織り紡がれる甘苦いお話【創作なり/一対一募集】

織り紡がれる甘苦いお話【創作なり/一対一募集】

ビギナーさん  2019-05-26 11:32:28 
通報

止まない雨は無い、とか
明けない夜は無い、とか
努力は必ず報われる、とか
別にそんなのどうでもいい。ただ、

───期待なんて無駄なこと、絶対しない。

キャラプロフ>>1
当方スペック>>2

当方キャラロルテ>>3

此方は一人限定の募集になります。属性は話し合いによって決めたいと思ってます。
現代、という以外には特に設定は決めておりません。学校関係者、バイト先の繋がり、実家のお客等々ご自由にお任せします。
至らない所があるかもしれませんがご容赦下さい。

<募集要項>
・マナー、ルールを厳守出来る。
・置きレス推奨。
・ロル100文字以上
※小説風等、ロルの形式は問いません。また、解り易ければ多少短くても問題無いありません。
・設定や展開を一緒に考えて下さる。
・ギャグからシリアスまで幅広く。展開によってはサブキャラを出し合える。
・放置10日でリセットさせて頂きます。

※先に簡易プロフとロルテを拝見させて頂き、相性に問題がないと判断した後詳しいプロフフィールの提出をお願いします。
※ロルテは回しやすい文字数でお願いします。

良縁に恵まれる事を願って……

コメントを投稿する

• No.1 by ビギナーさん  2019-05-26 11:33:06 

名前:戸ヶ崎 怜真(トイガサキ リョウマ)
年齢:17歳
職業:高校二年生

容姿
身長:178cm
体:やや痩身で体重もそれに見合って標準を僅かに下回るが、服を着てしまえば解らない程度。左膨ら脛の中頃に真っ直ぐ縦を向いた十数㎝程度の傷の縫合痕がある
髪:一切手の加えられていない痛みの無い焦げ茶色。襟首と耳が出るよう、すっきりと整えられている。しかし、前髪の毛先が眉下に掛かる為ヘアピンや髪留めで視界の確保をすることも間々ある
容貌:細く整った眉と共に垂れた目尻は柔和さや穏やかさを印象付け、長い睫毛に縁取られた瞳は向かって右が暗い茶、左が濃い青の色を抱く。青い目の泣き黒子とやや小さく低めの鼻はバランス良く配置され、薄い唇には笑みを浮かべている事が多い。また、輪郭が丸みを帯びている為年齢より少々幼く見える顔立ちをしている。
その他特徴:普段は両目の色を揃える為に青目側にブラウンのカラコンを付け、その上に太い黒縁の眼鏡を掛けて僅かな違和感を隠している。

性格
少しばかり子供っぽいが礼儀をきちんと弁え、友人間でのノリも良く気さくでいて、その場の雰囲気を壊さないよう周囲をよく見ている、と人好きしやすい質。…のように思われているが、それらは強固に塗り固められた仮面であり、実際には少々ぼんやりしていて、淡白で冷めた面の目立つ大人びた性格。物事に対する執着心自体薄く、期待という事をしない。基本的に仮面が崩れる事は無いが、好きなものや趣味に対しては仮面にヒビが入りがち

備考
・学校では基本クラスの人気者グループの中におり、それ以外にも学年や校内を問わずあちこちに友人がいる。ご近所にも愛想が良く、何かと菓子や食材などのお裾分けを貰ってくる。愛称は名前の一文字を取って「レイ」または「レイ君」

・実家は古くから続く老舗呉服屋「トガサキ」で、その跡取りでもある。店と自宅の屋敷は繋がっており、屋敷自体も広い中庭に離れ付き、更に蔵が2つと大きく、住み込みの使用人が何人か雇われている。老舗の体制は完全オーダーメイド制で値段も張るが、質が良い為富裕層や芸能関係者に客が多い

・元々7歳上の兄がおり、そちらが跡取りになる筈だったが五年前に事故にて逝去。繰り上げで跡取りとなった。また、脚の傷跡はその時の事故に巻き込まれたもの。逝去した兄とは青目以外は瓜二つと言って良いほど似ていた

・片目の青色は生まれつきで特に何の異常も無い。しかし、両親祖父母共に日本人である為に屋敷の人間や親戚の間に妙な目を向けられた事もあり僅かに距離がある。怜真本人も屋敷の母屋を避け、設備の揃った離れに自室を構えている

・趣味は手芸と菓子作り。手芸は家柄上出来るようになっただけだが、元々手先は器用で刺繍と小物類作りが得意。菓子類は洋菓子作りが多く、休日等大きな暇が空くと大物(例:精巧なバッグの形をしたケーキ他)に挑戦する熱の入れ様

・五歳になるメスの白猫を飼っており、この猫も右が緑で左が青のオッドアイ。外を好きに散歩している半野良で、青い首輪を付けている。怜真は「ユキさん」と呼び、手作りの玩具をあげたりブラッシングしたりして可愛がっている

・高校に入ってすぐ個人経営の純喫茶でバイトを始めた。喫茶店の店主の厚意で、自分が作った簡単な菓子を客にサービスとして提供させてもらっている

• No.2 by ビギナーさん  2019-05-26 11:33:44 

<当方>
・本体女性、成人済み。なり歴は八年前後でブランクあり。
・お相手様によりますが平均ロル文字数150~。
・基本的にスト重視でじっくり派。
・レスは好調だと一日に1回以上、遅くて1週間に回程度。
・社会人の為、休日(水曜、日曜)以外は夕方以降のお返事になる事が多くなります。
・本体会話大歓迎!

<萌え>
男前/高身長/眼鏡/真面目/不良/方言/ワンコ系/先輩/後輩/年上/年下/世話焼き/浮気性/おじ様/主従/両片想い/イベント/嫉妬/ほのぼの/ケンカップル/愛ありでの多少の強引/シリアス/その他萎え以外

<萎え>
女顔/すぐ泣く/低身長(160以下)/華奢/無口/無反応/ショタ/受け身・鮪/完璧

• No.3 by ビギナーさん  2019-05-26 11:34:42 

戸ヶ崎 怜真

いやあ、そんなん無い無い。あ、俺ん家こっち。おー、また明日なー
(学校からの帰り道、夕暮れで橙に染まる道を友人達と共に恋愛話や妄想話に花を咲かせつつ歩き。途中笑い声を上げたり友の肩を軽く小突いたりと楽しげにしていたが、ふと別れ道に差し掛かると彼らの行く方向とは反対の道を指で示し、手を振る彼らに此方も振り返しながら足を示した方へと向けて歩き出し。少し経って自分以外の音が無くなった頃、先程まで浮かべていた笑みを無にも近い表情へと変化させ。細く長い溜息を口から漏らし、平坦な調子で何処か吐き捨てるように友人らとの会話に今更ながら感想を一人呟き)

……下らない。教師と、なんて。有り得る訳ないだろう。

• No.4 by 三丁目のミケネコさん  2019-05-27 12:49:15 

香月 尚

そうなんですねー。俺もまだまだ頑張らないとですね。……、あ!せんぱーーい!怜せんぱーい!せんぱーーい!!
(急に部活が休みとなり、先輩や同級生と内容のない話をしながらかたまって道を歩いていると、友達と別れたであろう相手が遠くの方で視界に入り。部活の仲間といるのも忘れ、先を歩く相手の後ろ姿に向かって大声を上げ、右手を高々と振り上げると、ブンブンと音が鳴りそうなほど相手に向かって手を振り。久しぶりに会えた想い人の姿に顔には満面の笑みを浮かべ、相手を呼ぶ声にも嬉しさが滲み出るほどで、相手が気付くまで相手の名前と手を振ることはやめようとはせず)

(/はじめまして、素敵設定でワクワクしながら声をかけさせていただきました。ひとまずロルテと下に簡易プロフィールを上げさせていただきたいと思います。主様の好みに合うかはわかりませんが、検討の程よろしくお願い致します)

香月 尚(カヅキ ナオ)
高校1年生/187cm/バスケ部/四人兄弟の末っ子(姉2人、兄1人)/実家は昔ながらの和菓子屋『月の宿』/スポーツは得意だが勉強は苦手/怜先輩のことが大好きだが恋愛感情に疎いため、これが恋とは気づいていない/無意識な独占欲が強い/人の好き嫌いがあまりなく、だれとでも分け隔てなく接することができる。その中でも先輩は特別/属性はワンコ

• No.5 by ビギナーさん  2019-05-27 18:04:07 

(/お声を掛けて下さったこと、並びに素敵なプロフとロル有り難う御座います!ワンコな尚君とても可愛らしくて最高です。怜真のような素がそっけない子で宜しければ是非ともお相手お願いします!設定等々、やりたい事がありましたら遠慮無く言って下さい!)

• No.6 by 三丁目のミケネコさん  2019-05-27 19:43:21 

(/お返事ありがとうございます!怜真君が私の好みドストライクなのでお相手していただけるだけで天にも昇る気持ちです…!許可していただけましたので、愚息の詳しいプロフィールを上げさせていただきます。設定等といたしましては、互いに高校生ということで何気ない日常から体育祭・文化祭といったイベント事や、互いの家を行き来している様子などしてみたいかなと思います!両片想い、片想いなども好みですので主様も遠慮なく言っていただけたらと思います!)

名前:香月 尚(カヅキ ナオ)
年齢:16歳
職業:高校一年生(バスケ部)

容姿
身長:187cm
体:スポーツマンらしく綺麗に筋肉がついており、筋肉がつきやすいタイプ。室内スポーツのため日に焼けてはおらず、日焼けはせずに真っ赤になるだけ。
髪:フワフワの猫っ毛な黒髪でワックスで軽く整えている。襟足は軽く長めだが校則違反にならない程度。前髪は目にかからない長さで、クラスメイトからもらった可愛いゴムで結ぶこともある。
容貌:瞳の色はブラウンで、眼のサイズは通常。まつげは昔から長く、量も多いためバサバサしている。鼻筋も通っており、整った顔立ちをしている。唇は少し厚め。

性格
四人兄弟の末っ子のため甘やかされて育った甘ちゃんで、他人を疑うことがない。人の好き嫌いがないため、誰とでも分け隔てなく接することができる。恋愛感情に疎いため、相手のことが大好きだが恋とは気づいていない。その代わり無意識な独占欲を抱くことが多い。スポーツ万能でハキハキしたタイプだと思われがちだが、実際はのんびりとしており他人と争うことは極力避けたいと思っている。

備考
・誰とでも分け隔てなく接するため、女子・男子ともに友達がいる。特に女子からの人気が高く、部活中に女子が見に来ることも多い。

・実家は昔ながらの和菓子屋「月の宿」で、昔から和菓子は見様見真似で作っていたため作ることができる。しかしそれ以外の家事などは不器用すぎて、家ですることはない。

・大型犬を2匹飼っており散歩が日課。よく2匹の犬と楽しそうに走り回る様子が目撃されている。

• No.7 by ビギナーさん  2019-05-27 20:05:14 

(/ドストライクだなんてそんな……いやもう凄く嬉しいです!学生ならではのイベント沢山盛り込みましょうね!そうですね、では最初は尚君の片想いからで、愚息が少しずつ絆されて惹かれていく……みたいな感じにしていきたいと思ってます。プロフとロルテを見る限りだと学年も違いますし、お互いの認知は学校で会うだけ、互いの実家がお店であるのを知っている、くらいの距離が自然でしょうか?あ、勿論もう少し詳しく互いを知っていても構いませんが!如何でしょう……?)

• No.8 by 三丁目のミケネコさん  2019-05-27 21:27:42 

(/学生ならではのイベント今からとても楽しみです……!学校で会うだけの認知でもいいですし、幼なじみみたいな近い関係も美味しいかなと思っていますが、どちらの関係性も好きなので大丈夫です!幼なじみゆえの憧れだろ、とつっぱねる怜真君も素敵ですが…!)

• No.9 by ビギナーさん  2019-05-27 22:29:16 

(/幼馴染も良いなぁ……!ううん、そうですね……では
・中学から学区が同じで知り合って三年くらいで、お互いの好きなものや趣味を知っている
・時々待ち合わせして一緒に遊びに出かける仲
・互いの家には行ったことは無いが、ペット含め家族構成は知っている(愚息は一人っ子で通している)
ぐらいの、仲は良いけど怜真が何となく一線引いてる感じ、とかでは……?良いとこ取りしようと思ったのですが、ごちゃごちゃしてしまいましたね(´・ω・`))

• No.10 by 三丁目のミケネコさん  2019-05-27 22:55:22 

(/いいですね…!一線引いてる怜真君をどう攻略するか愚息にかかってるんですね、腕がなります笑ただ軽く天然ワンコなので思い通りに動かないかも知れませんが、2人がくっつくまで気長にお待ちいただけたらと思います……!!)

• No.11 by ビギナーさん  2019-05-27 23:07:50 

(/いえいえ、尚君の思うまま動いてくれていいのですよ!まずは愚息の青い目の事やお家の事を知っていってくれるの、とても楽しみにしています(*´`)それではお返事のロルを練ってくるので、少々お待ち下さいm(__)m)

• No.12 by ビギナーさん  2019-05-28 00:02:21 

戸ヶ崎 怜真

……お、尚君。
(ふと吹いた風で伊達眼鏡に付いてしまった埃を拭うべく一旦立ち止まって掛けている眼鏡を外したが、直後聞こえた己を呼ぶ声に直ぐ様手にあるそれを装着して顔を上げ。次いで辺りを見回し数秒程で声の主を発見するとそちらへと身を反転し、此方からも片手を顔の辺りの位置で振りながら歩み寄り三歩分程距離を空けて足を止め)

ん、久しぶり。今帰りなのか?随分早い気が……っと、後ろにいるのはお友達か?
(振っていた手を制服のポケットへ下ろして仕舞い、にこやかな笑みで相手と対峙すれば先ず一言挨拶を発し。続けて何気ない言葉を連ねていったが、そこで漸く相手の背後にいる人物らと目が合い、途中で言葉を止めて尋ね)

(/お待たせしました!まだちょっと距離感を掴みかねててぐたついてますがご容赦下さいませ……!)

• No.13 by ビギナーさん  2019-05-31 20:55:38 

(/見落としているかもしれないので一応上げ、です(**))

• No.14 by ビギナーさん  2019-06-07 18:01:18 

(/10日経過した為リセット、並びに再募集上げさせて頂きます。)

• No.15 by ビギナーさん  2019-06-17 17:16:16 

(/只今募集中。上げさせて頂きます。)

• No.16 by ビギナーさん  2019-06-18 20:37:35 

(/只今募集中、並びに此方からの提案例を挙げさせて頂きます。

・昔馴染みもしくは新規客、芸能人等、呉服屋関係者
・幼馴染み(ずっと一緒だった、久しぶりに再会等)
・教師、保健医、同級生、上or下級生等、学校関係者
・バイト先の常連客
・ご近所さん
……他、組み合わせ(幼馴染みの保健医やバイト先常連の芸能人等)や新提案も大歓迎です。)

• No.17 by ビギナーさん  2019-06-26 15:41:49 

(/此方での募集を停止させて頂きます。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック