マフィアなわんこの非日常的日常!【創作なり/一対一募集】

マフィアなわんこの非日常的日常!【創作なり/一対一募集】

ビギナーさん  2019-05-25 19:18:04 
通報

「よーし今犬扱いした奴全力デコピンね」

「あっ、待ってトマトはやめてすいませんやめて下さいお願いします」

「よぉ大将サン、お前は俺を楽しませてくれるんだよなァ!?」

笑いあり、シリアスあり
────どこかの街の、存外愉快な裏組織のお話。

キャラプロフ>>1
当方スペック>>2

当方キャラロルテ
その一>>3
その二>>4

此方はリバ、及び一人限定の募集になります。
現代でマフィアのいる世界、という事以外は特に決めておりません。闇医者も良し、組織の構成員、幹部やボスになるも良し、はたまた外部、一般人になるのも良いと思います。
初めての募集につき、至らない所があるかもしれませんがご容赦下さい。

<募集要項>
・マナー、ルールを厳守出来る。
・置きレス推奨。
・ロル100文字以上
※小説風等、ロルの形式は問いません。また、解り易ければ多少短くても問題無いありません。
・設定や展開を一緒に考えて下さる。
・ギャグからシリアスまで幅広く。展開によってはサブキャラを出し合える。
・無断放置10日でリセットさせて頂きます。

※先に簡易プロフとロルテを拝見させて頂き、相性に問題がないと判断した後詳しいプロフフィールの提出をお願いします。
※ロルテは回しやすい文字数でお願いします。

良いご縁に恵まれる事を願って……

コメントを投稿する

• No.79 by ビティス・ベイリー  2019-06-23 12:51:17 

思ったより早く着いちゃったな……
(相手と別れてから数日後、早速連絡を取り合い遊びの具体的な日時を決め、訪れた約束の日に待ち合わせ場所である駅前に早々に到着し。携帯の時刻を確認して独り言を零しつつ周囲を見回していれば、喫煙コーナーに見知った顔を見付けてそちらに歩み寄り。煙草を持つ手の甲から手首にかけて茨と蜂のタトゥーを入れた、己より少し体が大きく目付きの悪い二十代半ば程の金髪の男性と話を始め。暫し言葉を交わしあっていたが、此方の大袈裟な程驚いた表情を切っ掛けに男が眉を寄せ。そのまま煙草を持つ側とは反対の片手で口を覆うようにして顔の下半分を鷲掴みにされ、更にその手に力を籠めながら顔を近付けて睨まれ始めた為慌てて両手を胸の位置まで上げて制止をかける仕草を行い)

(/はい、多分そのぐらいで丁度良いかと(笑)割とすぐ落ち着くはずなのでご迷惑にはならないはず……(笑)でも武器装備する仕事柄、指には付けずにチェーンで首から掛けてそうですね( *´艸`)次から一緒にキッチンに立って作ります?(笑)それなら安心……ですかねぇ?流石に人の家に呼んだりはしないでしょうから(笑)真っ赤な教会の祭壇前で二人っきりで誓いのキス、というシーンが目に浮かぶようです(*´`*)大歓迎なんて言ったら首も腕も噛み跡だらけになりますよ(笑)あとずっと引っ付いて外からの匂いを自分のに上書きしそうな感じもあります(笑))

• No.80 by ノア・カーライル  2019-06-23 22:47:40 

さて、確かこの辺のはず…!(相手と遊ぶ約束をした当日、久し振りに相手と遊びにいくと言うことで心を躍らせながら待ち合わせ場所である駅前に向かい。到着すれば一度携帯の時間を確認すればやや早めの時間ではあったが相手がいないかと辺りを見渡していれば、喫煙コーナーに相手の姿を見つけたは良いが相手が何やら男に絡まれているのを見つけ、更に口を覆うように顔の下半分を鷲掴みされているのをみて頭に血がのぼってくるのが感じてきて相手と男の元へズンズンと歩いていき)

…おい、貴様俺のダチに何しやがるんだ?(ガッと相手の口を覆う男の手を勢いよく掴めば問答無用で力を込めて男を睨みながらそう言いつつ相手の顔から引き剥がして。そのままもう片方の手で相手を自分の後ろに匿いながら男の方をギロリと睨みながら言い残して相手の手を引きながらその場を相手と共に離れて)

…次、コイツに手ぇ出したら許さねぇ。覚えたからな、お前の顔

(/ノアが上手くやれるかどうか期待しましょう(笑)まぁ、多少なら別にノアも大丈夫かと(笑)あー、それはそうですね。ノアもナックル装備するときありますし……(笑)良いですね、二人で並んで料理!(笑)流石にノアもビティス君の家には呼ばないでしょう。何処かに呼んでそこにいく可能性はありますが(笑)確かに思い浮かびそうですね……ただ、流石にノアの家族は呼びづらそうですね。そんな可能性があるかもしれないと思うと(笑)背後的には大歓迎ですから(笑)匂いの上書きもしちゃっていいかもですね(笑))

• No.81 by ビティス・ベイリー  2019-06-24 00:07:24 

あ、ノア兄ちゃ……
(そのまま煙草を吸い始めた男の煙に堪らず息を止めていたが、雑音の中でも音高く聞こえる足音に視線をそちらに逸らし。覆われた下の口で名を呼ぶが伸びた手が己の顔を掴む手に向かったのを見て思わず硬直し、男側も突然現れた相手に凄むような声と共に同じく睨み返して。しかし改めて相手越しに此方と一瞬目を合わせるとそれ以上何の行動も起こさず、去る相手とそれに引っ張られて足を縺らせながら遠ざかる己を見送り)

ノア兄ちゃん待って待って!誤解!誤解だって!あの人俺の仕事仲間!別に何かされた訳じゃなくて、ちょっと話の流れでああなっただけで!
(相手の感情に動じ僅かな間手を引かれるまま歩を進めたが、慌てて口を開き普段よりも大きな声と早い喋りで弁明を急ぎ。その間に互いの足を止めようと引かれる手と足に進行方向とは逆側の力を籠め)

(/では期待を大きく膨らませておきます(笑)お菓子あげとけば多少の機嫌は大体何とかなりますよ( ^ω^ )ビティスは料理初心者なので暗黒物質作らないよう見張ってて下さい(笑)呼んだら匂いで即バレしますからね。いやどっちにしろ服に匂い付いてたらバレるんですが(笑)最初に撮った綺麗な写真数枚で誤魔化すしかありませんね……(笑)よーし頑張って付けちゃいますよー(笑)では鬱陶しいぐらい擦り寄って上書きするので適当に対応お願いします(笑))

• No.82 by ノア・カーライル  2019-06-24 00:58:05 

…え?ビティスの仕事仲間…?(友への男の行動に対する怒りで相手を少しでもあの男から離そうと歩いていれば少しブレーキをかける相手の行動と今まででは記憶になかったほどの大きめの声と早口の弁明に思わず立ち止まり振り返りながら目を丸くして問い掛けて。男の煙草を持っていた方の手の甲にチラリと見えたタトゥーに同族の予感を感じていただけに相手の弁明の内容ががあまり信じれずにおり。しかし、相手の年齢を自分の年齢から思い返せば、喫煙コーナーに相手が居たことにもあの男が居たからそこへ行ったのだと説明もつくよな、なんて思い思考をグルグルと巡らせて)

…ワリィ、ビティスがあの男に何かされるんじゃないか、って思ってつい(そこまで思考がいけば自分の勘違いなのかもしれないし、本当に男が仕事仲間であのタトゥーも単純に好きで入れているだけ、そう思うことにすれば流石に男の職業の予想を言うとその理由を聞かれかねないし、それに答えれないと判断すれば苦笑いをしながら相手の手を離してそう告げるに留めつつも男の連絡先を知らないがゆえに相手に言伝を頼み)

後でビティスから伝えておいてくれるか?勘違いからすまない事をした、って

(/ま、ノアの予想も間違ってはないんですけどね。ビティス君が真面目な会社に勤務してるのだろうと決め付けてるだけですし(笑)あら可愛い、甘い物好きなノアからすれば自分のオヤツとか分けてあげれば良いですし、多少は何とかしやすそうですね(笑)いやいや、ノアもそこまで料理する感じじゃないですよ。甘いものが好きだからクッキーっぽい焼き菓子を焼くぐらいですよ、出来ても(笑)多分作るときはレシピを二人で見ながらでしょうね(笑)そしてビティス君に怒られて痕付けされるノアの姿まで想像出来ますね(笑)ですねぇ……それか邪魔をされないと言う確信を得てから家族だけでの結婚式を挙げるか、ですね!勿論タキシードは新調して(笑)擦り寄られてもビティス君なら良いかってなりそうですけどね、ノアの場合(笑))

• No.83 by ビティス・ベイリー  2019-06-24 18:15:07 

ぷはっ、まあアイツ……テッドは人相悪いし言葉も行動もちょっと乱暴だからね。タトゥーとかピアスも目立つ所にしてるし、一緒にいるとたまにお巡りさんに声掛けられるよ。この前車に乗せてもらった時なんか誘拐だーって通報されて騒ぎになっちゃって
(進行の止まった足に引っ張るのを止め己の言う事に信用が得られれば安堵に表情を弛め、解放された手で未だ掴まれていた感触の残る頬を円を描くように擦り。尤もな勘違いに思わず噴き出し笑い声を上げ、先の男の名を口にしては人物像への容赦無い評価と印象的なエピソードを続けて愉快げに話し)

分かった、後で伝えとくね。ねえ、それより今は早く行こうよ!俺映画館なんて小さい頃行ったきりでさー……今何上映してるんだろうね
(言伝の依頼を二つ返事で快く引き受け、それから直ぐ様話を切り替え。今度は此方が相手より何歩か前に出て目的地のある方を指差して促し、再度相手の隣へ並ぶと浮かれきった笑顔でそちらに視線を向けて問いともつかぬ言葉を紡ぎ)

(/そりゃあこの子がまさかそんな、って思うでしょうとも。因みに今回出てきたテッド(テオドール)さん、便利サブとして台詞付きでちょいちょい出演してもらうつもりです(笑)だいぶチョロい子です。機嫌良ければ此方からも半分こ、とかするかと(´∀`*)二人して料理失敗する日も多そうですね(笑)「ノア兄は俺の!」って見える所に思い切り痕残して満足する姿も浮かびます(笑)あぁー…いっそ外にこっそり警備でも配置して、ちょっと広いお店貸し切って家族だけ、の方が安全そうですね(笑)そうなれば翌日の朝までべったり引っ付きます。寝る時も離れません(笑))

• No.84 by ノア・カーライル  2019-06-24 19:36:53 

それは中々だな…間違えるのも納得はいくが(相手の愉快げに話す先程のテッドと言うらしき男とのエピソードに思わず苦笑いを浮かべながらも相手と男が一緒に車に乗る姿を想像したら間違いなくその通りだな、なんて思えばそう返しつつも、そう言えば今日は二人でゆっくり歩いたりしたいからこそ乗らなかったが、いつかは自分の車に乗せてやりたいな、なんて思いながら相手と隣に並びながら歩きながら相手の言葉に、どうなんだろうな、なんて相手の楽しみと言った様子が自分の楽しみと言う感覚と連動してより期待感が高まってきて)

ほう、色々あるな…動物の物語やアクション、アニメーションにギャングもの…それにホラーか(目的地である映画館につけば色々現在放映中のラインナップのポスターが飾られてあり、色々あるが大まかな区分を呟いて。相手と見るならどんな種類の映画が良いのか、なんて考えるもどうしても記憶の中にあるのは幼い頃の相手の姿。故に自然とアクションやギャングもの、ホラーは真っ先に除外されていき、流石に男二人で見るのにアニメーションものもあまりいく勇気もそこまでなく相手に何となくの提案をしながらどの映画を見るか聞いてみて)

ビティス、どうする?俺はあの動物の物語のやつとかも良いとは思うが、見たいのはあるか?

(/成る程、テッドさんには(二人がくっついたりするためにも)色々お世話になりそうですね(笑)うちの方だと……ノアを特に信頼してる部下辺りが便利サブとしてちょくちょく出てきそうですかね(笑)それは大変可愛らしいことで……甘い物好きなノアがビティス君にそんなことされたら堪らんでしょう(笑)ですねぇ……まぁ普段ノアは料理しないで外食メインなので苦戦しまくってもらいます(笑)見える場所にガッツリ残されたら流石にノアも多少は恥ずかしがりそうですね……でもビティス君に精神面も任せれるようになったら気にしなくなりそうです(笑)ですね、とりあえず教会で挙げてから日を改めて家族だけで……って感じの方が良さそうですね(笑)寝るときもなんですね(笑)背後的に可愛いのでオールオッケーですが(笑))

• No.85 by ビティス・ベイリー  2019-06-24 23:58:17 

ん?んー……動物…犬がメインのやつかぁ。他もあんまり……
(目的地の館内に足を踏み入れ内装を物珍しげに見回していたが、相手の問いに漸く並んだポスターの方へと視線を向け。指定されたそれに描かれた動物に眉を寄せ難色を示し、への字に曲げた唇から独り言じみた言葉を零しながら顎に片手を当て暫し他の映画にも落ち着き無く目を移して)

……これが良いかな。ポスター見る限り幽霊が出る訳じゃないみたいだし、こういうのならあんまり怖くないかも。ノア兄ちゃんも一緒だし、きっと平気
(やがて一つのポスターに目を留め。そこに表された物から主人公達が殺人鬼から逃げる所謂サイコホラーらしい事が読み取れ、悩みつつも他よりは良しとそれを指差し。次いで相手の方を向けばにやりとした笑みと共に言外に頼りにしてると告げて)

(/察しと理解が早い苦労性なので目一杯こき使ってやって下さい(笑)どんな人なのか今から楽しみに待ってます(*´`*)折角だからそのまま「あーん」もします?(笑)包丁扱う時もご注意を……カレー一つに一苦労しそうですね(笑)むしろこんなに仲良いんだぞって自慢されそう(笑)新婚旅行も絶対タダじゃすみませんね。ハイジャックとかに遭遇しそうで(笑)ただし香水の匂いがしていた場合は一定の距離を保って近付かないのでご注意を(笑))

• No.86 by ノア・カーライル  2019-06-25 01:18:38 

む、そうか…(犬のメインの物語でほのぼの系で良さげだと思ったのはどうやら自分だけだったようで相手の難色を示す様子に残念、と思いながらもふと、犬が嫌いだったか?と内心首をかしげつつ昔はそこまで嫌いじゃなかったような気もするが、なんて考えるももしかしたら何か犬が苦手になる事があったのかもしれない、なんて思えば特に言及するつもりもなく。そして相手が指し示したのを見てほう、と小さく驚きの声を漏らすも相手のニヤリとした笑みと共に言われた言葉に暗に頼られていると感じれば何だか懐かしい感覚になって)

あぁ、良いぜ。んじゃあこれを見ようか(相手の提案に頷いて返せば相手と共にチケットを各自で購入してはまだ少し時間があると言うことでいつも映画に行く場合にはよく買っているコーラとキャラメルポップコーンを買って相手と談笑しながら開場の時を待ち)

(/成る程、それはかなりテッドさんには苦労を掛けそうですね(笑)そうですね……簡単に言えばビティス君にちょっと近い、ですかね?(笑)基本はノアに全幅の信頼を寄せてますから。それと若干ノアに対して恋慕もなきにしもあらず、かも知れません(笑)やっちゃいましょう!ノアからもさせますし(笑)ですね、煮込んでるときに二人で隠し味を試そうってなりそうでもありますよね(笑)ですねぇ(笑)まぁ、二人の事を知らないただのハイジャックとかなら、目配せだけで協力して制圧しそうではありますが(笑)女性相手は気を付けさせないと、ですね。まぁ、他の人にフラつく程の精神衛生状態だとビティス君心配させまくりそうでもありますが(笑))

• No.87 by ビティス・ベイリー  2019-06-25 19:42:13 

(店先の匂いに惹かれ自分の分のポップコーンと飲み物も購入し、暫し相手と会話を交わしていたが館内放送が入った為それを中断し。案内に従って相手の隣の席へと着けば手の物を肘掛けに備え付けられた置き場へ下ろし、次第に暗くなる場内に自然と黙り込み上映の始まった銀幕へと見入り)

よしよし、もう大丈夫………にぎゃああああぁっ!?何で動くの!?やられたなら立たないで!!土に埋まってて!!腕っ、腕取れてる!!こっち来るなあぁっ!!
(序盤の妙に生々しいスプラッターシーンの内は眉を顰めている程度だったが、徐々に映画の世界に入り込んで映像の中の彼らに向かって声を掛け始め。逃げきったと安堵した主人公の目の前に最初の犠牲者が現れ、明らかに死体のまま猛然と追いかけ出した瞬間、猫が尾を踏まれたような、主人公や場内の他の客にも負けない大きな悲鳴を上げ。同時に肘掛けを乗り越えんばかりに身を跳ねて縮こまらせ、思ったまま逆ギレじみた言葉を叫び)

(/テッドさんそういう運命の下に生まれついているので……ちょっと荒んでるのですよ(笑)おやまあ、ノアさんの取り合いします?というか、一方的に敵視されそうな予感がします(笑)とても平和にいちゃついててほっこりしますね(*´`*)それは隠し味が隠れなくなるパターンのヤツですね、解ります(笑)ハイジャック犯の皆さん自業自得だけど可哀想……運が悪かったとしか(笑)そういう時には怒るにしろ心配するにしろ、「まずお風呂!」とバスタオル顔面に叩き付けられる覚悟をしておいて下さい(笑))

• No.88 by ノア・カーライル  2019-06-25 20:29:37 

っ…!!(最初の方から妙に生々しいシーンがあり眉をしかめながらもここまで生々しくできるもんなんだな、なんて感心しており、その後も物語に引き込まれていって。そしてホラーシーンに入ると隣に座っていた相手から大きな悲鳴を上げたのに目を丸くして。そこまで怖がるのになんで観たがったんだろう、なんて思いながらも、そういう年頃なんだろうな、なんて思い)

ほら、大丈夫大丈夫。俺がいるからさ(しかし、流石に他の客の事や相手の精神衛生的な部分を省みても落ち着かせた方がいいよな、なんて思えば相手はどうやったら落ち着くだろうか、なんて考えるもすぐ思い浮かばずとりあえず相手の肩に腕を回して肘掛け越しにではあるが抱き寄せれば安心させようと優しく声をかけて)

(/成る程(笑)取り合いさせちゃいます?まぁ、その場合はノアが戸惑いそうなのでやらせちゃいましょうか(笑)まぁ、組織を抜けた後は間違いなく元の組織に引き戻そうと奔走する筆頭ですね(笑)平和にいちゃつかせたいですね(笑)ですね、それで二人で眉しかめてそうです(笑)間違いなく運が悪いとしか言えないですね(笑)ノアにはそういう覚悟しておいてもらいますか。背後としては見てみたいですが(笑))

• No.89 by ビティス・ベイリー  2019-06-25 22:50:50 

うう…死んだ人が動くとは思ってなかった……頭割られても動いてたらどうやって倒したらいいの……
(一頻り叫んだ後もやはり動く死体が映る度に短く悲鳴が上がり、肩に回された腕にも一瞬身を跳ね上がらせ。しかし隣から聞こえる相手の声に強張った体から少しずつ力が抜け、自分との間にある手で相手の服を力一杯掴み頭もそちらへ傾け。半ば文句のような、どこかズレのある感想を独り呟きつつ仄かに滲んだ涙を空いている側の手の指で拭い、それでも映像からは視線を離さず最後まで見届け)

……やっぱり怖かった。でも結構面白かったね
(無事ハッピーエンドで終わりエンドロールが流れ始めた辺りで漸く目を離し、大きな息を吐き出しては改めて素直な感想を口にして。相手から身を離し上映中の緊張や恐怖も殆ど和らいだ気の抜けた表情でそちらを向き声を掛けて)

(/させちゃいますか(笑)でもノアさんは渡しません。どうしてもと言うならビティスを倒して頂かねば(。-∀-)いつまでも平和、という訳にはいかないのがこの世界なのですよね……(笑)でも作ったから食べないと、って無理して二人でダウンしてそうです(笑)そして何事も無かったかのように旅行満喫してそうです(笑)因みに、バスタオルは玄関先のノアさんに遠距離で投げ付けられるものだと思っておいて下さい(笑))

• No.90 by ノア・カーライル  2019-06-25 23:43:56 

ん、流石にアレは対応に困るよな(相手の一瞬身の跳ねた様子にしくじったか、とは思ったものの、力が抜けて自分の方に身を少しでも寄せてくれる様子に少し安心しつつ優しく宥めるように肩を優しく擦ったり優しくポンポンとしていれば相手の呟く感想に苦笑いをしながらも同意してそう呟いて時々ポップコーンを相手の肩に回してない方の手で口に放り込みながら見届けて)

そうだな。主人公もハッピーエンドにはなれたし…さて、今日はまだ一緒に居れるが、他に何処に行こうか…(エンドロールが流れれば相手の感想に頷いて返しながら相手の肩に回していた手を離しては気の抜けた表情に久しぶりに見る映画も確かに楽しかった、と頷いては最後に少し残ってたコーラを飲み干せば丁度エンドロールも終わったようで周囲で立ち上がる客もチラホラ見えてくれば、チラリと携帯で時間を確認すればまだもう1箇所は回れる余裕がありそうだな、なんて思いながら相手にそう訊ねて)

(/やっちゃいましょうね(笑)まぁ、何だかんだでノアが離脱したとはいえノアを信頼してる組織メンバーも少なからず居ますからね。まぁ、大抵若いやつらなんで返り討ちが関の山でしょうが(笑)ですね……まぁ、それでも僅かに訪れるシリアスがまたいいアクセントになるんですよね(笑)ですね、そこまで想像しやすいです(笑)そこでお互いに料理を作るときはアレンジしすぎないことを約束するんですね?(笑)間違いなく満喫してそうですね(笑)おぉ、精度良いですね(笑))

• No.91 by ビティス・ベイリー  2019-06-26 15:28:10 

うーん、どうしよう……街中のお店でも見て回る?この辺って何があったかな…
(銀幕への映像も切れ灯る照明に二度程瞬きをして目を明るさに慣らし、相手からの問い掛けに少しの間首を傾げて答えともつかぬ言葉を返しながら他の客に合わせて立ち上がり。一先ず場内から外へ出て受付の辺りまで戻った所で上着のポケットに入れていた携帯を取り出して起動し)

……アクセサリーに、服屋。へえ、新しく喫茶店も出来たんだ…あ、美味しそう。此処はどう?
(慣れた動作で近辺の検索を行い出てきた店舗の種類を声に出して確認し、最後に表示された飲食店と紹介文の中に載る料理や菓子の写真に思わず言葉を漏らし。顔を相手の方へ上げて携帯の画面をそちらへ傾け、そこに書かれる店の名を指差しながら相手に問い返し)

(/慕われてますねー(о´∀`о)でも組織同士あんまり騒いでるとボス来ちゃいそうです(笑)甘いものばかりじゃ飽きてしまいますからね(。-∀-)とにかくレシピ通りに…!って具合に(笑)お皿洗いも一緒にするんでしょうね、きっと(笑)観光スポットもですけど、本場のお菓子とか食べ歩きしてそうな感じがします(笑)普段はそうでもないですが、こういう時だけ百発百中です(笑))

• No.92 by ノア・カーライル  2019-06-26 22:14:03 

…お、良いな。折角なら他にも行きたい場所あったら行こうぜ?(相手の側にいながら相手の様子を見ていれば相手から携帯の画面を見せてもらえばそこに載っている菓子の写真に食いついて行こうと思いながらも相手が言葉にしていた場所も気になっていたこともあり、折角だから多少帰るのが遅くなってもいいか、なんて思いながら相手にそう提案して)

(/そりゃあ、部下の安全や無事を優先するなんて中々居ないですから(笑)確かにそれはありそうですね……まぁ、ノアは色々情報をもって抜けちゃったんで多分ノアを引き戻すことにじゃ反対でしょうが(笑)ですね。レシピ通りに、少しアレンジするにしても調べてから、ですね(笑)するんでしょうね……楽しげにしてる様子が思い浮かびます(笑)ですねぇ……どこ行かせますかね?どこでも良さそうですが……日本とかにします?(笑)それほどノアが愛されてるんでしょうね。ありがとうございます(笑))

• No.93 by ビティス・ベイリー  2019-06-27 01:36:28 

じゃあ、たくさん回ろう!まずは喫茶店のケーキ!
(肯定と共に貰えた提案に笑みを深め快活な返事を返し、携帯を再びポケットへしまい相手の隣へ並んで歩き出し。外へ出ると先程画面にて確認した地図の記憶を頼りに道を進んでいき、辺りを見回していれば目的の店の看板を見つけ)

あ、此処かな。へえ……結構人いるねぇ。んん……ごめん。中入ろっか。
(賑わう街の中でも目立つ店舗に近寄った所で客の多さが窓越しに見て取れ、感心したような調子で言葉を零し。丁度店から出てきた女性客らと擦れ違いに店のドアに手を伸ばすが、彼女らの髪や香水の匂いに思わず眉を寄せて鼻を片手で擦り。数秒程そうしたものの再度改めてドアに手を掛けてぐっと力を籠め)

(/まあ確かにこの殺伐とした世界じゃノアさんもビティスも珍しいでしょうね(笑)うちの組織に弱み握らせた張本人ですからね……ノアさんの元組織ちょっと可哀想です(笑)ただ、ビティスが好奇心で変な料理を作り出すかもしれないので先に謝っておきます(笑)日本に行きます?ここは定番の京都や奈良に行かせますか(*´`*)それはもちろん!他相手の場合は「あっち行け!」で逃げるので……一緒にいたいし引っ付きたいからこそお風呂で匂いを消してほしいのですよ(笑))

• No.94 by ノア・カーライル  2019-06-27 11:05:52 

おう(相手の笑みがより深まり快活な返事を貰えれば嬉しげに頷いて相手と共に喫茶店へ向かい。そして目的の喫茶店に到着すれば丁度入れ違いで出てきた女性客とすれ違ったときの相手の反応が少し気になったものの、そこまで気にするものでもないのか、なんて思いながら相手と共に店内に入って)

さて、どれにしようか…お、このケーキ載ってたヤツだな。これの……カフェラテセットにしよう(店内に入れば窓越しでもわかるほどの賑わいがより一層感じられ、丁度二人席が確保できた直後だったようで比較的早く案内されればメニュー表を相手と共に見てはどれにしようか、と吟味していれば中央部分に相手が見せてくれたときに見つけたケーキを発見しては早速そのケーキと飲み物のセットも早く決まったようでそう呟いて)

(/ですねぇ……まぁビティス君はまだいる方じゃないですかね?ノアが本当に珍しい方かと(笑)まぁ、ぶっちゃけ元組織に関しては普通に幹部以上を処理して壊滅させちゃってもいいんですけどね(笑)その場合構成員が路頭に迷うハメになりますが(笑)いやいや、ノアも変な料理やっちゃうかもしれませんし(笑)行かせましょうや!良いですねぇ。最も、ノアは和菓子にハマりそうですが(笑)成る程、そして風呂から上がったら引っ付いて匂いをつけるんですね(笑))

• No.95 by ビティス・ベイリー  2019-06-27 22:48:40 

んー、どれも良いなぁ……よし、じゃあチーズケーキと紅茶のセットで
(店内に入ればまた外とは違う明るさに僅かに目を細め、店員の案内を受けて相手と向かいに座り。広げられたメニュー表を同じく覗き込み、指を滑らせつつ目移りと共に小さく言葉を漏らして。しかしふと目を引かれた写真に指の動きを止め、相手より遅れて決断を下せば顔を上げてテーブル上の呼び鈴を押し。此方の前に立った店員に注文を告げ、目の前に置かれたお冷やに口を付けつつ品物が来るのを落ち着き無く待ち。やがて相手の品物と共に運ばれてきたセットがテーブルに置かれるまでを視線で追い、フォークを手に取れば早速とばかりに目の前のケーキを口に運び。その味に頬を弛めながら相手の方を向くとそちらの味を問い)

うん、美味しい!ノア兄ちゃんのはどう?

(/いますかねぇ……派手に暴走しても部下守るのに前線に出る子(-ω- ?)物凄いとばっちりじゃないですか組織の皆さん(笑)なるべく弱らせた所で同盟(という名の服従)させる辺りで妥協しましょう(笑)お互い様ですね。あとはベタに調味料間違えるとかもやりそうです(笑)和菓子はビティスも好きそうですねー…泊まるならやっぱり露天風呂付きの旅館でしょうか(*´∀`*)ええ、そりゃあもうしっかりと。そして逃げないよう捕獲したまま何処で匂い付けたのか尋問が始まります(笑))

• No.96 by ノア・カーライル  2019-06-27 23:40:20 

あぁ、此方のチョコレートケーキも美味いぞ(相手の決断を見届ければ相手が店員に注文を告げるのを見ながらお冷やに口をつけ、品物が来るのを待ち、相手のと共に運ばれてきたセットがテーブルに置かれたのを見れば相手と同じタイミングでフォークで早速一口、と言わんばかりに口に運べばその美味しさに小さく頷いていれば相手から味の感想を聞かれ、そう話して。甘いものが大好物故に甘さが控えめに感じるも普通の感覚なら間違いなく丁度いい甘さでホイップやベリーソースとの相性も良く、是非食べてほしい、そう思えば一口分にホイップやベリーソースを上手く取り分けてはそれをフォークで器用に掬い相手の方へ差し出して問い掛けて)

食ってみるか?美味いから

(/まぁ、でも部下の治療の時にもその時間を稼ぐためにわざわざ前線で囮になるようなノアよりはまだいる可能性はありますって(笑)確かに同盟(と言う名の元組織が傘下加入)なら問題ないですね、何だったらノアの元部下も入るでしょうし!(笑)やりそうですね……流石にノアは砂糖だけは間違えなさそうですが(笑)絶対露天風呂付き温泉宿行かせましょう!後は浴衣に戸惑う姿とか見てみたいですね!(笑)その尋問はノアも時と場合によりますが基本は素直に喋るかもですね(笑))

• No.97 by ビティス・ベイリー  2019-06-28 18:13:59 

(/本体会話のみ失礼致します。この度は絡みを解消したい旨をお伝えに参りました。理由としましては、此方のサイト様にて自分の狭い常識内で行動して複数の方を傷付けてしまったであろう罪悪感によるなり熱の低下、並びにその事でキャラを上手く動かせなくなってしまったことになります。あなた様との会話はとても楽しくキャラも格好良く素敵で、やりたい事も沢山あります。ですがこのままの状態で続けていくのは、此方に時間を割いて下さっているあなた様に対してとても不誠実なように思えてならないのです。大変身勝手且つ自分勝手な理由ばかり並べてしまいましたが、どうか御理解と御容赦の程宜しくお願い致します。自分のような者があなた様の大事な時間を奪ってしまって誠に申し訳ありませんでした。)

• No.98 by ノア・カーライル  2019-06-28 18:36:24 

(/主様、ご報告有難う御座います。自分としては時間を奪われた、という感覚は一切ございません。むしろ、とても充実した時間を過ごさせていただいておりました。個人的にはまだ続けたい、その気持ちで一杯ですが、自分の気持ちだけで主様を縛り付けるのも如何なものかと思っておりますし、それこそ主様に不誠実なのでは、と思っております。
ですので、私はここで主様の御帰還をお待ちしております。その理由としては至極単純でまた主様とビティス君と会いたい、そしてノアとビティス君の絡みを主様と続けたい気持ちが残っている。それだけです。
勿論、自分に合わせて無理に続けようとなさらなくても結構です。それは主様の決めることですし、此方側も自分の身勝手で主様を苦しめる訳にも行きませんので……
ですので、一度中断という形で、もし主様のなり熱が再燃した際には、是非足を運んでいただければと思っております。
グダグダと大半が自分の身勝手な気持ちになってしまってて申し訳ありません。ですが、自分の気持ちをうやむやにできない性分でして、今回のこのようなお返事とさせていただきました。御容赦願います)

• No.99 by ビティス・ベイリー  2019-06-28 21:58:52 

(/此方の我儘に真摯に向き合って下さった事、待っていると仰って下さった事、とても嬉しく思います。しかし、いつ戻るのかも解らない自分の状況に付き合わせる訳には参りません。何よりこれは自分の勝手で周りを乱した自分自身に対するけじめでもあり、一度きちんと絡みを全て切っておきたいのです。ですがいつか気持ちの清算が済んで此方のサイト様に戻った時、またご縁が合えば是非とも絡ませて頂きたく思っています。丁寧で真心を籠めた、正直なお返事有り難う御座いました。あなた様に自分以上に素敵なご縁がある事、祈っております。それでは、今度こそ失礼致します。)

• No.100 by ビティス・ベイリー  2019-06-28 23:28:37 

/度々申し訳ありません。まだ此方を見ていらしたら、やっぱりもう一つだけ我儘宜しいでしょうか?先ほどのお断りを入れた後、やはり此方の絡みを続けたい、と強く思ってしまいました。これは今度こそ身勝手です。今さっき言った事を覆しての自分勝手です。ご不快でしたらこのまま無視をしてくれて構いません。ですがもし、厚かましくもこんな自分を許して下さるなら、また絡んで下さいませんでしょうか?)

• No.101 by ノア・カーライル  2019-06-28 23:42:37 

(/いえいえ、主様のその御提案を不快だなんて思っておりません。むしろ、嬉しい限りです。それに、それが身勝手や、我が儘だと言うのであれば自分のあぁは言ったもののやっぱり主様と続けたい、という自分のこの気持ちも身勝手な気持ちであり、我が儘ですので……お互いの我が儘が同じ路線にあった、それで充分ではないでしょうか。
もし、こんな未練たらたらな自分でよろしければまた続けさせてください!宜しくお願い致します)

• No.102 by ビティス・ベイリー  2019-06-28 23:53:46 

(有り難う御座います……本当に有り難う御座います。自分の気持ちだけであなた様を振り回してしまって申し訳ありません。ああだこうだと述べた言葉に嘘偽りはありません。まだ他の方への罪悪感も残っています。でも、今一度絡んで頂ける事を嬉しく思います。では、早速続きのロルを練って参ります。それともう一度だけ、本当に勝手ばかりですいませんでした。)

• No.103 by ノア・カーライル  2019-06-29 00:18:37 

(/いえいえ、振り回されただなんてとんでも御座いません。楽しみに御待ちしております)

• No.104 by 匿名さん  2019-06-29 00:23:11 

ノア・カーライルPLさんは自身も掛け持ちしてる事については話さないんですか?

• No.105 by ビティス・ベイリー  2019-06-29 00:41:25 

え、いいの?じゃあ一口……うん!美味しい!
(尋ねた矢先に向けられたフォークと相手を交互に見ながら一度聞き返し、そこに否が無い事を確認してからテーブルにある食器に触れぬよう気を払いつつ身を乗り出し。フォークに乗せられたケーキの欠片を口に含み、また席に座り直しながら口内の物を咀嚼し飲み込むと満面の笑みで感想を告げ。次いで自身が持つフォークで自らのチーズケーキを一口分切り、一言勧める言葉を添えてそれを相手の方へ差し出して)

お返し。俺のも食べてみてよ

(/お優しい言葉有り難う御座います。これからも宜しくお願い致しますm(__)m早速、「あーん」させてもらっております(笑))

• No.106 by ノア・カーライル  2019-06-29 01:23:00 

>匿名様
(/その点について、此方の配慮が抜けておりました。大変申し訳ありません。これにつきましては自分自身で掛け持ちに関して記載無し(募集要項及び注意点要項等に掛け持ち不可)の場合は掛け持ちに問題のない、という身勝手な判断を無意識のうちにしていた為です。匿名様に不快感を抱かせてしまった点について大変申し訳なく思っております。改めて、大変申し訳ありませんでした)

>主様
(/主様、折角レスをいただいたのに背後のみで申し訳ありません。匿名様のおっしゃる通り自分は掛け持ちしてます。これについての説明不足だった件につきまして大変申し訳ありませんでした)

• No.107 by ビティス・ベイリー  2019-06-29 01:49:01 

>>PL様
(/いいえ、わざわざご報告有り難う御座います。当方も今はともかく以前は掛け持ちをしておりましたから、その事については気にしておりません。)

>>匿名様
(/PL様宛てにも書いたように、当方は掛け持ち自体は特に思う所はありません。此方での騒動でご不快な思いをさせてしまったようで、申し訳ありませんでした。)

• No.108 by ノア・カーライル  2019-06-29 08:57:34 

お、良いのか?(相手の聞き返しに頷きで返しては相手が自分の差し出した食べるのを満足げに見て嬉しげに微笑んでいれば、相手も自分と同じく一口分のお返しを自分に差し出してくれるその様子に思わず目尻が下がり、食器類に気を付けつつ軽く身を乗り出してはケーキの欠片を頂きつつ席に戻り)

うん、美味い。これはまた来て他のケーキも試してみたいな(頂いた感想を述べれば、美味しげにまたチョコレートケーキを食べながらつつ、他にもあったケーキの候補を思い出し。甘いもの好きとしては別に今制覇するのは金銭的にも問題はないが、それよりも相手との時間を優先したい、なんて気持ちの方が強く、そう楽しげに告げて)

(/いえいえ、此方こそ宜しくお願いします(ペコリ)あーん、の交換は鉄板になりそうですね。これから(笑)改めてこれだけ見るとどっちもマフィアに見えないですよね(笑)
配慮ありがとう御座います。)

• No.109 by ビティス・ベイリー  2019-06-29 18:39:24 

また来ようよ、一緒にさ。これから幾らでも会えるんだし
(相手が此方のケーキを食べたのを確認してフォークを引っ込め、また自分のケーキに口をつけ始め。半分辺りまで飲み込んだ所で聞こえた声ににっこりと笑みを浮かべ、喜色に満ちた声音で次の約束をして。他愛ない会話に暫し花を咲かせていたが、残る所あと紅茶一口分程になった時ふと気付いたように言葉を止め)

……あ、今日は俺が払うからね。この前のお礼、させて
(注文品が届いた際に共に置かれていた会計の伝票を先回って手に取り、自分の傍へと置くと相手の目をじっと見つめ。会話の時よりも落ち着いた、真剣な色を声と顔に乗せて告げ)

(/まるでお互いの餌付けのようです(笑)いや本当に。このお出かけが終わったら殺伐とし出すとは思えない空気感がありますね(笑)いえいえ、此方こそどうも)

• No.110 by ノア・カーライル  2019-06-29 19:25:45 

あぁ、そうだな。また来ような(相手からの次の約束に嬉しげに微笑んでは頷いて次の約束を確実なものにして。カフェラテも残りわずか、となった所で伝票を相手が先にとって此方を見詰める相手の言葉に、気にしなくてよかったのにな、なんて思いながらも落ち着いている真剣な声色と表情に大人になったなぁ、なんて思いクスリと小さく笑えば頷いて相手からの提案に応えて)

分かった。それじゃ、お言葉に甘えようかな

(/甘いもの好きですもんね(笑)ホントそうですよね……殺伐としたら二人の関係がどうなるのかも、つい期待しちゃいますね(笑))

• No.111 by ビティス・ベイリー  2019-06-29 20:17:26 

うん、任せて
(了承の意を貰えた事に表情を普段の弛んだものに戻し、残りの紅茶を呷るようにして飲んでカップを元の位置に置き。相手が飲み終わって少し間を空けてから立ち上がりレジの方へと歩いていき、ポケットから折り畳み式のコンパクトな財布を取り出して二人分の会計を支払い。財布をしまい直しながら店の外へと出て)

此処からだと……服屋の方が近いかな。折角だから上着増やそうかなぁ
(再度携帯で地図を確認してから街をぐるりと見回し。次いで自らが着ている紫のパーカーの襟口を摘まみ、呟きに近い声量で言葉を紡ぎつつ次の目的地へと足を踏み出し)

(/ケーキバイキングとか行ったら凄いことになりそうです(笑)一回変な風に拗らせていくかもしれませんね(笑)それ以上に仕事中のビティスを見られた時の方が不安で仕方ないです(・ω・`))

• No.112 by ノア・カーライル  2019-06-29 21:28:47 

そういや、俺も最近新しい服欲しいしな…一緒に行こっか(相手と共に店を出ては相手の呟く姿に、ふと自分の服は以前、オフ時の緊急要請で私服で行った敵対組織との交戦時に破け、まともに相手との遊びにいく際に着れる服が少ないのを思い返しながらそう言って相手と共に服屋へと向かい)

お、これビティスに似合うんじゃないか?(相手と目的地らしき服屋に到着すれば、中々品揃えが豊富そうな服屋で店内で色々見ていれば、ちょうど相手に似合いそうな黒のブルゾン風の上着をみつけ、相手を呼んでは相手に見せて)

(/まず間違いなく時間ギリギリまで居そうですね(笑)組織の衝突で顔合わせる度にお互いに抜けてって言い合いそうですよね(笑)そこはまぁ……ノアが首絞めに見せ掛けて交戦場所から二人だけになれる場所へ移動しそうなので……(苦笑))

• No.113 by ビティス・ベイリー  2019-06-29 22:22:36 

んー?へえ…結構手触り良いね。これ買おうかな
(服屋に入るなり相手と共に店内を巡って、時折目に付いた服を手に取っては首を傾げて戻すのを繰り返し。不意に相手から声が掛かると気の抜けた返事をしつつ並べられた商品から顔を上げて、その手にある服をまずはじっと眺め。続いて袖や胴の辺りの生地に触れては納得したように頷き、その服を相手から受け取り片腕に引っ掛かる形で持ち。また他の商品に目を移してから数分後、また別の場から系統の違う服を取り)

ノア兄ちゃんこういうのは?俺服詳しくないからよく解らないけど、なんか似合いそうだなって
(薄い青色をしたシンプルなジャケット風の上着を持ち上げ、相手に見せるように向けつつ少々の自信の無さを滲ませた声で問い掛けて)

(/それと周りの人に「あいつら食い過ぎじゃない……?」ってざわつかれそう(笑)で、お互いに抜けられない事情がある!って平行線辿った先が情報持ち逃げなんでしょうね……。お願いしますよ……暴れだしたら手が付けられないので(笑))

• No.114 by ノア・カーライル  2019-06-29 23:10:48 

お、良いな。これ(相手に受け入れてもらえたのが嬉しく少し微笑んではとりあえず必要そうなもので欲しいのを幾つか集めて、後は上着を1着程欲しいよな、なんて考えていれば相手の声に気付いてそちらへ向けばちょうど自分の好きな色合いでジャケット風の上着を相手が持っており、少し自信無さげなのだが、自分の好きな色な上、ちょうど欲しいタイプの上着だったからこそ満面の笑みで相手から上着を受け取って)

ありがとな、ビティス。ちょうどこういうの探してたんだ。スゴくいいセンスしてるよ(相手に自信を持つようそう告げつつ、受け取った上着を他に買う予定のアイテムらと一緒に片腕に掛ければ空いてる手で優しく撫でて)

(/それも間違いないですね……男性二人なのにって驚かれそうです(笑)ですね……まぁ、ノアの場合は抜けられない理由が部下の方にありそうですが、組織自体には思い入れがある訳じゃないから情報の持ち逃げをする、って所でしょう。ノアは(笑)まぁ、そこはノアがどうするか、によりそうですね(苦笑)抑え込みながら何度も声かけってのはしそうですが(笑)因みに初戦はノア側の撤退戦時遭遇をイメージしてます。若い衆多いので(笑))

• No.115 by ビティス・ベイリー  2019-06-30 00:03:03 

へへ、本当?嬉しいな
(褒め言葉と共に撫でられた頭に頬を弛めて目尻を下げ、声にも喜びを全面に押し出して思うままの感情を告げ。己も何点か似た色の服やアイテムを選んで腕に抱え、また商品と睨み合ったり腕の中の物と見比べたりを繰り返し)

他は……特に無いかな。お会計行ってくるね。
(暫くの間眉を僅かに寄せた顔で相手と一緒に商品を吟味していたが、その内吟味の終了を呟くと相手に一言断りを入れてからレジへ向かって。示された代金を支払って大きめの袋に全て包んでもらい、それを片手に抱えつつ相手の元へと行き)

(/ええ、珍獣を見る目で見られてしまいます(笑)そしてうちの組織に保護されるのですね…いやはや凄まじい(笑)まあ理性飛んじゃってるだけなので名前呼んだら割と直ぐ気付くとは思います(苦笑)おや、それなら退路側に部隊が現れた方が宜しいでしょうかね?(笑))

• No.116 by ノア・カーライル  2019-06-30 02:06:29 

お、買い終わったか。俺も今会計に行くところだ(相手と暫く商品の吟味をしていれば相手はどうやら先に終了するようで、もう少し考えておきたかった事もあり頷いて相手が会計をしている途中でもまだ吟味を続けて数点購入を決意すればもうそろそろ良いかも、と思えば丁度相手が戻ってきたのを確認しては笑ってそう言えば自分自身も会計をするために購入を決めた品々を抱えてレジへ向かって。示された額は相手の支払った金額を余裕で超える額だが、相手の購入した時の金額を知らない上、基本的に大量に買うことが多かったことも相まってそこまで気にしておらずそのまま支払いを済ませては大きい袋でややギリギリになりながらも購入した品を受け取って相手と共に店を後にして)

(/まぁ、大食いって訳じゃないのですけど、常に甘いものは無限に食べれる状態ですから、ノアは(笑)凄まじいですよね、ホント(笑)ビティス君の連絡先知らなかったら、抜けた事すらも判明してないですもんね(笑)あら、それなら比較的対処しやすそうですね(笑)シンプルに逃げるノアの部下たちを追い掛けてってくれれば、ノアがいつものごとく殿を務めて部下逃がそうとしますから、そこで出会う形でいきたいです!(笑))

• No.117 by ビティス・ベイリー  2019-06-30 10:53:47 

次はー…こっから近いはず
(外に出て一旦立ち止まり次の店がある方向に顔を向け、既に視界に入る看板を目指して歩いていき。店の中に入れば服屋に負けず劣らずの種類と色の豊富さに目を瞬かせ、出入口傍の端から順に展示される商品を辿っていき)

うーん……こういうのはテッドの方が詳しそうなんだよなー…
(細かなデザインの物もある商品棚にぐっと顔を近付けては表情を渋いものに変え、丁度目に付いた大きなピアスに思わず眉間に皺を寄せて穴など一つも開いていない己の耳に触れ。待ち合わせの際に会った彼の名を口にしつつ顔を棚から離し、今度はネックレス類のある方へ歩み寄っていくがやはり今一つと首をゆっくり傾げて)

(/別腹、というヤツですね(笑)連絡さえあれば何処にいようと助けに行くのでご安心を(笑)マジ切れしない限りはこれで問題ないです(笑)了解です。では部下が全員逃げた辺りでお名前呼んじゃって下さい(笑))

• No.118 by ノア・カーライル  2019-06-30 13:53:20 

イニシャルネックレス、か…(相手と共に次のお店の店内へ入れば色々と軽く見て回っているとネックレス類のあるコーナーの一角で様々な形のネックレスがあるのに気付きそれの内の1つを手に取ってみれば、丁度それが相手のイニシャルになっているネックレスなのに気付いては、そう呟けば自分のはあるのか分からないが、折角ならお互いのイニシャルのネックレスを着けてみたい、という考えがふと浮かび上がり、何でこんな考えが、と不思議に思いながらも相手が他のネックレスを見ながら首をかしげる姿を見つけては相手を呼んで)

ビティス、此方来てみなよ。ビティスのイニシャルのネックレスあったぞ

(/ですね、別腹が最初からフルスロットルですから(笑)それは中々どうして安心感しかないのでしょうか(笑)マジ切れした場合は抱き締める形で取り押さえながら何度も名前を呼ばせますので(笑)了解です。とりあえず部下の撤退完了時にビティス君の部下を足止めしつつ取り押さえながら路地裏に隠れて呼ばせますかね…流石にノアならビティス君の事も考慮してこうしそうなので(笑))

• No.119 by ビティス・ベイリー  2019-06-30 15:15:50 

うん?綺麗だね、これ。……あ、ノア兄ちゃんのも同じデザインのあるよ、ほら
(相手に呼ばれて棚に近付けていた顔を離し上体を軽く捻って相手の方を向き、その手にある物をじっと見つめては月並みな感想を口にして。丁度相手のいる辺りの棚に目をやると他のイニシャルの中から一つを手に取り、それを掲げるように己の顔の辺りまで上げて見せ)

なんならお揃いでお互いの買ってみる?……なんちゃってね。男同士でお揃い、とかしないよね。いや、俺は別に良いんだけど
(互いの手のネックレスを一度順に見た後どこか悪戯な色を含んだ笑みを浮かべて見せ、声音にもその色を滲ませて一つ提案し。その語尾に冗談と付け足す言葉を添えると、ネックレスを戻そうと指差しで元の場所を探し始め)

(/別腹が本体みたいな勢いですね(笑)部下も一緒に来るので尚更安心ですよ(笑)それなら安心です。まあマジ切れはボスかノアさんが傷付けでもされない限りは無いと思いますが(笑)ならこっそりテッドがビティスの部下も撤退させて周囲の人払いしますので遠慮無くどうぞ(笑))

• No.120 by ノア・カーライル  2019-06-30 16:54:49 

お揃い、か…良いな。別に良いんじゃないか?俺も構わないぞ(相手が自分のイニシャルのネックレスを見付けたのを見て自分がパッと見たときには見付けれなかったのにな、なんて思っていれば相手の提案にキョトリ、と目を丸くして。相手としては冗談だった様だったが、何故かそう言えば相手とのお揃いの品はそう言えば無かったよな、なんて思いながら自分が持っているのを見ながら小さく呟いていれば軽く頷きつつフフッ、と笑ってそう返してはさらに楽しげな声色で付け加えて告げて)

それに、お互いのをすぐ見付けれたのも何かの縁みたいなものだし、お互いでもっていよーぜ。俺はビティスのイニシャルのネックレス、ビティスは俺のイニシャルのネックレス…な

(/背後会話を後程返させていただきますねー!急ぎ目の用事があるのでロルだけでごめんなさい!!)

• No.121 by ビティス・ベイリー  2019-06-30 20:14:37 

……じゃあ、買ってこようかな
(冗談めかした言葉が肯定された事に目を見開いて表情を驚きに染め、しかし続く声にそれを柔らかくも嬉しそうな笑みへと変え。表情と同じ喜色に浮いた声で購入の意を示してレジへと急ぎ、然して値の張らないネックレスの代金を払い。それが終わるとレジから少し避けた位置に移動し、透明な袋に包装されたネックレスを店内の照明に照らし。跳ね返って目に入るその光に思わず小さく笑い声を零し、そっと自らの胸元へ大切そうに抱えながらぽつりと一つ言葉を紡ぎ)

へへ……何だかお守りみたい

(/いえいえ、大丈夫ですよ(*´`*)ごゆっくりどうぞ!)

• No.122 by ノア・カーライル  2019-06-30 20:40:50 

よし、俺も…お、これ…(相手がレジに向かったのを見ながらクスリと嬉しげに笑い、自分もレジへいこうと思えばその途中であるものを見付け。折角ならこれもコッソリ買ってから相手にいつか送ろうか、なんて思いながらレジで会計を済ませて。購入したものをネックレスの入った透明な袋だけを取り出して先程別のお店で買った時の袋にコッソリ追加購入したものを忍ばせるように一度入れては相手のそばに歩み寄り手元に乗せて見詰めながら言葉が溢れて、ふと少しキザな台詞だったかな、なんて苦笑いを浮かべて)

俺たちの絆みてーなもんだな

(/メインがデザートで食事系がサブですもんね、デザートバイキングって(笑)スゴく安心ですね(笑)成る程……すぐに思い浮かぶイベントだとノアが抜け出ようとしたときが該当しそうですね……間違いなくノアをかなり傷付けさせる予定なので(笑)あ、ノアを傷付けるのはノアの部下ではなく別の隊なので、そっちは遠慮なくやって良いですよ(笑)ノアの部下はノア直属の上司から脚を潰してでも連れ戻せとは言われてますが(かなり信頼している事もあって)対話で何とか連れ戻そうとするので(笑)
あら、それはありがたい。恐らくテッドさんもビティス君からノアについてはこのあとで聞くことでしょうし一応顔見知りにはなってますものね。初対面時はある意味最悪でしたが(笑)

いやはや、申し訳ないです!急に少し早めの夕食に誘われたは良いんですがロル書き終わってたので勿体なくて……(苦笑))

• No.123 by ビティス・ベイリー  2019-06-30 21:33:34 

絆かぁ……なんか照れくさいな
(隣に並ぶ相手の言葉に視線を明後日の方へ泳がせ、また相手に戻す時にははにかむようにして笑みを浮かべてその単語を繰り返し。手に持つネックレスを他の袋に仕舞いつつ外へと出て、赤を通り過ぎて紺の色が浮かび始めた空を見上げ)

うわ、だいぶ暗くなってきてる……流石にそろそろ帰らないと、明日に支障出ちゃうかな
(空の色に今更時間の経過を知って目を何度か瞬かせながら独り言とも取れる声量で呟き、僅かな間を置いてちらりと相手の方を窺うように見ては少々迷いが滲んだ弱めの調子で言葉を投げて)

(/そういうお店ですもんね(笑)尚、マジ切れの際は逆に静かになるのでお楽しみに(笑)ではボッコボコに伸させて頂きます故お覚悟を(。-∀-)情報持ち逃げされたら上司も焦りますよねぇ……部下の皆さんを傷付けずに済むならそれに越した事はありませんね(笑)多分テッドはノアさんの顔を見た瞬間全てを悟ります(笑)テッドの方は完全にメンチ切ってましたしね(笑)

いえいえ、此方もご飯済ませてきたので……ロルだけでも、って辺りとても嬉しかったですよ( ´∀`))

• No.124 by ノア・カーライル  2019-06-30 22:13:49 

もうこんな時間か…流石に俺も明日は仕事があるし…(大事そうにネックレスを袋にしまって相手と共に店を出れば既に夜の帳が下りてしまっている空を見上げれば聞こえてきた相手の言葉にやや残念そうに呟きながらも十分楽しかったよな、なんて思いながら相手の頭を優しく軽く撫でてやれば)

まぁ、それでもまた遊ぶ日を決めて、その時にいっぱい遊ぼうぜ?(相手とは連絡先を交換しているからこそ、また近いうちに遊べる日を見繕って遊びたい。その思いはより増していきそう告げては、次はいつが空いてるか、なんて相手に問おうかとした矢先に「リーダーいたぁ!」という若い声が聴こえてきてそちらへ視線を向ければ自分の元へ駆け寄ってくる相手と同年代に見受けられる青年の姿に思わず目を丸くしていれば、自分の側にやって来た青年が「リーダー!連絡してるのに返事してくださいよ!探しちゃったじゃないですか!」とややむくれ顔でそう話しており)

(/ですね(笑)おっと、それは怖そうですが楽しみにしちゃいましょう(笑)はい、楽しみにさせていただきますね!因みにノアの部下たちはノアを傷付ける部隊とは別行動してるのでその点については問題ないですよ。ビティス君たちとは時間差で会いますから(笑)察しが良すぎますね!それなら問題もなく二人になれそうです(笑)ノアもメンチ切ってましたから(笑)そして例のノアを特に信頼してる部下を折角なので出しちゃいました(笑)

それなら少しホッとしました……(笑))

• No.125 by ビティス・ベイリー  2019-06-30 23:25:57 

……そうだね。じゃあ、っぅえ?
(撫でられる頭に不満に近い表情を浮かべた顔は弛み、外していた視線を相手に顔ごと合わせ口を開いたが遮った第三者の音に驚き変に裏返った疑問の声を上げ。丸く見開いた目を音の方向へ向け視界に入った青年に少々の間言葉を止め、それからはっと我に返り相手の隣へ寄る青年の頭から爪先までを目で辿り。最後に顔をじっと見つめた後二人に交互に視線をやりながら青年にとも相手にとも取れる問い掛けを発し)

え、ちょっと、誰?

(/口はどっちにしろ悪くなりますがね(笑)時間差……ビティスが落ち着いてから来て下さいね?(笑)主に「面倒事の気配を察知……!」的な察し方ですが(笑)その辺の察しの良さを見込まれてビティスに拾われたのがテッドです(  ̄▽ ̄)初対面がヤンキーの喧嘩前みたいな絵面ですね(笑)成る程ビティスと同じワンコタイプ……!これは良い争いになりそうです(笑))

• No.126 by ノア・カーライル  2019-07-01 00:58:33 

…コイツはリアム。同じ会社、の俺の部下だよ(自分の方を見て見えない尻尾を振ってる犬のような会えて良かったと言わんばかりの嬉しそうな表情を見せる青年…組織の中で自分の隊の中でも有数の狙撃の実力者である部下に溜め息を吐けば相手の言葉にハッとすれば流石に自分が裏組織にいる事をバラす訳にも行かず一瞬どう説明すれば良いか迷いながらも嘘を交えながら相手に説明をして。そして部下…リアも誰だ、って感じでチラと相手を見やるも直ぐに興味がないと言わんばかりに「リーダに相談事があったのに、ずっと連絡返してくれなかったんで探してたんです!」と自分の方を向きながら笑顔でそう言われてしまい、この場で言われても困るな、なんて思い)

あぁ、あのプロジェクトのことか?なら今からいくから先に戻ってろ(咄嗟に思い付いた嘘で先に戻るよう指示を出せばリアムは一瞬目を丸くするもまた一瞬チラと相手を見てから自分の方を見てニコッと笑えば「ホントですね?絶対ですよっ!」と言ってからタタタッと駆けて戻っていき。それを見送れば苦笑いを浮かべつつ申し訳なさそうに相手に伝えて)

悪いな、本当は送ろうと思ったんだが…送れそうにない

(/ですね(笑)まぁ、万が一の場合でもノアが声かけながら制そうとしますから。傷だらけの身体を動かして(笑)まぁ、ある種では面倒事ですからね(笑)成る程、因みにリアムに関しては上司がスカウト(と言う名の誘拐)してきて、配属されたのがノアが初めて率いる隊だった、という繋がりですね(笑)初対面が本当に最悪ですね(笑)まぁ、リアムは初対面では認識しつつもまるで自分の方がノアにとっての優先度が上だと言う感じの認識しちゃってますからね……こちらもこちらで初対面が最悪ですね(苦笑))

• No.127 by ビティス・ベイリー  2019-07-01 01:35:17 

へえ……
(相手からの紹介を聞き改めて青年へ目を向けたが、ろくに合わずに喋り始めた青年に眉を寄せて唇を結び。文句の一つでもと口を開くもその前に離れてしまえばまた閉じざるを得ず、喉の奥で形に成りきれなかった言葉を潰すように唸って去っていく青年の背に只不満の視線を送るだけに留まってしまい)

あー……いや、別にいいよ。気にしないで。それじゃ、お仕事頑張ってね
(掛かった声にはっと相手の方を向き表情も険のあるものから和らげ、少々気まずげに声を上げて間を繋いでから片手を顔の横で左右に振って許しを示し。不機嫌に強張った顔に笑みを浮かべてみせ一言応援を贈ると、帰路に着くべく元来た道の方向へ体を向けて足を踏み出し)

(/安静にしてて下さい……!ビティスが動揺してしまいます(;´゚д゚)テッドの人生は常に面倒事が付き纏ってます(笑)成る程成る程、懐くのも納得の経緯ですね(笑)この先良き相談役となるのでご勘弁を……(笑)ビティスも「何こいつ」みたいな顔してますしね。今後出てきた時どうなるやら(笑))

• No.128 by ノア・カーライル  2019-07-01 02:53:24 

悪いな、ホント…おう…また絶対、遊ぼうな!(相手からの許しの言葉を貰えば苦笑いを浮かべながら申し訳なさで心が一杯になりながら相手から応援を受ければ帰路に着くらしき背を向けた相手へと声をかけてはリアムの去っていった方へと歩きながら、確か以前壊滅させたマフィアのテリトリーの近くに陣取っているマフィアがいるんだったな、なんて思い出しながら、偵察に向かったメンツが帰ってきたのかな、なんて思いながら歩くスピードを自然と速めて)

っ…思った以上に苦戦してるな…(あれからたまに遊んだりして数ヵ月の時が経ち、いよいよ攻め入りの時を迎え、自分の率いる隊が先鋒として向かったは良いが、前線からの連絡はどれも苦戦を強いられている、というものばかりであり。狙撃手のリアムも現在は周囲の警戒をしており前線の手助けは出来そうにない。さらにこれ以上続けても仲間を失うだけ、そう思えば行動はいつも決めているもので、拠点を駆け出しながらインカムにてメンバー全員に指示を送り一番負傷者の多いチームの殿を務める為にその方向へ急いで)

総員、撤退ラインまで撤退せよ。負傷者も連れて帰れるようまだ負傷してない者が上手く撹乱しながら何とか逃げ切れ。Aチームの殿は俺が務める。何としても俺が辿り着くまで持ちこたえろ!Bチームの方はリアムが中心になってサポートしてやれ!

(/まぁ、ノアの元と言えど部下ですからね。ノアも攻撃の意志が無いのを察する事できる筈なので(笑)それは何とも不遇な…(笑)ですね、その当時リアムはまだ学生でしたからね。簡単に言えば似た境遇のリアムにノアが自分を投影して優しく接しまくった結果がこれです(笑)その時にはノアも頼ることになるでしょうね……そしたら案外良き友にはなりそうですね。誘うかどうかは触れないでおきますが(笑)まぁ、リアムはどちらかと言うとビティス君をけしかける役割になってしまいそうかな、と(笑)一応、ノアに恋人っぽい存在がいる事知ってる貴重な存在なので(笑)まぁ、知ることになったのも公私問わずノアを見付けたらすぐノアに駆け寄っていくのがリアムの性格だからなのですけどね(笑)
あ、ビティス君の隊が遭遇したのがAチーム、というイメージで、Bチームはビティス君所属組織の別の隊が遭遇した設定です!複数箇所から攻めてみたはいいけど……な状態ですね!)

• No.129 by ビティス・ベイリー  2019-07-01 19:27:02 

(数ヶ月後の仕事の日、特殊部隊の如き黒いスーツに防弾ベスト、拳銃や複数本のナイフをホルスターで腰に吊るし。更にスーツと同色のバイク用ヘルメットを装着した重装備に脇差程はある長さの警棒を右手に持ち。真っ先に自分の部隊が戦場に投げられ少しの間は部下達への指示を送りつつ連携して敵を沈めていたが、ヘルメットの下に隠れた唇を歪めるようにして笑みを浮かべたかと思うと高らかな笑い声を上げ)

……ふ、ハハッ、ハハハハッ!なァおい、大将は此処だ!ほら撃て!斬ってみせろ!こんな安い怪我じゃあ命なんぞくれてやれねぇぞッ!!
(強く殴った為に赤く染まった警棒の先を銃弾が掠めて流血する肩に乗せながら、自らの胸を反対側の手に持ったナイフの柄で差し。興奮に染まりきり上擦った少々呂律の怪しい口調で存在の主張と挑発を行い、怯んだり向かってきたりと動きを見せる敵達に再度攻撃を開始し。次第に逃走の意思が現れだした彼らに此方も部隊ごと踏み出し)

総員、逃げるヤツらを追え!テッド、向こうの補助!向かってくるそこのヤツは……フハッ、俺の相手をしてもらおうか!!
(返り血で視界を遮るヘルメットのシールド部分を上に跳ね上げて指示を飛ばし、動き出した部下達を横目に此方へ走る相手の姿を視界の中心に捉えれば歪む笑みを更に深め。顔もろくに確かめぬまま誰より先に相手の元へと走り、まだ少し遠い位置で踏み切るとその勢いのまま相手の頭を狙って警棒を振りかぶり)

(/成る程、安心です(笑)端的に運が無いとも言いますね。テッドは元々違う組織にいたんですが、濡れ衣で捨てられてるので(´-ω-`)リアム君すっかりベッタリじゃないですか……責任取って下さいよ(笑)仮に誘われても適当な返事返しそうな気はします(笑)け、けしかける、だと……その辺り詳しくお願いします(ФωФ)ビティスよりワンコしてますね……その内気持ちを拗らせそう(笑)
了解です!Aチームの負傷者多数の原因確実にビティスですね、すいません……あ、こんな重装備してるのはビティスだけで、他は拳銃と防弾ベストにスーツのみです!)

• No.130 by ノア・カーライル  2019-07-01 20:19:35 

よく耐えた、撤退ラインまで何とか走れよ!…テメェらの相手は俺だ!!(腰に着けている2つのホルスターから拳銃を取り出して両手に持つとほぼ同時に下がりつつある仲間の姿を捉えて、自分達が最後だという仲間に労いともう少しの辛抱だと告げて入れ替わるように敵メンバーの方へと向かいつつ拳銃による射撃で此方への注意を引いていれば敵の中でも特に重装備の人物が持っている警棒を振りかぶって来るのが見えて咄嗟にホルスターに拳銃を戻して左腕で頭を庇っているとその時に見えた相手の顔に戸惑いを隠せず)

っ…っらぁ!!(何故相手がこの場所にいるのか、それよりも前線で何故相手が敵組織の一員としているのか、それが分からず声を掛けるべきか迷うものの今相手に声をかける暇はない。どうにかして二人きりになれる場所へ移動しなくては、と考えれば行動は早く、相手に自分の顔を見せないよう声だしをしながら勢いよく相手の振るった警棒を払い除けてから相手の片腕を片手だけで上手く相手の背中側に捻り、相手の後ろに回ると共に首へもう片方の手でガッとホールドしては相手のメンバーの方へ相手を向けながらいつでも首を絞めれるというアピールをして少しずつ路地裏へ繋がる道の方へ移動して)

(/テッドさん(笑)責任取ると言われても……まぁ、ノアにはリーダーとしての信頼と共に若干の好意もありますからね……まぁ、だからこその呼び戻しに積極的になる訳なんですが(笑)まぁ、誘いに乗っちゃったらビティス君から何されるか分からないですもんね(笑)まぁ、簡単に言えば……自分の方がリーダーのこと知ってるんだぞ的な意味でノアが恋人感覚の人物と会ってる場所をわざと伝えたり、わざと目の前で抱き付いたりですかね?(笑)拗らせたら多分ノアを誘拐するとか平気で企てそうです(笑)
いえいえ、大丈夫ですよ。了解です。とりあえずノアの顔を見せないよう立ち回らせようとしたらこうなってしまいました、お許しください(笑))

• No.131 by ビティス・ベイリー  2019-07-01 21:20:24 

づ、くっ……!
(払われた警棒をまた戻そうと力を籠めたがそれよりも早く捻り上げられ、その勢いで手から警棒が落ちて足元へ転がり。首に回った手に表情を一気に眉を顰める渋いものに変え、一先ずナイフを投げ捨て素手で相手の腕を掴み。その様子を見ていたテッドが一度相手の顔を見て派手な舌打ちをしたかと思うと、此方の部隊に怒号じみた撤退の命を下し)

っこの野郎……!離せ!
(戸惑いながらも命に従う部下達の足音が遠ざかるのを聞きつつ、引っ張られる力に踏ん張って抵抗するも少しずつ移動していく身に悪態を吐き。命令形の強い調子で相手へ言葉を放ちながら相手の腕を掴む手に更に力を籠め)

(/お陰様で「ツイてねぇな」が口癖です(笑)呼び戻しはビティスと部下が全力阻止致しますのでそのつもりでどうぞ(笑)わざわざ目に見えたリスク負うような真似はしませんね(笑)成る程……ビティスは感情=行動なのでかなり翻弄されそうですね(笑)そうなった場合ビティスが単身乗り込みで救助に行きます( ・`д・´)
いや申し訳無い……いえいえ、此方こそ了解です。まだ気付いてないので全力抵抗しております(笑))

• No.132 by ノア・カーライル  2019-07-01 23:20:39 

…離さねぇよ(敵のメンツの中に以前顔を合わせた事のあるテッドという青年がいたのを見れば、やっぱりか、と眉をしかめて。幸いにも他のメンツへの撤退を命じている様子から彼も気づいてはいるんだろう、と思えば強まる腕を掴まれている力に、大分強くなったな、なんて思うもそれが自分と同じ職種にいるから、と考えると不機嫌になるしかなくぶっきらぼうに返しては何とか路地裏へ連れ込み)

…何でお前がこの世界にいるんだ、ビティス…(追っ手が来ないのを確認すれば元々首を絞める気が無かったからこそ、首もとに腕を回しただけであるが故に相手の片手を背中で封じていた方の手をパッと離せば後ろから抱き締める形に移行して首に回していた腕も下げて相手のお腹辺りでクロスさせれば困惑した表情と声色で言いながら相手の名前も呼んで)

(/今後ともノアもご迷惑掛けそうですね……(苦笑)それは勿論全力阻止どうぞ。ノア自身も戻る気は無いので(笑)ですね(笑)そんなわけでリアムがビティス君に多大な迷惑かけちゃうかもです……なんか、此方の二人とも迷惑かけるタイプの子しか居ないんですが(笑)それ、後でテッドさんに怒られるヤツじゃないです?(笑)2人きりになれたので名前呼びさせました(笑)とりあえずノアは掴まれた腕の痛みはビティス君の成長した証みたいな感覚で誤魔化してます(笑))

• No.133 by ビティス・ベイリー  2019-07-02 00:22:54 

(抵抗虚しく引き摺り込まれた路地裏に何が起きるかと身構えていたが、予想に反して抱き込まれる体にぴたりと動きを止め。直後耳元に問われる声にやっと背後の正体に気付いて呼吸さえ忘れ、唇を何度も空回りさせた後短く息を吸い込みか細い声で名を呼んで)

…………ノア兄?え、何で、企業に勤めてるって言って…、っ…は、なして……離して、離して!
(一度声を発した口からは次々に疑問と困惑の音を零して、理解の追い付いた思考を否定するように相手の腕から逃れようと何度も身を捩り。それすら叶わなければやがて力を失って震えるだけとなり、自由になった両手で自らの顔を覆いながら弱く怯えに塗れた声で相手に問い掛け)

ねえ、どうして、こんな所で会うの……?

(/そういう役割の人なんでお気遣い無く(笑)おっと許可もらっちゃいましたし張り切っていきますか(笑)いやいや、手のかかる程ストーリーは盛り上がるので大歓迎ですよ(*´`*)そりゃもう…床に正座でのお説教と拳骨が待ってますね(笑)やっと気付きましたが……すいませんパニック起こしてます(´・ω・)その腕恐らく痣になってるので湿布をお忘れ無く(笑))

• No.134 by ノア・カーライル  2019-07-02 01:00:31 

…俺が聞きてぇ。何でこんなとこで会っちまうのか、なんて…(相手の名を呼べば相手も漸く気付いた様で疑問と困惑の声に、確かに自分のついた嘘で困惑させてしまった事への申し訳無さはあるものの、それは相手が表の世界にいると踏んでの嘘だったからでありどう説明すべきか迷っていれば両手で己の顔を覆い弱々しい怯えている声での相手の呟きにより一層相手すらもがこの世界にいる事への悔しさでいっぱいのままポツリと呟いてはそれでも抱き締めていないと相手と話せない、離したら逃げられて話が出来なくなるかもしれない、そう思えば抱き締めをやめる気はなく)

…ちゃんと勤めてたさ。サルハローテ社がまだ、大きな会社になる前まで、な(ジッとそのまま待っていたが、相手の疑問を解決してあげないといけないよな、と思えばそのままの状態で天を見上げつつポツリと語りだして。高校卒業後、本当にサルハローテ社に入社して働いていたこと、サルハローテ社が不渡りになっていき倒産寸前までになってたが今いるマフィアに助力を願う対価として引き渡された事、皮肉にも自分が居なくなってから自分が最後に残した仕事が大ハマりし大躍進したこと等をポツリポツリと言の葉に紡いでいけば自然とその悔しさから途中から涙を少し浮かべつつも泣くものか、と一度片手を相手から離して涙を拭いまた抱き締める形に戻れば嘘をついた理由を明かして)

…ビティス、お前なら、表の世界で頑張ってくれている…そう、思ったからこそ…本当の事、言えなかったんだ…

(/了解しました(笑)はい、張り切っちゃって下さい(笑)何だかんだでノアの元部下達が全力出したところでノアの元部下達はビティス君のチームの面々には何度挑んでも敵わないでしょうから(笑)それなら良かったです(笑)ですよねぇ…まぁ、ノアは自分が原因なのに怒られるのは、と思ってる事でしょう(笑)デスヨネー……とりあえず、ノアの釈明タイムですね(笑)後で帰ってから部下達が手当てしてくれることでしょう。特にリアムがノアの手当てをするかな、と(笑))

• No.135 by ビティス・ベイリー  2019-07-02 17:49:14 

っ………ごめん、なさい。
(顔を隠したまま耳に入る声を只静かに聞いていたが、最後の言葉に喉が微かに上下し開いた口からはたった一言子供のような詫びが顔を覆う手の中に零れ落ち。少しの沈黙を守った後顔から手を退け一度呼吸を大きく吸い込み、落とした視線の先にある両手の平を何度も握っては離し。やがて握った形で落ち着くと今度は此方から話を始め)

……俺が、拾われたのさ……今居る所のボスなんだ。良い人だっていうのは本当。良い人だから、どんな事してでも恩を返したくて……
(震えもまだ取れない頼りない細い声を繋いで今ある境遇を伝え、しかし最後には言葉の糸が半端に切れてしまい。そのまま唇を強く結んだかと思うと伏せていた目をはっきりと開き、上体を捻って相手の方を振り返り先程とは打って変わって芯を持った声で相手へと提案を持ちかけて)

ノア兄ちゃんは、自分で望んだ訳じゃないんだろ?大事な家族だって居る。なら、組織を抜けてしまった方が良い。……難しいなら俺も手伝うから

(/狂犬率いる自慢の実戦専門部隊ですからね(。-∀-)いや正直、個人的にはスパイス多めのストーリーが好みなのですよ(笑)ノアさんも隣に正座でお説教の可能性もあります(笑)それでは此方も釈明タイプといきますか(笑)痣の事でリアム君に滅茶苦茶眉をひそめて頂けたらにやけてしまいますね(笑))

• No.136 by ノア・カーライル  2019-07-02 22:55:14 

…別に、お前が謝る事じゃない。俺が勝手な思い過ごししてただけだ(相手の謝罪の言葉に小さくそう呟いて自分が悪いんだ、と告げて。続いて相手から聞かされた境遇に少しモヤモヤ感を感じており。確かに相手が良い人だというなら信じてあげたいが、それでも組織のトップ、という部分に何故という疑問しかわかず。すると、今度は相手が上体を捻り自分の方を見て持ちかけた提案に思わず目を丸くして言葉を失い)

っ…確かに、望んだ訳じゃない…でも、今さら過ぎるんだよ。表社会に戻るにしても職歴が空きすぎている。それに、今は俺を慕ってくれる部下たちもいる…青いアイツらをいっちょまえに育てないといけないんだよ(一瞬の迷いが頭を過り、望んで居るわけではない、と言いつつも、ゆっくり首を横に振って抜けれない理由を告げて。実質初めての自分の部下になった皆を鍛えなくてはいけない。だからこそ、抜けられないと考えて言えばゆっくり手を相手から離せば相手の方を見ながら逆に提案して)

恩を返したい、ってもう十分返してるんじゃないのか…?俺としてはビティスの方こそ抜けてほしい。抜けたあとは俺の実家にいけば良い。レオも兄たちも両親も間違いなくお前を迎え入れるから。あの時、親父が即決しなかったからこうなってただけで、うちで引き取る事を家族みんな同意してくれてるんだ

(/ですねぇ……まぁ、何度かノアがいる間にもノアの隊が攻め入ろうとするのでしっかり実力差見せ付けてあげてください(笑)まぁ、確かにそれは自分もなのでこんな関係性提案させて頂いたわけですが(笑)ですよねぇ……まぁ、寧ろノアの場合ビティス君は悪くないからって庇いそうです(笑)まぁ、当然ながら決裂しそうですね……因みに迷ってるのはホントに抜けるのも問題はないと思ってる組織離脱イベント布石です(笑)勿論、滅茶苦茶眉はしかめますね。リーダーの身体に痕つけるなんて、って感じの別の解釈ですが(笑))

• No.137 by ビティス・ベイリー  2019-07-03 00:12:30 

それは、その…嬉しいよ、でも……俺にも部下がいるんだ、簡単に離れる訳にはいかないよ。それにさ……ノア兄ちゃんも見たよね?俺が、仕事してる所。あんなになる人間が表に出ていける訳が無いって
(提案への答えに相手の目を見据えていた眼差しは芯が抜けたように弱まって、続いて同じ意味合いの問いを返された事に視線は下方へ泳ぎ。口を開いてまずは素直な感情を示し、だがその先には自らを繋ぎ止める存在を告げ。更に先刻の事についても触れると完全に俯いてしまい、震えが混じり始めた声で提案を否定して一歩距離を取り。直後、己の耳に付けていたインカムから通信音が短く鳴り、そこに男の声で何か一方的に話す声がしたかと思えば直ぐに切れて)

……そろそろ戻らないと、皆が探しに来る。ちゃんと考えておいてよ、さっきの話
(通信を切っ掛けに震えの治まった言葉で話の内容を伝え、漸く上げた顔には怯えや弱さの上に強引に笑みが乗せられ。そのまま片手を軽く振るとその場を去るべく来た道を振り返って歩を踏み出し)

(/こてんぱんにしてやりますよ!(笑)お陰様でツボを押さえられました(笑)庇った所で「やかましい」の一言で蹴られますがね(笑)お互い背負ったものがありますからね……よーし良い感じです。そのまま抜けておいで下さいまし(笑)むしろそっちの解釈の方が本命です(笑))

• No.138 by ノア・カーライル  2019-07-03 00:58:33 

…俺の隙をついて拘束を無理矢理解いて殴って逃げた、そう言えよ。それと、俺の事は会敵したチームのトップだったって言え。テッドってやつは気付いてるだろーが、他のやつに俺が知り合いって悟られんな(相手の提案を否定する言葉に歯痒い気持ちになり、相手が離した距離が一歩分だと気付いてはいるものの、その一歩が果てしなく遠くなっている。そんな感覚に陥りながら相手の言葉にハッとそちらを見れば強引な笑みのまま振り返り歩みを進めようとする相手の姿があり。行かないでほしい、その思いが咄嗟に手を伸ばす行動に出かかるも、弱々しくその手を降ろしては自分自身も相手に背を向けてせめてもの優しさを、と相手にそう淡々と告げてはただただ相手を抜けさせれなさそうだという悔しさからダッと駆け出して更に入り組む曲がり角をパッと曲がってそのまま部下のもとへ向かい。その後、部下と合流し、拠点に戻り、医務室でリアムから相手に掴まれた時に出来た痣の手当てをしてもらいながらリアムの「痕つけしやがって…」と怒りを覚えながら呟きつつ湿布を痣の部分にに貼る様子を苦笑いをしながら見ており)

(/どうぞどうぞ(笑)win-winな感じですね(笑)ですよね!テッドさん逞しい!(笑)ですねぇ……まぁ、まだ何度か会敵してからになるかとは思いますがね!(笑)まぁ、案の定その解釈してますけどね。ノアは気付いてないですが(笑)
あ、次は折角なのでリアムとビティス君で絡ませます?目的は単純にリアムがビティス君にリーダーのこと詳しいんだぞ、ってマウント取るために、なんですが(笑)勿論その後で(恋人っぽい関係性の人物といる)ノアも出しますよ!(笑)もし、何か挟みたいイベントあればどうぞ仰ってくださいね!)

• No.139 by ビティス・ベイリー  2019-07-03 09:55:18 

…悪い、心配かけた
(背後から聞こえる声に片手を上げて応え此方も走り出して部下達と合流し、先程までの表情を抑え無に近い顔で一言謝り。相手に貰った言い訳と経緯を伝えつつ拠点へと戻り、装備を解いて先に部下達を医務室へ送って自分は書類仕事と泊まり込み用に設けられた個室へ向かい。後からテッドのみが治療道具を持って此方に現れ、己の肩に付いた傷の手当を行いながら互いに静かな声で言葉を交わし)

(/はい、お互い様ですね(笑)直属の上司がビティスですから、逞しくならざるをえなかったのですよ(笑)しばしお互いの説得タイムですね(笑)ノアさん気付いて!そこだけ鈍いんですね(笑)
良いですね、お願いします!リアム君の事とノアさんの姿でひたすらモヤモヤするビティスが拝めそうです(。-∀-)うーん…今のところは特に無いのでこのまま流れに身を任させて頂きます(笑))

• No.140 by ノア・カーライル  2019-07-03 10:43:04 

…あ、うん。俺。ちょっとさ、会いたくなっちゃった…うん、いつもの、ね(数日後、上からやるよう指示された書類仕事を片付け、部下の一人がついでだから、と書類を上司に届けてくれるのを見送れば小さく溜め息をつき。ここ数日、ずっと相手をどうすれば抜けさせれるか、なんて考える事が多くなり気分が沈んでいて。しかし、あまりこんな姿を部下に見せるのも良くない、なんて思えば携帯を取り出して何か気分を発散させないと、と連絡先の一覧を見ていれば、相手の名前を見つけて一瞬連絡しようか迷うも小さく首を横に振り、別の連絡先に連絡をして。2,3コールで出てきた電話主と会話を軽くして電話を切ればそのまま書類仕事様に宛がわれた部屋から出て)

「…この前ので大分使ってたからなぁ。予備も含めればかなり荷物になりそ…」(大通りを歩きながらいつも利用している薬局を目指して歩き、信号待ちをしていれば呟いていればふと視界にリーダーの姿を見つけ言葉が途切れるも、リーダーがいつもの方向へ歩いていき姿を見えなくなるまで見ては、またか。少し前まで行ってなかったのに、なんて思いながら青になった信号を見て渡り始め)

(/ですね(笑)主に戦闘時、ですかね?(笑)ですね、それが終わったらビティス君と一緒に家に送られてイチャイチャ、ですかね?(笑)まぁ、恋愛感情は今のところ誰にも抱いてない(恋人っぽい人物はいるけど恋人とは思ってない)のでそういった部分に疎いんでしょう(笑)と言うことで前振りのノアのロル(上)とリアムのロル(下)残しておきますね!基本的に行く途中のノアよりは帰りがけのノアに飛んでいく事が多いですね、リアムは(笑)因みに相手のつけてきた香水で誰か、ってのにはわかる程度に帰りがけのノア見付けたら飛んでいってます(笑))

• No.141 by ビティス・ベイリー  2019-07-03 15:12:58 

気分転換、って言ってもなぁ……
(任された翻訳の仕事にペンを走らせては時折止まって溜息を吐き、丁度書類を届けに来たテッドが進みの悪さを見かねてペンを取り上げ。そのままの勢いで個室を追い出されてしまい渋々外へと出ていき、空を見上げて困惑に沈んだ文句を零した後まだ重い足で街中へ歩き出し。行く当ても無く只ひたすら彷徨いていれば不意に見知った顔が少し遠い位置に見え、その姿に隠しもせず眉間に皺を寄せて唇を一文字に結んだ顔を横へ反らし通り過ぎるべく歩調を少し早め)

(/戦闘力は勿論、判断力も鍛えられましたね、テッドは(笑)自宅謹慎という名のイチャイチャですね(笑)罪作りですねノアさん(笑)了解です!こっちもビティスを外に放り投げておきました!(笑)リアム君最早半ばストーカーの勢いなんですが(笑)いや、ビティスも大して人の事は言えませんけど\(^o^)/)

• No.142 by ノア・カーライル  2019-07-03 15:31:41 

「っ…アイツ…!」(少し歩いていたら前方に見知った顔の相手の姿があり、以前はリーダーに聞いても探してたやつ、という漠然とした答えしか返してもらえておらずモヤモヤしていたためこうなれば直接聞いてみよう、なんて思えばズンズンと歩いていき相手の目の前まで行けばややムスッとした表情のまま問いかけて)

「なぁ、お前ってリーダーの何なんだよ。あの時は仲良さそうにしやがって」

(/頼りになりますね(笑)ですです(笑)ノアの見張りにビティス君が選ばれてる感じですからね、自然な流れかと(笑)でもちゃんとしたビティス君への恋心はもってもらう予定ですのでご安心を!(笑)ありがとうございます!早速リアムが喧嘩腰なのは申し訳無いですが(笑)強ちその表現も間違いでもないかと(笑)いやいや、ビティス君は大丈夫でしょう!恐らく(笑))

• No.143 by ビティス・ベイリー  2019-07-03 16:30:58 

……は?急に何?何なんだ、って…友人と仲良くしちゃいけない?っていうか、別にお前に関係無いだろ
(此方に向かってくるのが視界に入り更に足を速めたが、声まで掛かればそれも止めざるを得ず鈍い動きで彼の方を振り返り。唐突な問いに眉間の皺を深め不快さを隠しもしない低い声で一度問い返し、続いて返答をごみでも放るように素っ気なく返答して。最後に突っぱねた言葉を投げて再び彼から顔を背けると、彼の居る方向とは反対へ踵を返して離れようと止まった歩を又踏み出して)

(/頼りにしてやって下さい(笑)まあ謹慎直後はノアさんの怪我の事もあるので看病になるかと思いますが(。-∀-)ビティス大丈夫かな……この仕事中毒者、恋とか一切経験無いので(笑)こっちも割と態度悪いのでお気遣い無くどうぞ(笑)間違ってないんですか(笑)だと良いのですが(笑))

• No.144 by ノア・カーライル  2019-07-03 23:09:07 

「ほーん、友人、ねぇ…ま、当然だよな。アンタより俺の方がリーダーに詳しいんだし?」(素っ気ない返答、更に突っぱねた言葉にニィと悪どい笑みを浮かべれば、どこか自信満々にそう告げてはこんなやつのどこに気にしすぎる要素があるのやら、なんて相手を見下しつつノアのことを心配しつつも、相手のことをからかう事で多少の気分転換になりそうだな、なんて思いながら更に肩を竦めながら嘲笑うように言葉を告げて)

「ホンット、アンタのどこにリーダーが心配する要素があるのかわかんねぇな。リーダーのことなーんにも知らねぇような男、リーダーに勿体ないぜ」

(/そうします(笑)まぁ、その辺はそうですね。まぁ、食事は恐らくレトルト食品かテッドさんとかが持ってきたコンビニ飯とかでしょうね。二人とも(基本的に)料理不得意ですから(笑)まぁ、そこはリアムがビティス君をからかう目的でノアが恋人っぽい人間と一緒にいる事をわざと教えたりしてそうですが(笑)いやはや、本当に申し訳ないです(笑)だって、ノアがごく最近気に入りだしてまだ誰にも言ってないケーキ屋のお気に入りのケーキをリアムが買ってきた、なんてのもありますから(笑)少なくとも、リアムは少々(ノア隊に入って以降のノアに関する事についてだけは)異常な程に物知りですから(笑))

• No.145 by ビティス・ベイリー  2019-07-04 00:14:39 

……そりゃあ、再会したのはつい最近だから今の事はあまり知らないけど。だからってお前に勿体無いだの言われる覚えは無い
(青年の言葉に踏み出した筈の足は又引き留められ、再度振り返った際に視界に映る表情に視線は不機嫌さを表して鋭さを増し。しかしその視線を一度横へと泳がせた後への字に結んだ唇を躊躇いがちに開き、肯定の言をもごもごと口の中で回すように零し。だが一度の咳払いの後、次いで青年に伝える声は迷い無くはっきりとした色を持ち。両手を上着であるパーカーに突っ込んで青年を見据え、横柄にも見える態度で此方から問いを返して)

大体、詳しいって言うけど…何を知ってるって言うんだよ

(/こき使われるテッド(笑)ご飯は死活問題ですからねぇ(笑)恋人になる前だと教えられても現場にも行けなくてひたすらモヤモヤして距離取っちゃいそうです(笑)ヒエッ……少し所じゃなく異常なんですがそれ( ;゚Д゚)ノアさんホントに気付いてないんです?鈍いとか言ってる場合じゃないのですが)

• No.146 by ノア・カーライル  2019-07-04 00:47:18 

勿体ねーもんに勿体ねーっつって何が悪い?(相手の迷いのないハッキリした言葉遣いにクックッと喉を鳴らすような笑みを浮かべればTHE・上から目線と言うべき言葉遣いでそう返しては、相手からの問いにニィと不敵に笑えば別にすぐに教えたところでうま味はねぇし、時間潰そう、なんて考えれば相手の側に歩み寄ればボソリと相手に言ってから目的地へと向かって)

知りたきゃついて来いよ…別に嵌める気はねーからよ。これから行くのはリーダーの最近のお気に入りの場所だしな

(/まぁ、ノアは怪我&監視対象ですし、監視役のビティス君も謹慎中となれば、そこまで外に出る事も無いでしょうし(笑)ですね(笑)モヤモヤしててもノア隊の進撃(ビティス君なら撃退容易)はどう頑張っても回避できないですけどね(笑)しかもリアムは基本的に狙撃手なので表に出てこないと言う……(笑)だってノアはリアムの恋情(自分の方が他の恋人みてーな人間よりリーダーのこと知ってるんですよ、というアピール)に気付いてないんですもん。よく俺の好きなの知ってるなー、程度で済んでます(笑))

• No.147 by ビティス・ベイリー  2019-07-04 01:21:45 

……おう
(青年と対峙する間苛立ちを表して右足の爪先で地面に一定のリズムを刻み、此方に来る姿に思わず身構え僅かに背を反らし。小さくも耳に届いた声に視線は下方や左右を泳いだが、それも数秒程の間で治まり歯をぐっと噛み締めつつ短い返事をして。先を歩く青年を追って此方も足を動かし、人一人分程の距離を空けて隣に並んで横目に青年を見ながら正面の景色も窺い)

(/謹慎が解けるまでしばしの休息ですね(笑)リアム君だけ絶対的に無傷ですね(笑)では撃退中もモヤモヤでらしくもない怪我して帰ってきちゃいましょうかね(笑)このっ……この、にぶちんさん!だから面倒な事になるんですよノアさん!(笑))

• No.148 by ノア・カーライル  2019-07-04 01:52:57 

ここのフルーツケーキはリーダーが最近お気に入りなんだよなー。俺はモンブランのが良いんだけど(相手と共にやって来たのはイートインも可能なケーキ屋で、イートインを選択し相手と同席すればそう言いながら相手の方を見てはジロジロと相手の姿を見ればふと、ノアが最近部屋で色々書いては破り捨てを繰り返して居たのを思い出しながら小さく言葉を呟いて)

…ホント、何でアンタの為にリーダーが思案繰り返してんだか、わかんねぇ

(/ですね!まぁその頃には恋人になってる頃でしょうし、休息と言う名のいちゃラブや暗転してることでしょう(笑)ですです。ちなみにノアとビティス君のマフィアとしての最初の対峙したときのリアムは別動隊だった訳ですが、その時に遠距離から的確に数名の脚を撃ち抜いてます(笑)まぁビティス君のとは別の隊なので被害はそこまででしょうけど……(苦笑)あ、では若くて最近配属されたばかりの子が手柄を取ろうと躍起になって挑んで、返り討ちにしようとしたけど……にします?武器の扱い方が慣れてないそれなんですけどね(笑)だって、恋人っぽい人物たちにも普通に思わせ振りな対応ばっかするんですもの。そのせいで相手には自分が恋人だと思わせちゃってるのに気付いても無い(相手が言ってないだけともいう)ですし(笑))

• No.149 by ビティス・ベイリー  2019-07-04 02:32:21 

ふーん……ああ、カフェオレ一つ
(辿り着いたケーキ屋に青年の後から入り向かい合わせになる形で席に着き、目の前から入ってきた情報に気の無い返事をして。此方の空気に圧されてか控え目に注文を訊きに来た店員に、メニューも見ずに飲み物だけを注文し。店員が奥へ引いたのを見てから再度青年に目をやり)

俺に言われても困るんだけど……ノア兄、っ…リーダーさんに直接言ってよ。そもそもお前の方こそ、そのリーダーさんの何だっていうんだよ?
(不躾な視線をその身に受けながらも警戒にも似た態度を崩す事は無く、呟きに対して溜息混じりに言葉を返し。途中相手の普段の呼び名が零れたが直ぐ様止めて修正し、一度言葉を区切った後根本からの疑問を告げて)

(/それテッドが差し入れ届け難くなるヤツですね(笑)被害が少なくて良かった……と言って良いのやら悩む所です(笑)良いですね!モヤモヤで動きが鈍った時に新人君が引け腰で振り回したナイフに偶然当たって……みたいな感じで(。-∀-)んもー…厄介極まりない。ホント一回修羅場が起きないといけませんね、この人(笑))

• No.150 by ノア・カーライル  2019-07-04 09:10:11 

あ、俺はブラックコーヒーね(注文を取りに来たらしき店員に相手が注文する様子に自分もサラリと飲み物のみを注文しては相手のリーダーへの呼び名に一瞬眉を動かし反応を示すも、修正したのを見てつまらないな、とやや残念そうにしていたが、相手からの疑問にしょうがない、と言わんばかりの表情になって嬉々として自信満々に話して)

俺はリーダーの右腕であり、リーダーの事は大抵知ってる。リーダーの好きなお店や好きな食べ物、ここ数日の交遊関係や仕事内容にその成果、リーダーの食事のバランスだって見ているのさ

(/まぁ、実際にそうなってみないと何処までかは分からないですけどね(笑)まぁ、ビティス君の舞台の被害は軽微、と言うことで(笑)ですねー。まぁ、調子に乗って追撃しようとして返り討ちに会いそうですが(笑)そうなんですよね……なので予定はしています(笑))

• No.151 by ノア・カーライル  2019-07-04 11:12:37 

(/わわ、「」忘れ申し訳ないです!)

• No.152 by ビティス・ベイリー  2019-07-04 12:51:11 

右腕、ねぇ……
(質問から然して間も空かずに来た飲み物を受け取り、自慢気な青年の一言を渋い顔をし呟き程の小さな声で繰り返し。その先に続く言葉を聞きつつマグカップに入ったカフェオレに口を付けていたが、内容に片眉を吊り上げ訝しむような表情へと変え。最後まで聞き終わる頃には青年から少しでも距離を取ろうと座る椅子の背凭れへぴったりと密着し)

……うちの所のテッドも中々世話焼きだと思ってたけど、お前程じゃあなかったかな。部下でも右腕でもその辺別にどっちでもいいけどさ、プライベートまで把握してたらもう仕事の領域越えてない?俺、今ちょっと気味悪いなって思ってるんだけど
(青年の話から少々の沈黙を保った後マグカップを置き溜息と共に最初の感想を告げ、片手を胸の辺りで軽く左右に振りどうでもいいというのを身振りでも表し。続けて随分踏み込んでいた内容について眉を思い切り寄せ、眉間に皺を深く刻みながら直球の言をもって青年の話をぶった切り)

(/どちらにしろ入り難い事に変わりは無いですよ(笑)まあそれなら良いのですが……(´・ω・`)恐らくナイフ弾かれた挙げ句警棒でぶん殴られるかと(笑)おっ、修羅場楽しみです(笑)「」つけ忘れ大丈夫ですよー(*´`*))

• No.153 by ノア・カーライル  2019-07-04 13:18:45 

「リーダーは俺たちの為に身体張ってくれるからな。そのケアは当然の義務だ」(運ばれたコーヒーを軽く飲みながら聞いていた相手の言葉にカップを置くと平然としている様子で笑いながら気味が悪いと言われても何とも思ってない様子でそう告げては、事実としてリーダーは嫌そうに思ってないしな、なんて考えながら再びサラリと告げて)

「ま、それにリーダーが複数の人間と関係を持とうが、俺ほどリーダーに詳しいやつはいねーだろうよ」

(/それもそうですね(笑)まぁ、牽制的な意味合いですから……(苦笑)そりゃそうなりますよね(笑)まぁ、修羅場と言ってもモブ同士だと(ノア的には)恋心持って接してる訳じゃないので何してんだ、的感覚にしかならなそうですが(笑)そしていきなりぶっこみやがりましたね、このリアム(笑))

• No.154 by ビティス・ベイリー  2019-07-04 18:11:18 

理解出来ない……
(取り繕いの一つも無い青年の晴れやかな態度に渋い顔のまま首をゆっくりと傾げながら思ったままが口から零れ、その呟きもマグカップの中身ごと軽く呷って飲み込み。中身の殆どを飲み干してしまえば背凭れに更に体重を掛け椅子を後ろへと押し、立ち上がれるだけの隙間を作ったが次に聞こえた内容にその動きを止め)

……はい?え、ノア兄ちゃん恋人複数いるの?
(十秒程の間固まった後数回の瞬きと共に体を前に寄せて疑問と驚きが混ざり合った声を上げ、その引っくり返った声のまま最早呼び名を訂正する事も忘れて青年に問い)

(/玄関先にそっと差し入れ置いておきますね(笑)あ、それなら問題ないですね!(笑)攻撃してきた相手に慈悲はありません(°∀°)色々アレですね……とりあえず危険が迫るようならビティスが一撃入れます(笑)ビティス既にだいぶ引いてますが食い付きましたね(笑))

• No.155 by ノア・カーライル  2019-07-04 21:43:01 

「へぇ、ノア兄ちゃん、ねぇ…」(相手の驚きの表情と声色で放たれたリーダーの呼び名にパッと見の年齢差的にもそりゃ兄的なポジションだったんだろうな、なんて考えが容易に想像できて楽しげにククッと笑いながらわざとらしく復唱してはまだからかえる、そう思い頷いては楽しげに言葉を続けて)

あぁ、身体重ねてるか知らねーけど…今は男3人女3人の6人…ついでに言えばこれまでに別れた奴もいるからこれ迄のを合計すれば…ざっと17人かな。どいつもこいつも付き合ってる時期が重なってる奴等が殆どだぜ?

(/まぁ、その方が良さそうですね。来たことは軽いノックで回数決めてそれだけやって帰ってそうです(笑)ですです(笑)まぁ、若い衆は痛い目見てもらいましょう(笑)それは心強いですね(笑)まぁ、流石に食い付きますよね…まぁ、当のノア本人は恋人とは思ってないけど端から見れば間違いなくそう感じても仕方ない接し方してますから(笑))

• No.156 by ビティス・ベイリー  2019-07-04 23:58:00 

んっ!?げほっ、うぇ……じゅっ……17?今でも6人…多い……器用だなぁ。友人とか交際に口出しする気は無いけど……あんまり過ぎるなぁ。それを知ってるお前も充分どうかしてるけど
(復唱された呼称に顰めていた筈の眉は離れ漏れかけた声を唇に手の甲を当てて押さえつけ、一度視線をマグカップへと流したが直ぐ様青年へと戻し。残り少ないカフェオレを口に運びつつ問いの返答を聞いていたが、予想外の数字に口内の液体を飲み損ねて噎せてしまい。大して時間も掛けずにそれを治めて息を吸い込み、改めて人数の確認を取っては感心と呆れの混じった吐息と共に感想を零し。更に深々とした溜息を吐き出しながら再び眉間に皺を戻して腕を組み、また青年の笑みへと目をやり何度目かの咎めを少し低めた声で刺し)

(/ですね。テッドも大変です(笑)ええ、そのまま若衆全員倒します(笑)修羅場はノアさんが悪いけど、それはそれなので(笑)流石に多いですね、この人数は……自覚無いとはいえ器用なものですね(笑)
時に、背後さんのロルは割と心情多めなロルなのですね。小説を読んでいるようで素敵なのですが、もう少しだけ行動や表情の動きを伝えて下さると個人的には返し易く思います……それがやり難いのであれば無理にとは言いません。回し易いロルが一番ですので(´`*))

• No.157 by ノア・カーライル  2019-07-05 00:48:55 

「偶然その帰りのリーダーと会うんだ。その時ので大体分かる」(相手の噎せている様子に満足そうな笑みを浮かべてコーヒーを啜り、人数の確認に無言で頷いては相手の感想にそれがリーダーだしな、なんて考えを思い浮かべつつも、少し前まではその関係を持っている人物との接触が少なくなっているのを確認しているのだが、それをいうのはつまらないだろう、とその事を伝えず、相手からの咎めの言葉に平然とした様子でそう返してはチラと自身の腕時計へと目を向ければ、そろそろ伝えてもいい頃合いか、なんて思えばまたニィと悪どい笑みを浮かべればクイッとコーヒーを飲み干して悪どい笑みが不敵な笑みに変わりつつ告げては伝票を持って立ち上がり相手に背を向けて手を振りながらレジへ向かいそのまま会計を済ませ店を後にして)

「俺とお前が出会った通りの○○ってコンビニの側の道入ったとこのホテル通り…そこに行けば面白いもん見れんぞ?」

(/お世話かけます(笑)流石に若い衆だけで行かないでしょうから、中堅所が若い衆の逃走補助しそうですね。勿論殿はノアです(笑)成る程(笑)まぁ、ビティス君と再会するまではほぼ毎日のようにローテーション的な感じで会って寂しさ紛らわせてましたから。ビティス君と再開してからは頻度少な目ですが(笑)偶然と言ってますが基本的にノアが恋人(っぽい相手と会うのに)利用してるホテルを覚えてるからこそ、そこを回っているだけですね(笑)とりあえずノアと出会えるフラグは建てておきましたので回収するかどうかはお任せで(笑)
おっと、申し訳ありません。趣味程度ですがネット小説を細々と書かせていただいてるもので、どうしても小説風になりがちなんですよね……一先ず今回のは何とか描写できているとは思います。また、今後も出来る限りの注意を払ってロル回しますが、もしかしたらまた気が抜けた時に心情多目ロルになってしまうかもしれません!その場合は本当に申し訳ございません!!)

• No.158 by ビティス・ベイリー  2019-07-05 12:44:24 

ホテル通り、か……
(話すだけ話して出ていった青年が座っていた席をじっと見詰めながら、最後に残した言葉を小さな声で繰り返しては空になったマグカップの底へ視線を落とし。数分程そのまま動きを止めていたがやがて細く息を吐き出し、テーブルにマグカップを置いて立ち上がれば自分も会計を済ませて店を出て。元来た道を辿り青年と出会った場まで戻って一度立ち止まり示された方向に目を向け、暫し逡巡に動けず喉の奥をもどかしげに鳴らし。躊躇が枷になった重い足をそれでも動かして道を進み始めるが、顔は眉が下がった沈んだものとなり)

(/仕事と割り切ってます故ご安心を(笑)ノアさんが殿務めたら確実に逃げられるじゃないですか(笑)命の危機には代えられません(笑)ホント器用な人だ……(笑)偶然(必然)みたいな…リアム君行動力凄すぎます\(^o^)/ではフラグ回収に向かわせて頂きますかね(。-∀-)
いえいえ、小説風ロルも嫌いな訳ではないのです。そういった回し方をする素敵な人も見てきましたから。ただ心情というか、考えている事までは話す相手には伝わらないのでそういったのは仕草や態度、声のトーンをロルにして示せるようになれたらもっと素敵かと……いや、自分も人に言える程良いロルを回せている訳ではないのですけど。ロルは長くなる程人それぞれの癖が出てきますし、「こんな表現の仕方もあるのか」と感心することもあるので……あんまり気にせず、良い表現や素敵なロルがあったら見本にする、というのが一番だと思います(´`*))

• No.159 by ノア・カーライル  2019-07-05 13:55:44 

今日はありがとね、お陰で少し気分が晴れたよ(少し前に電話をした男性にホテルで色々相談に乗ってもらい、共に少し時間を過ごしてまだ完全に、とまでは行かないが明るい気分になれてニコリと微笑んでそう言いながら男性の腕に自分の腕を絡めて二人でホテルを出て。その後男性から「なぁ、ノア。今回は深刻そうだったから別によかったが、次は身体を重ねないか」と言われればクルリと男性の方を見れば相手の首もとにゆるりと両腕をかけて微笑みながら言えばそのまま男性の頬にキスをして)

ん、分かった。考えておくね

(/流石、テッドさん(笑)ノアは撤退時に部下を護る為なら何度でも撤退時に殿務めますし(笑)ですね(笑)まぁ、恋人とは思ってないからこその器用さなのかもですね?(苦笑)そりゃあ、気になってる上司のこと知りたいって感じでしょうから。ストーカー気質ですが(笑)これでノア自身は恋人じゃないって考えですからねぇ……(苦笑)
成る程……あまり気にしたこと無かったので勉強になります。ご指摘していただきありがとうございます!)

• No.160 by ビティス・ベイリー  2019-07-05 19:30:06 

あっ……
(半ば引き摺っていた足はいよいよもって道の途中で止まってしまい、そのまま自らの爪先をじっと見詰めていたが不意に足音が耳に入り。それに弾かれたような早さで顔を上げた瞬間視界に映った光景に目を見開き。隙間の空いた唇から微かな声と共に吸い込んだ息が止まって暫しその場に立ち尽くし、だが相手達と視線が交わるより先に身体は来た道の方向を振り返り。先程までとは違いこの場を早く離れようと早足と大股で移動を始め)

(/ただし焼かれた魚のような目になります(笑)これがその内此方の殿務めるようになるのかなと思うとニヤニヤしてしまいますね(笑)あまり誉められないタイプの器用さですね(笑)完全なるストーカー……絶対和解出来る気がしませんね(笑)でもこの距離だと友人とも違いますし……何と言ったら良いやら(笑)
いえいえ、此方もまだまだですから!後はネット辞書で意味や言い換えを調べるのも中々良いですよー(*´`*))

• No.161 by ノア・カーライル  2019-07-05 22:48:42 

っ…!ごめんね、今日はここで良いや。また会いたくなったら連絡するね(男性の頬にキスし終えるとフッと一瞬視界に映った後ろ姿に驚きを隠せず、まさかこんな場所に一人で居るわけない、そう思いながらも何か勘違いしているのかもしれない、なんて思えば男性から離れてはそうやや慌てた口調でありながらも笑顔でそう言えばクルリと男性に背を向けて後ろ姿の見えた方向へ小走りで向かい。そして何とか追い付くと相手の腕を掴んで息を整えながら相手に声をかけて)

待って、ビティス…

(/焼かれた魚の目(笑)まぁ、間違いなく殿勤めますね。最も、ノアを逃がすため重視でしょうが(笑)ビティス君が手綱を握れば多少は落ち着く……筈です、多分(笑)まぁ、しつこいように戻ってくるよう誘ってくるでしょうね、あの手この手で(笑)何て言うんでしょうね……(笑)あ、因みに今のノアは今までつけた事がない(ノアは非喫煙者で今まで煙草の匂いはしたことが一度もない)煙草の匂いがします(笑)これが会ってたのが女性だった場合は煙草の代わりに香水の匂いになります(笑)
あー、なるほど。そう言ったのも便利ですよねー)

• No.162 by ビティス・ベイリー  2019-07-06 00:30:48 

(正面一点だけを見据え一刻も早くと逸った足取りで道を進み、背後から迫る足音に体を前に傾け走る体勢を取り。しかし地を蹴るより先に捕まり脚を大きく開いた状態のまま立ち止まり、前方の足を動かす形で脚を閉じ向いていた体重も直立のものに戻し。未だ振り向かず只自由の利く片手を胸のやや左に置いて服を握り締め、掴まれた側の手も力が入り強く拳を作って)

…っ、ノア、兄ちゃん。こんな所で、偶然だね
(やがて服から手を離すと漸く相手の方を身体ごと振り返り、言葉が詰まって震えた唇から相手の名と強引な挨拶を弱々しく絞り出し。向かい合ってこそいるが、その顔は笑みを乗せる事に失敗し端だけが歪んだ口に彼方此方へ泳ぐ目と不自然そのものと化しており)

(/生気の無い目とも言います(笑)ふふ、いつか隣り合わせで殿務められる日を楽しみにしてます(笑)多分とは……首輪代わりの噛み痕付けますので落ち着いてくれなきゃ困ります(。-∀-)ビティスその内面倒になってテッドに追い払わせるようになりそうです(笑)恋人が居ないなら愛人ですらないじゃないですか……(笑)了解です!多分次辺りで反応します!香水の場合尚逃げますので宜しくお願いします(笑)
あとはもう純粋に本!漫画もラノベも小説も、全部が言い回しと文の教科書みたいなものですね(笑))

• No.163 by ノア・カーライル  2019-07-06 02:14:32 

っ…この辺、には甘いもんの店ねぇぞ?(何とか相手を掴まえれたら静かに相手から言われる言葉を色々頭の中で浮かべれば、そのどれもが自分を批難するような内容な事しか思い浮かばず、何言われても受け入れる覚悟でいよう、とまだ振り返らぬ相手をやや不安な面持ちで見据え。そして漸く振り返った相手の弱々しい言葉と今まで見たことのない表情は先程まで色々頭の中で考えていた相手の対応の何れにも当てはまらず、想定外だったのか一瞬どう返せば良いのか分からず表情は曇ったまま奥歯を噛み締めるも何とかひきつった笑顔を作り冗談を言うように言うも流石にこれは無いか、なんて思えばすぐに眉を垂れさせ申し訳なさそうな表情と声色で呟いて)

…いや、ワリィ。でも、違うんだって…

(/デスヨネー(笑)お互いに助け合いながらの殿…良いですね(笑)此方としてもそこまでされたら落ち着くとは思うんですけどね(苦笑)そしてまたテッドさんが面倒ごとを押し付けられたと嘆くんですね(笑)そうなんですよねぇ……何て言うんでしょうね、ホント(苦笑)了解です、分からず追い掛けるノアが思い浮かびます(笑)
あー、それは分かります!(笑))

• No.164 by ビティス・ベイリー  2019-07-06 17:32:21 

違う、って……別に、ノア兄ちゃんが誰と一緒に居ても俺に口出しする権利は無いし、そんな謝る事じゃないよ…うん
(相手の冗談にも歪んだ口の端が微かに動いただけでそれ以上は反応出来ず、一度唇を強く結んだ後少し吐息の多い震えた声で言葉を紡ぎ始め。口を動かすにつれて徐々に震えは治まり声量も細くはあるが芯が通る程度には大きくなり、しかし未だに視線は支え持たれた己の腕の辺りをさ迷い。自らの言葉を肯定するような声を最後に締め括り、表情の強張りも取れ始めた顔を上げ正面の相手に目をやったが、ふと漂った慣れない匂いに思い切り眉を寄せて片手の甲で鼻先を押さえ。掴まれる腕を伸ばす形で一歩後ろへと下がりつつ遠慮がちに問いと理由を告げて)

……ごめん、ちょっと離れていい?その、タバコの匂いが…

(/「もう嫌だ…」みたいな表情です(笑)恐らくその時はビティス暴走状態なので上手く操作して下さい(笑)これで落ち着かなかったら顔叩かれますからね(笑)はい、その通りです。そして雑に追い払おうとします(笑)強いて言えば特殊な友人……とか?(笑)追われる内に「匂い!付いてる!」って怒り出すかと思います(笑)
昔は大量に本を漁りましたねー…今も読んではいますが(´`*))

• No.165 by ノア・カーライル  2019-07-06 20:19:33 

煙草の匂い…?…まぁ、アイツ愛煙家だしな(相手の震えた声で紡がれた言葉にうまく説明出来ない自分がもどかしく、あー、とかえー、とかどうにか説明できるような内容を色々脳内で当て嵌めようとしており、どうすればキチンと説明できるか、なんて少し目線を下げて考えていれば視界の端で相手が一歩下がったのに気付いてそちらへ見やれば相手から遠慮がちに言われた問いと理由に少し眉をしかめては自分は吸わない代わりに先ほどの男性が吸っていたのをしっているが故にそうポツリと呟き相手の腕を掴んでない方の腕を自分の顔の前に持ってきて匂いを嗅ぐもそこまで強い匂いではない為、少し不思議そうに首を傾げて)

…じゃあ、離すけど…逃げないで、欲しいんだ(しかし、相手からすればあまり良い匂いじゃないのか?それだったら以前自分から喫煙ルームに行かないよな?なんて考えが頭を巡るもとにかく説明できるか不安だがとにかく説明しておきたい、なんて思えば申し訳なさの中に小さくも強い思いを入れているような声色で伝えればゆっくりと相手の腕を離し、そのまま自分の腕を降ろして。そして改めてどうやって説明しようか、なんて思うもどれも言い訳にしか聞こえないよな、なんて思いながらもポツポツと声色はそのままに関係性を呟き)

アイツには、その…色々、相談に乗って貰ってて…ホテルは、個室ならあまり周囲に聞かれないから、利用してた、んだよ…

(/ですよね、頑張ってー(笑)まぁ、ノアならやってくれるでしょう(笑)叩かれちゃいますよね、そりゃ(笑)雑なんですね(笑)果たしてノアの説明で納得してくれるのやら(笑)それなら漸く気付きそうですね(笑)ビティス君ほど匂いに敏感じゃないので首かしげそうですが(笑)
分かります、今もマンガメインですが(笑))

• No.166 by ビティス・ベイリー  2019-07-06 22:02:21 

ん……そう、なんだ。じゃあ……
(相手からの願いに小さな首肯を以て応え更に二歩分後退し足を揃えて鼻を押さえた手を離し、その位置で相手の顔をじっと見据えて話に耳を傾け。言葉が途切れた所で相槌を一つ打ち、続けて口を動かしたが眉を微かに動かした後半端に途切れてしまい、数秒程口を途切れた母音の形で留めてから閉じられ。その唇をなぞるように触れながら視線を右へと流して暫し沈黙し)

……ううん、何でもない。こっちも色々あってさ、ちょっと混乱しちゃってて…ごめんね。あと、その…相談事なら俺も協力するよ。俺もう子供じゃないし、きっと力になれるから
(手を口許から下ろし目線もまた正面へ戻すと眉の下がった苦々しい笑みを浮かべ、先程の発言を取り消して更に詫びを告げ。少々の言い淀みの後笑みを苦いそれから普段の明るいものに戻し、声の調子もそれに合わせて溌剌とした色に変えて相手に言葉を贈り)

(/超頑張らせます。何たって副隊長なので(笑)ノアさんには頑張って頂きます(笑)素振り付きの全力平手打ちなので口の中切れるくらいの覚悟をお願いします(。-∀-)テッドも何だかんだ仕事あるので……「ハイハイ解った帰れ」みたいな感じなるかと(笑)とりあえず着替えないと近寄ってくれませんよ(笑)
当方今の漫画にはあんまり明るくないのですよね……シリーズものもついて行けなくなってきて(´・ω・`))

• No.167 by ノア・カーライル  2019-07-06 23:24:44 

そう、か。だが…いや、何でもない。その時は頼りにしてるぜ?(相手の反応に多少は誤魔化せたのか?なんて考えがありながら若干ホッと内心で胸を撫で下ろして。普段の明るい表情と溌剌とした声にも若干の安堵の表情と声色になるもその内容に断りを入れようとする言葉を紡ぎかけるもその言葉をすぐに止めて口を閉じて。相手の事だから断ったら何故なのか聞いてくるかもしれない、そうなれば相手を裏組織から抜けさせるために色々考えていることを明かさなくてはならなくなりそうだ、と考えれば降ろしていた手の指を少し動かしながらもギュッと握り拳をつくりゆっくり開けばすぐに首を横に振り何でもない事を伝えればニコリと笑って相手に言葉を贈り返して)

…悪いな、引き留めて。それじゃあ、な(相手の頭を撫でてやりたい、そんな思いから少し手を伸ばしかけるも煙草の匂いの事を思い出して伸ばしかけた手をそのまま自分の頭の後ろに回して軽く掻きながら苦笑いを浮かべつつ軽く謝意を述べれば手を降ろしつつ軽く目を閉じて息を小さく吐けば目を開いてニッと笑って別れを告げてクルリと相手に背を向けて立ち去ろうと歩き出そうとしたとき、せめてもの自分からの精一杯のお礼、と言うには変な話だがそれでも伝えたくなってポツリと言い残してゆっくりと相手から離れるように歩き出して)

…また、近いうちにそっちのテリトリーへうちが攻め入る。俺の部隊もどっかから攻める予定だ…あまりビティスと相対したく無いけど、な

(/うちの副隊長(リアム)とは大違いですね(笑)私生活の手綱を任せる代わりに戦闘時だけでも良いところ見せないとですものね(笑)そりゃあ、勿論。背後としては噛み痕あればフラつきはしない、とは思ってるんですが万が一の場合はキチンとノアには受けてもらいましょう(笑)そして本人を直接拐う実力行使ルートになるんですかね……?(笑)外だと着替えなんて無さそうですし厄介そうですね(笑)
最近ですと……やっぱ個人的にはワンピとかヒロアカとかですかねぇ……ワンピはまだ集めてませんがね(笑←)ワンピは巻数が多くて集めてたらお金が足らなくなりそうです(笑)まぁ、ヒロアカも20以上ありますけどね、単行本(笑))

• No.168 by ビティス・ベイリー  2019-07-07 00:47:24 

うん、もっと頼って
(返された言葉までの間に首を微かに横へ動かしたが何も言わず、只言葉への返事のみを笑顔で紡ぎ。伸びてきた手に反射的に顔を上げそれが相手側に戻るまでを目で追い、背を向けた相手に片手を上げ振りつつ此方からも挨拶をと口を開くも、その前に聞こえてきた声に動きを止めて黙り込み)

……そうだね。顔合わせないよう気を付けないと
(遠くなる背を見つめたまま届かぬ程の小さな声で願いを込めて呟き、一度ゆっくりと瞬きをして息を吐き出すと自らも踵を返し。途中携帯に入った電話に出て、通話越しにテッドの叱り声を聞きつつ拠点への帰路に着き)

(/根っこの性格の問題でしょうね、この違いは(笑)そうそう、公私互いにリードを任せ合いましょう(笑)反省さえすればビティスも許してくれますから( ^ω^ )実力行使……も中々難しそうですけどね、ノアさんの場合(笑)匂いを解決するまで自宅の個室に籠城しますから(笑)
ジャンプは名作揃いですもんね!うちだと……漫画は鬼灯の冷徹や黒執事集めてます。小説というかラノベは西尾維新先生が多めですね)

• No.169 by ノア・カーライル  2019-07-07 01:26:50 

…リアム、お前まさかビティスに何か変なこと吹き込んだか?(歩いて拠点へと戻る途中に「あっ、リーダー!」と手を振り楽しげに笑いながらやって来るリアムを見付けては軽く手を振り返せば軽く胸元にダイブしてくるリアムを受け止めつつ、そう言えば、と思い返しながらリアムにやや疑念を抱いてる声色で問い掛けるも「まっさかー。リーダーの事を一番知ってる俺だからってそんなことしませんよー」と快活な口調と普段の笑顔でそう言われてしまえばあまり疑う気にもなれず、そうか、と一言呟けば自分の腕に引っ付いてくるリアムを離そうとはせずそのまま拠点へと戻り)

「ぐっ、お、俺だってリーダーみてーに役に立ちたいんだよっ…このっ…!」(数日後、今度は別方向から攻め入る部隊員の前に再び相手の部隊が立ちはだかり、相手と相対したまだ所属して間もない若い隊員数名で構成されたグループの内の一人がそう言いながら傷を負った仲間を背にしながら相手の気迫にやや引け腰になりながらも必死にナイフを振り回して)

(/こればかりはビティス君の方がよく見えますね(笑)ですね。ある意味お似合いな二人かもですね(笑)流石に反省はするでしょう。そこに辿り着くまで若干の時間必要かもですが(笑)まぁ、不意討ち位しか有効打無さそうですし(笑)それは流石に大丈夫そうですかね家なら着替えもちゃんとありますし(笑)
ですです!ラノベでいうとなろうから書籍化されたのが個人的に好きですねぇ……やっぱり内容が確りしてて読みやすいですし。まぁ、自分は絵を見るのが好きなのでラノベの漫画化されたやつを買うわけですが(笑))

• No.170 by ビティス・ベイリー  2019-07-07 02:41:27 

もっとちゃんと狙え雑魚共が!度胸だけじゃ命は奪えねぇぞ!!
(再び訪れた戦の日、いつもの重装備で戦地を駆けながら挑発で此方へ敵対する者達の視線を集め。己が武器で切りつけた敵の一人より前方に出た男と相対し、じりじりと距離を図っていたが不意にざらついた思考が頭を過り。それにより男が振り回す刃への反応が一瞬遅れ、防御の薄い腕の上部をスーツごと切り裂かれてしまい)

ハハッ…あァ、よく出来ました。そんじゃお返し受け取りなッ!!
(一秒足らずで流れ出した血とそれに伴う熱い程の痛みに思考は吹き飛び、また口を大きく歪めて凄まじい程の笑みを浮かべながら赤色に濡れた手に握る警棒を振り上げ。男の頭を思い切り打ち沈む男を通り過ぎ、その勢いのまま一人で一気に片を付けてしまい)

……今近付くな。他も見てくる。此所見張ってろ
(この場の敵が誰一人立てなくなったのを見回して確認し、此方に来ようとする部下を視線と端的な言葉で制し。自身は傷にも触れずに地を蹴ってその場から別の部隊の元へ走り出し)

(/ビティスは自分で部下拾ってきますからねぇ(笑)お互い様、というヤツですね(笑)もーノアさんってば……反省するまでビティスは口利いてくれませんからね(笑)一番は不意打ちで睡眠薬、ですかね(笑)着替えた所で尋問開始ですけどね(笑)
内容は一番重要ですものね!文で見るのと絵で見るのとまた趣違いますからね…当方もつい買っちゃいます(笑))

• No.171 by ノア・カーライル  2019-07-07 09:25:28 

C隊、応答せよ!…っくそ、アイツら手柄焦ってねぇだろぉな…(自隊を3チームに分けての交戦で撹乱を目的としていたがその内のC隊と連絡を取れなくなっており真剣な表情で呼び掛けるもそのメンバーとの連絡はつかないままで眉をしかめつつC隊の撤退に手を貸そうかと迷うも直ぐ様B隊からの応援要請にギリッと歯軋りをすれば仕方ないか、と割り切り勢いよく怒声にも近い声でインカムから指示を飛ばしつつ大急ぎでB隊の方へと移動を開始して)

総員、撤退には入れ!A隊は戦線から離脱しC隊の方へ急ぎ合流して即撤退せよ!リアムもC隊撤退に手を貸せ!B隊は俺が行くからキチンと距離を詰められぬよう少しずつ撤退ラインまで撤退せよ!

(/まぁ、ノアの部下は基本的にみんな誘拐されたり強制的に入れられたって過去のある若いメンバーが殆どなので、実はそこまで恩義を組織に持ってないと言う(笑)まぁ、例外も居ますが……彼が出てくる事は多分無いでしょう(笑)ですです(笑)おっと、それは早期反省をしないとノアが寂しがって負のスパイラル突入しかねないですね(笑)ですねぇ……一人でいるところで襲われて睡眠薬で眠らされ連れてかれーの、ですね(笑)尋問(笑)まぁ、ノアは寂しがり屋な一面有りますから誰かのそばに居たいってのが大きいんでしょうが(笑)あ、ビティス君が向かった別部隊の相手がA隊(やや拮抗状態)かB隊(やや此方劣勢もしぶとく抵抗中)かは任せますね(笑)
ですです!自分はマンガの方が内容が頭に入ってきやすくてついついマンガの優先して買っちゃいます(笑))

• No.172 by ビティス・ベイリー  2019-07-07 14:43:26 

よお、手柄立てたい目立ちたがりは前に出ろ!!俺が相手になってやるよ!!
(道に点々と己が血の跡を垂らしながら駆け抜けた先に居た敵対者達に向かって笑いを含む声を張り上げ、先頭の男の肩に警棒を勢いよく叩き付けたのをきっかけに多数との乱闘が始まり。肩や脚を銃弾が掠め皮膚を裂いていくが歯牙にも掛けず、体術とナイフ、自らの赤で染まる警棒を武器に立ち回り。一人での強引な進攻の為か傷は徐々に増え呼吸も荒くなっていく中、此方に向かってくる相手の姿が視界に映り、ヘルメットの下人知れず舌打ちと歯噛みをして)

っ……背中向ける臆病者に興味は無ぇ!とっとと失せろ!
(相手の登場と同時に自分の方から背を向けた彼らに対しては手を止め、乱れた呼吸の中から罵倒にも似た言葉を吐き出し。それでも自分へ仕掛けてくる者達には容赦の無い攻撃を返し)

(/いつ崩壊してもおかしくないじゃないですか(笑)スパイラル入る前に是非ともテッドにご相談を(笑)運に相当味方されないと実行出来ませんね、リアム君(笑)勢い余って「寂しいなら俺がいるから!」とか言っちゃいそうです(笑)ではB隊の方で鉢合わせしてもらいましょうか(。-∀-)
でもたまには活字に触れるのも良いですよー。最近は電子書籍も多いのでお手軽ですし)

• No.173 by ノア・カーライル  2019-07-07 15:26:45 

っ…そんなに相手してほしいなら、俺がやってやる!B隊、撤退せよ!(到着したそこには既に傷だらけの相手の姿にグッと奥歯を噛み締めながらもまだ抵抗しようとして返り討ちにあう部下を見ていられず相手の元へ駆け出しながらそう声を上げては部下に撤退を促せば、流石にリーダーの指示に従うしかないと分かったのか部下たちが撤退していく様子を見つつ相手の警棒を振るう手とナイフを持つ手をガッシリと片手ずつで掴みながら小さく声を潜めつつも心配だと言わんばかりに話しかけて)

こんな傷だらけで…前に抜けてくれって、言ったじゃないか…!

(/まぁ、そこはノアがうまく纏めていたから今はチームとして成り立ってる、と言うことで(笑)ですね……まぁ、最初はそこに気づかなさそうですが……テッドさんに相談できれば多少は気が紛れるでしょうね(笑)ですね……まぁ、結構ノアの部下たちは得意な事が色々個性的なので協力して、だと案外やってのけそうですね(笑)それをビティス君に言われちゃったら、ノアは普通にベッドに誘いそうですね(笑)暗転させる必要があるかどうかは不明ですが(笑)了解です(笑)因みにA隊とリアムはC隊と合流してリアムの射撃で牽制したり足止めしつつ撤退中です(笑)
個人的には紙媒体で捲るの好きなんですよね(苦笑)活字も一応小説あるので極々たまにですけど触れてますし(笑))

• No.174 by ビティス・ベイリー  2019-07-07 18:36:12 

……っ!それは、そっちもだろ…!俺の傷より、自分の事を考えろよ
(返り血の激しいヘルメットのシールドは既に跳ね上げられ、眼前の敵の攻撃が止むのに合わせ此方の動きも当てる気の無いものへ変化し。緩く動いていた両手が掴まれると視線も敵対者から逸れて。興奮と疲労が溶け混じる呼吸を繰り返しながら交戦の熱の冷めない目を相手へ向けたが、掛けられた声に眉を寄せて視線に睨みの鋭さを乗せ。未だ荒々しい口調のまま苛立ちを含んだ突っぱねる言葉を返し)

…今日はここまで、だね。戻らなきゃ…離して、ノア兄ちゃん
(暫し相手をじっと見据えていたものの、インカムに通信が入るのと殆ど同時に視線を足元に落として俯き。整った息を一度だけ溜息として零した後、普段に近いものに戻った口調と静かで平淡な声音とで解放を願い)

(/ノアさん頑張りましたねー(笑)二人揃って相談されたらテッドも「早く二人共謝れよ……」となることでしょうが(笑)変にチームワークの良い人達なのですね。まあ協力者全員もれなくマジギレビティスの餌食でしょうけど(。-∀-)一緒のベッドでただ寝てるだけ、の可能性も大いにありますね(笑)無事に撤退出来たようで何よりです(笑)
たまに、ですか(笑)まあ当方としても電子書籍より実物の方が良いですね。「そこにある」っていう実感も湧きますし)

• No.175 by ノア・カーライル  2019-07-07 22:35:47 

了解だ、お疲れ…あぁ、そうだな(相手の突っぱねる言葉にどうすれば抜けてくれるんだ、なんて考えながらも静かに見据えていたが相手が視線を落としたタイミングで自身のインカムに通信が入り、それに片手を離して応答し、通信を切れば相手から平常時と変わらないような言葉にどこかもの悲しげな表情で頷きながら平坦な口調で返しては手を離して)

…うちの撤退時に追撃されそうになったから、うちの狙撃手がそっちのメンバーの内の数名の足を撃ったらしい。ビティスも戻って手当て受けてきな(手を離しては改めて相手の傷のある身体だったり自分の部下のものであろう返り血が視界に入ればどこか哀しげに相手の様子を見ていたが、早目に戻らないと部下が心配してくるかもしれない、そう思えばどこか悔しげな表情になり奥歯をギュッと噛み締めて背を向ければ先程の通信で確認した報告を相手に説明しつつお互いに自分の組織に戻ろう、と言う意味でそう言えばどこか決意のこもったような呟きでポツリと呟いてそのまま後ろを振り向かず歩き出して)

…もう、お前と…お前と敵対するのは嫌なんだよ。でも、この世界からは抜けれそうにない。

(/まぁ、大体が自分と似てるので大体仲良くなってますからね(笑)安心と信頼のテッドさん苦労人枠お疲れ様です(笑)まぁ、ノアへの信頼は基本的に皆かなり厚い(リアムは別ベクトルなのでノーカン)ですからね。皆でまたノアの元で動けるとなれば……まぁ、ビティス君に制圧されるオチでしょうが(笑)ですね(笑)まぁ、此方は重傷者多数ではありますが(笑)あ、宜しければなのですが次ロルでは数ヵ月後でノアが離脱を実行するシーンに移っても宜しいですか?多分その間の交戦は今回と(怪我人の数に違いはあれど)そこまで展開が変わらないような気もしますし、二人が会うシーンも多分そこまで無さそうですからね……あ、もし何か主様のやりたいシーンが御座いましたら是非仰ってください!自分は特に思い浮かばなかったので……(笑)
ですね、やっぱり絵で見た方がシーンがイメージしやすくって(苦笑)ただ、主様のロル内容がとても素晴らしくて、絵がなくてもすぐイメージに思い浮かぶので、やはり素晴らしいです、はい(語彙力消滅))

• No.176 by ビティス・ベイリー  2019-07-07 23:34:04 

ん……解った
(解放された手は重力に従って少しの揺れと共に垂れ下がり、頭上から届く声に短い返事と首肯を返して顔を上げ。既に背を向けた相手をほんの僅かな間ぼんやり眺めていたが、此方も身体を反転させて自らの拠点へと進み始め。いつに無く怪我を負った己を囲む部下や他の部隊の先輩らが掛ける言葉に、表情の無い顔で素っ気なくも思える受け答えをしつつ医務室にて治療を受け)

(/同じ境遇故の連帯感というヤツですね(笑)本編ではまだセリフも出て無いのにポジション決定しちゃいましたね、テッド(笑)いずれ組織同士の交渉が終わるまではひたすら制圧される運命です(笑)いやぁ毎度うちのビティスが申し訳無い……(´-ω-`)あ、大丈夫ですよ!当方も同じように考えてましたし、特にやりたい事は無いので遠慮なく飛ばして下さいませ
ごもっともです(笑)自分もこれだけ絵を描けたらなぁ、とかも割と思いますね(笑)おっとこんなに褒めて頂けると照れますね。日々研究している甲斐があります(〃▽〃)ですがそちら様も文の上達が早くて羨ましい限りです!)

• No.177 by ノア・カーライル  2019-07-08 00:55:11 

ック…はっはっ…ハァ…ハァ…(何度も相手の部隊と接触し精神的にも余裕がなくなって来た頃、上層部から数日後に相手部隊の直接的な壊滅を指示され、その場では静かに頷くもその表情はどこか決意を固めたような表情で。それから数日後の…作戦決行前夜、組織にとって流出したら致命的と言っても過言ではない内容のかなりの重要書類を物色し鞄に詰めていればそれを巡回中だった別の隊の隊員に見られ咄嗟に鞄を閉じてそのままその隊員の元へ駆け出してその隊員の顎を殴り、怯ませればすぐ駆け出していき。勿論、直ぐ様組織内の警報が鳴り響き、それをBGMとして聴きながら走って組織の建物を後にして。当然、このまま簡単に逃げ出せるなんて思っておらず、自分を止めようとする追手の銃撃に顔を歪めながらも足は止めずただがむしゃらに闇夜に包まれた街を走り回って。その後、反撃の精度の高い銃撃で追手の虚をつき一度何とか振り切れば傷で痛む身体を壁に寄り掛からせ必死に痛みと走り続けた状態で上がっていた息を整えてれば、周囲の警戒をしており。闇夜の静寂が周囲を支配している様子にまだ若干の時間はある、と踏んで携帯を何とか取り出せばただ無我夢中で相手の名を連絡先から探し出してコールしてはコール音を聴きながらもただただ自分がどうなるか分からないもののせめて相手の声を聴きたい。その思いでギュッと携帯を耳に当てたまま握り締める手に力が少しばかり籠って)

(/ですです。まぁ、ノアは自分が殿で命を落として居なくなっても良いように育ててましたから(笑)それが別の方向で生きるとは思ってなかったとは思いますが(笑)まぁ、そう言うことはよくある話ですし(笑)交渉以前にノアの元所属組織の上層部壊滅させてしまえば組員の吸収ってことで穏便(!?)に済みそうですけどね(笑)いえいえ、大丈夫ですよ(笑)了解です!とりあえず作戦の重要な部分をノア自身が担う事になってたけど今まで積み重なってたのが限界に到達して夜中に……って感じにしちゃいました(笑)
絵のセンス所か絵心皆無な画伯ですから、自分は(笑)なので本当に羨ましいです(笑)いえいえ、自分はホント油断するとすぐご指摘頂く前のようになってしまうので必死です(笑))

• No.178 by ビティス・ベイリー  2019-07-08 01:43:13 

(数ヶ月の間然して日にちを置かずに繰り返される抗争に組織全体がひりついた緊張感に包まれ、己も例外無く感情を控えた静かさを保ち続け。その期間中は書類よりも部下への戦闘訓練を長く行い、部隊の力の強化に努め。その訓練もとっくに終わったある日の夜、拠点内の己の個室に設置された机にてナイフと拳銃の整備を行っていた所に携帯の着信音が鳴り響き。組み立ての終わった拳銃から手を離し机上に同じく置いていた携帯の画面を確認し、その瞬間躊躇いに唇を結んで身を固めたが響く音を無視出来ず携帯を手に取り。一度の操作で通話を繋げ数秒の間を空けてから怖じたような細い声で向こうの相手に呼び掛けて)

……ノア兄ちゃん?

(/うーん…力の生かし所を間違っちゃったんですね(笑)ですねぇ…というか、もう一人サブ出す予定なのにテッドにめっちゃ愛着湧いちゃいましたね(笑)いやいやそんな物騒な…ちゃんとボス自らが出向いて交渉(情報による圧力)させて頂きますよ(。-∀-)了解です!ではひとまずお電話出てから助けに行きます!
そんな事言ったら当方も画伯ですよ。しかも幼児並みの(笑)でもあんまり力み過ぎないで下さいね……楽しむ事が第一ですから(*´`*))

• No.179 by ノア・カーライル  2019-07-08 02:54:46 

は…よーやく聞けた…ビティス、今まで、悪かったな。あれから、色々考えた、んだよ…お前、をどうや、って抜け、さすか…をな…(通話が繋がってたった数秒の間であることは分かっているつもりだったが、それでもかなり長い間だったように思え、そんな自分が少し情けないと感じつつ自嘲気味な声色でそう返しては穏やかなまだ昔の、幼い相手と遊んでた頃を思い返す事が出来そうな声色に痛みを堪えているような声で謝罪の言葉を述べてはいたが話してるうちに遠くから微かに聞こえる自分を探す声にいち早く気付いて)

…ワリィ。ホント、はゆっくり、話してぇん、だが…無理、そうだな…(小さな溜め息と共に思わずハハッ、と乾いた笑いが自然と出てくれば、軽く謝ってはそう告げながら壁から身体を離して鞄を持ち直し、携帯を繋げたまま再びゆっくりと確実に歩みを進めて、それを少しずつ早めていき軽く走りながら相手に確実に伝わるように告げては心の底から思っていたからか二回目の言葉を添えて)

…俺は今、組織からお尋ね者扱いになっている。それで逃走中だ……ビティスの声が聞けて、良かったよ

(/まぁ、その辺はノアも別に組織のために、ではないですから。部下を育てた理由が(笑)今からでも遅くない筈ですよ(笑)おっ、それなら安心ですねぇ(笑)何かノアの死,亡フラグビンビンですけど折ってくれるの期待してますよ?(笑)最初にノアを見付けるのはビティス君かテッドさんか、はたまたもう一人のサブキャラなのか、それともノアの元所属組織なのか(笑)
大丈夫です、自分もなので(笑)勿論楽しんでますので問題ないですよ(笑))

• No.180 by ビティス・ベイリー  2019-07-08 12:50:58 

な、に言って……っ、待ってよ、それじゃ…
(聞こえてきた声の色に思わず息を呑み話の途中にも関わらず口を挟み、内容を理解するに連れて自らの喉は震えを帯び携帯を握る手にも力が籠って汗が滲み。言い様の無い不安に言葉を続ける筈の唇からは只吐息だけが洩れ、だが直ぐ様それも閉じ一度深呼吸を行うと徐に椅子から立ち上がり)

……ノア兄ちゃん、今自分がどの辺にいるか解る?
(頭と肩で携帯を支え武器を吊り下げる為の特注ベルトを両手で普段着の上に巻き付け、手入れの終わった武器をホルスターに全て突っ込んだ後携帯を手で支え直しながら個室を後にして。外へ出た際丁度一服していたテッドの腕を掴み、問答無用で引っ張りつつ先程までとは打って変わった冷静さを持った静かな声で問い掛け)

(/組織の信用度ゼロ過ぎていっそ清々しいですね(笑)なら良いのですが。テッドだけで独立出来そうな設定出来上がっちゃいました(笑)うちのボスは結構慕われるタイプ(ただし容赦は無い)なので(笑)バッキバキにへし折りに向かいますのでご安心下さい(笑)とりあえずテッド引き連れてお迎えに行きますね(笑)
お仲間ですね(笑)それなら良かったです(´`*))

• No.181 by ノア・カーライル  2019-07-08 14:03:23 

そう、だな…がむしゃら、に走って、たから…何とも…(電話の奥で聴こえる相手が準備をしているらしきガサゴソとしている音やテッドらしき人物の何か言っているような声のような音を聞いていれば相手が自分のために動いてるのか、なんて考えていれば相手の冷静になってきた声に安心感を抱きながらそう返しながら周囲の警戒をしつつ辺りを見渡して。土地勘が無いわけではないがとにかくがむしゃらに走ってたのと今現在が夜であまり周囲の様子が分かりづらい為必死にどこか目安になりそうな場所を探していれば、ある場所に出たのに気付いて思わず苦笑いをしては清々しい声色で場所を伝えては近くの物陰に身を潜めつつ素直な気持ちを告げては追手が来たときにバレないように一度通話を切って)

…何の因果かな、俺とビティスが、マフィアとして初めて対峙した…あの場所だ。とりあえず身を隠しておく…ビティス、お前に先に会えるの楽しみにしてるぜ…

(/そりゃあ、隊員の組織に来た経歴的に仕方ないでしょう(笑)まぁ、苦労人ですからね……(笑)それなら心配はなさそうですね(笑)まぁ、フラグ折れてもビティス君と無事に会えた辺りで深手を負ってもらいますがね(笑)楽しみにしていましょう(笑)
ですねー(笑)勿論これからも楽しみますよ!(笑)宜しくお願いしますね!(最後文蹴可))

• No.182 by ビティス・ベイリー  2019-07-08 18:59:36 

ああ、あの場所…解った、すぐ行くから
(場所の特定も直ぐに済み一つ呟きを零してから静かながらも力強い調子で返事をし、通話の切れた携帯を上着のポケットへしまい。テッドからの抗議もろくに聞かず走り出すと抗議中の彼もそれに引っ張られて脚を動かし)

「なあ、いい加減に説明を……ん?そこ、誰か…っおい、待て犬っころ!……ったく」
(以前とは違いしんと静まったその場所へと到着すれば一度足を止め二人揃って乱れきった呼吸を整え、先に口を開いたテッドが再三の文句を吐き出すがふと視界の隅に人の姿を見てそちらに目を向け。同時にその方向へ駆け出す己を制す声を背にして物陰に近寄り、少しの距離を保った状態で立ち止まって。やや音量を控えた、しかし迷いの無いはっきりとした声で其処に居るであろう相手に呼び掛け)

ノア兄ちゃん、お待たせ。助けに来たよ

(/まあ確かにしょうがないですね(笑)サブの筈なのにキャラ濃すぎですね、申し訳無い(笑)ええ、サボり癖のある割と緩いボスなので(笑)そしてキレたビティスによる無双が始まりますね(笑)どうもお迎えにあがりました(。-∀-)そしてようやくちゃんとテッドのセリフ出せました(笑))

• No.183 by ノア・カーライル  2019-07-08 19:54:16 

良かった…ありがとな、ビティス…(物陰に身を潜めて時々様子を伺ってみるも、電灯が多いわけではなく、暗がりでうまく見えない為時折少し顔を出して確認して引っ込んで、を間隔を若干空けて繰り返しており。そうしていれば誰かが此方を見てる気がして咄嗟に隠れて。足音が近付いてくるのに気付いて静かに待っていれば若干の距離で止まった足音に違和感を感じるも聴こえてきた待ちに待っていた声に思わずホッとした表情になってゆっくり物陰から姿を出して相手のそばに歩み寄り相手に感謝の言葉を述べつつ相手の頭を撫でて)

(/なので、皆が逆に離脱を決意したらノア隊メンツは基本的にアッサリ離脱します(笑)今はノアを無傷で連れ戻すという意味で一致団結してるのですがね(笑)それを言ったらリアムの濃さ半端ないでしょう(笑)あらら(笑)まぁ、ノア隊メンツはノアに傷はつけないってのが目標のひとつですし、問題なく無双は行っちゃってください(笑)あ、次辺りにしようかと思います。ノアが重傷を負うシーン(笑)お迎えありがとうございます。何ともないように振る舞ってますが今のままでもそこそこ傷ありますからね、ノア(笑)テッドさん漸く(笑)サラリと犬っころ呼びしてる訳ですが(笑))

• No.184 by ビティス・ベイリー  2019-07-08 20:58:38 

うん。ノア兄ちゃんも、とりあえず無事みたいで安心した。それじゃ、早く行こう
(陰から現れた姿に緊張で上がり気味だった肩の力を抜いてほっと息を吐き、頭に触れる感触に表情にも柔らかさが滲み。相手の姿を頭から足下まで確認しつつ、少々気が抜けた調子での返事に口を動かし。此方から手を伸ばして相手の袖を掴むと改めて新しい煙草に火を付けて吸い始めたテッドの方に引くが、その前に彼の方から一歩近寄り)

「…おい、ちょっと待て。いくら知り合いでも敵を連れ帰る勝手は許されねぇぞ。つーか…あぁ、アンタでもいい。まず状況を説明をしろ」
(自分らの話を聞いていたらしい彼の顔は思い切り顰められた不機嫌なもので、それに応じて低い声とドイツ訛りの強い言葉遣いで反論を始め。更に言葉を返そうとする己に声を被せて制し相手の方へと睨むような目線をやり、手に持った煙草の先で相手を差しながら自分自身の要求を押し付け)

(/組織としての意味は一体…(笑)ホント慕われてますねぇ…有り難いやら怖いやら(笑)出会った瞬間から胃もたれレベルでしたね、リアム君(笑)うちの組織に来たらサブで出すつもりなので宜しくお願いします(笑)張り切って無双させて頂きます(笑)了解です!組織に連れ帰ったら医務室にて治療させて頂きます(。-∀-)テッドは基本的に犬っころ呼びだし敬語も使いません(笑))

• No.185 by ノア・カーライル  2019-07-08 21:57:28 

…確か、テッド、だったな。単純な話だ。俺はあの組織を裏切った(一方近寄ってきて不機嫌そうな表情のままのドイツ訛りの反論に、まさか説明してなかったのか、とかドイツ系の親でもいるのか、なんて思うも別にこの場で問う必要もないだろう、とすぐその言葉を飲み込めば煙草の先で指されつつ説明を求められればテッドの名前を確認するように呟けばサラリと説明を言ってのけ)

それと、あの組織の書類庫から、幾つか重要な書類を目星つけてこの鞄に…(更に淡々と説明を続けつつ手に持っていた鞄を自分の胸元へ持ってきて開けようとし。しかし、相手と再会出来たことで油断が生じてたのか普段だったら気付ける筈の距離の複数の拳銃を構える音に気付けず、そのまま自分の身体への発砲を許してしまい、銃弾がそれぞれ脚や肩、腰等どれも一撃だけならば即死は免れる場所ではあったがそれらを同時に受けてしまい、目を開いて小さく短い痛みに耐えきれない悲鳴を漏らすと共に逃げてる最中に受けた傷の痛みが連動するように増してきてその場に膝から崩れ落ちて倒れこんでしまい、意識も朦朧としてきて。その銃撃を行った者達やその後ろにいた者達は相手らの姿を見れば同じく拳銃を構えて再び発砲しようとする者達や近接武器に持ち替えて近接戦を目論む者達がおり)

い"っ…!?

(/まぁ、色んな部隊がいるような組織で、ノアの率いてた部隊は無理やり組織に入れられたようなタイプの入りたての若者が殆どですから(笑)まぁ、まだ出ては来ませんけどね(笑)胃もたれさせてしまい申し訳ありません(笑)了解です、楽しみにしておりますね(笑)と言うことで無双どうぞ!因みに十数名のグループです。まぁ、ぶちギレ状態のビティス君なら問題ないでしょう(笑)とりあえずちょっとヤバそうな描写ですが、医務室で治療できる程度なのと命に別状は無いのでご安心を(笑)成る程、そこら辺もリアムと違いますね。リアムが異常なだけかも知れませんが(笑))

• No.186 by ビティス・ベイリー  2019-07-08 23:47:39 

ノア、に…っ
(相手とテッドのやり取りを一先ず相手の隣で見守っていたが、複数の発砲音の後目の前で倒れ込む相手の姿に目を見開いて呼吸を止め、その閉じかけた喉から半端に名を呼び。突然の事に身体が動かず相手が地に伏すまでを只目で追い、次いで発砲音の方向に視線を向けた直後すっと顔から感情の一切が引きテッドに己の拳銃を差し出し)

……テッド、援護。それと護衛。

「は?何抜かして……っ、ああくっそ…了解。おい、ノアっつったな。まだ生きてるか?いや、絶対生きてろよ。さもなきゃ犬っころが更に暴走しちまう」
(ぽつりと呟きに近い声量で受けた指示と差し出された拳銃に一度反論の声を上げたが、此方に向いた冷えた刃物のような視線に言葉を止めて悪態と共に拳銃を受け取り。使い慣れた警棒とナイフを手に敵陣営へ真っ直ぐ駆け、普段の仕事の時とは違う落ち着いた無駄の無い動きで敵達を相手取り始めた若き上司の姿を眺めつつ相手の傍に寄り。その場にしゃがみ込んで不機嫌を隠しもしない声音で相手に声を掛け)

「ったく、厄介事持ち込みやがって…離れるなら今の内だな。文句は後で聞く。痛ぇのは我慢しろよ」
(返事も待たぬ内にまた独り言を吐き捨てながら上司を撃とうとする男らの手や脚に向けて発砲して援護を行い、やがて此方に注意が向かなくなった頃を見計らって銃を下げてズボンベルトの隙間に挟み。相手へ呼び掛けると同時にその身を背負わんと相手の上体を少し持ち上げた状態でその片腕を己の肩に乗せさせ、そのまま立ち上がるべく両足に力を込めて)

(/無理矢理入れた人を同じ部隊に配置したらもうほぼ反乱分子じゃないですか(笑)今出てきたらビティスにまとめて殴られますよ(笑)いえいえ、中々強烈に面白くて好きですよ、リアム君(笑)それでは好き勝手に無双させてもらいます(。-∀-)はっ、早く治療しなければ…!とりあえずテッドを杖代わりにどうぞ(笑)年齢の関係もありますかねー…テッドの方が6つ程年上なので(笑))

• No.187 by ノア・カーライル  2019-07-09 00:40:41 

わー、ってる…(意識は朦朧としながらも、テッドの不機嫌そうな言葉に何とか言葉を絞り出してはそのまま相手の肩を借りながら何とかゆっくりと立ち上がればテッドに連れられるように歩き出せば意地としてずっと掴んでいた鞄を持っている手をユルユルとテッドの胸元へ持って行けばまだ完全に途切れていない内に渡しておきたい、といった意思のもとで何とかニィと口角を上げていつ力尽きても可笑しくなさそうな声でそう伝えて)

これ…中の書類…そっちら、に…とって、欲しいもん…ばかり、あるはず…受け、とって…くれ

(/まぁ、その辺は上層部が考えてなかったという事で(笑)同じく勤務先から突然組織入りさせられたノアが一応重要書類の入った書類庫に入れるほどの立ち位置でしたし、その辺の信頼はされていたのかと(笑)まぁ、ノアの元で動いてた組員の内何名かは別の隊に配属されてたりしますけどね(笑)今はまだ出てこないかと。制圧が終わってビティス君が戻ってきた辺り予定です(笑)そう言っていただけて嬉しい限りです(笑)因みに描写に出てないですが攻撃を仕掛けたメンツはビティス君に必死に抵抗してます。無駄でしょうが(笑)それではお言葉に甘えて(笑)となれば年齢差としてはノアがテッドさんより2つ上、位になりますかね。まぁ、だからと言ってノアは敬語強要はしませんが(笑))

• No.188 by ビティス・ベイリー  2019-07-09 19:03:23 

「ハッ…結構肝が据わってんな、アンタ」
(腕を掴んだのとは反対側の手を相手の胴に回して支え、ゆっくりとだが確実にその場からの移動を始め。不意に差し出された鞄に相手の表情へ訝しむ視線を向けたが、中身の説明を聞けば口端を上げ皮肉めいた言葉を贈り視線を鞄に移して掴んでいた腕を一時的に離し。その手で鞄を受け取って小脇に抱え込んでまた腕を掴み直し、慎重に歩を進めて拠点へと辿り着き。建物内に足を踏み入れれば此方の明白な異常事態に声を掛ける仲間らを睨みのみで押し退けて医務室へ入り、人の居ない其処に備え付けられたベッドへ相手を下ろし。一つ息を吐き出した後心配の色が欠片も無い無愛想な口調で声を掛け、背を向けるとにわかに騒ぎが広がり始めたドア向こうの方へと歩み)

「……うちの医者呼んでくる。少し寝てろ」

……言い残す事はあるか?
(相手を攻撃した男達の全てを地に伏せさせ、意識を有する者も数える程しか居なくなった所で漸く動きを止め。身体の彼方此方に受けた傷に今更表情を歪めて荒い呼吸を繰り返し、傷の付いた頬から流れ落ちる敵のか己のかも解らぬ血を袖で乱暴に拭い。暫しその場に立ち尽くしていたが徐に地に伏した内の一人の前でしゃがみ込み、酷く平淡な声音と表情の無い顔で問いながらその男の頭を掴んで顔を上げさせ、ナイフの切っ先を首へ突き付けた所で携帯が鳴り。その音に男の頭とナイフを投げ捨てて電話に出れば聞こえてきたのはテッドでも他の部下でも無い低い声で、その声の指示とも言えぬ柔らかな呼び掛けに無言のまま立ち上がれば男達に背を向けて拠点の方へと歩き出し)

(/その辺雑ですね(笑)上層部が甘いのかノアさんが凄いのか……どっちなんでしょうね(笑)了解です!出てきた所でノアさんは渡しませんけどね( *`ω´)キレてむしろ冷静になったビティスの敵じゃありませんね(笑)存分にどうぞ(笑)そうなりますね。恐らく強要されても敬語使ってくれないとは思います(笑))

• No.189 by ノア・カーライル  2019-07-09 23:34:32 

誉め言葉、として受けとる…(テッドからの皮肉めいた言葉に小さく鼻を鳴らしては口角を下げぬままそう言い返してはテッドに支えられたまま相手やテッドの所属する組織の拠点に辿り着き。医務室へ連れていかれる途中、一度交戦したことのある顔とすれ違い、訝しげな表情を見付ければ当然か、なんて考えつつそのまま医務室へテッドと共に入れば無愛想な口調の言葉に平然とした口調で返して)

あぁ、分かった…

「おいっ、俺たちのリーダー何処へやった!!」(相手が歩き出したとき、漸く到着したノアの部下達が殆ど壊滅した本来相当な実力を有する筈の部隊を見て思わず戸惑ってしまい。しかし、その中でその戸惑いも相手の背を見てすぐに理解をしたリアムは相手の背にリーダーの姿がこの場所にない事への焦りと相手が何処かに連れていったのだろうという確信による怒りの入り交じった声と表情でそう問い掛けて)

(/まぁ、雑ですけど一応大手会社の後ろにいる組織ですからね(笑)後、地味に組織幹部の一人が会社の常務の一人です(笑)まぁ、雑すぎたのが原因かと(笑)もうすでに組織の拠点に送り届けた後ですもんね(笑)まぁ、一応拠点戻った後だと多分行方不明的な感じになっちゃう気がしたのでこの辺で一旦出させますが全員武器は手に持ってない状態です(笑)面倒事持ってきた張本人ですからね。手土産(組織の重要書類)は持ってきましたが(笑))

• No.190 by ビティス・ベイリー  2019-07-10 08:42:48 

「よう、待たせたな。……さて先生、アイツはうちの隊長サマの拾い者だ。責任は当然隊長と俺が引き受けるから、アンタは仕事に専念しろ」
(忙しなく廊下を走る者や大声で指示を出す者が行き交う廊下を掻き分けて進み、行き着いた仮眠室から一人の中老の男を腕を掴んで引っ張り出し。驚きの声を上げる男を強引に医務室まで連れた所で解放し、相手へ声を掛けつつドアを閉めてそのまま寄りかかって逃げ道を塞ぎ、抗議する男に簡単な説明をして片手を上下に振り相手側へ追い払うような仕草を取り。男側もまたか等の文句を吐きながらも治療に取り掛かるべく相手の方へ近付き)

………お前か。答える義理は無い。相手をする気も無い。だから其処の連中を片付けてどっかに行け
(既に通話の切れた携帯をまたしまい直しつつゆっくりとした足取りで歩を進めていたが、不意に掛かった声にまた足を止めて上体だけを捻ってそちらを向き。見知った姿に無感情な冷えた視線を送りぽつりと一人呟いた後、冷淡な声音で端的な返答を只投げ返し。途中倒れ伏した敵らを一瞥した後顎で差すような仕草と共に突き放し、再度元の方向に向き直して歩行を再開し)

(/ホントに一応、ですけど(笑)コネなのか見張りなのか…何にせよ確かに繋がってるようですね(笑)雑さの結果今こうなってますしね(笑)徹底防戦の構えを取らせて頂きます(笑)武器が無いなら下手に近付けませんね、彼ら(。-∀-)ええ、それに失礼にもビティスの友人なら敬語要らないなって思ってます(笑))

• No.191 by ノア・カーライル  2019-07-10 12:30:11 

わるいね、医者のセンセ…(医務室の扉が開きテッドの声に軽く手を動かして反応しては抗議している中老の男性とテッドの様子を見ながら多分これをビティスとテッドもやってたんだろうな。逆の立場で、なんて苦笑いをしつつ考えていれば、文句を呟きながら治療をしてくれるであろう男性にやや申し訳なさそうな表情と声色で伝えて大人しく治療を受けて)

「っ…許さねぇ…ぜってぇリーダーのこと、取り戻してやるからな!」(自分に向けられた無感情な冷えた視線、冷淡な声色に思わず気圧されて半歩後退りをしてしまい、そのままま立ち去ろうとする相手を見て悔しそうに呟きながらもリーダーはきっと脅されて相手の元にいるに違いない、と勝手に思えば相手の背をキッと睨みながら取り戻す、と相手の背に宣言するように叫べば他の仲間に大半が亡骸で辛うじてまだ息の残っている倒れ伏した部隊の面々を連れて戻る事を伝えて)

(/まぁ、恐らく見張りでしょうね。常務に居座ってるのが会社の経営とかそこら辺に詳しくない幹部なので(笑)会社では何の仕事してるか殆どの社員が知らないけど発言力が異常に高い常務というポジション居ますし(笑)因みに会社との繋がりやノア元所属の組織に流れてくる裏の金の流れの情報等々の表に出たらまず会社の存続が危ぶまれる内容の書類も含まれています(笑)因みにリアムはノアが強引に連れて行かれた、また必ず自分達のリーダーとして戻ってきてくれる、と勘違いしています(笑)まぁ、手出しできないのは間違いないですね(笑)成る程、まぁノアもそういうつもりでしょうからね(笑))

• No.192 by ビティス・ベイリー  2019-07-10 13:40:18 

「アンタは謝るより今後の事考えてろ。……あぁ、犬っころが帰ってきたな。そんじゃ、そろそろ事の片付けしに行かねぇとな。まったく…今回が一番面倒だ。アンタは大人しくしてろよ、犬っころの為にもな」
(激しいノック音や仲間らの叫ぶように問う声をドアに体重を掛けて押さえ込みながら医者が治療を始めた姿を見張って様子を見詰め続け、聞こえてくる相手の声に医者の代わりに素っ気なく返事をして。不意に騒ぎの声が若き上司の名を呼び始めた事に気付いてドアの方に視線を向けて独り言を呟き、表情を渋く不機嫌なものにしつつ大きな溜息と共に次の行動を確認ついでに吐き出し。背を離したドアを振り返りノブに手を掛けた所で一度顔だけ相手に向け、忠告とばかりに一言投げてまた顔を戻した後受け取ったままの鞄を持ち直してドアの向こうへと進んでいき)

(/何それ滅茶苦茶怪しいのですが(笑)企業の社員の方も不信感抱いてません?(笑)おおっとそれはマズい、企業も組織も結構な危機に晒されてますね(笑)それはしょうがない。状況だけ見たら完全にビティス側が悪役なので(笑)手を出しても返り討ちですもんね(笑)話し相手としてはビティスより気安そうな感じもします(笑)
時に次の展開なのですが、時間を次の日の朝か昼まで飛ばしてちょっとしたサブキャライベントの後、謹慎が下される所へ行こうと思っているのですが…何かやりたい事や展開等があれば遠慮無く仰って下さいませ!)

• No.193 by ノア・カーライル  2019-07-10 15:09:22 

…これから、か(ドアに体重を掛けて外の叫びにも似た質問を無視しながら押さえ込んでいるテッドの言葉に少し静かに目線を落としてテッドの独り言が聞こえては相手が帰ってきたのか、と頭で考えるも今後どうするか、なんて殆ど考えて居なかった事もありテッドの忠告の言葉にあまり反応出来ないまま開いて閉まるドアの音を聞き届けてからポツリと小さく呟きが漏れてはその後はまた治療を静かに受けて)

(/あれですよ。謎の部署の一室にいる常務って感じなので滅茶苦茶怪しいです(笑)ただ、企業の上層部は完全に裏で組織と癒着してるので一般社員の人しか疑問に思わないのと、一度だけそれを上司に訊いた社員が翌日に本社から左遷されて二度と本社に呼ばれなくなったので、その常務の正体を訊かないというのが暗黙の了解になってます(笑)はい、なのでそれを利用した説得(脅迫)は効果的ですよ(笑)まぁ、実際はノアが自ら選んで会った訳ですが(笑)ですです(笑)年は近いですからね(笑)
ふむ、此方としてはまだ特にこれといった希望もないですしその展開で問題ないですよ!)

• No.194 by ビティス・ベイリー  2019-07-10 16:03:40 

(医者も相手の治療を終えて片付けを済ませて医務室を後にし、拠点内の騒ぎも少しずつ収まりを見せ。一先ず何事も無く夜が明け空が青く染まった頃、ジャケットも着ずネクタイすらろくに締めずにYシャツの胸ポケットに先を突っ込んだ緩いスーツ姿の四十歳前後であろう男が医務室を訪れ、物音を極力抑えるよう注意を払った動きで医者の机にあるポットとマグカップ、粉末状のインスタントを勝手に使って珈琲を入れ。そのマグカップを片手に自身の赤い癖毛を軽く掻き回しながら室内を見回し、引かれたカーテンの向こうのベッドに目的の姿を見つけて傍へ歩み寄り)

「ああ、居た居た。何箇所か撃たれたと聞いたが……ふむ。どれ、怪我の具合は…?」
(低く深みのある声質に反して話す言葉には少々の喜色が滲み、垂れた柔和そうな灰の目を細めて相手の姿をじっくりと眺めた後その身に触れんと空いている片手を肩へと伸ばし)

(/怪しすぎます(笑)左遷で済んで良かったですね、上司さん…もう誰も触れられない(笑)よーしボス張り切っちゃいますよー(笑)リアム君は言っても信じてくれなさそうですねぇ(笑)身長はテッドの方が少し低いですが…今後きっと良い友人になれるかと(笑)
有り難う御座います!では早速時間を飛ばして新たなサブを出させて頂きました。彼の正体はまた後程…すぐに解るとは思いますが(笑))

• No.195 by ノア・カーライル  2019-07-10 16:26:20 

…アンタ、誰だ?(一夜明け、医務室のベッドの上で目を覚まして身体を少し起こして辺りを見渡していれば改めてあの組織を抜けれたんだな、という考えに至りながらも残してきた部下には悪いことをしたな、なんて思うもそれよりも先に相手の事の方が気になってしまい、大丈夫だろうか、と思考に更けていた為に僅かな物音に気付く事はなく、声を掛けられた事で漸く男性が近くにいることに気付いて驚きの表情でそちらを見上げ。ジックリ眺められる視線に見定められている気がしていれば伸ばされた片手に気付いてスッとそれを防ぐように片手で止めれば誰か分からぬその男性にジッと睨みながら静かに問い掛けて)

(/左遷と言っても飛ばされた社員は海外に飛ばされた挙げ句今までの立場は完全に無視されて実質生活費分だけしか収入ない状態で使いっぱしりにされてますから(笑)是非張り切っちゃってください(笑)まぁ、絶対に信じないですね、そう言わされているに違いない、って思ってますし。だからこそ何度も取り戻そうとするのですが(笑)まぁ、ノアは寂しくなったら平気で(どっちにもとれる)誘いにいくかもですがね(笑)いやぁ、早速警戒してますね、ノア(笑)一応背後は大体の検討はつけておりますが(笑))

• No.196 by ビティス・ベイリー  2019-07-10 17:44:57 

「おや、これは失礼……私はレイフ。この組織の上方にいる者だ。うちのビィが今度は敵を拾ってきた、と騒ぎになっているからね…どんな人物なのか少し興味があって見に来ただけさ」
(止められた手にわざとらしく目を見開いて相手の睨みと視線を交わらせ、表情を穏やかなものに戻しつつ笑いを含む声で一言非礼を詫びて。問いに対し少しの暈しを入れて答えながら伸ばした手も抵抗無く引いて僅かに屈んだ姿勢を正し、ベッド回りのカーテンを開けて医者の机側へまた歩んでいき。相手と向かい合う形で其処にある椅子に腰を掛けて脚を組み、一つ息を吐いた後柔らかな笑みと共に改めて相手の容態を本人に問い)

「それで、気分はどうかな?ノア・カーライル君」

(/それでも命があっただけまだ良いかと……(笑)只今交渉準備中(尚相手方に拒否権無し)です(笑)絶対的な信頼というか盲目というか…上手く噛み合わないものですねえ…(笑)遊ぶならまだしもアッチの意味なら断固拒否の姿勢になるかと(笑)
まあ当然ですね(笑)恐らく予想は合ってますよ(笑))

• No.197 by ノア・カーライル  2019-07-10 18:13:49 

…一応まだ若干の痛みは残るがこれくらいどうと言うことない(男性の動きを出来るだけ見失わぬよう注視しながら話を聞いていればビィ、という名前に一瞬の疑問が湧いたがすぐにビティスの事か、と思い至りながら椅子に腰掛ける様子を見届ければ名前を言われると共に容態を訊かれなぜ名前を、なんて思うも返すのが義理かと考えてはやや素っ気ない声色でまだ警戒を緩めていない目付きのまま返せば、助けられこそしたものの一応この組織からすれば自分は敵である事に変わりはなく、だからこそ気になったことを慎重に問い掛けて)

…俺を今後どうする気だ?

(/まぁ、その辺はやはり組織の上層部が甘い、ということで(笑)はたしてどんな交渉をするのやら。どちらにせよ交渉は捗りそうですね(笑)まぁ、リアムは盲目ですが他のメンバーは(ビティス君と知り合いな事を知らないのも相まって)ノアの事を絶対的に信頼してるのでどうしてもこうなりますね(笑)基本的に勘違いさせやすい誘い方や接し方が多くなるので何とも言い難いですね(笑)まぁ、今はまだ友人関係のままですが(笑)
一応レイフさんの正体に察しつつあるようですけどまだ決定打は無さそうです(笑)ですよねー、まぁ楽しみにしておきましょう(笑)今後はとりあえずビティス君の家にノアが住むことになりますが……どうやって二人に恋愛感情をそれぞれ抱かせましょうかね……ノアの場合はビティス君と一緒にいれば自然と今までの恋人っぽい関係の人物たちといるのとは違う充足感から発展しそうですが……)

• No.198 by ビティス・ベイリー  2019-07-10 21:06:18 

「ふむ…詳しい事はまだ決まっていないが、あの子とテオドール君に聞いた君の状況や手土産を見るに裏切りは明白だ。組織自体は兎も角、私個人としてはそこまで君を警戒してはいない。何より……可愛いビィの知り合いだ、悪い事にはならないよう私から幹部の皆に口を利いておくよ。あの子に嫌われたくはないからね」
(返答に対し満足そうに目を細めてゆっくりと頷き、手に持った珈琲を一口啜って己の組んだ膝の上に置いた後自らの顎に触れて擦りつつ相手からの質問に答え始め。落ち着き払った調子で暫し処遇について言葉を続け、最後に小さく笑い声を零して話を締め括って再度珈琲を口に運び。少しの間沈黙しまた相手の姿を見詰めていたが、ドアを挟んだ向こう側が己の名を呼ぶ声や捜索に走る足音でざわめき出した事に眉を下げて苦笑いを浮かべ)

「おや…もうバレてしまったか。折角仕事を抜けて来たのだが、あまり時間は無さそうだ…さて、他に質問があるなら今の内にするといい。あまり多くは無理だが、答えられるものなら何でも答えてあげよう」
(先程よりも勢いの落ちた残念さの滲む声色で状況の把握を呟いて溜息を吐き、だが椅子からは動くことはせず背後に逸れてしまった視線を相手に戻し。仕切り直しの声を上げた後再度和やかな笑みを浮かべ、声音も合わせて優しく穏やかなものに戻して相手に質問を促し)

(/その甘さが命取りなのですよ……(笑)そりゃ資料人質にして一方的に「バラされたくなければ此方の傘下に入りなさい(圧力)」という交渉かと(笑)うーんこれは仕方がない。仲間になるまでの辛抱ですかね(笑)まったく…勘違いさせるから修羅場引き起こすんですよ、ノアさん(笑)とりあえず、一応、友人ですね(笑)
もうほぼ自分で決定打出してますけどね(笑)そうですねー…既に一度ホテル通りで物凄いモヤモヤしてましたから、今後また何度かそういう事が起きて、ある日からノアさんを避けたり柄にもなく黙り込んだりしていた所に更に重なってモヤモヤが爆発して家出、追ってきたノアさんに「ノア兄ちゃんの所為だ」って今までの事をぶつけたら「それって恋なんじゃ?」的な事を言われてようやく自覚する…みたいな。質問から微妙にずれた上に長々すいません)

• No.199 by ノア・カーライル  2019-07-10 21:33:16 

…そーかよ(目の前のレイフの返答にもはや揺るぎない確信を持てばこの男がビティスを拾ったのか、と思い始め、悪いようにはならない、と分かれば素っ気ないながらも若干の安堵の混じった声を漏らして。そうこうしているうちに部屋の外が賑やかになったのに気付けば残念そうなレイフの様子を見て本当にこの組織のトップで良いんだよな、なんて思いながらも質問を促されれば静かに問い掛けながらもその目付きはまだ警戒をしている上にいつでも実行できると言わんばかりに睨み続けて)

…アンタ、ビティスの事をどう思って接している。返答次第によっては…アンタのその頭を撃ち抜く

(/まぁ、アレですよ。ノアが働いていた企業との繋がりがあるから大丈夫と高を括ってたんでしょう。実際は企業にも簡単に手放された恨みがあるので意味なかったですが(笑)ついでに言うと成長するきっかけになった案件も企業勤務時代の上司が手柄全部横取りしたのでその点も恨みに入ってます(笑)素晴らしい交渉(脅迫)ですね(笑)ですね、それまでは何度も取り戻そうと色々画策してきますから(笑)タチ悪いのはノア本人が自覚ないんですよね(笑)
流石に確信したようです(笑)避けられたら余計にノアが寂しさ紛らわせるのに他の人間のとこ行っちゃうんですけどねぇ……まぁ、今回ばかりはそこが進展の鍵になりそうですね(笑)いえいえ、大丈夫ですよ。寧ろ展開がイメージしやすくて助かります!!)

• No.200 by ビティス・ベイリー  2019-07-11 00:07:29 

「……そんな事決まっているだろう。可愛い我が子と思っているさ。君があの子を大事に思っているのと同じくらいに、ね。……さて、もう時間切れのようだ。私は仕事に戻るとしよう。君はもう少しゆっくりしているといい」
(睨みを真正面から受け止めながらも自らの態度を崩す事はなく、ただ小さく鼻から音を鳴らして笑い。そして徐に口を開き問う時と変わらぬ調子で質問に答え、言葉を言い切るのと同時に組んでいた脚を解いて立ち上がり。椅子に接していた部分を手で軽く払いながら別れの言葉を告げ、その返答を受けるより先にドアの方へと歩き騒ぎの大きくなった医務室の外に出ていき)

……ノア兄ちゃん!
(レイフが出ていってから十分足らずの間を空けて通路を走る音が響き、開け放たれたままのドアから勢いよく中へと入るなり焦ったような大声を室内に響かせ。相手の姿を認めると顔から少し焦燥が抜けたがそれでも慌ただしく早足で傍へと近寄り、ベッド脇まで近付いた所で動きを止め走った事で荒れた呼吸を整えながら目を伏せて暫し沈黙を落とし。その沈黙を僅かに開いた唇で弱々しい確認の声で破ると視線を上げ震える指先を相手の頬へと伸ばし)

……生きてる、んだよね?

(/もう駄目だこの組織……笑いすぎてお腹痛いです(笑)詰んでるじゃないですか、組織も企業も(笑)おっ、ビティス特攻隊の腕の見せ所ですね(笑)大人しく従ってくれると良いのですが(笑)ビティスが手綱握ったら少しは自覚してくれますかねー…
ですよねー…どうも、緩くてサボり癖があって時々悪戯を仕掛けるのが好きな組織のボス、レイフさんです。今の騒ぎも「ボスまたサボってんぞ!」的なアレです(笑)どうせなら恋人感覚の辺りも生かしたいな、と思ったので…楽しみですねー(笑)それなら良かったです)

• No.201 by ノア・カーライル  2019-07-11 00:55:23 

…それなら、いい(レイフの言葉がどこまで信じていいものか、なんて思いながらも少なくとも今後見極めていけばいいか、と僅かではあったが警戒を解き目線を下に落としながら小さくそう呟いて。その後ドアが開かれ部屋の外の騒ぎがより一層聞きやすくなればどうやらサボり癖があるらしく小さく溜め息をついてはフッと視線を天井の方に向けて)

おいおい、動いてる死体があったらビティスは今頃泣き喚いちゃうだろ?(それから少しすれば走ってくる音が聴こえてきて勢い良く入ってくる音と同時に聞こえてくる自分の名を呼ぶ声にそちらへ振り向いてみればどうやら比較的無事な様子の相手に安堵すれば側にやって来て自分へ手を伸ばし確認をとる様子にクスリと笑いながら以前の映画を観に行ったときの相手の様子を引き合いに出しながら相手の伸ばしてきた手を優しく片手で掴んで自分の頬に当ててやれば安心させようとニコリと微笑んで優しい声色で告げて)

あぁ、まだ傷は少し痛むけど…しっかり生きてるぜ

(/まぁ、元組織は基本的に戦闘力にはそこそこ長けてますが純粋な頭脳面でみると何とも言えない面々が多いので(笑)詰んでますね。企業の方はまだまともな人材も多少は居るのでそこがしっかりすれば、でしょうけど(笑)ですね。なので何度もノア隊(既に別のノアと関係ない人物が隊長になってるけどノアだから纏まってるので隊長の指示は基本無視して行動中)と交戦(圧倒)してもらいたいです(笑)ノア経由の指示で従うかもですね(笑)ビティス君がしっかり握ってくれるなら少しずつでも自覚しそうですね。ビティス君任せになってしまいますが(笑)
オチャメなボスですね、レイフさん(笑)はい、楽しみですね……多分最初に恋心抱くのはノアかもしれませんね。まぁ、気付くのは思いをぶつけられたときなのかもですが(笑))

• No.202 by ビティス・ベイリー  2019-07-11 19:57:02 

っ……生き、てる。生きてる…!良かった……ちゃんと、守れた…
(普段と変わらぬ声と引き寄せられた手から伝わる熱に目の前の存在が確かに有る事を実感して頬を弛め、今にも決壊してしまいそうな程の雫を目に滲ませ。それに伴い潤み始めた声で何度も己自身に確認を取り、次の瞬間相手の頬から手が離れその場の床に崩れるようにして座り込み。最後にぽつりと安堵の吐息と言葉を零して眼前にある相手が使用しているベッドの上に額を付けて顔を伏せ)

……ついさっき、さ。俺がお説教受けてる所にボスが来て、私が後で処遇を決めておくからもう解放してやりなさい、って…ノア兄ちゃんが無事だっていうのもさっき聞いて、それで今慌てて……本当に、生きてて良かった…
(僅かな間呼吸音だけを響かせていたが、不意に口を開くと此処に来るまでの経緯を伏せたまま相手にだけ伝わる声量と水気の多い音で話し始め。時折鼻を啜りながら暫し纏まりに欠ける話を続けた後、再度深い溜息を吐いて無事を喜び。だがふと目を見開いて顔を勢いよく上げ)

…あ、ご、ごめん。ちょっと、気が抜けちゃって。俺も自分の手当てしないと
(見上げた先にある相手の顔からふらふらと視線を逸らし何度か口を金魚の如く動かした後、苦味の混じった笑みを浮かべながら詫びと言い訳を口にして立ち上がり。目元の雫を袖で拭って昨晩敵を倒した後のままだった服の土埃を今更払いつつ足を後ろへと一歩動かし)

(/追い討ち(笑)人材の今後に期待、ですね(笑)もう負けしか見えませんね、敵さん達(笑)恋愛初心者ですがお任せ下さい!(笑)
お茶目すぎて部下達は手を焼いております。やる時はやるのですが(笑)おや、自覚してから付き合うまでもちょっと時間掛かりそうですね(笑))

• No.203 by ノア・カーライル  2019-07-11 21:54:36 

そっか、ホント助けてくれてありがとな(相手の泣き崩れる様子に心配させてしまったな、なんて申し訳無さでいっぱいになりながら静かに優しく相手の頭を撫でていれば相手の経緯をウンウンと静かにゆっくり頷きながら聞けば立派に成長したよな、なんて感慨深く思いながらその気持ちが声に乗りニコリと微笑んで手を離して感謝の言葉を述べて)

…な、お前の手当て俺がしてやろうか?(相手の様子が少し違和感を抱きながらも相手の言い訳に仕方ないな、なんて思いながらも相手が一歩下がったのをみればニコリと微笑んでは最近は取れていなかった二人きりの時間故にそう言いながらゆっくり身体を動かしてベッドに腰掛ける姿勢に移動しては首かしげ)

(/ですね、上層部はほぼ総入れ換えでしょうが(笑)まぁ、若い衆だけのチームと手練れのチームですもの(笑)はい、お任せします(笑)
そういったギャップもまた良しですな(笑)はい、なのでビティス君の気持ち聞いたときには自分の気持ちを自覚すると共にそれが恋なのだと教えれるかと(笑))

• No.204 by ビティス・ベイリー  2019-07-11 22:59:17 

へっ…いや、でも……
(此方を向いた相手に驚きの声を上げて一度動きを止めそちらに顔を向け、眉を下げて暫し迷いに言葉を濁らせ。視線もそれに伴って下方を泳いでいたが、再び目を合わせる時には普段の表情へと和らぎ小さな首肯を以て返事とし。続いて医者の机の方へ歩み机下に置いてある大きな救急箱を手に取り、また相手の元に戻るとその隣へ腰を下ろし。手にしている救急箱を差し出しながら喜色の滲む笑みと共に相手に治療を頼み)

……じゃあ、お願い

(/交渉が完了した暁には人材派遣も強化しときますかね(笑)踏んできた場数も修羅場も桁違いです(笑)手綱取り損ねたら…テッドに投げますかね(笑)
因みに組織に所属した後にはビティスを犬可愛がりするレイフさんも見れます(笑)お互い一瞬訳解らなくなって固まりそうです(笑))

• No.205 by ノア・カーライル  2019-07-11 23:29:10 

ん、分かった(若干迷っている様子にダメかな、なんて思うも普段の様子に変わり頷いてくれた相手に思わず心の中でホッと胸を撫で下ろせば相手から救急箱を受け取りニコリと微笑み喜色の乗った声でそう言えば救急箱から必要なものを取り出して手慣れた様子で相手の傷の手当てを開始して)

…こうしてるとビティスの小さい頃思い出すなぁ。ビティスが怪我したとき俺が絆創膏貼ってあげたの覚えてる?(相手の手当てをしていればふと小さな頃の相手との記憶が少しずつ蘇ってきてはあの時とは怪我の程度が違いすぎるけどな、なんて考えていれば思わずクスリと笑ってしまい、手当てを続けつつしみじみと呟きながら相手に懐かしむように問い掛けては丁度良いタイミングで手当ても無事終わり)

(/ですな。まぁ、企業の方は組織との癒着で甘い汁吸ってる殆どの上層部とそれを知らない他社員と分かりやすい構図ですがね(笑)勿論入れ換え対象は前者です(笑)ですよね。ノア隊はコンビネーションで何とか乗り越えてきたってのが殆どですから(笑)ここでもテッドさんが……そうなればノアは説教コースですね(笑)おや、それは是非見てみたいですね(笑)ですね、ノアが固まって、ノアが指摘したらビティス君も固まるという(笑))

• No.206 by ビティス・ベイリー  2019-07-12 00:47:43 

……俺がノア兄ちゃんのこと追っかけて、石に躓いて転んで膝擦り剥いて…痛いって泣いてたらノア兄ちゃんが飛行機柄の格好いい絆創膏貼ってくれて、それが嬉しくて笑ったらノア兄ちゃんも笑って……へへ、ちゃーんと覚えてるよ
(何の抵抗も無く相手からの治療を受け入れ、治療される箇所を順に視線で追っていたがふと問われた事に顔を上げ。懐古に目を細めては緩く端の上がった口から記憶をなぞるように話を始め、途中自らの右膝を服の上から撫でて目線もそちらに落とし。最後にまた目を相手へ合わせ、満面に悪戯っぽい笑みを浮かべながら問いの答えを告げ。しかし数秒の後に部屋の外からノックに似た壁を叩く音が聞こえ、思わずそちらに顔を向けて)

「あー……思い出話に花咲かせてるトコ悪ぃ。今入って大丈夫か?」

……テッド?
(ドア傍の壁に寄り掛かっているのか姿は確認出来ず、だがノック代わりの音に続く遠慮を含んだ訛りのある言葉に正体を知ればその名を口にし。問いの内容に少々不満げに眉を寄せて小さな唸りを洩らし、次いで相手に無言のまま視線をやり判断を請うて)

(/レイフさんの組織は人材だけはやたら豊富なので問題なく全て入れ換えられるかと(笑)結構な綱渡りでバランス保っていたのですね……(笑)恐らくデカい溜息の後に床指差して「……正座」って言われてお説教のパターンです(笑)割としょっちゅうサボってビティスの所に来るのできっとすぐ見れますよ(笑)「……へ?」「……え?」ってお互いの顔を見合わせて固まった後同時に顔赤くしてそうです(笑))

• No.207 by ノア・カーライル  2019-07-12 01:25:38 

そうそう、泣き止んでくれたのが嬉しくて…(相手から語られる思い出話に懐かしむように頷いては、あれからまたビティス怪我しても良いように飛行機柄の絆創膏をポケットに入れてたっけ、なんて思い返せばフフッと嬉しさの笑みからなる声が漏れればそう懐かしさを噛み締めながら呟いていれば更に言葉を続けようとしたときにノックのような壁を叩く音に気付いては相手と共にそちらへ視線を向けて。どうやらその正体はテッドらしく邪魔をされて不満げなのか少し唸る様子にどこか嬉しさもあり。その後無言で視線を受ければ自分でも少し考えてはみるも、既に答えは決まっており)

思い出はまたいつでも思い起こせるだろ?それに…ここでは俺は敵だ。残念だけどな…気にすることはない、用があるなら入ってくれ(残念なのは自分も同じではあるが、それでも自分の立場は少なくとも弁えている為にニコリと微笑みを浮かべて相手の頭を撫でてやれば相手にのみ聴こえるように言い聞かせては、少し眉尻を下げて苦笑いの表情に変われば若干言いにくそうにしながらも自分の立場を改めて告げては救急箱を相手と反対側のベッドの上に置いては姿は確認できないが壁の向こうにいるであろうテッドに声をかけて、姿を見せたテッドに簡単に問い掛けつつもサラリと自分が考えうる中での候補、元いた組織で実際にあったような事例を思い返しつつそれを淡々と口にして)

何の用だ?俺の処遇でも決まったか?俺を錠や鎖で身動きとれない状態にしての牢送りか、または俺の臓器を売るか…それともそれ以上のことか?

(/なら問題はなさそうですね(笑)どういう名目で入れ換えるか、が問題にはなりそうですが(笑)ですね。ノアがそれぞれに見あった場を設けてたからこそ成り立ってたという部分もありますね(笑)これが無くなったからこそ今は本当にコンビネーションだけでなんとかといったところです(笑)ですね、それは間違いないかと(笑)それはそれは(笑)ですね、そこからお互いに一緒に住んでる事にすら急に意識しちゃって、といったところですね(笑)
エグい事も元いた組織では捕虜にした他組織のメンバーや抜けようとした組織のメンバーに対して普通に行われていた上にそれを実行している様子を見ていた事もあるので何処か達観してますね(苦笑)そんなことあったらビティス君が発狂しちゃいそう(笑))

• No.208 by ビティス・ベイリー  2019-07-12 20:36:07 

「ああ、アンタの言う通り処遇の決定を伝えに来たんだが…食欲失せるような事言うんじゃねぇよ。俺これ終わったら飯だってのに……いやまあ、そういう事もやらねぇ訳じゃねぇが、今回は違うな」
(呼び掛けに反応して壁から背を離し身を反転させて医務室の中程まで進みまずは一言答えたが、相手が挙げる例に苦い物でも噛んだように眉間に深い皺を刻んで。その表情のまま片手を胸元まで上げて左右に軽く振り、吐き気からか喉に引っ掛かった声で文句を付け。仕切り直しと咳払いを一つしてもう片方の手に持った紙を己の目線に入る位置に持ち直し、短く息を吸って其処に書かれた文を淡々と読み上げ始め)

「…ノア・カーライル。相手方の組織との折り合いが付くまでは監視付きで処分保留。ビティス・ベイリーは彼の監視役に就く事。あとついでに怪我が完治するまで自宅謹慎…まあ、要はアンタら二人仲良く犬っころの家で大人しくしてろっつー事だ。必要なもんがありゃ俺が運ぶ役目をする……おいおい、ボスの対応年々甘くなってねぇか…俺ん時ゃ前の組織で関わった連中全員の頭を銃でぶち抜けとか言われたもんだが」
(最初の内はただ文を平坦な声で追っていたが、それを途中で止め自らの言葉で伝え出し。その勢いで紙の文言に対しても不満を垂れては深く溜息を吐きつつ頭を掻き乱し。告げた内容にぽかりと呆気に取られた顔の己が上司に目をやるとその眼前まで歩み寄り、文の綴られた紙を手渡しながらまた言葉を投げて)

「ああ、信じられねぇならこの紙読め。言った通り事が書いてあっから。まあ他にも何か書いてあるが、俺は読めねぇからアンタらに任せる」

(/ええ、ただ手を広げ過ぎて組織内でお互い顔も知らない仲間がいるような人の多さですが(笑)年度始めの人事に紛れるくらいしか方法無さそうですね(笑)どっかでうっかり崩れてしまいそうですね、コンビネーション(笑)「こっちに面倒掛けるな」って言いながら説教以外にアドバイスもくれるかと思われます(笑)ええ、本当にある種厄介なボスです(笑)暫くギクシャクして何かしらの切っ掛けでやっと告白…という感じですかね(笑)
うーん達観までの経緯が何だかアレですね…(苦笑)ノアさんがそんな目にあったら間違いなく発狂ものですね(笑)まあビティスも何だかんだ組織内の清掃(反乱分子の始末的な意味で)結構してるので割と耐性はある方ですがね(苦笑))

• No.209 by ノア・カーライル  2019-07-13 00:08:54 

…は?(テッドの告げた自身の処遇に関する内容に思わず目を丸くして言葉を失い戸惑いの言葉が漏れ出て、チラと相手の方を見てみると相手も呆気に取られている様子を見ればどうやら相手もここまでの寛大にも見える措置に驚いている様子で驚いてるのは自分だけではないのだと思えば思わずポツリと呟いて)

…変わってんな、ビティスのとこのボス

(/それはすごいですね(笑)まぁ、それが無難でしょうね……それが企業にどんな影響与えるかは不明ですが(笑)崩れかけ辺りでノアの元部下たちがレイフさんの組織に吸収されてノアと再会したら凄そうですけどね(笑)アドバイスしてくれちゃいますか、さすがノアの友人枠候補(笑)恋愛感情抱いてきた頃からはそれ見るたびにモヤモヤするかもしれませんね、ノア(笑)ですね、告白のときにはお互いに顔を真っ赤にしあってそうです(笑)
そうなんですよ(苦笑)ですよねー、流石に無かったようで安心しましたが(笑)アハハ……まぁ、ノアからすれば真面目に自分で言ったことがあるんじゃないか、なんて思ってましたから驚いてますね(笑)あ、因みにノアの実家は元組織の方に住所の書かれた書類が残ってしまってますがぶっちゃけ心配無かったりしますよ(笑))

• No.210 by ノア・カーライル  2019-07-13 14:44:10 

(/今になって夜分に書いたロル確認してたら何だか変な感じがしまして……もし主さまが宜しければこちらのロルを一度書き直しても宜しいでしょうか?)

• No.211 by ノア・カーライル  2019-07-13 16:10:44 

そりゃすまねぇな…って、はぁ?(テッドの文句に小さく肩を竦めて軽めのだが謝罪をし、テッドが手に持っている紙面に何て書かれてあるのか、なんて若干の覚悟を表情に出しながら待っていれば平坦な声から放たれたその内容に思わずキョトリと目を丸くしては小さく聞き間違いか、なんて感じる程に戸惑いの乗った言葉が漏れ出て)

処分保留…?しかも監視がビティス…?(テッドの告げた内容が色々とツッコミを入れたい内容ではあったが、それよりも自分への処分が保留になっている、更に監視つきはまだ兎も角その監視担当が相手であることについてまさか、と言いたげにな戸惑いの乗った声で呟いては先ほど相手が来る前に出会ったときにも若干感じてはいたものの、まさかここまでとは、と感じて相手に手渡された紙面を相手のそばに顔を寄せることで自分も確認しようとして)

(/お返事いただく前に出してしまい申し訳ありません。ただ、どうしても気になったのでロルを調整しました。どちらでもお好きな方を選択していただければと思っております)

• No.212 by ビティス・ベイリー  2019-07-13 19:53:09 

…へぁっ?ああ、うん、そうだね。俺もっとマズい事になるかと思ってたよ

「アンタの手土産、余程お気に召したんじゃねぇのか?ああそれと、ボスから伝言。その紙ちゃんと隅まで読んでおくように、だとよ。…あとこれ返す。そんじゃ、またな」
(渡された紙を片手に持ったまま未だ固まっていたが、呟きを聞いて妙な疑問系の声を上げつつもはっと我に返り。続けてその呟きの内容に少々の困惑を交えた肯定と自身の感想を伝え、またテッドへと目を向ければ適当な返事とボスからの伝言が放られ。テッドが腰の辺りから此方の鼻先へ出してきた銃を、己がもう片方の手で受け取ると簡単な挨拶と共に彼は退室し。再度紙へ視線を落とし字を辿っている途中、英語ともドイツ語とも違う言語で綴られた文章に行き当たり。眉を寄せてその文章を見詰めていたが、不意に目を僅かに見開き唇を結んで息を呑み。その直後紙を素早く折り畳んでズボンのポケットにしまい相手の方に視線をやり、数秒言葉に迷って無意味に声を洩らした後言い淀みの強いふらついた調子ながらも漸く呼び掛け。次いでベッドから立ち上がり相手側に向き直って片手を差し出し)

……え、っと。とりあえず…俺の家、行こっか。立てる?肩、貸そうか?

(/ただその所為で組織内での喧嘩も多いですけどね(笑)物凄いざわつかれそうだな、という予想だけは出来ます(笑)まあ色々と…ビティスの部隊とも面倒事になりそうですね(笑)どっちかっていうと「これ以上巻き込むな」的なアドバイスかと(笑)レイフさんにモヤモヤ気付かれたら厄介ですよ。わざと仲良し見せ付けてからかうので(笑)初々しくてとても良いですね(笑)
レイフさんも色々考えての処遇ですよ。まあほぼ彼の独断ですが(笑)おや、一見危険なように見えますが…どういう事なんです?)

• No.213 by ビティス・ベイリー  2019-07-13 21:13:48 

(/お返事遅れてすいません!気付かず投稿してしまいました……此方もロルを修正してくるのでもう少々お待ち下さい!)

• No.214 by ノア・カーライル  2019-07-13 21:15:58 

あ、あぁ。大丈夫だ…っつ(テッドの去る声を聞きながら紙の内容を相手の隣から見てみるも基本的に使う英語と時折ドイツ語圏のメンバーと話していた為に多少覚えたドイツ語のどちらでもない言語もあり、読めないな、なんて思いながら相手は読めるのだろうか、なんて考えれば相手が紙を閉じてしまい結局そこの辺りを読めずじまいで何だったのだろうか、なんて考えながらも相手からの言い淀みのある呼び掛けに少し呆気に取られつつも頷き、相手から差し出された手を取りながら気丈な声色で返すも立ち上がった際にまだ傷が痛むのか若干眉をしかめて痛みに耐える声が漏れては少し困ったように眉を下げては申し訳なさそうに頼みを告げて)

まだ、痛むみてぇだし…少し手伝ってくれるか?

(/まぁ、その辺は致し方なしかと(笑)ですね、新聞紙でも一面に取り上げられそうです(笑)まぁ、最初こそちょっとしたいざこざ起こりそうですけど次第に協力していってほしいですね(笑)あー、それはありそうですね(笑)うわぁ、厄介ですね……まぁ、リアムもビティス君からすれば厄介でしょうけど(笑)この二人ならこうなるかな、と(笑)
レイフさんに感謝せねばですね、ノアは(笑)まぁ、今実際にそこに住んでれば危険なんですが、ノアが既に家族を別の地域に(ノアが自分で費用全負担して)移住させてる(しかも転居先を組織に伝えてない)ので安心なのです(笑))

• No.215 by ノア・カーライル  2019-07-13 21:17:24 

(/あ、変えますか!スミマセン!!>214 は無かった事にしていただいて結構です!!)

• No.216 by ビティス・ベイリー  2019-07-13 21:34:14 

「アンタの手土産、余程お気に召したんじゃねぇのか?ああそれと、ボスから伝言。その紙ちゃんと隅まで読んでおくように、だとよ。…あと隊長、これ返す。そんじゃ、またな」

……本当みたい、だけど…一体どうい、う……
(渡された紙を片手に持ったまま未だ固まっていたが呟きを聞いてはっと我に返り、またテッドへと目を向ければ適当な返事とボスからの伝言が放られ。テッドが腰の辺りから此方の鼻先へ出してきた銃を、己がもう片方の手で受け取ると簡単な挨拶と共に彼は退室し。独り言に口を動かしながら再度紙へ視線を落とし字を辿っている途中、英語ともドイツ語とも違う言語で綴られた文章に行き当たり。眉を寄せてその文章を見詰めていたが、不意に言葉を途切れさせて目を僅かに見開き唇を結んで息を呑み。その直後相手の視線も構わず紙を素早く折り畳んでズボンのポケットにしまい相手の方に視線をやり、数秒言葉に迷って無意味に声を洩らした後言い淀みの強いふらついた調子ながらも漸く呼び掛け。次いでベッドから立ち上がり相手側に向き直って片手を差し出し)

……え、っと。とりあえず…もう決まっちゃったのは仕方無いし、俺の家行こっか。立てる?肩、貸そうか?

(/いや此方こそすいません…簡単にですが修正して参りました!大まかな筋は変えていないので、>>214で修正が必要ないと感じたのであればお手数ですがその旨をお伝え願えますでしょうか?)

• No.217 by ノア・カーライル  2019-07-13 21:58:34 

(/此方こそ確認不足であったこととお手を煩わせてしまったこと、大変申し訳ありません!>214 でも>216 への返しとして問題なさそうだと思いますので、>215 の方を無かった事にしていただければと思います。改めて主様にご迷惑お掛けして大変申し訳ありません!)

• No.218 by ビティス・ベイリー  2019-07-13 22:44:52 

うん、じゃあしっかり掴まってて
(相手からの頼みに少々ばかり表情に明るさが乗り、答える口元も僅かに弛めつつ取った手を己の両肩に担ぎ。もう片方の手も相手の背へと回し支える体勢を取ると、その状態で相手に歩調を合わせてゆっくりと歩き始め。拠点を出るまでに此方を見ては眉を寄せたりひそひそと何事かを話す何人かの仲間と擦れ違い、己自身も眉間に皺を寄せたが何も言わずに外へ出て。普段十数分かかる程度の道程を倍以上の時間を掛けて歩み、やがて一棟の大型マンションの一室の前へと辿り着き)

……お疲れ様。此処が今の俺の家。まあ、職場に泊まり込んでばっかだからあんまり帰ってないけど……とりあえず、こっち座って。何か飲み物とか要る?
(ポストの中に入れていた鍵を取り出して解錠した扉を開き、その中へ入ると同時に相手に労いの言葉を掛けて。次いで通路を進みながら眉の下がった苦い笑みを浮かべて使用状況を話し、最低限の家具と様々な言語テキストの詰まった本棚のみのシンプルで殺風景なリビングへ入り。あまり使用された形跡の無い黒いソファーにそっと相手を下ろし、リビングから繋がるキッチンに向かいつつ相手に問い)

(/いえいえ…大した変化も無いのに妙な拘りで此方こそご迷惑をかけてしまってすいませんでした
そしてビティスは初対面に新人と間違われる事故がしょっちゅう起きます(笑)まあそれぐらいなら何とか揉み消せますかね……(笑)協力しててもリアム君には後ろから銃で狙われそうな気はしますが(笑)ビティスの家出先とか確実にテッド宅ですからね(笑)今既にだいぶ「何か嫌だな…」ってビティスに思われてますからね、彼(笑)
結構計算云々もあるので素直に感謝しなくても問題ないですよ。今渡した紙にもちょっとばかりアレな事書いてるので…気になりましたら本編で訊いて下さいませ(笑)成る程それなら安全ですね!ノアさん考えましたね!)

• No.219 by ノア・カーライル  2019-07-14 00:36:40 

あぁ、ありがとな(相手の明るい表情の返答に感じる頼もしさから自然と頬が少し緩み、安心さが声色に乗り感謝の言葉を述べて相手に支えられつつゆっくり歩き始め。拠点内を歩くときにヒソヒソと話す相手の仲間に、改めて自分がまだ敵という扱いであることを認識してしまい若干寂しげに眉を下げてはそのまま相手に連れられて外へ出ればゆっくりとした歩調で歩き、次第に見えてきた大型マンションに、スゴいところに住んでるんだな、なんて感心しており)

手伝ってくれてありがとな、ホントはもっと早く着いただろうに…俺も職場泊まり込み多かったからな…それは分かる(相手から労いの言葉を受ければ素直な感謝の言葉と共に自分という存在が枷になったんじゃないか、と申し訳なさげに呟いて。相手の使用状況の話を聞けば、自分も前の組織の時には泊まり込むことも結構あったしな、と思い出しながら苦笑いをしつつ共感を告げてはシンプルながら広めのリビングに中も広いな、なんて考えて。相手に促される様に黒いソファーに身を預ければ相手の問い掛けにあまり気にしなくていいのにな、なんて思うも折角なら落ち着いて色々話ができたら良いよな、という考えに至り、飲み物を持ってきてほしい旨を伝えて)

それじゃあ、何か甘めな飲み物あるか?

(/いえいえ、拘りがあるのは素晴らしいことですから。問題ないですよ。うわぁ……まぁ、背や年齢的には若干致し方ないですが、普通に10年は居ますものね(笑)新聞紙紙面を飾ってしまえばニュースとかにもなりそうですし、現代アメリカに近いイメージなら、ネットでも情報が色々拡散しそうですからね……手強いかと(笑)そこはまぁ……ノアからの指示には間違いなく従順なのでリアムだけでもノアの下に居させればとりあえず強力なスナイパーですよ(笑)それ絶対連れ戻すときにも小言タイム入りますね(笑)まぁ、出会いがそうなっても仕方無い程には精神的被害受けてますもんね、ビティス君……(苦笑)
あら、計算込み込みなんですね……まぁ、ノアは読めてないですからね。聞くでしょう、恐らく(笑)まぁ、思い付いたが吉日タイプですから、脱退の原因の指示を元組織の上層部から受けて数分後位には引っ越し業者と引っ越し先の住まいを手配してその翌日に家族に引っ越し勧めてます(笑)引っ越し先はレオの大学のある地域(今まではレオが寮生活してた)になってますので多分家族仲良く過ごしてるでしょう(笑)一応本編でも聞かれたらここで説明した内容をノアが話すと思いますよ)

• No.220 by ビティス・ベイリー  2019-07-14 12:09:03 

甘めの……あ、アップルジュースあった。今持ってくから
(問いの答えを己の口でなぞりつつ一人暮らしに見合わない大きな冷蔵庫を開き、覗き込んだ中に見付けた未開封の紙パックを取り出して。コップを二つ用意しそこに同じだけ中身を注いでまた冷蔵庫にしまい直し。両手にそのコップを持ちリビングへと戻ると、ソファー前にあるテーブルへその一つを置き。もう一つのコップは持ったまま相手の向かい側にも設置された同じ色のソファーに腰を下ろし)

……しばらくは仕事も無いし、ちょっとのんびり出来そうだね。あ、俺に出来る事あったら何でも言って。遠慮無く頼っていいから、ノア兄ちゃんは怪我治るまで安静にしてて
(背凭れにゆっくりと身体を預けつつ持ったコップに口を付け、一つ細い溜息を吐き出した後ぽつりと安堵にも似た色の浮かぶ静かな声で呟き。次いで相手側へ乗り出すように身を起こし、朗らかな笑みと声音で言葉を贈りつつ空いている片手を自らの胸に当ててみせ)

(/有り難う御座います…!所属して十年、仕事始めて四、五年になりますベテランです。言ってもあまり信じてもらえませんが(笑)そこはほら、情報が広がる前に組織の力で根っこから潰すのですよ(笑)どさくさ紛れに、とかやりそうだなと…ええ、ノアさんにしっかり管理しててもらわないといけませんね(笑)連れ戻しに来た所で二人並べてお小言タイムになりますね(笑)そもそもの初対面からして存在無視されかけてますからね(笑)
何だかんだ組織のボスですから…どうぞどうぞ、訊けばちゃんと教えてくれますから(笑)行動力凄すぎますね!おや、では訊く機会があれば訊いてみますかね(笑))

• No.221 by ノア・カーライル  2019-07-14 12:29:30 

ん、サンキュー(相手がリビングに戻ってきてアップルジュースの入ったコップを自分の前においてもらい感謝の言葉を述べてコップを手に取り、一口飲んでは小さく息を吐いて。相手も同じようにした後に静かに呟いた言葉に本当はもっとノンビリしてほしいものだけど、なんて思うも、もうそれは叶わないのかもしれないな、なんて思い)

フフ…あぁ。頼りにしてるよ(相手が身を乗り出すように起こしてはその笑みと仕草にやはり安心感を抱いては思わず笑みがこぼれては頷いて頼りにすると伝えてはとりあえず少しの間は寂しいことにはならなそうだ、なんて安心感を抱いていればふと先程の紙の内容が気になってきて相手に折角だから、と聞いてみて)

そう言えば…さっきの紙になんて書いてあったんだ?俺はあまり他国語に詳しくなくてな…

(/まぁ、その辺は見た目や年齢的な関係もあるのでしょうね(笑)成る程、それなら安心ですね(笑)まぁやりそうですけどね……その辺は流石にノアにお任せあれです(笑)ですよねー(笑)ですね、まぁリアムは色々と異質ですから(笑)
大人数束ねてますし、その辺の頭脳のよさはありそうですね。そしてノアは早速訊いてるようですね(笑)まぁ、家族も大切ですから。どうぞどうぞ訊いちゃってください(笑))

• No.222 by ビティス・ベイリー  2019-07-14 14:57:16 

あー……うん、あれね。今回の措置にあたっての条件だったんだけど…俺達二人に関する事だし、言わないって訳にはいかないよね。……まず、組織同士の交渉失敗、もしくは交渉中に争いが起きた場合は戦力として俺達二人も参加する事。他に情報がある場合は惜しまず提供する事。それと…
(返答に満足げな笑みのまま乗り出した身をまたソファーに落ち着け、再度コップに口を付けたが不意の質問に一瞬ぴたりと動きを止め。視線を部屋の隅や手元に泳がせて暫し言葉を濁していたものの、やがて自らを説得するように呟くとコップをテーブルに置いてポケットに入れた紙を取り出し。広げたそれに目を落とし書かれた文を先程よりも勢いを失った静かな調子で読み上げ始め、その途中で喉に声を詰まらせ一旦唇を強く結んで表情を曇らせ)

…それと、俺達の内一方が此方の組織の裏切りやそれに準ずる行動を起こした時、もう一方が身命全てをもってその責を負う事。尚、二人揃っての裏切りの場合には他の大事な者の命に責を負ってもらう。優しい君達なら賢くあれると期待している……俺の訳が間違ってなければ、こう書いてある。…物騒だけど、まあ、何もしなければ大丈夫だから……えと、俺ちょっと着替えしてくるね
(少しの間の後改めて口を開くと震え混じりに詰まる前の接続詞を繰り返してから、まだ弱々しいが震えを払った声で内容の伝達を続け。最後に文を書いた本人からの言伝てまで伝え終えると少々血の気の引いた顔を上げ、そこに力無くも笑みを浮かべて相手に心配無用と告げて。だがその直後目は相手を逸れ、紙もテーブルに置いてソファーから立ち上がったかと思えばやや足早にリビングの出入口へ進み始め)

(/加えて普段がこの性格ですからね。ビティスも周りも「またかー…」みたいな反応します(笑)人手の多さはこういう時に生かさねば(笑)ええ、期待してますよ(笑)何度も家出が起きれば「はよ持って帰れ」って突き出されるかもしれませんが(笑)何かやらかしても「まあアイツだしな…」とか他の人に言われてしまいそうな感じさえありますね(笑)
レイフさん本人は「成り行きでなっただけだから、ボスなんて仕事向いてないんだけどね」って宣いますが…ちなみに書いてある言語はイタリア語という設定です(笑)ですよねぇ…とりあえず、訊くのは色々落ち着いてからですかね(笑))

• No.223 by ノア・カーライル  2019-07-14 22:24:52 

っ…わ、分かった…(相手の様子に流石に真剣な眼差しになり相手の読み上げをジッと聞いていたがその内容に思わず小さく息を飲んで。相手の力無さげな笑みに実際にそれが行われる可能性がある事に気付けば若干目線が相手から外れ、テーブルの方に行ってしまい。するとテーブルに相手が持ってた紙が置かれてふとそちらを見れば相手が席を外そうとしていく所で、一瞬引き留めようとリビングから出ようとする背に手を出そうとするも少し一人で考えたいこともあるかもしれない、と思えばその手は自然と力なく座ってるソファーに落ちてやや眉を下げて若干の寂しさが隠しきれずそのまま声に乗って相手をそのまま見送り)

(/まぁ、いつもあるならそうでしょうね(笑)ですね(笑)そこまで来たら流石にパターンっぽくなってそうです(笑)まぁ、確かにそういう感じはありそうですね(笑)宣ってますか……(苦笑)成る程、ノアも勉強すれば分かるようになるんでしょうが……まぁ、折角なのでノアには日本語学んでもらいたいですね(笑)落ち着いてからでも、着替えてるときにアッチの組織でも同じ内容が有るんじゃないか、って思い当たっちゃって……でも良い訳ですし。お任せしちゃいます(笑))

• No.224 by ビティス・ベイリー  2019-07-15 00:41:14 

(見送りの言葉を背にリビングを出て廊下の右にあるドアから寝室へと入り、元々備わっているクローゼットやチェストから着ているものと似た服の一式を取り出し。着替えそのものは早々に終えたものの、途中で取り外しベッドに放った拳銃に視線が向き。弾数の減ったそれをまた手にして暫くの間神妙な面持ちでじっと見詰め黙り込んでいたが、やがて細く息を吐き出しその銃を枕元へ置いて着替える前の服を持って寝室を後にして。向かい側のドアの先の風呂場前にある洗濯用の籠に汚れた服を突っ込んでからリビングに戻り)

お待たせ。……あのさ、さっきの条件読んでる時にちょっと気になったんだけど…レオ君とか、おじさんおばさんとか…その、ノア兄ちゃんの家族、大丈夫かな?もしかして向こうの組織に狙われたりとか…
(室内に入ってすぐ視界に映った相手にまた普段通りの調子で一言声を掛けつつその傍へと歩み寄り、だがテーブル上の紙を見た瞬間眉尻が下がり懸念に曇った表情に変わり。その場に立ったまま相手に再度目を向けると表情と違わぬ不安に満ちた淀んだ声音で問い掛けて)

(/もう半分諦めてますね。説明すら面倒で(笑)最終的に家出から追い出す時背中蹴るくらいはしそうですね(笑)リアム君ですからね……(笑)はい。ですが幹部や御付きには「どの辺が向いてないんだよ…」って反応されてます(笑)良いですねー…ビティスもアジア系の言語は中国語くらいしか出来ないので、是非とも覚えて頂きたい所です(笑)では折角なので訊かせて頂きますね(笑))

• No.225 by ノア・カーライル  2019-07-15 01:14:07 

…ッハ、ハ…やっぱ、一人が寂しい事に変わりねーんだな…(相手がリビングを出ると一人になってしまった空間に何とも言えない孤独感が自分に襲い掛かる感覚に背中を丸めて自分の膝に腕をおいて自嘲気味に小さな空笑いをしてはポツリと呟きながら自分は恐らくこのまま相手の家に住む事にはなるのかもしれないが、それでも恐らく自分は家で待機を相手から言い渡されたりするのかもしれない、そうなればこの一人でいる空間との戦いになるのだろう、なんて思えばそれは耐え難くふと無意識のうちにポケットに入ってる携帯へと手が伸びていき。しかし、途中で動きが止まれば、今はとりあえず相手が一緒にいるのだし考えないようにしよう、と思えば何とか普段の表情を作り一旦コップをテーブルに置いて背を伸ばしてから何とか先程と同じような状況に戻って)

いや、大丈夫(リビングのドアの音にそちらを向けば普段通りの様子の相手に何処と無く感じる安心感を抱きながらこちらもまた普段通りの調子で返しては傍に近寄ってくれるも立ち止まったまま不安そうな表情と声色になる相手に一瞬目を丸くすれば何だかんだで此方の家族の心配もしてくれているんだな、なんて思えばニコリと微笑んでおいで、と手招きしてから相手を安心させようと優しげな口調で家族の安否について告げて)

その辺はもう俺が手を打ってるさ。企業からあの組織への俺の引き渡しの時に前の実家の住所バレてはいるけど……今頃俺の家族はレオの大学が近い○○州で新しい生活を楽しんでる筈さ

(/まぁ何度もあればそうなりますよね(笑)テッドさんならやりかねないですね(笑)リアムですからねぇ……(笑)余程天職だったんでしょうね(笑)じゃあノアにはアジア系の言語学んでって貰いましょうか(笑)それに新婚旅行の時に日本語出来れば通訳できちゃいますし(笑)とりあえず○○州ってのは昔住んでた場所とは違う州って設定ですね。こういう感じなら中々元組織の連中も探しづらいでしょうし(笑)費用は言いましたが全額ノアが負担してますし、引っ越し業者たちにも他言無用とやや多目のチップで口止めしてます(笑))

• No.226 by ビティス・ベイリー  2019-07-15 02:22:02 

そっか…うん、なら良かった
(相手の家族についての返答に自然と強張っていた身から力が抜けて表情にも緩さが戻り、柔らかな溜息混じりに安堵の言葉を零した後手招きに応じて又足を踏み出し。今度は相手の隣に並ぶ形で腰を落ち着けつつ己のコップも此方に引き寄せ、その中身を半分ほどまで一気に減らして置き直し。それから背凭れへ寄りかかり両足もソファーへ乗せ体育座りに近い体勢を取り、また相手の方を向いて口を開きかけたが言葉を作るより先に大きな欠伸が表に出た為慌てた動作で口を片手で塞ぎ)

んん……ごめん。俺、昨日職場に戻った後から夜通し上の人達に質問とお説教受けててさ、それでもあんまり眠くはなかったんだけど…他に人が居なくなったからかな。何だか気が緩んじゃって…でも大丈夫。ちゃんと起きてるから
(欠伸が治まった頃に手を離して先ず一言詫び、次いで涙の滲んだ目を手の甲で拭いつつ欠伸の理由を説明し。最早先程までの緊張感の一切が抜けた、風に流される羽毛の如き声音と表情で締めの言葉までを紡ぎ)

(/初対面に自分がどうこう言われるのはもう気にしてませんが、自分の部隊やボスを悪く言われたらちょっとした制裁を食らわせます(笑)ええ、「俺の家を駆け込み場にすんな!」という文句付きで蹴られます(笑)リアム君はもうどうしようもないので好きなようにさせましょう(笑)旅行の時にはノアさん頼りにしてますよ(笑)成る程成る程…それなら絶対安全ですね。ただ、うちの組織に探知されない事を願います(笑))

• No.227 by ノア・カーライル  2019-07-15 03:01:21 

良いよ、寝てても。まだ俺は身体が痛むし、ビティスをベッドの上まで送れないのが残念だけど(相手が隣に来てくれた事で、先程感じた安心感がより増してきた気がして頬が自然と緩んでくれば、またコップのジュースを飲んでおり。あと少しで飲み干す、といったところで相手の欠伸を見て、その後相手の詫びと説明を聞けばフフ、と可愛いものを見るように優しい眼差しで笑ってはコップを相手のいる方とは逆の手に持ち変えて緊張感は完全に抜けているような相手の頭を空いてる手で優しく撫でてやりながら優しい声色と昔みたいな微笑みの表情でそう告げて)

(/仲間思いでありボス思いでもあって良いですねぇ(笑)駆け込み場……まぁ間違いではないですね(笑)好きにさせたら略奪しようとしてきますよ?一応その頃も恋慕は抱いてると思うので(笑)まぁ、多分外国語できるスタッフとか現代日本なら多少なりとも居るでしょうから、居ない場所でなら活躍しそうです(笑)ですねぇ…とりあえずレイフさんとこの組織を裏切るような行為はしないでしょうから流石に大丈夫だとは思いますけどね(笑))

• No.228 by ビティス・ベイリー  2019-07-15 18:40:51 

でも、まだ昼だし……
(相手の言葉に反論し承諾を渋っていたが、髪の流れに沿って触れる手の心地好さに再び欠伸が洩れて。大きく開いた為に違和の残る口内をもごもごと小さく動かして、今度は目を擦る代わりに何度も瞬きを繰り返していたが次第にその動きが鈍くなっていき)

んー…ねぇ、ノア兄ちゃんも一緒に……ううん、確か客用の部屋があるからせめてそっちに…ちゃんと身体休めない、と……
(ソファーに体重全てを預け目も眠気に溶け始めて伏せ気味になり、それでも一度払うように頭を左右に振って相手の方を向き。呂律も少々怪しくなった口で声を掛けつつ袖の上部を力の籠らない手で引っ張っていたが、頭まで眠りに浸かりかけた意識に言葉は不自然に止まってしまい。それと同時に手もソファーの上にぽたりと落ち、細い糸の如く途切れてしまいそうな視線は寸での所で相手に繋がったままで返事を待ち)

(/ボスも仲間も大好きですから。まあ制裁って言ってもちょっと掻っ払いを…いえ、持ち物を拝借するだけですが(笑)行く当て無い時とりあえず行く所って意味ならまあ間違いじゃありませんね(笑)好き勝手にはさせますが守る所はきちんと守るので大丈夫です(笑)観光スポットなら尚更居るかもしれませんが…でも出来るに越したことないですね(笑)裏切った場合とんでもない代償払わされますものね…あと普通にビティス滅茶苦茶反対しますし(笑)
この後はどうしましょう?当方としては怪我が治る(もしくはビティスの謹慎が解ける)辺りまで時間飛ばしても問題ないかな、と思っておりましたが…その前に何かやりたい事等ありますか?)

• No.229 by ノア・カーライル  2019-07-15 19:35:33 

良いから…少しでも寝ておきなよ(相手の今にも寝てしまいそうな様子なのに自分を慮ろうとしてくれる気持ちを感じとれば相手の頭を優しくポンポンと撫でてやりながらコップをテーブルの上に置いて、一度撫でる手を止めて相手の身体を優しくソファーに寝転がらせ、頭を自分の膝の上に乗せては片手で頭を優しく撫でつつ片手で相手の胸の辺りを優しくポン、ポンとゆっくりとしたリズムで撫でては微笑み優しい声色でそう伝えて)

一旦お休み。また起きてからビティスの家の案内してね?

(/成る程……拝借した持ち物は帰ってくるんですかね……?(笑)ですです(笑)それならば良いのです(笑)ですねー(笑)まぁ、そこら辺はノアも理解してるはずですし企てる可能性もないですね(笑)
そうですね……謹慎中で時間があるから、って理由で一緒に料理にチャレンジするシーンだったりノアが外国語を学べる本への興味を示すシーンとかやってみたいですね。(謹慎中ですから)二人で基本的に家に居る時間が多そうなのでここら辺はやれそうかな、と。勿論、主様のご希望の中のビティス君の謹慎が解けた頃合いでも構いませんよ!)

• No.230 by ビティス・ベイリー  2019-07-15 20:51:36 

ん…じゃ、約束…ね…
(すっかり力の抜けた身体は相手に為されるままソファーに転がり、瞼の殆ど落ちた視界の中で相手を見上げる体勢になり。呼吸も深くゆっくりとしたものに変化していく中、聞こえてくる声に答えたのを最後に目を完全に閉じてしまい。うっすら開いた唇の隙間から安らかな寝息を立て、時折微かに身動ぎはするもののソファーの範囲以上の動きは見せず昏々と寝入り。窓から差す陽光の色が赤を通り過ぎて頼りなくなり始めた頃、静かな空間にインターホンの音が鳴り響き)

……うぁ?何、お客さん…?
(一度目では眉を寄せた程度だったが、何度も繰り返し鳴らされる音に漸く目を開き。寝惚けからか相手の事が抜けた頭のまま寝起きで掠れた独り言を零し、不機嫌そうに呻きながらも身を起こすべくソファーに手を付いて)

(/部隊の皆や先輩や上司に一通り公開処刑受けた後でご本人に直接手渡しさせて頂きます(笑)テッドホントかわいそうです(笑)リアム君に許すのはお喋りまでです(笑)ええ、折角保護してもらった組織ですしね(笑)
おお、ではそちらを先にやりましょう!まずは外国語の本のイベントからの方が自然ですかね?その後でご飯食べながら料理の話して…という流れでどうでしょう?)

• No.231 by ノア・カーライル  2019-07-15 21:24:48 

おはよ、ビティス。多分テッドじゃないかな?ほら、必要なものを持ってくるのテッドだって書いてあったし(相手が眠っている間に紙を手にとって自分で分かる範囲で読んだりシンプルながらも広い部屋を見渡しているも相手が傍に居る、それだけで充足感を感じており。それからすっかり夕方から夜になろうかと言う頃に鳴り始めた何度もなるチャイムに目を覚ましたらしき相手にニコリと微笑み優しく声かけをすれば別にまだ眠っているようなら自分が、とも思ったがそれは口に出さず自分なりの考えで鳴らしている主の正体を伝えて)

(/うわぁ……見事すぎる制裁ですな(笑)テッドにも休息を与えてあげたいですが……周囲のメンバー的に難しいかもですね(笑)リアムが満足するのやら……他の元部下たちはそれでも十分でしょうが……(笑)ですね、それにビティス君に被害が及ぶのは嫌がりそうですし(笑)
ですね、それで問題ないかと!そしてふと思ったのがノアの住んでた部屋に残ってるであろう荷物類をどうするかなんですよね……元組織のヤツ(ノアの元部下は捜索隊としてそれに捜索中なので別の人物)が部屋の近くで警戒しているかもですし)

• No.232 by ビティス・ベイリー  2019-07-16 00:14:09 

あー……うん。そっかぁ、ノア兄も一緒だった……んん、早く出なきゃ
(ソファーに掛けた手に力を籠めかけた所で己以外の声が耳に入り、一瞬呆けた表情で相手を見上げたが直ぐ様弛んだ笑みへと綻び。少々の間そのまま寝転がっていたが徐々に間隔の短くなるインターホンの音に漸く身体を起こし、ソファーを降りると眠気にまだ目を瞬かせながらリビング出入口傍にあるインターホンの子機を操作し)

はーい。うわっ…ごめんごめん。うん、ありがとう。今開けるから、もうちょっとだけ待ってて
(返事をした瞬間苛立ちで怒鳴るテッドの声が子機越しに響いた事に驚いて思わず一度耳から子機を遠ざけ、しかしまた耳を当てて幾つかのやり取りの後子機を置いて玄関へ走り。解り易く不機嫌なテッドから説明付きで複数の紙袋を受け取ってからリビングへと戻り。相手の居るソファーまで近寄り、まずはテーブルにインスタントや冷凍食品の入った袋を置き。次に袋の一つを相手へ差し出し、軽く肩を竦めて笑ってみせながらテッドからの伝言も伝え)

お待たせ。こっちが食料で、これがノア兄ちゃんの着替え。服はサイズ合いそうなの適当に選んだから文句は受け付けない、だってさ

(/効果絶大です。因みにこの制裁方法最初に言い出したのはレイフさんです(笑)今でさえ謹慎中のビティスの代わりに部隊のまとめ役やってますしね…(笑)本来会わせるのも嫌なビティスの精一杯の妥協なので我慢してもらう他無いですかね(笑)それはお互い様ですね、ノアさん傷付くのもきっと嫌がりますし(笑)
了解です!あー…どうしましょう。交渉終わるまで放置するしかないですかね?もしくは力ずくで警戒中の人沈黙させるとか…)

• No.233 by ノア・カーライル  2019-07-16 00:47:44 

まぁ、身分的に文句は言えなくて当然さ(相手が玄関へ行くのをそのまま見送れば不意に若干の心細さを唐突に感じてしまい表情が一瞬曇るも、すぐにこれは勘違いだ、と自分に言い聞かせるように首を横に振り、感じた心細さが無くなって行くのをしっかり感じればまだ大丈夫だから、と改めて心の中で自分に言い聞かせつつ緩く微笑んで。戻ってきた相手からテッドが持ってきてくれたらしき袋のうちの片方を受け取りその内容を聞けば苦笑いを浮かべつつその中をチラと見て。中の衣服を見ているとあることを思い出してはやや残念そうにポツリと呟いて)

…そういや、ビティスが選んでくれた服、俺の住んでた部屋の中にあるんだよな…

(/そりゃとんでもない効果発揮する訳ですよね(笑)ビティス君が戻り次第お休みを与えてあげないと……(笑)まぁ、リアムは知ったこっちゃないと言わんばかりのスキンシップしそうですが(笑)まぁお互い様なので二人で協力して頑張ってもらいましょう(笑)
自分の服が、というよりもビティス君が選んでくれた、という事の方を重要視してますからね。まぁ、持ってくるにしても衣装持ちですからノアの私物(家具類を除いたとしても衣服が嵩張る意味合いで)全て持って帰るのは大変そうなのは大変そうです(笑))

• No.234 by ビティス・ベイリー  2019-07-16 12:53:15 

……怪我、治ったら一緒に取りに行こう。何かあっても絶対守るから
(聞こえた呟きに笑んでいた口を結び少々の間沈黙したが、次に開いた時には静かながら意志の強さを表したはっきりとした声音と視線で告げて朗らかに笑い。次いで未だ片手に持ったままだった二つの袋をソファー傍の床へ置きつつ中身を確認していき)

あとは雑誌と…ん?あ、これ職場に置いてきてたやつ!良かった…持ってきてくれたんだ
(二つの内片方の確認を早々に済ませてもう一方の袋を開くと、付箋が幾つも付いた使いかけらしき外国語のCD付きの本と同じように使いかけのノートが各々複数入っており。それらを認めた瞬間ぱっと表情を喜色に染めその内の本の一つを取り出しつつ線や書き込みが多いそれの頁をぱらぱらと捲り、表情と同等の色に染まった声で一人安心とばかりに呟いて)

(/ええ。うっかり殴って怪我人出るより良いかと思って提案したら思った以上に効果ありまして…(笑)一週間くらいはあげたい所ですね。ひたすら寝てそうですが(笑)あんまりなようならビティスが間に入って接触阻止します(笑)そうですねぇ(笑)
服だけで段ボール何箱分になるんでしょうね…仮に持って帰れたとして置き場所も考えなければなりませんし(笑))

• No.235 by ノア・カーライル  2019-07-16 14:18:46 

…っ、あぁ。頼りにしてるぜ、ビティス(あの時に購入したネックレスは普段からコッソリ身に付けており、今もポケットに仕舞っているからこそ、少なくともあの服だけでも取り戻したいし、一人で取りに行こうか、なんて視線を服の入った袋に注いだまま考えていれば相手からの言葉に思わずパッと顔をあげれば朗らかな笑顔に思わず小さく息を飲めば、これほど心強い友人がいただろうか、なんて先程までの考えが恥ずかしくなってきながらも笑顔で頷いては頼りにしていると伝えて)

それは…他の国の言葉の勉強本か?(相手が嬉しそうな表情でパラパラと捲る本やノートを見てなんなんだろう、と本の表紙をチラと見れば他国語の勉強用の本であることが分かり、そう言えば自分の分からない言語の文章を読んでたよな、なんて思い返しながら自分よりもずっと先の事を学んでいる相手に若干の劣等感を抱きつつもそれを表に出さないようにしながらも興味があるのもまた事実で心なしかワクワクする気持ちが抑えきれず声に乗り少し目を輝かせポツリと独り言のように呟いて)

俺は他の国の言葉を覚える機会が少なかったからなぁ…今後は俺も色々覚えた方が良いかな…?

(/そしてそれ以降定着した、と(笑)そのくらいはあげたいですね!ひたすら寝る……まぁ、まともな休暇でしょうし、仕方ないんですかね?(笑)因みにノアの元部下たちは積極的なスキンシップは日常的だったので『いつものことか』なんて思うんですがね(笑)
多少は処分するとは思いますがそれでもそこそこありますね(笑)ですねぇ、とりあえずどこかの部屋に置いて……ちゃんとした自分のクローゼットに入れたいかもですけど、まぁその辺は後々ビティス君に許可とってからですね(笑))

• No.236 by ビティス・ベイリー  2019-07-16 23:38:32 

うん。実践的な会話や文の作りは職場の皆に教えてもらってるけど、基礎学ぶ時はこういうのが一番でさ
(問い掛けに本に目を落としたまま一つ返事をし、頁の内の例文を指差しつつ己なりの勉強法を話し。また何頁か捲った後その本を閉じて床の袋へ戻したが、耳に入った呟きに先程とは別のまだ真新しい本を袋から取り出して相手に差し出し)

やってみる?解る言葉が増えるの、結構楽しいよ。最近はアジア系ももう少し学びたいなって思ってたからそういう本増やしてて…本棚にも色々入ってるから好きに見ていいよ
(どこか嬉しさに弛んだ表情で簡単に問い掛けては自らの学びに対する感想や目標を述べ、続いて己の背後にある上から下まで隙間無く本が詰まった棚を親指で差し。だがその直後大きな声で鳴く腹の虫に顔は仄かに熱くなって視線を右下へと流し、次に目を合わせた時には気恥ずかしさに眉の下がった苦い笑みを浮かべ。そのまま勢いの無い笑い混じりの少し弱い口調で提案して)

……えと。とりあえず、ご飯食べよっか

(/ええ。先輩達曰く拝借した物を持ってくるビティスの姿はさながら獲物を捕らえた犬のようだったという話です(笑)もしくは妹がいるので彼女に付き合わされて買い物…という事もあり得ます(笑)その内スキンシップを図るリアム君と阻止するビティスも日常風景になるんですかね…(笑)
……客室に大きなクローゼットある事にしますかね。間取りは寝室と同じにする予定でしたし。それはそれとして許可は必要ですが(笑))

• No.237 by ノア・カーライル  2019-07-17 00:40:13 

へぇ…まぁ、確かに基礎学ぶのならこういうのも悪くなさそうだな…(相手から真新しそうな本を受け取りそれの表紙を見てみれば【日本の言葉の基礎】という内容であるのが分かり相手の嬉しげな話し方や雰囲気に興味は更に膨れ上がっていき、やってみるかどうかの問いに返答をしようとしたタイミングで鳴る相手の腹の虫に思わず目を丸くしては恥ずかしげな様子で提案してくる相手の姿が何だか可愛く見えてきて)

そうだな、っと…とりあえず冷凍食品入ってるように見えたからそれをちゃんと入れとかないとな…俺も手伝うよ(クスリと思わず笑ってしまえば頷きつつ相手から受け取った本を一度テーブルの上に、自分の服をソファーの側に置いては一度ゆっくり立ち上がり食品の入ってる袋を見てそう言いながら肩に受けた傷はそこまで深い傷では無かったようでよっ、と袋を持ち上げてキッチンの方へゆっくり持っていけば冷凍庫に冷凍食品を入れつつそう言えば返答してなかったな、と思い出しては言いそびれた決意を告げて)

あ、そうだ。俺、あの日本の言葉を含めてアジア諸国の言葉、勉強してみる。何かで使えるかもしれないからな

(/さぞや相当本人からしたら知られたくないものを的確に持ってくるんでしょうね……(笑)あー……それは休憩できていると言えるのでしょうか?(笑)なりそうですねぇ……まぁ、その原因であるノアはビティスにしかそういった興味を持たない(ただし無自覚に勘違いさせる行動はたまにする)ので案外楽しげに笑っちゃってるかもですね、仲良くなったなぁ、って感じで(笑)
本当にうちの衣装持ちのせいでお手数お掛けしまして申し訳ありません(土下座)まぁ、許可は取らせます。許可が降りるか分かりませんが……(笑))

• No.238 by ビティス・ベイリー  2019-07-17 02:30:25 

あっ……ありがとう
(相手の反応に尚更熱くなる頬を自覚して苦く笑みを浮かべた顔の下半分を片手で押さえ、それにより荷物を持った相手への対応が遅れ半端に手を伸ばしかけるだけで止まってしまい。だが直ぐに相手を追って礼を伝えつつキッチンに入ると、己も同じ袋からインスタントの類を手に取って己の頭上にある戸棚に納めていき)

うん、きっと役に立つよ。あ、そうだ。出来るようになったら俺にも教えて。楽しみにしてるから
(味の種類別に分けつつ食品を納めている途中、相手が発した決心に頷きと嬉しさの滲む笑みで答え。その勢いでもう一つ願いに似た提案を口にし、また顔を食品の方へ戻せば相手側の食品と自分側とに順に目を向けながらぽつりと思考の一端を口から零し)

うーん…何食べよう?

(/そりゃもう、元カノの写真が入った財布とか悪口の詰まった手帳とか…一番の大物はスパイだった人のUSBメモリですね(笑)休日ではありますが休憩は…いや、まあ精神的な安らぎはあるかもしれません(笑)それリアム君とビティスの両方から怒られるやつですね。「笑い事じゃない!」って(笑)
いえいえ…クローゼットやチェストに入りきる量なら許可してくれるかもしれません(笑))

• No.239 by ノア・カーライル  2019-07-17 03:03:03 

おう、分かった(相手にインスタント食品関係を任せ、自分は冷凍庫に冷凍食品を上手く詰め込めるかの作業を行いながら相手の提案に楽しげに返しては上手く教えれるまでになれればいいな、と思いながら詰めていれば相手の呟きが聴こえてきて、自分が冷凍庫に詰めている冷凍食品は後は丁度パスタ2食分を入れる場所をどうしようかと思っていた事もありそれをしまわず首をかしげて訊ねて)

なら、このパスタにするか?ちょうど冷凍庫入れる前だったし

(/わぁ、前半2つが小物とは言いませんが最後の超激レアの大物じゃないですか(笑)後は隠れポエマーとかの手帳とかもありそうですね……(笑)あぁ、確かに精神的な安らぎは一番あるでしょうね。同じ疲れでも仕事とは違ってきますし(笑)しかも仲が良くなったと勘違いしますから……まぁ、回りから見ればコントのような展開でしょうが(笑)
入りきるだけ入れたら残ったのは何かしらで処分するか、家族の方に送るか、ですかね。ノアは普通におしゃれ好きですからレオは(彼女作るために野球部での活動時以外に)喜んで着そうですし(笑)
因みにノアは日本語に関してはペラペラとまでは恐らく行かないですね。日本語の難しさに挫折しながらなので(笑)とりあえず簡単な会話なら可能で、本格的な会話は単語の組み合わせとニュアンスで……って感じになるようにしたいですね(笑))

• No.240 by ビティス・ベイリー  2019-07-17 13:51:38 

あ、美味しそう。じゃあそれにしようかな。えっとお皿とフォーク何処だったっけ…
(あと一つしまうだけのインスタントを手に持ったまま考え込んでいたが、相手からの提案に視線をそちらにやり。包装に印刷された見本の写真に素直な感想を零して即決で賛成し、漸く手の中のインスタントを棚にしまって食器棚の方へ移動し。底の浅い大きめの白い皿と目的のカトラリーを二人分取り出した所で、あれこれ置いたままのリビングの方を振り返れば少々の間動きを止めた後相手の方を見て。眉を下げた顔とほんの僅か遠慮の見える弱い声音で問い掛けつつ、食器棚の隣に配置された電子レンジを掌で軽く叩く事でその存在を示し)

あー…あっちも片付けてこなきゃ…ノア兄ちゃん、悪いんだけどそれ温めてくれる?レンジは此処にあるから

(/最重要アイテムです。スパイさんもだいぶ油断してましたね(笑)うわ恥っずかし…ポエムとか朗読されちゃうやつじゃないですか(笑)何たって家族ですからね。主に荷物持ちやカップル割引に利用されるとかですが(笑)もしくは犬同士の喧嘩みたいに見られそうですね(笑)
レオ君もお年頃ですもんね。是非とも送ってあげてほしい所です(笑)
文字だけで平仮名片仮名漢字の三種類ですからね。曖昧な表現も多い言語ですし…簡単に話せるだけでも充分凄いかと(笑))

• No.241 by ノア・カーライル  2019-07-17 14:56:09 

分かった。やっておくよ(相手からの賛成を無事に得てそれを袋に一度戻してから冷凍庫を一旦閉めて再び取り出しては相手の少し遠慮がちな問い掛けに微笑んでから頷いて返しては袋の説明書きを見ながらレンジを操作して温め始め。そしてふとリビングの片付けをしている相手を見ながら、やはり一人じゃないのは良いことだよな、なんて考えながら嬉しげに微笑んで)

ん、良い匂い(レンジの温めの終了をお知らせする音を聴き、レンジの扉を開けてはパスタを相手が出しておいてくれてたお皿に盛り付ければ、白い皿に緑色のバジルソースが映えており、バジルソースの良い香りが鼻腔を擽る感覚にフッと微笑めば美味しそうなパスタに胸が踊るのか楽しげな声色でそう呟き、一人前ずつ丁寧にお皿に盛り付け終えればまずフォークを指で上手く持ってから盛り付けたお皿を両手に持ちきれいになったリビングに持っていきながら相手に喜色の乗った声をかけてテーブルの上に配膳し)

ビティスー、温め終わったから一緒に食べよう

(/そのスパイさんの返却された後はもうドンマイとしか(笑)精神的に滅茶苦茶キますし、それを書いてることがバレてるのでその後も弄られ確定ですね(笑)まぁ、平穏な時間だから心を休めれる、と言うことでしょうね(笑)まぁ、ワンコ同士ですからね……(笑)
ですね、レオはまだ彼女を一度も作ってないので(笑)
まぁ、簡単な会話すらも全部理解できている、って感じじゃないんでしょうけどね(笑)誤用をそのまま覚えちゃってる可能性も(笑))

• No.242 by ビティス・ベイリー  2019-07-17 16:01:16 

じゃあ、よろしくね
(了承にまた一言返事をしてからリビングの方へと駆け足で向かい、テーブル上の本と床に置かれたままの勉強道具の詰まった袋を手にして本棚に近寄り。本棚のまだ空いているスペースに本を並べていくが、途中で既に並べられた別の本達にも視線を向け。それらを手に取っては配置を変更したり頁を開いて中を見たりと片付け以外に時間を取られ始め)

あっ、うん。……いい匂い。早く食べよう
(しかし相手の声に顔を上げ手にしていたそれらを再び元の位置にしまい直し、テーブルの方へ歩みつつ皿から漂う香りに思わず相手と同じ呟きを洩らし。配膳の済んだ皿の前へ腰を下ろし催促じみた言葉を発しながらも相手が座るのを待って)

(/スパイさんはビティスの部隊に捕まって幹部達とボスの前にポイ、です。後はお察し下さい(笑)簡単に抜けられない仕事場なので尚更地獄ですね(笑)それぞれの日常はとても大切ですからね…(笑)ただまあ、早めに喧嘩止めに入らないとうっかり怪我人出るかもしれません(笑)
おやまあ、でも若いんですしこれからですよ(笑)
そこはまあ、組織内の日本の方に勉強手伝ってもらいましょう。レイフさんの所は大きい組織ですからきっと日本人くらい居ますよ(笑))

• No.243 by ノア・カーライル  2019-07-17 16:25:41 

うん、食べよっか。いただきます(相手に促されるように言われれば頷いて自分も皿の前に腰を下ろしては相手と共に食べ始めて。最近は外食やテイクアウトが殆どであまり冷凍食品とかも購入してなかったからか予想以上に美味しいパスタに頬を緩ませ、チラと相手の方を見れば誰かと家で食事をする、なんてのも久し振りで安心感を更に抱いてホッとしてる様な口調で感想を述べて)

美味しいな、最近の冷凍食品も進歩してるんだなぁ

(/察しました(笑)御愁傷様です、スパイさん(笑)間違いなく生き地獄ですねぇ(笑)ですね(笑)そこはまぁ……ノアが止めにいってもあまり効果が出そうな気がしないですね(笑)リアムの方はノアの元部下組に任せましょうか(笑)
かなり大きい組織の様ですし、きっと居るでしょうね。もしかしたら例の企業の新しい上層部にその日本人さんが選ばれるかもしれませんね……となれば早くコンタクト取らねば(笑))

• No.244 by ビティス・ベイリー  2019-07-17 22:34:23 

いただきます!
(相手に倣って食前の挨拶をしフォークを手にパスタを口へ運び、頬に溜め込むような形での咀嚼と嚥下を繰り返し。ふと聞こえてくる声に食べる手を止めて眼前の皿から声の主の方へと視線を移し)

そうだねぇ。最近は仕事でピリピリしてて、ちゃんとしたの食べる余裕無かったし……まあ、俺料理出来ないから普段もお店に行く方が多かったけどさ
(独り言のようにも聞こえる言葉に染々とした声音で同意を返し、目を己の皿へと戻しつつ自らの近況について零して。その直後自分の言葉に対して自嘲気味に笑いながら食生活について話しながらまた一口皿の中身を食べ、それを飲み込んで暫し黙っていたが徐に口を開き。相手に届くか否かという声量と、先程とは違う喜びや嬉しさに似た、しかし快活さより穏やかさに染まった笑みとで言葉を紡ぎ)

……誰かと一緒に食べるって良いね。いつもより美味しい気がする

(/ビティスに絡んだのが運の尽きでしたね(笑)もう諦めて弄られるしかありませんね(笑)では此方もビティスの部下達に…って思いましたが部下同士で顔合わせたらそれはそれで揉めそうですね(笑)
その日本人さんも戸惑うでしょうね。日本語教えてって言われたり大きな企業に異動になったり…何だかんだ楽しそうではありますが(笑))

• No.245 by ノア・カーライル  2019-07-18 00:00:04 

俺もだな…まぁ、デザート作りだったりはよくするんだが、普通の料理は出来ない、かな(相手の溜め込むように食べる様子に何故か愛らしさを感じつつ相手の近況や食生活の話題に苦笑いをしながら自分は甘いもの好き故にデザート作りとかはするものの他の料理はさして上手くない旨を明かしつつまた一口食べていれば相手のギリギリ聞こえた呟きにふとそちらへ視線を移せば穏やかな笑みの相手の姿に安心感以上の何か幸せな感覚を感じており)

あぁ、そうだな。今まで食った飯より美味しい(この幸せな感覚は何なのか、その正体に気付けなかったが、それでも感じて悪いものではない、と深くこの感覚に対して思考を巡らせる事はせず安心感、幸福感が全面に出た表情頷き、同じ感覚の乗った声で相手の言葉に同意してまた幸せな食事の時間を噛み締めるように楽しんで。もうそろそろ食べ終わる、という頃にふとお互いに料理が得意ではない現状を思い返しつつもポツリと思い付いたことを言葉に紡いで)

…ビティスの手作り料理だったら、もっと美味しく感じれるのかも、なんてな

(/ですね、ボスが近くに居ることが多いから自然と絡まざるを得なかったのかもですね(笑)ですねぇ。それか戦地によく赴く部隊に転属志願して死地を探し回るか、でしょうか(笑)あー……いや、ノアの元部下組は元々無理やり連れてこられたのが殆どなので案外馴染みは早いのかもしれませんよ?一度経験して、その時にノアが馴染むための方法を色々試してたので、それを自然と自分で実行して、って感じで(笑)しかも教えてほしいと頼み込んでくるのがビティス君が連れ帰った敵組織の人間ですし、異動先も元々敵組織と癒着が酷かった企業ときたものですからね(笑)確かに楽しそうではありますが(笑))

• No.246 by ビティス・ベイリー  2019-07-18 01:17:25 

何言ってんの、ノア兄ちゃん。自慢出来るような事じゃないけど、俺シチューも作った事無いんだよ。……でも、良いね。食べてくれる人がいるなら、挑戦してみようかな
(暫し無言ながらも苦痛の無い沈黙が支配する空間で食事の時間を過ごし、残り一口といった所で耳に入った言葉に丸くなった目を相手に向け。直後噴き出すようにして笑い声を上げ、その勢いのまま再度己の料理技能の低さを述べて。一頻り込み上げる笑いを一息の後に収め、少し落ち着きを取り戻した調子で相手の言葉に好意的な返事をして顔を皿の方に戻し)

ごちそうさま!お皿は俺が片付けるからノア兄ちゃん座ってていいよ。片付け終わったら家の案内するね
(放置してしまっていた最後のパスタを口へ放り残らず胃の中へ飲み下すと食前と同じく挨拶し、空になった皿を手に取りつつ立ち上がるべく両脚にぐっと力を籠め)

(/情報を得る近道かと思いきやとんだ罠、というか…ただの悪戯の筈がこんな大事になるとはビティスも思ってなかったでしょうね(笑)それしぶとく生き残っちゃうパターンでは?(笑)ノアさん拐った云々の誤解が解けていればまあ……もしかしたらお互いの上司や仕事の愚痴的な話が出来るかも?(笑)頼まれた瞬間ノアさんの方二度見してしまいそうですし、異動が決まったら変な声上がりそう(笑)中々波乱万丈ですね(笑))

• No.247 by ノア・カーライル  2019-07-18 02:16:48 

じゃあ、ビティスの初めてのを俺が食べるのか…楽しみにしてるぜ?(自分の言葉が聞こえてたらしき相手の笑いに流石に驚いて目を丸くしていたが笑った勢いのまま言われれば考えてたことをそのまぁ言ってしまってたのか、と苦笑いを浮かべるも好意的な返事に嬉しさがこみあがってくれば先に食べ終えたらしき相手に一部言葉が抜けていることに気付かぬまま笑いながらそう言えば楽しみだと言葉がなくても分かるほどの喜色の表情で声色にも楽しみであることが乗りながら楽しみにしていることを告げては自分も最後の一口を口に運び咀嚼をして食べ終えれば食後の挨拶をしては相手の案内する、という言葉にちゃんと寝る前の約束聴こえてたようで良かった、と安心感と共にこみあがってきた嬉しさが声色と表情に現れて)

ご馳走さま…それじゃ、お願いしようかな

(/悪戯がスパイを炙り出す結果に繋がるなんてそうそう思いませんよ(笑)間違いなくしぶとく生き残るフラグを回収していますね(笑)基本はリーダーにまた会いたい、ってだけですからね。リアム以外の元部下たちがノアを拐う事に賛成した理由(笑)確かにそれはありそうですね(笑)まぁ、どちらも突然ですからね(笑)でも波乱万丈な人生はマフィアに在籍してる時点で始まってますし、驚きはしそうですけど案外受け入れは早いかもですよね(笑))

• No.248 by ビティス・ベイリー  2019-07-18 12:43:53 

うん。暇だったら本でもテレビでも好きに見てていいから
(相手の期待に笑顔と頷きで返事をし、相手の皿も自分のに重ねてキッチンへと運びつつ一言投げ。流し台に一旦皿を置き殆ど使われた形跡の無い洗剤とスポンジを手に取り、慣れない手つきでゆっくりと洗い始め。皿に付けた泡を水で流す途中、ふと思い出した相手からの期待の言葉に対し違和を感じて首を僅かに傾げ。しかし疎かになった手元から腕に跳ねた雫の冷たさにその思考は掻き消え、改めて泡を全て洗い流し傍のタオルで水気を拭って元の棚に戻し)

よし、っと……お待たせー。それじゃ、案内するよ
(目視で一度片付けの終了を確認してからリビングへと戻り、相手の隣まで歩み寄って軽く屈んで片手を相手に差し出しながら声を掛け)

(/ですよね。ホント、スパイさんもビティスに声を掛けなければ上手くいったかもしれないのに(笑)「また生き残ってしまった…」って頭抱えてそうです(笑)まあ……それだけなら何とか仲良くなれますかね(笑)ええ、一緒に飲みに行って愚痴大会、とか(笑)むしろその出来事で驚く日本人さんは何でこの組織来ちゃったんでしょうね…(笑))

• No.249 by ノア・カーライル  2019-07-18 13:19:59 

分かった、ありがと(相手の返事に笑みを浮かべて頷き返しては相手の方をチラリと見れば相手と共に過ごす時間が今までの恋人風にしていた話し相手と共に過ごす時間よりも充実しており、その理由を友人だからかな、と思いかけるもなにか少し違うモヤッとした感覚を感じて疑問符を浮かべるも充実してるなら良いか、なんて短絡的に考えて)

(相手の言葉に甘えて本棚の方へ歩み寄っては改めて勉強関連の本がズラリと並んでるのを見て勉強熱心だったんだな、なんて思っていれば自分が先程相手から受け取っていた【日本の言葉の基礎】の本を見つけそれを手に取りソファーに腰掛けてパラパラととりあえず捲りながら見てみるもかなり中身がしっかりしている上にかなり覚える事が多そうで、元々勉強は得意ではないからこそ若干の不安もあったが、相手に教えるためになら何とか頑張らないとな、なんて心の中で決意すれば相手の声と共に差し出された手に気付いてはニコリと微笑みを浮かべて本を閉じてその本を片手で持てば空いてる手で差し出された手を取れば楽しみだと言わんばかりの声色になり冗談を交えつつ返して)

宜しくね。結構広そうだし俺が迷子にならないようにちゃんと案内してよね?

(/ですねぇ(笑)そしてその後にまた仲間たちや上司からからかわれる、と(笑)リアムは……まぁリアムですからあまりビティス君の部下と絡まなさそうですね(笑)ありそうですね、ノアの元部下たちの愚痴内容はノアとリアムに関するものが多そうです(笑)あれですよ、きっとレイフさんの組織の誰かと意気投合しちゃって別のマフィアに狙われたところを意気投合した相手に助けられてその恩義で、ってヤツかもしれません(笑))

• No.250 by ビティス・ベイリー  2019-07-18 22:39:32 

広いって言ったってマンションだし、迷子になる程じゃないよ
(重なった手を握り軽く引っ張る力を籠めつつ姿勢を直立に戻し、戯れの言葉に笑い声を交えて此方からも返し。まずリビングの出入口から廊下へ出て真正面の玄関を一瞥した後、向かって右側にある扉を最初に指差して)

まず…お風呂は其所でトイレが隣。丁度その向かいにあるのが俺が使ってる寝室で、右隣が物置部屋。それから左隣が普通の洋室…だったんだけど、たまにレイフさ……あ、いや、お客さんが来るから泊まれるようにベッドとか準備して色々改装したんだ。お客さん用の部屋は俺の寝室とドアで繋がってるよ
(風呂場を基準に各部屋の扉を指差しながら廊下を進み、寝室の左隣の扉を差した所で出してしまった名前に気付き慌てて片手で自らの口を塞いで閉ざし。それから直ぐ様手を外し取り繕うように言い換えて部屋の紹介と構造の説明を続け、最後に向かい右側にもう一室ある部屋を指差したが独り言じみた声量で説明を省き。一通り話の終わった所で相手の方を向いて質問の有無を問い掛け)

あっちは…俺以外入らないだろうし、まあいいや。あと気になる所とかある?

(/もうからかわれる運命からは逃げられませんね(笑)リアム君ですからね…話しかけても必要な事以外は喋ってくれなさそうです(笑)でしょうね。此方もビティスやレイフさんに対する愚痴が多そうです(笑)とても律儀で真面目…!まあでも、また狙われる可能性考えたら一番安全な所ですしね(笑))

• No.251 by ノア・カーライル  2019-07-18 23:09:55 

…へぇ、あの人が泊まりに来るのか(相手に連れられて説明を受ければその途中で組織のボスも泊まりに来る、という情報が一瞬聴こえてくれば相手は取り繕っていたが自分自身はすでに一度会っており、その時に名前も聞いてたからこそ追及こそしなけれど何だかモヤモヤとしたものを心の中に抱きそれが何なのか、それに思考を巡らせながらそう呟いていたからこそ最後の部屋についての説明を聞きそびれてしまって。その後相手に質問があるか問われれば思考を中断し脳内の隅っこへ追いやるととりあえずの寝る部屋についての確認を投げ掛けては他の質問があるか考えるも、特に思い浮かばずそれだけに留めて)

ん、あぁ…そうだな、とりあえず俺が使う部屋はその客用の部屋でいいのか…っての、くらいかな

(/ですね、それは間違いなさそうです(笑)そうですね……いや、ノアについては饒舌に語り出しますよ。その話題で話し掛けた側が引く程語りますが(笑)そこでより意気投合しそうですね(笑)ですね、なので前職が何なのかまでは不明ですがまさかの(日本人さん視点で)海外の大手企業の重役に選ばれて驚く、って感じでしょう(笑))

• No.252 by ビティス・ベイリー  2019-07-19 12:46:11 

うん。お客さん用の方が部屋広いし、その方が良いかな。流石に一人がソファーとか、一緒のベッドで寝るとかってわけにはいかないからね
(言葉を切った後自らの失言に少々ばかり相手の顔を窺う視線を向け、だが何事も無く返ってきた問いに気付かれぬよう密かに小さく開いた唇から仄かに息を吐き。直ぐ様そのたった一つの問いに首肯と一言で簡潔に答え、一旦口を閉じた後に続いて補足を伝え。更に僅かに可能性のある選択肢を連ね、最後には冗談めかした明るい笑い混じりの声音と、口角の上がった愉快げな表情で話を繋げつつ軽く肩を竦めてみせ)

(/ポエムの人には強く生きてもらいたいですね(笑)揺るぎないですねリアム君(笑)部下同士で仲良くなっていれば一緒にお仕事する時も頼れそうですね(笑)日本人さん命の危機かと思いきや、とんでもないシンデレラストーリーだったという訳ですね(笑))

• No.253 by ノア・カーライル  2019-07-19 14:33:57 

分かった。俺としては別に俺がソファーでも良かったんだがな?…でも、ありがとな(相手の答えを聞けば合っていた様で何より、なんて思いながら頷けば相手の選択肢の話にクスリと微笑んでは自分としては本当にそう思っていたからこそ相手の頭を優しく撫でながら相手の気持ちに感謝するようにフワリと微笑んで落ち着いてるように感じれる声色でそう告げつつも感謝の言葉をのべて)

(/ですね(笑)まぁ、リアムがこうなったのも積極的に接しすぎたノアが原因なんですけどね(笑)ノアの元部下はコンビネーションには優れてるので仕事中には然り気無いサポートとかも出来るかと(笑)ですね、まぁノアに日本語を教えて欲しいと頼まれるってのはシンデレラストーリーとは別の意味で驚いて戸惑うんでしょうけどね(笑)とりあえずこちらとしてはこの日のうちにやりたいことは他に思い浮かばないので、お好きなタイミングで時間を飛ばしていただいて構いませんよ!(笑))

• No.254 by ビティス・ベイリー  2019-07-19 22:51:46 

ううん、お礼なんて別にいいよ
(己を撫でる手に目を細めつつ感謝に対して一言返し。案内も終えて夜も更けてきた為普段自宅で過ごすようにして日を明かし。十日ほど経ったある日の昼食後、自身の携帯からテッドへ連絡を入れてある頼み事を話して。二時間程の間の後自宅を訪れたテッドから買い物袋を受け取る代わりにその代金を渡して、即興で作り上げた鼻歌混じりに駆け足でキッチンに向かい)

ええと、レシピ…は携帯見なきゃ
(調理台の上に袋を置いた所でズボンのポケットを探るが、目的の物は見付からずに只空振ってしまい。顔を上げて辺りを見回してリビングのテーブル上にそれを発見し、其処に近寄って携帯を手に取ればその場に立ったまま操作を始め)

(/親近感と情が湧いた結果ですね。ノアさんの気持ちも解らなくはないですがやりすぎです(笑)おお、とても助かります!ビティス部隊の方々は指示が無いと個人戦に走る人多いので…(笑)「えっ?あ、元敵組織の……え!?」みたいなリアクションになりそうです(笑)では失礼しまして…適当に時間飛ばしまして、お料理イベントに繋げさせて頂きました!)

• No.255 by ノア・カーライル  2019-07-19 23:36:51 

やけに楽しそうだな。何を買ってきて貰ったんだ?(相手と同じ家に一緒に居ることで今まで味わなかった安心感と幸福感を自分にもたらす何か、それが何なのか見当が全くつかないまま10日ほどの時間が過ぎたその日の昼過ぎ、リビングのソファーで相手から貸してもらっている日本語の勉強本を見ながらその難易度に中々読み進めるペースが上がらないが、眉をしかめたりしていれば相手が一度玄関へ行くもそこまで時間を掛けずに鼻歌混じりに袋を持ってリビング経由でキッチンに行く様子を見ては、何かテッドに頼んで買ってきて貰ったんだ、なんて思うも何を買ってきて貰ったのだろう、なんて純粋な疑問が出てくれば相手が近くにやって来てテーブル上の携帯を手に取り操作し始めたのを見て、先程の楽しげな様子を思い出せば自然としかめていた眉も下がって優しい表情になれば問い掛けて)

(/ですね、まぁ勘違いさせるほどの行動をしたノアが悪いですからね(笑)一夫多夫……は流石に二人が喧嘩しそうなのでちゃんとビティス君の元に収まってもらいましょう(笑)意外とノアの元部下とビティス君の部下でツーマンセルになってたりするんですかね?(笑)勿論、リアムはノアの近くにいるでしょうが(笑)それは間違いないですね(笑)でも頼まれてしまうと流されて教えちゃってそうです(笑)了解です!因みにノアは忘れてた訳じゃないですが本当に作ってくれるとまでは思ってなかったようです。別に作って貰えなくても一緒にいれたら理由は分からないけど幸せだから良いや、みたいな感覚です(笑))

• No.256 by ビティス・ベイリー  2019-07-20 12:41:45 

ん?えっと…人参と玉ねぎと、じゃが芋…まあ、ビーフシチューの材料を買ってきてもらったんだ。あと隠し味に使えそうなものとパンも。ほら、折角時間あるし普段しない事に挑戦しようかなって
(相手からの問いに携帯から顔を上げてそちらに視線を移し、操作に使っていた人差し指を立てて宙に円を描きながら袋の中身を連ねていき。しかし幾つか言った所で一旦止まると中身の名から目標の料理名に言葉を変更し、己の予定を嬉々として告げつつ完成品の写真が表示された携帯の画面を相手に向け。それから少々の間結んだ唇を微かに動かしながら沈黙していたが、やがて口を開くと未だ躊躇いの残るつっかえた調子と眉を下げた苦みと照れが混じった笑顔とで話を始め。喋り終わる辺りで空いている片手を自らの後頭部に伸ばして髪を掻き乱し)

……それに前、俺が作ったのならもっと美味しいかもってノア兄ちゃん言ってただろ?だから、さ…上手く出来るか解らないけど…やりたいなって思って

(/ビティスとリアム君一緒にしたら毎日喧嘩三昧ですよ(笑)そこはちゃんとしてもらいませんと(笑)あー…ありそうですね。存外足りない所が補える者同士で自然に組んで仕事していそうです(笑)リアム君はもうそれで構いませんよ。仕事中くらいならビティスも許してくれますから(笑)流れと頼みに弱いと評判の日本人ですからね…何だかんだ時間作ってくれそうです(笑)ノアさん幸せそうで何よりです(笑)当方個人的に「アメリカでカレー…?」となったので、勝手ながら一番カレーに近そうな料理のビーフシチューにさせて頂きました、すいません)

• No.257 by ノア・カーライル  2019-07-20 13:07:20 

そっか、ホントに作ってくれるんだな(相手の説明を聞いてれば本当に作ってくれるのか、という驚きから目を丸くしていたが照れの混じった表情で語られる言葉にジワジワと自分のために、不慣れなことにチャレンジしたいという相手に一緒にいる事で感じていた謎の感情がより大きくなってくるのを感じるとなんだか相手を抱き締めたくなってきて、持っていた本を閉じてテーブルに置く流れでそのまま立ち上がれば頬を緩ませて相手を優しく抱き締めつつ嬉しさが十二分に声に乗った調子で話し、そうすると自分も何かお返しが出来ないものか、なんて考えていればある事を思い付いて一度抱き締めから相手を解放してから手伝っても良いか提案し、そう思った経緯を話しつつも後半は苦笑いを浮かべて告げて)

…なぁ、良かったら俺も手伝っていいか?お礼、って言えるほどでもないけど…ビティスが頑張ってくれるなら俺も手伝いたくなってな。勿論、俺もそこまで得意ってほどでもないんだが、ビティスが頑張ってくれるなら俺も、と思って…

(/それはそれで背後個人的には面白そうなんですけど、流石に止めておきましょう(笑)大丈夫です、ノアが恋愛感情を抱くのはビティス君だけなので(笑)ですよね、そうなってると多分ノアとビティス君も嬉しがりそうです(笑)リアム良かったな、仕事中だけなら許されるようだぞ(笑)ですね…それで少しずつ日本の事にも詳しくなって行くんですかね(笑)まだ幸せな理由=恋心と言うことに気付いてないですけどね(笑)成る程、その辺は問題ないです!なんか初めて作る料理がカレーのイメージだっただけでしたので(笑))

• No.258 by ビティス・ベイリー  2019-07-20 23:19:19 

…もちろん!実は俺一人でやるの、ちょっと不安だったんだ
(立ち上がった相手が此方に迫ってきたのを見て一瞬大きく目を見開いたが、直後その身に包まれた事に丸くした目と共に竦めた肩から力を抜いて。降ってくる声に小さな首肯で答えつつ暫し大人しく腕の中に収まっていたが、ふと解放と共に受けた提案に相手を見上げ何度か瞬きを繰り返し。やがて曇り空に陽が射す瞬間のように表情が嬉しさに染まっていき、先程よりも大きく明るい声音で快諾した後本音も零し)

へへ、それじゃ早速始めよっか。……ええと、まずは…
(弛みきった頬を隠しもせず相手の手を取って急かすように緩く引きつつキッチンの方へ歩き出し、食材の前へと来ればその手を離し携帯も調理台の上に置き。次いで足下の戸棚の方へ屈み込み迷う声を洩らしながら調理器具の揃った其所を覗いて)

(/仮にも裏組織の人間二人の喧嘩とか銃弾で家の壁に穴空きそうです…(笑)ならば良いのです(笑)ただし仕事終わったら返して頂きます故お覚悟を(笑)そしたら新婚旅行の観光に役立ちますね(笑)ビティスにいたっては未だに懐いた犬みたいな感情ですからね、ノアさんに対する感情(笑)まあ確かに初めてといえばな感じはありますね…そういえば、ビーフシチューもカレーと同じような隠し味使うみたいですね。珈琲とかチョコとか…ビティス達絶対分量間違えますね(笑))

• No.259 by ノア・カーライル  2019-07-20 23:58:56 

ふふ、俺とビティスの初めての共同作業だね(相手の明るい快諾に嬉しさを表情に滲ませてはそのまま手を引かれつつ相手の緩まった表情を見て余程嬉しかったんだな、なんて思えばそれも自分としてはとても嬉しくてそれを声にそのまま乗せては素直に思ったことをサラリと告げては手を洗ってから相手に更に手伝えることは教えてほしい旨を告げて)

俺に出来ることあれば何でも言ってくれよな?

(/ですね…リアムも何だかんだで銃が得意ですし間違いなく銃弾で穴開けますね(苦笑)まぁ、恋愛感情を持ってないのにそう勘違いさせるのがノアの悪いところですけどね……まぁ、ビティス君の元に落ち着けばちゃんと治る……と信じます(笑)その辺はまぁリアムも時々姿現すでしょうがビティス君の側に居たがる筈ですので問題ないでしょう(笑)まぁ、ノアが一人で家で過ごす時間が増えれば自然と誰かに連絡取ったり会いに行っちゃったりするんでしょう……それを見ちゃえば感情が変わってくるでしょう!きっと(笑)ですよね。そうなんですね……それは間違いなく間違えるでしょうね!きっとレシピに詳しい分量ないからこのくらいかな、って感じで間違えそうです(笑)そして相変わらずノアの言葉選びが色んな意味で可笑しいのは本当に申し訳ありません(土下座))

• No.260 by ビティス・ベイリー  2019-07-21 12:01:44 

ノア兄ちゃん、それじゃ結婚式みたいだよ。ケーキだって無いのに。そもそも、恋人でもないし
(まず包丁とまな板を取り出しつつ聞こえた声に笑い混じりに一言返し、眉を下げた苦みを含む笑みを浮かべて更に言葉を続け。次いでボウルと鍋、ピーラーも調理台に置いて立ち上がり、己も手を洗いながら相手の申し出に間を繋ぐ微かな声を洩らしながら少々ばかり悩み)

じゃあ…野菜の皮剥いてくれる?切るのは俺がやるから
(数秒程の間の後洗った手をタオルで拭ってからピーラーを手に取り、相手に持ち手を向けお願いに近い形で相手へ告げ。空いている片手は取り出した器具をふさわしいだろう場に配置しつつ此方のやる事も伝え)

(/リアム君程じゃないですがビティスも銃持ち出しますから…ご近所に通報されてしまいます(笑)勘違いに繋がりそうな言動はビティスが矯正させて頂きますからね(笑)仕事終了直後は危ないですけどね、ビティスの傍に近寄るの。ピリピリしているというか興奮が冷めてないというか…そういう感じなので(笑)恐らくは、はい。自分の知らない匂いを付けてくるノアさんに段々気持ちも変わってくると思います(笑)適量とかって書いていると尚更解らないですからね(笑)そういう事言うから相手に勘違いさせるんですよ、ノアさん(笑))

• No.261 by ノア・カーライル  2019-07-21 13:12:13 

そっか、ゴメンゴメン(相手からの指摘を受ければそこでようやく気付いたのか苦笑いを浮かべつつ軽い口調の謝罪の言葉を述べながらも、ケーキがあったら問題なかったのか?一応材料あったら作れるけど、なんてやや場違いな事を頭のなかに思い浮かべるも流石にそれを口に出す事はせず)

ん、分かった。手伝えることあったらその都度言ってくれよな(相手からのお願いに頷いてピーラーを受け取ることで肯定し、二人で作りたい、という気持ちはあるがレシピを見た訳じゃないからこそ自分の手伝える部分は教えてほしい、という思いを告げては野菜の皮をピーラーで剥いていきながら、剥き終わったらそれをまな板の上に置いて、また別の野菜の皮剥きをやっていきを繰り返し)

(/間違いなくそうなっちゃいますよね(笑)是非是非矯正してやってくださいな!(笑)まぁ、その辺はノアが何とかしてくれるでしょう(笑)そうなればお互いが意識しだすのも時間の問題そうですね(笑)ですね、まぁ何度かチャレンジすればその辺も分かるようになるんでしょうけどね(笑)料理シーンはご自由に場面転換を適宜していただければと思います!)

• No.262 by ビティス・ベイリー  2019-07-21 16:12:19 

うん、宜しく。んー…ナイフと違うから難しいな…あ、次こっちお願い
(相手の思いに頷きで答えつつ新品同様の包丁を手に取り、まな板に置かれた野菜を迷いのある慣れない手付きで大きめにカットしていき。途中仕事道具との違いに眉間に皺を作り独り呟くが作業を続け、肉の下味や使い終わった器具の洗い等手の回らない作業は相手に依頼し)

おっとっと…焦げる焦げる
(バターを引いた鍋に材料を入れ木べらで炒め始めるが火加減に苦戦し慌てた声を上げ、それでも形になり始めた料理にほっと息を吐き。炒め終わった材料に水を入れて再度鍋に点火し、後はルウを入れるだけとなった段階で改めて隠し味に使われる物が入った袋を覗いて。中身を一つ一つ手にしては怪訝そうに眉を寄せ又携帯に表示されるレシピを窺い)

隠し味は赤ワインとコンソメ……あとコーヒーにハチミツ…?合うのかな…どのぐらい入れるんだろう?

(/…やっぱり一緒にするのは無しですね(笑)勘違い言動するごとにデコピンさせてもらいます(笑)最初の内は仕事終わりに近寄る度に命の危機的な意味で襲われかけるのでご注意を…(笑)意識してお互いにちょっと気まずくなり始めた辺りで家出イベント、という所でしょうかね(笑)失敗は成功の母、というやつです。何事も経験って大事ですからね(笑)了解です!とりあえず、隠し味で迷う所まで飛ばさせて頂きました!)

• No.263 by ノア・カーライル  2019-07-21 17:00:08 

了解(相手からの指示を聞いて野菜の皮剥きを終えれば肉の下味をつける行程、少々使い終わったものが増えてきたらそれらを洗う等相手と一緒に料理に携われている、そう思えるとどんなことも楽しく感じてきて。若干手が空いて一息つけば相手の少し悩んでる様子の呟きが聞こえそちらへ向かえば、どうやら入れる隠し味に悩んでいる様子で。しかし自分も菓子作りならある程度の知識はあるが普通の料理の隠し味の知識なんてものは持ち合わせておらず、相手の隣で袋から取り出された隠し味の候補を見ながらレシピを見ている相手に問い掛けながら自分の意見を告げて)

んー…レシピにはなんて書かれてるんだ?この袋に入ってた、ってことはどれも合うって事なんだろうし…入れてみるのもありじゃないか?

(/ですね……リアムには悔しい思いをしてもらいましょう(笑)了解です(笑)成る程、まぁノアですし多少は大丈夫でしょう(笑←)ですね、最初は何処行ったか分からずに慌てるかもですね。きっと(笑)ですな、とにかく経験積んで二人とも少しずつ料理に慣れていって欲しいです(笑)了解しました!料理頑張ってるビティス君可愛いです(笑)そう言えばノアは料理得意じゃないのに製菓が得意ですけど、これって大分変わってますかね?今更ですが(笑))

• No.264 by ビティス・ベイリー  2019-07-21 18:05:31 

ワインとコンソメは分量載ってるけど……あとは適量って書いてる。とりあえず、適当に入れ……え、生クリームとヨーグルトも出て来た。いや、これは流石にちょっと…
(画面に触れて分量の欄を表示するが書いてある不確定な量に困惑の色に染まった声音で答え、一先ず携帯から目を離し量が載っていた分の隠し味とルウを鍋に入れて。そのままある程度時間が経った所で再度袋に視線を向け、珈琲と蜂蜜を片手に持った状態で他に袋に入っている物を取り出し。しかし出て来た物に思わず目を見開いた後顔を顰めてその場に置き、鍋の前に戻ると手にしている二つをスプーンを使って投入し)

……これで合ってる、のかな?匂いはさっきより違うけど、いまいち解らないなぁ。うーん…もうちょい入れる?
(暫しお玉でビーフシチューをかき混ぜた後一部を掬い上げて顔の傍へ近付けるが、変化の実感が薄い結果に首を傾げ独り言とも相手への問いとも取れる言葉を洩らし)

(/残念でしたねリアム君(笑)精々おでこの皮が剥けないよう気をつけて下さいませ(笑)近接戦は得意ですものね、ノアさん。まあそれ以前にビティスの部下から「近寄らない方が…」って止められそうですが(笑)これから何度でも挑戦する機会はありますからね、頑張ってもらいましょう(笑)おや嬉しい。ビティスも初めてなりにレシピ読み込んで予習はしていたようですが、やっぱり実践では慌ててます(笑)シェフやコックさんって訳でもありませんし、好きなものだけに偏ってても変ではないと思いますよ(笑))

• No.265 by ノア・カーライル  2019-07-21 18:36:21 

適量なぁ…どんぐらい入れりゃ良いんだろうな…(菓子作りでも適量という文字はたまに出てくるものの、料理のと違うだろうし、と少し腕組みをしつつ軽く考えて。相手が次に出したヨーグルトや生クリームは流石に自分でも違う気がして苦笑いをしていたがそれ抜きにしても見た目的には結構良さそうに見えるビーフシチューに内心で心踊らせていれば相手の質問なのか独り言なのか分からない言葉にとりあえず質問だったときのためにアドバイス、というにはやや心許ない言葉を告げて)

んー…だったら、満足のいく感じになるまでやってみたらどうだ?

(/今回はビティス君とノアの物語ですからね(笑)その辺はまぁノアには戒めみたいな感じで思ってもらいましょうか(笑)まぁ、最初は止められるでしょうが案外制止振り切って行きそうですね(笑)ですね(笑)イメージと実践は結構違いますもんね(笑)そうですかね?それならいいんですが(笑))

• No.266 by ビティス・ベイリー  2019-07-21 22:09:43 

んー…じゃあ、もう少しだけ……こんなもんかな
(相手からの言葉を受け又少々悩みに声を洩らし、その末に再びスプーンを動かせば適当とも思える雑さで蜂蜜と珈琲を追加し。ビーフシチューを混ぜる為のお玉以外の物を全て置き、暫しお玉で円を描くように鍋の中身を混ぜ。とろみも付いたそれの火を止める頃には外の陽も落ちかけ)

これで完成…でいいんだよね、うん。…うわ、もうこんな時間なんだ
(掬った中身を一度じっくりと見詰めた後お玉を鍋に戻し、普段と違う疲労に深い息を吐きながら完了の言葉を呟き。ふと顔を上げ此処から見えるリビングの壁時計に示された時刻に勢いに欠けた驚きの声を洩らし)

(/ええ、リアム君はあくまでサブなので…(笑)ノアさんが額に絆創膏貼ってたら仕事場の皆も「ああ…またやらかしたのか」みたいな顔になりそうです(笑)振り切った先で怪我しないようお気を付けて…(笑)ええ本当に…当方もやらかした時の記憶を思い出します(笑)自分が食べたくて作るもの以外が上手、という方が反って珍しいかと(笑))

• No.267 by ノア・カーライル  2019-07-21 23:55:08 

集中してると時間経つの早いよな…(相手の考えながら調理を続ける様子を見ながら使っていない物を少しずつ洗ったりしていれば日が落ちてくるのは窓から射し込む光で理解出来て。残った洗い物を済ませ手をタオルで拭いていれば相手の声につられて視線をリビングの壁時計へと移し、その時間に目を丸くしつつも苦笑いをしながらそうシミジミとした口調で呟いては相手の方へ視線を移して微笑みながら相手の初めての料理を食べれるとあって心なしかワクワクが声に乗りながら提案し)

時間も案外いい頃だし、少し休憩してから食べよっか。ビティスも初めてだから疲れたでしょ

(/リアムの存在は二人の仲を深めるには(色んな意味で)有効的ですけどね(笑)ですね、まぁ、それも一種の仲良し度のバロメーターになってそうですけど(笑)ノアはきっと多少の傷は覚悟の上でしょう(笑)自分もそうですね(笑)あー……まぁ、そうですね。多分今後はノアはお菓子類をビティス君の為にも作るでしょうね。今までは自分が好きで食べるために作ってただけなので(笑))

• No.268 by ビティス・ベイリー  2019-07-22 01:30:10 

うん、ホント疲れた……そうだね。それじゃ、お皿お皿…あ、パンもあったんだった。ノア兄ちゃん、パンお願い
(此方を向く視線に己のを絡ませつつ提案に頷いて、一旦食器棚に向かい底が深めの皿二枚を取り出して。鍋の前へと戻った際視界に入った袋の存在を思い出し、小さく声を洩らした後相手に言葉だけで頼み己はビーフシチューを皿に盛っていき。皿の中程まで盛ったそれら二つをスプーンと共に慎重に運び、向かい合わせになる形でテーブルへ置いてその一方に己も座り)

……大丈夫かな?
(意識せずとも香りが届く程近付いた料理の中身にふと鼻を利かせ、漂う匂いに又眉を寄せて首を傾げながら不安に曇った声を零し)

(/ええ。まあ主に嫉妬とかですがね(笑)仲間達にからかわれそう…付き合い始めたらすぐバレるでしょうし(笑)え、じゃあ遠慮無くやっちゃいますよ?(笑)あー…当方失敗しても捨てられなくて結局無理して食べちゃいましたね…(笑)ノアさんのお菓子も楽しみですねぇ…期待してますよ(笑))

• No.269 by ノア・カーライル  2019-07-22 02:30:16 

ん、了解(相手の言葉のみの頼みに頷きと共に言葉で応え食器棚にあった中皿を2枚取り出してはその上にパンを適量載せてはそれを相手が配膳し終えたテーブルにちょうど一人一皿になるよう配膳しては相手の反対の席に座り)

ビティスが大丈夫、って思ったんなら大丈夫じゃないかな?(相手の不安げな様子に自分も香りを嗅いでみるも個人的には悪くなさそうな感じに思えてはニコリと笑ってそう返しては手を合わせて、いただきます、と食前の挨拶を呟いては早速スプーンで一口掬ってそのまま口に運んで。すると色々な隠し味として入れていた味が上手く隠れきれてない何とも言いがたい感覚にどう伝えればいいか分からなかったが、それでも相手が自分のために作ってくれた、それだけが嬉しくて若干頬を緩め、嬉しさの乗った声色でポツリと呟いて)

…こういう味は初めて、だな

(/ですね、まぁそれが逆に仲を深める切っ掛けになるでしょうから(笑)まぁ、間違いなく何かあったなってのは一目見て分かる二人ですものね(笑)良いですよ、ノアならビティス君を止めるためになら平気だとか思っちゃいそうですし(笑)自分は小さい頃に親の真似しようとして手が滑って爪と指の間に包丁ちょっとザクりましたね……今はもう、当時イメージでやりたかった作業は回数重ねたお陰で慣れたものですが(笑)そこは期待してください。ケーキだろうと普通に作るでしょうし(笑))

• No.270 by ビティス・ベイリー  2019-07-22 12:40:22 

うん……いただきます
(未だ晴れない顔のまま己も挨拶し相手と殆ど同時にスプーンで掬ったそれを口に運び、口内に広がる己の知る料理には程遠い苦味と甘味に思い切り眉が寄り。一度スプーンを離して口を両手で塞いだ状態で何とか飲み込み、それでも残る味に堪らずパンを取り一口分千切って口内へ詰め込み。数度それを繰り返した後漸く動きを止め、聞こえた呟きに寄った眉は下がり視線も己の皿の縁へと落ち)

……別にはっきり言ってくれていいよ、ノア兄ちゃん。無理して食べなくていいからね
(少しばかり間を空けて開きの小さい唇から弱々しい調子で呟きへ言葉を返し、自らは再びスプーンを取りながらも相手には先と同じ弱い声で制止をかけ)

(/元々お互いに執着している部分割とありますからね(笑)隠せないでしょうし、隠す気も無いでしょうからね(笑)いやあ嬉しい限りで…でも程々に(笑)うわ痛い…当方は人参切るときにやらかしましたね…まあ此方も今は手慣れたものですが(笑)おっと良いですね。ビティスの家のキッチン、設備だけは揃ってるので何でもどうぞ(笑))

• No.271 by ノア・カーライル  2019-07-22 14:00:43 

ビティスが頑張って俺のために作ってくれたんだし、残す訳にはいかないよ(再びビーフシチューを口へ運ぼうと掬おうとしたとき相手の弱々しい声に一度止まり相手の方へと視線を向けて。余程上手く出来なかったのがツラかったのかは分からないがそれでも止まってた手を再び動かしながら自然な微笑を表情に浮かべ喜色の乗った声色で相手にそう言って口に運び食して。それを何度かしたのちに一口分にパンをちぎって口に放り少し咀嚼をした後にパンを飲み込んではクスリと笑っては本当に思ってることを素直に伝えて)

それに、これはビティスの愛情たっぷりの料理なんだし…俺はそれで十分嬉しいんだ。作ってくれてありがとうな

(/ですね、ノアの寂しがりがノアの執着の原因(と間接的にビティス君の執着の原因)になってますもの……全面的にノアが悪いですね、これ(笑)お互いのことを意識しすぎて、回りから関係を隠すという発想が思い浮かばなさそうですよね(笑)何度かやってればビティス君も落ち着いてくれるんじゃないか、とノアが思ってますから(笑)爪と指の間は痛かったです……思い出すだけで少し痛む気がしますね(笑)おや、それはありがたい。お言葉に甘えていつか作らさせましょうか(笑)そしてまたコイツは……今回の発言がセーフかアウトかビティス君と主様にお任せします(笑))

• No.272 by ビティス・ベイリー  2019-07-22 22:08:31 

あ、愛情って、そんな……ううん、こっちこそありがとう
(相手の言い出す事に対し顔を上げ何か反論を紡ごうと口を開くが、視界に入ったその表情と行動に言葉は喉で止まり。次いで発せられる相手の心に今度は一瞬目を見開いた後頬を弛ませ、しかし戸惑ったように視線を泳がせて歯切れ悪く言葉を返し。暫しそのまま沈黙したものの、やがて眉も目尻も下がった締まりの無い笑みを浮かべながら此方からも礼を述べて食事を再開し)

ごちそうさま。…ねえ、ノア兄ちゃん。次こそ美味しく作るから、期待してて。それじゃ、お皿洗ってくるね
(料理の味に変わりはないが今度は眉を寄せる事無く食べていき、パンの最後の一欠片を口に放り込んで飲み込み。空になった皿達を重ねて立ち上がるがふと相手に視線をやり、子供っぽいおどけた笑顔と力の戻った声で宣言してからキッチンの方へと歩いていき)

(/そこはほら、いずれ全部責任を取ってもらうので(笑)意識してるのがあんまりにも目に余る場合テッドから「見てる方が恥ずかしい」とかお叱り受けそうです(笑)まあその通りといえばそうなんですが…ちなみに恋人になった後には襲う(意味深)も警戒しなくちゃいけませんよ(笑)そりゃそうでしょうとも。だってよりによって一番痛い所じゃないですか…(笑)恐らく作ってる段階でビティスが匂いに釣られてキッチンに顔を出すかと(笑)ん…アウ、いや……ギリセーフですかね(笑))

• No.273 by ノア・カーライル  2019-07-22 22:52:54 

あぁ、分かった。期待して待ってるよ(相手と食事をし終えて相手と共に食事終わりの挨拶を済ませれば、相手が立ち上がった際に此方を見たことで何かと思い相手の方へ視線を交わらせては子どもらしいおどけた笑顔と力のある声の宣言を聞いては嬉しさで頬を緩ませては頷いて返し、また相手の手料理が食べれると思えば嬉しさがよりこみ上がってきて、返す言葉にも表情にもその喜色が全面に出て)

(/そうですね。責任とってビティス君の元に収まってもらいましょうか(笑)お騒がせカップルですね(笑)あ、そっちの襲う(意味深)の方でしたら背後は大歓迎ですので何の心配もないですね(笑)そう言えば左右って決めてましたっけ……?何となくイメージでノアが右な気がするんですけど、どうします?(笑)小さかったのでギャン泣きして暫く包丁に近付かなかったですね、あの頃は(笑)良いですね、焼く作業の時とか良い匂いでしょうし、一緒に焼けるところ見てそうですね(笑)ギリセーフでしたか、とりあえずデコピン回避したようでちょっと安心です(笑)菓子作りシーンもやるとしたらビティス君の自宅謹慎中……あ、折角なのでビティス君の謹慎解除前日にビティス君経由でテッドさんにお菓子作りの材料調達してもらって、ノアが腕を振るう、って感じにします?)

• No.274 by ビティス・ベイリー  2019-07-23 12:39:12 

次は何にしようかな…
(弛む口元のままキッチンに入りまた鼻歌を即興で流しながら多少慣れた手付きで皿を洗い、棚に片付けて戻る途中目に付いた珈琲の瓶に足を止め小さくも弾んだ声で独り言を零し。それも直ぐにやめてリビングへと戻る歩みの流れで本棚へと向かい、読み切った雑誌の内の一つを手に取り。ソファーに足を向け細い息と共に腰を下ろし、膝を畳んで両足もソファーの上へ乗せ。そのまま自らの太腿を台代わりに雑誌の適当な頁を捲って読み始め)

(/収まり良ければ全て良し、ですよ(笑)ええ、テッドにとっては特にお騒がせですね(笑)仕事直後じゃきっとかなり荒っぽい感じになると思いますが(笑)特別左右は決めてませんでしたねー…その辺りは場面の流れによって今回は右、その次の時は左…みたいな固定せずに、というのも有りかと思ってましたが……勿論、ご希望であれば片方固定でも構いませんよ(笑)一度怖いって思っちゃうと暫くダメになりますよね(笑)その内クッキー生地の型抜き作業とかお手伝いするようになりそうです(笑)デコピンは恋人になってからなのでご安心を(笑)おお、良いですね!そうなると材料を届けた時にテッドから謹慎解除のお知らせ受ける形にしましょうかね…あ、この場ではもう特に何も無いのでやりたい所まで時間飛ばして頂いて構いませんよ!)

• No.275 by ノア・カーライル  2019-07-23 14:06:47 

よっし、やるか(数日後、相手の怪我も問題なさそうで、自分の怪我も大分楽になってきた事もありもうそろそろ相手の謹慎も解けるかと相手を経由してテッドに必要な材料を頼んで。そしてそれから1,2時間後にチャイムが鳴れば自分が出て、やって来ていたテッドと頼んでいたものと代金を引き換えていればテッドから相手の謹慎解除が決まって翌日からまた来るよう伝えろという旨を聞いてそれに安堵するように胸を撫で下ろすと共にこれから一人になる時間が多くなりそうだ、と少しばかり不安な気持ちも渦巻き始め。しかし少しぶりの菓子作りへの楽しみの方が大きく、胸を踊らせながらキッチンへ向かい、材料を袋から取り出しつつイメージを頭の中で思い浮かべつつ鼻歌混じりに使う調理器具を探しており)

(/収まるまでに波乱万丈っぽそうですけどね(笑)ですね……(笑)荒っぽくても此方は問題ないですね、ノアも何だかんだで受け入れそうですし(笑)そうですねぇ……悩みますが、折角なのでビティス君×ノアでほぼ固定にしちゃいますか?稀に逆転するけど、基本はこの関係、って感じですね!……まぁ、背後が年上受け好きだからの希望なのですが(笑)ですよね、慣れちゃったら後は問題ないんですが(笑)あら、そうなんですね(笑)とりあえずこのような感じにさせていただきました!何か不都合等御座いましたら仰っていただければ変更させていただきます!)

• No.276 by ビティス・ベイリー  2019-07-23 19:00:11 

(平日の昼下がり、リビングのテーブルに進めかけだった言語の本とノートを広げ、本の文を移したり文に赤線を引いたりと文字を中心とした学習に励み。ふと鳴ったチャイムに顔を上げ玄関へ向かう相手の背を見送り、また目を本に落として本とノートに書き込みを増やしていき。暫しそちらに集中していたが耳に入ってきた声による音楽にそれは途切れてペンから手を離し、そのまま両腕を天に向かって突き出し大きな伸びをした後立ち上がって。のんびりとした足取りで歩きキッチンへ顔を出すと、にこやかな笑みと共に相手に声を掛けて)

機嫌良いね、ノア兄ちゃん。何作るの?

(/まだまだ越えなきゃいけない試練ありますからね…(笑)おっ、じゃあ身体中噛み痕だらけにしますからね(笑)ええ、構いませんよ。年上受けは当方も大好きです!ただ、ビティスはそういう経験皆無なので最初の内は優しくリードしてあげて下さい(笑)いえいえ、大丈夫ですよ!しかしテッドからしてみれば電話の度に「謹慎生活楽しんでやがる…」みたいな心境だったでしょうね(笑))

• No.277 by ノア・カーライル  2019-07-23 20:54:43 

ん、クッキーを作ろうと思ってな(準備を済ませ、そろそろ作るかと考えていれば相手の声に気付いてそちらを見れば楽しげな声色と表情のままそう告げてはテッドから伝えるように言われた言葉も言おうと更に口を開くも寂しさが突如として沸き上がり、一度口を閉じてしまい。もしもこのまま言わなければずっと一緒にいてくれるだろうか、なんて考えが頭を過るも相手の事を考えるとそれは出来ず無理矢理にその気持ちを抑え込めば自分にできる精一杯の笑顔と喜びの声で相手に伝言を伝えながらも心の底では断ってほしい、なんてまだ未練たらしく思う自分がおり)

それと、ビティス。さっきテッドが教えてくれたぞ。謹慎は今日まで。また明日から来いとさ

(/ですね、それも結局ノア関係なんでホント(恋愛面での)トラブルメイカーなんだなって思います(笑)背後はドンと来い状態なので(笑)ありがとうございます!ノアは思わせ振りなのでその分頑張ってリードしてほしいですね(笑)まぁそりゃそうですよね……しかもノアは監視対象な訳ですし余計にそう思っても仕方ないかと(笑))

• No.278 by ビティス・ベイリー  2019-07-23 22:36:27 

クッキー?へへ、やったあ!
(菓子の名を聞いた瞬間ぱっと表情を輝かせ、嬉々とした明るい調子で感情を大仰に示し。弛んだ頬のままキッチン内に足を踏み入れ隣に並んで材料の入った袋を覗き込んだが、呼ばれた名に簡素な疑問の声を上げつつ相手の方へと視線を戻し)

ん?…解った、今日の内に準備し……ねえノア兄ちゃん、顔色あんまり良くないけど具合悪い?それともテッドから他に何か言われた?
(謹慎解除の話に表情を真剣なものへと切り替え、顎に手を当てて独り言い聞かせるように呟きを零し。しかし不意に言葉を途中で切り暫しじっと相手の顔に目を向け、少しの沈黙の後眉の下がった不安げな顔付きで躊躇いの混じる勢いの無い口調で相手に問い)

(/トラブルというより修羅場メイカーの方が合ってる気がします(笑)背後は…ノアさんの方は大丈夫です?その…主に身体の方とか(笑)いえいえ……ホントに頼みますよ?ビティスってばファーストキスすら未だにしてないので(笑)組織に入った後でめちゃくちゃ文句言われると思います(笑))

• No.279 by ノア・カーライル  2019-07-23 23:23:58 

あぁ、いや…何ともないぞ。まぁ、お前は監視対象なのにって少し不服そうな感じの様子ではあったがな(考え込んでる様子だったが急にジッと見られては自分のこの感情を見破られたのか、と内心焦りを感じていたが、相手の不安げな様子から問われた言葉に別に完全に見破られない、と安心しては若干内心で安堵しつつ相手の頭を優しく撫でていれば少なくともまだ今日は相手がいる。それを改めて実感すれば膨れ上がっていた寂しさが一度収まる気がしては自然な微笑みを浮かべつつ首を横に振って返しては問題ないことを明かしながら渡しに来た時のテッドの様子を思い浮かべれば苦笑いを浮かべつつそう話して)

(/まぁ、強ち間違いないですね。リアムにしろ恋人っぽい人間にしろ修羅場に変わりないですもの(笑)まぁ、最初こそ痛がったり噛み痕を何かしらで隠すでしょうけど次第にビティス君の愛情だと思って隠すことすらしなくなりそうですし(笑)まぁ、キスはもう何百としてきてるでしょうからその辺は何とかなるでしょう(笑)でしょうね、それは間違いないかと(笑)あ、勝手にテッドさんの様子記載しちゃいましたが大丈夫ですかね……?(苦笑))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック