世界救出喜劇(バトル・ギャグ)

世界救出喜劇(バトル・ギャグ)

召喚師  2019-06-30 07:17:50 
通報

世界は危機に瀕していた。

召喚師である貴方は、偉人たちを召喚して
世界を…。

彼らは確かに世界の危機を助ける偉人たち…の
はずなんだが。

…何だかこの偉人たち、教科書と違う!?

ハチャメチャな偉人たちが世界を救う!

コメディ&バトルの冒険劇です。


>1 偉人たちpf

>2 召喚師pf書き方

>3 ルール

レス禁


コメントを投稿する

  • No.1 by 召喚師  2019-06-30 07:19:19 

偉人たちpf

一人目

【トーマス・エジソン】

普段はおっとりのんびりな【エジソン】。

戦闘時はサイコ野郎な【トーマス】が出る。

武器は鉄パイプ。

性別は男。

「あ、えっと…エジソンです。よろしく…」




二人目

【ルイス・キャロル】

キャバ嬢ばりの縦巻きロールに赤ドレス。

胸デカい。

性格は奔放で気まま。

武器は特別仕様のチェーンソー。

「はぁい!呼ばれて飛び出てバリバリ
切るよん♪チェーンソーガールの
ルイス・キャロルちゃんでーっす♪」



三人目

【アイザック・ニュートン】

ボサボサ黒髪にボロボロ白衣。

性格は頭のネジ飛んでる。

武器はオクスリ。

性別は男。

「我が名はアイザック・ニュートン!
我と一緒に世界を征服しようではないか!」



四人目

【ジャンヌ・ダルク】

ふわふわ金髪美少女ちゃん。

つるぺたなのを気にしてるらしい。

性格はのんびりおっとり。たまに怖い。

武器はランス。

性別は女。

「私はジャンヌ・ダルクだよ~♪
回復希望の人はきっちり横一列に並んでね~。
列から外れちゃった人は…面倒だから死んで」


五人目

【ヘレン・ケラー】

ロング金髪美女さん。

胸はデカい。

アイザック・ニュートンとは仲良し。

性格はクールでマイペース。

武器はハンドガン。

「私はヘレン・ケラー。私を呼んだのは
貴方ですか?貴方のため、全力を
尽くしましょう」


六人目

【ミケランジェロ】

猫っ毛茶髪糸目美少年。

ひょろっこい。

性格は温厚で穏やか。

武器はハンティングナイフ。

「僕はミケランジェロです、よろしくね」

  • No.2 by 召喚師  2019-06-30 07:21:26 

召喚師pf書き方


【名前】

【性格】

【容姿】

【年齢】

【身長】

【召喚した偉人】

レス禁

  • No.3 by 召喚師  2019-06-30 07:32:40 

ルール

その一

偉人たち(以降、彼らと表記します)が
貴方たちに恋をすることは絶対にありません。
彼らとて安眠から叩き起こされ、戦わされて
いるだけですので。


その二

彼らの強さは召喚師の性格に依存します。
受け身や弱気な性格だと、彼らも
弱くなってしまうので悪しからず。


その三

偉人を二人召喚できるような最強の召喚師は
存在しません。


その四

行動を終結させるようなロールをされると
彼らの機嫌が悪くなってしまいます。

その五

戦闘が終わった後に馬鹿にするような台詞を
お言いになる召喚師は偉人たちに
嫌われてしまいます。


まとめますと…

・彼らと恋愛は出来ません。

・受け見すぎる、弱気すぎる性格は禁止です

・最強、チート召喚師も禁止です

・確定ロルも禁止です

・戦闘後の煽るようなセリフ禁止


(何か不備があれば教えて下さい)
レス解禁

  • No.4 by 匿名さん  2019-06-30 08:08:25 




(/偉人のはずなのに偉人じゃない!? という奇抜な設定に心臓を撃ち抜かれました…! ジャンヌ・ダルクちゃんの召喚師(女)のkeepをお願いしたいです。ところで質問があるのですが、具体的に世界にどんな危機があるのかを簡単に教えていただきたくことは可能ですか?)


  • No.5 by 召喚師  2019-06-30 08:16:49 

(了解しました。


世界は悪魔の戯れによって滅びかけていた。

地面は不毛の大地になり、空には魔獣が
飛び交い、海は怒り、風は吹き荒れ…。

人類は、滅びを待つばかりであった。

人々は最後の希望、神にすがった。

だが全能神ディドは手を焼き、幾多の神々すら
その悪魔たちには手を出せなかった。

そんな時、一人の偉人が名乗りをあげた。

「俺なら倒せるよ!」

彼の言葉に間違いはなく、神々は手を
出せなかった悪魔が切り刻まれてゆくのを見た。

「俺の友人が居れば、もっと倒せる」

神々は彼のその言葉に従い、偉人たちを
闘わせることにした…。

  • No.6 by さすらいの人参  2019-06-30 09:11:01 

(/あまりにも面白そうだったので胸に風穴が空きました。アイザック・ニュートンさんの召喚士(男)のkeepをお願いします!)

  • No.7 by 召喚師  2019-06-30 09:33:44 

(了解しました)

  • No.8 by 匿名さん  2019-06-30 09:54:49 

(/ありがとうございます!pf完成しましたので確認をお願いします。)


【名前】?ベティ・スコーン

【性格】?よく喋るわりに語彙が少ない。代わりに身振り手振りが多くなっている。戦闘にはわりと積極的。世界を救いたいという思いもあるが、幼い頃に読んだ英雄ジャンヌ・ダルクの伝記の影響が強い。普段は好戦的というほどではなく、罪のない人を傷つけるのも苦手。現在の問題には真剣に取り組もうとするものの、先のことまではほとんど頭が回らない。頭があまり良くない。同時に複数のことをしたり、物事を順序だてて考えたりするのが苦手。戦闘時はあまり作戦は立てず、とりあえずゴリ押ししていくスタイル。足元をすくわれることもあるが、毎度九死に一生を得てきたおかげで危機感が薄れつつある。

【容姿】?赤みがかったブロンドの髪を短めのショートカットにし、裾をぱっつんに切りそろえている。前髪も同じくぱっつん。髪はいつも自分で切っているのでかなり慣れているものの、前髪も後髪も斜め。目はアーモンド型で瞳は青色。黒いシャツにズボン、飛んだり走ったりしやすいような柔らかい赤色のブーツ。寒い日には黒いローブやコートを着る。小さめの白いショルダーバッグには血や泥の汚れが残っている。中にはナイフ数本と救急用具。何も考えずに手を振り回すため、両腕には自業自得でついた傷が多い。

【年齢】?19歳

【身長】?168cm

【召喚した偉人】?ジャンヌ・ダルク

  • No.9 by 召喚師  2019-06-30 10:00:08 

>べティさん

「私はジャンヌ・ダルク!よろしくね~♪」

  • No.10 by 匿名  2019-06-30 10:27:49 

ルイス・キャノンちゃんで参加希望です!!

  • No.11 by 召喚師  2019-06-30 10:28:43 

>No.10

召喚師での参加でしたら、pfをお願いします

  • No.12 by さすらいの人参  2019-06-30 12:55:05 

【名前】 ケイル・トロット

【性格】陰湿で、それでいてポジティブな青年。科学者も兼ねていて、前からニュートンを尊敬していた為、ニュートンを召喚した。聞いていたニュートンとは性格が大分違っていて、最初こそ困惑したものの、今は見事に意気投合している。戦闘時はあまり前面には出ず、後方支援に徹する。作戦を考えるのも得意。清潔感を保つ事を怠らず、毎日髪や肌の手入れをする様子から、同僚には「まるで女子」とからかわれる。

【容姿】 腰まである長い黒髪は丁寧に手入れされており、肌もスベスベ。目は充血して赤く、瞳は青。服装は赤いTシャツに紺のカーゴパンツ。その上からニュートンと同様に白衣を着ている。猫背。

【年齢】 24

【身長】 183.7cm

【召喚した偉人】 アイザック・ニュートン
(/キャラの確認をお願いします!)

  • No.13 by 召喚師  2019-06-30 13:15:45 

>ケイルさん

pfありがとうございます。

「我を呼んだのはお前か?
我が名はアイザック・ニュートン!」

  • No.14 by 召喚師  2019-06-30 15:20:20 

>No.10さん

トピの>2をきちんと読んでください。
彼女たちは【なりきれる】キャラでは
ありませんよ?

あくまでも【召喚できる】キャラです。

(少し言い方がキツくなってしまいました、
すみません)

  • No.15 by セイチャットファンさん  2019-06-30 20:40:19 

参加希望です!

  • No.16 by 召喚師  2019-06-30 21:10:45 

>No.15

pfをお願いします。

  • No.17 by セイチャットファンさん  2019-06-30 21:33:27 

分かりました!

名前/シャルロット・リヒテンシュタイン

性格/厳格で寡黙な女性。口調が厳しく
命令口調なため冷たい奴と思われがちだが、
実は仲間思いで優しい。
戦闘時にはルイス・キャロルと
共闘することもある。

容姿/紐を解けば腰まである白髪を後ろで
束ねていて、肌は陶器のように白い。
目は赤く、左目が緑のオッドアイ。
服装はカーキ色のベストに白いシャツ。
姿勢が良い。

年齢/22歳

性別/女

身長/182.5

召喚した偉人/ルイス・キャロル

これでいいですかね?

  • No.18 by 召喚師  2019-06-30 21:42:18 

>No.17

了解です。


「はいはーい、新しい主ちゃん!私は
バリバリチェーンソーガールの
ルイス・キャロルちゃんでーす♪」

  • No.19 by 召喚師  2019-07-01 06:33:10 

皆様への絡み文

>(匿名さん)べティ様

貴女が召喚したのは【ジャンヌ・ダルク】。

伝記で詠われるような白百合に天使の旗を
持って戦場を駆けた戦女神…ではなく。

「私はジャンヌ・ダルク!よろしくね~♪」

あまりに小柄で可愛らしい少女だった…。



>(さすらいの人参さん)ケイル様

貴方が召喚したのは、
【アイザック・ニュートン】。

伝記で詠われるような、万有引力の発見者に
して著名な科学者…ではなく。

「我を呼んだのはお前か?
我が名はアイザック・ニュートン!」

頭のネジがブッ飛んだ、言葉だけ聞くと
中二病患者のような男性だった…。


>(セイチャットファンさん)シャルロット様

貴女が召喚したのは、【ルイス・キャロル】。

伝記で詠われるような、
不思議の国のアリスの作者…ではなく。

「はいはーい!呼ばれて飛び出てバリバリ
切るよん♪バリバリチェーンソーガールの
ルイス・キャロルちゃんでーっす☆」

チェーンソーを持った縦巻きロールに
赤ドレスのキャバ嬢であった…。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック