皆様のオリキャラ事情

皆様のオリキャラ事情

歌うサイドミラー  2019-05-26 23:16:14 ID:02c0ae1d9
通報
このトピは私の「他の人のオリキャラを見てみたい!」という思いつきによって建てられたトピです。
皆様のオリキャラがどのようにして産まれたのか、どういう設定なのか、等と言った事を書き込んでいただければなと思います。
私如きのおこがましい考えではありますが、このトピがオリキャラを作る方々の交流の場になれれば嬉しいです。
皆様の書き込みを心からお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.103 by 御鏡  2019-06-02 15:00:05 

取り敢えず、組織や施設など、及び属する創作子達を纏めてみました。

【表世界/リバースリバース】後述する様々な施設(異形管理協会除く)が存在する通常の世界。
・黒屋敷/Murdeler…ある種のシェアハウス。
ジャック・レオ・ジョーカー・レラ・ハスター・ウィル
ヨハン・ヴィクター・スピルダル・ユーリィ・ヴィオラ・舞智子
・灰の城/組織名未決…様々な願いを叶える力を持った悪魔の住む城。
ノワール・ルミエール・バイパー・フラン・ベル・スノー・ミクリ
・診療所/Revenge Times…陽気な医師と生真面目な助手がたった二人で経営している。
ファウスト・メフィスト・アリス
・サーカステント/Lucky Circus…異形が営むサーカス団の拠点。一口に異形と言っても、
団員は皆人型である。
カント・パンプキング・鬱・ロレンツィーノ・エーミール
・異形館…異形の頭部を持つ者達が住む館。
ラウディスピック・テライター・キッシュボクス・ジジャ・キドル
・教会/組織名未決…真面目な神父と奇妙な神官、その補佐達が継続し続けている、伝統ある教会。
セラフィ・クレイ・ブラインド・ジンジャー
・合同会社/エレクトン・エクスクラメヰション…様々な商品を開発している会社。起業家精神
溢れる社長が、一年で立ち上げた大企業。
エリック・社員及び部下(現時点で社員及び部下に正式な名は無い)
・テレビ局/ロジカルシアター…バラエティ番組からニュース番組、どんな番組も受け持つテレビ局。
ヴァランタ・部下(現時点で部下に正式な名は無い)
・出版社兼図書館/BCIL Residence…広大な敷地を持つ、巨大な図書館。敷地の中心部には、
天高く聳える塔があり、その塔を囲むようにして図書館3軒、出版社1軒がある。
ドロセル・社員及び職員(現時点で社員及び職員に正式な名は無い)
【裏世界/ドッペルード】ある人物の召喚術式及び、その応用の転移術式によって行ける世界で、
極悪人と言っても過言ではない人物達が住んでいる。
カミール・カミリア・ミラージュ・マニエル・シャムカルラ・メーデー
【夢世界/ドリメア】ある人物の創造術式によって作り出された世界で、表世界や裏世界の住人達は、
意識の無い状態になる事(睡眠・気絶等)でこの世界に入る事が可能。
メリーさんや怪人アンサーを始めとする、数多の都市伝説及び怪異達(あまりにも多いため省略)
【異世界/名称未決】転移術式以外では行けない世界で、異形管理協会本部や支部のある場所以外は、
真黒な空間…深淵が広がっている。
・異形管理協会…とある権利を持った特定の異形達が数多の命を管理している。
ハスター(兼黒屋敷)・キャンディマン・ドロセル(兼図書館)
・"深淵"
アテール・梶本・朔兎
【その他創作】(七大罪兄弟は罪状/名前…と記載。その他で敢えて分けるべき箇所は/にて区切る)
・七大罪兄弟
傲慢/ヴィルヘルム・怠惰/サイファー・暴食/オフィーリア・憤怒/クレイ(兼教会)
嫉妬/アナザー・強欲/ロジック・色欲/ブラインド(兼教会)・憂鬱/鬱(兼サーカス)
・その他
ウィルヘルム・シャルロッテ/リリカ・紅華/ニール・ハウメア/
カラム/ボルド/奏翔・露燈・籠喪・百望子/ウィズ・トリト

……自分で書いてて、非常に目が痛くなりました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック