アヤカシの街にようこそ。(能力、和風バトル)

アヤカシの街にようこそ。(能力、和風バトル)

とある雪女さん  2019-07-03 21:03:53 
通報
……おや、珍しいお客さんだね。

ん、アタシかい?アタシはね…小さい
和菓子屋を営んでる、しがない雪女さ。

アンタには、アタシが見えてるんだろう?

だから、アタシのことを聞いたんだろう?

…そうかい、やっぱり見えてるのかい。

なら、このしがない雪女の話を聞いとくれ。


>1 用語解説

>2 プロフィール書き方

>3 募集伽羅

>4 規則

暫し、そのお口を閉ざしておくれよ。

コメントを投稿する

  • No.1 by とある雪女さん  2019-07-03 21:25:08 

用語解説

アヤカシの街【幽凪町(ゆうなぎちょう)】

浮世と常世の間に存在する、狭間の街さ。
もう今のご時世、アタシらアヤカシが
住めるのは、ここだけなんだ。
本来人間は入れないんだが、たまに
迷い込んでくるのさ。アンタみたいにね。

アタシは幽凪町と浮世の狭間で和菓子屋を
やっててね…。



光ケガレ保守派・アヤカシの守り手組【水鏡】

生まれながらにして浮世と常世の隙間に
彷徨える、狭間の住人さ。
アタシらアヤカシが生まれつき見えるのも
いるし、見えないのもいる。
彼らはアタシらを操る力を持っているんだ。


倒すべき相手【闇ケガレ】

ケガレには二種類あってね。
一つ目はアタシらの友人たる、
まだ個人の域にいるケガレ。
もう一つは、倒すべき闇に染まったケガレ。
アンタが倒すのは、この闇ケガレさ。


闇ケガレ保守派・アヤカシの敵組【深淵】

コイツらは、最も憎むべき存在さ。
闇ケガレを作り出したのはコイツら。
アタシたちを倒して、街を支配するためにね。
だからアンタは、コイツらを倒さなきゃ
いけない。アタシらの力を使ってね。


どちらにも属さぬ中立派【海月】

コイツらは、特に気にしなくて良い。
どちらにも属さず、揺れる者。
コイツらは誰にも味方しないのさ。
時としてアタシらを助けることもあるが、
決して味方しているわけじゃない。
全ては海月のように気まぐれなのさ。


【アヤカシ】

アタシらのような、人ならざる存在さ。
動物のような奴もいるし、アタシのように
人間に似た奴もいる。【水鏡】の奴らは
アタシらを操れる。


年寄りなものでね、動きが遅いのさ…
まだもう少し待っておくれよ。

  • No.2 by とある雪女さん  2019-07-04 06:53:49 

プロフィールの書き方

【名前】
(和名のみでお願いするよ。年寄りだからか、
横文字はどうも苦手でねぇ…)

【性格】

【容姿】
(簡単でも、細かくても構わないよ)

【年齢】
(年寄りすぎるのはよしとくれ。
周りの若い子達と喋りづらいだろう)

【性別】

【所属する組織】
(【水鏡】か【深淵】、【海月】のどれかで
お願いするよ)

【身長】

(【水鏡】のみ)【操るアヤカシ】
(二体は操れないから、しっかり選んどくれよ)

【特徴】

【備考】

今日はいつもにまして動きづらいねぇ…
暑いからだろうかね。

もう少し口を閉ざしておくれ。

  • No.3 by とある雪女さん  2019-07-04 06:57:23 

募集伽羅

【アヤカシ】側…なし

【水鏡】側…二名(男子一名、女子一名)
(【水鏡】のリーダーはアタシの主が
するから、指名はしないでおくれ)

【深淵】側…二名(男子一名、女子一名)
(男子が【深淵】のリーダーだよ)

【海月】側…二名(男子一名、女子一名)
(主が【海月】のリーダーをするよ。
女子だから、仲良くしておくれ)


もう少し口を閉ざしておくれ。

  • No.4 by とある雪女さん  2019-07-04 07:13:13 

規則

・動作を現す…ロル?とやらは
豆~長まででお願いするよ。

・男女の色恋は構わないけれど、
相手の許可もなしにするのはやめとくれ。
後…アタシの仲間たちとは恋が出来ないよ。
アタシらは人間が嫌いじゃないが、
好きでもないからね。

・確定ロル?や連続回避、ロル内に
台詞を入れるロル?はやめとくれよ。
アタシらの主が喋りづらくなるからね。

・最強、チート?伽羅はやめとくれよ。
すぐにお話が終わってしまうからね。(例)
誰にも負けない~、時間を操れる。
なんかだね。

・秘められた過去、絡みづらい設定?
とやらもやめとくれ。(例)元々大魔女で~、
過去に触れられると怒る。なんかだね。

・他の参加する子達の行動を限定するような
設定もやめとくれ。(例)誰もが見とれる
ような美人で。なんかだね。

最後に、言わせとくれ。

「アタシらはアンタの玩具じゃないんだから、
アタシらで遊びたいなら余所を当たっとくれ」

こんな年寄りの話に長々と付き合わせて
すまなかったね。

【水鏡】の子達は下から選んどくれ。

【操れるアヤカシ】


【雪女】…アタシさ。年寄りだから
役に立てないかもしれないがね。
(女)


【鳴釜】…釜のアヤカシさ。(性別不明)


【九尾ノ狐】…【水鏡】主のさ。
指名しないでおくれよ。(男)


【百目鬼】…美しく強い【眼】のアヤカシさ。
(女)


【ぬらりひょん】…酒飲みのアヤカシさ。
(女)


【猫又】…気高く孤高のアヤカシさ。(男)


【がしゃ髑髏】…いつも二対の髑髏を持った
変わり者のアヤカシさ。(男)


【目競】…残留思念の塊さ。アヤカシよりは
アタシらの友人たるケガレに近いね。(女)

主の伽羅の紹介も載せるよ。

  • No.5 by とある雪女さん  2019-07-04 07:25:11 

【水鏡】主

【名前】水鏡 梓(みずかがみ あずさ)

【性格】温厚でのんびりとしているものの、
戦闘の時はやる

【容姿】艶やかで真っ直ぐな黒髪を
後ろで束ね、切れ長の黒い瞳。顔立ちは
すっきりした鼻筋と美しい眉が印象的な、
目の覚めるような美人。肌は色白で、滑らか。

【年齢】15歳

【性別】男

【所属する組織】【水鏡】

【身長】185.6

【操るアヤカシ】九尾ノ狐

【特徴】なし

【備考】【水鏡】の創設者。



【海月】主

【名前】神楽坂 出雲(かぐらざか いずも)

【性格】冷静で取り乱さず、中立

【容姿】少し乱れた灰色の髪を腰まで伸ばし、
大きくくっきりとした黒い瞳。顔立ちは
大きな瞳とくっきりした眉が印象的な
凛々しい美女。肌は少し焼けている。

【年齢】22歳

【性別】女

【所属する組織】【海月】

【身長】180.0

【特徴】目元に黒子

【備考】【海月】の主。【水鏡】の主である
水鏡梓とは仲が良いものの、
決して味方はしない。

よし、もう喋っても構わないよ…。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック