして、左側は上げてピンで留めている。ツリ目気味の海のように深く蒼い瞳が特徴的。服装は黒のタンクトップに白いショートパンツ、ミリタリージャケットを羽織っており暑い日や救助時には脱いで向かう。靴は編み上げのショートブーツ、全体的に筋肉で引き締まった身体。左耳にキーストーンが埋め込まれたピアスをしている。

《性格》
自分にも他人にも厳しくストイック。未熟なのに無茶をする者やポケモントレーナーとして失格な行為をする者に特に厳しい。救助者やポケモンには優しく二重人格を疑われるほど。性格ゆえ、嫌われることも多々あるが本人は仕方ないと思っている。
《ポケモン》
名前 カメックス ♂
特性 げきりゅう
道具 カメックスナイト

みずのはどう
ハイドロポンプ
カウンター
かわらわり

名前 ホエルオー ♀
特性 みずのベール
道具 おおきなねっこ

しおふき
ドわすれ
れいとうビーム
アクアリンク

名前 キュウコン ♀(色違い)
特性 もらいび
道具 あかいいと

おにび
じんつうりき
だいもんじ
おんがえし

名前 カイリキー ♂
特性 ノーガード
道具 きあいのタスキ

ばくれつパンチ
かいりき
ストーンエッジ
きあいだめ

名前 チルタリス ♂
特性 しぜんかいふく
道具 チルタリスナイト

コットンガード
うたう
そらをとぶ
はねやすめ

名前 ユキワラシ ♀
特性 せいしんりょく
道具 オレンのみ

あられ
ふぶき
こおりのいぶき
こなゆき

《備考》
イッシュ地方カゴメタウン出身のウォーターブルー隊所属のポケモントレーナー。元ポケモンレンジャーでカメックスとはその時からの相棒。その時の救助の功績が高くスカウトされた。水難、火事、地震など関係なくあらゆる場所へ救助へ向かう。救助活動以外は隊員達と共に訓練するのが日課。救助の際に懐かれたユキワラシをいつもボールから出して連れ歩いている。

(/24の者です。少し遅れてしまい申し訳ありません。不備等確認お願いします! )

• No.29 by ヤイチ/主  2019-07-10 18:58:38 

>ジン様

(/素敵なPFありがとうございます!
一点だけ修正願いたいのですが

『祖父がファイヤーレッドの元隊員で、幼い頃から武勇伝などを聞いていた。その影響から憧れを持ち、ファイヤーレッドへ入隊。』

設定としてはPBIは国際警察の比較的新しく出来た部所なので少し時代がズレてしまいますので
お祖父様は 国際警察の刑事でその武勇伝に憧れて国際警察に入った後PBIに配属されたというのはいかがでしょうか?
他は問題ありません!!

>マーラ様
(/素敵なPFありがとうございます!!
マーレ様のユキワラシとヤイチのユキメノコの絡みが楽しみです!!
参加許可させてもらいます!!

• No.30 by ヤイチ/主  2019-07-10 19:04:43 

>クレハ

ふふ、これからもその気持ち大事にしてくれ。
さぁついたよ。

(相手の言葉に同感で笑みを浮かべるとしばらく歩くと先程と同じ様なラボに付く。しかし、ここにいるポケモンはプテラやタテトプス、チゴラスなど先程とは違い化石から復元された古代のポケモン達でよく見れば植物も太古に生えていた植物ばかりで

• No.31 by クレハ  2019-07-10 20:35:55 

>ヤイチ
す、すごい…!ポケモンだけじゃなくて、環境も古代植物で統一されてる…!ここだけ時代が違うみたい…
(沢山の化石ポケモン達が、古代植物が植えられた環境で平和に生活している様子をみて、昔もこんな風にポケモン達は生活していたんだろうなと思い、まるで昔の時代にタイムスリップような感覚を覚えて興奮気味に言って)

• No.32 by ジン  2019-07-10 21:41:10 

≫主様
(/pfの確認ありがとうございます!了解致しました、設定は主様のご提案と同じ様にさせて頂きます。直したpfをもう一度上げた方が宜しいでしょうか?)

• No.33 by ヤイチ  2019-07-12 18:29:00 

>クレハ

ここのポケモン達は自由に触れ合ってくれて大丈夫だからね。なるべく人馴れさせたいから。

(相手の反応に笑みを浮かべると近寄ってきたタテトプスを抱き抱えて相手に渡して触れ合って欲しいと述べると

『ここのポケモンは野生には戻る事はない。誰かが引き取るか…一生ここで過ごさなきゃならないんだ。』

(ここのポケモン達を人馴れさせたい理由は人に引き取ってもらえるようにする為であると述べて

>ジン様
(/ご理解ありがとうございます!!
このまま始めて頂いて大丈夫です!

• No.34 by クレハ  2019-07-13 13:10:43 

>ヤイチ
そうなんですか…じゃあいっぱい可愛がってあげなきゃですね。よしよし
(厳しい環境だとしても自然の中で生きるか、安全な環境で人の手に管理されながら生きるのと、どちらがポケモン達にとって幸せなのだろうかと思考の沼に引きずり込まれそうになるのを、頭を降って思考を引き戻し、タテトプスを撫でながら笑顔を浮かべて)

• No.35 by ジン  2019-07-14 22:31:19 

≫主様
(/ありがとうございます!絡み文はまた後ほど投下させて頂きます!もうしばらくお待ち下さい)

• No.36 by とある匿名  2019-07-15 10:22:42 

(/参加を希望したいのですが、今はどの役が残っているのでしょうか?お手数ですが教えて頂けると助かります…!

• No.37 by ヤイチ/主  2019-07-15 17:56:17 

>クレハ

ふぅ…さてと、そろそろ出てきたらどうだ。
この子達が怖がるから手荒なことしたくない。

(ポケモンと戯れるクレハに笑顔を見せるとゆっくり立ち上がり森の方を見つめると何か潜んでいることに気がついてボールを握りしめて上記を述べると、2人のロケット団が現れ

『何をしてるか、この施設にどうやって入ったか気になる所だが…とりあえず、大人しく捕まってくれる気はなさそうだな』

(ロケット団はダンマリのままボールを投げてアーボックとマタドガースを呼び出して戦闘する様子で

>36

(/ありがとうございます!

現在空いてるのは期間が過ぎた為登録解除した

リーフグリーンの隊員♀
ウォーターブルー隊長♀
ウォーターブルー隊員♂

です!

• No.38 by ジン  2019-07-16 13:12:12 

≫all
あ~、今日は平和だなー(この日は特に出動要請もなく、今の所は平和な一日を過ごし、暇だからと見回りついでにレントラーを引き連れて散歩に出て一人呟き)

(/絡み文遅くなりました。改めて宜しくお願いします!)

• No.39 by クレハ  2019-07-16 16:10:21 

>ヤイチ、R団
なっ!?貴方たちいつから其処に!?
(まさか施設内にロケット団が潜伏してるとは思わず、森から中から出てきたロケット団に驚き、ボールからポケモンを出してきたのを見ると、こちらもボールを構え)
大人しく捕まれば良いものを…!戦闘の意思ありと判断し、実力を行使します!お願い、サーナイト!
【サナ!】
(相手のタイプからエスパータイプのサーナイトが有利だと判断し、サーナイトをボール出して)

>ジン
あ、隊長!お疲れ様ですー!隊長もパトロールですか?
(バシャーモと共に業務のパトロールをしていると隊長を見つけ、手を軽く振りながらジンの方向へ近づいていって)

• No.40 by 一介の匿名  2019-07-16 17:47:08 ID:ef611d243

(/失礼致します。>37でのコメントからの判断ですが、リーフグリーンの隊員がまだ空いているようなのでキープを希望します。お返事お待ちしております…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック