皆様のオリキャラ事情

皆様のオリキャラ事情

歌うサイドミラー  2019-05-26 23:16:14 ID:02c0ae1d9
通報
このトピは私の「他の人のオリキャラを見てみたい!」という思いつきによって建てられたトピです。
皆様のオリキャラがどのようにして産まれたのか、どういう設定なのか、等と言った事を書き込んでいただければなと思います。
私如きのおこがましい考えではありますが、このトピがオリキャラを作る方々の交流の場になれれば嬉しいです。
皆様の書き込みを心からお待ちしております。

コメントを投稿する

  • No.21 by セシル  2019-06-01 11:54:24 

自分の子もよろしいでしょうか…?

名前:セシル・アレクセイ

性格:明るく、気さくで親しみやすいが、
時々泣き虫で気弱な一面を見せる

容姿:ふわふわで、目が覚めるような赤髪
宝石のように輝く、ぱっちり二重で緑の瞳
まるで人形みたいに整った顔立ち

性別:男

年齢:外見上17歳ほど

種族:悪魔

家族構成:長兄 メルト・アレクセイ
次男 イアン・アレクセイ
三男(自分)セシル・アレクセイ

備考:何をされても、誰かが失敗しても
いつもニコニコして励ましてくれる優しい悪魔。
だが、その笑顔は時々彼の素顔に笑顔の仮面を
張り付けたような偽物に見える時がある。

誰とでもすぐに仲良くなれる話術と
フレンドリーさで相手の懐に入り込む。

(名前の由来は友人からです!
明るい名前を考えてほしい、と言ったら
セシルとか?と言われて一目惚れしました)

  • No.22 by 63  2019-06-01 12:03:05 

>セシル様
こんにちはー
優しい悪魔…ってなんか裏がありそうですね
ダークファンタジーって感じで格好いいです

  • No.23 by セシル  2019-06-01 12:27:51 

63様

誉めていただいてありがとうございます!

  • No.24 by セシル  2019-06-01 12:30:38 

では、もう一人だけ…

【通称】クイーン
【本名】ゼロ・K・エイデシュテット
(ゼロ・クイーン・エイデシュテット)
【性別】男(!?)
【年齢】25歳(本人曰く)
【種族】???(本人はしがない人間とのこと)
【身長】200㎝
【体重】95,5㎏
【血液型】AB型
【性格】几帳面だが、適当な一面も。
【誕生日】2月7日
【誕生石】アメジスト
【趣味】読書、昼寝
【嫌いなもの】海、炎
【好きなもの】ロイヤルミルクティー
【ストレス発散方法】
聖歌を口ずさみながら人を切り刻むこと
【憧れの人】姉
【容姿】
目が醒めるように深く、濃い蒼色の髪。
片方の瞳は血塗られた鮮血の赤、
もう片方の瞳は雪のような白銀。
整ってはいるのだが、不思議と印象に
残らず、何とも言えない顔立ち。

  • No.25 by 歌うサイドミラー  2019-06-01 13:08:43 

>セシル様
いらっしゃいませ!
優しい悪魔と聖歌を歌いながら人を切り刻む(多分)人間…キャラが濃くて面白いですね!

  • No.26 by セシル  2019-06-01 13:27:25 

歌うサイドミラー様

ありがとうございます!

  • No.27 by 雨季  2019-06-01 16:21:28 

 

 ひゃああ、私が好きそうなトピ発見……!!
 初めまして、ウキと申しますッ。
 早速設定を載せてもよろしいでしょうか?

 

  • No.28 by 歌うサイドミラー  2019-06-01 17:00:39 

>雨季様
もちろんです!よろしくお願いします。

  • No.29 by セシル  2019-06-01 17:02:31 

あと1人だけ!

名前:ノヴァ・シャーウッド

通称:戦場を舞う死神

性格:いつもはおっとりした天然ちゃん。
戦闘の時だけは途端に冷酷になる。

容姿:
(普段)ふわふわブロンドのロングヘア

きらきら光るぱっちり二重の蒼い垂れ目

柔らかそうな雰囲気を纏う優しそうな顔立ち

(戦闘)真っ白なロングヘア

肉食獣のように紅く煌めく、鋭い吊り目

凛々しく気高い雰囲気を纏う美貌

年齢:23歳

性別:女

種族:アルバート族
(見た目は人間とほぼ変わらないが、
戦闘の時のみ戦闘フォームに切り替わる種族。
見た目も性格も、何もかも別人となる)

備考:ケーキ大好きな女の子。

  • No.30 by 歌うサイドミラー  2019-06-01 17:23:42 

>セシル様
戦闘時に姿が変わるのカッコいいですよね!フォルムチェンジは燃える。

  • No.31 by 63  2019-06-01 17:25:08 

>雨季様
よろしくお願いします!

>セシル様
ファンタジックで素敵です...!
戦闘で性格が変わるのってかっこいいですよね

  • No.32 by 雨季  2019-06-01 17:33:58 

 

 >> 歌うサイドミラー 様

 ありがとうございます!
 簡易的……な設定を置かさせて頂きます。

【 名前 】 リリィ

【 性別 】 ♀

【 年齢 】 15

【 種族 】 人間

【 容姿 】 サラサラとした白金の髪を腰まで下ろしている。前髪はぱっつん。目も白い。肌も髪や瞳と同じく白い。服装は黒や水色を含んだドレスが多い。身長は年齢に対し高め。

【 性格 】 無口で大人しい。というのも人と喋るのが苦手であり引きこもりがちである。伝えることが苦手なせいか、周りに変と思われることがしばしばある。

【 備考 】 とある国の姫。時折奇妙な行動をし周りを騒がせることもあり。


 >> セシル 様

 ギャップう!!普段はふわふわっ娘なのに戦闘時は冷酷……でもやっぱり可愛いです!

  • No.33 by 雨季  2019-06-01 17:35:15 

 

 >> 皆様

 どうぞ御気軽によろしくお願いします!

 

  • No.34 by 63  2019-06-01 17:49:37 

>雨季様
二十歳過ぎのオリキャラ達の中に15歳の女の子!
不思議ちゃんな姫様って華麗ですね…!

  • No.35 by 雨季  2019-06-01 18:08:55 

 

 >> 63 様

 はい、どちらも私の趣味でして。
 創作の世界線に五つの国にそれぞれ五つの姫がいまして、その中の一人です。
 不思議ちゃんで少し天然のような子を作りたくて ! リリィちゃんが生まれました。

 

  • No.36 by セシル  2019-06-01 20:58:15 

皆様

ありがとうございます!
ノヴァちゃんは一番可愛い子だったので、
嬉しいです!

  • No.37 by 63  2019-06-01 21:11:15 

ふとオリキャラのオルソーが27歳で青年といっていいのか気になったけど27、8歳は青年後期らしいということを知る

そして青年期延長論とかいう訳の分からない学術

  • No.38 by セシル  2019-06-01 21:31:33 

では、狂人キャラも一人だけ…

名前:ダンテ・クロッカス

性格:頭のネジがブッ飛んでいる。
人を殺るのは暇潰しらしい。

容姿:
ふわふわの赤髪

切れ長で鋭い、薄いグレーの瞳

整ってこそいるものの、返り血が所々に
こびりついた顔立ち

年齢:18歳

性別:男

備考:笑い方が独特。
普段は元々白であったが赤黒く染まった
パーカーを着ている。

  • No.39 by 歌うサイドミラー  2019-06-01 22:30:21 

>雨季様
是非一度話してみたくなるキャラですね。引き籠りなキャラと話させてみたいとも思いますw

>セシル様
返り血だらけじゃ無いですか、怖いw

  • No.40 by セシル  2019-06-01 22:45:35 

歌うサイドミラー様

モデルは自分の親戚の兄です。

頭は良い(英検2級保持者)なんですが、
ちょこちょこサイコパスなんです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック