皆様のオリキャラ事情

皆様のオリキャラ事情

歌うサイドミラー  2019-05-26 23:16:14 ID:02c0ae1d9
通報
このトピは私の「他の人のオリキャラを見てみたい!」という思いつきによって建てられたトピです。
皆様のオリキャラがどのようにして産まれたのか、どういう設定なのか、等と言った事を書き込んでいただければなと思います。
私如きのおこがましい考えではありますが、このトピがオリキャラを作る方々の交流の場になれれば嬉しいです。
皆様の書き込みを心からお待ちしております。

コメントを投稿する

  • No.61 by 歌うサイドミラー  2019-06-02 09:15:07 

>御鏡様
勿論構いませんとも!
なりきりの方に「創作キャラで喋る場所」と言うトピがあるので、気が向いた時にでも、お気軽にご参加ください。

  • No.62 by 雨季  2019-06-02 09:16:39 

 


 >> 歌うサイドミラー 様

 そうなんですよ。自分が気に入りでもしない限りそっちのけです。 ( )
 そんな鼻歌をしながら少しエグイ仕事をしている姿に引く奴が数名います。やったね月露くん。


 

  • No.63 by 63  2019-06-02 09:17:33 

こちらも設定投下

【名前】徳田 心(トクダココロ)
【性別】男
【性格】神出鬼没。幼なじみの女の子を愛している。
その子の事を思うとたのしかった記憶が頭のなかをぐーるぐーるぐーるぐ-るぐーるぐーるぐーるぐ-るぐーるぐーるぐーるぐ-るぐーるぐーるぐーるぐ-るぐ
【備考】え?それはそれはもうあたりまえじゃあないですか。でも、僕はちょっち短気なので(他人からよく言われるだけだったろ)浮気されたときにはもう怒りますよ。世界の深淵まで追いかけてやるからなんてちょっとヘンなこといっちゃいましたけどなにがともあれまあ大丈夫でしょう僕はどこにでもいるのです。あのアマがどこにいようが。あと本当はこんな敬語キャラじゃないですよ。

  • No.64 by 雨季  2019-06-02 09:22:22 

 

 >> 63 様

 こッ、心さんっ……気が合いそうですね!! ( え )
 凄い好きなんですけどドストライクなんですけど……!! ((

 

  • No.65 by 63  2019-06-02 09:28:49 

>雨季様
ありがトゥーございます(^^)

  • No.66 by 雨季  2019-06-02 09:31:24 

 

 >> 63 様

 可愛い子ですね心さん……それに幼馴染みの女の子や元がどんな口調かも気になります。


 

  • No.67 by 63  2019-06-02 09:36:31 

>雨季様
元の口調はただの男口調です
幼なじみはー…とりあえず可愛い子です!

  • No.68 by 歌うサイドミラー  2019-06-02 09:39:06 

雨季様
やってない、何もやって無いぞ月露君…?w

  • No.69 by 御鏡  2019-06-02 09:45:50 

では、(嘗て人気ナンバーワンを誇っていた)高名な医師を、どうぞっ!

ファウスト
【本名】ファウスト・カレス
【性別】男
【種族】悪魔(元人間)
【年齢】32歳
【身長】252cm
【体重】120.7kg
【誕生日】6月13日
【趣味】スイーツ作り
【好きな物】白衣 医療器具 愛用する巨大なメス
【嫌いな物】自分に火傷を負わせた人物

【詳細】紙袋を被り、身の丈程はある巨大なメスを背負った男。戯けたような言動の所為で陽気に
見えるが、本来の彼は酷く冷たい眼をした冷酷な医師。怒りに身を任せた時に見受けられる
その残酷さは、本来の彼そのものである。また、重度のサディストで、人々が助けと許しを請い、
誰かが泣き叫ぶ声を聴くと大変気分が良くなるらしい。尚、紙袋を被るのは顔の火傷を隠すためで、
火傷を負わせた人物とは別に黒幕がいると知っても尚、その人物の事が嫌い。

【口調】一人称は私。二人称はアナタ。特徴として、「ん」や語尾が片仮名である事が挙げられる。
戯けている感じがあるが、これは壊れた彼の、彼が彼でいるためのものなのだろうか。
ところで、時々口調が変わる事があるが、その際は、一人称がワタシ。二人称が君となる。
何処となく間延びしていて、良く語尾が伸びるのが特徴だが、変わるのは彼が狂った時だけのようだ。

【能力及び弱点・欠点】様々な術式(主に召喚術式とその応用の転移術式)巨大な扉を召喚する事で、
瞬間移動をしたり攻撃したりする。扉の色によって効果が違う。(例:紅→炎召喚 紫→扉が巨大化し、
物理的攻撃(扉で殴る)が可能)転移・紅・蒼・翠・黄・紫・灰・黒・白…と、様々な扉があるが、
中でも黒扉、白扉の魔素の消費は莫大である。
【SV】「呼ばれて飛び出て!アナタの街の天才外科医!ファウスト参上デッス★」(この後、
大概滑るor「天災でしょ?」と言われる。医師としての腕は確かだが、ユーモアセンスはほぼない)

~術式とは~
我が家の世界観での魔法みたいなものです。皆何かしら使えます(使えない者もいますが)
後述する魔素を媒介に発動させる事が出来るのです。

~魔素とは~
術式を発動させるために必要不可欠なものです。要はMP。魔素が切れると、中には疲労に倒れる者や
魔素を求めて他人を襲う輩もいる(ただし魔素の奪取法は解明されていないため、
その人物は相手から"直接"奪おうとする)

  • No.70 by 雨季  2019-06-02 09:48:51 

 


 >> 63 様

 成る程、好きです!! ( 直球 )
 可愛い子かあ、そりゃ好きになりますわぁ。

 >> 歌うサイドミラー 様

 ん、んん~……とりあえず月露くんは腹黒なので色々企んでいることがあります。裏切るとか裏切るとか裏切るとか。 ( )

 

  • No.71 by 雨季  2019-06-02 09:52:45 

 


 >> 御鏡 様

 ッッッ……ファウスト先生ー!!! ( 何 )
 いやあ細かいですね設定!! ( 褒め言葉 ) しかも誕生日がとあるうちの子と一緒!!! (
 そして身長が高い!!凄いです!!! ( 何で御前はそんなにハイテンションなんだ )

 

  • No.72 by 63  2019-06-02 09:56:01 

>御鏡様
気さくに見せかけての狂気キャラ…凄い良いですね!(語彙力)
術式についての設定がしっかりしていて感服しました…!
人気ナンバーワンなんですね

  • No.73 by 御鏡  2019-06-02 10:11:18 

>雨季様
ハイハイ、ファウスト先生ですヨ~っと((違う
身長252㎝、体重120.7kgでBMIは19.01です(え

>63
最近はようやっと安定してきて、手術の時に麻酔を使うようになりました(発狂当初は
使おうとしなかった)術式使えない子(キドル)とか疲労に倒れる子(ファウスト)とか、
術式の使い手は色々です。
ところで、心君の設定を呼んでいる時…不覚にも「頭のなかをぐーるぐーる(ry」で笑いました。

  • No.74 by ミヒィ  2019-06-02 10:17:16 

最近オリキャラが神だとか、補食神だとか…厨二臭い事になってる……

  • No.75 by 歌うサイドミラー  2019-06-02 10:19:46 

>雨季様
つまり裏切るとw

>御鏡様
「呼ばれて飛び出て!?」のくだり最高に好みですw

  • No.76 by 63  2019-06-02 10:25:37 

>御鏡様
自分も書きながらニヤニヤしてましたww
えぇ、もう、ホントにぐーるぐーるぐーるぐるなんですよ

  • No.77 by セシル  2019-06-02 10:29:45 

親戚No.2(サイコパスじゃない方)をぼーっと
眺めていたら思い付いたキャラです。

名前:フィリップ・トンプソン

性格:もしかして脳細胞全部死んでます?
ばりに頭がおかしい。
たまにちゃんとした言語喋る。流暢こわい。

容姿:ボサボサの金髪に、やけに紅い瞳。
顔立ちは黙ってさえいればただのイケメン。

年齢:18歳

性別:男

身長:180ジャスト

セリフ(普段)「…んーむぅ…にゃふっ!
エヴァン氏ィィ!eat or death!?」

セリフ(流暢こわい)
「エヴァン、これやっといてくんねー?」




脳細胞死んでる兄を抱える常識人の弟

名前:エヴァン・トンプソン

性格:常識人。脳細胞が死んでる兄の
「フィリップ語」の通訳を務めていたりする。
いつもストレスフルな毎日。

容姿:オールバックに撫で付けられた金髪、
切れ長で鋭い青色の瞳。
黙ってても喋っててもイケメン。
ただただ純粋なるイケメン。

年齢:17歳

性別:男

身長:183

セリフ(普段)「…eatで。後、エヴァン氏って
呼ばないで」

セリフ(流暢こわい)「急にちゃんとした言語
話すのやめてもらっていい?怖いんだけど」

  • No.78 by 雨季  2019-06-02 10:34:39 

 


 >> 御鏡 様

 ファウスト先生ー!! ((
 ……え、BMI……もっと食べましょ? ( は? )

 >> ミヒィ 様

 大丈夫です、私も本当厨二心が…… ( )

 >> 歌うサイドミラー 様

はいw 最高責任者が気に入らないらしく、今はその準備をしています。頑張れ月露くん。

 >> セシル 様

 …… 、ちょっと親戚さん大丈夫ですか ? ( 失礼 )
 面白いキャラクターですね、好きですw

 

  • No.79 by セシル  2019-06-02 10:37:10 

雨季様

そうですね、本当に心配になります…。
でも何気に勉強は出来るんですよ。腹立つ。

ちなみに常識人は親戚No.3です。
彼がいなければ「フィリップ語(親戚語)」は
ほぼ解読不能です。

  • No.80 by 雨季  2019-06-02 10:49:11 

 


 >> セシル 様

 おうふ……。それはまた、何か残念な……。
 なるほど、No.3さんすごいですねえ。 ( しみじみ )


 それとリリィちゃんのお友達さんです。うえいっ。

【 名前 】 スノウ

【 性別 】 ♀

【 年齢 】 15

【 種族 】 人間

【 容姿 】 薄いグレーの腰ほどの髪をツインテールにしている。瞳はぱっちりとしたブルーグレー。白いブラウスの上からグレーのコートを羽織り、黒い半ズボンをはいている。その下は黒いタイツ、こげ茶のブーツ。胸元には小さい青いネクタイ。身長は小さめ、やや童顔。

【 性格 】 元気いっぱい、笑顔が多い。パワフル ( 物理的 ) 。たまに爆弾発言をする。すぐ突っ走るので止める役が必要。多分シスコン。

【 備考 】 リリィの友達。


 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック