皆様のオリキャラ事情

皆様のオリキャラ事情

歌うサイドミラー  2019-05-26 23:16:14 ID:02c0ae1d9
通報
このトピは私の「他の人のオリキャラを見てみたい!」という思いつきによって建てられたトピです。
皆様のオリキャラがどのようにして産まれたのか、どういう設定なのか、等と言った事を書き込んでいただければなと思います。
私如きのおこがましい考えではありますが、このトピがオリキャラを作る方々の交流の場になれれば嬉しいです。
皆様の書き込みを心からお待ちしております。

コメントを投稿する

  • No.41 by 63  2019-06-01 22:51:38 

>セシル様
サイコパス怖い...けどとても魅力的ですよね
モデルがいるとは...!

>歌うサイドミラー様
オリキャラ同士で話させるのやってみたいですねー
でもここじゃカテ違いになっちゃうけど

  • No.42 by セシル  2019-06-01 22:52:52 

63様

そうですね!
僭越ながら、自分がトピックを
立てましょうか?

  • No.43 by 歌うサイドミラー  2019-06-01 23:02:32 

>セシル
良いですね!是非お願いします!

  • No.44 by 63  2019-06-01 23:03:58 

>セシル様
ありがとうございます!

  • No.45 by セシル  2019-06-01 23:30:09 

作りました!

「創作キャラで喋る場所。」です!

  • No.46 by 歌うサイドミラー  2019-06-02 00:53:59 

もう一人。私の一番最初に作ったオリキャラです。
名前□ケイン
年齢□36
性別□ 男
性格□自分勝手で根っからの楽天家。「まあなんとかなるでしょ」と言って適当な生活を送っている。世間一般とは異なる思考回路を持ち、独特な行動や言動がよく見られる。好奇心旺盛で色々な事に興味を示し知りたがる。非常に忘れっぽく3秒前に言ったことも忘れてしまう程。変人ではあるが頭は良く、こんな性格だが世界に貢献する程の研究をした研究者でもある。
容姿□短めの黒髪。特徴的な(黒地に赤い目玉の模様が付いている)仮面をつけている。服装は常に白衣とカーゴパンツで、ポケットの中には危険な薬品が入っているとか。
備考□何やら壮絶な過去を持っているらしいが、その事について本人は全く触れようとしない。仲の良い友人が数人いる。
こんな感じかな?

  • No.47 by 御鏡  2019-06-02 01:54:23 

皆様、初めまして。私、御鏡-ミカガミ-と申します。
特異的なOCを多々取り扱っております、奇異な私ではありますが、
OC達の設定等を載せても宜しいでしょうか?

  • No.48 by 歌うサイドミラー  2019-06-02 08:10:29 

>御鏡様
勿論です!よろしくお願いします!

  • No.49 by 雨季  2019-06-02 08:25:15 

 

 >> セシル 様

 一番可愛い子でしたか……! うちの子他の宅の子問わず全員可愛いですけど、やっぱり拘り的なのありますよね……! ( ? )
 ささ、サイコパスだあ……! せめて返り血拭きましょ……?! (

 >> 63 様

 ぶっちゃけ私も青年やら少年少女やらの区別分からないんですよね。もう青年でいいんじゃないですかね!! ( )

 >> 歌うサイドミラー 様

 わーっありがとうございます!
 リリィちゃん人見知りというか主語とか抜けてr……会話大丈夫ですかね? ( )
 性格が少し……なのに研究者ですかそうですかあ……素敵。壮絶な過去とか書かれたら気にするじゃないですか!!

 >> 御鏡 様

 どうもです。よろしくお願いします。
 是非とも創作達の設定を拝見してみたいです!


 

  • No.50 by 63  2019-06-02 08:27:59 

>御鏡様

よろしくお願いしますー!
創作キャラ楽しみです

  • No.51 by 御鏡  2019-06-02 08:43:42 

>皆々様
まっこと恐悦至極にございます。では、今日が特別な日な彼を…

キドル
【本名】不明
【性別】男
【種族】人間(異形頭)
【年齢】25歳
【身長】198.7cm
【体重】71.0kg
【誕生日】6月2日
【趣味】包丁の収集
【好きな物】料理を作る事 月 暗所
【嫌いな物】煙草 自分の料理に文句をつける人物
【詳細】巨大な肉切り包丁(重さ142kg程)を担ぎ、仄かな光を永遠と灯し続ける異形の蝋燭で、
料理人。頭の炎が消えると、その場は数瞬闇に包まれる。再び灯りが点いた時には、その姿は
変化し、頭部であった蝋燭はコック帽へ変わり、その頂点で炎を燃やし続ける。また、頭部の
蝋燭が消失した事で、人間と何ら変わらない外見になる。髪はブロンドカラーで、緩いパーマの
掛かった短髪。しかし、前髪は長く、瞳を覆い隠している。前髪の下のその瞳は、ルビーのように
紅く、全てを映しているようで何も映していない。そして、帽子の炎を消せば、世界は数瞬闇に
包まれ、また蝋燭頭の彼に戻る。高名な医師曰く、これは呪術式らしい。しかし、その術式を
掛けたのは呪術式で有名な"深淵"ではなく、かつてキドルを奴隷として売買していた者だと言う。
本名が不明なのは、今の名はその医師が彼を救った時に付けた名だから。
【口調】一人称は俺。二人称はお前。長い間言葉を発しようとしていなかったので、声の出し方を
忘れかけてしまっている。それ故に、言葉は途切れ途切れで、聞き取り辛い事もあると
専ら有名。また、喋っている途中でも語尾でも良く伸びる。また、名前の頭文字を取って、
それで人を呼ぶ。
【能力及び弱点・欠点】頭の炎及び怪力。頭の火が消えてからまた点くまで、本人に意識はない。
つまり、隙だらけ。異形頭でない、元の姿の方が力が強い。
【SV】「今日、は……俺、の……誕生、日~……一世一代、の、料理を、作りた~い…」

  • No.52 by 雨季  2019-06-02 08:46:09 

 

 さて、設定投下致します!

【 名前 】 月露 - getsuro

【 性別 】 ♂

【 年齢 】 外見16

【 種族 】 ?

【 容姿 】 胸までつきそうな白髪に、深い青のたれ目。口角は整えたように綺麗に上がることが多く、一部の同僚から笑っている姿を嫌悪されることがある。服は首の詰まった黒い服で、所々白いライン等が入っているところがある。着丈は太股ほどあり、その下に膝上丈のズボンを着用。膝丈の白い靴下をはいており、少し歪な形のブーツをはいている。

【 性格 】 ふわふわとした、おっとり……に見える腹黒。マイペースな性格であり、仕事の任務を任されても期間ギリギリまですることが多く、問題児に見られることも。だかしかし実力は確か故にランクは下げられないと上司が悩み悔やんでいる、ということを充分知りながられ笑顔で鼻唄しつつ仕事をこなしているやつである。

【 備考 】 運はいい方。動物に好かれやすい体質。


 

  • No.53 by 雨季  2019-06-02 08:49:45 

 

 >> 御鏡 様

 わあ! お誕生日おめでとう御座います!! ( 拍手 )
 個性的ッッ……、特に詳細のところで感嘆の息が漏れました ( ? ) ありがとうございますっ……

  • No.54 by セシル  2019-06-02 08:51:49 

雨季様

本当にモデルが奇行を繰り返すんですよ。
この前はカエルを捕まえてきて
「晩ごはん」!って元気に言ってきました。

  • No.55 by 63  2019-06-02 08:58:46 

>御鏡様
すごい細かいですね...!なんか不思議な雰囲気をまとったキャラですね
異形頭はまんま異形だけど他には無い特別な魅力があります

>雨季様
腹黒いキャラ好きです!
種族?って...気になるじゃないですかー
歪なブーツとは...

  • No.56 by 御鏡  2019-06-02 09:01:24 

>雨季様
ハイ、我が家のOCは皆個性的なので御座います。寧ろ、我が家の世界観的に、
個性的じゃない=影が薄い、ですから。取り敢えず、有難う御座います…(?)
ヴッ…月露様、誠に良い性格をしておられる…!好きっっ!!(語彙力)

  • No.57 by 歌うサイドミラー  2019-06-02 09:03:51 

>御鏡様
誕生日おめでとうございます!異形頭に関する設定が凄く面白いですね。

>雨季様
上司が頭を悩ませているのに鼻歌…なんて呑気な。

  • No.58 by 御鏡  2019-06-02 09:04:35 

>63
ええ、私、細部まで設定を練る事が好きですから。お褒めに戴き、光栄に御座います。

  • No.59 by 御鏡  2019-06-02 09:08:43 

>歌うサイドミラー様
有難う御座います。つきましては、キドル君を救った医師の設定を載せようかと思っているのですが…

  • No.60 by 雨季  2019-06-02 09:14:06 

 

 >> セシル 様

 怖っ!! え怖っ!!! ( 失礼 )
 私がその場にいたら絶叫が響きますね。蛙ちょッと苦手で。 ( )

 >> 63 様

 ありがとうございます! いえね、少し設定が面倒くさ……複雑といいますか……んじゃあ下に書いときますね。
 少しガタガタしたような、先が尖った……うーん、ああ、ファンタジーのブーツみたいなもんです。

 >> 御鏡 様

 じゃあそのお話もえらいこっちゃになりそうですね ( 笑 )
 マジですか……!! じゃあ個性的じゃないとやっていけませんね!! ( ? )
 ありがとうございます! 色々好みつめた子になります。とある子の心を温めた子でもあります、あのときは大分純粋だったのにな……と、なんでもないです。 ( )

 ▽ 月露種族説明
 * 実は一回死んでおり、本来ならば別の世界線の幽霊たちのところに行く予定だったのが、とある創作が気に入り無理矢理こちらの世界に逆戻り。結構駄目なことだったのだが、……此処は長いので省略。で結局肉体持つ変わりに仕事しろよー的なことになりまして、すなわち肉体は滅びることない特殊能力のある人間ですね。 ( 人間じゃない )


 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック