マフィアなわんこの非日常的日常!【創作なり/一対一募集】

マフィアなわんこの非日常的日常!【創作なり/一対一募集】

ビギナーさん  2019-05-25 19:18:04 
通報

「よーし今犬扱いした奴全力デコピンね」

「あっ、待ってトマトはやめてすいませんやめて下さいお願いします」

「よぉ大将サン、お前は俺を楽しませてくれるんだよなァ!?」

笑いあり、シリアスあり
────どこかの街の、存外愉快な裏組織のお話。

キャラプロフ>>1
当方スペック>>2

当方キャラロルテ
その一>>3
その二>>4

此方はリバ、及び一人限定の募集になります。
現代でマフィアのいる世界、という事以外は特に決めておりません。闇医者も良し、組織の構成員、幹部やボスになるも良し、はたまた外部、一般人になるのも良いと思います。
初めての募集につき、至らない所があるかもしれませんがご容赦下さい。

<募集要項>
・マナー、ルールを厳守出来る。
・置きレス推奨。
・ロル100文字以上
※小説風等、ロルの形式は問いません。また、解り易ければ多少短くても問題無いありません。
・設定や展開を一緒に考えて下さる。
・ギャグからシリアスまで幅広く。展開によってはサブキャラを出し合える。
・無断放置10日でリセットさせて頂きます。

※先に簡易プロフとロルテを拝見させて頂き、相性に問題がないと判断した後詳しいプロフフィールの提出をお願いします。
※ロルテは回しやすい文字数でお願いします。

良いご縁に恵まれる事を願って……

コメントを投稿する

• No.327 by ビティス・ベイリー  2019-08-05 23:45:42 

(/あ、言葉が引っ掛かってしまったみたいですね。投稿し直しますので少々お待ち下さいませ。)

• No.328 by ビティス・ベイリー  2019-08-05 23:50:42 

「……まあ、此処に来た時点でそう言うだろうと思ってた…が、処分の保留中に随分気の緩んだ注文かましたからな。一応訊かせてもらった。そんで、引き合いに出されたそっちの犬っころは…」

そんな事言うように見える?表に居場所が無いなんて言わないけど…自分の今までしてきた事の責任、放り出すような真似がしたいなんて言う訳無いだろ
(相手が紡ぎだした答えを茶々や相槌も無く只じっと聞き入り、最後に合った眼差しに目を細め幾らか不機嫌さの和らいだ声で先ず此方に問われる形になった言葉に返事をし。次いで口の端を僅かに吊り上げ軽く肩を竦めて茶化すように問いの理由を告げ、また笑みを消して今度は己の上司の方へ視線を向けて。しかし此方の台詞の尾を食う勢いで発せられた低めの声での返答と、普段の柔らかなそれとは違う睨みにさえ感じるような迫力のある真剣な表情に再び笑いを零し)

「そんだけ聞けりゃ充分だな。んじゃ、アンタにはコレやるよ。正式な物じゃあねぇが、一先ず此処に居るなら付けてろ。ちなみに発信器や録音機としても機能する代物だから、行動には気を付けろよ。後の説明は中に入ってからだ、行くぞ」
(機嫌良く声音にも笑いを含ませて言葉を繋げつつ根元まで燃え切った煙草を胸ポケットから取り出した携帯灰皿に捨て、再度ポケットへ手を入れ灰皿と代わる形でピンバッジを手に取って相手の目の前まで近寄り。天道虫を模してはいるが実物よりは一回り程大きい銀色のそれを相手に差し出しつつ、背後の建物をもう片方の親指で示して移動を促し)

(/先程は失礼致しました…
い、一応組織の管理下にあるマンションなので穴は無いはず…と信じたいですね(笑)恐らくノアさん拐ったのが決定打になるでしょうね(笑)本音を見せた後凄く気まずい事になりそうですが(笑)お、じゃあ期待しちゃいましょうかね(笑))

• No.329 by ノア・カーライル  2019-08-06 00:33:01 

…あぁ、分かった(相手の言葉にやはり今はまだ抜ける気は更々ないのか、なんて内心で残念に思いながらもそれは声に出さずテッドから差し出されたピンバッジを端的に返答しながら受け取った天道虫を模したそれをキチンと付ければ相手の所属する組織に所属が正式に決まった訳ではないが、それでも改めて前の組織とは違う所属になったのだと実感を感じながら相手やテッドの後をついていき)

(/いえいえ、大丈夫ですよ!自分もたまにやってしまいますので……(笑)
もしかしたら意外な穴があるのかもしれませんね、どうやって突破するかは不明ですが(笑)でしょうね、それは間違いなさそうです(笑)まぁ、確かにそうですね……まぁ、ノアは単に寂しがりな性格を隠したいってのがメインだったりするので一番恥ずかしがりそうですね(笑)まぁ、ビティス君が抜ける際の話ですからね……そんな日が来る可能性の方が低そうですが(笑))

• No.330 by ビティス・ベイリー  2019-08-06 20:49:06 

「アンタの当面の仕事は肉体労働…まあ、争いの前線に出る事だな。出番が無けりゃ内部の見回りするくらいか。そのバッジが用済みになるまでは書類も触らせられねぇからな。それと、此処に居る間…出来れば仕事中は一人になるな。俺か犬っころか、俺と同じバッジを付けてる奴と居ろ。これ付けてんのは犬っころの部下だからな、事情も伝わってるはずだ。……まあ、大まかな説明はこんなもんか」
(二人を連れて拠点内へと入り此方に目を向ける仲間らに片手を上げて挨拶しながら説明を始め、その合間に軽く肩を竦めたり溜息を交えたりして口を動かし。ロビーに当たる開けた場まで来ると其処で足を止めて、補足の接続詞と共に相手の方を振り返り。単独行動を禁じる言葉の後自らの服の胸元を指先で引っ張り、そこに付いた蝶モチーフのバッジを示しながら条件を連ねた所で言葉を切り。一旦は締め括ったもののふと小さく声を上げ)

「…ああ、忘れてた。アンタ、外出許可も出てるぞ。そのバッジを常に持ち歩くのが条件だが。そんじゃ犬っころ、後の案内宜しく頼む。俺は他の仕事があるんでな」

うん、色々ありがとね。…とりあえず、この中ぐるっと巡ろっか。解らない事あったら、遠慮無く訊いていいよ
(もう一つだけ此方に条件付きの許可を伝えて今度こそ言葉を締め切り、軽く手を振って去っていく彼の後ろ姿に一言礼を告げた後相手の方に普段の和らいだ顔を向け。立てた人差し指を手首ごと大きく回す仕草をすると同時に提案を投げ掛けて先に一歩踏み出し)

(/有り難う御座います…!
意外な穴ですか…表に出てきた所を不意打ちする方が余程楽だとは思いますが…(笑)向こうの組織も散々ですね。自業自得感ありますが(笑)ビティスの方はそうですね…勢いで小っ恥ずかしい台詞言った所為で暫く一人で悶えてる事でしょう(笑)部下の事もレイフさんの事も大切ですからね…それに本人なりに表社会は合わないかも、と思ってる所もありますからね(笑))

• No.331 by ノア・カーライル  2019-08-07 01:12:56 

…了解(テッドによる自分の当面の仕事や単独行動の禁止等に関する説明を受ければ、流石にそれくらいの縛りはあるか、なんて思いながら端的に理解した旨を伝えてはバッジの常時携帯を条件に外出許可が出ているのを聞けば私用の時も流石に監視はされるか、なんて考えながらテッドを見送れば相手からの提案の声にそちらへ顔を向けると普段の和らいだ表情になっているのをみて相手が知っている人だからこそ、安心できるのかもな、なんて思うと自然と緩く口角を上げて頷けば質問に関しては分からなければする事を告げて相手の後ろをついていくように歩き始め)

あぁ、分かった。その時は質問するよ

(/まぁ確かにそうですね……出てくればセキュリティーが良くても意味無いですものね(笑)元々はノアを部隊長にした事と更に遡って言ってしまえばノアを無理やり組織に入れて以降ずっと裏世界で過ごさせた事が大きな要因ですからね。十分自業自得です(笑)可愛いじゃないですか(笑)それなら心配はしないでも良さそうですね(笑))

• No.332 by ビティス・ベイリー  2019-08-07 19:13:54 

うん。…ええっと、まずこの辺りはトレーニングルーム、訓練場、あと倉庫や資料室とか…まあ、共有設備がある所。射撃場は流石に地下だけど。それでこっちに行くと会議室が幾つかあって…
(相手の姿を時折横目で確かめつつゆっくりとした歩調で通路を進み、各々のドアやその横に付いているプレート、途中にある下り階段を指差して部屋の役割を説明し。突き当たりの角を左へ曲がり番号の振られた複数の大部屋の紹介を行い、次いで上り階段に足を掛け二階に到着した所で怒鳴り声が聞こえて思わず眉を寄せ)

うわ、蟻の所の連中また喧嘩吹っ掛けてる。相手は…甲虫かぁ。んー…まあ大丈夫だろうし、後で向こうの隊長達に報告だけしとこうかな。あ、巻き込まれないようにこっち通ろっか
(一旦足を止め階段傍から顔を出してみれば、複数人が一人の男に対し詰め寄っているのが見え。その様子に更に表情を渋くし僅かな間悩むように声を上げ、だが遠目にバッジの確認が取れて直ぐ様判断を下すと眉間から皺も消え、視線を男達から逸らして相手の方に変え。男達が居る通路とは逆側を人差し指で示し進行を促して)

(/その方がこの先恐らく幾らでもチャンスあると思うので(笑)向こうの組織アレですよね、人を見出だす目が足りないと言いますか…先を見通す力が足りないと言いますか…(笑)いや、多分自室のベッドで自ら布団の簀巻きになる感じなので、可愛いかは微妙かと(笑)はい、余程の事が無い限り抜けませんのでご安心を(笑))

• No.333 by ノア・カーライル  2019-08-07 23:54:54 

あぁ…さっきの人ら、というか蟻のバッジのはよく喧嘩をやってるのか?(相手の後ろを歩きながら案内を受ければそれを自分の頭の中で部屋の位置を整理をしながら2階へ階段で上がっていく途中で相手が足を止めるのを見て自身ももう少しで上りきる部分で一度足を止めて。僅かな時間待っていれば相手の進行を促す言葉に頷いて返しては相手の指差す方へ相手と共に向かいながら、一応確認した方がいいか、なんて思えば相手に問いかけて)

(/ですね、まぁ一度ノア拐いをやったらまず間違いなく組織を完全に吸収するまでは周囲の警戒されやすそうですけどね(笑)先を見通せる人材が上層部やメンバー編成を考える担当にいないからこそノアが部隊長になって重要書類を管理する部屋に出入り出来るようになってたりノアの部隊の殆どがノアと同じ境遇のメンバーで固められてるんですよ(笑)いえいえ、十分可愛いですよ(笑)余程の事が起きない事を祈りましょう(笑))

• No.334 by ビティス・ベイリー  2019-08-09 00:19:04 

あー…まず、蟻のバッジ付けてるのはまだ此処に来て日の浅い人達…えっと、新人部隊や訓練生って所かな。…別にずっとあんなって訳じゃなくて、今年に限って幹部の息子とか部隊長の兄弟とか親族が多く入ってて…うん、後は予想がつくと思う。もうあっちこっちで自分をさっさと上の部隊に入れろだの、あんなのより自分の方が上だだのって揉め事起こすんだ
(相手から飛んできた問いにまた表情を苦いものに変えて目を泳がせ僅かな間言葉を濁し、しかし相手へ視線を戻して口を開くと最初にバッジの説明を行い。次いで言い難そうに声を詰まらせ口内に籠らせつつも内部事情を話し、現状を再確認すれば眉間に寄った皺を更に深くし痒くも無い頭の後ろを掻き回して深く溜息を零し。それと同時に下方へ流してしまった目線を再度正面に上げ)

……っと、ここら辺は部隊ごとの待機兼事務仕事用の部屋が並んでる部署。隊長は隊長でまた個人の仕事部屋が貰えるけど…この時間なら多分こっちに居るだろうし、ついでに蟻の隊長さんに報告しようかな。えーと…蟻、蟻…
(丁度差し掛かった場の景色に寄った眉を解き、歩を止めぬまま一旦本来の役割である場の解説をして。だが先程の事に話を繋げて歩調を少し緩め、一人部隊名を呟きながら各部屋の出入口傍の壁に取り付けられたプレートの絵柄を意識的に見て回り)

(/そりゃもう、ビティスとその部下達が常に警護に当たります(笑)最早組織として成り立っちゃいけないですし、既に破綻してしまってるじゃないですか(笑)ロールケーキ状になってても可愛いとは…当方からしてみればノアさんこそ格好良いし可愛いと思いますけどね(笑)大丈夫ですよ、むしろ何があれば組織抜けるの?くらいのレベルですから(笑))

• No.335 by ノア・カーライル  2019-08-09 02:37:41 

あー…成る程な、大体理解した(相手のバッジの説明を聞きながらも続けて語られた内部事情に思わず納得の声色と察する事ができたからこその溜め息にも似たような声色の混じった声が小さく漏れ出ては続けて小さな声で呟いてはチラリと視線を少し喧騒の若干聞こえる後ろへ向けるも触れない方が良いだろう、なんて思えばすぐ相手の方へ視線を戻して。引き続き相手からの場の説明を受けては覚えておいた方が良いよな、と思いながら相手と同じ歩調にしながら1つずつ部屋の場所を先程の階段からの位置で記憶していき)

(/ですよね、でもそこまで来れば拐われる事はまず無いでしょうね。優秀ですし(笑)案外その場の利益優先で進めてる節がありますからね(笑)ノアを無理やり組織に引き込んだときも人材が入手できたって感じにしか見てなかったので(笑)普通に可愛いじゃないですか。ノアがやってたら何してんの状態でしかないですけど(笑)なら心配ないですね(笑)一応ノアは自分の立場は分かってるので基本は絡まれても自分からはやり返したり言葉を返したりしませんけど、許可を貰ってる時は実力で黙らせますのでご安心を(笑))

• No.336 by ビティス・ベイリー  2019-08-11 18:04:23 

んー…居た居た。ヤン隊長!あ、エリック隊長も一緒だったんだ。二人ともちょっと良い?さっきあっちで例の新人さん達がまた揉めててさ。それで、その相手がエリック隊長の所の人で…
(蟻の絵のプレートを視認しその部屋を覗き込んで見回し、天然パーマらしきふわふわとした黒髪の男を認めて少々大きな声で呼び掛け。丁度その男と話していた茶髪の厳つい見目の青年とも目が合い、二人纏めて手招きで此方へと呼び寄せ傍に来た二人に騒ぎの報告を行い。話すにつれて苦笑いに変わっていく青年とは反対に、それまでの気の抜けたような表情が真顔になっていく男の気迫に思わず言葉を止めて一歩後退り。早足で騒ぎの方へ向かっていった男とそれを追う青年を見送り)

ヤン隊長凄い怒ってた…普段優しい分怒ると怖いんだよな、あの人…あ、案内の続きするね
(妙な緊張感からの解放に知らず息を吐き出しつつ誰にとも無く一人呟いた後、相手の方を振り返って一言声を掛けてまた通路を歩み出し。今度はドアのある部屋が並ぶ其処を進みながら場の説明を始め、蝶のプレートが取り付けられたドアを指し自らの個室の紹介を最後に締め括った後指した手を下ろして相手に問い掛け)

此処ら辺が各隊長達と幹部達の仕事用の個室がある所。空き部屋も幾つかあって、そこは仮眠室に使われてる。んで、此処が俺の仕事部屋。後は…うん、とりあえず良いかな。他に気になる所とかある?

(/返事が遅くなってしまってすいません…今仕事の方が繁忙期でして、申し訳無いのですが今月下旬まではこのペースかもう少し遅くなってしまうかもしれません
何だったら護衛特化の甲虫部隊も一緒にノアさんの事守りますので、鉄壁ですね(笑)成る程、そんなだから今こんな事になってるんですね(笑)いやいや…ノアさんがやった方が可愛いですよ(笑)ええ、無問題です(笑)お、では正式加入した後に蟻の連中とのトラブルイベントでも起こしましょうかね(笑)
そろそろ次のイベの方まで時間を飛ばそうかと思っているのですが、今の内に何かやりたい事等ありますでしょうか?)

• No.337 by ノア・カーライル  2019-08-12 00:24:55 

あ、あぁ…頼む(相手の後ろで相手の2人の隊長への報告を見ていればヤン隊長と呼ばれた男の気迫に思わず目を丸くしてなにも言わず軽い会釈をしてすれ違う2人の隊長を見送れば相手からの声かけに自分も漸く緊張感から抜け出しては頷き返して再び相手の後ろを歩いて。相手の説明が終わった後に問い掛けられた質問への返答を考えるも基本的な設備の説明は確認できた事もあり小さく首を横に振って何もないと告げつつ改めて戦線に出る者としての台詞を告げて)

いや…特にはないな。多少戦線から離れてはいるがある程度は戦力になるはずだ。改めて宜しく

(/問題ないですよ!リアル仕事優先で問題ありませんので!
それは素晴らしい鉄壁ですね(笑)ですね、その辺のツケが回ってきてるだけです(笑)企業との繋がりに関する書類なども結局は盗まれる筈がないという怠慢から現在実際にノアに盗まれてるですし(笑)いやいや、ビティス君の方が可愛いですって!(笑)良いですねぇ、是非やりましょう!
そうですね、今の所は問題なさそうですね。次は恋人っぽい人とのイベントですね。現在はビティス君の配下にいる設定で監視の続行がされている状況だと思ってますし、ビティス君からノアの仕事は今日は無いと言われて家で一人でいるときにノアが一人で家を出発して……というイメージですが合ってますでしょうか?もし違ってたら仰ってください!)

• No.338 by ビティス・ベイリー  2019-08-14 15:22:49 

うん、此方こそ宜しく。んー…まだちょっと時間に余裕あるかな…そうだ、訓練場にでも行こっか。今の時間なら俺の所の仲間が使ってるだろうから先に紹介しておきたいし。あと、ついでにちょっと体動かしたいし
(相手からの挨拶ににっこりとした笑みと共に返事をして、次いで切り替えの言葉と共に表情を普段のそれに戻して。ポケットから取り出した携帯で時刻を確認するとほんの僅か眉を寄せ、思考と同じく視線を迷わせ数秒の間宙を見て。しかし相手の方へと視線を返した瞬間曇りかかった顔にぱっと光が差し、一つ提案を口にしながら設備のある階下に続く階段の方を親指で示し。直ぐ様示した手を下ろすのと同時に提案の理由も告げた後、何処か機嫌の良い色を表情に滲ませつつ目的地の方へ身を翻して足を踏み出し)

(/いやもう本当に有り難う御座います…!
ただ、甲虫部隊はガタイの良い人ばっかりなのでちょっと見た目目立ちそうではありますが(笑)向こうのボスや幹部今頃立場的に虫の息でしょうね(笑)いやいやいや…キリが無いですね(笑)まあ二人纏めて絡まれたら蟻さん達の方が可哀想な事になりそうですけどね(笑)
合ってますので大丈夫ですよ!何でしたらお好きなタイミングで時間を飛ばして頂いて結構です(笑)さて…仕事の帰り道でばったり鉢合わせするのと、帰宅してから匂いで気付いちゃうのとどっちがより気まずいでしょうね(笑))

• No.339 by ノア・カーライル  2019-08-15 11:43:29 

あぁ、分かった(相手の提案に機嫌の良さそうな様子に頷いて返してはそう言えば最近はストレッチや家事程度にしか身体を動かせていないし、動きが鈍って居そうだよな、なんて思えば勘を取り戻すために俺も訓練場を使わせてもらって少しでも勘を取り戻さねばな、なんて思いながら相手についていきつつもふと「紹介するとき俺との関係は一応伏せておけ。元々敵だったんだ、呼び捨てで良い」と相手のことだから大丈夫ではあろうがそれでも若干の覚悟を持った状態でそう相手に告げて)

(数日後、相手から1日自分の仕事がないから仕事場に顔を出さなくて良いと言われればそれに素直に了承して家で待機はしていたものの、家にいると襲ってくる一人でいる時に感じる寂しさに自身の携帯と外出時は持ち歩くよう言われていたバッジをポケットにそれぞれ入れて相手から受け取っていた合鍵でしっかり戸締まりを済ませて出発し、携帯である人物に連絡を取って。空が夕焼けから夜空へと変化しそうな頃、大通りから一本細い道を抜けた先にあるラブホ街から女性と腕を組みつつ大通りへ出てきて)

(/あー……まぁ目立っても手が出せなきゃリアム達的に意味無いですし大丈夫でしょう(笑)ですね、部下の勝手な行動と盗まれた書類が重要なものばかり過ぎて(笑)ですね……じゃあもう両方可愛い、と言うことで手を打ちませんか?(笑)まぁ、その辺は相手が悪かった、と言うことで(笑)
では一先ず返答してるシーンと場面転換後のシーン両方記載しておきますね(笑)いやぁ、どちらも魅力的で迷ったんですが、実際に一緒にいる時に出会しちゃう時の方が気まずいと思うのでこんな感じで(笑)以前は男性でしたので分かりやすく今回は女性になってます(笑)女性は香水を仄かに香る程度につけてます(笑))

• No.340 by ビティス・ベイリー  2019-08-17 19:24:06 

んー…うちの部隊相手ならそんなに構えなくてもいいと思うけど…まあ、その方が良いなら
(正面を向いて案内の時より軽い足取りで通路を進んでいる途中、告げられた僅かに固い相手の言葉に視線を相手にやり。歩は止めぬままほんの少しばかり首を捻り、勢いに欠けた何処か気の抜けた声音で返答して目的の施設へ入り。その数日後、己だけでの書類仕事に時折独り文句を付けたり溜息を吐き出したりを繰り返しながらも、どうにか仕事を終えて拠点を後にして。既に暗くなり始めた帰り道を一人辿っていれば、ふと見慣れた顔が遠目にではあるが視界に入って)

あ、ノア兄ちゃ……
(疲労に萎れていた表情をぱっと明るく変化させ、まだ遠い位置から相手の名を口にしつつ歩行を早足へと変えてそちらへと近付き。しかし連れ立って歩く女性が見えると言葉も歩みも止め、睦まじそうな様子にじりじりと胸の辺りが焼けるような感覚を覚え。思わず片手で其処を押さえて服を強く握り唇を固く結んで、顔ごと二人から視線を外し人込みに紛れて帰宅すべく停止していた足を再び動かして)

(/では遠慮無く護衛させて頂きます(笑)取り込まれる以外に道はありませんね(笑)よし、そうしましょうか(笑)まあ自業自得なので同情はしませんけどね(笑)
有り難う御座います!…これどっちから声掛けしても変に気まずくなりそうですね(笑)了解です。普通の人にとっては少しでも、ビティスにとってはキツいのですよね…(笑))

• No.341 by ノア・カーライル  2019-08-17 20:29:01 

…もう良いだろ、この辺で(相手が自分が女性と居ることに気付いてる事には気付いておらず、そのままパッと絡めていた腕を離しては女性にそう伝えると『連れないわね、結局部屋で何もしてくれなかったし』とまだ不満げな様子ではあったが「寂しいから会いたい、そう言ったじゃないか。寂しさが紛れればそれだけで俺は十分なんだ。それに部屋でってアンタが二人きりになりたいからって言うからだろう?また会いたくなったら会うさ」と優しく言えば手をヒラリと振って女性とその場で別れればそのまま相手と住む家への帰宅の途に着き。家に到着しては普通にドアの鍵を開けてそのまま入れば相手の靴があることに気付いてもう帰ってきてたのに気付けば「ビティス、ただいま」と至って普通に声をかけてそのまま上がっていき)

(/どうぞどうぞ(笑)ですね、交渉に関してはまだ保留しててどうすれば回避できるか、どうすれば自分達の立場を護れるかしか考えてませんので同情の余地は無いです(笑)
ですね、今回はノアが人混みで気付いてなかったので何とも言いがたいですが、正面からバッタリ会っちゃったら間違いなく気まずいかと(笑)まぁ、それを身をもってノアには感じてもらいましょう(笑)と言うことで例の投擲どうぞ(笑))

• No.342 by ビティス・ベイリー  2019-08-18 16:24:24 

(浮かぬ面持ちのまま自宅に戻り部屋着へと着替えた後、先程まで着ていた服を持って風呂場手前の脱衣場に向かい、其処にあるドラム式洗濯機の中に放って衣服を洗い始め。ついでに風呂の準備とその場にあったバスタオルを手にした所で聞こえた物音と声に動きを止め、僅かな間逡巡に視線を下げたが直ぐ様普段通りを装って脱衣場から顔を出し)

うん、おかえ…っ、それ以上入るな!
(少々離れた位置に見えた相手の姿に出迎えに口を開いたものの、その方向から漂い鼻を掠めた己にとって不快な匂いに言葉は切れ、抑えた筈の胸の焼け焦げまで一瞬で振り返して眉間に皺が寄り。次の瞬間怒りに似た強い制止の声と共に持ったままだったバスタオルを相手目掛けて投げ付け、物が手から離れると同時に少しばかり乱暴な足取りで自分の寝室の方へと歩み)

…先にシャワー浴びてきて。俺、香水とかコロンの匂い大っ嫌い
(ドアノブに手を掛けた状態で一旦止まり相手の方を見ずに低く唸るような、しかし相手に届くよう配慮された声量で告げるとドアを開けて寝室へ入っていき)

(/ただ周りから二度見されそうですね(笑)しかし包囲網はもうすぐそこまで迫ってますから逃げ場はありませんね(笑)
ばったりあった時のノアさんの反応が気になります(笑)それでは投擲お受け下さい(笑)元々苦手な匂いが自宅に持ち込まれて物凄い不機嫌です(笑))

• No.343 by ノア・カーライル  2019-08-18 20:19:51 

わぶっ!?(相手の姿が脱衣場の方から見えればかなりの安心感を抱きかけたその瞬間に眉間に皺の寄る相手の表情から怒りに似た制止の声に思わず足を止めると自分の顔に相手の投げつけてきたらしきバスタオルが勢いよくそれでいて正確に当たり変な声が出ればそのままバスタオルをもっては相手の低く唸るように告げられた言葉に怪訝そうに首をかしげ自分の服を嗅いでみるもあの時の女性から僅かに匂っていた香水が微かに感じるようなそうでもないような、自分の鼻では殆ど分からない匂いに相手がある程度の距離から気付いた事になぜ気付いたんだろう、なんて思いながらも一度着替えを部屋に取りに行ってから相手の希望通りそのまま脱衣場へ向かっては服を脱いでシャワーを浴びに行き。女性と会ったときにどこか物足りない充足感のままだったのに相手の姿を見ただけで満足感が計り知れない感覚だった事への疑問を抱きつつも相手とちゃんとハグしたりしてなぜそう感じたのか確かめたいよな、なんて思いながら一応しっかり目にシャワーで身体を洗って。身体をしっかり拭いて部屋着に着替えては恐る恐る相手の部屋のドアをノックして「ビティス…ちゃんと身体を洗ってきたぞ。大丈夫か判断してくれるか…?」と自分では匂いに鋭くないからこそ相手に大丈夫かを委ねる為の問いをドア越しに投げ掛けて)

(/まぁ、それはそうでしょうね……友人っぽく振る舞ったりとかで不自然さを中和させないと周りからの視線は気になりそうです(笑)ですね、それでいてまだリアム達は勝手な行動を続ける予定があるという(笑)勿論前回ので上層部から厳戒注意をされてますがそんなの知ったこっちゃない、リーダーを助けるんだ、と部隊全員でその注意を突っぱねてますから(笑)まぁ、まずどうやって説明しようか考えそうですね。まぁ説明できたところで隣(恋人っぽい人)の対抗心剥き出しの発言で修羅場になりそうですが(笑)見事にクリーンヒットしました、お見事(笑)分からないなりに相手と会えないと言う方が困るらしく素直に動いてますね(笑))

• No.344 by ノア・カーライル  2019-08-18 20:21:14 

(/わわ、すみません。つい癖でロル内にセリフ入れてしまいました!申し訳ありません!)

• No.345 by ビティス・ベイリー  2019-08-19 21:56:31 

…何で。どうしたんだろ、俺
(大きな音を立ててドアを閉じ自らが使用しているベッド前まで進み、その縁に腰掛けた勢いに任せて両腕を広げた仰向けの体勢で寝転がり。見慣れた天井をぼんやりと眺めながら一つ疑問の声を零し、続けて独り言に口を動かした後暫し黙り込んで只呼吸を繰り返し。不意に耳に届いたノック音に一度大袈裟な程身を跳ねさせてから起き上がり、音の主をドアを隔てて数秒程の間見詰めていたがやがて徐に立ち上がってドアへと近付き。ドアノブを動かし頭一つ分程度の隙間を開け、そこから眉が下がり唇を結んだ怖じたような表情が浮かぶ顔を覗かせて)

ん…大丈夫。さっきは物投げてごめん…それに言い方も。あんなにキツく言うつもりじゃ無かったんだけど…その…
(小さな鼻の音と共に意識的に匂いを吸い込み、控え目の声量で下した判断を伝えるとドアを全開にして相手と対面し。だが視線は相手の方を捉えられず伏せがちになった顔と同じく足元へ落ち、少しばかりの沈黙の後怯えの混じった弱々しい声音で自身が行った事を詫び。更に言葉を繋げようと唇を開くが、それは形に成りきれず半端なままで途切れてしまい)

(/いえいえ、セリフよりロルが長ければ大丈夫ですよー
まあ何とかなるでしょう(笑)こういう所で組織の差が出ますね。ノアさんが慕われてるっていうのもありますが…(笑)色々本当によく今まで修羅場起きませんでしたね…(笑)今後も匂い付けて来たら同じ目に遭うので、今回でしっかり反省して頂きます(笑))

• No.346 by ノア・カーライル  2019-08-20 00:01:07 

…いや、俺の方こそ気付けなくてすまないな(相手の様子に、本意では無かったのか、と思いつつも苦笑いを浮かべては相手を優しく抱き締めては相手の詫びを気にしないどころか自分の方が悪かったと申し訳無さの籠った声色で謝罪の言葉を述べていれば申し訳無さで一杯だったはずの心に相手を抱き締めているからこその満足感や充足感が溢れるように湧き出てくる感覚を覚え、思わずポツリと本音が言葉として殆ど出てしまい、すぐに気付いて慌ててパッと抱き締めていた手を離してそれを訂正しようと言葉を紡ごうとするも、正しい訂正方法が一切思い浮かばず目線が泳いで相手の方を見れずにおり声も勢いがなくボソボソとなってきており)

…今日はビティスと一緒に寝たi…あ、いやっ、その…これは、えーと…

(/本当に申し訳ないです……以後気を付けますね。
でしょうね(笑)ですね、ノアが慕われている、という条件に加えて上層部に無理矢理つれて来られていて信頼度がかなり底辺のまま、というのもあります(笑)まぁ、今までは毎週ローテーションで場所を上手く調整しながらでしたので(笑)流石に今回で反省はしていますね。恋人っぽい人と会う事は止めないでしょうが(笑)そしてノアの本音が駄々漏れになってますね。本人は取り繕うと必死ですが(笑))

• No.347 by ビティス・ベイリー  2019-08-20 18:59:59 

ふっ…ははっ、いや、俺ももう小さい子どもじゃないし、昔みたいにはいかないと思うよ。……まあベッド広いし寝れない事は無いだろうから、別に一緒に寝てもいいけど…
(相手からの抱擁にそれまで強張っていた体から力が抜けていくのが解り、丁度目の前にあった相手の肩に額を乗せて細く息を吐き出し。そのままの体勢で謝罪に首を横に振る仕草で応答しつつ、控え目に相手の服の端を掴んでいたがふと耳に入った言葉に顔を上げて丸くなった目を相手へ向け。直後離れた身に抵抗も無く掴んだ服も離し、少々の間狼狽する姿を見詰めた後不意に口元を片手で押さえ息を噴き出すようにして笑いを漏らし。手を離した口から零れた笑い混じりに先ずは言葉を返し、次いで悪戯を思い付いた子供の如く口の端を上げ、肯定とも取れる発言と共に僅かに屈んで相手の顔をわざとらしく覗き込み)

…なんてね。冗談冗談。ノア兄ちゃんが変な事言うから、つい乗っちゃった。それより、腹減ったしご飯にしようよ
(しかし直ぐ様普段通りの快活な笑顔へと戻ると姿勢を元に正し、己の発言の撤回と先の言動の理由を相手へ伝え。間を入れず話の切り替えに言葉を繋いではリビングの方を指で示して相手に提案し)

(/上層部さん達も中々…無理矢理ではなくスカウトという形を取ればまだ良かったかもしれませんのに……(笑)器用さ活かす所間違えてませんかノアさん(笑)まあこればっかりは…二人がくっつくまで止まらないでしょうね(笑)ビティスは冗談かと思ってるようです(笑))

• No.348 by ノア・カーライル  2019-08-20 21:41:01 

っ…あ、あぁ。そうだな、飯にするか(相手の笑い声に思わずバレたのか、と内心で冷や汗を垂らしていれば相手の肯定的に聞こえる発言と共に屈んで覗き込まれれば相手の表情からまるでお見通しだよと言っている感覚を感じてドクンと心臓が跳ねる感覚を間違いなく感じており。しかしながら直ぐに普段の様子に戻って言葉の撤回から話の切り替えをされてはまさか本当に思っていたなんて言えるはずもなく、相手の切り替えの早さに自然と落ち着いてくる感覚を覚えて何とか普段通りの笑顔になれれば相手の提案に頷いては相手と共にリビングへと向かいながらも、もしも相手に本当のことを打ち明けていたらどうなっていただろう、なんて考えてしまい)

(/一応表向きではスカウトとしてますけどやってることは実質強奪と同じ事ですので(笑)はい、そうなんです。完全に間違えてるんです(笑)ですね、早くくっつけばいいのに……まぁ、一応帰ってくるときは気を付けはするみたいですけどね。たまに忘れて帰ってくるかもですけど(笑)とりあえず冗談だと思えてもらって安堵してますね。少し言おうか迷ってる様子ですが(笑)次がいよいよノアも参戦するリアム隊との交戦ですね!そのあとはリアム隊が何度かオフの時に接触を試みるイベントがあって、いよいよ本入隊が決まるとほぼ同時期にノア誘拐イベント、ですかね?何か挟みたいイベントとか御座いましたら仰っていただければと!)

• No.349 by ビティス・ベイリー  2019-08-21 13:37:19 

今日は何食べようかなー…
(相手が動いたのを確認してから己も歩き始め、先程までの陰りが無かったかのような晴れた顔で今の思考の一端を口から洩らし。リビングに続くドアを開け室内へ入った直後小さく声を上げ、相手の方に改めて体ごと向き直ると口を開き)

あ…さっきの話、冗談じゃなかったらちゃんと言ってよ。もしそうなら、茶化した事謝らないといけないし。…まあ、そういうのも懐かしくてたまには良いかなーって俺が今更思っただけなんだけど…いや、今度こそ冗談。忘れて忘れて
(表情を穏やかながらも少々真剣みを帯びたものに変え、それと相応に笑いを含まぬ声音で先程のやり取りについて言葉を追加し。次いで一度声を濁らせた後、視線を斜め下へ泳がせながら歯切れ悪く勢いの無い口調で話を続け。しかし直ぐ様苦い笑みを浮かべて相手へ目を戻し、片手を顔の近くまで上げて扇ぐように振り自ら言葉を否定してキッチンの方へ向かうべく足を踏み出して)

(/脅してのスカウトはスカウトとは呼びません!(笑)だからってどの辺に活かせば良いか訊かれても困る類いの器用さですけどね…(笑)道のりは長そうですね…忘れた場合今度はボディソープ飛んでくるかもしれないので気をつけて下さい(笑)ではもう一度だけチャンスをば……(笑)そうですねぇ。特に挟みたいイベント等はありませんが、流れについて一つ…ノアさん参戦→オフの日接触→誘拐イベ→本加入→恋人感覚イベその2(襲われかける)、という流れが自然かなと…あ、何かご意見ありましたら遠慮無くどうぞ!)

• No.350 by ノア・カーライル  2019-08-21 14:52:47 

っ…(リビングに入ると相手がこちらを向き穏やかな表情ながらも真剣み帯びたその声で告げられた言葉に再び心臓がドクンと高鳴る感覚を感じており。更に歯切れの悪い口調でたまには良いかな、という相手もたまになら問題ないと言う風にも聞ける発言に先程まで揺らぎの収まってた自分の気持ちが大きく揺らいで。しかし、また手早くその言葉を否定しキッチンへ向かう相手をそのまま立ち尽くしたまま見送れば素直に言うのであれば自分の気持ちに正直になれるが寂しがりになってしまった自分を晒けだしてしまうのではないか、という不安。どちらを優先すべきかで迷っていたがまだ少し不安げな声色のまま改めて相手に提案を投げ掛けてはすぐさまその理由を嘘を交えて苦笑いの表情を浮かべて虚勢を張るための普段の声で説明しては首をかしげてどうかを問い掛けて)

それ、なら…ビティス、今晩は一緒に寝ないか…?いやさ。俺もさ、懐かしいな、と思ったし…どうかな?

(/まぁ、その辺の感覚が残念すぎた、と言うことで(笑)ですね、まぁビティス君との愛を育む為に上手く器用さをアレンジして生かして欲しいものです(笑)流石に大丈夫だと思いたいですね(笑)チャンスは生かしてますけど本音は隠し通すつもりのようですね、だから素直になれと言ってるのにノアめ……(苦笑)成る程。いえ、その展開で問題ありません。それで行きましょう!)

• No.351 by ビティス・ベイリー  2019-08-21 19:18:00 

今日はヌードルかな…うん?
(先の発言で未だ残る苦さを払うように少々早足でキッチンへ向かい、頭上の戸棚を開けて最初に目についたカップ麺を手に取って調理台へ下ろし。今度は足元の棚に仕舞われたケトルを取り出した所で此方に呼び掛ける言葉に疑問の声を上げ、一旦ケトルを置いて相手の方へ歩み寄り。改めて出された提案に目を何度か瞬かせていたが、やがて力の抜けた嬉しげな笑みを浮かべて)

……へへ、良いよ。今日は一緒に寝よう。あ、どっちの部屋かも決めないと
(表情に伴って明るい色味を帯びた声音で提案を受け入れ、だがふと浮かんだ疑問を続けて口にして。腕を組む仕草と共に首を傾げて少々ばかりの間悩みに眉を寄せ言葉を洩らしていたものの、すぐに自らの結論を出して相手の方に視線を向ければ何気無い調子で問いを投げて)

んー…たしか、ベッドはノア兄ちゃんの所の方が広かったような…まあ俺のベッドでも寝れない事は無いだろうから、別にどっちでもいっか。ノア兄ちゃんはどっちが良いとかある?

(/そうですね(笑)上手いこと活かせますかね…まあ、活かせることを祈っておきましょう(笑)痛い思いをする事が無い事を願っておきます(笑)年下で、更には子供の頃の感覚が残る相手じゃきっと本音出すのも勇気要るでしょうから大目に見てあげましょう(笑)了解です!では、この一緒におやすみイベントが終わったら交戦といきましょう!)

• No.352 by ノア・カーライル  2019-08-22 02:31:12 

ん、そうだな…(相手の瞬きをしている間、それ自体はほんの数秒の筈なのにとても長い間の沈黙のように感じては思わずダメなのか、なんて思っていれば、相手の明るい笑みと声色の提案を受け入れる反応に心の底から安堵している表情になり、さらに緊張が抜けたのか安堵の籠った溜め息が漏れて。そうこうしている間に相手からどちらのベッドで寝るかを問われれば自身も少し考えて。自身としては相手と寝ることが出来るのであれば別にどちらでも良かったのだが、ふと基本的に相手が自分のいる方へ来て色々話してくれていたから相手の部屋の中見てないよな、なんて考えが出てくればそれが比較的素直にポロリと言葉として出て)

俺はどっちでもいいけど…なら、ビティスの部屋で寝ないか?

(/まぁ、残念すぎる上層部を含めた元組織の面々の処遇は全てレイフさんたちにお任せしましょう(笑)ですね(笑)まぁ、仮にあったとしてもあと1回位なものでしょう、無いとは思いますが(笑)そうですねぇ……まぁ、ちゃんと後々ポロリと口を滑らせるでしょうからその時を待ちましょう(笑)了解です!あ、一緒に寝るときには、ノアに腕枕させましょうか?(笑))

• No.353 by ビティス・ベイリー  2019-08-22 19:09:08 

じゃあ、俺の部屋で決まりね。あ、ノア兄ちゃんより俺の方が寝る支度に時間かかると思うから、その時は先に行ってても良いよ。よし、それじゃご飯食べよう!
(返された返事を改めて己の口でも繰り返した後不意に短く声を上げ、続いて立てた人差し指で円を描き時計の秒針を真似つつ就寝前の準備時間について述べて言葉を切り。帰宅後何度目かになる話の転換の言葉を口にするのと同時に手を下ろし、頬の弛んだ表情のまま再度身を翻しキッチンの方へと歩いていき。先程置いたケトルの蓋を開け水を半分程まで注ぎ、コンロの上へと設置し火を付けた所でふと気付いたように顔を上げ。戸棚と冷蔵庫のある場へ移動しながら相手の方を向き少々間延びした声で問い掛けて)

あ、ノア兄ちゃん何食べるー?

(/おや、任せて宜しいので?まあ、一応人材ではあるので酷いようにはしませんが(笑)ついさっきも本音ぽろりしかけましたからね、気長に待ってますよ(笑)お、良いですね!枕一個しか無くてノアさんに譲ると思うのでその時にお願いします(笑)あ、寝室行く所まで適当に飛ばして下さって構いませんよ!)

• No.354 by ノア・カーライル  2019-08-23 00:50:19 

ん、分かったその時は待っておくな(相手の言葉に頷いてその時は待っている事を告げては相手の嬉しげな様子に自身も頬を緩めてテーブルの椅子に座っていれば相手と寝ることが出来る、という事実をしっかり噛み締めていれば何かまた別の小さな、それでいて甘美にも感じるような不思議な思考が生まれそうになるも相手の間延びした声に気付いて生まれそうになった思考へすぐさま蓋をして相手の方へ視線を向ければ若干の思考をしたのちに相手が同じものを選んでいるとは知らずに素直に告げて)

んー、今日はヌードルの気分だしヌードル食べるよ

(その日の夜、何だかんだで小さい頃を含めて相手の部屋を訪れるのは初めてなんじゃないかな、なんて思いながら寝間着で身を包んだ状態で相手の部屋へ向かい。その途中にも若干の今まで感じたことのない感情から感じる高揚感に心臓をトクトクと少し早い鼓動で動かしていれば相手の部屋の前に着くと無意識のうちに軽いノックをしてから相手の部屋の中へとお邪魔して)

(/勿論、自分達の組織を大きくしようと躍起になった結果裏切りからアッサリ吸収された憐れながらも同情の余地なしな上層部はレイフさんたちに一任致しますとも(笑)案外ノアは感情には素直(相手と一緒に居るときには感じてた感情を言うのを我慢しているだけ)なので本音ポロリはアッサリありそうです(笑)了解しました!勿論ノアからすれば側にいて安心感がほしいというのを隠すために昔の事を引っ張り出してきそうですが(笑)ではお言葉に甘えて!部屋の中にいてもいなくてもノックはするのでお好きな登場でどうぞ(笑))

• No.355 by ビティス・ベイリー  2019-08-23 20:04:02 

あ、ノア兄ちゃん。こっちこっち
(シャワー等の就寝準備を普段よりも手早く済ませて先に寝室へ入り、リビングと同じく殺風景なその部屋を進みベッド縁へと腰を下ろし。暫し携帯を操作し僅かに浮いた暇を潰していたが聞こえたノック音にぱっと顔を上げ、その部屋に唯一置かれた黒いナイトテーブルの上に携帯を置いて。程無くして見えた姿に頬の弛んだ表情で手招き代わりに自らの隣を叩いて移動場所を示し。相手の動きを何気無く視線で追いつつ懐古の情の滲む穏やかな声音でかつての思い出を口にし、更に独り言のような調子で言葉を続けた後また視線を下げて緩く首を傾げ)

一緒に寝るってなると、お泊まり会思い出すなぁ。最後にお泊まりしたの、いつだったっけな…

(/非の打ち所しか無い……とりあえず、蟻部隊の所に放り込んでおきますね(笑)ならば案外早そうですね!ビティスはそもそも嘘や隠し事が大体顔に出ますので大変解りやすいかと(スも割と昔の感覚で動いてるのでそこまで問題にはならないでしょう。まあ度が過ぎると「もう子供じゃない!」って怒るかもしれませんが(笑)お、では先にベッドに座らせて頂きます(笑))

• No.356 by ノア・カーライル  2019-08-24 10:51:56 

おう…そうだな、確か夏休みの頃だったかな。あの時確か次に一緒にいくプールの話題してたはずだ…(相手の移動場所を示す行動と声に緩く微笑んで相手の隣に腰を下ろしては相手の言葉が聴こえてくれば自分も昔を懐かしみながら呟いていたが、ふと相手の両親が強盗によって殺された日がプールへ遊びにいく前日の夜だったのを思い出してしまえば自然と言葉が出なくなり、どう話せばよいものか迷いながらポツリポツリと言葉が出てくる度に相手があの事件のあと行方が分からなくなり、今マフィアに身を置いている事への後悔の念が滲み出ている声色と表情になり、身体の横に降ろしていた手をギュッと握り締めて)

あの時、ビティスをうちで、すぐに引き取る事になってたら、また違ってた、のかもしれない、よな…俺が両親を、すぐに説得しきって…引き取れてたら…

(/了解です!ある意味お似合いの場所かもですよね(笑)そうやって考えると案外早い段階でなんとかなりそうな二人ではありますよね(笑)子ども扱い……たまにしちゃいそうですね、ノアなら(笑)そしてやっぱりまだ裏社会から逃がしたい気持ちもあるのでこんなこと呟いてますね。諦めが悪いというかなんというか……(笑))

• No.357 by ビティス・ベイリー  2019-08-24 23:52:40 

あ、そうそう。それで、新しい水着買ってもらったから見せたいって話も…
(相手からの返事で蘇った記憶に眉間に寄りかけた皺が消え一人相槌の如き音を洩らし、ついでに話題にと口を動かしたが途中で途切れた声に此方も話の尻が切れ。ふと向けた視線の先の表情に自身の顔からも笑みが消えていくのが解り、暫しじっと黙って相手の言葉に耳を傾けて。やがて訪れた静寂に自分の足先へと目を落とし)

……うん。きっと、暴力も争いも関係無い平和な世界で生きられただろうね。でもそれじゃ、ノア兄ちゃんとこんな風に向き合えなかった。…また、何も出来ないまま大事な人を失ってた。もっと沢山の事、後悔してたと思う
(いつの間にか強く結んでいた唇を徐に開き、凪いだ海に似た静かな調子で消えた言葉の先を己の予想で繋げて。だが口にした予想を自ら否定しながら伏せた目線を相手の手元まで上げ、その手の甲に微かに震える指先でそっと触れた後、マメの多い少しかさついた己の手でそのまま上から覆うように相手の手を包み。それと同時に再度開いた口からは先程よりも頼りない、揺らいだ声音での否定の続きが零れ)

だから俺は、このままでいい。…ほら、一緒に寝よう。昔みたいにさ
(一度ゆっくりと瞬きをするのと共に息を大きく吸い込み、揺らぎの消えた強い口調と真剣さを帯びた顔付きで自分の意志を示し。次いで上げた眼差しの先にある顔を覗き込み、ふっと表情を和らげつつ先の話を打ち切らんとして、ついさっきまで触れ合っていた手の指で今度は袖を引いて相手をベッドの方へと促し)

(/隊長や先輩方にこってり絞られる立ち位置になりますからね(笑)確かに…とりあえず、お互い張ってる意地を取っ払う事が一番の近道ですね(笑)多分イメージにあるのは12年前のビティスですし、多少は仕方無いかと(笑)優しい、というのですよ。まあビティスの意志は変わりませんが(笑))

• No.358 by ノア・カーライル  2019-08-25 03:16:01 

…そう、か…(相手の言葉を静かに聞いていれば自分の握り拳を覆うように包み込まれては昔はまだ小さくて両手でもギリギリ覆えるかどうかだったようなきもするけど、今はもうこんなに成長してるんだな、なんて思いながら相手の自分の予想を自ら否定する言葉を脳内で反復すると、恐らく俺はビティスがいてもあの企業就職していただろうし、そうなれば自分だけが裏社会の住人になっていた…そうやって考えれば相手の立場になって考えれば確かに相手の言葉にも自然と納得出来ては小さくポツリと呟いて)

…あぁ、そうだな(色々と考えることが多く思考を巡らしていれば覗き込まれた時に見えた相手の表情が和らいでいるのが確認できれば袖を引かれては自然と頬が緩んで頷きながらそう返しては相手と共に寝るために少し身体を動かしていれば自然とベッドの上にある枕が1つしかないことに気付いてはそれを相手に使ってほしい、と思いながら相手側の方へずらそうと手を伸ばして)

(/まぁ、上層部は基本的に戦闘得意としてないですしコッテリ絞ってもらわないとですね(笑)そうなんですよね、そこさえ突破すれば間違いなく近道なんですけど、二人とも地味に頑固な部分もありますし厄介そうですね。何かのトリガーがあればアッサリなんでしょうが(笑)ですね、多分二人で居るときは頭を撫でるとか無意識にしそうです(笑)そう言っていただけて嬉しいです。ノアも若干の逃がしたい気持ちはあるけど基本は諦めに移行してる感じのようです(笑)あ、因みに枕はビティス君が使うのが当然だろうって考えなので、説得するでも立場関係を無駄に使ってごり押すでも、他に何か案があればそちらでも…お好きなようにどうぞ(笑))

• No.359 by ビティス・ベイリー  2019-08-25 18:03:51 

あ、枕…いいよ、ノア兄ちゃん使って。俺寝相悪くてよく枕から落ちてるし、一晩くらいなら自分の腕でも充分
(相手が動き出したのを見て袖を引く手を離しシーツの上へ突いて、続いて両脚もベッドへ上げた所で一つだけの枕とそれに伸びる手に気付いてぽつりと声を上げ。一瞬だけ間を空けた後相手が触れるより先に枕を掴み、相手側へ押しながら少々苦みを含む笑みを浮かべて行動の理由を告げて。次いで間髪入れずにベッドへ俯せに寝転がり自らの両腕を重ねて己の顔の下へ敷き、その体勢のまま相手を見上げれば今度はにやりとした意地の悪そうな笑みを口元に乗せ、同じく揶揄を含んだ軽い調子で更に言葉を重ねて)

まあ、俺の枕使うのが嫌だって言うなら無理強いする気は無いけど

(/お任せ下さい、調子に乗った瞬間杭みたいに打っていきますので(笑)トリガー…あと1、2回くらいお互いの危機にでも遭えば良いのでしょうか?(笑)ビティスも撫でられるのは嫌いではないので、そのぐらいなら多分許してくれますよ(笑)ビティス割と頑固ですからね…諦めた方が賢明かと(笑)悩み所ですね…とりあえずこんな感じでどうでしょう(笑))

• No.360 by ノア・カーライル  2019-08-25 20:26:16 

ったく、言うようになったな…じゃあ、お言葉に甘えて使わせてもらおうかな(相手に先に枕の移動をこちら側にされては理由を聞けば流石にそれを拒むのも、と思っていれば意地悪げな笑みから揶揄いの含んだ言葉を言われれば少しキョトンとしていたがクスリと笑っては少し呆れながらも相手の成長をしみじみと感じながら相手の頭を少し強めにワシワシとやりながらそう言えば相手の言葉に乗るように自身の頭を相手が普段使う枕に預けてそのままベッドに寝転がり。しかしそれでも何かしてやりたい、なんて考えていればふと昔の記憶が蘇って来てニコリと笑えば相手の頭の近くに片腕を持ってくればそう提案をしつつ懐かしむような笑みを浮かべて)

じゃあ、久し振りに俺の腕枕はどうだ?昔を懐かしむなら、これも昔してやったろ?

(/まぁ、元上層部が蟻部隊でどうなるかは別のお話、と言うことで良いですかね(笑)お互いの危機、と言うとノア誘拐イベントとノア襲撃未遂(意味深)イベントで2つありますけどビティス君の危機もなにか加えちゃいます……?此方としてはノアの2つだけでも良いとは思いますが(笑)それはよかったです(笑)まぁ、余程でなければノアも言い出さなくなりましたのでご安心を(笑)可愛すぎで背後にダイレクトヒットです(笑)と言うことでこんな感じで返させていただきました!(笑))

• No.361 by ビティス・ベイリー  2019-08-26 02:10:13 

いいの?じゃあ…よっ、と。へへ、ホント懐かしいね
(普段よりも強い力で撫でる手に思わず目を瞑りつつも嬉しげに頬を弛め、次に瞼を開けた時に視界に入った相手の寝転ぶ姿に満足そうに目を細めて。不意に目の前へ表れた腕を視線で追い掛け一度瞬きをして再度相手の方に視線を向け、だが直ぐ様表情に喜色が滲み形ばかりの確認の後自身の腕から頭を上げ。それからゆっくりと差し出された腕に頭を乗せ、相手側を向いた横向きの体勢へ変えて。普段以上に近い距離にある相手の顔を見ながら笑い声を零してはまた懐古に言葉を洩らし)

…そういえば。最後のお泊まりはあんまり覚えてないけど、初めて一緒に寝た日の事は覚えてるよ。確か俺が五歳くらいの時で…その日は凄い嵐が来てて、その所為で両親とも職場から帰って来れなくて…俺は丁度レオ君と家で遊んでたから、そのまま預けられた時だったはず。…ノア兄ちゃんはどう?覚えてる?
(ほんの少しだけ沈黙を置いて再び口を開き、控え目の声量と穏やかな色を持つ声色で蘇る記憶をぽつぽつと語り始め。表情もそれに伴い、喜色の引いた静かながらも柔らかいものに変化し。暫し言葉を紡いでいたものの、ふと話す内に伏せがちになった目線を相手に向けて問いを投げて)

(/そういうことです。こっちに絡んで来ない事だけ祈っておきましょう(笑)あ、何か加えます?といっても、大抵の危機は自分でどうにかしちゃいますが…(笑)何度言っても答えは同じですからね(笑)ふふ、ちょっと狙ってみました。ビティスは素でやってますが(笑)小さい頃もこのくらいの距離感で一緒に寝てたのかな、と思うと何とも言えない感じがありますね(笑))

• No.362 by ノア・カーライル  2019-08-26 03:22:25 

ホント、懐かしいな…あぁ、覚えてるぜ。あの当時はこれまでに類を見ない大型の嵐だったからな(相手との顔の距離の近さにやはりこれまで一緒にいた色々な男女には感じなかった満足感、幸福感を感じる心と鼓動の速まる心臓に疑問は湧くものの、それよりも幸せな時間を楽しむことにしようと思考そっちのけで幸せであることが表情や声に存分に出ながら懐かしんでいれば、相手の語り始める懐かしい記憶の話に懐かしみながら静かに聞いていて。そうすれば伏し目になっていた相手と視線が合えば問われた質問にゆっくり頷いてそう返して。今では当時よりも酷い嵐もこれまでに数回あったが、それらよりも印象が大きいのはやはり相手が初めてお泊まりに来た日だから、なのだろうが懐かしむように語りだし、途中でクスリと笑いながらも懐かしい過去を思い返しつつの語りが終えれば、何故か相手と共に寝るのが今回だけというのが何処か物足りなく感じてくれば相手の方を見ながらポツリと素直な想いが溢れてはそれが寂しいからだというのを隠すために最もらしい言葉を並べて相手の様子を窺って)

あの日は雨風もそうだったが雷もスゴくて、家のそんな離れていない近くの電柱に落ちて停電になったときはレオとビティス二人で俺に抱き付いてたよなぁ…んで、寝るときにもまだ雷鳴ってたから俺が二人に腕枕して3人で寝てたんだよな…なぁ、ビティス。これからもたまに、こうやって寝ないか?ほら、こうしてると昔の記憶甦るし、今まで会えなかった時間が少しずつ埋まってくる、感じするからさ…

(/ですね、まぁノアが見付かったら間違いなく絡まれるでしょうが(笑)此方としてはノアの危機2つだけでも問題ないとは思いますが、もしビティス君の危機を何かしら加えるのであればノアが全力でビティス君を護りに行っちゃいますよ(笑)ですよね(笑)アレを素でやってのけるビティス君恐ろしい子っ!(勿論褒め言葉ですとも(笑))ですねぇ……まぁ、お互いまだ幼馴染みって感覚が抜けきれてないから問題なさそうですけどね。ノアはまだ違和感の正体が恋心だってのに気付いてないですし(笑)まぁ、お互いが恋心に気付いてる時なら、今までの距離感になると急に照れだしたりするんでしょうね(笑))

• No.363 by ビティス・ベイリー  2019-08-26 23:53:48 

…へへ、いいよ。俺もね、こうやって一緒にいると忘れそうになってた事が思い出せるし、それに…何となく、胸の辺りが暖かい感じがして良いなって思うから。…またいつでも一緒に寝よう
(相手の口から紡がれる思い出の続きに時折嬉しげに相槌を打ちながら聞き入り、話の終わりに合った視線と不意の提案に今度は頬まで弛まった力の抜けきった笑みを浮かべて直ぐ様了承し。表情に違わぬ浮わついた声音でその理由も告げつつ己の胸の中心に片手を当て、約束じみた言葉でそれを締め括った後ゆっくりと相手との距離を更に縮め。肩口まで寄る形へ体勢を整えた所で胸に当てていた手を相手の方へ伸ばし、脇腹に近い辺りの服を柔く掴んで目線を相手の首元へずらし)

…ねえ。昔一緒に寝る時、いつも思ってたんだけど…ノア兄ちゃんの匂いとか、温かさとか、心臓の音とか…何だか、凄く心地好くて。このままもっとお喋りしたいのに、すぐ眠くなってきて……んん、やっぱりダメだ。もうちょっと、話したいのに…まだ寝たくない、のになぁ…
(その体勢のまま数秒程の間を空けて再び口を開き、少し眠気を帯び始めた吐息混じりの声でまた幼い頃の記憶を相手に伝え始め。しかし話すにつれて元より勢いの無い声量は殊更弱まっていき、動きの鈍い瞬きを数度行った後一度完全に瞼が閉じて言葉が途切れ。一旦は持ち直し相手の姿を視界に捉えて再度名残惜しそうに唇が動き呂律の怪しい言葉を零したものの、直ぐにその目も眠気に押されて伏せては重たげに持ち上がるのを繰り返し)

(/ビティス率いるセコム部隊が背後に控えます故ご安心を(笑)お、良いですね…思い付く事があったら頼らせてもらいます(笑)本人的にはちょっとした悪戯のつもりなので…これからもちょくちょくやるかと(笑)ええ、ビティスも自分の感情掴みきれてませんし…自覚したら多分手が偶然触れ合っただけでも照れ始めるでしょう(笑))

• No.364 by ノア・カーライル  2019-08-27 10:12:53 

ん…ありがとな、お陰で…いや、何でもない。それじゃまた一緒に寝ような(相手の了承の言葉が嬉しく頬を緩ませては約束のような言葉に思わず本当の理由の添えられた感謝の言葉がでかかるもそれは隠したい事であり何でもないと告げれまた寝ることを約束し。さらに縮まった距離に若干の鼓動が速まる感覚がありながらも相手の眠たげな言葉で語られる幼い頃の相手の記憶に何故か顔に熱が集まる気がしていたが、相手の体温でこうなってるのか、なんて検討違いな感想を心の中で持ち、何とか少し収まってくる感覚を感じていれば眠たげな相手の様子を見れば確かに自分もまだ話したい事はいっぱいあるが、相手が寝不足になってしまっては元も子もない為相手を眠らせようと腕枕していない方の手で優しく相手の頭を撫でながら先程の約束を出しながらそう声かけして)

…大丈夫、また一緒に寝てくれるんだろ?それに、今は俺たちは一緒の家に住んでるんだし、またいっぱいお話しできるから、今日はもう寝よう…な?

(/大変安心ですね(笑)どうぞどうぞ(笑)此方としては構いませんよ、ビティス君にノアが翻弄される姿見たいですし(笑)メチャクチャ初々しい感じのカップルになりそうですよね、楽しみです(笑))

• No.365 by ビティス・ベイリー  2019-08-27 19:17:05 

ん…じゃあ、また明日、ね…
(己の頭に触れる暖かい感触に、閉じ掛かった瞼の隙間に辛うじて捉えていた相手の顔も朧にぼやけ。力が抜けて半開きになっていた唇から眠気で滲んだ小さな返事を紡いだのを最後に、服を掴んだまますっかりと瞼を閉じて脱力し。額を肩口に当て頭を完全に預けた状態でゆったりとした穏やかな寝息を立てていたが、途中微かに眉を寄せて掠れた唸り声を洩らしてもぞもぞと身動ぎ。不意に掴んでいた服を離したかと思えばその手を相手の胴へ回して力を籠め、殆ど無い身体同士の隙間をぴったり埋めるような形になると再び安らかな表情へ戻って静かな呼吸を繰り返し)

(/まあ守るっていうか「うちのモンに何か?」みたいな威嚇と威圧がメインですが(笑)ただ、割と子供っぽい悪戯の方が多くなるとは思います。こっそり背後から近寄って冷えた手をいきなり当てるとか(笑)きっと周りから微笑ましく見守られるタイプのカップルでしょうね、最初の内は(笑))

• No.366 by ノア・カーライル  2019-08-27 20:16:11 

…いい夢見ろよ、ビティス(相手の眠たげな呟きを聞き遂げると穏やかな寝息を立てて眠りだしたのを見て昔を思い返しながら自分自身も小さく欠伸をしてると相手がモゾりと動いたのを見て起こしたか、と思い相手の様子を見ているも相手に抱き寄せられてからまた相手の静かな寝息を立てている様子にホッと一息つきながらそう相手に優しく聴こえていないとは分かっていてもそう呟いて。しかしながら心臓がトクトクと普段より少し早いペースになっているのが相手に気付かれないかが気掛かりになっていて。しかし、相手から伝わる体温の心地好さに加えてとてつもなく大きな安心感、相手の匂いに囲まれている感覚にも幸福感を抱いていると自然と瞼が落ちてきて、こちらも相手の背中に優しく両腕を回すとそのまま自分自身も眠り)

(/デスヨネー。きっとビティス隊+ノアで色々元組織の資金関係や書類を回収するときに抵抗してアッサリビティス隊に制圧されてるんでしょうからこれ程効果的な威圧はないかと(笑)可愛いじゃないですか、勿論大歓迎ですよ(笑)最初は確かにそうかもですね。それがお互いがあまり恥じなくなってきたら変わってきそうですが(笑))

• No.367 by ビティス・ベイリー  2019-08-27 21:56:11 

んん、っ……
(背中にまで伝わる体温や息遣いの安心感に夢さえ見ないような深い眠りへ誘われ、再度意識が浮上したのは窓から射し込む朝日が己の顔を照らす程の時間帯で。瞼さえ通り抜ける眩しさに一度眉を寄せて喉の奥から掠れ声を洩らし、ゆっくりと目を開けて何度か瞬きをした後片手を目元に持ってきてその部分を擦り。それからやっと視界に入った相手の姿に自然と笑みを浮かべ)

……おはよ、ノア兄ちゃん。くぁ、ふ…あと5ふ、っ…
(条件反射として未だ寝惚けた声音で相手に挨拶をした口から大きな欠伸が零れ落ち、再び重さを増す瞼に従って視界に蓋をして。朝寝坊の常套句と共に意識を沈めかけた直後、サイドテーブルに置いていた己の携帯から起床時刻を告げるアラームが鳴り響き、聞き慣れた筈の音に鬱陶しさを感じて先程よりも深い皺を眉間に刻み。寝惚けた頭なりにその音から逃れようと身体に掛けていた薄い毛布の中へと身を縮こまらせて)

(/実力は解りきってますからね(笑)ビティス部隊の連中はテッド含め保護者意識が強いので見事に揃ってメンチ切ってくれますよ(笑)やり過ぎた時には叱って下さいませ(笑)ええ、色々と慣れてくるにつれて「俺らは今何を見せ付けられているんだ…?」って周りが顰めっ面になっていくかと(笑))

• No.368 by ノア・カーライル  2019-08-28 01:17:45 

んっ、ふあぁ…(射し込む朝日に一瞬眉をしかめ、寝起きの僅かな声が漏れるとゆっくり目を開けて瞬きと共にその体勢で欠伸をすれば相手からの朝の挨拶に一瞬寝起き故の思考の遅さで何故相手が一緒のベッドにいるのかと考え込むもすぐに二人で相手の部屋で寝てたのだと思い出せばここまでグッスリと眠れたのも久し振りかもな、なんて思いながら相手の朝寝坊の常套句に思わずフフ、と柔らかい笑みを浮かべれば距離的にも準備や朝食の時間も考えれば多少の余裕はある時間であることは確認しつつもどこか自然な動きで「ほら、ビティス…もしも寝坊で遅れちゃったらテッドに文句言われちゃうんじゃないの?」と相手の身体を薄い毛布の上から優しく揺らして声色も優しい調子でそう声を掛けて)

(/自分達の身でもって解ってもらいましょう(笑)それはとても心強いですね(笑)そう言えば吸収後の元ノア隊はノアが適材適所を把握してる筈ですしノアから配属先の提案があるかと思いますので(笑)やり過ぎな時は流石に怒りますが多分子どもを怒る感じになるかと(笑)ですね、そして次第に増えてくノアの首回りの噛み痕やキス痕で余計に、ですね?(笑))

• No.369 by ビティス・ベイリー  2019-08-28 12:48:07 

んー…う゛ー……起きる…
(現実への覚醒を渋って縮こめた身体が揺れる感覚に尚の事身に力を籠め、暫し唸り声を洩らして言葉に成らない抗議を相手の声に返し。だがそれも数分の内に止んで小さな声で起床を宣言すれば鈍い動きで上体を起こし、未だ夢に片足を突っ込み瞼が僅かに伏せられたぼんやりとした表情で正面を見詰め)

おはよー……えっと、まず…顔、洗わなきゃ…
(数度の瞬きの後ふと相手の方に顔を向けると気の抜けきった笑みと共に挨拶を改めて告げ、両腕を頭上に持ち上げ一度大きな伸びをし。漸く回り始めた思考をそのまま口から零しつつ両手をシーツの上に突いて這う形でのそのそとベッド縁へ移動し、床へ足を付けるとまだ少々覚束ない歩調でドアの方へ移動を始め)

(/ええ、骨まで染みるくらい解らせます(笑)心強いというか…血の気が多い保護者気質の集まりとも言います(笑)おや、本当に面倒見が良い…でも、皆ノアさんと一緒に居たがるでしょうね(笑)「めっ!」とか「こら!」くらいの感じですかね。ちゃんと反省はするとは思います(笑)最終的に真顔になりそうですね、そうなると(笑))

• No.370 by ノア・カーライル  2019-08-28 20:18:49 

おう、おはよう(相手のまだ眠たげな抗議に子どもの頃を思い返してはクスリと笑い。しかし数分で起きる事にしたようで起き上がった相手と目が合えば相手の笑みと同時に言われた朝の挨拶に改めて相手と寝たんだな、と安心した表情で笑って挨拶を返しては、相手の動きを温かい眼差しで見詰めれば、まだ頭が眠りそうなのか覚束ない足取りなのを見て苦笑いをしながらそう忠告しながら自身もベッドから降りて今居る相手の部屋と繋がっている自分に宛がわれた部屋の方へと歩きだして)

ビティス、ぶつかって怪我しないようになー?

(/そこまでしてもらえれば威嚇と威圧でビクビクでしょうねぇ(笑)ビティスもまだ若いですし保護者気質の集まりなのは強ち間違いではないですよね(笑)まぁ、基本は大体皆居れるのであればノアの下にまた就きたいって思ってますし……そうなるとビティス隊の戦力が拡大しそうですね……あ、でもノアは元ノア隊の中から数名を別隊に移動させるかもです。元ノア隊メンバーはノアからお願いされればアッサリ頷くでしょうし(笑)まぁ、ちゃんと怒りながらも結局甘やかしちゃうオチになってしまうかと(笑)そして日常風景になるんですね(笑)特にビティス隊の新入りはこれに慣れるのが通過儀礼になりそうですね(笑)あ、いつでも次のイベント移動して頂いて構いませんのでー)

• No.371 by ビティス・ベイリー  2019-08-28 23:07:27 

解ってるー…
(忠告に間延びした返事を返しつつ部屋の外へ出ていき、身支度や朝食を済ませて相手と共に仕事場へと向かい。だがその日の書類仕事に追われて相手とは結局別行動を取る形になり、個室にて渋い顔をしたままペンを走らせていたが不意にデスクに置いていた携帯に着信が入り。一旦手を止めて通話を繋げて)

アイク?どうかし……場所は?…うん。一緒に居たギルは?…そう。じゃあ後30分だけ時間稼いで
(画面に表示されていた部下の名を呼び掛けた直後襲撃を受けたらしい旨を伝える焦った声に、すっと表情の引いた顔付きで端的な問いを幾つか投げた後一言命令を告げて切り。それから自身の武器や装備を整えながら携帯にて幹部への報告を手早く行い、その幹部らから指定された部隊の集合場所である現場に急ぎつつテッドへ連絡を入れ)

「了解…ああ、丁度良かった。さっき隊長サマから直々に命令が来てな。今回の仕事中、俺にアンタの見張りと護衛をしろってよ。まあ、相手が相手のようだから仕方ねぇが…っと、そうだ。状況の説明は聞いてるか?」
(一通り準備を済ませた所で己の上司から連絡が入り、それに溜息混じりの了承を返し通話を断って。その直ぐ後に視界に相手の姿を認めればそちらへと駆け寄り、普段通り眉の寄った不機嫌そうな顔と低い音で声を掛け。自らが受けた命令を愚痴の如き調子で一方的に話し始めたが、ふと言葉を止めるとまずは状況把握について相手に問い掛けて)

(/顔合わせただけで怖じ気づくのが目に見えるようです(笑)ええ。後々説明しますが、ビティス部隊の方々はちょいと事情が特殊ですので…概ね「隊長を放っておけない」という方ばかりです(笑)信頼されてますねー…戦力が拡大する分には大歓迎ですが(笑)あらら…あんまり甘やかすと「何しても許してもらえる」って調子乗っちゃいますよ(笑)日常…新入りのスルースキルが試されますね(笑)了解です!という訳で飛ばさせて頂きました!)

• No.372 by ノア・カーライル  2019-08-29 00:18:28 

俺の…?…いや、だが大方アイツら…俺のいた部隊が動いてきたとかその辺だろう?(テッドの声かけに気づいてそちらへ向けばテッドの受けた命令内容に一瞬疑問から疑念の声色が出るも何となく状況の予測が立ち。なにも言わずに去ったからそれが原因か、なんて思いながらもテッドの問いに少し首を振りながらも自分の後始末の悪さが原因で起こったであろう現状に嘆くようにため息混じりにそう問い返しては「俺に見張りと護衛ってことは俺を引き戻そうとしてるやつらが居る、そんなのアイツらしか思い浮かばねぇんでな」と予測の理由を話して)

『よし、次の地点へ進むぞ!』(自分が一人の肩を撃ち抜いた事で始まった交戦。今回は自分達の新しい隊長が前線を走っており自分は後方からの射撃による支援。元々隊長が実権握ってる風に振る舞っては居るが実質自分が細かい指示を飛ばしており。何とか向かってくる敵を蹴散らして何としてでもリーダーを取り戻す、その為の戦いだと思いながら前線の邪魔をする敵の肩を膝を狙って撃っていき)

(/ですね(笑)成る程…同じ理由で団結しているって感じですかね?(笑)まぁ、それだけ親身になってますし。まぁ、親身になりすぎて拗れたのがリアムな訳ですが(笑)まぁ、余程の場合は怒るだけですので問題ないかと……まぁ、根が寂しがりなのでわりかし早い段階で怒りすぎたこと謝りかねないですが(笑)ですね、早い段階でスルー出来たら大物扱いされそうですね(笑)とりあえずリアム隊(隊長は別に居るが現在は実質リアムの指示で動いてる)との交戦ですね。果たしてどうなるか……)

• No.373 by ビティス・ベイリー  2019-08-29 19:32:42 

「まあ、大体合ってんな。強いて付け足すなら…見張りの意味がアンタを前線に出さないようにする事、特にアンタをうちの隊長に近寄らせないようにする事、ってくらいか。ったく、また面倒な事を…とにかくアンタ、何があっても前に出るなよ。俺と一緒に隊長の取り零しを撃つ射撃役に徹しろ、いいな?…それじゃ行くぞ」
(相手の返事に眉間に寄った皺が少しばかり和らいだ顔で頷き、それから上げた片手の人差し指で相手を指しながら返答の補足を口にして。自らが告げた言葉に再び表情を渋くして肺の空気を全て出してしまうような勢いで溜息を吐き、一旦視線を下方に落としてぽつりとぼやきを零しつつ髪を掻き乱し。だが直ぐに相手へ鋭さを持った視線を戻し、先程よりも低く脅しの色を含んだ声音で念押しとばかりに忠告と役目を伝えた後促しの言葉と共に自らも歩を踏み出し)

…生きてるみたいで何より。後は任せて引っ込んでていい。ギル、アイクの付き添いをお願い
(一足先に到着した現場の騒がしさを聞きながらまずは襲撃を受けたという部下を探し、人気の薄い物陰に潜む二人の赤毛の男と目が合えばそちらへ駆け寄り。男の内の片方が出血する肩を押さえる姿に頭に血が上り自らの眉が寄っていくのが自覚出来て、それでも感情を抑えた冷えた声色で二人に端的に命令を告げた後踵を返し。銃声が幾つも響く場へ踏み入れ此方へ降りかかる攻撃を避けつつ最前線まで来れば足を止め、被っているヘルメットのシールドを跳ね上げて大きく息を吸い込み。次の瞬間銃声に勝たんと張り上げる叫びにて己の存在を主張し、直ぐ様警棒と銃を手に戦闘体勢を整えるのと同時に視界に入る全ての敵対者達を怒りに熱せられた視線で睨み付け)

お前達のリーダーの居場所を知っているのは俺だけだ!居場所を知りたければ俺を捕まえて吐かせてみろ!

(/まあ大体…事情は諸々違いますしノアさん部隊程積極的ではありませんがボスや幹部より隊長を優先する方ですね、彼らも(笑)リアム君は色々と特殊な方でしょう…拗れに拗れて最終的に誘拐しますし(笑)怒られさえすればビティスもしょんぼりしながら謝る事でしょう…そういう日の晩は必ず一緒に寝てそうですね(笑)大半は面食らうでしょうからねぇ…そりゃ大物でしょう(笑)当方もどうなるかハラハラしております…とりあえず現場には着きましたが…)

• No.374 by ノア・カーライル  2019-08-30 01:32:04 

…了解(テッドからの補足の内容に、ビティスに近付かせないってどういうことだ、という考えが過って一瞬眉をしかめていたものの、それが相手の希望であり相手から自分へも向けられた指示なのだ、と思うことにすれば忠告と自分の役目を伝えるテッドの言葉に端的にそう頷き返して向かい)

『っ…A隊,B隊総員、目標変更。あの装備のヤツを絶対に生け捕りにしろ!射撃組は他の敵の動きを止める事に集中しろ!C隊は…』(順調に動ける敵の数を減らしていれば突如としてやって来たヘルメットを被った相手がスイスイと最前線に躍り出たのを見て、それは以前此方を挑発していたヤツだと装備を見て把握しては軽く舌打ちをすれば相手の叫びに絶対に居場所を吐かせる、その為の指示を部下に飛ばして相手を生け捕りにしようとしつつ、自分も相手を援護しようとする前線の相手以外の敵を動けないように射撃で動けない敵も含めて肩や膝を徹底的に狙っていき)

(/過程は違えど案外同じですね(笑)リアムはまぁ色々あって一番拗らせてますからね(笑)まぁノアも理解をしてくれるのならと多少は心を鬼にするでしょうね……確かに必ず一緒に寝てそうですね(笑)どのくらいのスピードで慣れるかにもよりそうですね……逆にすぐ慣れていたら逆にどうしたのってなりそうです(笑)ですね……まぁリアム隊はリーダー(ノア)を探すっての重点ですからね。ノアが見付かったらまずビティス君と応戦してようと、どんな状態でもノア確保が優先になるかと……)

• No.375 by ビティス・ベイリー  2019-08-30 20:45:37 

「…結構派手にやってんな。さて、隊長は…あー…相変わらず敵を集めるのが上手いな…っと、危ねぇ」
(到着した現場に響く音に思わず片耳に指を突っ込んで塞ぐ仕草を行い、一先ず近場の物陰に隠れつつホルダーから拳銃を取り出し。その安全装置を外しながら現場の様子を見る為に顔を物陰から少しだけ出し、目に映る光景に溜め息混じりの呆れに似た声色で一人感想を呟き。次の瞬間此方の顔の横を通っていった銃弾に言葉ほどの危機感の無い言葉を零して再度陰へ引っ込み、暫し様子見に意識を割いていたが不意に相手の方へ視線を向ければ唐突にも思えるような台詞を相手へ投げて)

「……おい。別に言いてぇ事があんなら言ってくれて構わねぇぞ。聞くだけは聞いてやる」

そんなんで俺を捕まえられると思ってるのか!きちっと狙え腰抜けども!
(叫びの直ぐ後に向かってくる敵達の内一番最初に己へ攻撃してきた男へカウンターとして蹴りを噛ましたのを皮切りに、次々に此方を襲わんとする彼らを相手取って。所々入る銃弾による邪魔に動きを制限され防御の薄い腕や脚に傷を受けはしたものの致命的な怪我はせず、自らの攻撃も息の根までは止めずに只戦えぬ程度に追い込むに留まり。疲労か興奮か少々呼吸を乱しながらも再度挑発じみた声を上げ、更に戦闘不能者を増やしていったがふと目に付いた人物にじっと視線を向け)

初めて見る顔…隊長?へえ…つまり、俺の部下を撃った奴の責任者か。…なあお前、何か言い残す事はあるか?
(此方に攻め入る者達の合間を縫ってその人物の眼前まで迫り、耳に入る敵達の声に正体を知った瞬間目は鋭く細められ。それまで持っていた警棒を素早く仕舞い、代わりに大型のナイフをホルダーから抜いて構えるのと共に低く冷えた声で問い。だがその答えを聞く前に目の前の人間の喉を突かんとナイフの切っ先を突き出して)

(/はい。きっと仲良くなれますよ、お互いに(笑)…この拗れ、ちゃんと矯正出来るんでしょうか…?(笑)でもお互い怒りも反省も一日保たなそうな予感もします(笑)すぐ慣れる場合、その人の周りにも似たようなカップルがいたのでは…?(笑)そうなればビティスとその部下達による全力阻止が待ってるので、なるべく見付からないようにせねばなりませんね…)

• No.376 by ノア・カーライル  2019-08-31 14:29:35 

…そうだな、強いて言うならアイツらがホントに俺目当てならこういう路地に俺が居るのはちと危険かもな(テッドと共に現場に到着し、テッドと共に同じ路地に入れば拳銃の安全装置を外し、テッドが一度物陰に引っ込んだ後に自分も少し顔を出して様子を見れば、元々いた組織にいた頃の部下たちと相手が戦っている様子に色々な不安感を抱きつつも人数的にまだ他にもいたはずという記憶を思い返しながらテッドからの唐突な言葉にそう告げては一度物陰に隠れてテッドの方を見て真剣な眼差しでそう告げてはふと思い出したように付け加え)

もし、俺が見付かったら、まずアイツらはビティスを狙撃組に任せて放置して狙撃組以外で残っているメンバー全員でここに来るだろうからな……あぁ、それともうひとつ。リカードファミリーの上層部潰したのは俺の率いてたアイツらだ。正確にはアイツらが動きを封じ俺がやったんだが、な

『…隊長とは名ばかりだがな。だが、貴様が知っているのであれば話が早い。ノア・カーライルの身元を即刻引き渡せ。さもなくば貴様を捕らえて聞き出すか貴様との引き換えをさせてもらう』(自身の目の前で自身の首もとにナイフを突き付けてくる様子にキッと睨み返しながらも肝が座っているのかそう言い切っては伸縮式の警棒を即座に展開してナイフを払うと同時に戦いなれた動きで相手を攻撃し)

(/ですね、期待しています(笑)そうですねぇ……リアムは今ノアの一番の理解者を自称してますしノアがリアムにしたことと同じかそれ以上のことを別の誰かがすればワンチャンでしょうか……(苦笑)ですね、翌日にはもういつも通りに戻ってそうです(笑)それはそれでかなりスゴいですけどね(笑)一応そのカップルは表社会の人間でしょうし(笑)ですね、ただ団結したら本当にヤバイですからね。万が一ノア見付かったら隊長にビティスを任せて全員で来ますし……隊長の事は一応隊長と呼んでますけど敬意なんて全くないのでアッサリしてます(笑)まぁ、その隊長も一応強者の部類にはなります。最終的にビティス君には押し負けちゃうかもですが、暫くは接戦できるかと……
あ、勝手に別のマフィア作ってスミマセン。リカードファミリーはノアの元々所属していた組織と小競り合いが多かった組織で、上層部はそこそこ強いことで有名だったけど2年前にノアのいた組織に吸収され、上層部の面々が行方不明になったってイメージです!もし勝手に作ったのが嫌でしたらリカードファミリー関連の話題は無かったことにして進めてください!)

• No.377 by ビティス・ベイリー  2019-09-01 11:53:34 

「リカードって言や、上の奴等が行方不明になったとかいう…アレ、アンタらがやったのか。…成る程、確かにマズいな。力で負けてる訳じゃねぇが…向こうは組織のお上を潰せるような人数と連携力のある奴等、俺らは二人で味方と離れた狭い路地。こんな状態じゃ、応援呼ぼうが見つかった瞬間終わる。…全く、護衛なんぞ甲虫の連中にさせろってんだ。俺なんかより元SPだっつーエリック辺りとかのが適任だろ」
(相手の話に片眉を微かに動かし自らが持つそのファミリーの情報を口にし、次いで感心の色が覗く声音で告げられた事実の確認を取り。だがその直後には一層渋さを増した顔と声で己の置かれた状況を言葉にして再認識し、深々と溜息を吐き出すのと同時に思わず軽く項垂れて愚痴を洩らし。それでも再度飛んできた銃弾に表情を真剣なそれに変えて此方も銃を構えて反撃し、自身の判断と本音を独り言の如くぶつぶつと呟きながら改めて現場を見回して敵が薄く味方の多い場を探し。その適所らしい場に目星を付ければ己が先行を取る形で動きつつ相手を手招き)

「何にしろ、もう少し広い…出来りゃこっちの部隊が近いあの位置に移動したい所だな。その分見付かるリスクも上がるが…まあ一番良いのは、組織を抜けた本人の意思が向こうに伝わる事なんだがな」

絶対渡さないし言うつもりもない。…捕らえる?出来るんならやってみろよ!
(払われたナイフが手から落ちるもそれには構わず此方への攻撃を避ける事を優先して素早く跳ねるように二歩程後退し、その先で倒れていた敵が持っていた刃物を一旦屈んで奪い。再度体勢を整えながら眼前の敵が放つ台詞に対し、固い意志を言葉で返すと共に啖呵を切って再度前へ出て。しかし相手方の隊長の背後に己へ銃を向けた男の姿を捉えて眉を寄せ)

お前らを殺る気はねぇんだよ!引っ込んでろ!
(苛立ちを含んだ声音と荒れ始めた口調でそちらへ言葉を放ちながら此方ももう片方の手に持っていた拳銃を片手で構え、己を狙う男の肩を撃たんと引き金を引き。狙い自体は外したものの銃弾は命中し怯ませる事に成功したのを認め、今度は目の前の隊長にと怒りの熱が混じる鋭い視線を戻して再び拳銃を構え、その胸元辺りに照準を合わせて引き金に指を掛け)

(/とりあえずお互いの隊長について話をする所からですね(笑)目には目を、というヤツですね(笑)まあ叱られた晩に一緒に寝てる時点でお察しですね(笑)凄まじいですよね、そのカップル(笑)お飾り隊長でしょうからね…しかし、見付かってくれないと次の展開が難しいのも事実なんですよね…(笑)ビティス、隊長さんだけは殺る気満々なので押し負けたら逃げて下さいませ…
大丈夫ですよ!了解しました!)

• No.378 by ノア・カーライル  2019-09-01 17:45:00 

あぁ、その方が良いだろうな。このままで狙われたときが堪ったもんじゃないだろ…っと、ワリィ。もうひとつ元々の部下の自慢話良いか?(テッドの先導しながらの言葉にそう頷いて返しつつ、ついていこうとした矢先に相手がドンパチしている方から聴こえる銃声に紛れてある物音_小さくも分かる銃を構える音のが別の方から聴こえてきたのに気付けば眉を潜めつつそう相手に問い掛けつつも自分達が隠れており離れようとしていた場所がよく見えそうなビルの屋上へ視線を向けないまま発砲しつつ苦笑いを浮かべながらも非常にヤバイ状況である事が分かる端的な言葉を真剣な声色で告げて)

まだ彼処に居ない俊足が自慢で索敵に特化したメンバーで構成された隊…便宜上C隊っていつも呼んでいたんだが、そのC隊の内一人に見付かった。来るぞ…!

『よくやった!やっぱりリーダーを連れてきておきながら隠しておくつもりだったな…まぁリーダーは素晴らしい射撃の腕前持ってるからなぁ。現に拳銃弾かれたっぽいし』(相手が来た時にC隊に指示した内容、【C隊はリーダーの捜索をし、見付けたら報告すること。そして誰かが報告に成功したらそれを通知する。通知が確認でき次第A隊B隊は即座にリーダー確保に向かいC隊は撤退と同時に負傷者を前線より避難させよ】という内容の中でリーダー発見の報告を受けて不敵に笑いそう呟いて。リーダーが仲間を撃ったのは間違いなく指示されて仕方なくなのだろう、なんて勝手に思い込めば無線で声高らかに部下に大詰めだと言わんばかりに指示を出して)

『リーダー確保ミッションを完遂せよ!狙撃隊はあの隊長と戦ってるやつを隊長に集中させるための妨害として打ち続けろ!』

『…そうさ、これはコイツと私の戦いだ。お前たちは成すべき事をするんだな!』(耳に付けたイヤホンから聴こえる声に隊長である己の扱いが雑なのにも関わらず組織を裏切ったリーダーには甘いんだな、と若干呆れるもニィと笑えばそう声高々に言えば丁度指示が聴こえてきて。それと同時に相手を警戒していたはずの面々がバッとある一方の方へ次々と視線を向ければそれと同時にある物陰から出てこようとする二人の方へと徐に走りはじめて。それを見るや否や拳銃を構える相手に更に接近戦を仕掛けようと体勢を低くし再び警棒による攻撃を再開しつつその勢いのままに言葉を続けて。更にメンバーが相手を無視して侵攻していくたびにそれを相手に防がれないよう少しずつ、侵攻していったメンバーを相手から護るルートで撃ち込まれていき)

『例え私自らが部下の目標のための囮としてであろうとも、アンタは私と戦うしか道は残されていないのだよ!』

(/ですね。そして次第に愚痴大会になっていき、打ち解けあうんですね?(笑)ですです。まぁ、中々に難しい条件でしょうが(笑)完全に察せますよねですね(笑)と言うことで発見させました。まぁ当然のように彼らの行動はリアムが指示したとおりに動いてきます(笑)因みにA隊B隊に関してはノアを助けようとしつつ邪魔してくるビティス隊面々は命とらずとも動けなくさせようとする……って感じの動きになるかな、と(笑)あ、別に隊長は殺っちゃって良いですよ。今回が最大の出番と共に今後出てくることは無いでしょうから(笑←))

• No.379 by ビティス・ベイリー  2019-09-01 23:44:55 

「本っ当に…大した奴等だよ、アンタの部隊は!……蝶部隊テオドールから隊長に報告!護衛対象が見付かった!場所は現場から離れた端の路地だ!…とにかくこの場から離れるぞ。確か現場には百足部隊の奴等も控えてるっつってたし…隊長の頭に血が上りきってなきゃ、こっちにそいつらを寄越す筈だ。百足は蟻んこ上がりが多い遊軍だが…人数の多さと素早さが売りの部隊だ、撹乱には期待できる。それに紛れて現場離脱、が理想だな」
(相手からの問いに不審げに眉を寄せた直後放たれた弾と悪い報せに状況の不味さを知って片側の頬が笑みに失敗したように痙攣するのが解り、一旦額を片手で押さえて低い声で唸るように呟いた後苛立ちに荒れた声で形だけの褒め言葉を放ち。だが直ぐ様自らが装着しているインカムに向かって簡潔な報告を行って再度身を隠し、相手が撃った方向や眼前の路地周辺に警戒の目を走らせつつ相手に声を掛け、此方側の部隊と味方の情報、そしてそれに伴う作戦を伝え)

「後は…味方の到着までアンタを護衛する俺の腕次第って所か…あーくそ!これならいっそ最初からアンタを餌にして、来る奴等を横から撃つ方がまだ楽だっただろうよ!」
(言葉を締め括って一旦口を閉ざし、一先ず追撃が無い事を確認すると改めて物陰から出て己の後に続くよう相手を招き。しかし遠目に見え始めた敵方であろう姿に再度怒り任せの大声で悪態を吐きながら遠方の敵に対して銃を構え)

…だったらお前をさっさと倒して向こうに行くまでだ!ヘンリー隊長、悪いがテッドのいる端の路地に出来るだけ多く人を向かわせてくれ!ルイとシャーリーはテッドの方に援軍が行くまで狙撃で援護!こっちの部隊も行けるだけ向こうに行け!俺の事はいい!
(敵方から数秒遅れて此方のインカムに入った報告と急激に変化した敵対者達の行動に動きが僅かばかり鈍り、縮まった向こうの隊長との距離に反応が遅れ。それでも構えていた銃の身で一撃を防ぎ距離を取って他の敵達に銃を向けたが、周囲からの邪魔に妨害さえ叶わず舌打ちし。怒りを含む啖呵と共にまた隊長へ視線をやり、数分の内は受け流しと防御に徹しインカムを通して他の隊長と己の部下達に幾つかの指示と頼みを送り。それが終わると同時に意識を目の前の人間へ集中させ、丁度肩へと横薙ぎに振られた警棒をしゃがんで避けると同時に先ずは体勢を崩させんと脚を払いに掛かり)

(/ええ、そして最終的に「でも他の奴じゃ俺らのリーダーは務まらないよな」って締めるんでしょうね(笑)もう暫くは矯正無理そうですね(笑)あと喧嘩して仲直りした後が一番ベタついてそうだな、というイメージもあります(笑)ですよねー…うーん見事なまでの囮隊長…(笑)了解です。こっちも命まで取る気は無いかと…お互いの勝負所ですね!(笑)此処まで来ると隊長さん可哀想になってきましたね…今動けなくなる程度の怪我までに留めてもいいかな、と思うくらいには。まあ当方が思うだけでビティスは容赦しませんし、どうするのかは任せますが(笑)
あ、此方こそアレコレと色んな部隊やサブキャラ作ってしまってすいません…お嫌でしたらハッキリ言って下さって大丈夫ですので)

• No.380 by ノア・カーライル  2019-09-02 14:16:24 

そっちの方が間違いなく確実だったかもな。少なくとも俺は戻る気ねぇから俺のそばに到達されても抵抗してたし、な!(テッドから伝えられた作戦に頷いてはテッドの招きに頷いてそちらへ向かうも、自分たちの方へ向かってくる以前の部下たちの姿を確認すればテッドの悪態に口角を上げつつそう言えば同じくまたいつでも撃てるようにした拳銃を構えると最初に近づいてきていた部下たちが銃を構えている自分を見て戸惑いながらも銃をテッドの方へ構えたのを見てその内の1人の拳銃を的確に撃って落とせばテッドにだけ向けさせてはいけないと思いながら自分は敵だという旨を声を張って元部下たちに言えば最初こそ躊躇っていた元部下たちが自分の方へもちゃんと向けてきたのを見てそれでいいと再び構えては捕まるまいとしっかり決意して)

お前ら!敵を見てソイツを狙わないとはどういう了見だ!俺はそんな風に育てた覚えはねーぞ!敵はお前らの目の前に二人!分かったらさっさと構え直せ!

『さっさと倒れる訳にはいかねぇもんでな!』(相手の啖呵にそう言い返せば攻勢を続けていたが相手にかわされ逆に足払いをされそうになったのを見てジャンプでかわしつつ相手を飛び越えては相手の背中側へ移動しながら身体を捻りつつ相手のうなじをめがけて警棒で突きを繰り出して)

(/ですね、それは間違いなさそうです(笑)ですね、逆に少しの間表社会に社会見学的な感じで放り出しておけばもしかしたらいい人見付かるかもですけど、離れたがらなさそうですよね(笑)あー、確かにそれ分かりますね(笑)隊長に恩義は殆どないですし?(笑)ですね!因みにノアを拳銃で狙ってる元部下たちは一部撃ちたくないのか少し震えてます(笑)まぁ、此方としては真面目にここが最大の出番だったのでもう後は一転攻勢で勢いのままに、でも全然構いませんので(笑)
いえいえ、キャラが多いのむしろ大好きですので問題ないですよ!(笑))

• No.381 by ビティス・ベイリー  2019-09-02 23:35:33 

「…おいおい、揃いも揃って俺狙いか?『ふっざけんなよ、このヤロウ共が!』……っと?へえ…言うなぁ、アンタ。うちの隊長もそのぐらいの指導が出来たら良いんだが。そしたら俺の負担も減るだろうによ」
(向けられる銃口が己ばかりを狙っている事が解って眉間の皺を深め、吐き出す悪態も最早英語から崩れ自らの母国語であるドイツ語で形を成して。しかし構えた銃の引き金に力が入る前に弾かれた敵の武器と聞こえた言葉に目を見開いた後幾らか表情に余裕が生まれ、今度は正しく称賛の色を籠めた言葉を相手に贈り。次いで愚痴に口を動かしながらも武器を構える敵の手に的を絞って発砲して此方への攻撃を未然に防ぎ)

「……まあ、この部隊には技術も性格も既に完成しちまってる奴しか入って来ねぇけど、な!…っと、援軍が来てる。隊長、きちっと仕事したみてぇだな。よし、もう少し気張るか」
(近くにまで寄ってきた敵の頭を銃のグリップ底で殴るのと同時に自らの愚痴を苦い笑いと共に締め括った後、ふと眼前の敵達以外にも見覚えのある顔がちらほらと路地に混じり始めた事に気付き。やがて一気に数を増やしていく彼らの姿に安堵を含んだ声で呟き、しかし攻撃の手を緩める事はせず相手の傍から離れぬよう気を配りつつ交戦に入り)

…っ、この!いいから退きやがれ!邪魔なんだよ!
(避けられた脚払いに眉を寄せ声を洩らしたが、その脚払いの勢いで屈んだ体勢のまま直ぐ様背後に回った隊長の方へ向き。ナイフを持った片手を地に突いて身を安定させつつ上体を傾けて目の前に迫った警棒を回避し、熱された鉄線の如き視線で彼を睨み上げ苛立ちを露にした台詞を叩き付けると同時に持っていた銃を睨んでいた彼の顔に向かって投げ。その次の瞬間には地に突いた手に力を籠め、跳ねるようにして立ち上がった勢いのまま眼前の敵の方へ迫り。その数秒の間に未だ手にある一本のナイフを素早く構え直し、空いた手もグリップの底を支えた両手持ちの状態でそちらへ切っ先を向け、己の体重全てを掛けて眼前の敵の胸を貫かんと真っ直ぐに突撃する形で襲い掛かり)

(/はい。そして打ち解けるのがとても早そうです(笑)どう考えても離れてくれないでしょう…ノアさんに説得をお願いするしかありませんね(笑)ですよね。仲直り後暫くはどこに行くにも何をするのも二人で…という感じになるかと(笑)そりゃあ今まで慕ってた上司ですからね…辛いでしょうとも。おっと、では可哀想ですが隊長さんに王手掛けさせて頂きましょうかね(笑)
それなら良いのですが…今自分でも混乱し始めてた所なので(笑))

• No.382 by ノア・カーライル  2019-09-03 10:04:36 

あぁ、俺も頑張るかな…と言ってもアイツらが得意なのはコンビネーションで決める短期決戦だから混戦にもつれ込めば…まずまだ青いアイツらは圧倒的に不利になる(テッドの言葉に頷き元部下の武器のみを狙う射撃を続けていたが次第に混戦模様を呈してくると予想すれば銃のリロードをしつつ元部下たちの弱点を告げれば先ほどまで多少なりともまともに戦えていた元部下たちの足並みが新たに加わったメンバーとの交戦を優先せざるを得なくなってしまい、あっという間に崩れて行き。元部下たちの混乱の様子が彼らの言葉や戦い方から容易に想像できるようになってくれば構えていた銃を下ろしたところで次第にジリジリと逃げ出そうとする元部下の様子が増え出したのを見てポツリと呟いてはテッドに1つの提案をして)

…漸くアッチは撤退命令出たようだな…なぁ、テッド。アイツらに俺は完全にアッチを抜けて此方についたことをここで言っても問題ないか?

『っ…総員撤退戦っ!C隊と狙撃隊はAB両隊の撤退を補佐!隊長も一応撤退してくれ』(インカムから聞こえるA隊B隊の混乱具合にしまったと小さく唸って。リーダーだったらもうとっくにこうなる前に撤退命令を出していたはず。目の前だったから焦っていたのか、と悔しそうに下唇を噛みつつそう命令を告げては相手の妨害に徹していた狙撃隊が逃げ出そうとする仲間を補佐する射撃に切り替わっていき)

『邪魔をしているんだ、当然だっ…!』(相手の苛立ちの台詞にそう返しては目の前に飛んできた銃を何とかかわしつつも勢いある動きに一瞬気圧されては急いで相手の持つナイフを避けようとするも胸元の一突きは免れたものの二の腕を刺され痛みに顔を歪めて動きが緩まり。そのタイミングで撤退命令が耳元から聞こえてくるも元より撤退の意志が無いのか痛みで動きが鈍くなってきているのか相手を離させようとまだ傷を負ってない腕を相手に何とか振るい)

(/ですね(笑)説得で素直に応じるか……自称ノアを一番理解している、ですからね。まぁノアなら言葉巧みに(タブらかし寸前になりかねない可能性もありますが)やってくれるとは思います(笑)あー、分かります分かります(笑)王手頂戴しました。まぁ狙撃組の補佐は元部下の逃げ出しが優先されるんで隊長をどうにかするなら今のうちですぞ(笑)
まぁ、混乱しすぎない程度で宜しくお願いします(笑))

• No.383 by ビティス・ベイリー  2019-09-03 23:25:23 

「へえ、良い事を聞いたな。それなら尚更こっちが優勢だ。何せ百足は撹乱の仕方や混戦での立ち回りを中心に学んでるゲリラ色の強い部隊でもあるからな。まあ、基本的には人数任せの補助部隊だが」
(時折相手を捕まえんと手を伸ばす敵の肩の傍や足元に銃弾を撃ち込んで牽制しつつ、耳を傾けた相手からの話の内容に何処か笑いを含んだ声音で言葉と味方の追加情報を返し。援軍の到着から一気に乱れ次第に自分らから離れ始めた敵達の姿に、それでも警戒の目を向けていたが提案の声に数秒程相手の方へ視線をやり)

「…ああ、むしろ頼む。アンタからはっきり言ってくれりゃ、こうやって返せだの渡さないだのと無意味に争わずに済むだろうからな」
(目を逸らした隙に相手を諦めきれず近寄ってきた敵の脚を掠るように狙いを付けて発砲し、再び周囲へ注意を向けながら提案への答えを口にし。ついでとばかりに呆れの混じった調子で言葉を続け肩を竦めた後、相手の発言の邪魔をせぬよう口を閉ざし)

ぐっ、う…!…っ、なら、消えろ!邪魔者!
(全身を以て放った一撃が狙いを逸れ、力を籠めたからこそ身の強張りが直ぐには解けず振るわれた腕をまともに喰らい。脇腹へ走る衝撃と痛みに呻きを洩らしながらも、彼の腕に刺した状態で未だに掴んでいたナイフを支えに離れぬよう踏ん張って。一瞬にも満たない合間だけ動きを止めたが直ぐ様片手を素早く伸ばし己の身を襲ったその腕を捕まえて骨が軋みそうな程の力を籠め、次いでもう片方の手で漸く彼に刺したままのナイフを力任せに引き抜き。その次の瞬間、彼の身を無理矢理引き寄せんと捕まえた腕を己側へ思い切り引っ張るのと同時に明確な殺意の籠る叫びを上げ、今度こそその心臓を穿つべく赤く濡れた刃物の先を再び胸へ向けて勢いよく突き出して)

(/そこまですれば流石のリアム君も離れて…いや、説得の仕方によっては更に拗れますね、これ(笑)しかしここまで端から見て「あ、これ何かあったな…」って把握され易いカップル中々いませんよね(笑)あ、では失礼して隊長さんを倒させて頂きます(笑)
いやぁ、設定考えるのが楽しくてつい作りすぎて…メモに纏めているので大丈夫、だとは思います…!)

• No.384 by ノア・カーライル  2019-09-04 00:32:27 

分かった。俺としては素直に応じてくれる事を期待したいんだがな…(テッドの言葉に頷きつつこれで終われば一番良いのは間違いないのでそれを呟きつつも元部下達全員が諦めて撤退していくその後ろ姿を見ながら拳銃をしまい小さく息を整えてからしっかり前を向き大きな声で仲間たちの背中に決別の言葉を投げ掛けつつ、いつもよくついてきてくれていたリアムにも言葉を投げ掛け、言い終われば暫く閉口して立ち止まったままだがクルリと背を向けてテッドの元へ戻っていき)

良いかお前ら!俺はもう戻るつもりはない!今後は此方に完全に身を置く事を決めている!だからこんなことをもうやめろ!リアム!もう俺なんかに固執をするな!今後はお前がチームを引っ張っていけ!これは俺がお前らのリーダーとして最後の命令だ!もう、俺を取り戻そうとして戦いを引き起こすな!良いなっ!!

『っ、リーダー…そんなこと、言わされてるんですね。なら、ちゃんと連れ戻しますから…』(隊長の様子がおかしく、インカムから聞こえる相手の声からも隊長はもうダメなのだろうと察して一先ず仲間を助けることを優先にしていれば聴こえてきたリーダーの声に目を丸くして。まさか、戻る気がないなんてリーダーが思うはずがない、そう決めつけ呟いては隊長以外の仲間たちが命からがら逃げていくのを見届けては最後に撤退の命令を済ませ自身もその場を後にして)

『……AB両隊の撤退を確認。狙撃組も撤退せよ』

『グッ…ッガァ!』(間違いなく入った一撃だったがそれでもよろめく様子のない相手に顔を歪めていれば腕を力を込めて掴まれ痛みで顔を歪め声が漏れると勢いよく引き抜かれた時の痛みで更に痛みの声を上げると痛みから自ら動けず相手の突き出した刃にそのまま為す術なく心臓を貫かれ目を見開けば次第に身体の力が抜けていき、聴こえてくる決別の声が遠くなっていきそのまま意識を完全に飛ばして)

(/ノアにかかってますね、間違いなく(笑)まぁ、まずないでしょうね。ここまで分かりやすいカップル(笑)ではそのまま殉職してもらいましょう。南無……
分かります!設定考えるの楽しいですよね!(笑))

• No.385 by ビティス・ベイリー  2019-09-04 13:17:10 

「やっと全員逃げたか…向こうの方もひとまず大丈夫らしいな。…後残ってるのは俺個人に任されたアンタの見張り、か」
(相手の言葉を背に去っていく敵達の姿を依然として拳銃を構えたまま見据えていたが、その全てが遠く視界の外へ消えていくと漸く明白な警戒を解いて銃を仕舞い。次いでインカムからの報告に耳を傾け現場全体の無事が把握出来れば強張っていた肩の力を少しばかり抜き、だが相手へ視線を戻した瞬間己の状況を思い出し眉を寄せて溜息を零し。同時に自らの髪を乱すように頭を掻いた後徐に上着のポケットへ手を突っ込み)

「…とりあえず、拠点に戻るとするか」
(手を入れたポケットから愛用しているメントールの強い煙草とライターを取り出し、煙草の一本を口に咥えてその先に火を点け。未だに渋い顔つきでその煙を吸い込みつつぽつりと一言告げ、口から指先に挟み変えた煙草の先で他の仲間が進む道を示して相手に後に続く事を促しながら自分も歩を踏み出し)

…………うん、ありがとう。先に帰って。俺もすぐ戻る
(突き出したナイフが体を貫く感触と次第に脱力し此方へと倒れ込む彼の身に己の言葉が叶った事を理解し、まだ体温の残るその身体を押し返し少々乱暴に地面に倒す際の勢いでナイフを引き抜き。怒りの名残か争いの疲労か荒い呼吸を繰り返しつつ地に転がった彼だったものにじっと目を向けていたが、ふと静かになった周囲を見回して漸く他の敵の姿が無い事に気付いてナイフを捨てて。インカムを通じて聞こえてくる声に低く感情を抑えた調子で端的な言葉を返すのと同時に彼方此方に散らばった己の銃と刃物を拾ってホルダーへ仕舞い、再度己が命を奪った者の姿に視線をやれば先の切迫したやり取りの感覚がぶり返し。その一瞬に思考を塗り潰した衝動を払うべく頭を横に振るも完全には消えず、興奮に早まった鼓動を押し込もうと服の上から胸に片手を乗せて。そのまま僅かにふらついた足取りで拠点に戻る仲間達とは別の方向へと歩き出し)

(/ノアさんしっかり頼みますよ!貴方の危機も掛かってるので!(笑)周りから物凄い気を遣われてそうですね(笑)個人的には割と好きでしたよ、隊長さんの喋り方…南無…
はい!ただ、設定を活かす前に終わってしまう事も結構多いので…たまに活かせるとはしゃいで盛り込んでしまうんですよね(笑))

• No.386 by ノア・カーライル  2019-09-04 14:28:51 

了解(拠点へ戻る旨をテッドから聞けば頷いてふと相手のいた方へ視線を向けるも相手がテッドの指し示す方とは別の方へ若干ふらついている足取りで向かっていく様子を見て何か不安な気持ちで身体中が満たされていきそうな感覚を覚えてはテッドの指し示す方へ向かう歩みを止めて相手の方を見詰めながらテッドに問い掛けて)

…なぁ、ビティスは何処へ行こうとしてるんだ…?

(/まぁ、ノアが拗れる事になった原因ですからね。何とかしてくれるとは思いますが……最初の宣言では拗れてますから先行き不安ですが(笑)ですね。まぁ、表社会であれば何かしら隠して過ごしてってのも普通に考えそうではあるんですけどね(笑)そして案の定ビティス君の事が気になって仕方ないノアですね(笑)
分かります分かります(笑)今後楽しみにしていますね(笑))

• No.387 by ビティス・ベイリー  2019-09-04 17:32:11 

「…あ?あー…どっか適当な所で頭冷やして来るんだろ。今日はいつもよりちっと荒れてたみてぇだしな。…先に言っとくが、今の隊長を追っかけようなんて考えるなよ。万が一何かあってアンタに怪我でもさせたら、俺が隊長に怒られちまう」
(共に歩き始めていた筈の相手の声が少し後ろから聞こえた事に疑問の声を上げつつ立ち止まり、身を反転させ相手の隣へ戻って相手と同じ方向に己も目をやり。ふらふらと向こうの建物の方へ遠ざかる上司の背を見詰めつつ少々の間迷うような音を洩らした後、目線を中空へと逸らして憶測混じりの返答を口にし。それに対する相手の声が入るより先に再び口を開き、先程より低い声音での言葉と共に行動を事前に制さんと僅かばかり睨むような圧を持った視線を相手に向けて)

「それに、ああいう時は一人にさせてほしいとも言ってたしな。…落ち着いたら拠点に戻ってくるから、心配は要らねぇよ。ほら、他の奴等に置いてかれるぞ」
(だが直ぐにその圧も無くなり最後に上司の発言を引用した補足で締め、相手の背に手をやり拠点の方向へと緩く押しながら幾らか柔らかい調子で拠点に戻る事を再度促して)

(/もう既に計画し始めそうな勢いでしたものね…(笑)ここ表社会でもなければお互い隠す必要さえありませんからね(笑)おっと、今ビティスに近付くのは危険ですよノアさん。テッドに引き留めてもらいます(笑)
有り難うございます!では張り切っちゃいますね(笑))

• No.388 by ノア・カーライル  2019-09-05 07:46:08 

っ…分かった(テッドの言葉に思わず相手の側に居てやりたい、その思いを告げようとした口を閉じて少し俯いて思考を必死に巡らせていたが、相手の気持ちを考えると一人の方が良いのか?なんて考えが過っては俯いたまま頷きテッドに促されるまま歩き始め。色々とモヤモヤした気持ちを抱えたまま歩いていたが、その歩みを止めないままある種の決意のような自らの願望を真剣な考えなのだと伝えんばかりのハッキリとした口調でテッドに告げて)

…今回は、今回だけは応じるが…もしも、今後また同じ事があったら…その時は俺をビティスの側に行かせてくれ。俺が傷ついたとしても俺の責任だし、何より…あんな状態のビティス、今だって放っておきたくないし、今後は絶対に放っておけない

(/計画立案開始しそうな勢いですよね……まぁ、実際はもう少し後なんですが(笑)そういう関係になる前にもうバレバレですもんね、周囲に(笑)今回は引き下がるようですが次からは止めても振り切りそうです(笑))

• No.389 by ビティス・ベイリー  2019-09-06 00:02:30 

「……勝手にしろ。俺は今回の任務で隊長に頼まれた仕事をこなしてるだけだ。この先の事は知らん」
(相手が歩き始めたのを見て背中を押す手を離して再度隣に並び、自らが吐き出し宙へ掻き消えていく紫煙を眺めながら歩を進め。ふと横から聞こえた声に視線をそちらへ向け僅かばかり渋い顔付きで相手の願いを聞き、十秒程の間相手を見詰めたまま沈黙していたが不意に深々とした溜息を零し。次いで視線をふいと明後日の方向へ逸らすと投げやりさと諦めの窺える口調で言葉を返し)

「……前に、アンタと似たような理由で近付いて、警棒で腕殴られて骨にヒビを入れられたり、へし折れそうな勢いで首を絞められたりした事がある。…あの隊長の傍に行くって事は、そういう危険があるって事だ。覚えておけ」
(再び暫くの間黙したまま歩いていたものの、目的地である拠点が見えた辺りで徐に口を開き。相手への忠告らしいそれを目も向けずに連ね、一方的に終えると歩調を早め相手よりも先に拠点内へと入っていき)

(周囲に人の気配の無い建物の傍まで来た辺りで足を止め、その壁に手を突いて向き合った状態で暫し俯いて未だ乱れている呼吸を整える事に努めて。しかし未だに頭を過り渦巻く思考に眉が寄って奥歯を噛み締め、ふと視線を上げた先にあった己の影が映る壁を、突いていた手で作った拳で衝動のまま一度だけ思い切り殴り。当然衝撃に耐えきれぬ拳の皮膚が剥け血が滲み出すがそれには構わず、壁を引っ掻くようにして手を下ろしてその場に自らの膝を抱えてしゃがみ込み。それに伴って自身の腕を掴んだ手に力を籠めながら暫くの間じっと蹲って)

……もう暗いな。帰らないと…
(早い鼓動も衝動的な思考も治まった頃、ようやっと上げた視界に映った景色にぽつりと一人声を洩らし。それから徐に立ち上がり、此方に来る時よりも確りとした足取りで拠点を目指して歩き始め。その途中返り血の跳ねた服を気にして軽く引っ張ったり、思い出したように痛んだ脇腹に思わず息を詰め血や砂で汚れた手で押さえたりしつつも、無事に拠点へと戻れば先ず自らの仕事部屋を目指して進んでいき)

(/一回別の日に接触してからですね。それも充分危険ですが…(笑)「早くくっ付けや面倒くさい」って思われる事必至ですね(笑)その際は本当にお気を付け下さいませ。テッドもかなり酷い目に遭ったので…(笑))

• No.390 by ノア・カーライル  2019-09-06 04:46:57 

あぁ、分かった…例えそんな事態になろうとも、俺は側に居続けるさ(テッドのなげやりな口調による言葉に静かに感謝の念を抱きながら端的にそう返して、テッドの忠告らしき言葉を聞いてはそれに対して口を開こうとするもテッドが先に拠点内へと入っていく様子を見届けては小さいながらも何か決意が滲み出ているような呟きを誰に言うわけでもなく溢して拠点へ入り。しかし、どうにも相手のことが心配で相手の仕事部屋の前まで向かえばそのドアの付近の壁に背中を預けてその場でずっと待機していて。暫くずっとその場で待っていれば色々と言われたりはしたものの、それでも動かず相手を待ち。日も落ちてきた頃、その場で待機していたからか眠気がやってきてウトウトしており)

(/ですね、とりあえずノアとビティス君(かテッドさん)の二人でお出掛けしてる時にリアムら元部下メンバーと出会う感じならその時点ではノア護れるので良いかと思いますが、如何しましょうか?ノア一人で元部下メンバーに会うなら後から合流パターンでも良いですが(笑)そしてくっついたはいいけど、な展開でまた周囲が困るんですね?分かります(笑)まぁ、ノアは割と身体張るタイプなので基本的には側に行きたがるかと(笑))

• No.391 by ビティス・ベイリー  2019-09-06 20:44:53 

(途中暑さに鬱陶しくなったヘルメットを脱いで小脇に抱えながら少々人気の薄い通路を歩いていると、まだ拠点内に残っていた仲間から半ば文句混じりに相手が待機している事を伝えられ。一方的に告げて去っていく仲間の後ろ姿を見送った後再び足を踏み出し、仕事部屋のあるエリアまで辿り着き情報通りに相手の姿を遠目に見つけ手を振ろうと片手を上げ。しかし目線の位置まで上げたその手に付いた汚れが目に付き、一旦立ち止まって苦い顔で目線ごと手も下げ。僅かな間躊躇うように歩みを止めたまま自らの足元を見詰めていたが、やがて顔を上げてまた相手の方へと進んでいき)

……ノア兄ちゃん、ただいま
(丁度相手の正面まで来ると足を止め、数秒程言葉に迷って目を右へ左へ泳がせた後ゆっくりと口を開いて静かに息を吸い込み。普段通りの表情を作った顔と静かな調子で相手に声を掛け)

(/そうですねー…今回の事があったので恐らく一人にはさせないでしょうから、ビティスかテッドのどちらかと一緒にいる時に接触、ですかね。ただ…ビティスだと自分の部下撃たれた事も相俟ってそもそも接触さえさせてくれなさそう、とも思います(笑)ええ、人目は気にしないしたまに巻き込まれるしで周りがうんざりする事態になるんでしょうね(笑)まあノアさんなら大丈夫でしょう、強いですし(笑))

• No.392 by ノア・カーライル  2019-09-07 15:35:26 

んっ…お帰り、ビティス(ウトウトとして完全に気が抜けていたからか足音に気付いておらず、相手の声に気付いてごく一瞬だけ眉をしかめて少し声を漏らしつつも眉はすぐもとに戻り瞬きとともに少しずつ目を開けて声のする方を向けばヘルメットを小脇に抱えている相手の姿を確認してはフッと微笑みながらいつもの調子で言葉を返して。相手が無傷と言うわけではなさそうだがそれでも目の前で生きている。それだけで嬉しさが込み上がってきて相手の汚れている手を一切気にせず優しく手に取り昔外で遊んだ際の帰る時にしていたように優しい声色と表情で声を掛けて)

ビティス、一緒に帰ろ?

(/一人にさせてもらえないのはまぁそうでしょうね……ではビティス君が最初ついてきたがってたけどノアはコッソリとビティス君に送るプレゼントを買いたいからテッドさん呼ぶことでその場を納めた、って流れでテッドさんに一緒にいってもらいます?(笑)付き合ってないときも困ってたけど付き合い出しても困ってしまう関係……嫌いではないです(笑)それにビティス君を心配する気持ちの方もあっという間に大きくなりますからね、ビティス君をより傷付けないよう動くことでしょう(笑))

• No.393 by ビティス・ベイリー  2019-09-07 21:23:18 

あっ……うん。そうだね、一緒に帰ろう
(相手からの返事に無意識に入っていた肩の力が抜けたのも束の間、相手が己の手に触れた瞬間目を見開いて頬を強張らせ小さな声を洩らし。思わず引っ込めようと自身の方へと腕を僅かに動かしたが、昔と同じ暖かな声と柔らかな表情に動きは止まり。五秒にも満たない沈黙の後やがて頬を弛ませ、取られた手の指先にそろりと力を籠めて握り返しながら喜色が仄かに滲む穏やかな声音で相手の言葉を繰り返し。しかしふと何気なく視線を落とした先に見えた己の血や砂で汚れた格好に弛んでいた顔に苦みを含ませ)

あー…帰る前にせめて着替えしないと……えと、ごめん。もうちょっとだけ待って…あ、何だったら部屋入って休んでく?ノア兄ちゃん疲れてるみたいだし。一応、来客用のソファーくらいならあるから
(独り言をぽつりと床へ落とした後再び相手の方へと顔を上げ、今度は何処か淀みのある詫びの言葉を告げ。だが目に入った仕事部屋のドアに途中で台詞が切れたかと思えば、握る手を部屋の方に引く真似をしつつ相手に思い付きの提案とその理由を普段通りの調子で投げ)

(/いいですね!ビティスが物凄い抗議した挙げ句「…じゃあせめてテッドと一緒に行って」と半ば勢いで妥協した、というのが目に浮かぶようです…オフの日まで職権乱用同然に呼び出されるテッドには申し訳ないですが、それでいきましょう(笑)当方もそういう関係、嫌いじゃないです。むしろ好きですね(笑)嬉しい限りですねー…ビティスの方もノアさんに傷を付けないよう頑張ります(笑))

• No.394 by ノア・カーライル  2019-09-08 10:43:52 

別に大丈夫…あぁ、分かった。それじゃあお邪魔しようかな(最初の相手の戸惑うような様子に一瞬不安を頭のなかに過らせていたが、すぐ相手の様子がいつもと変わらぬ感じに戻ったのを見て良かった、と心の中で胸を撫で下ろして。そうしていれば相手の呟きにそう言えば、と思い出せば詫びの言葉に問題ないという旨を伝えつつまたここで待っていようか、なんて思っていれば相手からの提案に少し嬉しさが入ったような笑みで頷き相手と共に相手の仕事部屋の中に入り、相手の提案通りソファーに腰掛けつつ苦笑いをしながらそう言いつつも、少し間を開けてソファーの背もたれに身体を預けながら上を向き素直な気持ちを告げて)

待ってる間、テッドたちに色々文句言われたけど…俺はビティスの近くに居たかったからさ

(/ですです。それで文句タラタラなテッドと二人でいるときに理由を明かして……って感じですね!(笑)送るプレゼントは何にしましょうかね……(笑)ですよね!ニマニマ止まりません(笑)そう言ってもらえてこちらも嬉しい限りです。ノアは多分怪我しても気にしないでしょうが(笑))

• No.395 by ビティス・ベイリー  2019-09-08 18:36:55 

…ありがと。今度はもっと早く戻るから
(室内に入り相手がソファーに座ったのを横目に見ながら自身は部屋に置かれた蓋付きの収納棚の方に向かうも、相手からの言葉に一度そちらを振り返り。唇を結んだり開きかけたりと何度か迷うように動かした後、眉の下がったはにかみ混じりの笑みを浮かべて礼を返し。それから再度棚の方に向き直り蓋に手を掛け、先ずはヘルメットや武器類を各々その中に仕舞い。次いで別の箇所の蓋を開け出勤時に着ていた服を取り出して着替えを始め、後は上着のみとなった所でふと先程まで着ていた仕事着に視線をやり。今日だけであちこち破れ綻びが目立つようになってしまったそれに一人苦い笑いを零しながら丁寧畳んで片付け)

……よし、っと。お待たせ。着替え終わ…、っ痛!
(棚の蓋を全て閉じ上着を羽織るとそちらに呼び掛けつつ振り返るべく上体を捻り、だがその動きが脇腹に出来た痣を刺激してしまい走った痛みに思わず顔を顰めて声を上げ。反射的に痛む箇所を片手で押さえたが直ぐ様手を離し)

…あ、えと…うん、着替え終わったから帰ろっか。今日は何食べる?
(改めて相手の方を向くが気まずげに視線を泳がせ少々の間口籠った後、先の己の行動には触れずに僅かばかり勢いの無い声でもう一度呼び掛け。更に誤魔化すように適当な話題を投げつつドアの方に一歩近付き)

(/了解です。何だかんだ文句垂れながら多少の相談まで付き合ってくれると思います(笑)何が良いでしょうね…ビティスは仕事一辺倒で割と物欲が無いので好みが解りづらいというか…単純に「好ましい相手が自分の為に何かしてくれる」というのが嬉しいタイプというか…そういう子ですので(笑)ええ、当方もにやけております(笑)いえいえ…最初の内は恐らく傷とか痣とかアレコレ付けてしまうと思われます…でもテッド程酷くはならないのでどうかお許しを…(笑))

• No.396 by ノア・カーライル  2019-09-09 01:57:52 

わかっ…(相手の礼に少しばかり嬉しさが込みあげてくる感覚に、何処か頬が緩みそうで。何だかんだで相手の仕事場には入ること無かったよな、なんて思いながら見回していれば相手の声に気付いてそちらへ振り向くと同時に聞こえた相手の痛がる声と痛む仕草、表情にピクリと眉が動き。更に誤魔化すような相手の様子に何処か頼りにされていないのか、と悲しい気持ちと頼って欲しいという憤りのような何かを感じればスッと立ち上がってドアへ向かおうとする相手の方へ頷きながら名前呼びつつ返すも相手の腕を相手が痛がらないようにしながらも離す気はない強さで掴んで真剣な眼差しでややたしなめるような声色で問い掛けて)

そうだね、ビティス…でもその前に、この拠点内で俺が手当てするのと、俺がビティスを背負って家に帰って真っ先に俺が手当てするの…どっちがいい?

(/面倒見良いですね、テッドさん(笑)では何をプレゼントさせるかはノアの感性にお任せになりそうですね(笑)まぁ、今は「アンタら二人付き合ってんの?」って言われるような関係目指しちゃいますか(笑)大丈夫ですよ、ビティス君が無事であることがノアの願いなので(笑)なので今ビティス君が怪我について誤魔化した事にちょっとオコです、ノア(笑))

• No.397 by ビティス・ベイリー  2019-09-09 19:13:11 

いや、ちょっ、待っ…その、さっきのは不意打ちで軽く痛んだからびっくりしただけで、別にそんな大した怪我じゃ…それに
手当ても、自分…で…
(更にもう一歩足を踏み出しかけた所で腕が掴まれ、痛みは無いが解く事の出来ないそれに立ち止まってぎこちなくも相手の方を振り返り。次いで出された問いに吃りながら空いている片手を上げ制止の声を洩らした後、先の言動に対する言い訳の如き言葉を所々つっかえつつも勢い良く連ね。しかし向けられる視線や表情に次第に勢いは萎んで目も足元の方へ泳ぎ、遂には言葉も途切れて手も落ち唇を一文字に結んで。暫しそのまま喉の奥から微かに形に成れない呻きを零していたが、やがて先程まで己が触れていた収納棚の端の方を指で差し)

……救急箱、其処に入ってる、から……あの、ごめんなさい…
(すっかりと沈みきった声音で相手に示した先にある物を伝え、更にか細くなっていく声で子供じみた詫びを入れ。俯き眉の下がった顔を僅かに上げ相手の顔色を窺わんとしてちらりと目だけをそちらに向け)

(/身内に年下がいる所為ですかね…まあでも、その面倒見の良さがテッドが副部隊長足る所以ですね(笑)匂い系の物でなければ何であっても喜ぶと思うので気楽に選んでもらいましょう(笑)ええ、「待って、距離感おかしくない?」みたいな関係目指しましょう(笑)では傷付けてしまった後のメンタルケアまでお願いしましょうかね…(笑)ありゃま。そういや壁殴った時の手の怪我もそのままですしね…でも他の人に医務室譲る時の癖でつい誤魔化しちゃっただけなので許して下さい(笑))

• No.398 by ビティス・ベイリー  2019-09-09 19:46:14 

(/おっと、変な位置で改行してしまってますね。気付きませんでした…申し訳ありません)

• No.399 by ノア・カーライル  2019-09-10 04:57:22 

おう、分かった。座っててな?(最初こそ言い訳を話している相手だったが、それが次第に勢いが無くなってくれば相手の謝罪と救急箱のある場所を聞けばようやく頼ってくれた嬉しさに真剣な表情から眉が垂れて優しげな表情になれば相手の頭を優しく撫でてそう言えば相手の側から一旦必要なものを取りに行く為に離れては相手の指してた方向へ向かい、目的の救急箱を手に取れば相手の側に改めて歩み寄れば相手の手の傷がチラリと見えて一瞬もの悲しげな表情になるもすぐに普段の優しい表情に戻れば苦笑いを浮かべつつ自分にできる範囲での相手の傷の治療を始めて)

…ビティスの怪我、俺を取り戻そうとしたアイツらから負ったんだろ?またビティスに助けられたな

(/今後とも頼りにしちゃいますね、テッドさんのことは(笑)それはノアが何を選ぶか楽しみですね(笑)そこから恋人関係、さらにその先へと進ませましょうか(笑)その辺はノアがビティス君に甘々に接してるかと(笑)勿論気付いてますね、自分のせいで、って思っちゃってますし(笑))

• No.400 by ビティス・ベイリー  2019-09-10 19:28:28 

ん…ううん。今回は、皆が居てくれたから助けられたんだよ。俺はアイクが…自分の部下が撃たれたせいで、かっとなって周りが見えなくなってたし…
(窺えた表情と頭に触れた感触に強張っていた身から力を抜き、促しに頷きで答えてソファーへ腰を下ろしつつ知れず一人安堵の息を吐いて。相手の手当ての補助として傷や痣のある部分の服を捲って自らの手で押さえ、時折細かな傷に染みる消毒液の微かに痺れるような痛みに眉が寄り。掛けられる声に視線を自身の膝の方へと伏せて沈黙し、数秒の後にゆっくりと首を横に振ってやんわりと否定し。その先に続ける否定の理由を告げる声には少々頼りの無い弱々しい色が滲んで消えていき)

……もっと、頑張らないとな
(半端に話を切らせたまま伏せた目を相手へ向け、己の怪我に触れるその手元を何処か苦い顔でじっと見詰め。暫くの間そうしていたが、治療が終わりに近付いた頃、ふと閉ざしていた口から細く息を吸い込み。相手に伝える事はおろか、独り言としての意識さえ無いだろう僅かに震えた言葉が唇から零れ落ちていき)

(/是非ともどうぞ。テッドは顰めっ面になりますが(笑)何になるかは流れ次第ですねぇ(笑)進むまでに時間のかかる二人ではありますがね(笑)「自分の所為で怪我させた…」と離れたりしないようしっかりお願いします(笑)ビティスの方ももっと強くならなきゃ、と思ってるようです(笑))

• No.401 by ノア・カーライル  2019-09-10 23:36:00 

…いや、ビティスがちゃんと冷静に応援を呼んでくれたから俺はここにいるんだ。ビティスは俺をちゃんと護ってくれたよ。それに、部下が撃たれたら、俺だってカッとなりやすいしな(相手の否定する言葉やその理由に手当ての手を休めるつもりのないまま静かに考え事をしながら相手の傷の手当てを続けており。その手当てが終わりに近付いてきた頃、不意に聞こえてきた相手の呟きに相手の傷付いた手の手当てをしながら小さくも、穏やかな声と表情で手当ての終えた相手の手を自分の両方の掌で包み込みながらそう呟いて)

…けど、ビティスをこんな目にあわせるのは…嫌だな(相手の手をゆっくり離すと、そのまま相手の身体を相手が傷で痛まぬよう優しく抱き締めては相手の肩口に己の額を当てて、改めて相手がここにいる、というのをしっかり感じつつ、そう呟いてはそのまま顔をあげて少し口に出すか口を少し開閉しつつ悩みながらもそれでもひとつの提案を相手に投げ掛けて)

なぁ、ビティス…此からは…その、俺をビティスの側で戦わせてくれないか?勿論、俺の立場は分かっているつもりだけど…それでも、ビティスの側に居たいんだ

(/テッドさんに申し訳なく思いながら頼りにしておきますか(笑)ですね(笑)そうなんですよね。まぁ、進みが遅くても仲良くイチャつかせたいですね(笑)いえ、寧ろ離れなくなりますよ「もうこんな目に遭わせたくない」って今みたいに(笑))

• No.402 by ビティス・ベイリー  2019-09-11 18:36:56 

それ、は…心強い、けど……でも…
(治療されていた手が別の意図を持って相手に包み込まれる感触に、はっと思考の海から意識が顔を出して。次いで耳に届く言葉に唇が微かに動いて反論を探し始め、しかしそれも近付いた互いの距離と肩へ感じる重みに声にすら成らないまま消えていき。聞こえてくる呟きへ返す言葉に迷って瞼を伏せていたものの、僅かな間の沈黙の後出された提案に思わず見開いた目を相手へ向け。だが直ぐ様視線を右へ左へと風に舞う木の葉のように惑わせながら落とし、小さく細い声で零しかけた否定的な答えは半端に途切れ。五分はあろう長い静寂を置いて漸く結ばれた唇を開くと、短くもゆっくりと息を吸い込み)

……一つだけ、お願い。仕事中は俺とテッドの指示に従って。それがどんなもので、どういう状況でも、絶対に。…それだけ約束してくれるなら、いいよ
(言葉を発するのと同時に片手を相手へそっと伸ばし、力の入っていないその手で背に触れて緩く服を掴み。表情には何処か怯えに似た色を滲ませつつも顔を上げ、真剣さを持った眼差しで相手の姿をしかと捉えながら、強い意志の覗くはっきりとした声で提案への条件を告げて)

(/ええ、何だかんだ世話を焼くのは嫌いではない人なので(笑)友人としての域は既に越えてるように見えるんですがね。これからもっとイチャつけるよう頑張りましょう(笑)嬉しいですねぇ…ビティスも嫌って訳ではないのですが、色々葛藤しておりまして…(笑))

• No.403 by ノア・カーライル  2019-09-12 06:42:49 

っ…そ、れは…(相手の怯えにも感じ取れる表情ながらも真剣な眼差しを向けられつつ告げられた言葉に少し目線が落ちながら泳ぎどう返すべきなのか迷っており。相手の気持ちを尊重し慮りたい気持ちもあれど心のどこかには相手の提案を拒みたい自分もおり、心の中で葛藤しており。数分の沈黙の後に、まず相手の方へ視線を上げて)

…俺は、どんなときでも、ビティスの側に居たい。この気持ち、は多分ずっと変わらないし…この気持ちに反する指示を言われても、反する行動を取るかも知れない………でも、それ以外なら…ビティスとテッドの指示に従うさ。約束する(若干申し訳無さげな表情と声色で語り始めた自分の気持ち、そしてその気持ちに対する自分の行動の予測を告げ、一度閉口し目を軽く閉じて。しかし一分と経たず再び目を開いては、やはり完全に相手の出した条件を飲める訳ではない事が何処か申し訳なく思っている、そんな気持ちが滲み出てるような微笑みを浮かべつつ相手に自分の行動に関する約束を護る旨を告げて)

(/そこら辺は部隊長だったノアも似てますね。まぁ、ノアの場合は世話を焼きすぎなんですが(笑)まだ友人感覚がある、割に友人関係に見えないですよね……ですね、二人の関係性がどんな感じに深まっていくか楽しみにしておきましょう(笑)ノアも若干頑固ですけどかなり葛藤してますからね、いずれこの葛藤が恋愛方面での葛藤に変わっていけば良いとは思うんですけどね(笑))

• No.404 by ビティス・ベイリー  2019-09-12 18:48:51 

(互いの呼吸音だけが響く沈黙の中じっと相手を見詰めながら答えを待ち、しかし次第に紡がれ出した返事を聞く内に眉が下がり。表情の色を怯えから困惑に近いものへと変化させながらも唇を開いたが、目を逸らさなかったからこそ映った微笑みに躊躇ってしまった反論が喉で渦巻いて呻き声の形を取り。暫しそのままの状態で口を開閉させていたものの、やがて目を閉じて一度だけ深呼吸をした後瞼を上げて再度相手を見据え)

……解った。でも、危ないって思ったらちゃんと逃げてよ。でないと俺、怒るからね
(惑いを消した顔つきで先ずは一言了承を返し、次いでもう一つ条件を付け足して。その先に少々ばかり圧を込めた低めの声で言葉を続けつつ、わざと眉を寄せ睨むような視線を作って相手に送り)

(/ええ…焼き過ぎた結果これから誘拐を計画される訳ですが(笑)お互いスキンシップに抵抗が無いのと、未だに小さい頃の感覚なのと、お互いへの執着心が言動に出てる、という辺りがこの距離感の理由かもしれませんね…はい、楽しみにしましょう(笑)恋愛方面も基盤は出来てきているのですが、いかんせん今は余裕がありませんからね…変化は組織に正式加入した後、ですかね(笑))

• No.405 by ノア・カーライル  2019-09-12 21:21:36 

あぁ、分かった。ありがとな、ビティス(相手の了承と付け加えられた条件、圧の込められた言葉に少し安堵する表情を浮かべつつ頷いては譲歩をしてくれた相手に感謝の言葉を述べて。ゆっくり立ち上がり、ふと窓の外の夜空に包まれた世界が視界に入れば、随分意外と長居してしまったな、と思えば相手に手をさしのべつついつもの笑顔で相手にそう声かけて)

すっかり遅くなっちゃったな…それじゃ、改めて一緒に帰ろっか

(/ですね、ホント面倒見が良すぎるのも問題ですね、リアムみたいに拗れるので(笑)ですね、いい加減二人とも良い年齢なので多少の自覚はしてほしいですが……まぁこの関係性も嫌いではないので問題はないですが(笑)そうですね、恋人っぽい人から(性的な意味で)襲われるイベント辺りがトリガーになってきそうですね(笑))

• No.406 by ビティス・ベイリー  2019-09-13 00:21:10 

……うん
(交渉じみた会話が終わり、離れていく身を惜しんでか服を掴んでいた手を互いの中間に半端に伸ばしつつも追う事はせず。相手に釣られて一度暗い外へ目が逸れたが、再び掛かった声に意識は相手の方に戻り。丁度その目先に差し出されていた手がまず視界に入り、次いで視線を上げて見えた表情に此方も喜色に弛んだ笑みへと綻び。それと同じ色を持った声音で短くもはっきりとした返事をするのと同時に、目の前の手を半端に止めていた己の手で取ってソファーから立ち上がり。その手を握ったままゆっくりとドアの方へ歩を進めながら、普段通りに戻った表情と独り言の如き何気無い調子で言葉を零し始め)

帰ったらまずシャワーかなぁ…あっちもこっちも汚れてるし。でも腹も空いてるんだよなぁ…

(/リアム君は元々の性格もあったのでは?こう、信じ込み易いというか、一途というか…そういう感じの。まあノアさんについては弁明さえ出来ませんが(笑)二人共もう成人してますしね…当方も好きですよ、こういう恋愛の自覚や意識が無いからこそ出来る距離の近さ(笑)ですねー…恐らくそのイベントから尚更ノアさんから他の人の匂いがしてくるのを嫌がるでしょうから(笑)
あ、お好きなタイミングで時間飛ばして下さって構いませんので!)

• No.407 by ノア・カーライル  2019-09-13 02:17:32 

そうだな、最初にシャワーしてサッパリしてから飯にしないか?(相手の呟きにいつもの自然な調子でそう返しながら相手と相手の執務室から出てそのまま二人で拠点から家までの道のりを歩いていき。その帰路の途中でノンビリとした口調ながらそう相手に問いかけつつ普通に繋いでいるのに相手が離れて行きそうなそんな感覚を突然覚えてしまい、無意識のうちに相手と握っている手を動かしつつ恋人繋ぎのようにしていき)

あ、そうそう…なぁ、ビティス。また、今日も一緒に寝るか?色々話したり、昔思い出したりしたいし

(/まぁ、突然裏社会に引き込まれて心細くなってるタイミングでノアが世話やいてますからね……そこら辺のが過剰に作用してああなったのかと(笑)ですね、この距離の近さが恋愛の自覚や意識をしだしてどうなっていくかを見届けるのが好きです(笑)まぁ、ノアは恋愛の自覚や意識なくても恋人っぽい行動で勘違いさせるの悪い意味で得意ですからね……今回の恋人繋ぎもですね(苦笑)まぁ、多分このイベント以降恋人っぽい人に関してはあまり関わりを持たなくなるかと……完全にそういった相手がなくなると良いんですが(笑))

• No.408 by ビティス・ベイリー  2019-09-13 21:13:00 

そうだね、そうしよっかな
(呟きへの返事がくれば大して考える事も間も置かずに肯定の言葉を返し、頬を撫でていく夜風に目を細めつつ星が点々と光る空と見慣れた街並みをぼんやり見上げるようにして眺め。そのまま暫し相手と歩調を合わせて足を動かしていたが、ふと呼ばれた名に相手の方へと顔を向け、用を問う代わりに僅かに首を傾げて)

あ、今日は俺から言おうと思ってたのに……ねえ、今度はノア兄ちゃんの方で一緒に寝ていい?
(話の内容にまず小さく声を洩らし、次いで眉と口の端の下がった如何にも残念そうな顔付きと勢いに欠ける弱い声で不満に似た言葉を零し。しかしまた表情を弛んだ笑みへ変えたかと思えば軽く上体を傾けて相手を覗き込む体勢を取り、いつの間にか互いの指を組む形で握り合っていた手の指先に微かな力を籠めながら、少しばかりねだるような調子を含んだ問いを此方からも返し)

(/ああ、出会った場が拗らせる速度倍になる状況下ですもんね…(笑)当方もお互いを意識し始めて急に変な距離が空き始めたりするのを見るとニヤついてしまいます(笑)人タラシ並の質の悪さと器用さですよね…まあ、今のビティス相手ではあんまり効かないようですが(笑)でも暫くは無理そうですね…襲った人以外なら大丈夫かな、みたいな考えも多少あるかもしれませんし(笑))

• No.409 by ノア・カーライル  2019-09-14 13:37:07 

おう、良いよ。それじゃ今日は俺の部屋で一緒に寝よっか(自分の提案に相手の表情にマズい事を言ってしまったと感じるも、すぐ聴こえてきた不満に相手と気持ちが同じだったことが嬉しかったのかクスッと笑いが漏れて。相手の自分の方を覗き見上げるような体勢から告げられた相手からのおねだりに似た発言にドキリと胸が高鳴るも何とか平静を保ちつつ嬉しげに頷いては相手と共に帰宅し)

(2日後のお互いが完全に仕事のない日のお昼過ぎ、お昼も食べ終えた後に自室で日本の言葉についての勉強をしていたものの、あまり頭の中に入ってこずに頭を悩ませていたがふと、カレンダーを見上げるとあることに気付いて、そうすると相手に何かサプライズでプレゼントをしたい、と言う気持ちが沸き上がってきては勉強本を閉じそのまま部屋着から着替え始めて。着替え終わればいつもなら相手が家にいる時は相手に声をかけて出掛けるのだが何だか声をかける気になれずそのままゆっくり自室のドアを開けて自室から出てゆっくり閉めればそのまま小さな背徳感を抱きつつ相手への声かけをせずに出掛けようと玄関の方へ歩き出して)

(/ですです(笑)因みにノアの初めての部下はリアムを含めて数人居ましたが戦地での殉職でリアム以外を失っていますね。他の面々は上層部が引き抜いてくる(無理やり引き込む)度にノア隊の中に放り込んでました(笑)何だかんだで元ノア隊の面々も戦力として他の部隊に居ますからね。まぁ、上層部が編成権限持ってるので強くなったやつをノア隊から勝手に移動させてるだけですが(笑)良いですよねぇ、まぁこの二人の場合変な距離になりながらも吹っ切れたときに急激にまた距離が近付くんでしょうけどね(笑)タラシですからね、実際……でも後で何であんな繋ぎかたしてたんだろうって思うんですよね、きっとビティス君(笑)まぁ、襲われたら今までイイ人だったとしてもノアも関係絶ちたがるでしょうから問題ないでしょう。他の恋人っぽい人も襲われる可能性があれば避けるでしょうからその辺がどうなるか、ですね(笑)
とりあえずビティス君へのプレゼントの口実があまり思い浮かばなかったのですが、ちょうどビティス君が行方不明になってしまった頃合い、というイメージで行こうかと考えておりますが、どうでしょうか?もしこうしたい、というのがあれば仰って頂ければと思います!)

• No.410 by ビティス・ベイリー  2019-09-15 06:06:50 

(予定も仕事も無く、かといって相手の勉強の邪魔も出来ず一人の時間を少しばかり持て余していた昼過ぎ。何とはなしにリビングの本棚に詰まった言語学習用の資料の一つを適当に手に取ってその場で立ち読み、頁を捲り終えた資料を棚に戻してまた別の資料に目を通すのを何度か繰り返し。しかしやがてそれを止め、己も勉強と学習の途中であった言語の本とそれに伴うノートを本棚から取り出して。だがペンケースが見当たらず、その捜索に本とノートを手にしたままリビング内を暫し彷徨いた後、ふと自室に持ち込んだのを思い出しリビングの出入口の方に歩いていき)

…あれ?ノア兄ちゃん、出掛けるの?……ねえ、俺もついて行っていい?
(丁度廊下に出た所で玄関に向かう相手の姿を見つけ、その様子に不審げに首を傾げながらも普段と変わらぬ調子で声を掛けて近寄り。次いで頭を過った思考に一度視線を下方へ落としたが直ぐ様相手に戻し、僅かに眉の下がった心配の色が覗く表情と声音で問い)

(/拗らせ速度が更に加速してしまう出来事…!しかしまあ…上層部が潰すのに何の躊躇いも抱かないレベルの屑でいっそ気持ちいいですね(笑)元々の距離が近いですからね、この二人(笑)そうでしょうねぇ…その日の寝る頃になって急に「あれ?」ってなるかと(笑)ええ、もし「この人は絶対襲ってこないな」って思える人が居た場合、面倒な事になる予感がします(笑)
大丈夫ですよ!そうですね、このイメージであれば…当時、事件が起こらなかった場合の元々の予定(夏休み中、プールにお出掛け)の日にも、何かの理由(夏休み前のテストの成績関係、何かしらの苦手を克服した、目標にしていた事が達成出来た等のちょっとした事)でプレゼントを渡すつもりだった、もしくは事件が起こった後、引き取る算段がついた時に元気付ける為に何か贈るつもりだったけど、というのを思い出して…みたいな切っ掛けが自然でしょうか。勿論、他に何かありましたらそれでも構いません!)

• No.411 by ノア・カーライル  2019-09-15 14:26:09 

あ、あぁ。ちょっとな…っへ?(相手の声に思わずピクリと肩を小さく揺らしつつ振り返ればいつの間にかリビング側から来ていた相手に一先ずの平静を装いつつ出掛ける旨を頷いて返すも、相手から心配げに問われた質問に一瞬目を丸くして。しかしすぐに目線が相手から逸れると右へ左へ泳いでいき、サプライズを説明するわけにも行かず多少言葉につまりつつも一人で出掛けたい旨を相手に安心させようと普段通りの口調で説明してはそのまま相手の方を見ながらもゆっくりと後退りの要領で玄関方面へ歩を進めつつ)

い、いや…ちょっとした買い物だし…俺一人で十分だから、一人で行ってくるよ?

(/上層部はもうどうにもならないので、無理矢理にでも矯正させましょう(笑)ですよね(笑)でもノアは無意識ですし自然にする(例のごとく勘違いさせるのが悪い意味で得意な)タイプなのでそこはもうビティス君が上手く手綱握ってもらえれば、と(笑)ですねぇ……まぁ、流石に基本がビティス君優先ですし、余程のことがなければそういった人の方へ靡かないと思いますよ(笑)
そうですねぇ……ではその案でビティス君が苦手だった教科のテストで良い点が取れたからそれに対するご褒美を用意してたのを思い出した感じにしましょうか!ビティス君の反応が楽しみです(笑))

• No.412 by ビティス・ベイリー  2019-09-15 17:51:51 

…でも、一人で外に出て何か無いとも限らないし。もしかしてって事もあり得るから、出来ればついていきたいんだけど…
(相手が断った事に一度は閉口し視線を落としたものの、再度口を開けば勢いに欠けて弱くはあるが相手に伝わるはっきりとした声量で一人での外出に物申し。心配の色が濃くなった顔を上げ徐々に遠ざかっていく相手をまた視界に捉え、先程の申し立てと同じく僅かに不安の覗く調子で己の希望を相手に伝えつつ、空いた分の距離を詰めるべくゆっくりと歩を進め)

買い物の邪魔になるような事はしないから、お願い
(再び相手の目の前まで来た所で足を止め、じっと相手の目を見据えながら、先程よりも強さを増した口調で改めて自らに科す条件と共に希望を告げ。それと同時に自身の手はそれ以上の後退を阻止せんと相手の腕に伸ばされ)

(/では命の危機を少し感じる程度の矯正を行わせて頂きます(笑)上手く手綱を握れるかは解りませんが…その辺りはビティスの頑張り次第ですね。修羅場にならないよう気を付けねば…(笑)ならば安心です。まあどちらにしろ暫くは警戒心丸出しのビティスがついて回るかとは思いますが(笑))
OKです!苦手な教科は…ベタに算数ですかね。当時はギリギリ小学生ですし。当方も渡される時が楽しみです(笑))

• No.413 by ノア・カーライル  2019-09-15 22:00:25 

う、それは…(相手の物言いに困ったように眉をしかめつつ言葉に詰まっては後ろに歩く動きも相手の言葉の正当性で確実に鈍っていき。歩みが止まれば相手が歩み寄って来ることで結局先程と変わらずの距離ではあったが相手に目線を合わせる事が出来ず強さの増した条件付きの希望を告げられては戸惑いから目線を下げており。相手の腕が此方へ伸びてくる様子にピクリと肩が揺れて反応しては咄嗟に相手の伸びてくる手を自分の手で優しい力で掴んでは懇願と若干の不安、色々な感情の入り交じっている視線で相手と何とか目線を合わせればそのまま相手の手を押し戻しつつ自分の気持ちを告げながら、視線にこもった感情はそのままに何とか笑みを浮かべつつ確信の持てない予測を告げて)

………やっぱ、これは…俺一人で、行きたいんだよ。それに、アイツらと、そう易々と会うわけ…無いだろうし、さ?

(/どうぞどうぞ(笑)修羅場になった時にノアが宥めようとして黙ってて、と怒られるシーンが目に浮かびそうです(笑)ふふ、ですね。ビティス君の警護はとても心強いです(笑)
了解です!もしかしたら、ビティス君に頑張ってほしくてノアが算数教えたりしてたかもしれませんね(笑)ですね、何をあげるんでしょうかねぇ……何か身に付けるアイテムだとは思いますが(笑))

• No.414 by ビティス・ベイリー  2019-09-16 20:23:38 

……ううん、無いとは言い切れない。この前の争いで、向こうがどれだけノア兄ちゃんを取り戻したいかが解った。次は一人で居る時を狙ってくるかもしれない。傷を付けてでも、って思ってるかもしれない。…だから、少しでも危険を減らしたい
(阻まれた手に一度はそちらに目を向けたものの直ぐ様戻し、しかし視線が合った瞬間其処に浮かぶ感情に圧されて声を詰まらせ、同時に表情に浮かんでいた強気さも僅かばかり奥へと引き。十秒程の間泳ぐ目線と共に黙り込んでいたが、再度相手の姿を捉えて首を左右に緩く振った後口を開き相手の意見を否定し。続いて不安に揺れながらもはっきりとした調子でぽつぽつと話を始め、自らの意思も思考も全て相手に伝えた所で一旦言葉を切り)

俺がついて行くのがダメだって言うなら、テッドか誰か呼んで護衛させる。…ノア兄ちゃんが強いのは勿論知ってるよ。けど、どうしても不安なんだ。……お願い
(改めて息を吸い込み、揺れが消えた芯の通った声音で此方からの提案を告げ。次いで腕を掴むのを阻んだ手を自ら握って自分の方へ引くように力を籠めつつ、真っ直ぐ相手を見詰めて真剣さを持った表情と声色で言葉をゆっくりと慎重に紡ぎ出して)

(/腕が鳴りますねぇ(笑)それは言うでしょうね、ビティスも勘違いさせられた人も。最終的にはノアさんが収めるでしょうけど(笑)色んな意味で強いですからね、ビティス。力の活かし所です(笑)
あーありそう…それで「良い点取れたよ!」って真っ先にノアさんに見せに行ったんでしょうね(笑)身に付ける物というと…アクセサリー系か服、後はバッグや靴、手袋とかの小物類でしょうかね。うーん選り取り見取りですねぇ…(笑))

• No.415 by ノア・カーライル  2019-09-17 03:43:47 

っ…わかったよ…なら俺につける護衛、ビティスが信頼できるヤツにしなよ(強気さがやや引っ込んだ様子にこのまま何とか折れてくれ、と必死に心の内で祈っていたものの、自分の意見を否定してからの相手の意思と思考を聞いては、言葉につまり。勿論、相手の言い分は尤もでそれは自分自身も考えてはいたことで。しかし、相手の言う争いで怪我を負わせた所に戻るつもりなんて既に無く、それを言おうと口を緩く開きかけるも揺れのない提案に思わず出かかった声は喉から出てこずそのまま口を緩く閉じては手を逆に握られ引かれていけば自然と目線が相手の方へ行き、相手の思いを聞いてはこれ以上断っても相手が折れそうにない、と悟れば一度目線をユックリ下ろして静かに息を吐くと同時に相手の護衛をつける提案を呑んでは相手の方へ再び目線を向ければ名前は言わずとも恐らく伝わるであろう言い回しで護衛を指名しては相手の方をしっかり見ながら付け加えるように明言しつつ優しく微笑んで約束をして)

ビティス、俺はアイツらにどう言われようともビティスのいる組織から出るつもりはないし、絶対にここに帰ってくる…約束するからな?

(/じゃんじゃんどうぞ(笑)ですよねぇ。ノアが収めれるのか……逆に見物ですね(笑)ですね(笑)ですです、それで何かプレゼント用意してあげるって言って、準備してたら……ですね。きっとノアはその時のプレゼント、まだどこかに大切に保管してそうです(笑)ホント迷いそうですね(笑))

• No.416 by ビティス・ベイリー  2019-09-17 19:29:27 

……うん、約束ね。じゃあ、一番信頼してる部下に連絡入れてくるから、ちょっと待ってて
(受け入れられた提案に強張らせる程籠っていた身体の力が抜け、表情にも安堵の色が滲み。それから紡がれた約束に頬を弛め、僅かに細まった目で視線を受け止めて緩やかに頷き。次いで漸く掴んだ手を離すと、部屋着のポケットに突っ込んで携帯を取り出し。それを顔の傍まで持ち上げて相手に見せ、からかいに似た軽い調子で先程の指名の言い回しを真似てみせた後一度相手から離れ。片手だけで携帯を操作し通話を繋げつつ一旦リビングの方へ向かい、電話先との会話と同時進行でもう片方の手に持ったままだった本とノートを棚に片付け。十五分程度で交渉が終われば携帯を仕舞い、またリビングを出て相手の元へと戻って)

お待たせ。すぐに来るってさ。散々文句は言われたけど…マンションの出入口で待つって言ってたから、そこまでは一緒に行こう。…それくらいは、いいよね?
(先ずは一言簡単な詫びの意を籠めた言葉を告げ、続いて眉を下げて苦い笑みを浮かべ肩を竦めてみせながら話の結果を伝え。更にそこに自身の願望を付け加えた後、相手の顔付きを窺うような目線を向けつつ自信の無さに弱まった声音で問いかけ)

(/収めてくれないとずっと言い合いになるので…余計に修羅場拗らせないようお願いしますよ(笑)
あー…微笑ましいのが一気に…そうでしょうねぇ。捨てるに捨てられないでしょう。事件が事件ですし。もしかしたら渡せるかもって思って取っといたんでしょうね(笑)ネックレスは前にやりましたし…その辺もテッドに相談しますか(笑))

• No.417 by ノア・カーライル  2019-09-18 02:14:14 

あぁ、分かった(相手の安心しているような表情にとりあえず何とか本当の買い物の理由を言わずに済んだか、なんて考えながら相手の手が離れてからかいに似た調子で言い回しを真似されればクスリと笑いながら返して一度リビングへ向かった相手の戻ってくるのを待ち。十五分程で戻ってきた相手からの詫びに緩く首を横に振れば結果を聞けば何だかんだで了承したテッドに感謝の念を抱きながら相手の願望を聞けば続けられた自信のなさげな言葉に別段其くらいなら、と頷いて相手を安心させようと優しく頭を撫でながら相手の願望を受け入れることを明かせば撫でていた手を止め、相手の握りやすい位置へそのまま下げてニコリと微笑み言葉を続けて)

あぁ、問題ないさ…ちゃんと見送ってくれよ?

(/まぁ、そうでしょうね……ノアがどこまでできるか……ちょっと楽しみです(笑)何だかんだで言い逃れる術には特化してる気がしますね、ノアは(笑)実際ここも上手く事実を言わないよう逃げてますし(笑)
そう簡単に捨てれないですよねぇ。形見、と言うわけではないけど会えたら、と思っていたのでしょう。まぁ、実際に思い出したはいいものの流石に当時のプレゼントをそのまま渡すわけにはいかないからこその今回の買い物でしょうし(笑)ですね。今まで近くにいたであろうテッドなら何かしらの情報をくれる、とノアは思ってることでしょうから(笑))

• No.418 by ビティス・ベイリー  2019-09-18 17:35:11 

うん、任せて
(撫でられる感触に柔らかさが戻った顔を上げ、出された手を確りと、しかし痛みを伴わないよう加減された力で握りつつ大きく頷いて。そのまま玄関から通路へ出て少しばかりゆっくりとした歩調で進み、マンションの出入口まで来た所で丁度来客用の駐車場に止まった黒い車からテッドが降りて此方に向かってくるのが見え)

あ、来た来た。テッド、早かっ…えっ、いだだだ!?

「…前々から言いたかったんだがよ。アンタは俺にも私生活がある事と、自分が休みの日にあの連中を纏めんのが誰なのかをもう少し考えろ。テメェの都合で振り回すんじゃねぇ、このワガママ犬っころ」

いや、だから悪かったって!ただ、頼むならテッドが一番良いなって思って…!
(大股で足音高く近付いてきたテッドに普段通りに声を掛けたが、言い切る前に頭を天辺から思い切り鷲掴みにされ、そのまま力が籠められて堪らず声を上げ。その状態で零される文句に焦りを含めた調子と半ば勢いで言葉を返していれば、不意に大きな舌打ちと共に痛みから一気に解放され。次いでちらりと相手に視線を向けた後溜息を吐き出したテッドに改めて声を掛け、続けて相手の方に目をやり、また僅かに不安を覗かせた声色で念押しの言葉を告げて)

それじゃ頼んだよ、テッド。…ノア兄ちゃん、大丈夫だとは思うけど気を付けてね

(/そりゃノアさんの口からハッキリ「そういうつもりは無い」って言えば…いや、どうでしょうね、これ(笑)まあビティスも「何買うか」より「一人での行動」を気にしてましたしね…後々になって「…そういや何買うんだろう?」ってなってる事かと(笑)
ううん切ない…プレゼント自体は多分当時好きだったキャラのグッズとかでしょうからね。流石に成人した今になって渡す訳には…(笑)4年近く一緒に仕事してますのでね、お任せ下さい(笑))

• No.419 by ノア・カーライル  2019-09-18 19:41:56 

…あぁ、大丈夫だ。それじゃ、行ってくるよ(相手と共に入口へ向かいテッドの様子を確認すれば相手とのやり取り中に離れた手がどこか寂しく感じるもやり取りを見ていると相手が改めて全幅の信頼を寄せているんだな、なんて感じれば何処かモヤリとした感覚を覚えて。しかし、相手のテッドへの声かけから再び自分に向けられた不安げな相手の様子にニコリと笑ってはクシャリと相手の頭を撫でつつ笑って返しては軽く手を振ってテッドの乗ってきた黒い車に乗り込んでは自分の方からも謝罪の言葉を述べて)

…悪かったね、テッド。本来なら一人で、と思ったんだけど

(/まぁ、少なからず相手方からの抗議が入るのは間違いないでしょうし、ビティス君も恋人と勘違いすることを平気で他の人にやってたことを不満に思いそうですし……中々に難しい問題かもですね(笑)でしたねぇ……それでノアが帰ってきてから事情を知って、でしょうね。どんな反応か楽しみですが(笑)でしょうね、それか子どもらしい原色系統の配色か……どちらにせよ成人してますから渡すのは流石に躊躇いそうですよね(笑)ですねぇ、任せちゃいましょう(笑))

• No.420 by ビティス・ベイリー  2019-09-18 21:42:15 

「…別に。これも個別に報酬出すって言われたから来ただけだ。…さて、買い物ってのは酒か?煙草か?それとも女とか、そういうヤツか?まあ犬っころはどれも好まねぇだろうから、それなら一人でってのも解らねぇ事はねぇがな……で、一体どれだ?」
(相手の言葉に上司が和らいだ表情で頷くやり取りを眉間に皺を寄せたまま眺め、次いで相手が歩きだしたのを見て己も自身の車の方へ足を踏み出し。運転席に乗り込んだ所で耳に入った謝罪に一度相手へ視線をやり、だが直ぐ様正面に戻して素っ気ない一言とこの場にいる理由を適当にも思える調子で放り投げ。それから一呼吸程の間を空けてポケットからキーを取り出し、車のエンジンを回しつつ自らが思い付く買い物の内容を連ねて問い。更に溜息混じりに言葉を続けるのと同時に手をハンドルへ置いて出発の準備を済ませ、片方の手で頭を掻きながら未だ不機嫌さを含んだ顔を相手の方に向けて再度尋ね)

(/もうお相手さんの目の前でキスでもして見せ付けたら早いのでは?(笑)楽しみにしてて下さいませ。帰って来るまで部屋で落ち着き無くウロウロしてるかと思われます(笑)あー、目がチカチカするやつ…なら渡せなくても仕方ないですねぇ(笑)まあ相談の前にテッドの誤解を解かねばなりませんが(笑))

• No.421 by ノア・カーライル  2019-09-18 22:31:48 

…いや、そう、じゃなくてさ…ビティスに、サプライズプレゼントをしたくてな。昔、ビティスに渡しそびれたプレゼントを新しく買って渡そうと思ってな…あ、ビティスにこの事言うなよ?じゃねーと何のために黙ってたのか意味なくなっちまうし…(テッドの予想していた内容のは確かに相手といると買えないものかもしれないが、それらが自分のための買い物の内容だと直ぐに察してはまずそこからか、と思いながらも何処か少し言い淀みをしながらもテッドになら言っても今日だけでも黙ってて貰えば良いか、なんて気持ちになれば買い物の目的をテッドに明かしては少し懐かしむようにサプライズの理由を明かしつつもちゃんとテッドへの黙ってるようにの頼み込みも忘れず行い。その後前を向いてさらに言葉を続けては自分が行こうと考えていた大型デパートの名を告げるも、そこは一応現在の組織の縄張り範囲内ではあるが、自身の元々所属していた組織の縄張りもまた1km先まで迫ってきている場所で)

まぁ、ビティスはすっかり忘れてるっぽいけど、俺としては渡せなかったのがずっと心残りだったからどうしても渡したくてな…それで以前から利用してた○○デパートという場所に買いに行こうと思ってたんだ。大型デパートだし色々あるだろうからな

(/それアリですね。触れただけのキスしかまだ恋人っぽい人たちとしてないのでその先をビティス君として見せれば多少の戸惑いこそあれど相手も諦めそうです(笑)いっそのことノアの部屋漁ったりしちゃえば机の引き出しの中に1つだけ明らかに子ども向けの腕時計があるのでそれ見つけさせるのもアリですよ?まぁ、その場合は昔の事思い出さない限り何故あるのか理由わからないでしょうが(笑)これで解けるといいのですがね。当然釘をさす事も忘れてないですが(笑))

• No.422 by ビティス・ベイリー  2019-09-19 20:09:14 

「…あ?プレゼント?昔?…ああそうか、そういや犬っころが随分昔の古い馴染みだっつってたな、アンタの事。いや、他の連中ん時はさっきみてぇのが大半だったから、てっきりアンタもかと。…それなら言われなくても黙ってるよ、大した興味も無ぇし」
(予想外の返答に片眉が上がり困惑の色が微かに滲んだ声で出た単語を繰り返し、だが五秒程で納得の言葉を一人零してまた元の表情へと戻り。背凭れから僅かに浮かせかけた身体を再度シートへ沈めて視線を正面へ直しつつ、先程の提示についての理由を述べ。一旦口を閉じ前を見据えたまま短く息を吐き出した後、片手を顔の近くで緩く左右に振りながら相手の頼みを投げ遣りな態度で聞き入れ。続いて聞き取れた目的地の場所に一度眉間に寄る皺を深め)

「あのデパートねぇ……まあ、大丈夫だろ。そんじゃ行くか」
(掴んでいるハンドルをその人差し指の先で軽く叩く仕草と共に少々の間黙り込み、しかし三分と掛からず結論を出せばサイドブレーキを下ろしギアを操作して車を走らせ始め。暫し運転と安全面に気を払っていたものの、丁度信号にぶつかって停止した所で相手を横目に窺い、次いで徐に開いた口から問いを投げて)

「……なあ、一つ訊くんだが。その肝心のプレゼントはどういう物にするつもりなんだ?昔の心残り、つっても流石に今更ガキにやるようなオモチャって訳にはいかねぇよな?」

(/諦める以外無いでしょうね。それで万が一ビティスの方に逆恨みが向いても自己防衛出来ますし(笑)言われるまで思い出せなさそうなので、今回は恐らく最終的に自分の寝室行ってふて寝してるかと(笑)誤解は解けましたが何とも言えない顔してます、テッド。でも仕事なので頑張ります(笑))

• No.423 by ノア・カーライル  2019-09-19 20:35:09 

…流石に今のビティスに子どもっぽいの渡す訳にゃいかねーよ。ただ、折角だからビティスの欲しそうなものあげたいんだよな…(自分の明かした理由や目的地に困惑していたり考え込む様子のテッドであったが比較的問題なく受け付けてくれることに感謝の念を抱きながらテッドの運転する車で移動し。信号待ちの最中に問われた内容に少し眉を潜め考え込むように呟いていたがすぐテッドの方をチラと見れば少なくとも相手と再会するまで近くにいたであろうテッドなら何か知っているかも、なんて短絡的な考えに至れば直球に問い掛けて)

…テッド、ビティスが何かを欲しそうにしてたか知らないか?額は気にしないから何でも良い。知ってることあれば教えてほしい

(/ですね、その辺自己防衛できる実力のあるビティス君は本当に頼りになります(笑)了解しました。帰ってきたらネタバラシですね(笑)まぁ、今までの仲間たちと明らかに違う種類での買い物に駆り出されてる訳ですからね(笑)まぁ、服飾以外は今までそんなに興味を持たなかったような子ですから、ノアは…逆にこれからは、服飾関係に加えてビティス君に関するものにもお金に糸目はつけないですからね(笑))

• No.424 by ビティス・ベイリー  2019-09-21 01:32:12 

「何か、つっても…犬っころは基本仕事以外に興味無ぇような奴だしな。つーかそもそも、物の扱い自体も結構雑なんだよなぁ。ペンだのハンカチだの小さい物は普段からよく失くすし、いつだったか丸腰で襲撃された時にゃ、手元にあったマグカップ敵に投げ付けてたし…別に俺が困る訳じゃねぇが、もうちっと……っと、悪い。話が逸れたな」
(問い返された事に何とも言い難い渋い顔で言葉を濁し、しかし信号が青に変わり車を再び動かすのと同時にまずは一言答え。次いで青に変わった信号に視線を正面に戻して運転を再開しつつ、表情と声音を呆れの滲むものに変えて言葉を続け。しかし話の中身に苛立ったような愚痴の色が徐々に混じり出し、深々と溜息を吐いた辺りで自らの脱線に気付き、大して気の無い軽い謝罪を話の区切り代わりに投げ)

「まあ、そうだな…犬っころが欲しい物ってのはイマイチ検討が付かんが、アンタからの贈り物なら何であれ大事にするんじゃねぇか?ほら、洒落っ気一つ無いアイツが唯一肌身離さず身に付けてる、あのネックレスみてぇによ」
(一旦仕切り直しの言葉を挟んで改めて相手の問いの返事を少々適当さの窺える調子で紡ぎ始め、最後に僅かばかり揶揄を含めた声音で締め括るのと同時に、ハンドルから片手を離し自身の胸の辺りを人差し指で叩いて上司が付けているアクセサリーを示し。それから間も無く目的地の駐車場へ入り難無く車を停めてエンジンを切れば、ダッシュボードに置いていた拳銃を上着で隠れる位置にあるホルダーへ仕舞いながら再度相手に声を掛け)

「…さて、着いたぞ。犬っころも言ってたが、一応気を付けろよ。万が一って事もあるだろうからな」

(/どんと来い、です。まあ自己防衛というか返り討ちですかね、正確には(笑)帰ったらそりゃあもう嬉しくて顔が溶けてしまうかもしれませんね(笑)ええ、特にビティスの部隊連中は殆どテッドの護衛のお世話になりました故、尚更ですね(笑)それ、恐らくビティスもそうなりますね。ノアさんにってなると只でさえ無い金銭感覚が更に無くなる予感がします(笑))

• No.425 by ノア・カーライル  2019-09-21 13:18:14 

…そうだな。やっぱりビティスが身に付けてくれているのは嬉しいな(テッドの相手が物の扱いが雑なんだという返答に少し苦笑いをしてはそこら辺も言わないとダメか?なんて考えていればテッドの語り出した返答に少し嬉しげに呟いては小物を渡すかとも思っていたが、相手が大切に身に付けているという情報を聞けば自分自身も身に付けているネックレスに触りつつ何かしら身に付けるものが良い、という判断に落ち着き)

…あぁ。その万が一が無いことを祈るっきゃねーけどな(目的地に到着すれば降りる準備をしつつもテッドの声かけに若干眉を下げては一応元部下と出会す可能性の心配はしていたのか真剣な声色でポツリとそう呟いて。そしてテッドと共に色々ザッと見ていくが、時折子ども向けののオシャレアイテムのお店とかに目がいくも小さく無言で今のビティスには違うと自分に心の中で言い聞かせつつ、男物のブレスレットや腕時計、鞄など身に付けるタイプの小物類に商品を展開する高級ブランドショップの前に立ち止まり色々と品揃えを見ながら店内を歩いているも値段を一切見てないのか明らかに値が張るものにもアタリをつけるように呟いており)

んー…これとかシンプルだし良いよな。こっちもちょっとゴツい感じはするけど…ビティスが身に付けてたらカッコいいだろうし…これも悪くないし…

(/ですね、まぁその辺は一般人と裏社会の人間の違いと言いますか(笑)おやおや、それはホントに反応が楽しみですね(笑)成る程……それはもう仕方ないですね(笑)そこら辺はもうお互い久しぶりに出会えたってだけのかんかくなんでしょうけど、親しかったとは言え、ですものね(笑)因みにノアが見て回ってるの日本円で10万は下らないものばかりで桁が1つ上のものも平気で見てます(笑))

• No.426 by ビティス・ベイリー  2019-09-22 06:27:41 

「どれ…うわ、凄ぇ値段。…安物が良いとは言わねぇが、あんまり高いのも考えものだと思うぜ。手癖の悪い奴に目を付けられるかもしれねぇし」
(上着のポケットに両手を突っ込んだ状態で、たまに通る人の姿を何気なく目で追いながら相手と並んでデパート内を歩き、漸く一つの店に留まった足に自身も歩みを止め。相手の視線の先にある品物の一つを視界に入れた瞬間、その値段に顔を思い切り顰めてぽつりと独り言を洩らし。次いで贈り物の物色に夢中な相手の横顔へそのままの表情で視線を向け、呆れか戸惑いか複雑な色味を帯びた淀み混じりの調子で忠告して。その直後自分達へ声を掛けてきた店員に顔を上げ、セールストークを始めかけた彼の言葉を遮って如何にも鬱陶しげな態度で追い払い。暫し黙って相手の選ぶ様を眺めつつ、時折此方に近付こうとする他の店員に睨みに似た目付きで制していたが、やがて深々とした溜息を吐いて口を開き)

「……ちっと口出しさせてもらうが、犬っころを連想するデザインの物なんかはどうだ?例えば…ほら、この蝶のヤツとか、こっちの緑のヤツとか。こういうのなら普段から身に付けていられるだろうしよ」
(断りの言葉をクッションに、やる気の無い気怠げな助言を発すると共に相手が見る先にあるガラスケースに収まるアクセサリーへ目を向け、ポケットから出した片手の人差し指でまず蝶の柄が一つだけ刻まれた、平べったいリング型をしたシンプルな銀のイヤーカフスをケース越しに示し。次にその近くにある緑色の小さな石が中央に嵌まった金属製の細く黒いバングルも指差して言葉を続け、改めて相手に尋ねるような目線をやり)

(/ええ、命狙われる事とか割と日常的にありますからね(笑)何分、自宅で待たされた分の反動がありますので(笑)最早友人に贈る額では無い辺り、既にヤバイと思います(笑)テッドも思わず苦言を呈しております。ノアさん、行き過ぎもいけませんよ(笑)
テッドが提示してるイヤーカフスなんですが、あの…耳の上の部分に付けるタイプの小さいアレです。伝わって下さい(笑))

• No.427 by ノア・カーライル  2019-09-22 15:23:06 

…うぅむ、それもそうか…これら、か…うん、良いな。これとこれにしよう(金額に関して一切見ておらずアタリをつけていたからこそ、テッドの苦言に初めこそ相手に贈るプレゼントなんだからこのくらい問題ないだろう、と思ってはいたもののテッドの忠告もまた一理あり少し残念そうに唸りつつ呟いてガラスケース内の商品をゆっくりと見回しており。そうしていればテッドの助言と共に指差された商品へ視線を移し、それらを相手が身に付けている様子を思い浮かべればとてもしっくりくる感じで、笑みを浮かべつつ頷いてはテッドが提案した2つの両方の購入をアッサリと決めては店員を呼んで会計を済ませようとしていればどこからかこちらへ向いている視線に気付き、それが誰なのか、それへの見当をつけては軽くテッドへアイコンタクトを送りながらも、自分は会計の続きを済ませようとしてて)

『…リーダー、見付けました。あの言葉が本心な訳無いですもんね』(4人の部下と普通に各々の買い物の為にデパートへやって来たは良いが、その際に一瞬だけ見えた元リーダーの姿、それを部下たちと共有するや否やそちらを優先し。何かの買い物をしているらしきリーダー、そしてその近くにいる店員ではない男性を改めて視認すれば小さくそう呟いてリーダーを取り戻すべく説得を試みようと自らを含め5人でリーダーの元へ向かおうとして)

(/ですね…一般人の人たちは趣味等で鍛えこそすれどそこら辺は色々と話が変わってきますものね(笑)ですね、心配もさせてますし帰ってきてからは特に一緒にいる時間多くなりそうですね(笑)まぁ、ビティス君の為にならと言う精神になりつつあるのでテッドさんが止めなかったら平気で高額な品を購入してましたからね(笑)
大丈夫ですよ!装飾品には疎いですがすぐにGoo○le先生で調べましたので(笑))

• No.428 by ビティス・ベイリー  2019-09-23 02:52:43 

(己の助言で漸く決まった様子の相手に商品を指す際に少しばかり曲げた背を伸ばし、手もポケットへと戻して。ふと感じた視線に眉を微かに動かし相手へ目を向け、丁度合った目線とその表情から察した状況に眉間に皺を寄せて舌打ちし。次いで自らの頭を片手で乱雑に掻きつつ、会計途中の相手の背後側へ移動して周囲に警戒を巡らせ)

「……直ぐ外に出るぞ。どうするにしろ、人の多い屋内で騒ぎが起きるのだけは避けたいからな」
(右手を自身の上着の内側へと滑らせた体勢で会計が済むのを待ち、商品が相手の手に渡り店員が離れたのを確認した後、相手のみに聞こえる潜めた音量で声を掛け。言葉が終わるや否や遠くに見え始めた姿に眉間の皺を深め、明白に此方へ向かってくる彼らの障壁になるよう立ち位置を変えながら、デパートの出入口を僅かに動かした顎で示して促し)

(/実戦ばかりは一般人の方には無理でしょうからね…スポーツとも違いますし(笑)何処に行くにもカルガモ化してついて行くかと。でもまずはシャワーですかね。多分色んな匂いが多少なりとも移ってるかと思われますので(笑)いや、本当に危ないので…主にうっかり盗もうとした相手が(笑)
頼りになる先生…!実は当方も装飾品についてちょっと先生で調べてきました。オシャレには疎いもので(笑))

• No.429 by ノア・カーライル  2019-09-23 12:48:27 

…あぁ、勿論(会計を終えた後、テッドからの潜めた声に同じ程度の声量で同意してはテッドと共に出入口へ向かい。その道中にも視線の主である面々に注意を向けていたが、これまで培った集中力で雑踏の中でも聞こえてくる視線の主らの行動に若干眉をしかめつつも最初にこのデパートから出ることを優先しよう、そう思い)

アイツら、絶対何か仕掛けてくる…っ!(デパートから出てテッドの方へ身体を向けてに早く逃げた方がいい、そう告げようとした矢先、自分の背後に誰かがいるのに気付いて振り返ろうとするもグイと背に押し付けられた銃口にその行動を止めざるを得ず。そして自分達の後からデパートから出てきたらしきリアムの声に気付いてそちらへ視線を向けもう自分を追いかけるのを止めろと言ったはずなのに何故、と困惑しつつも出来るだけ毅然とした態度で心の底から思っている言葉を投げ掛けて)

リアム、何でこんなことするんだ?すぐに止めさせろ

『…あの男だけならなんとかなる。連れ戻そう』(自分達に気付いたらしきリーダーの護衛の男が護るような位置に移動して二人が移動し始めるのを見てそう言えば二人の後を追い掛けつつ一緒にいる部下たちに指示を飛ばして。そしてデパートから出ればその場で立ち止まっている二人の様子にちゃんとその後ろで部下二人がそれぞれ銃口を押し付けているのだろうと確信してはリーダーに嬉しげに語りかけてみればまだ演技をしているらしきリーダーに笑みを一切絶やさず溜め息を溢してさらに追加で告げて)

『リーダー、早く戻りましょ?…リーダー、貴方の戻る場所は此方なんですよ?』

(/ですね、武器も護身用とかでなく普通に武器として持ってますからね(笑)カルガモ化しちゃいますか、まぁ仕方ないと言えば仕方ないですが可愛らしいですね(笑)まぁ、何だかんだでデパートはいろんな人が居ますからね(笑)それもそうでしたね(笑)まぁノアのビティス君の為の品物購入に対する金銭感覚はビティス君から言われても少ししか治らないかと(笑)
先生本当に頼りになります。時にはYa○oo!先生で調べたりもしますが(笑))

• No.430 by ビティス・ベイリー  2019-09-24 01:25:47 

「…最初の機密書類持ち逃げ、この前の争いの参加と攻撃、それに宣言。ここまで揃って尚戻ってほしいたぁ…随分とまた、甘ったるくて諦めの悪い連中だ。うちの隊長でさえ、とっくに始末つけてる頃だろうに」
(デパートから出て直ぐに耳に入った言葉に一度相手の方に目を向け、その次の瞬間一瞬視界に映った相手の背後の人影に口を開き。しかし警告の声を発するより先に自身の背に感じた硬い感触に喉が閉じて、上着の内側に手を入れっ放しの体勢で動きを止め。その状態で交わされる話の内容に正面を見詰めつつ小さく息を吐き出し、己達に銃口を付ける彼らにも聞こえる音量と不機嫌と呆れの入り交じる声色と表情で独り言じみた呟きを零し)

「…なあ、アンタら。リーダーさんだけでも銃を突き付けるのやめてやったらどうだ?そんな助けたい奴を脅す気満々じゃあ、本人も戻る気も失せるだろうよ。それとも…この人数差で、こんな有利な状況でも、そうしないといけないぐらい怖いのか?リーダーさん取り戻せないかもー、ってよ」
(少し間を置いて片手を上着の中から何も持たずに出し、それを軽く振って無抵抗を示して見せながらも、視線だけは油断無く動いて駐車場に停まる自らの車の方と彼等の方とを二度程行き来し。そのまま今度は静かに諭すような調子で言葉を紡ぎ始めたものの、次いで発した問いには揶揄や挑発の色が滲み、口の端も微かに上げて明白な嘲りの笑みを浮かべてみせてはその反応を目の動きのみで窺い)

(/ええ、何かされそうになって仕方なく、ではなく積極的に撃って奪いに行く側ですからね(笑)いや、でも…成人男性のカルガモ化はちょっと…幼少期ならまだ可愛かったかもしれませんが(笑)化粧品も香水も、キツいシャンプーの匂いだって付いてるでしょうし、今銃を突き付ける彼等の匂いもするでしょうからね(笑)まあ、盗まれそうになった瞬間グーで思い切り殴ると思われます(笑)そもそも注意さえ出来るかどうか…ビティスも割と金銭感覚おかしいので(笑)
まあ正直どちらも似たようなもんですからね(笑)さて…どうやってこの状況を打破したものですかね…とりあえず挑発で隙を誘ってみましたが、上手くいくでしょうか(笑))

• No.431 by ノア・カーライル  2019-09-24 15:55:04 

…諦めの悪さは教えたつもりねぇけどなぁ(テッドの方にも突き付けられている様子なのを察しては特に口を挟む事なくテッドとリアムの掛け合いを見つつため息混じりに呟いて。しかし相手の挑発にリアムは一切動じずではあったが、自分に銃を突き付けている方の元部下の銃口が僅かに震えてるのを感じ溜め息を溢していればリアムからの言葉に再び小さく溜め息を溢してどうするべきだろう、と思考を巡らせ)

…その必要はない。それに、お前たちの組織とは縁を切っているだろう?(若干の思案の後にそうハッキリ断言してはクルリと身を反転させて背後の部下の銃を奪うと同時に部下の足を上手く払い転ばせ、奪った銃で的確にテッドの背に銃を当てている部下の足を傷は浅くなるよう撃ち抜いてテッドを自由にしてはテッドの方に近寄りつつ銃をリアム達に向けてそう告げて)

悪いな、テッド。俺の諦めの悪さが勝手に伝わってたようだ

『それはそっちがリーダーに無理矢理やらせ、言わせた事だろう?リーダーが自分でするはず無い上にあんなこと言う訳も無いからな!…リーダー、ソイツがいて本当の事喋れないんでしたら、いつでも指示をして良いですからね?』(男の呟きにキッと睨み付けながらまるでそう確信している様に断言し。一拍置いてリーダーの方を向いてニコリとリーダーへ自然な笑みを浮かべつつ告げて。しかし、リーダーの発言に一瞬の困惑が生じその一瞬の出来事に対しての指示が完全に遅れて、リーダーが部下を撃つなんて信じられない、リーダーが自分達に銃を向けているなんて有り得ないと言わんばかりの表情を浮かべつつ叫び)

『リーダー、なんで…まさかまたソイツらに命令されたんですか!』

(/ですね、まぁノアの奪い合いが物理的にならないようノアに頑張ってもらいましょう(笑)まぁ、ノアがそうさせちゃってるのでノアには受け入れてもらいますので(笑)色々な匂いありますものね。何だったら今まさに銃をぶっぱなしちゃってますし(笑)複数人相手でなければ問題はなさそうですよね(笑)まぁ、そこはお互い様でテッドさん辺りに注意されそうですね(笑)
ですね(笑)挑発に怯えた部下を起点に何とか上手く行きそうな様子ですね。リアムは相変わらずの激しい妄信的思考のせいでノア自身の意思での言動だと思ってないようです(笑))

• No.432 by ビティス・ベイリー  2019-09-25 01:21:49 

「…信頼、されてんなぁ。羨ましいこって」
(返ってきた強い言葉に皮肉と笑い混じりに単語を強調して発し、軽く肩を竦める仕草と共に、心底そうだと言わんばかりの羨望の念を籠めて呟き。だがその次の瞬間背から離れた危機にぴくりと眉を微かに動かして言葉を止め、しかし直ぐ様己も彼等の方に振り返り、それと同時に上着の下の拳銃を素早く取り出して片手で構え)

「ハッ、謝んなよ。命の奪い合いすんなら、諦め悪ぃ事は大事だからな。そんじゃ…人も集まってきたし、サツ来る前にとっとと逃げるぞ」
(叫んだ彼に一度だけ哀れみに似た感情に細めた目を向けた後、彼等各々の動きに警戒の視線を配りつつ、傍に来た相手の詫びを軽い笑いを以て受け流し。続いて銃声と騒ぎに気付いた他の客達が此方に寄り始めたのが視界に入れば、銃の構えは解かず身も彼等と相対したまま相手に声を掛け。それと共に空いているもう片方の手の親指で後方の己の車を示し、自らもじりじりと彼等から距離を取るように後退を始め)

(/物理的になれば酷い目に遭うのはノアさんですからね(笑)なら安心です(笑)硝煙の匂いは一番にバレますよ。そのまま帰ればまず間違いなく何があったか訊かれますね。まあ、テッドが多少匂いを誤魔化してくれるでしょうが(笑)そうですねぇ。まあ複数人でも何とかはするとは思います(笑)「そこまでにしておけ」と諭されるかと(笑)
リアム君妄信的過ぎる…!これちゃんと説得出来るんです?(笑))

• No.433 by ノア・カーライル  2019-09-25 13:28:18 

そう言ってもらえりゃアイツら指導した甲斐もあるってもんだ…そうだな、これ以上流石に騒ぎが大きくなると不味いな(叫ぶリアムに少し心が痛みながらも心を鬼にして反応を示さずテッドの言葉に笑ってそう言えば警察が来る前に逃げることに賛同してはジリジリと後退して。リアムの悔しげな表情にまだ言い足りないか、なんて思えばまだ動きを見せないリアムたちに向けてそうキッパリと叫んでは奪ってた拳銃を元部下に投げ返し背を向けて改めてリアムたちから離れていき)

…良いか、よく聞け。お前たちの元リーダーのノア・カーライルは既にお前たちの為に死んだ。今お前たちの目の前にいるのは敵対組織のノア・カーライルだ、覚えておけ。

『リーダーっ…何で…』(リーダーの無反応さに本心から戸惑いを感じ、何であんな親しげに、そうするよう言われてるのか、なんて思うと悔しくなってきて。さらに叫ばれた言葉に有り得ない、あの常に殿を務めてきたリーダーが簡単に死ぬはずがない、そう思えばもう背を向けて歩き出すリーダーから一度目を背け、奪われた拳銃を拾い回収した部下にリーダーの銃撃で負傷した部下を連れて帰ろうと指示を出しては小さく呟きながら自分達も警察が来たら色々不味いのでその場を後にして)

『リーダー、もう次からは手段を選びません。絶対に助け出して見せますよ…何をしてでも』

(/ですね、まず間違いなく二人の間に入りかねないので(笑)それにビティス君が大人になってる自覚はあってもどうしても子どもの頃の印象が強くて普通に受け入れちゃいそうですし(笑)多少誤魔化せてもビティス君の嗅覚なら逃れられないでしょうからね。追及されれば素直に答えるかと(笑)やっぱりビティス君が心強いですね(笑)金銭感覚の良心ですね、テッドさん。クリスマスとかでお互いにプレゼントする機会があったらその時のお互いのプレゼントに使った金額に卒倒しそうですね……(苦笑)まぁ、現状今の組織では自分より立場が上であろうとノアにしか敬語使わないほど妄信的ですから……いっそのこと逆にノアを使って部隊まるごと引き込む方が解決の為の近道かも知れませんね、ノアはその方向で考えてませんが(笑)因みに他の部下たちはもう諦めそうになってます。会って話をしたい気持ちはまだまだ持ってますが(笑))

• No.434 by ビティス・ベイリー  2019-09-26 01:54:02 

「…犬っころの心配が当たっちまったな。報告すんのが今から憂鬱だ。…あぁ、ちっと吸わせてもらうぞ」
(相手が移動を始めたのを横目に確認しながらも、未だ銃を彼等に突き付け構えていたが、此方に背を向けた事に漸く構えを解いて元の位置に仕舞い直し相手の後を追って。その隣に並んだ後先ずは大きな溜息と共に沈んだ声音で独り言を洩らし、次いで断りの言葉と共に上着の内ポケットから煙草とライターを取り出して口に咥えた一本に火を点け)

「アンタも帰るまでに言い訳考えておけよ。恐らく俺が報告するより先に…具体的にゃ帰って五分もしねぇ内に、どういう所に行って何が起きたか知られちまうだろうからな。ったく…こういう時厄介なんだよなぁ、犬っころの鼻は……まあ、とにかく帰るぞ」
(一旦相手と反対の方向に顔を向けて吸い込んだ煙を吐き出し、口から指先へと煙草を移したのと同時に一度相手へと視線をやって忠告の言を発して。続けて理由を呆れたような色の混じる調子と眉の寄った渋い表情で伝え、その最後は何処か苛立ちに似た感情を含めた声色の独り言で締め括り。自分で告げた言葉に再度の溜息を地面へ落としつつ、煙草を持つ側の手で自らの後頭部を掻き乱した後、車のドアを開けて運転席に乗り込み)

(/まあそれで怪我した場合、直ぐに争いは止まるでしょうけど…流石にちょっと(笑)少なくともビティスが五歳より前からの付き合いですからね、それは仕方ないです(笑)まさしく犬並みですからね…ただ答えた場合プレゼントどころではなくなると思います(笑)そりゃあ、ビティスですから(笑)結構常識人寄りなので、テッド。金額聞いた瞬間フリーズした後おでこ叩きます(笑)もうここまで拗れたら引き込めそうにありませんしね…他の部下さん達にも少し申し訳ないです。もう少しの辛抱なので頑張って頂きたいですね(笑))

• No.435 by ノア・カーライル  2019-09-26 08:49:01 

…その辺は仕方ないだろうな…どうしたものか(テッドの言葉に流石に困った表情で呟きながらテッドの車の後部座席に乗り込んでは自分の隣に購入したプレゼントの袋を隣に置いて、テッドの運転する最中に思案を重ねて。しかし相手を納得させれる言い訳が思い浮かばず小さく溜め息を溢せばプレゼントの事を隠しつつ本当の事を明かすべきかと呟いて)

もういっそ俺からちゃんと話すべきか…プレゼント買ったこと、は伏せれば良いとして

(/まぁ、ノアも二人が怪我しないよう動くはずですし……そもそもの原因ですからね、ノアは(笑)ですね、なので気にしないどころか可愛いな、なんて思っちゃうかと(笑)まぁ、プレゼントはすぐに渡せそうには無いですからね……多分時間を空けてこの日の内の何かしらのタイミングで渡すかと(笑)おでこ叩いて二人仲良くお説教とかもありそうですね、少なくともノアは一度今回でテッドさんに止められてますし(笑)ですねぇ……あ、でもリアム隊(元ノア隊)は所属中の組織に良い印象持ってないですし、もしかしたらノア経由で来ないかと引き抜こうとしたらまずノアの元にいたいって気持ちが先行しそうかと(笑)もう少しの辛抱がリアムが実行を決意するという意味になってますけどね、今の状況(笑))

• No.436 by ビティス・ベイリー  2019-09-28 01:35:11 

「…さっきはああ言ったし、別にどう話すかは任せるけどよ。アンタがあの連中の事も黙ってたいってなら、一応誤魔化す方法はあるぞ。まあ、どうせ明日には俺が全部報告すっから大して意味は無ぇがな。…っと、信号青だ」
(煙草を口に咥え眉間に皺を寄せたたまま暫し黙って運転に集中していたが、新合で停まった際に聞こえてきた呟きにバックミラー越しに視線をやり。殆ど燃え尽きていた口のそれを手に取って備え付けの灰皿へと押し込みながら、相手の言葉に何気無い調子と幾らか渋さの引いた表情でぽつりと返し。しかし次の瞬間には微かに口角を上げ、自らの発言を笑い混じりに茶化すのと同時に二本目の煙草に火を点けて。その直後、変わった信号に言葉を切り正面へと目を戻して運転を再開し)

「……さて、そろそろ家か。アンタを部屋の玄関先まで送れば、この仕事も漸く終わりだな。…ったく、こういう仕事はもう今回っきりにしてもらいてぇもんだ」
(少しばかりの沈黙の後、見え始めた上司の住むマンションにまた口を開き、愚痴じみた独り言を溜息代わりの紫煙と共に開けていた窓の外へ流しつつマンションの駐車場へ入り)

(/最悪二人から「引っ込んでて!」って言われかねないですね(笑)成人男性が可愛い、とは…実際に口にしたら拗ねてしまうかもしれませんね(笑)そうなれば寝る前か、朝起きた時かのどちらかですね。余程でなければ怒り持続しない子なので(笑)「もっと金額を考えて買え!」って正座にお説教のコースでしょうね(笑)まあ…チームの方々は問題無いでしょうねぇ。ただ根本的にリアム君どうにかしないと色々マズいですが(笑)…その辺は現時点ではどうしようも無いので…(笑)
あ、そういえば一つ質問なのですが…ノアさんの「ビティスの嗅覚の鋭さ」に対する認識はどうなっていますか?裏切りが起こる前のホテル街での遭遇時(煙草の匂い)や、タオル投擲の時(香水の匂い)では「自分では認識し辛い匂いにビティスが何故気付いたのか、よく解らない」といった感じの反応しておりましたが、前レスのテッドへの返事やロルではそこら辺の反応は特に無いようなので…その辺りどのような感じなのでしょう?)

• No.437 by ノア・カーライル  2019-09-28 05:43:20 

…なんだよ、それ。まぁ、どっちにしてもちゃんと俺から説明しとくし…まぁ、多少の脚色を入れるかもだが(テッドの茶化しにクスリと笑いながらも改めて自分で説明することを述べつつも少し苦笑いを浮かべつつ多少の内容の説明を誤魔化す可能性を示唆して。ややあった沈黙ののち相手が待つマンションが見えてきたのを切っ掛けに聞こえてきたテッドの声に苦笑いを浮かべてはそう呟きながらもやや心配げな表情になりながら付け加えるように呟きを漏らしつつ、車が駐車場の来客用のスペースに止まったのを確認してから自分の荷物を持ってテッドへ改めて感謝の言葉を述べて車から出て)

俺としては一人で、と思ったんだけどな。まぁ、ビティスが俺を一人でいかせても問題ないと思うような状況になってくれると一番有り難いんだけどな…あのリアムの様子、ちょっと心配になってくるんだよな。何かしらまた有りそうなきがしてな。テッド、本当に今日はありがとな

(/ですねぇ……まぁ、それでも引っ込みたがらなさそうですかね。ビティス君は当然大切な存在ですし、相手の方も一般人ですから……二人とも傷付けたくないから自分がその代わりに、って思ってそうです(笑)ですね、まぁノアも内心で思えど口には出さない……筈です(笑)そうですねぇ……そのどちらかで言えば寝る前ですかね。多分寝るときもやっぱり二人で同じベッドでしょうし、そこが丁度良いかと(笑)ですよね、まぁそのお説教で直るかと聞かれれば……何とも言えない結果になりそうですが(笑)リアムはホントに……まぁ、ノアからのお願いであれば問題ないでしょうし、リアム自身も別にノアにしか忠義がないので組織はどうでもいいって言う考えなので(笑)
あ、申し訳ございません……それに関しましてはこちらの描写のし忘れです。その辺についてですが香水の件の部分までは仰ってる通りの思考です。その後に関してはシンプルに『煙草や香水が苦手でそれらに敏感になってるのか?』という程度の解釈だったんですが、今回の買い物へ行く前のテッドさんの『酒か煙草かそれとも女か?どれも好まねぇだろうが』という問いを含めた発言でお酒も?という疑問になっていたのですが、帰り際のテッドさんの『厄介なんだよな、犬っころ(ビティス君)の鼻は』の発言で、ビティス君が匂い全般にとても敏感になっているからなのか、という解釈にノアが至ってる状況でのあの発言やロル……になっています。本当はキチンとロル内で記載すべきだったのですが、この部分が抜けていた事に今回のご指摘で漸く気付きました。ご説明が遅くなってしまい本当に申し訳ございません)

• No.438 by ビティス・ベイリー  2019-09-29 20:00:51 

「礼は要らねぇよ。俺は仕事しただけだ。それより、今自分が危険な状況だっつー自覚あるんならもっと自重しろよ。次は取り返しつかなくなるかもしれねぇんだからな」
(吸い終えた二本目の煙草を灰皿へ片付けた後車のエンジンをかけたまま己も運転席から出て、相手の一歩前へ出る形を取って歩き。先の礼の言葉に対して跳ね返すような返事と不機嫌さの混じる注意をしつつ、マンションの出入口傍にあるインターホンのパネルを操作して。数度のコールの後呼び出しに応じた、焦りか嬉しさか逸った調子で喋る上司と二言三言の会話を行ってから離れ)

「…向こうから来るみてぇだな。……ああ、そうだ。アイツ、あんな単純そうに見えて嘘見抜くのも存外上手ぇから、嘘入れるならバレねぇようにな」
(上着のポケットへ片手を突っ込みつつ会話の結果を独り言の如き声量で零した後再び相手へ目を向け、僅かばかりの間を置いて口を開き。誤魔化しについての忠告を静かな声で贈り再度唇を結んで、また出入口へ視線を向ければわざわざ階段を駆け降りて此方に向かってくる上司の姿が丁度視界に入り)

ノア兄ちゃん、おかえ…っり゛ぃ!?ちょっとテッド、何すんだよ!結構痛かったんだけど!

「うるせぇ、今日振り回してくれやがった礼だ。…そんじゃ、俺は帰るからな」
(出入口の自動ドアを開けテッドの横を少し過ぎて漸く足を止め相手へ声を掛けかけ、しかし次の瞬間背後から脳天へ勢いよく振り下ろされたテッドからの手刀に言葉が悲鳴に変わり。命中した部分を手で押さえながら抗議に振り返って、しかし素気ない返事と共にさっさと去っていくテッドの後ろ姿に不満げな表情で小さな唸りを洩らし。その後もう一度相手の方に顔を向け、先程の出来事を引き摺って未だ少々の不機嫌さを眉の寄った表情と低めの声色に残しつつも、改めて相手に向けて声を掛け)

…とにかく、おかえり。変な事に巻き込まれたり、変な人に会ったりしなかった?

(/全てはノアさんが発端なんですけどね…(笑)出したら顰めっ面されてしまいますので、充分お気を付け下さいませ(笑)まあ今日は離れてくれないでしょうからね。たまに一緒に、とは言いましたが都合さえ合えば週三くらいの頻度で一緒に寝てそうですね(笑)きっと懲りませんよ。またお高いの買ってくるのがオチです(笑)どっちにしろ今は無理そうですが…主にビティスが許してくれなさそうなので(笑)
いえいえ、描写のし忘れなら当方も経験してきた事ですし、今後気を付けて下されば大丈夫ですよ。ご丁寧な説明有り難う御座います。…それと、当方もビティスの嗅覚について一つ。実は嗅覚の鋭さは生まれつきでして、幼少期は「匂いについて喋ると周りが変な顔するし、自分の方がおかしいのかな」と幼い本人なりに感じて、割と早い段階で両親以外には言わなくなり、強盗事件が起こる前までは自分だけが気付く程度の薄い匂いに対しては何も言わないか、「何でもない」と誤魔化すかしていた、というエピソードを作っておりました。本来は後々のストーリー中の台詞やロルに描写する予定でしたが、描写抜けのお話ついでに先にお伝えしておきます(笑))

• No.439 by ノア・カーライル  2019-09-29 22:36:31 

…あぁ、そうだな。出来るだけ誰かと過ごした方が良いかもな(テッドの注意に先程のリアムの様子を思い浮かべると本当になにかをしてきかねないし、それが誰かと居たとしても実行してくる可能性すらあるのがテッドにも銃を突き付けられたのを思い返しつつ改めてそう呟いて。相手とインターホン越しに話していたテッドから聞けば小さく頷くも、続けて告げられた忠告に口を閉ざしながらも軽く頷くことで了承の意を伝え。相手とテッドの短いやり取りに何処か安心感を抱きながらも何か別の不思議な感情を抱き始め。しかし、テッドが去りそれを横目で見送れば自然と消えていくその不思議な感覚に何だったんだろう、なんて思っていれば相手からの声かけで再び相手の方へ振り向いてただいまを告げれば一瞬どう伝えるべきか迷ったものの、多少言い淀みながらもニッと笑いながら相手の頭を優しく撫でて相手の待つところへ戻ってくる、という約束を果たしたことを伝えて)

あぁ、ただいま…まぁ、少々面倒事に巻き込まれたけど…大丈夫。怪我もなくちゃんと帰ってきたぜ、約束通りな

(/ノアが全部悪いんですけどねぇ、本人の無自覚無意識の行動が原因を作ってたので……ノアとしてはビティス君しか好きになってない筈なんですよね……改めてやはりノアの無自覚無意識が末恐ろしいですね(苦笑)ですね。流石に注意させておきましょう(笑)今日ばかりは仕方ないですね。そうなんですよね、それと、主にノアから一緒に寝るの提案してそうです。たまにビティス君から、といった具合で(笑)ですよねぇ……そしてそれが何かしらでテッドさんに伝わって、お説教くらって……という半ループ(テッドさんが諦める事でループ終了しそう)状態になりそうです(笑)まぁ、今すぐというのは流石に厳しいでしょうね……このリアム隊総員引き抜きはもう組織自体を吸収し終えた後の事後処理の段階でのメンバー振り分けの辺りまで待機になりそうですね(笑)結局ノアは今回の一件の報告に関してはとりあえず報告はするつもりではあるらしいですけど今はあやふやにしたがってますね(笑)
いやはや本当に申し訳無いです。気をつけて参りたいと思っております。成る程、嗅覚の鋭さは生まれつきなんですね……ノアも流石に気付いては無かったでしょうね。弟のレオは……多分ビティス君が何でもないと誤魔化すのを何度か見たことはあったかも知れませんね。幼馴染みで同年齢ですし……あ、その辺をノアが知ったら案外レオに嫉妬するかもですね(笑))

• No.440 by ビティス・ベイリー  2019-10-01 23:28:36 

…うん。無事で良かったけど、その面倒事ってどういう……ん?
(頭に乗せられた感触に不機嫌さが溶け頬を弛ませ、次いで明るさが戻った声で短い返事をしつつ小さく頷くも直後には幾らか表情を曇らせ。同時に伏せてしまっていた視線を相手と改めて合わせ、徐に口を開き何処か淀みを含めた調子で問い掛け。しかしそれを言い切るより先に、煙草に紛れて鼻先を刺激した、嗅ぎ慣れたものに似た別の匂いに眉をぴくりと動かして。止まった言葉の代わりに疑問の声を上げ、今度は鼻を鳴らす音と共に一度だけ意識的に空気を吸い込み)

…ねぇノア兄ちゃん。出掛けた先でクラッカーとか、花火とか…そういうの何か使った?……でなきゃ、銃でも撃った?
(十秒程の沈黙の後、相手の目をじっと見据えながら先程とは違う静かな声で別の事を尋ね、しかしその答えを聞くより先に見据える視線に僅かに鋭さを乗せ。続けて問いというよりも確認の色味が強い言葉を、多少の重みを持った低い声音で相手へ投げ)

(/いやぁ怖い怖い。でも人タラシなんで仕方無いですね(笑)まあもし言っちゃっても、きちんとフォローすれば平気ではあると思いますが(笑)お互い満更でもないようですしね。これが付き合い始めれば毎晩になるんでしょうね(笑)最終的には「もういい好きにしろ」って放り投げられるかと(笑)ですねぇ、気長に待ちましょう(笑)
少々差し出がましいかもしれませんが…お返事を投稿する前に書き終わった後で一旦間を置いて見直したり、お返事する予定のレスと自分のロルを何度か見比べたりすれば幾らか防げるかと。まあ当時はレオ君と一緒の時間の方が長かったでしょうからね…どんどん嫉妬して下さいませ(笑))

• No.441 by ノア・カーライル  2019-10-03 02:59:06 

っ…まぁ、面倒事に関係してくるんだが…言ってしまえば帰り際に俺とテッドは一度背に銃を突き付けられてな。まぁ、テッドの機転でソイツの動揺してる隙に俺が片方の銃を奪ってもう片方のヤツ撃ったんだよ。勿論、一般人への影響が出ないように撃ったが(相手と目が合いどう言うべきか迷ったのだがそれよりも先に相手の質問に次ぐ質問…最後の銃を撃ったか、の問いに小さく息を飲み、肯定であるように目線が泳いでいたが、小さく息を吐きながら一拍置くように呟いては、相手の方を見ながらまだその銃を突き付けてきたのが自分の元部下だとはまだ明かさずに何があったのか、なぜ銃を撃ったのか等を簡易的に説明しては一般人への被害も出さない配慮もしていたと告げて。その後もう一度息を吐き出しては後頭部を軽く掻きつつ苦笑いを浮かべながらも相手を落ち着かせようと出来るだけ穏やかな声色で更なる追加の説明をすれば、改めて心配するなと告げて。一応追ってくる気配は感じなかったが、それでもこうして立ち止まっていると自分の元部下が自分の後を遠くからつけていた場合にここを特定されかねない、という懸念から部屋に戻ろうと提案をしながらマンション内へ一歩踏み出して)

あぁ、それと奪った銃はそこまで弾入って無かったから撃ちきって投げ返してるから持ってないぞ。まぁ、無事に帰ってこれたんだしあまり心配には及ばないさ…さ、戻ろうぜ?

(/ですね、無自覚無意識な人タラシなので……まぁ、くっつけば増えない筈なので大丈夫だとは思うんですがね(苦笑)そのフォローの仕方ですよね、まぁ付き合っている状態だったら「恋人を可愛いというのは変か?」とか普通に言いかねないですがね(笑)ですね。まぁ間違いなく毎晩でしょうね。逆に付き合いたての頃は一番一緒に寝る頻度少なくなりそうです。お互い照れの方が強い筈ですし(笑)ですよねぇ……まぁ、この二人ですからある程度は仕方ないかと……プレゼントとなるとやはり誕生日やクリスマス、でしょうね(笑)
いやはや、本当にその通りなんですけどね……絡みが楽しいとどうしても早く返したい、と思ってしまう体質なんで、それもあってですね。どちらにせよこちらの不注意ですので改めて本当にすみませんでした。レオが知ってるかどうかを知るタイミングとすればやはりビティス君を実家(家族の現在住んでる方)に連れ帰った頃ですかね?まぁ、レオは多分小さい頃にビティス君が鼻が良いこと知ってたとしても「スッゲーな、それ」ってむしろ尊敬的な考えしか浮かんでなかったかと(笑)レオは比較的単純ながらも友人思いなヤツなので、黙っててとお願いされれば即OK出すでしょうし(笑))

• No.442 by ビティス・ベイリー  2019-10-04 03:15:54 

んん…銃が関わってきた時点で無事とか心配とかって話どころじゃないんだけど…まあ、その辺りのもっと詳しい事は後でテッドに聞くとして…
(紡がれ始めた相手の説明に暫しじっと大人しく耳を傾けるものの、話が進むにつれて表情は眉の寄った険しいものに変化していき。その言葉の終わりに促された一言に渋い顔で喉の奥から潰れた呻きを洩らし、唇も満足に開かずに苛立ちか不服に似た色を含む独り言じみた台詞を口内で渦巻かせ、更に口をへの字に曲げ視線も斜め下へ落として。しかしそれでも前に出た相手を追って己も少々慌てて足を動かし、隣に並ぶ形でマンション内へ入り)

部屋、戻ったら…今日はもう何処も行かないでよ。護衛があっても、約束してても、不安が全部消えた訳じゃなかったんだから
(僅かな間迷うように黙り込んだまま歩いていたが、ふと薄くも開いた口から少しばかり弱まった声で願いを零し、同時に視線と共に伏せがちになっていた顔から目だけを動かして相手の方を窺い。続けて不機嫌さを含んだ声色とむっとした不満げな顔付きで言葉を重ねつつ、相手の服の袖口を掴まんと近い方の手を伸ばし)

(/そのくっつくまでが大変なんですがね(笑)そんな事言われたら照れた挙げ句に「それならノア兄ちゃんだって可愛い!」とか自棄くそで言い出しますよ(笑)ああ…一緒じゃドキドキして逆に寝れない、って感じでしょうね(笑)もう諦める以外の選択肢ありませんね…あ、良いですね。ついでに二人でケーキ作りもします?(笑)
いえいえ…お気持ちは解ります!気持ちに任せて投稿した後で見直したら誤字脱字、修正ミスを発見して凹む…なんて事は当方もよくありますから(笑)そうでしょうね、レオ君と直接顔合わせてから発覚、という感じになるでしょう。いやしかし、良い子ですね…レオ君。事件が無かったり早くに引き取られて一緒に成長していれば、良い悪友になった事でしょうねぇ(笑))

• No.443 by ノア・カーライル  2019-10-04 13:39:33 

分かったよ、もう何処にも行かないさ…心配かけてすまないな(相手の独り言のような呟きが聞こえてくれば若干の申し訳なさもあるものの、嘘に関しては別段ついて居ない。多少正体について暈しただけ、そう思うようにしており。相手と共に部屋へ戻る最中に告げられた相手からの願いに眉が少し動き、相手に袖口を掴まれれば、相手が自分のことを心配してくれていた、という事実がより色濃く感じれては自分の方が年上だから心配しなくて良い、という気持ちよりも幼馴染みを心配させてしまった事への申し訳なさが上回り、優しく微笑みながら相手を安心させようと優しい声色で相手の願いを引き受ける旨を伝え一拍をおいては相手に心配をかけた事への謝罪を伝えて)

(/そうですよね、現にノアも仕事でない時に関してはまだ幼馴染みとしてでしか見てないですし……(笑)それなら「俺が可愛いなんて無いだろう?」なんて言いながらも照れますね……まぁ、暗転するときはビティス君にかわいい姿見せるんでしょうがね(笑)ですね、まぁ照れが無くなればもう毎日同じベッドで寝るんでしょうが(笑)二人でケーキ作り良いですね!試行錯誤しながら最初こそ上手く行かなくても何度かチャレンジして上手く作れるようになってほしいです(笑)
レオは楽観的ですからね。ですね、レオとビティス君が同じ学校に通って、仲良く勉学に励むってパターンでしょうし(笑)ノアがその場合ちゃんと会社員のままでいれるかが鍵になりそうですがね(笑))

• No.444 by ビティス・ベイリー  2019-10-06 01:53:02 

…ううん。解ってくれたならいい
(相手からの謝罪に不機嫌にむくれた表情は解けて視線も自然に正面へ戻り、軽く首を横に振るのと共に安堵に幾らか和らいだ表情と声音で言葉を返し。それでも拭い切れない不安に袖を捕まえた手に少しばかりの力を込め、さほど長くもない目的地までの道程を歩調を合わせてゆっくりと歩み。五分と無く辿り着いた部屋の前で立ち止まり、不用心にもチェーンを掛ける事さえ忘れていたそのドアを開いた所で一旦動きを停止し。そこから更に数秒の沈黙を挟んだ後漸く相手の袖を離して、しかし今度は手の方へと指先が伸びてそっとその手の甲に触れたかと思えば、自らの掌をそこに重ね柔くも確りと力を込めて握り。それから相手の方へと顔を向けて声を掛け)

……ねぇ。今日一緒に寝たい
(すぐ隣という間近だからこそ見上げる形になった目と、その表情に仄かな迷いの色を覗かせながら、何処か躊躇うような弱さを持った声でぽつりともう一つ願いを相手に零し)

(/こっちも兄ちゃんとしてしか見てませんねぇ…心配しすぎて若干執着心も芽生えてきてますが(笑)そりゃあもう存分に可愛くなってもらいますとも。暗転後の話ならその辺引き合いに出すかもしれませんね(笑)吹っ切れたら職場で仮眠摂る時さえ一緒に寝にいきそうなベタつき具合になるかと(笑)上手く作れるようになってきたら今度はデコレーションに拘りだしそうです(笑)
お互いの家で勉強会とか開いてそうです。部活は…ノアさんを追ってバスケ部に入るかもしれませんね(笑)もし会社員のままでいられなかったらバッドエンドルートいきそうな予感します(笑))

• No.445 by ノア・カーライル  2019-10-06 14:26:51 

あぁ、勿論構わないさ(相手の和らいだ表情と声色に安堵感を抱いては、相手と歩く目的地までの僅かな時間さえも噛み締めるようにゆっくり歩きつつ、あることを思案して。部屋の前に到着しドアを開けた相手の動きが停止し袖から離れたかと思えば手を握られ見上げるように願いを追加で、どこか離したら消えてしまいそうな様子で言われてしまえば断るなんてことは選択肢にあるはずもなく、寧ろ後でこちらから提案をしようか迷っていた内容だからこそ笑顔で頷き問題ないことを伝えては追加である提案を本来の理由を隠しつつ告げて)

それなら、俺の部屋で寝るか?この前はビティスの部屋だったし…

(/今後見る目が変わればまた変わってくるんでしょうけどね……執着心がちゃんとした恋心に変わると良いんですけどね(笑)その話題出たら流石にノアも顔真っ赤にして止めてくれって言いそうですね。尤も暗転中の間、ノアにはビティス君に対して常に下で可愛く甘えてもらいますが(笑)あー、それは確かにありそうですね(笑)良いですねぇ……後は出来るだけ良いもので作りたいって思って少しずつお値段の高い材料を使いだしたりとかですかね?(笑)
ですね、勉強会終わったらそのまま食事を一緒にしたりしてそうですね。それなら身長も更に伸びてノアより高くなるかもですね(笑)それはもうバッドエンドルート直進でしょう……判明するイベントとしてはビティス君がコッソリとサプライズでお出迎えしようと会社に行ってもノアが所属してない事知って戸惑いながら帰ったらノアが家にいて、問い詰めてもシラ切るばかりで後日後追いかけたら明らかにヤバいとこ出入りしてるんですもんね……こうやって見るとノアってホント罪づくりな人間ですよね。人タラシ的な意味でもありますが(笑))

• No.446 by ビティス・ベイリー  2019-10-07 21:44:13 

うん!…あ、でも、とりあえずその煙草の匂い何とかした方がいいかな。何かテッドと居る気分というか、仕事場に居る時の気分になってくるし…ってか、テッド煙草吸いすぎ。ノア兄ちゃんに思いっ切り匂い付いてるんだけど…
(相手からの返答を聞き表情を不安げなそれから喜びの宿るそれへぱっと変え、それに伴って嬉しさに勢いが乗った声で一言返事をして。しかし僅かな間の後顔に眉の下がった苦い笑みを浮かべて口を開き、笑い混じりながらも何処か困ったような色を含む調子でやんわりとした要望と理由を告げ。次いで己で無くとも認識出来るだろう程の匂いの新しさとその濃さに顔付きを渋くして、そのまま少しの不機嫌さを持った声音で独り言の如き文句を紡いで。だがふと未だ玄関先で足を止めたままだった事に今更気付き、はっと顔を上げてすっかり意識が逸れてしまっていた相手へ目を向け)

えと、ごめん…部屋、上がろっか
(何と無く気まずそうに言葉を止めて謝り、向けた筈の視線を部屋の通路の方へと泳がせつつ促しの声を掛け。同時に握っていた手に一度目線をやってから名残惜しげにゆっくりと離し、室内に入るべく玄関に一歩足を踏み入れて)

(/まあ、本人達が気付いていないだけで恋心自体は芽生え始めてますし…あとはきっかけですかねぇ(笑)多分口塞がれるまでやめませんね。普段と暗転中のギャップが凄まじい…周囲的にはパッと見上下逆に見えそうな所が尚更(笑)本人達は良いでしょうが…どっちかの「仮眠行く」の一言で二人抜ける事を察する職場の方々の事を思うと何とも言い難いです(笑)それ恐らく他のお菓子でもやり始めてテッドに怒られるヤツですね(笑)
良いですねぇ、運動部なら沢山ご飯食べそう…身長追い越して凄い得意気な顔するビティスが見えるようです。代わりに筋肉がマフィアの方より無くて少し細身になりそうですが(笑)あらゆる意味で罪作りですよ、ノアさんは…それでもう一度ノアさんに訊いても誤魔化されて、最終的にそのヤバい所から連れ戻そうと乗り込みに行ってしまうかもしれませんね…)

• No.447 by ノア・カーライル  2019-10-08 04:00:15 

いや、気にしないでいいさ(相手の要望とその理由を聞きとげては成る程、と感じていれば相手の文句がこの場にいないテッドにとても向かれている事に思わず苦笑いをしつつ自分でも匂う煙草の匂いにこれは流石に着替えたりシャワーを浴びたりした方が良いか、なんて考えていれば相手からの気まずそうな謝罪の言葉、促しの声に気にしなくていいと告げてはゆっくりと離された手が何処か物足りなく感じてきてしまい、ゆっくり開いたり閉じたりしていたが相手の後をついていくように玄関に足を踏み入れて。その後部屋に上がれば一先ずの匂いをどうにかする提案をして)

…とりあえず、一度部屋に戻ってからシャワーを浴びてきていいか?流石にこの匂いだし服も着替えたり方が良いだろうしな

(/ですね、切っ掛けもとりあえずノア誘拐→組織正式加入→恋人っぽい人による(性的)襲撃未遂と遠くないですしお楽しみが近付いて来ましたね(笑)まぁ、何とか口塞ぐでしょうね……ですね、普通は背が高いし年上だからって理由でノアが上かと思われそうですし……まぁ、実際はノアには下で可愛くなって貰いますが(笑)あー、確かにそうですね。それ考えると何ともですね……まぁ、いつもの光景、って感じになれば一番いいんですけどね(笑)ですです。それでも結局止めななかった場合にはそこからまたちょっと料理上手くなってきたら普通の料理の食材の方も高いものに少しずつ変えてったり……となってきそうです(笑)
ですです、あー、確かに身長でノアを抜いて嬉しそうにしてるビティス君思い浮かびますね……(笑)ですね……それで組織の一員に敵組織の一員と間違われて捕まって拷問受けて牢に入れられて……偶然牢にやって来たノアがビティス君に気付いてどうするべきか必死に悩み抜いた結果ビティス君逃がしてそれバレてノアが敵を逃がした罪で捕まってそのまま執行され……って感じでのバッドエンドでしょうかね)

• No.448 by ビティス・ベイリー  2019-10-09 21:18:11 

うん。あ、じゃあ…シャワー終わったらご飯にしよう。俺、リビングで待ってるから
(相手からの言葉に表情を安堵の混じったものに変えつつ、相手が部屋の内側に入ったのを見てドアを閉じて確りと施錠し。次いで先程まで相手の手を握っていた自らの掌を胸の高さまで上げ僅かな間じっと目を落としていたが、耳に入った提案にはっと顔を上げて一言返事を返し。続けて少し言い淀んでから此方からも普段と同じ何気無い調子と顔付きで提案を口にした後、その言葉通りリビングへと向かうべくまた相手から視線を外して靴を脱ぎ通路へと進み始めて)

(/ああ、確かにあともう少しですねぇ…この分なら最初の家出(本音吐露大会)イベントも秒読みですね(笑)口塞がれたら塞がれたで不満げな顔するんでしょうけど…うっかり見えた首筋やら鎖骨やらの痕に周囲が「あ、そっちか…(察し)」ってなる所まで想像出来ます(笑)恐らくビティスとノアさんの部隊の方々は早々にそうなるでしょうね(笑)最早留まる所を知らない二人の金銭感覚…(笑)
「これでもう子供扱いなんてさせない!」とばかりに胸張ってる事でしょう(笑)そうなるでしょうね…そして恐らく残されたビティスもノアさんを奪った組織に復讐する為に裏社会に入って、相討ちになる形で復讐を果たしてエンド…という感じになるでしょうね…もう誰も救われませんね、これ)

• No.449 by ノア・カーライル  2019-10-10 11:32:32 

あぁ、分かった(相手の言葉にしかと頷いて買い物で購入した相手へプレゼントを持ったまま一度自分の部屋に戻り。部屋に入っては荷物とプレゼントをベッド脇に忘れまいと置いては着替えをもって風呂場へ向かい、脱衣場で色々と匂いのついた服を洗濯機に脱ぎ入れてシャワーを浴びて。シャワーを浴びている途中で相手に結局自分等に銃を突きつけてきたのがリアム達だと明かせなかったことをどうすべきか、なんて考えるも聞かれたらで良いか、と考えれば聞かれるまではまだ言わないでおこう、と決めて。そのまま身体も洗い終えて匂いも取れたかな、と自分では大丈夫だとは思いつつも相手がどうか少し気になりつつも部屋着に着替え相手の待つリビングへ戻ればリビングにいる相手の姿を見つければ、何処か大きな安心感を相手から感じつついつもの声色と優しい笑顔で声をかけて)

遅くなってすまないな、ビティス

(/ですね、いよいよくっつくとなると楽しみがより増えてきます……まぁ、くっついても序盤はドギマギがあるでしょうが(笑)あぁ……ですねぇ。噛み跡を隠そうとしないノアですがキス跡は隠す……隠します、かね?(笑)まぁ、見る機会間違いなく多いですからね。ただリアムが嫉妬するのもセットで見慣れそうですね(笑)リアムが完全に諦めるかと聞かれると二人が結婚するまでは何とも言えないですし……(苦笑)自分たちの持つお金が大分怪しくなれば流石にでしょうけど……まぁ、外食でたっかいお店に何度も行かないだけマシ……でしょう、多分(笑)
ふふ、ですね。まぁ、ずっと側にいればその分ビティス君の成長を間近で見れますから流石に子ども扱いもしなくなりやすいかと(笑)ですね……そうなると就職先が違えば別の未来になりそうですが、そもそも高卒で就職しなければ……ノアが大学に通っていればまた違った未来が待ってそうですね。そうすれば就職先の選択肢が他にも沢山あったはずでしょうから、同じ未来は回避しやすそうです(笑))

• No.450 by ビティス・ベイリー  2019-10-12 01:34:02 

(相手と一旦別れてリビングへと足を踏み入れ、真っ直ぐに向かった本棚の中から丁度目に付いた本を一冊取り出してはソファーへ座り。手に持つそれを片手で支えつつ表紙を開き、その覚える程に読んだ内容の並ぶ頁をぼんやりと眺め。暫しそうしている内にふと聞こえた相手の声にほんのりと喜色の滲んだ顔をそちらへ向け、続けて本を閉じてテーブルへ置いた後ソファーから立ち上がり相手の方へと歩み寄って)

ううん、別にいいよ。…それより何食べよっか。ノア兄ちゃん何か食べたいのとかある?
(謝罪の言葉に小さく首を横に振りながら軽い調子で返事をして、次いで話題を食事の事へ切り替えて問いを投げ。同時に先程までの不安の名残からか相手の着る服の袖を指先で摘まみ、極弱い力ではあるがキッチンの方へ共に行かんと誘うように引き)

(/ぎこちなく初々しく、大変微笑ましいでしょうね…序盤は(笑)どうでしょう…ビティスが付けるのがほとんど噛み痕でキス痕はレアだから、って逆に隠さなそうな気もします(笑)痕見ちゃった日は確実に丸1日不機嫌でしょうね、リアム君(笑)結婚式での二人を見て漸く…でしょうかね(笑)まあ、まだ…まだ?マシですかね(笑)
呼び方も少し変わってたかもしれませんねぇ…中学上がった後とか急に「兄ちゃん」呼びが恥ずかしくなったりして(笑)それならもっと良い会社に勤めて、何事も無く無事に暮らしてたでしょうねぇ。その場合ビティスは…将来の夢でも何か見付けて専門学校とか通ってるかもしれません(笑))

• No.451 by ノア・カーライル  2019-10-12 10:08:07 

そうだなぁ…何があったかな…?(相手が首を横に振るのを見て少し安堵していれば、相手からの問いにどう返すか考えようとしたとき、かなり弱い力ではあったが、一緒にいきたそうにする相手を見ていればリアムらにどこかでまた会った時が少し怖い、そんな感情をどこか心の隅に抱いていたはずなのにそれを忘れてしまう程に愛しく、それでいて初めて感じる感情に戸惑うよりも先に幸せに満たされている感覚を感じて。だからこそ、相手に誘われるように共にキッチンへ向かいつつそう呟き)

(/ですねぇ……ただ恋人同士になれたことに慣れてきたら、多分先にノアが何か人目憚らずイチャイチャしたがりそうですね……(苦笑)アハハ……間違いなくそんな思考しそうですよね周りからすれば『レアとかそんなのより隠せよ』ってなりそうですが(笑)確実に不機嫌ですね、リアム(笑)自分ではなくビティスの方がリーダーをよく知ってるから二人が結婚したんだ、って思考になって落ち着きそうですね(笑)まぁ、リアムも根は頑張り屋なのでノアを自分が一番よく知ってる、という思い込みから解放されれば割とビティス君とも仲良くなれるのかもしれませんね(笑)外食にお金かける方が高くつきそうですからね……まぁ、料理が上手くなるかは二人次第ですし……(笑)
ですねぇ……それこそ「ノア兄ちゃ……ノア兄」って感じで咄嗟の言い直ししまくってたら「ノア兄」呼びが定着しそうですね。因みにレオは小さい頃は「兄ちゃん」呼びでしたが今は「兄貴」に変わってる設定です(笑)ですねぇ、ビティス君の描く将来の夢なんだったんでしょうかね……まぁ、問題はあの組織がとにかく配下を増やそうとしてたことなんですけどね。それがいつ牙を剥くか分かったもんじゃないですし、ヤミ金的な商売とかも扱ってるのでそれで首回らなくなったとこから無理矢理借金の担保にさせていた人材回収、なんてことも平気でやりますからね……リアム隊の面々のうち一部はそれで集められてますから……まぁ、そんな展開が二人を襲わないルートがある、と信じましょう!(笑))

• No.452 by ビティス・ベイリー  2019-10-14 02:35:27 

んー…冷凍のピザに、リゾットと…カップのヌードル…結構あるね。……どれにしよっか?
(己が袖を引くまま歩み出す相手に知れず安堵に表情を弛めつつ、キッチンへと入れば先ず冷凍庫の扉を開けて。その中身を確認するように食品の名を呟き、続けて上の棚の方へひょいと視線を移しそちらにある物も同じく認識し。再度冷凍庫に目を戻しながら首を傾げて眉を軽く寄せ、少々の間悩みに黙して。だが最後には判断を付けかねて相手の方に顔を向け、未だ袖を掴んでいるその手に無意識に僅かばかり力を加えるのと共に相手に問い掛けて)

(/あー…最初はそれに照れてたビティスもその内人目を憚らなくなっていきそうですね(笑)凄まじく生々しい惚気ですものね。周りも真顔になるかと(笑)それなら何とか…仲良くなれればサポートも任せられそうですね(笑)外食はねぇ…まあ、とりあえず料理する方に集中してもらいましょう(笑)
ですね(笑)ビティスの「兄ちゃん」呼びも元はレオ君のが移ったんでしょうね…でもレオ君はちゃんと男らしくなったようで(笑)好きなものや長所を生かすなら、パティシエやソムリエ、調香師とか。あとは運動神経も悪くないのでそっち系でも…まあ、どんなものでもなれる可能性はあったでしょうねぇ…しかし本当にえげつない組織ですね。でもその辺はレイフさんの組織が何とかしてくれますよ、きっと。そう信じましょう(笑))

• No.453 by ノア・カーライル  2019-10-14 15:27:13 

うーむ…それならピザ一緒に食べようか(チラと相手を見れば安堵している様子に自分の事のように思え、口角が自然と緩く上がって。相手の呟く食品の名前を聞きながらどうしようか、なんて考えてはいたものの、もしも相手が食べたいものがあるならそれを一緒に、と思っており。多少の沈黙の後に相手からの問い掛けに自分に委ねてくれた事がどこか嬉しく頬を緩ませては相手が動きやすいようにしつつも相手に寄り添いながらそう告げて)

(/最初は触れるだけのキスとか恋人繋ぎをノアがビティス君に平気でしだして、ビティス君も応えてきたら更に加速しそうですね(笑)ですねぇ、しかもノアのことですから暗転時とかにたまにキス痕おねだりとかしかねないですよね……あ、因みにノアがビティス君に痕つけるときは服に隠れる場所につけますよ(笑)仲良くなってほしいですね……(笑)ふふ、ですね。料理のスキルも上手くなってほしいですね(笑)
でしょうねぇ…レオは男らしくなったというよりは中学に上がって以降ノアのことを兄ちゃんって呼ぶのが恥ずかしくて兄貴呼びしててそれが定着しちゃってる感じですね(笑)なので兄貴と呼んでますが結構まだいまいち兄離れしきれてない程仲が良いのです(笑)色々なれる候補あったでしょうね……マフィアじゃなかったときのifルートも楽しそうですよねぇ……はい、そうですね。そう信じましょう(笑))

• No.454 by ビティス・ベイリー  2019-10-16 19:01:56 

うん、じゃあピザで。んーと…トースターで五分か。とりあえず袋開けて…
(貰えた返答に己も賛同の意を示して包装されたピザを取り、その手の甲で冷凍庫の扉を閉めつつその包装の裏にある記載に目を落とし調理手順の確認を行い。次いで必要になる行動を独り言の如く零していたものの、ふと自身が掴む袖の方に目が行って動きが止まり。そのキッチンへ誘った時のままだった手と普段以上に近い距離を今更になって認識し声を洩らして)

ごめん、袖掴みっ放しだった。…えと、これトースターに入れて…あ、飲み物も準備しないと。何があったっけ?
(相手の方へ視線を向ければ眉尻の垂れた苦笑いと共に普段通りの軽い調子で謝り、漸く手を離した後再び独り言じみた言葉を呟きながらオーブントースターの方へ近寄り。手順に従って動作をこなしていたが、不意に気付いたように声を上げ相手の方を振り返れば何気無い問いをそちらへ投げて)

(/それで段々にビティスからもやり始めて収拾つかなくなってしまいそうです(笑)あー…ねだられたら目立つ所に思い切り付けそう…おや、見える所にしなくて宜しいので?(笑)ノアさんに関する確執さえ無くなれば大丈夫でしょう、きっと(笑)これからも暇を見付けて料理するでしょうから、食べられる物作れる位には上手くなれますよ、恐らくは(笑)
おや、可愛いですねぇレオ君(笑)兄弟仲良しな事は良い事ですよ(笑)まあ、今はマフィアになっちゃいましたけど…(笑)でもifはifのまま、想像しておくまでが良いですね。今マフィアな事も含めての彼らですから(笑)ええ、レイフさんは優秀ですから(笑))

• No.455 by ノア・カーライル  2019-10-16 23:08:10 

いや、気にすることじゃないさ…っ、そ、うだな…お、コーラがあったぞ。これにするか(相手の謝罪の言葉に笑って首を緩く横に振りそう返しては離れた部分がどこか寂しく感じ、既に誰も掴んでいない袖の部分に視線を落として思案に更けているも、相手からの問い掛けにハッと我に帰れば何事も無かった様に冷蔵庫の扉を開けて何かないかと探していればちょうどよく大きいサイズのコーラのペットボトルを見つけてはそれを取り出してそれを相手に見せつつ冷蔵庫の扉を閉めて)

(/ですね……本人たちはお互いのことが好きだからやるんでしょうけど、周りとしてはちょっと……ですよね(笑)そしてそれを一切隠そうとしないノアですからねぇ……それ見た周りは『あ…(察し)』って感じでしょうね(笑)勿論見えるところに、という希望があれば見えるところに付けますが基本ノアのつけるキス痕は、俺だけが知っているビティスは他のやつに見せるつもりはない、って意味で万が一ビティス君が脱がされた時に見えるように付けてますからね(笑)ノアに関する確執が原因ですもんね、二人が警戒しあってるの……やっぱりノアが問題の根源ですね、こうやって見ると(笑)ですね、ノアも練習はするでしょうから……程よく上手くなると信じましょうか(笑)
まだまだ(兄弟愛の意味で)兄大好きっ子なので(笑)いつか実家(家族の引っ越し先)に行く際にビティス君と共に見れるかと(笑)ですね……(笑)そうですね、マフィアじゃない二人は想像のままにしておきましょう(笑)それは本当に心強いですね(笑))

• No.456 by ビティス・ベイリー  2019-10-19 00:42:21 

うん、それじゃコップに注いであっちに…あっ、テーブルに本置きっ放しだった。ちょっと片付けてくる
(一旦食器棚の方へ近寄ってピザを乗せる大皿を取り出しつつ相手の手にあるボトルに頷きを返し、続く言葉と同時にリビングの方へ視線をやった瞬間微かに見張った目に入ったテーブル上の本に声が途切れてそちらの事柄が口から洩れ。次に少々ばかり苦い笑みを浮かべた顔を相手へ向け断りを入れながら手に持つ皿をオーブンの上に置き、キッチンからリビングまでの短い距離を小走りで駆け抜け。目的の本を回収した際ふとテレビのリモコンが視界に入り、僅かな間何か思案するように動きを止めた後片付けを済ませて再び相手の元へと素早く戻り)

ごめんごめん。…っと、ピザも丁度良さそうだね。一緒に持っていこっか
(相手への簡単な詫びの後タイミング良く鳴ったオーブンのタイマーに顔をそちらに向けて近寄り、程よく焼けたそれを取り出して皿に移す動作と共に相手に声を掛け、その続けざまに此方から何気無い調子で一つ提案をして)

ねぇ、今日はテレビでも見ながら食べない?

(/目のやり場に困りますよね(笑)一部の人からは痕について囃されたりからかわれたりもしそうですね(笑)あーそういう隠れた所に見せる独占欲好きです…!しかし、ビティスが誰かに脱がされる機会というものはあるのでしょうか…(笑)他にも恐らく言葉が足りないとか誤解とかありますが…まあ全体的にはノアさんの所為ですね(笑)ですねぇ。あ、でもノアさんにはお菓子作ってもらいたいですね(笑)
楽しみですねぇ(笑)実家に行った際はレオ君と同い年特有のおふざけし合いながら話すビティスも見られるかと(笑)ええ…でも時々話しましょうね、もしもの話(笑)そりゃあ何だかんだ裏社会の上部ですから(笑))

• No.457 by ノア・カーライル  2019-10-19 03:48:41 

おう、分かった(相手の指示に頷き返せば相手がテーブルの上を片付けに行っている間に食器棚からコップを2つ取り出しては取り出したコップにコーラを注ぎ、コーラのペットボトルを冷蔵庫に戻しては相手と一緒に持っていこう、という言葉に頷いてはコップを両手に持てば相手の提案に特に却下する理由もなく頷き返しては相手と共にリビングのテーブルの方へ持っていけば、相手のコップと自分のコップをそれぞれの席の場所へ持っていき、自分の席の場所にコップを置くと共に自身も席に座り)

(/ですね、それ以降マフラーとかスカーフ的な物とか薦められそうですね(笑)そうですねぇ、まぁそんな囃し立てやからかいにあっさり惚気で返しそうではありますが……(笑)まぁ、何か万が一のことが有るかもしれないですし……?勿論その場合はノアが助けに参りますが(笑)ですよね、やはりノアにはビティス君のパートナーとしてしっかり収まって貰わねばいけませんね(笑)ふふ、ノアもお菓子ならある程度上手に作れますし、また手作りお菓子のイベントさせたいですね。近いイベントではハロウィーンとかですかね?(笑)おや、これはもしかしなくてもニュースになってるパターンですかね(笑)
良いですねぇ、その中で彼女云々の話題出てきたらビティスはどうするんですかね……?一応ノアはレオの兄な訳ですが……(笑)はい、勿論。あ、専門学校の話もありましたが、もしもノアが専門学校に行くとしたらやはり製菓関連が妥当ですよね(笑)ですね(笑))

• No.458 by ビティス・ベイリー  2019-10-21 02:47:11 

(相手が歩くのに合わせて己もリビングへ歩を進め、テーブルに皿を置いたその手にリモコンを取り。電源ボタンを押して画面に明かりが点るのを視認した後、普段と同じように相手と向かい合わせに置かれた己のコップに数秒程じっと視線を注ぎ。少しばかりの沈黙を置いて不意にリモコンの代わりにそのコップを持ち上げたかと思えば、それごと自分も相手の隣へと移動し、そのまま其処に腰を下ろして。ほんの僅か身動いで相手との距離を縮めつつニュースを流すテレビへと目を向け)

……デパートで発砲騒ぎ?人の多い所で危ないなぁ…あ、現場は外なんだ。へぇ……何があったんだろうね
(持ったままのコップに口を付けるのと共に画面内のキャスターが読み上げる速報に耳を傾け、その内容に眉を寄せ何とも苦々しい表情を浮かべ。内容の一部を自らの口でも抜粋し表情に違わぬ不機嫌に似た暗い色を帯びた感想を零しながら、続けて映し出される現場の中継映像を眺め。次いで一度隣の相手の方をちらと見やると会話の種にと何気無くニュースの話を振り)

(/多分テッド辺りから「首回り何とかしろ」って渡されるかと(笑)おや、それなら恋人居る人達とは惚気で盛り上がりそうですねぇ(笑)何か弱味でも握られればワンチャン…?助けに行く際は部隊の皆も付いていくかと思われますのでどうぞお使い下さいませ(笑)ええ、きちっと手綱を握らせて頂きます(笑)ハロウィーン!良いですねぇ…折角だからビティスに狼男の格好でもさせたい所です(笑)そりゃああんな騒ぎが起きたので…ビティスはまだ気付いてませんが時間の問題ですね(笑)
恐らく名前は出さずにレオ君に散々惚気るかと。それもわざとノアさんの目の前で(笑)お菓子好きですものね。製菓関連の専門に行くなら、お仕事もそっちの道に進むのでしょうか(笑))

• No.459 by ノア・カーライル  2019-10-21 13:14:56 

…さぁな、まだ調査中らしいが…怪我してるやつ、がいたみたいだな(相手が隣に来たのを見て隣から離れたくないのか、なんて感じれば嬉しさも込み上がってきて。片手で自分の所に置いたコップを手に取り、それを一口飲めば丁度流れてきた速報…まさに自分が関わった発砲事件のニュースにピクリと眉を動かして。若干相手に気付かれないかが不安ではあったが、肩を竦めて返してはキャスターの読み上げる内容を時折呟きつつあくまでも自分は関係ない風に振る舞って)

(/ですよねぇ……それからは一応自分でも自分のマフラー類は用意はするんでしょうが、そこまで基本的に身に付けないタチですから忘れることしばしばでしょうね(笑)ふふ、ですね。ビティス君が混ざってきたらどうなるか分かりませんが(笑)弱味を握られては歯向かいたくても、といったところでしょうし……ビティス君の弱味というと何ですかね?はい、その時は先陣切って部隊の皆さん引き連れて参りますとも(笑)一番ビティス君が安心するのはノアを家の中に軟禁or監禁(手錠や首輪等で行動制限)する事でしょうけど、流石に無いでしょうね……ノアのフラつきが治らなかった場合は話が別でしょうが(笑)お、良いですねぇ。付き合ってる状態ならお菓子をあげてもその夜にはベッドの上でイタズラされそうです(笑)そりゃ時間の問題ですよね、まぁ今はノアも関係なさげに振る舞ってますが(笑)
そりゃそうですよね……うわぁ、ノアは気が気で無さそうです(笑)ですね、そっち系統の道に進むか、後は衣装持ちですし、服飾関連の専門学校にいって服飾の道に進むか、はたまたワンチャンスカウトされた場合はモデルとかそっち方面にも行く可能性もありますし……意外と二人ともマフィアじゃなかったときの選択肢の幅が広いですよね(笑))

• No.460 by ビティス・ベイリー  2019-10-23 22:05:19 

あー…騒ぎに巻き込まれたのかな。その怪我した人も災難だった…
(返ってきた言葉に顰めた眉間の皺を一層深めつつ自らの予想を呟き、また現場でのインタビューの様子に目をやり。次いでピザの内の一切れを手に取って口に運びながら更に言葉を続けたが、目撃者らしい人達へのインタビューの内容にそれは半端に途切れて。食べる手こそ止めなかったが暫し無言のまま目を僅かに細め、大して多くもない事件の情報の全てが報道された後に画面から少々の間視線を外し、惑う思考を示して宙に迷わせ。しかしそれも数秒程度で止めて自身のコップに手を伸ばし、口内に残る油を甘いそれで喉へ流して。そのコップをテーブルに置き直した後顔ごと目線を相手の方に向けて呼び掛け、困惑と不安が混ざったような色を仄かに滲ませた微妙な表情ながらも、確認に近いはっきりとした問いを投げ)

…ねぇ、ノア兄ちゃん。今日の買い物って、もしかして今ニュースになってた所でしてきた?

(/忘れた場合テッドが「…首、忘れてる」って不機嫌そうにボソッと教えてくれますよ(笑)恐らく惚気大会がビティスの独壇場になるかと(笑)弱味、ですか…そうですね、裏社会と関係無い所に居る知り合いを巻き込まれる…とかでしょうか。家族とか大事な人を理不尽に奪われた時の感情は解ってるので、誰かにそんな思いをさせたくない的な…?自分で言ってて訳解らなくなってきました(笑)わあ、頼もしい限りです。部隊の皆も全力でサポートしてくれると思うのでどうぞ使ってやって下さいまし(笑)軟禁までは流石にしないでしょうが…それでも極力傍には居たがるかと(笑)そうなるとトリックorトリートじゃなくてトリックandトリートですねぇ。まあ、その時は潔く狼男に食べられちゃって下さい(笑)もう殆ど気付いてますね、これは(笑)
多分惚気の途中にレオ君に見えない位置でニヤニヤした顔ノアさんに向けてきます(笑)ノアさん美人だし背が高くてスタイル良いですものね…二人とも割と器用ですからね。そしてその全部をマフィアor私生活の技術に昇華させちゃってますし(笑))

• No.461 by ノア・カーライル  2019-10-24 14:58:14 

…あぁ。このデパートだ…だが俺が撃ったのは絡んできたヤツだけだ。それは間違いない(ニュースを見つつピザを一切れ手に取り食べつつインタビューの内容も流れ、その聞こえてくる眉をピクリと動かして。勿論先程は心配をさせるつもりは無かったものの、なにか口論していたこと、撃ったと思われる男性が逃げると撃たれた人もその仲間と共に警察の到着を待たず逃走したこと等が明かされていき。その後相手から問われると先程隠していた事への罪悪感を感じつつ数秒の躊躇いの後に諦めた様に小さく頷いてそう返して。勿論撃つ際には一般人への被害がでない様に撃ったし一般人の被害が無い事も確認している。警察が到着し落ちていた血液が一人分だけだったらしいとの情報もすでに出ているためそこには問題を感じておらず、比較的早くその釈明を伝え)

(/まぁ、不機嫌になっちゃいますよねぇ。ノアは悪びれた様子もなく悪かったな、とだけ返しそうです(笑)間違いなくそうですよね(笑)あー、ありそうですね。それこそノアの家族のことチラつかされるの嫌がりそうですね……(苦笑)お互いがお互いのために部隊を動かす……凄い愛情ですよね(笑)まぁ、最悪の場合ですから……まぁ、軟禁とかされても案外ノアも普通に受け入れちゃいそうですが(笑)ですです。その時はノアには潔く食べられてもらいましょう。そして痕がしっかり見えるとこに付きそうですね(笑)それにノアも気付いた様でアッサリバラしちゃいましたね(笑)
それでノアが席を立ったら何も知らないレオがどうやったら恋人出来るかとかキスの上手なしかたとか聞いちゃいそうです(笑)ですねぇ、どこか惜しいと言いますか……(笑))

• No.462 by ビティス・ベイリー  2019-10-26 19:12:00 

…うん。それは、まあ…今ニュース聞いたし、その事を疑うつもりは無い、けど…
(返答に対し妙に靄の掛かった感情が胸に渦を巻き、その感覚に口の端をへの字に曲げて視線を相手の首元まで下げながら、今一つ納得しかねたような機嫌の下がったやや低い声音で渋く了解を返し。更に気持ち任せに何か続けんと唇を開いた形で数秒程止めていたが、今持つ感情を表す言葉が見付からず、結局それ以上声を発する事無く閉ざしてしまうとテレビへと向き直り。暫し沈黙し眉を寄せた顔のまま画面に流れるニュースを眺めつつピザを食べ進めていたものの、コップも皿も空になった頃、一度ゆっくりとした呼吸の後食器を手に纏めつつ徐に口を開き)

……これ、片付けるね。ついでにシャワーも行ってくるから
(胸に蟠るもやつきがそのまま顕れた不機嫌にも見える顔付きで、相手の方も見ず表情と同じ何処か苛立ちに似た色を少々ばかり含んだ声色でぽつりと告げ。その返事も待たぬ内に立ち上がると纏めた食器を手にキッチンへ足を踏み出し)

(/忘れるのがあんまり続けば無言と顰めっ面でノアさんの首を指差してくるようになりそうです(笑)大っぴらに名前出して惚気られるの、最初は部隊内だけかと思うので…恐らくその反動が出てるのかと(笑)それは絶対嫌がりますね。下手に動けばノアさんにいつかの自分と同じ思いをさせる事になりますし…「君さえ従ってくれれば…」って言われて大人しくなるかと(苦笑)類は友を呼ぶ、というヤツで愛情が深い方が集まっちゃったんでしょう(笑)ノアさんはビティスの事をもう少し疑った方が宜しいかと(笑)多分その日は腕も脚も噛み痕だらけになるので、油断してると見えちゃいますね(笑)隠された事にビティスはちょっと拗ねてます(笑)
意気揚々と教えるでしょうね。ちょっとだけ先輩ぶったりして(笑)二人らしいといえばらしいですけどね(笑))

• No.463 by ノア・カーライル  2019-10-26 23:29:45 

…ああ(自分の返答に明らかに調子の下がる相手の様子に目線が自然と机の方へ落ちる。勿論、隠そうとしていた事へのなのだろう、とは予想しつつも隠したのは失敗だったかとどう弁明すれば良かったかと悩みながら黙々と相手と共にピザを食べ進め。ピザを食べ終えてコーラを飲み終えれば相手の声にパッと相手の方へ視線が向き。その表情には不機嫌さが見え、声色もそれに似たものでそれに返そうとする前に相手が纏めた食器を持ちキッチンに向かう様子に一瞬まだ元部下たちが襲撃した張本人であることも自分から言ってないために何を言っても相手の気持ちを晴らせれないかも、なんて考えが過り椅子に座ったまま目線が床に落ち色々と悩んだものの、部下たちの件は後で怒られるつもりで今日はずっと側にいてあげる。そう決めたのだから、と立ち上がり相手の近くに歩み寄れば謝罪の言葉、そして自分の気持ちを素直に告げて)

隠しててすまない、ビティス…ただ、ビティスに心配をさせたくなかったんだ。俺たちはマフィアっていう職業になってるが…それでも、ビティスは大切な幼馴染みだから。

(/流石に連続で忘れることは少ないとは思いますが……いや、キス痕つけてもらったとかだと数日はマフラー類はつけないかもですね(笑)あぁ、それは確かにそうかもですね……まぁ、その反動からの惚気にノアが真っ赤になってついついビティス君連れて離脱してしまいそうですね(笑)それでビティス君が大人しく言うこと聞いて捕まって暗転になる前にノアがドア蹴破って助けに行き、ビティス君を取り返したら「ビティスは俺のだ!誰にも渡さねぇ!」と大声で宣誓するんですね(笑)ですね、それは大いにありそうです(笑)ノアはビティス君に対して特に警戒心薄いですから……(苦笑)あはは、腕捲りとかしたら間違いなく見えちゃいますね(笑)拗ねちゃいましたか……可愛いですからですね(笑)まぁ、ノアは怒ってるものだと思ってる様ですが(笑)
先輩ぶっちゃうんですね、まぁ、ビティス君には恋人(レオの兄のノア)がいますから先輩ぶりたくなるのは分かりますね(笑)うまいキスの仕方とかの部分で分からなかったレオが実際にやってみてほしいとか口走らないと良いですがね(笑))

• No.464 by ビティス・ベイリー  2019-10-28 21:14:01 

……えと、別に怒ってる訳じゃないよ。ただ、その…騒ぎの事を最初に話さなかった時、凄くモヤモヤしてさ。話すの躊躇うくらい、俺は頼りないのかなって。…離れないって約束までしてもらってて、何だか身勝手なんだけど…
(キッチンに入って直ぐに相手から声が掛かって足を止め、未だ視線を合わせず食器の方へ落としてじっと相手の言葉に耳に傾け。鼓膜を揺らす声が無くなっても暫し唇を一文字に結んで黙り込んでいたが、不意に薄く開いた其処から短く息を吸い込んで迷いで微かに震えた音を零し。それに続けて不安ともどかしさの覗く弱い声で今度は此方の心情を所々詰まらせつつも紡いでいき、その途中自らの感情に釣られてか食器を持ったままの手に力が籠もって更に顔を俯かせ。やがて半端なようにも思える所で言葉を途切れさせて口を一旦閉じ、しかしさして間を置かずに相手の方へと上げた顔には、普段通りとまではいかずとも幾らか陰りの晴れた穏やかな色が湛えられ)

…でも、もう平気。ノア兄ちゃんの気持ち、解ったから。俺の方こそ、細かい事で変に臍曲げたりしてごめん。あと、それと…
(弱さも震えも消えたいつもの調子で漸く謝罪に対する答えを伝え、次いで此方からも謝罪を告げ。その後に繋げる言葉を一度切り、今に至るまで手にした状態で止まっていた食器をシンクに置いて身体ごと改めて相手へ向き直り。その場から一歩分互いの距離を縮めて真っ直ぐ相手の目と己の目を合わせ、眉が下がり頬の弛んだはにかみに似た笑みを浮かべるのと共に、自分自身も確かめるように静かながらもはっきりとした声音で此方からの気持ちをそっと返し)

…ありがと。俺もノア兄ちゃんの事、大事に思ってるよ

(/隠すの勿体無いですもんね、レアなキス痕(笑)まあ離脱した所で今度は本人に向かっての惚気とスキンシップが行われるだけですがね(笑)いやぁ最高です…助けてもらった後暫くはノアさんの言葉を思い出して弛んだ顔でベッタリ引っ付いてるかと(笑)ノアさん警戒心無さすぎて時々ビティスがマフィアである事さえ忘れてそうですよね…(笑)腕捲りした瞬間周りに二度見されそうです(笑)可愛い…?まあ、割とすぐに機嫌直りますけどね(笑)
そりゃあもう、多分唯一レオ君より経験豊富な所なので(笑)そんな事口走った時には冗談半分で実践しようとしだすと思うので、ノアさん全力で止めに来て下さいませ(笑))

• No.465 by ノア・カーライル  2019-10-29 16:18:41 

いや、ビティスが謝ることじゃないさ…俺が悪かった事だしな(相手の震える声や弱い声にから紡がれる言葉に頼りない訳がないんだけど、なんて思い浮かべるも相手が勘違いをしたのは自分が言うのを躊躇った結果であって。それでもいつもの調子に戻った相手の言葉、謝罪に思わず口を開こうとするも相手との距離の縮まり、そして相手の笑顔から告げられた言葉に安心感のような、それでいて今まで他の人から感じたことのない幸福感にまたこの感覚だ、一体何なんだろう、なんて思考を巡らせるもその答えには辿り着かず、思考を中断しフワリと笑みを浮かべては相手に自分が悪かった事だから、と改めて告げては一歩相手のそばに歩み寄っては相手に不安な気持ちにさせてしまったんだから、とせめてもの手伝いを、と微笑みつつ普段の調子の声で相手に提案をして)

だから、ビティスを不安にさせちゃった罰…にしては軽いかもだけど俺が洗い物しておくよ。その間にシャワー浴びておいで、ビティス。俺も洗い物終わったら部屋に戻っておくから

(/ですです。なのでキス痕付けられて数日はマフラー類着けろと言われても断りかねないです(笑)勿論惚気真っ赤になりつつ聞きながらスキンシップされるでしょうね(笑)ノアもノアでベッタリでしょうね……そしてまた、ビティス君の服で見えない場所にキス痕付けたいとおねだり(?)するんでしょうね(笑)まぁ、ノアもマフィアですからね……マフィアに見えないですよね、二人で生活してる様子は……拳銃の扱いになれてなければ一般人と見間違うかと(笑)ですね、聞かれてもバレンタインでイタズラされて、と普通に返しそうです(笑)まぁ、結局元部下が襲撃犯人なこと黙っちゃってますけどね、ノアは(笑)
そりゃその場に居合わせたらノアも全力で止めるでしょうが、ノアが居ない間に起こったら止めようが無いですね……ビティス君から事後報告を受けてたら弟への嫉妬から家に帰ってからキスをビティス君といっぱいしたがりそうです(笑))

• No.466 by ビティス・ベイリー  2019-10-30 01:44:35 

うん、じゃあお願い。…また後でね
(相手からの提案に驚きと困惑の混ざった色を少々ばかり含んだ表情を一瞬浮かべたものの、直後にはいつも通り明朗に笑んでみせながらその提案を快諾して其処から移動すべく足を踏み出し。キッチンから出る直前相手の方を見やり、片手を顔の横で軽く振って一時の別れの挨拶を示してからその場を後にし。部屋から着替えやタオル類を取ってシャワーを浴びに行き、先程の嬉しさの余韻に思わず鼻歌を自作しつつ自らの身を洗い。服も変えさっぱりとした気分で廊下へと出て、相手の部屋になっている客間の前で歩を止め。二度程目の前のドアを軽く叩いて相手に訪問を知らせた後、一言声を掛けるのと殆ど同時にドアノブに手を掛けて回し)

ノア兄ちゃん、入るよ

(/そうなった場合テッド今度は何か言う前にマフラー類被せに来るかもしれません(笑)あれこれと散々に褒め尽くした後はキスの雨を降らせますので頑張って耐えてください(笑)それでもって、ビティスからは「こっちにもお願い」って自分から首筋差し出たり、ノアさんにも付けたいって言い出したりしそうです…(笑)いや本当に…鍛えてるのも服の上からじゃ解りませんしね(笑)また周りが「…あ、うん。そう…」って真顔になるパターンですね(笑)その件については翌日仕事場でしっかり怒られて下さいませ(笑)
あらまあ、ノアさん可愛いですねぇ(笑)もしくは「実際にやってみて」って言われた時にノアさん呼んで、カミングアウトついでにノアさんにキス…って手もありますが(笑))

• No.467 by ノア・カーライル  2019-10-30 14:24:39 

おう(相手から一時の別れの挨拶に軽く手を振り返してはシンク前に移動して洗い物を開始して。そのまま無事に済ませればちゃんと全部洗い終えた事を視認すれば自分に宛がわれた客間へと戻っていき。部屋に入ればベッドまで移動して腰掛け、改めて今日購入した相手へのプレゼントを見ていれば漸く渡せるという安心感とこれまで渡せなかったという残念な気持ちが入り交じる複雑な心境におり。それでも、自己満足でも良い。ビティスに喜んで貰えれば、という気持ちで一杯になっており。少し待っていれば相手のノックする音に気付いてそちらへ振り向けば相手の声かけと共に開くドア、そしてその向こうから姿を現した相手に頬を緩め、そのまま相手に手招きをしては一度身を屈め足元の紙袋から2つの黒の少し高級そうな箱を取り出しては背筋を戻して近くに来てくれた相手に微笑みつつ手渡して)

おいで、ビティス…これ、俺からビティスにプレゼント

(/それでテッドさんとノアが口喧嘩しそうですね……まぁ何だかんだでノアが最終的に折れるかとは思いますが(笑)しかも場所を移動しただけで組織拠点内にいるでしょうから、より恥ずかしがりながら耐えるでしょうね……(笑)それでお願い叶えて首筋にキス痕つけたりキス痕つけられたりするんですね(笑)ですです(笑)それはもうノアはビティス君にしっかり怒られてもらいますとも(笑)
可愛いですかね?実の弟に嫉妬してる訳ですが……(苦笑)あー、それもありそうですね。結局ノアの家族に結婚報告しないといけないですし……まぁ、レオとしては兄と幼なじみが付き合ってる事に驚きや戸惑いが隠せなさそうですが(笑))

• No.468 by ビティス・ベイリー  2019-10-30 18:19:29 

えっ…プレゼント?俺に?
(室内に入って手招かれるままベッドに座る相手の傍へと近寄り、その隣へと腰を下ろし。唐突に渡された物に目を僅かに見開きつつ自身の手の中にあるそれらに視線をやり。掛けられた言葉を己の口で繰り返し相手とその贈り物とに一度目線を交互に向けた後、漸く状況の理解が追い付き込み上げてきた感情に口許が弛み。その次の瞬間には両腕を広げて腰を軽く浮かせ、プレゼントも持ちっ放しに感情の衝動に任せて相手の胴から背中に掛けて横から腕を回し、体重も相手の方へと思い切り寄せながらぐっと相手に抱き付いて肩へ額を擦り寄せ)

…へへ、嬉しい。すっげー嬉しい…
(顔に溶けた砂糖の如き弛みきった笑みを浮かべ、表情と同じく喜びが目一杯に詰まった声音で自らの感情を言葉として溢れさせ。少々の間腕に力を籠めた状態でいたが、ふと腕を緩め頭を上げて相手へ顔を向けると、未だ嬉しさに浮わつきつつも幾らか落ち着きの戻った声と面持ちで問いを口にして首を傾げ)

でも、急にどうしたの?…今日、何かあったっけ?

(/テッドの場合軽くですが手も出ますね。折れてさえくれればもう何もしませんが(笑)人気の少ない通路か誰も居ない部屋に行くにしても、誰に見られるか解ったものじゃありませんしね(笑)痕付け合戦ですね(笑)まあ怒った所で大して恐くもないとは思いますけども(笑)
家族相手でも、って所が当方的には逆に可愛らしいと思うのですよ(笑)あまりの衝撃に暫く固まってしまうかもしれませんね、レオ君(笑))

• No.469 by ノア・カーライル  2019-10-30 19:34:31 

そりゃ覚えてないのも無理はないさ…昔ビティスがテストで良い点取れたらプレゼントあげる、っていう約束…それを果たしたかったんだよ(相手のとても嬉しそうな様子に良かったと笑みが溢れながら相手を優しく抱き締め返して。相手の腕の力が緩まったのを感じては自身も抱き締める力を緩め、何か言いたげな様子の相手の言葉を待ち。そうすれば問われた相手の素朴な疑問にやっぱり覚えてなかったか、なんて思うもクスリと笑って片手を相手の頭に優しく置いて撫でれば風呂上がりだからこその柔らかい髪の触感に目を細めつつ懐かしい記憶を相手に説明して。勿論、自分の自己満足だと思われても仕方のない事であり、変なの、と言われる可能性もある。それでも自分にとってはどうしても果たしたかった約束であり、相手の背中に回したままのもう片方の手で優しく相手を自分の方に抱き寄せればポツリと言葉を漏らしては苦笑いを浮かべつつ言葉を付け加え)

あの時から、ビティスをうちで引き取れなかった事、それとプレゼントを渡せなかった事がホントに心残りだったんだ。だから、今渡せて良かったよ…勿論、小さい子ども向けじゃない今のビティスに贈るプレゼントを用意したからな

(/それをビティス君が見たらどう思うことでしょうねぇ……まぁ、そのあとでまたキス痕つけてもらったらまた身に付けなくなりそうですが(笑)ですです。ノアも必死に声出さないようにしてることでしょう……気持ちよくなりすぎたらどうなるか分かりませんが(笑)痕付け合戦……平和な戦場ですね(笑)まぁ、結局ノアの警備(ビティス君の目)がより厳しくなる位でしょうね(笑)
成る程、そうでしたか……まぁ分かるのは分かりますが(笑)ですねぇ、そのあとで我に返ったら大慌てで両親に報告に行くでしょうねぇ……まぁ、ノアが下だと言うことには気付かなさそうですが(笑))

• No.470 by ビティス・ベイリー  2019-11-01 01:50:30 

……そっか。うん、ありがとう。…箱、開けるね
(髪を滑る心地好い感触に頭を再び目の前の肩へ横向きに預け、目線も床の方へ下げた状態で思い出話にじっと耳を傾け。ふと強引さの無い強さを持った腕に寄せられる身に、間近にある相手の顔を視線のみで窺い見て。その表情と続けられた内容に眉が下がり何か物申したげにもぐもぐと唇を結んだ状態で口を動かしたが、また目を伏せてしまえば只静かな納得の言葉と共に礼を紡ぎ。そこから少々の間を空けた後徐に口を開いて一言相手に贈り物を開封する意思を伝えつつ、先程衝動的に相手の胴へ回した腕を漸く外し、浮かせた腰共々またきちんと座る形に落ち着け。預けた頭も僅かに上げながらも未だ相手の身に己の身体を寄せたままその箱の片方を膝に置き、もう片方の箱を慎重さを意識した手つきでゆっくりと開け)

ん…アクセサリー?あ、蝶々が彫ってある。うわ…凄く細かい。……んで、えっと…これって耳に付けるやつ…だよね、多分。んん、っと…?
(箱の中に丁寧に納められた銀の小さな物を認め、まだ直接触れはせずに部屋の照明を受けて光るそれを角度を何度も変えてじっくり眺め。最初は感心や感嘆に似た色の声と表情で感想を零していたものの、徐々にそれは困惑に近いものへと変化し。最後にはその何とも言えぬ困り顔を相手に向けて弱く自信の無い声で問い)

…その、これ…どうやって付けるの?

(/テッドを止めようとして共々お説教じゃないでしょうか…付けなくなればまた攻防戦が始まりますね(笑)そうなってしまう前に程々の所でテッドに電話かけさせて呼び戻させます(笑)戦場お部屋ですもんね。まあ痕付けだけで済まなくなりそうでもありますが(笑)職場でも極力自分が警護したがるくらいでしょうね。…これ、リアム君達拐えます?(笑)
解って頂けて嬉しい限りです(笑)一大ニュースですからねぇ…暗転中の事は流石に解りませんし仕方無いかと(笑))

• No.471 by ノア・カーライル  2019-11-01 15:58:34 

イヤーカフだ。ビティスに似合いそうってテッドと意見が一致してな…あぁ、付け方はな…(相手の傍で相手がプレゼントの箱を開ける様子をどうだろうと見ていれば最初の感嘆の声に安堵しつつ嘘ではない内容を述べていれば次第に困惑の表情になるのを見てどうしたのかと疑問を抱いていたが相手からの問い掛けに納得しては相手に付け方の説明を分かりやすく、そして多少の注意点を述べて。そして最後に一番注意して欲しい事をどう伝えるべきか迷った挙げ句、自分からのお願い、という形で念押しをして)

あと…つけるときは左耳につけて欲しいんだ。右耳よりも左耳に…お願い、出来るか?

(/ノアへのお説教はビティス君がキス痕をつけてくれたのが嬉しいからって理由をノアがサラリと言って多少有耶無耶になりそうですがね(笑)それは良かったです……まぁ、一緒に帰ったら続きが待ってそうですが(笑)ですね、それは間違いないかと(笑)そうですねぇ……暫く平穏が続いてそれでも警戒してるビティス君にノアが自分が彼らに教えた通りならもう大丈夫な筈とでも伝えて緩めてもらい……緩まりますかね?(笑)ちなみにノア自身はたまにつけていた時期がありましたが右耳につけて勘違いされて恋人っぽい人間と知り合った過去がありますので意味を知っている、という設定(その人とは未だに関係が継続しており相手は当然恋人だと思ってる)です(笑)
まぁ、暗転中にかんしてはノアの実家で暗転しなければ気付かれないでしょうし、仕方ないですね(笑)あ……そう言えば、2人が結婚するときはどっちの籍に入れさせます?(笑))

• No.472 by ビティス・ベイリー  2019-11-03 02:21:36 

左、に…?うん、いいけど…
(視線を相手とイヤーカフとの間を時折行き来させながら説明を聞いていたものの、最後に告げられるお願いに怪訝そうに眉を動かして。特別それに反論する何かは無いが、残る疑問に首をゆっくりと捻り少々ばかり躊躇いのある了承を返し。次いで自らの左耳の輪郭を指先で撫でるのと同時に、思案に細めた目でカフを数秒程じっと見詰めた後、徐に耳に触れていた手で目先のそれを摘まんで持ち上げ。入っていた箱も膝へ置き、そのまま左耳へと両手を持っていけば、先の説明通りの手順でカフで其処の上部を挟み)

ん、出来たかな…こんな感じで良い?…というか、右だと何かあるの?
(耳からそっと手を離し装着した物が落ちない事を確認し、付けたそれが相手に見えるよう頭を傾けその部分の髪を掻き上げつつ相手へ目線のみを向けて問い。しかし返答も待たず続けて未だ頭に貼り付いていた疑問を何の気なしに投げ)

(/それ、言った後ビティスとイチャつき始めてテッドが「…もういい」って諦め顔になっちゃうやつですね(笑)間違いなく続きますね。お預けの分夜は燃え上がりそうですね(笑)それに嫌な事があった後なので普段より積極的になるかと(笑)まあ恐らく…?折角ですし何か日常イベでも一つ挟んで、少し気が抜けた頃に…という感じはどうでしょう?(笑)あっ…片耳ピアスのアレですね。何だったらビティスも一回くらいうっかり右に付けて勘違いされる、とかやりましょうか?(笑)
ええ、実家では流石に暗転しないでしょうし。精々Dキスまででしょう(笑)
んん、どっちも捨てがたいです…!ノアさんが他に親類の居ないビティスの唯一の家族になるのと、ビティスがノアさんの家族になる(戸籍上カーライル家の一員になる)のとでは意味合いがかなり変わってきますからね…何だったらプロポーズの部分にも関わりますし。どうしましょう…(笑))

• No.473 by ノア・カーライル  2019-11-03 14:39:35 

あぁ…俺も前にイヤーカフ使ってた時期あったんだけど、右耳に付けてたら面倒なことあったからさ。だから余程拘りがないなら左耳に付けてほしいんだ…そんなことより、やっぱり似合ってる。カッコいいよ(相手がイヤーカフを付ける前はとりあえず何とか誤魔化せるも相手に感想を言う前に相手から改めて問われてしまうと言うべきかどうか多少迷ったが、自分が体験したことを話すと制裁を物理的に与えにいこうと考えるかもしれない、自分の知識不足が招いた結果なのだがそれでも自分が念押しすればきっとビティスならちゃんと守ってくれるはず、と一部本当の事を暈しながらも改めて念押しをしては話を逸らすように相手に似合ってる、カッコいいと褒め倒してはそのままもう一方のも開けてみてと完全に相手の注意を自分の体験した内容から逸らそうとして)

なぁ、もう一個のも開けてみてくれ。ビティスに似合いそうなのは選んだつもりだけど、ビティスが気に入ってくれるか気になるからさ

(/ですです。それ以降は暗黙の了解みたいな感じになってそうですね(笑)それで翌日に増えた痕に「あぁ、またか」って感じですね?(笑)ふふ、積極的なビティス君も悪くないですね(笑)ですね、この翌日からの数日間はノアが複数人に監視されている気がするとビティス君に伝えていて、そばにいたビティス君もそれには気付いてるけど複数の場所からだから離れることもできず人混みからのが多くて牽制も出来ず、が続いており、約1週間程続いていたものの突然監視されている様な視線が無くなって、その翌日……のイメージで次の日常イベント回します?(笑)ですです。やっちゃいますか?やる場合はこのまま実体験を隠し通させますが(笑)
後は押し倒しとか上半身ペタペタ触れたりとかでしょうか?(笑)
ノアがビティス君の唯一の家族となるか、はたまた12年越しのノアの願いが叶う展開になるのか……こちらとしてはどちらでも美味しい展開ですから迷いますね……ただ、ノアはビティス君にこれ以上家族を失う悲しみを感じてほしく無いでしょうし、当然自分が死ぬつもりも無いでしょうから前者のノアがビティス君の唯一の家族になるルートが一番濃厚、ですかね……どっちでもノアの家族はいつでも家に来て良いと歓迎するのは間違いないでしょうが(笑))

• No.474 by ビティス・ベイリー  2019-11-04 02:16:06 

……ホント?俺、カッコいい?
(詳細の暈された返答に再び不審げに眉を僅かに寄せ疑い混じりに細めた目を送ったが、褒め言葉が耳に入った途端表情を嬉しさで染め。それまでの疑問も思考から消え去り、少しの照れに眉尻の下がった笑みへと変えながら相手の言葉を何処か浮わついた声で問うように繰り返し。続けて受けた催促に髪を掻き上げていた手を下ろし視線も膝にある未開封の箱の方に落として)

うん、ちょっと待って。今開け……わ、綺麗
(催促に対して返事をしつつ先程開けた物より大きなそれを手に取って慎重に箱を開封し、その中身を認識した一瞬言葉が止まり。己が映る鏡でもよく見る、しかしそれ以上に艶を持つ黒と煌めく緑に思わず声が洩れ。己と同じ色をしたそのバングルを指先でなぞり触れた後、そっと箱から持ち上げて左の手首に嵌め。そのまま自身の目線の辺りまでそれを持ってくると相手に顔を向け、期待に満ちて弛んだ口元から同様にわくわくとした調子で問いを投げて)

…へへ、どう?似合う?

(/ええ、テッドももう何も言わないでしょう(笑)はい。そして惚気大会は暫く周囲も控えるようになるかと(笑)スキンシップは普段からビティスも積極的なんですけどね…いや、むしろスキンシップで満足しちゃうといいますか…(笑)いいですね、それでいきましょう!どの日常イベにしましょうかね…夕飯の買い物とか相合い傘とか何気無いのが良いですねぇ(笑)やっちゃいましょう!声掛けられた所で本人はきっとよく解ってないでしょうが(笑)
押し倒した直後にレオ君辺りが来ちゃって中断する事になりそうですね(笑)
ですねぇ。唯一の、ってとても良いですよね…勿論、天涯孤独だった子に沢山の家族が出来るのも良いのですが(笑)ええ、どちらにしてもカーライル家がビティスの実家にもなるのでしょうし、流れに任せましょう(笑))

• No.475 by ノア・カーライル  2019-11-04 09:49:07 

あぁ、似合ってる。ビティスがこういうアクセサリーつけてると改めて大人になったんだな、って思えるな…ホントにカッコいいよ(相手の髪の色と同じ黒のメタリックな見た目、相手の瞳の色と同じ緑の小さな宝石。それらの合わさった細身のバングルは相手が身に付ける為に作られたんじゃないかと思うほどに素敵にマッチしており目を嬉しげに細めては相手の頭を優しく撫でつつ心からの似合っている、を口にすれば感慨深げに呟いて。まだ顔付きこそ多少子どもっぽさは残っているものの、アクセサリーを身につけた相手を見るとその年齢相応の容姿に思わず小さくも本音が溢れると同時に相手に彼女が出来たときにまた大人っぽくなるんだろうなぁ、なんてイメージを膨らませようとするも何故かズキリと胸が痛み。最近は相手の事を考えるだけで色々な知らない感情が胸の中を支配する感覚に何なんだろう、なんて思いつつもそれは自分の心の奥に仕舞い込むと同時に相手へのプレゼントにはまたアクセサリーを用意しようかな、なんて思いつつ相手の頭を撫で終えるとまだ見たりないものの、またいつでも見れるか、なんて思いつつ相手にそろそろ寝るかどうか問い掛けて)

プレゼント気に入って貰えて良かったよ。とりあえず今日はもう寝るかい?それともまだこうして話してる?

(/テッドさんが言わなくなっちゃったらもう他の人も自然と指摘しなくなりそうですよね(笑)まぁ、控えたところで感もこの二人だとありそうですが(笑)そこから先まで行くかどうかですね(笑)ですねぇ……もういっそのことそれ両方組み合わせちゃいます?一緒に夕飯の買い出しに出掛けた際に片方が雨降らないだろうと思って傘持たずに出掛けたけど大降りになっちゃって一緒に相合い傘で帰る……といった感じで(笑)やっちゃいますか!流石にそっち系の男性にラブホ街まで連れていかれてそこで断ろうとして男性に当たり前だろみたいな感じで言われて気付いちゃうんですね?(笑)
レオが奇跡の噛み合いで実家での暗転未遂の功労者になっちゃうんですね(笑)
そうなんですよねぇ、なのですごく迷っちゃいます(笑)ですね、二人がどう思ってるかによって変わってきそうですし、流れに任せちゃいましょう(笑))

• No.476 by ビティス・ベイリー  2019-11-05 01:24:42 

どうしよっかなぁ…話はしたいけど、明日仕事だし…
(期待通りに貰えた言葉にみるみる内に頬は弛んでにやつき、相手の胸中も知らず小さな笑い声を鼻から零しながら頭に受ける感触を目を細めて堪能し。やがて離れてしまった手を名残惜しげに視線で追ったものの、次いで問われた事柄に掲げたままだった手をシーツ上に置き悩みに目を下方へ泳がせ。暫しぶつぶつと自身の葛藤を呟きとして洩らしていたが、ふと顔を上げて口を開き)

んーと…じゃあさ、とりあえずは布団入って…
(提案を紡ぎ出すのと同時に身に付けていた贈り物二つを慎重にそっと外し、言葉を半端に切りつつ取り出した時と同じ丁寧さで箱にしまい直して。続けてその箱を持ったままベッド上を這うように移動して片側に俯せに寝転がり、手のそれらを頭上に当たる位置へ置いた後自らの両腕を枕として頬を付け、相手の方を見上げる体勢で提案の続きを伝えては邪気の無い朗らかな笑みを浮かべてみせ)

…眠くなるまでは話をしようよ。このまますぐに寝ちゃうの、何だか勿体無いし

(/唯一リアム君だけが不機嫌になってそうではありますね(笑)イチャつきに慣れた頃なら既に意味は無いでしょうね(笑)暗転する時は余程盛り上がってる時じゃないかと…というか、初めての暗転の切っ掛けとか割と想像つきませんよね、この二人(笑)いいですねぇ、ほのぼのしてて…どちらが傘持ちます?(笑)ちょっとしたビティスのピンチですねぇ。シチュ的にはノアさんと一緒に出掛けてる最中街中でうっかりはぐれた時に、もしくはどちらか片方が仕事で帰り道か迎えに出た時に…って感じでしょうか(笑)
レオ君ナイス(笑)実家で暗転しちゃったらノアさん気まずい事この上無いですからね(笑)
そうしましょう!(笑)あ、いつかはビティスに両親の墓参りもさせてあげたいですねぇ。それまでには色々と報告する事も出来るでしょうし(笑))

• No.477 by ノア・カーライル  2019-11-05 14:34:05 

おう、分かった(相手の移動する様子を目で追っていれば相手の見上げる様子にふと昔の相手の事を思い出しては懐かしさと今現在の相手との見た目の差はあれどそれでもまだ子どもの頃の相手を投影しそうになりつつ頷いて返しては自分自身も相手の隣に移動し横になり、半身を下にしては下にした方の片腕を相手の方へ伸ばしいつでも腕枕をできるようにしては先ほど相手に渡したプレゼント絡みで思い出した事を少し笑みを浮かべながら懐かしみつつも少しからかい気味に話して)

それにしてもビティスも成長したよなぁ。昔は計算問題ですぐ泣き付いてきてたのに今じゃすっかり一部隊任される隊長だもんな

(/あー……リアムがノアにたまにこっそり抱き付こうとしそうですよね(笑)ですね、意味があるとすれば部隊の新メンバー位でしょうかね(笑)あー……確かにそうですね。でも、ドギマギしてる付き合いたてからお互いベタベタになる境目は間違いなく初めての暗転でしょうね(笑)そうですねぇ……背が高いですしノアが傘を持ちましょうか(笑)どのシチュエーションも良いですねぇ……悩んじゃいますね(笑)あ、でも一緒に出掛けてるならノアがワンチャンどっかで気付くかもですし、後者のどちらかの仕事の帰りか迎えに行く途中の方が良いかと思いますね。そのあとでノアと合流してちょっと口喧嘩しつつも仲良く帰る感じですかね(笑)
もう気まずい以外無いでしょうね、間違いなく(笑)ですね。ビティス君のご両親のお葬式とかそれ以降のこととかはずっとカーライル家が家族ぐるみで仲が良かった事もあって担当してますから、自然とノアが案内でいるでしょうし(笑))

• No.478 by ビティス・ベイリー  2019-11-07 01:59:22 

うっ…あの時はどうしても解らなかったんだよ。掛け算や足し算が混じってくると余計に…というか、今の仕事にその辺別に関係無いし
(相手が移動するのに合わせて動いた視線は、切り出された話の内容によってシーツ上へと泳ぎ。同時に喉に声を詰まらせた後いじけた子供に似た表情と言い訳じみた言葉をぶつぶつと返し、それから少し迷う間を空けて先程の言い訳より弱まった調子で話を続け。そこで一旦言葉を切ると此方に差し出されている腕をちらりと見て徐に上体を起こし、その上腕にそっと頭を乗せ相手と向き合う形で再度寝転がり両腕を互いの間へ縮こめて置く形に落ち着け。一度は相手と視線を交わらせたものの、また自らの手元へと伏せて改めて口を開き)

それに、部隊は任されてるっていうより…付いてきてくれてる、っていうのが正しいかな。うちの部下達さ…何でか俺の下が良いって言うんだ。他に幾らでも選択肢があるのに…うちの組織に入らないで、此方側から抜けたって良かったのに…
(先の発言に繋がる話を始めた声音は何処か困惑と呆れを含み、小さくはあるが溜息さえ吐き出し。だがその後の言葉にはその方が良かった、とも取れる弱くも穏やかで、願うような色が滲み。その話をする内に伝わる体温と相手の匂いで早くも眠気に誘われ始めたか、伏せていた瞼をそのまま下ろしてしまうと相手の肩口に額を預け、夢うつつに紡ぐ自身の疑問を最後に口を閉ざし)

……ホント、どうしてだろうね

(/ええ、そして抱き付こうと近付いたら痕が目に入っちゃいそうです(笑)まあ…それなら多少の意味はありますかね(笑)でしょうねぇ。初暗転後から色々吹っ切れそうですもんね(笑)では宜しくお願いします(笑)ではそれでいきましょう!何で右に付けたんだ、って言われて不機嫌になるビティスまで予想がつきました(笑)
ええ、家族と目も合わせられないでしょう(笑)それは有り難い…時間軸的には結婚前後の辺りになりそうですね、報告も兼ねますし(笑))

• No.479 by ノア・カーライル  2019-11-07 16:26:06 

それは彼らのビティスの下に居たい気持ちが大きかったからなんじゃないかな。ビティスは強いし、人を惹きつける何か持ってるんだよ、きっと(相手の子どもっぽい言い訳じみた言葉にクスクス笑いつつも、そう言えば昔もそう言ってたなぁ、なんて思い返して。相手の頭が腕に乗り一瞬目が合うもすぐ下がった相手の視線を目で追っていれば相手の呟きと疑問を聞いては、ふとこれまで相手の部下と共に見廻りをする際に何となく聞いていた話を思い出して。大抵が似ている内容だったが恐らくそのまま言えば困惑もより大きくなるかもしれない。だからこそ、それはビティスの実力、能力があるから。そう伝えては相手の頭を優しく撫でてやりつつ「だからビティスは誇って良いんだよ。リーダー想いの部下を持てたこと、そしてビティス自身の強さも、ね」と相手に自信をつけてあげたくてそう言って)

(/それでリアムがムスッとして痕つけたがってノアに拒否されーのそこにビティス君がやって来てまた2人の一悶着、ですかね?(笑)まぁ、新人君たちも最初とかは戸惑うでしょうが慣れていって欲しいですね……慣れていいものかは何とも言いがたいですが(苦笑)ですです!まぁ、初暗転の切っ掛け考えてはみたんですがやっぱりノアが誰かと(恋人みたく)親しげに話してるのがビティスに知られ、ビティス君がノアを恋人なのになんでそんなことするの、と怒って、それを宥めようとしたノアからのDキス、そこからの双方合意の初暗転……位しか思い浮かばなかったですね(苦笑)そして不機嫌そうにしたビティス君から、好きにつけたっていいじゃんと言われてムッとするノアも想像つきますね(笑)
ですです。それ以降はむしろビティスの方がカーライル家に行きたがってノアが消極的に、な展開になりそうですね(笑)ですねぇ……その時にノアが改めてビティス君のご両親のお墓の前で誓いをたてる感じの流れになりそうですね(笑))

• No.480 by ビティス・ベイリー  2019-11-07 22:35:22 

……うん
(緩やかに浮き沈みを始めた意識の中に届く相手の声に未だ何か言いたげに息を短く吸い込み、だが回転速度が落ちていく思考ではその何かも形を成せずに呻きとして喉から洩れ。続けて頭へ触れる心地好い相手の手に一層眠気が強まり、考える事さえ億劫になってしまえば受ける言葉に只吐息の混じる声で小さな返事をして。それから暫し黙り込んでいたものの、不意に微かに身動いで目をゆっくりと開き、重い動作で顔を上げれば相手と視線を合わせ)

あのね…俺、今よりもっと強くなりたいんだ。部隊のみんなも、レイフさんも…ノア兄ちゃんの事も、俺が…一人で守れる、くらい…もっと…
(溶けてしまいそうな意識を表すように時折閉じかける視界に、それでも相手を確りと捉えつつ横になった半身の上側の手を相手の背へ伸ばし、その先で触れた服をぐっと握り締めながらぽつぽつと言葉を紡ぎ始め。自分にも言い聞かせるような調子を含んだそれを相手へ伝えていく内に眠さに負けた瞼は再び閉じ、呂律さえ怪しくなった言葉が半端に切れてしまえば、後には静かな寝息だけが開いたままの口から零れていき)

(/間違いなく喧嘩勃発ですね。ビティスの事なので低レベルな言い合いをするかと(笑)まあでも、慣れないと仕事に支障出るかも知れないので…(笑)そうなれば恐らく二度目の家出が起きる展開ですね。「俺が恋人なのに」とか「俺としてる事とあの人にしてる事が一緒」とか怒って喚くビティスに、「じゃあ恋人じゃないと出来ない事しよう」っていうので漸く初暗転…みたいな感じでしょうか(笑)それで家に着くまで二人共むすっと黙り込んで(ただし手は繋いでる)、部屋に入る前になってやっとお互いに謝る…という所まで妄想しちゃいました(笑)
ええ、ノアさんの実家なのにビティスに強引に引っ張られて行く事になるでしょうね(笑)ああ、いいですねぇ…ビティスは恐らく報告の途中で色々と感極まって泣いてしまうでしょうから、その続きを繋げる形で誓いをお願いします(笑))

• No.481 by ノア・カーライル  2019-11-08 15:11:15 

全く、俺だってビティスを護りたいんだよ…ビティスは色々と背負いすぎなんだ。もう少し、俺にもその気持ち、背負わせてくれよ(相手の眠たげな様子に思わず微笑みつつ相手が相手の腕が自分の背に回ったのを感じては少しだけ相手の腕が疲れないよう身体を相手の方に寄せては紡がれた言葉に静かに耳を傾けて。しかし途中で途切れたのを確認しては少し苦笑いを浮かべつつポツリと呟いては1人ですべて守ろうとする健気な幼馴染みに手伝いたいと聞いてないのは分かっていれど伝えては相手の頭を撫でていた手で少し相手の頭を自分の方へ無理させないよう寄せては相手の額に軽くキスを落として、優しく微笑んでそのまま眠りについて)

…あ、もうインスタント食品も大分少ないな…冷凍食品は…(相手にプレゼントを送った翌日、元部下が犯人であることが相手にバレてから暫く経ったある日の昼、2人揃って仕事のない日と言うことで昼食を共に食べようとなって何があるか探しにキッチンに向かい、インスタント食品の揃えてある戸棚を探してみれば残りの数も次の休みまでもちそうに無いのをみてそう呟きながら一度戸棚を閉めて冷蔵庫の冷凍室を確認してみるも、こちらもかなり少なくやはり心許ない。流石に買い物に行った方が良いだろう、とは思うもバレて以降1人での外出をとことん拒まれており、とりあえず相手の元へ向かい、出掛ける旨を相手に伝えて)

ビティス。そろそろ食料も危うくなってきたから昼食食べたら俺が買ってくるよ

(/まぁ、ノアもビティスの恋人ですからビティスの方につくのは間違いないでしょうがね(笑)ですねぇ、慣れないと気になって仕方ないでしょうからテッドさん辺りが言うんでしょうね……(笑)まぁ、何だかんだ他人とはハグや軽いキス(唇以外に)までですが、ビティス君にはそれ以上のこと積極的にしますからね……それをビティス君が知れるのも恋人らしいことしようという話になってから(多分2人のことだからそれまでは出来ても軽い唇へのキスまでと予想)ですものね(笑)ですねぇ……何だかんだ先にノアが謝ってそれにつられてビティス君が、という形で落ち着きそうですかね(笑)
まぁ、暗転してしまったら、の話ですが普通に有り得そうですよね(笑)はい、承りました(笑))

• No.482 by ビティス・ベイリー  2019-11-10 00:05:39 

(発砲騒ぎの件にて、犯人や騒ぎの理由等の重要な詳細を翌日まで報告されなかった事に対し、当事者二人を標的に吠え散らす犬の如く騒ぎ倒し。その一件以降、相手が一人になる隙を少しでも無くさんと周囲への警戒を一層強め、更には極力自分の視界に相手の姿が収まるよう意識して行動し。それから時間を幾らか経て、警戒や機嫌の悪さもようやっと治まりを見せ始めたある日の休日。少しばかり暇を持て余してリビングをふらふらと彷徨き、ふと目に付いた部下からの貰い物である文庫本を棚から引き出してソファーに移動し、其処に俯せに寝転がると両手でその本を支えつつ表紙を開き。紙に綴られる文を暫し退屈げにぼんやりと目で追っていたが、ふと掛かった呼び声に顔を上げ相手の方を向いて。先に続く言葉の中に、一人で行く、という意味合いを感じ取った瞬間眉間にはっきりとした皺を刻んで)

…一人はダメ。俺も行く
(相手の話が切れて数秒、開いた口からは如何にもな顰めっ面をした表情と違わぬ不機嫌さを伴った低い声音での返事が出て。次いで本を閉じソファーから起き上がれば座る形に体勢を直し、改めて相手を見上げる視線と発する声色に有無を言わせる気など初めから無い圧を乗せて一つ確認を取り)

……いいよね?

(/おっと、リアム君ますます不機嫌になりそうです(笑)「せめて新人の前では隠せ」と妥協混じりに言われるかと(笑)お互いに照れと奥手が過ぎますからね、この二人は…そういう話になるまでビティスも気付けないでしょうねぇ。…あともう一つ、初暗転での話なんですが…Dキスとお互い触り合う辺りまではノアさんがリードしていたのに、いつの間にかビティスに主導権握られていて、いよいよって時にはノアさんの方が押し倒されてて…みたいな妄想してしまいました、すいません(笑)ええ…そしてまた一緒に寝るんでしょうね、その日は…(笑)
暗転未遂(押し倒しまで)の目撃でも充分気まずくはなりそうですけどね(笑)ふふ、楽しみにしてます(笑))

• No.483 by ノア・カーライル  2019-11-10 13:42:03 

アイツらが俺の言い付け守ってるならもう大丈夫だと思…(まだ警戒心を残してるらしき不機嫌そうな相手に苦笑いを浮かべつつそう呟いていたが、相手の有無を言わせない、ついていくと決意してるような声色、視線に言葉を途中で切り口を閉ざして数秒どうすれば相手を説得できるかを思考していたが、相手の説得はまず無理だろう、なんて考えに行き着いては溜め息と共に両手を上げて降参のアピールをすれば2人で行くことに了承する旨を伝えつつ相手に一緒に行こうと提案をし、更に昼食について問い掛けて)

分かった分かった…ビティス、一緒に行こう。昼飯はどうする?冷凍のピラフとかの冷凍食品とカップ麺が幾つかあったが…一緒に出掛けるついでに外で食べるというのもあるが…

(/まぁ、2人が結婚するまでは不機嫌になりそうですねぇ……互いに理解をして仲が良くなってれば嫉妬しないでしょうが(笑)流石に新人たちの仕事への支障が出ると分かれば多少頷きそうではありますが……気が付くともう取っててそれに新人が少しずつ慣れてそうです(笑)ですです、むしろお互いに恋心気付かない方が(無意識に)ベタベタしてるというヤツですからね……いえいえ、じつは自分も同じ事考えてましたので何も問題ないですよ(笑)ですね、仲良くいつものようにノアがビティス君に腕枕したりしてねるんでしょうね(笑)
まぁ、それは確かに……どちらにしてもどっちの実家か分からなくなりそうですね(笑))

• No.484 by ビティス・ベイリー  2019-11-11 01:57:19 

ん、そうだなぁ…折角だし、たまには外で食べよっか
(相手の呟きに更に圧を強めたが、提案がなされればそれは一気に緩まり眉間の皺も取れ。小さな頷きでその案を受け入れた後、続く問いに視線を斜め下に泳がせ本の表紙を指先でなぞって弄びながら悩みに数秒程沈黙し。次いで幾らか気の抜けた表情で再度相手の方を見上げ、普段の柔らかさが戻った声音で問いに答え。それから持ったままだった本をテーブルに置くと徐に立ち上がり)

…出掛ける準備、してくるね
(相手の方に向けた顔に何か含みのあるにやりとした笑みを乗せ、愉快そうな色を持った調子で一言断りを入れ。同時に顔の辺りで片手を軽く左右に振った後、一旦自室に戻らんとリビングの出入口の方へ足を踏み出し)

(/仲良くなれるまでが大変ですがね。今も敵対してますし(笑)ちょっと、頼みますよノアさん…(笑)まあビティスも新人への体術の稽古や先輩方との組手の休憩中に行儀悪くも服で汗拭こうとして、着てるTシャツの襟辺りを額の方に引っ張り上げたら裾も持ち上がっちゃって色々痕の付いたお腹や腰がチラ見え…とかありそうですが(笑)今でさえ距離感おかしいですもんね…(笑)それは良かったです。ノアさん的には自分が上のつもりでいたのに気が付いたらベッドに寝かされてて、ビティスを見上げる体勢になってから「…あれ?」ってなってそうだな、とも思っておりました(笑)いやもう、お互い何の意識もしていないと近すぎるくらいですね(笑)
確かに。まあ、二人の実家って事で良いかと(笑))

• No.485 by ノア・カーライル  2019-11-11 04:47:24 

おう、分かった(自分の提案に相手の表情が緩んだのを見て幾分か安堵してくれた様子に少し頬が緩み、問いの答えに頷いて返して。相手のニヤリとした笑みに少し首を傾げつつも了解の意味で頷いては相手を一度見送ってから自分でも簡単に荷物を持っては一度リビングに戻り、相手の事を待ち)

(/ですねぇ……ノアが1人で休憩してるとき(ビティス君が休みでノアが仕事の日とか特に)にノアにキス痕付けたりしてそうですね……ノアがビティス君と結婚すれば間違いなくノアを奪い合う事は無いんでしょうが(笑)まぁ、新人の仕事の効率の為と言えばひとまずは流石に大丈夫でしょう(笑)まぁ、その程度なら問題はないかと……ノアの場合は普段から見える位置ですから(笑)ですです。周りからの評価が『お前ら付き合ってないのかよ』から『お前ら付き合ってるんじゃねーのかよ』に変わる感じなイメージですよね(笑)そうなんですよね!それで戸惑いながらもビティス君の愛情に溺れてされるがままに喘いでいるイメージです(笑)まぁ、極々稀に攻め受けが逆転したりもしそうですが……基本的にはノアには暗転中は喘いでもらいましょう(笑)ホントそうですよねぇ。これでまだ付き合ってないんですよね?この2人は……(苦笑)
ふふ、そうですね。2人の実家と考えれば何もおかしな所はないですし、ノアの家族も自宅がビティス君の実家という扱いは大歓迎でしょうからね(笑))

• No.486 by ビティス・ベイリー  2019-11-12 02:05:13 

さて、えっと…
(自室に入ってまずはベッド横のテーブルにある相手から贈られたアクセサリーに目をやり、アレに合わせた服装を、仄かな意気込みを胸にクローゼットの方へ向かい。その中のさして多くも無い衣服類をあれこれと取り出しては仕舞いを繰り返し、仕事以外の事、特にお洒落等には疎い自分なりに組み合わせを悩み。その末に白いTシャツにやや濃い青のゆったりとした薄い上着を羽織り、下は黒のパンツとシンプルで落ち着いた服装へ着替え。仕上げにバングルを右の手首に、イヤーカフを左耳に各々付けて。カフが見えるようわざとそちら側の髪を耳に掛けた所でクローゼットの扉に備えられた鏡に己を映し、不備が無い事を確認してから貴重品を小さなバッグに詰めて部屋を出ていき)

ノア兄ちゃん、お待たせー。ごめんね、思ったより時間掛かっちゃった
(リビングに戻り先に準備の済んだらしい相手の傍へと歩み寄りながら、いつも通りの何処か気の弛んだ朗らかな色の声を相手に掛け。次いで相手を覗き込んだ表情に眉の下がった幾らか苦みを含む笑みを浮かべつつ詫びを口にして)

(/そしてその痕をビティスが見付けて、嫉妬と対抗心で痕の上から噛み付いたりするんでしょうね…まあ、もう暫くの辛抱ですかね(笑)そうである事を願います(笑)まあそれはそうなんですが、新人さんには「この人に手ぇ出してる人居るのか…」って目を向けられる事受け合いですね(笑)本当それです。最終的に「逆にお前ら何で付き合ってねーの」って変化しそうです(笑)逆転しようとしたらビティスに「俺にさせて…?」っておねだりのトーンで言われて結局下になっちゃうんでしょうね(笑)逆転するとすればビティスが弱み握られて捕まった後の一回くらいですかね…(笑)まったく…何なんでしょうね、この二人(苦笑)
良いですねぇ。きっと実家行ったら、自分の親に出来なかった分家事のお手伝いとかでノアさんの両親に親孝行するんでしょうねぇ(笑))

• No.487 by ノア・カーライル  2019-11-12 17:12:42 

いや、問題ないぞ(淡い水色のシャツに白の薄手の上着を羽織り、黒のズボンのシンプルな服装に仕事の無いときに愛用している黒の弦の縁なし眼鏡を身に付けた状態でふと窓の外を見ていれば少し黒い雲が見え、眉を僅かにしかめており。しかし、相手の声が聴こえてくればそのしかめた表情もパッと戻っては相手の詫びに気にしていないことを伝えては相手が自分のプレゼントしたアイテムを身に付けているのに気付けば目元が緩み嬉しげに微笑んでは「やっぱりビティスはアクセサリーつけてるとより一層カッコよくなってる」と相手の頭を優しく撫でつつそう伝えては先程見えた雲が気掛かりになりその事を伝えつつどうするか問い掛けて)

さっき向こうに雨雲っぽい雲が見えた。距離的には大丈夫だとは思ってるんだが…ビティスはどうする?

(/そこから二人の牽制合戦が始まるという……ホントさっさと結婚すればいいのに(笑)ですねぇ、それでビティス君がノアとベタベタしてるのを見て新人達が察するんでしょうね(笑)間違いなくそうなりそうですね(笑)ビティス君におねだりされたらもうノアは「え、あ、おう……」って感じで受けちゃいそうですね(笑)あー、ですね。取り返した直後にビティスを家に連れ帰ってから「アイツにされたこと、されそうになったこと、全部俺がしてやる。アイツのこと忘れるほどに」って感じでやりそうですね(笑)さぁ……とりあえず物語を続けていけばくっつくのは間違いないかと(笑)
あー、良いですねぇ。それでビティス君とレオも兄弟みたいになってきて家族団欒を楽しんだりしてそうですよね(笑))

• No.488 by ビティス・ベイリー  2019-11-13 18:35:45 

ん…へへ、ノア兄ちゃんに褒められると何か凄く嬉しい
(内心期待していた言葉が耳に入った瞬間一気に顔付きをだらしなく思える程に弛ませ、己を撫でる手の感触を目を細めて享受しながら自らの感情をふわふわと浮かれる声でも表し。しかし次いで問われた事に表情をきょとんとしたものに変化させ、視線を一旦窓の方へと向けて空模様を窺い)

んー…予報だと深夜まで降らないみたいだし、雲も遠いから別にいいんじゃないかな。…ねぇ、それより早く行こう。俺ハンバーガー食べたい
(遠くへ目を凝らせば相手の言う通り確かに暗い色の雲が見え、その事に僅かばかり眉を寄せ暫し悩みに小さな声を洩らしつつ、携帯をポケットから取り出して操作し始め。その画面に表示されたこの辺りの天気予報を確認すると直ぐにまたしまい直し、改めて相手を見上げ幾らか迷いの色を見せながらもきちんと答えを返し。その次にはまた顔に快活な笑みを乗せ、伸ばした手で相手の袖の端を軽く引くのと同時に、笑みに違わぬ明朗な色を持った言葉でも催促して)

(/まだ付き合ってさえいないので…道のりは長そうですね(笑)そしてノアさんの首にある痕が見えて更に「あっ…」ってなるのでしょうね(笑)ええ、この距離感見ちゃったら仕方ないですよね(笑)ノアさん、ビティスのおねだりには勝てなさそうですもんね…(笑)最っ高に良いですね…!ビティスからも「…お願い。アイツの痕跡全部消して、他に誰も見えなくなるくらい愛して」ってされる事全てを受け入れると思います(笑)そうですねぇ…気長に見守っていきましょうか(笑)
ええ、たまにビティスがレオ君に「俺がお義兄ちゃんだぞー」ってからかったりふざけてたりしてそうです(笑))

• No.489 by ノア・カーライル  2019-11-14 00:55:43 

そうか…お、いいな。ならハンバーガー食いに行くか(相手の弛んだ表情とその表情からの相手の声に胸の中が満たされていくような感覚に自分の表情もかなり緩くなる感覚を覚えて。天気に対する相手の意見を聞いては確かにそうかもしれないが、何か雨に降られそうだよな、なんて考えも浮かんできて。しかし相手の催促の言葉と誘う様子に可愛らしさを存分に感じれば相手の言葉に賛同しつつ相手と共に玄関へ向かい。玄関で普段着用の靴を履きつつもふと玄関に置いてある傘に目がいくとやはり持っていった方が良いんじゃないか、なんて考えが思い浮かび、傘を手にとってから改めて相手の方を見てニッと笑みを浮かべつつ行こうか、と声をかけて傘を持ってない手を差し伸べて)

それじゃあビティス、一緒に行こうぜ?

(/ですねぇ……まずは告白イベント目指しましょう、取り敢えず(笑)ですねぇ、それでついついどちらかに関係を聞いてしまった新人さんは惚気の被害に遭うんでしょうね……(笑)距離感近い(現在)→距離感遠い(付き合いたて)→距離感異常に近い(暗転経験後)って感じですよね(笑)ビティス君のおねだりにはまず勝てないです。レオのお願いやおねだりは割と一蹴しやすいですが(笑)それからはたまにノアもビティス君に自分がやりたいと言う機会が増えるんでしょうね……それが実現するかは不明ですが(笑)
それにレオが悪のりして何か買ってとおねだりしたらレオにはノアの拳骨(軽め)が飛ぶんでしょうねぇ、きっと。ビティス君には甘いので軽い小言で終わりそうですが(笑))

• No.490 by ビティス・ベイリー  2019-11-15 02:43:03 

うん!…へへ、どういうの食べようかなー…
(玄関先で靴を履く最中、丁度視界に入った相手の行動に己も傘立ての方にじっと視線をやり。そのまま屈んでいた姿勢を直し、爪先で地面を軽く叩いて履いた靴の違和を調整をしつつ、自身も傘を持つべきかと悩みに僅かに眉を寄せ。しかし相手から掛かった声に顔ごと意識をそちらへ戻せば、笑みを浮かべた相手と目が合い。その瞬間悩みも何処かへと消え此方も同じように頬を弛めると、差し出された手を握って共に街へと出掛け。相手と一緒の外出という事もあって未だ浮かれ気味ではあったものの、時折警戒から密かに鋭い視線を周囲に巡らせ。だがそれも無事に店に到着する頃には随分と和らぎ、鼻歌さえ交える程の機嫌の良さを表情に示し)

…あ、そういえば。此処、アップルパイも結構美味しいってシャーリー言ってたっけな。んー…確かに美味しそうだけど、見た感じパイ自体も割と大きいみたいだし…両方ってなると食べるのちょっとキツいかも…でも気になるしな…
(店内のカウンターの上に大きく掲げられたメニュー表にじっくりと目を通し、注文するハンバーガーの種類を選ぶ途中ふと思い出した己の部隊の狙撃手からの情報に声を上げ。バッグを抱える側の手で顎回りを撫でる仕草と同時に、表にある写真を見詰めぶつぶつと独り言を零して暫し葛藤し)

(/ですねぇ。そもそもどっちから告白するって話でもありますが(笑)ええ…恐らくどちらに訊いても甘ったるい惚気を聞かせられますね(笑)ですね。最終的に何処行っても自然と一緒に居る、ナチュラルにくっついてるくらいの距離感になるでしょう(笑)ノアさんのそういう所好きです。ビティスもノアさんからのお願いがあれば頑張っちゃうでしょうね(笑)ノアさんに自分がしたいって言われて、最初はそれに応えるつもりでいたけど、事が進む内に昂ってきちゃったビティスに押し倒される…なんて展開になってしまいそうな気もします(笑)
ノアさんホントに甘い…(笑)レオ君から文句飛んできそうですね(笑))

• No.491 by ノア・カーライル  2019-11-16 12:45:27 

…ふむ(共に向かう道中で時折警戒をする相手に苦笑いを浮かべつつも、自分の為であることは一応分かっているからこそあまり文句は言わずにいれば店に到着する頃にはもうご機嫌そうになった相手に思わず可愛いな、と声には出さなかったが目を細めて。相手と共にメニュー表を見ていれば隣から聞こえる独り言に小さく呟きつつ思考していればなにか思い付いたように一度繋いでた相手の手を離し、傘を自分の肘裏にかけつつ自分の財布を取り出せば二人分のハンバーガーとセット用の追加額、アップルパイを購入しても余裕で余る額を財布から取り出して相手にそのお金を握らせては財布を仕舞いながらメニュー表を見つつ自分も同じ意見だと話せば、小さく微笑みながら自分が食べたいハンバーガーを伝えつつ自分の渡したお金で買ってきて、とお願いをしてはアップルパイを二人で食べようと相手の方を見ながら笑いつつ楽しげな声色で話して)

…奇遇だな、俺もアップルパイが気になってたが大きいから悩んでたんだ。俺はBLTハンバーガーのセット食いたいからその金で買ってきてくれないか?アップルパイは二人で半分こして食べようぜ

(/まぁ、ビティス君の気持ち吐露→ノアが同じであることとそれが恋心であることを告げる→どちらかが告白、で付き合うでしょうから、それ待ちですよね……結婚に関する告白もどっちからするか楽しみですが(笑)ですです。一番良いのは周りに訊くことですけど、近くに二人のどちらかがいて聞かれたらまず割り込んでくる可能性高いですよね(笑)ですねぇ!片方だけ呼んでも自然ともう片方が一緒についてくる感じですよね(笑)まぁ、レオは実弟ですからその辺は仕方ないですね(笑)それはそれで欲望に忠実なビティス君が可愛いので問題ないです。ノアも必死に自分でやろうとしても気が付いたらやられてる感じしそうですが(笑)
そりゃあパートナーですからね。レオから文句が飛んでもノアは着なくなった服(それでも十分オシャレな服)をレオに贈ってますし、それでマウント取るのでノアは気にしません(笑))

• No.492 by ビティス・ベイリー  2019-11-17 15:31:35 

…いいね、じゃあ注文してくる
(悩みに首さえ傾き始めた頃、ふと離れた手に意識がそちらへ逸れ、視線も手の方へと向き。次いで手の代わりに置かれた金銭に少しばかり驚いたような様子で何度か瞬きを繰り返した後、それについて問わんと顔を上げ。しかしその前に出された提案に問いを発するに笑みを浮かべて提案を受け入れ、渡されたお金を確りと手の内に握り締めて注文へと駆け足で進み。自分の分のチーズバーガーのセットと相手のセット、それからアップルパイも頼み、いざ会計となった所で渡された金銭が随分多い事に漸く気が付いて。一先ず支払いはしたもののその多さに疑問が湧き、その後直ぐ様至った考えに子供扱いされたのか、と一人勝手に不満を抱けば眉を僅かに寄せ。直後渡される二人分の品とパイを受け取り、相手の品が乗ったトレーに釣り銭と自分の財布から出した此方のセット分の金額を置いて相手の元に戻り)

…はい、ノア兄ちゃんの分。それと、お金多かったから返す
(両手に持ったトレーの内品物とお金を乗せた相手の物を差し出しつつ、少しばかりぶっきら棒な言葉を相手に掛け。続けて数秒視線を自分のトレー上にさ迷わせて沈黙した後目だけを相手へ向け、不満に顰めた顔と低まった声音でぼそぼそと文句を垂らし)

あのさ…俺、別に自分の分くらい自分で払えるからね

(/ですねぇ…それまでにもまだまだイベントありますし。プロポーズについては…どっちが先に「家族になりたい」って思うか、という所が大きいでしょうねぇ(笑)絶対来ますね。「何の話してるの?」って具合に。そしてそのままイチャイチャに巻き込まれる可哀想な新人さん(笑)「片方にだけ用があるのに…」ってなる事も多くなりそうですね(笑)あー…血が繋がってる家族相手だと遠慮無くなりますもんね(笑)ビティス、恐らく基本的に愛を受け止めるより相手に目一杯注ぎたいタイプなので…でもそういう日は暗転直前に、妥協案として「…上に乗る?」くらいは訊いてくれる(ただし攻め手は譲らない)と思います(笑)
パートナーにはつい甘くなっちゃいますよね…ふふ、本当に兄弟仲良いですねぇ(笑)というか、ノアさんのお下がりが着れるって事はレオ君もそれなりに身長があるんでしょうね…)

• No.493 by ノア・カーライル  2019-11-17 18:47:27 

…?…あぁ、そうか。すまない、説明省いてしまっていた(相手から注文をした品の乗ったトレーを受けとるも相手の様子がどこかおかしい。ついでに相手から渡してもらったトレーには幾分かのお金も乗っていて釣り銭にしては少々多く不思議そうな表情をしていたが相手の不満そうな様子と口調で呟かれた言葉を聞いては成る程と理解をし。どうやら自分が子ども扱いをしてると思われた事に苦笑いを浮かべつつ説明を少し省いた事を謝罪しつつ近くでちょうど空いているテーブル席を見つけて移動し、テーブルにトレーを置いて席に座れば自分の行動の意図で説明していなかった部分を伝えてはキチンと了承を取るべきだったと申し訳なさそうに苦笑いを浮かべて)

一応さ、俺はビティスの監視下とは言えど、家に住まわせて貰ってるからさ。それが申し訳なくて…勿論こんなので釣り合いは取れないけど、少しはビティスのために、と思ってたんだ…まぁ、説明省いてしまったせいでビティスに嫌な思いさせちまったが

(/ですね、それは間違いないかと。少なからずノアは思いやすそうですからビティス君がどうなるか、かもですね(笑)可哀想……まぁ、(二人がいる場所で二人の話題を出さない為の)勉強になった……と思っても多少可哀想ですね(笑)多くなりそうですね、確かに(笑)ですです(笑)まぁ、ノアが愛情を受けたい部分もあるのでその辺は一致してそうですね。ノアも愛情を注ぎたい時もあるかもですが(笑)

そういう感じです。それに一応ノアも兄としてレオとよくいたからこそ二人の様子は微笑ましく見てそうです(笑)まぁ大体ノアとビティス君の中間くらいでしょうか。レオもスポーツはやってますし(上手いとは言ってない)(笑))

• No.494 by ビティス・ベイリー  2019-11-19 01:13:46 

……ううん、いいよ。でも住まわせてもらってるとか、そういうの別に気にしなくても…ほら、元々は上からの指示なんだし
(聞こえた謝罪に寄った眉をぴくりと微かに動かしつつ、相手を追ってテーブルにトレーを置き席に向かい合う形で座り。そのまま暫し相手の言う説明に耳を傾けている内に顔付きは多少柔らかになり、声が切れて数秒程の間を空けて小さな溜息と共にではあるものの許容の言を発し。次いで此方も苦みを含む笑みを口元に乗せるのと同時に先程の謝罪について言葉を返し。そこで一旦区切りを付け片手でテーブルに頬杖を突いて視線を下げ、僅かな沈黙を落とした後再び口を開き)

それにさ…家にノア兄ちゃんと居ると、何か家の中が暖かいっていうか…居心地が良くて、気持ちがふわーっと和らぐっていうか…だから、まあ、その…
(下げた視線の先にあるドリンクのストローをもう片方の手の指先で摘まんで弄びつつ、先の反論に続けて己が抱く心情をゆっくりと紡いでいき。その声音には静かながらも喜びや楽しさに似た色が、表情には何処か気の弛んだ嬉しげで穏やかな笑みが浮かび。しかし自らの発言に徐々に妙な羞恥を覚え始め、それにつられて声の勢いは次第に萎み、仄かに熱さを持ち始めた顔をストローを弄っていた手の平で一度覆い隠し。それから頬杖を解き覆う手を外した顔を改めて相手の方に向けるも、目はやや下方を泳ぎ。未だ勢いの無いその調子で無理矢理話を断ち切れば、それを誤魔化すように食事を促し)

えと…とにかく、今度からそういう事で気を遣わなくていいから。…うん、と…とりあえず、食べよう?

(/そうですねぇ…前後にも色々積み重なりはあるとは思いますが、恐らくビティスが決定的に「家族」を意識するのはカーライル家に行った時でしょうね。いいなぁ、って思っちゃうかと(笑)本当に…テッド辺りに訊くのが一番無難ですよ(笑)呼び出した方が何とも言えない顔してそうです(笑)良い感じに一致してますね。ビティスは多分精神的に弱る(悪夢見たり仕事上で何やらあったり等)と愛情を受けたい、って思う事が多くなるかと(笑)あ、初暗転の切っ掛けについてもう一つ思い付いたんですけど…ビティスかノアさんのどちらかが周り(ビティスの部下か先輩辺り)に「で、どこまで進んだ?」って訊かれて、そこからそういう事をじわじわ意識し始めちゃう…とかもちょっと良いなって思ったり…(笑)
まあ基本的にはじゃれ合いしてるでしょうしね(笑)そういえば最初の方でレオ君野球やってるとか言ってましたね…レオ君を見上げるビティスがまた不満顔になりそうです(笑))

• No.495 by ノア・カーライル  2019-11-19 19:26:27 

そう、か…分かった。ただ、まぁ…今まであまりビティスに兄らしいこと出来なかったからさ…今回だけは俺に奢らせてくれないか?(相手の抱いているらしき心情の言葉に胸が温かくなるのと同時にどこか自分が相手の居心地のよい場所になれている、ということへの満足感が胸の中を満たされていく感覚を覚えると共に相手の恥ずかしがってる様子が愛らしく感じれて。食べるよう促されてはポツリと呟いては一度了承を告げるも一度前置きをしては片手の人差し指で少し頬をポリポリ掻きつつ何処か言いづらそうに少し口ごもってたがポツリと自分の気持ちを吐露して。勿論勉強を見てあげたりはしていたが、それでも兄と慕ってくれている相手を引き取れなかったからこそ今まで出来なかった事をしてあげたい、という気持ちもまた多く残ってた事もあり…故に自分のトレーに乗ってたお金を手にとってはそのまま相手のトレーにゆっくり置き直しつつ改めて、今回だけという文言つきで問い掛けて)

(/あー……でもノアもそこが確定的になるかもですね。改めてビティス君に家族を作ってあげたい、って思う感じになりそうですね。それが自分が唯一の家族になるか、家族として引き入れるか、のどっちの思考になるかは分かりませんが(笑)ですよね……後は一応まだ名前は出てませんがノア隊にいる常識人枠(それでもノアをメチャクチャ信頼してるし話したがる)の子も一応妥当ですかねぇ(笑)部隊に関する報告とか、他人にあまり聞かれたくない相談事とかの時にかなり困ってそうです(笑)そう言うときはノアがしっかり愛情を注ぐことでしょうね……注ぎすぎたらお返しとばかりに注ぎ返されそうですが(笑)あー……良いですねぇ!でしたら、それで余計に片方がドギマギしちゃって少し距離置く頻度上がって、そこからノアがついつい他の人とまた恋人っぽい行動をしてしまって、それをビティス君が見ちゃって……てな感じで前に考えた奴に繋ぐ流れに持っていけそうですが、どうします?(笑))

• No.496 by ビティス・ベイリー  2019-11-20 17:18:41 

……ん、今回だけだからね
(己の促しが一旦は了承され無意識に籠っていた身体の力がふっと抜けて、知れず小さく息を吐き出したが耳に入る相手の声に再び動きを止め。反論を探して唇を結んだまま僅かに動かして呻きを洩らし、その次に此方のトレーに乗せられたお金が下がっていた視界に映り込めば今度こそ相手に目を向けて口を開き。しかしそこにあった表情と問いの形を持って告げられる言葉に放つ筈の反論は掻き消え、開けた口もゆっくりと閉ざして只困ったように眉を下げ。そこから数秒、じっと向けていた視線をトレー上のお金の方へ落とし、少しばかり不満そうな色を滲ませた声音で相手の言葉を受け入れると、そのお金を取って自分の財布に戻し。次いで自らが注文したハンバーガーを手にして自分の元へ寄せつつ、先程と同じ声色でぽつりと独り言の如き子供じみた文句を呟き)

俺だって、ノア兄ちゃんに色々お返ししたいのに…

(/ですねぇ…ビティスが抱く想いとしては「家族が欲しい」というものだけでしょうから、そこがどう叶うかは流れとノアさんの気持ち次第と言いますか…(笑)感情拗らせてないリアム君みたいな人でしょうかね…その人相手ならまあ、まだ…?(笑)「ちょっと離れてくれ…」ってなるでしょうね(笑)満足するまで注いでもらえたら、きっと溢れるくらいお返ししてくれますよ(笑)いいですね、いいですねぇ!それでいきましょう!訊かれるのはどちらにしましょうかね…恐らく付き合いたては二人ともそういう事意識してないでしょうから、良い反応してくれそうですし…どっちも捨てがたいですねぇ(笑))

• No.497 by ノア・カーライル  2019-11-20 20:36:19 

…俺としてはビティスが生きてくれてるので十分返ってきてるさ(自分の言葉を受け入れてくれるも相手の不満げな声色に何故そんな様子を見せるんだろう、なんて思うも相手の不満げな声色の文句が聞こえてくれば相手の気持ちを漸く感じ取れば少し申し訳なさそうに微笑みつつそう返して。しかし自分のトレーに載ってるハンバーガーを手にしては普段の優しい微笑みをしつつポツリと独り言のように呟き、一口パクッとハンバーガーを食べて)

でもビティスも大人になってるんだし、ビティスの奢りでの飯を今度期待して良いのかな?

(/そうなりますねぇ……ノアがどう考えるのやら……どっちでもあり得そうですからねぇ(笑)まぁ、リアムが異常なだけですからねぇ……一応まとも、な筈ですよ(笑)ですね、それで少し不満顔になってる相手を宥める為に呼ばれた方が相手にキス(軽いやつか深いやつかは不明)して少しだけ待ってもらうとか有りそうですね……(笑)ふふ、それはノアもお返しをきちんと受け入れそうですねぇ(笑)ですね、意識してたらドギマギしてないでしょうし、どちらも捨てがたいですよね……いっそのことどっちも別の場で呼び止められてどうなんだと訊かれる……というのでも悪くはないかもですね?(笑))

• No.498 by ビティス・ベイリー  2019-11-22 22:30:46 

…うん!何でも好きなの奢るから、また出掛けよう
(文句に対する答えにそれ以上何も言えず、それでも燻る不満に眉を寄せた渋い顔付きでハンバーガーに口を付けて。口内の物を咀嚼し飲み込んだ直後、聞こえた呟きに反応して顔を上げ。その目に相手の微笑みを捉えて一秒足らず、遅れて理解した内容に雲が払われていく青空の如く表情を輝かせて一つ頷き、更に顔を笑みに弛ませながら約束とばかりに明朗に言葉を続け。それからの食事の最中、不満など端から無かったかのような機嫌の良さを保ち)

あ、カスタード入ってるんだ。…ん、美味しい!これならミルクティーの方が良かったかな
(メインであるハンバーガーを食べ終え、次いで此方のトレーに乗るパイに目をやり。まずはそれの包み紙を両手で持ち、ゆっくりと力を籠めて慎重に割っていき。見えた断面に思わず独り言を洩らしつつ、中身が落ちないよう割った箇所を上にしてパイの片割れを相手のトレーに置いて。残った自分のパイを大きく開けた口へと運んで思い切りかぶり付き、口の中を満たす甘さに思わず弛む口元を押さえるのと同時に率直な感想を零し。その次には自らが注文した炭酸入りのドリンクに視線が向き、少々ばかり湧いた後悔の色を表情と呟く声に滲ませて)

(/いざ決まる時まで楽しみにしておきましょう(笑)リアム君も色々あって拗れただけですしね…会える時を楽しみにしてます(笑)深い方だった場合の気まずさ半端無いでしょうし、深さを問わずキスを目の前で見せられる呼び出した人が不憫ですねぇ(笑)全身全霊をもってのお返しなので、受け止め損ねたりしないようお気を付け下さいませ(笑)意識してた場合ドギマギというかソワソワでしょうねぇ…あ、それいいですね!それでいきましょう!各々に訊く人誰にしましょうかねぇ…(笑))

• No.499 by ノア・カーライル  2019-11-23 03:16:42 

おう、ならその時楽しみにしているさ(どうやら自分の呟きが聴こえていたようで相手の表情が先程までとはうって変わって明るくなり、約束と言わんばかりの言葉に、機嫌がすっかり良くなったらしい事に安心して笑みを浮かべつつ頷きながら返してはメインのハンバーガーを相手と楽しく食べて)

カスタードクリーム入りか…確かに旨いな(ハンバーガーを食べ終わると、ちょうどパイを食べている様子で、飲み物の選択を誤った事を何処か後悔している様子で自分のトレーに乗ってるパイを手に取り、上になってた断面から見えるカスタードクリームにそう呟きつつ一口かぶり付いてみればカスタードとリンゴがそれぞれの美味しさを引き立てあってさらにパイのサクサクした食感と美味しい香ばしさが相まっており、その美味しさに目を丸くして納得するように呟いてはカスタードクリームはあまり作ったことないから作り方を体が覚えてたら入れてみるかな、なんて思いながら少し楽しげに微笑みながら相手に提案しつつまたパクッとパイを食べており)

なら、今度材料揃ったときに俺がアップルパイ作ってやるよ。ここと同じカスタードクリーム入りかは保証しないけど…その時はミルクティーと一緒に食べような

• No.500 by ビティス・ベイリー  2019-11-24 02:50:37 

ホント!?…へへ、楽しみにしてるね
(相手の声に視線をドリンクのカップからそちらへと移し、同時に先程と同じ程の喜びに輝いた声音で聞き返して。しかしその答えは待つまでも無く、今さっきの後悔も消えた笑顔で期待の言葉を続け。それから暫し眼前の甘い菓子を口へ運んでその味を堪能し、最後の一口を飲み込んでしまえば僅かばかり名残惜しげに唇に付くクリームも舌先で舐め取って。少しの食休みを挟んで立ち上がるとトレーをカウンター傍の返却口に置き)

…わ、思ったより時間経ってる…まあいっか。えっと…あとは買い物して……ん
(店の出入口の方へと歩きつつ現時刻を確認してはぽつりと独り言を零し、丁度外へと出るタイミングで携帯を仕舞った直後、微かながら己の鼻先が何か匂いを捉えたような気がして極小さな声と共に顔を上げ)

• No.501 by ノア・カーライル  2019-11-24 18:09:20 

おう、菓子なら任せとけ(相手の喜びの表情、そして期待の言葉に頼りにされている、という感覚に自然と自分の頬が緩むのが分かってはいるがそれでも嬉しさが混み上がってきてはそれが声色に乗りながら流石に料理はそこまで得意ではないが、菓子作りなら任せてほしいと楽しげに話して。その後もアップルパイに舌鼓を打っており、食べ終えてふと相手の方に視線が向くと丁度唇についたクリームを舌先で舐めとる姿を見てはドキッと心臓が跳ねる感覚を覚えて何事かと戸惑い。その後相手と共にトレーを返却口に置いて、相手と共に店を出る時に相手の呟きが聞こえてはいたがノンビリ買い物しても良いか、なんて思っていれば相手が何かに気付いたような様子が気になり問い掛けて)

どうした?ビティス…

(/わわっ、書いてた筈なんですがどうやらミスで消してしまってそのまま投稿してたようです……申し訳ありません!!(土下座)
はいっ、是非ともお楽しみに、です(笑)まぁ、リアムの同期で(ノアに別部隊への異動を薦められても)ノアの元に居続ける事を決めてた子ですからノアに対する忠誠心はありますが、リアムが変な方向に走ろうとしても修正しようとする常識もありますので大丈夫ではあろうかと……まぁ、ノア誘拐を止められてない時点で会いたがりであることは変わらないですが(笑)間違いなく不憫ですね……その後で報告するにしてもある意味気が散りそうですね(苦笑)その辺はノアもビティス君の愛ですし全力で受け止める筈ですので問題ないかと(笑)あぁ、ですね……そうですねぇ、テッドさんは何か仮に二人の事を心配は心の中でしてたとしてもそれを口に出さなそうなんですよね……言っても「いい加減、腹括ったらどうだ?」とかですかね?(笑)後は何となくのイメージなんですがレイフさんがどちらかには聞きそうなんですよね(笑))

• No.502 by ビティス・ベイリー  2019-11-26 17:09:28 

ああ、うん。雨の匂いがしてるから、もう降るのかなって思っ…
(まず顔を上げた先に見える街並みを視界に入れた状態で、今度は嗅覚を意識して空気を吸い込み。改めて確認したその匂いは己からしてみれば日常的に慣れた雨のものだと解り、思わず訝しげな視線をまだ青の多い空へとやり。天気の事へ思考が逸れていた所に聞こえてきた問いに、部下達と話す時と同じ要領で答えていくが、はっと現在の状況を思い出して言葉を止めるのと同時に顔を勢い良く相手の方に向け。しまった、とばかりに焦った動作で口を片手で押さえつつ微かに見開いた目を彼方此方へ忙しなく動かして)

……いや、えと…その、何でもない。買い物、早く行こう
(相手に自分の鼻の鋭さを明白に話した覚えは無い、変に思われたのでは。そんな今更な不安が湧いて僅かに強張った顔を相手から隠すように斜め下へと逸らし、それから十秒以上の長い沈黙を置いて漸く片手を口元から下ろし。開放されたそこからぼそぼそと弱々しい声で無理のある強引な誤魔化しをした後、相手を見ないまま次の用事を促して先に一歩足を踏み出し)

(/いえいえ、大丈夫ですよー
とりあえず今はこの焦れったさを楽しみましょうか(笑)今の時点では仕方ないでしょうねぇ…向こうのチームにはノアさんが此方の組織に無理矢理従わされてると思われているのもあるので…そこの誤解さえ解ければまあ、大丈夫でしょう(笑)人によっては「見せ付けるな」と軽く叩かれそうですね(笑)それなら安心です(笑)まあ、テッドはそうでしょうねぇ…あとは「人の色恋沙汰にあまり首を突っ込む気は無いが」って前置きして軽い助言くれるくらいでしょうね(笑)…レイフさんならやりかねませんね(笑)何だったら両方に訊きそうです。勿論、片方が居ないタイミングを狙って一人ずつに(笑))

• No.503 by ノア・カーライル  2019-11-26 20:39:15 

…ビティス、俺はビティスの嗅覚の良さを知ってるつもりなんだが?(相手の呟く返答に、確かかなり匂いに敏感だったし雨の匂いも分かるのだろうな、なんて特段不思議にも思わず特に口を挟まず聞いていたのだがその途中で言葉が途切れたのに気付き、そちらへ向くも相手は顔をこちらから見えないように逸らしている。しかも強引な誤魔化しで話を逸らして先に進もうとする相手の様子を見ては何処か相手が隠したがっている様子に分かりやすくムッと眉をしかめては歩き出そうとした相手の腕を痛がられない程に強すぎないながらも離すつもりないという意思表示をする強さで握れば相手の側に歩み寄りつつ残念そうな声色でそう声をかけて、若干の沈黙の後に少し寂しげに眉尻を下げ声色も何処か寂しげな様子が伺える調子で謝罪の言葉を紡ぎつつ少し自嘲気味に笑えばゆっくり掴んでいた手を離しては買い物に行こうと告げ歩き始め)

…いやすまないな、ビティス。俺が勝手にビティスなら素直に俺の知らないビティスの個性について話してくれると思ってただけだ、気にしなくていい。買い物行こうぜ

(/いやはや本当に申し訳ありません…気を付けてたつもりでしたが……
了解です(笑)ですね、誤解が解ければ割と彼は常識人枠で順応も早いですから大丈夫かと(笑)それはありえそうですね、これにも慣れてきたら片方がくっついてても気にせず報告してそうですが(笑)あぁ……成る程、確かにテッドさんならありそうです(笑)ですよね(笑)そうなんですよねぇ……もう二人に聞くのレイフさんに任せます?勿論、別々に聞いてもらって、ですが(笑))

• No.504 by ビティス・ベイリー  2019-11-27 20:54:41 

(踏み出した足は強く掴まれた腕によって僅か一歩分だけで止まり、続いて聞こえた言葉に何故知っているのか、と驚き思い切り見開いた目を相手へやり。だが丁度そこに映った笑みに思考を満たす疑問が失せ、代わりに己の行動で出した結果への後悔が流れ込み、同時にずきりと痛みが走った胸に眉の下がった顔をまた伏せて。ぐっと唇を結ぶ事で痛みを堪えつつ、歩み出す相手の歩調に合わせて此方も前へ進み。それから一分程度沈黙した後、不意に口を開き)

……その…さっきの匂いがどうこうって話をした時、犬みたいだってからかわれたり、変だって言われたりしたことがあって…勿論、ノア兄ちゃんはそういう事しないって解ってる。けど、どうしても不安が消えなく、て…
(躊躇いの多い小さな声でぽつりと相手に声を掛け、次いで先程の言動について話を始め。それを紡いでいく調子は弱く、話す事への葛藤が濃く顕れ、しかしそれでも相手へ伝えんとする意思を徐々にはっきりとしていく声量にて示し。だが、その話もふと煙の如く細く掻き消えて再度沈黙を落とし)

…ごめんなさい。今度から、ちゃんと話すから。だから…
(前よりは短い間を開け漸く発したそれは、か細く震えた謝罪で。改めて顔を上げて相手の方を見据え、蜘蛛糸に似た頼りない言葉を繋いでいくが、声は膨れ上がる胸の痛みに再び止まってしまい。お願い、そんな顔しないで。そう続けたかった口は上手く動かず息だけが洩れ、自身の内を渦巻く不安か怯えかも解らない感情に情けなく歪めた顔を俯かせて自らの服を両手で握り締め)

(/そういう事もありますよ、お気になさらず(笑)
なら安心です。その部下さんとビティスやテッドが平和にお話出来る日が来ると良いですねぇ(笑)いずれは二人に用のある人達が同時に呼ぶような感じに変わりそうですもんね(笑)「巻き込むな」って怒りながらも何だかんだお世話焼いてしまうのがテッドなので…(笑)任せちゃいましょうか(笑)ビティスの執務室にサボりついでに遊び来た時にビティスに訊いて、それに耐えられなくなったビティスが飛び出した執務室をノアさんが丁度訪ねて…とかどうでしょう?(笑))

• No.505 by ノア・カーライル  2019-11-28 13:43:04 

…そ、っか。ツラかったな。悪い、嫌なこと思い出させて(相手と歩きながら隣で紡がれた理由を聞いていれば自然と相手の方へ視線が向いて口を開きかけるも相手の言葉を遮るわけにはいかない、と一度閉口し空いている手を手持ち無沙汰に開いたり閉じたりしてみて。そして相手の自らの服を掴む様子を見ては自分で勝手に自分が自己解決してしまったことへの反省と申し訳なさが込み上がってくるもそれを心の奥底へ仕舞い込みつつ相手に近い方の手を相手の背中を通ってそのまま相手の肩に置きつつ自分の方に相手の身体を抱き寄せては相手が落ち着けるように優しい声色になるように軽い謝罪の言葉と共に言葉を紡ぎ出して。肩を抱き抱えた手で力が籠らないよう優しくポン、ポン、とゆっくり肩を叩いては一度歩みを止めて相手が自分の正面に来るよう抱き寄せ直しては改めて片腕で相手の背中を優しくも力強く抱き締めては持ってた傘の柄を相手を抱き締めてる方の手首に掛けて空いた手で相手の頭を優しく撫でては優しい声色で自然な笑みを浮かべつつ自分は責めないしそんなことはしないという宣言と共に相手を何とか安心させようと何とか言葉を相手に投げ掛けて)

大丈夫、俺は責めるつもりもないし俺はビティスの思ってくれた通りにそんなことしないし、ビティスがそんなこと言われて嫌な思いしたら俺がソイツに軽く制裁加えてやるよ…だから、そんなツラそうな顔はもうしなくても良いんだぜ、ビティス…

(/いやはや主様の暖かい御配慮が胸にとても染み渡ります……(笑)
ですね、順応性が早いのは彼だけの特徴(無理やり組織に入れられた時も最初は戸惑いや悲しみなどはあったが同時期のノア隊入隊面子の中では特に立ち直りが早かった)なので一番会話しやすいかな、と思われますよ(笑)ですね、まぁ二人で行っても結局その用事が終わって用事でやって来た人達が帰るの待ちきれずに二人がイチャつきだすのを不可抗力で見てしまう可能性もありますが……あ、後は二人の内の片方に一人で用事を済ませに行く事に慣れた人は英雄扱いされそうですね、間違いなく(笑)テッドさんにはいつも苦労をかけます……(笑)ですね(笑)良いですねぇ……そうしましょうか!それならノアは少なくとも執務室にビティス君がいない理由はビティスも聞かれたんだろう、なんて勝手に考えるのはほぼ間違いなさそうですね……ノアの場合聞かれたらその場で動けないかもですが、ビティス君が帰ってきたらビクッとしつつ少しよそよそしい言葉遣いで用事を済ませてそそくさと帰っていき、それからよりビティス君に声をかけるのすらを躊躇いそうですね。その後の流れはもうご存じですし割愛しますが(笑))

• No.506 by ビティス・ベイリー  2019-11-30 01:52:00 

(経験した事の無い感情が生み出す胸の痛みに、暗い色の混ざる思考は困惑まで加わって。堪らず服を握る手に更に力を籠めた所で不意に相手の手が触れた瞬間、やや大袈裟に身を竦めたものの、寄せられた身体と共に降ってくる優しい謝罪と程好い強さで叩かれる肩に強張りは直ぐに抜け。ふと止まった足に此方も歩むのを止めた直後、強引さは無くも確りとした力で相手の腕の中へと包まれる感覚に僅かに目を見開き。しかしその体勢から紡がれる温かで力強い言葉と頭を撫でる柔らかな感触が、驚きも胸の痛みも、濁った思考も全て奪い去っていき。それに伴い服を掴む手は自然と解けて、後に残った穏やかな嬉しさに頬が弛み)

……ありがと。ふふ、やっぱりノア兄ちゃんは頼もしいなぁ
(自らの重みを僅かに相手の方へそっと預け、解けた手を己を抱き締める腕へ添えて。相手に視線を向け、弛んだ顔付きと違わぬ嬉しさ交じりの声で礼と素直な感情を言葉として告げて。暫しそのまま撫でる手に自分からも擦り寄り、その心地好さに目を細めていたが、ふと感じた先程よりも濃い雨の匂いに用事を思い出して声を上げ。少々ばかり慌てた動作と表情で相手に任せた身をまた自身の方へ戻しつつ再度の催促を行い)

…あ、そうだ買い物!雨、大分近いみたいだし急がないと!

(/いや、こう言っておいて自分が何かやらかした時に許してもらおうという算段でして…(笑)
ならばビティス部隊の面々とは存外仲良く、というか普通に会話出来そうな感じですねぇ(笑)話終わった瞬間からイチャつき始めそうですもんね…「え、あの状況下で行くの?」みたいなリアクション付きで英雄扱いですね、きっと(笑)テッド、苦労には慣れてますからお気になさらず…それに頼られるのは満更でもないので(笑)丁度執務室から飛び出していくのが見えたりしたら尚更思うでしょうね…まあ、予想通りなのですが。レイフさん、一通りからかうだけからかって勝手に去りそうでもあります(笑)多分戻ってきたビティスの方もぎこちなくて、視線さえ合わせられないでしょうねぇ…その後は「そういう事」についてこっそり部下や先輩方に相談をしに行く、なんて事もしそうではあります(笑))

• No.507 by ノア・カーライル  2019-11-30 13:54:40 

そうだな、急いで買い物終わらせないとだ…これでよし。さぁ、行こうか(相手の礼と共に告げられた言葉に今まで頭の隅に残っていた自分が相手の力になれてないのでは、なんて思っていた思考があっという間にかき消され、相手もしっかり頼ってくれている、が生まれてくれば自然と笑みが溢れては相手の頭を優しく撫でて。そうしていれば慌てたように催促をしてくる相手に頷き一応自分は傘を持っているが相手は持っていない。だからこそ自分の持ってる傘が必要ないように早めに済ませなければと思えばあいてに近い方の手で相手の手を優しくも力強く握ってはこれでよし、なんて言いながら笑みを浮かべ相手に声をかけては相手と共に目的地へ向かい)

(/それは言ってしまうと意味がなくなってしまうのでは……?(笑)
ですね、彼が仲良くなってしまえば他も多少の時間は掛かりますが(あのリアムを除いて)一人また一人と少しずつ慣れてくるので……当面の問題はリアムのみになるかと(笑)ですよね、後は英雄扱いされた人は入りたての面々が初めて用事で二人のうちのどちらかの元へ行くときとかに一緒に行ってあげそうですよね(笑)それはもう頼りにさせていただくしかないですね……(笑)ですねぇ……そんなレイフさんも、二人が一度行為をしただけで劇的にイチャイチャ度合いが増すことは、流石に想定できなさそうですが(笑)それ相談された方も中々に返答に悩みそうですよね……付き合っている人がいる方だったらまぁアドバイスは可能かもですが……後はからかい半分なアドバイスもあったり……しそうですかね?(笑))

• No.508 by ビティス・ベイリー  2019-12-01 15:41:23 

(此方の催促に応えて握られた手と向けられた笑みが妙に心を浮わつかせ、また頬を弛ませながら掛かる声に勢いよく頷いて、然して長くはない道程を相手と共に歩き出し。程なくして馴染みのスーパーまで辿り着き、買い物籠やカートを取ろうとした所で一旦繋いだ手に視線が向いて。少しばかりの葛藤に顔付きを渋く変えたものの、それも数秒で戻しゆっくりと相手の手を離して。それから改めて籠とカートを取り店内へと進んで)

えっと…まずはインスタントと、レトルト、冷凍食品…あ、これ好きなやつ
(購入する物を確認するようにぶつぶつと独り言を呟き、その流れに乗って時折自らの好みも零しつつ籠の中へ食品を入れていき。その途中、ふと差し掛かったケーキやチョコ等の菓子類のコーナーに目が引かれ、表情に幾らかの期待を乗せ、それに伴った明るさを含む声を上げてはそのコーナーの方へと足を向け)

あ、お菓子。何か新作とかあるかな…?

(/あっ…では聞かなかった事に…(笑)
リアム君は…もう結婚式の時まで待ちましょう…(笑)何だったら一緒に行って「コイツがアンタに用事だとよ」って声まで掛けてくれそうですね(笑)真っ先に頼られる=ビティスからの一番の信頼を得ている、という自負にも繋がってるので…どんどん頼って下さいませ(笑)一通り驚いた後で面白がって写真とか撮りだすかもしれませんねぇ、レイフさん(笑)むしろ普通に返答出来る方がレアでしょうね…ビティスの部下でさえからかってくる人が大半になるでしょうし…(笑))

• No.509 by ノア・カーライル  2019-12-01 17:25:26 

(目的地であるスーパーに到着し、籠とカートを相手がとる際にゆっくりと手を離したのを感じては少しだけ寂しさが残りつつもそれは表に出さないようこっそり握っていた手を少し開閉させつつ相手と共に買い物を始め。色々と買うものを籠に入れたりしつつしてれば相手がお菓子のコーヒーを見つけてそちらへ向かったのをみて自分自身も少しワクワクしつつ後を追いかけて。そこにはそこには様々なチョコ類やケーキ等が色々とあり、楽しげに見ていたが自分である程度の菓子類は作れる自負は有るために相手の耳元に口を寄せて買うならチョコ類メインで、ケーキ類は任せて、と耳打ちして)

ビティス、何か食べたいケーキ類あったら必要な材料揃えてくれるか、俺がビティスの為に作ってあげるからさ。まぁ、流石にチョコ類は作れないから買う必要あるけどな?

(/ふふ、分かりましたよー(笑)
ですね……それまではリアムがご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します(笑)ですね、気が付いたら新人担当になってそうですね(笑)成る程……では存分に頼らせて頂きましょう(笑)あー、有りそうですね、二人がどんな反応するかにもよりますが……時々二人のとこにレイフさんから写真が送られるかもですね(笑)成る程、ノリはかなり良さそうですものね、ビティス隊の方々……まぁ、突然二人の距離が異常に近付いたことに色々察して失敗した、とか思ってそうですが(笑))

• No.510 by ビティス・ベイリー  2019-12-02 23:10:12 

ん…じゃあ、このチョコだけにしようかな。ノア兄ちゃんのお菓子の方が美味しそうだし
(着色された菓子がカラフルに並ぶそのコーナーの彼方此方に忙しなく視線をやり、時折手に取っては置くのを繰り返しつつ買う菓子に迷い。ふと近寄った相手の顔に意識がそちらへと向いて、耳元に吐息が掛かる感覚を確かに受け取ってしまえば、微かなこそばゆさにほんの僅か避けるように身動ぎ。しかしそれも相手の囁きを理解したのと同時に止まり、丁度手に取っていた苺風味のチョコのみを籠に入れつつ相手の方を見て邪気の無い子供じみた笑みと共に言葉を紡ぎ。続けて改めて相手に声を掛けながら顔を覗き込み、ねだるような調子で問い掛けては軽く首を傾げてみせ)

ねぇ、次作ってもらえるなら、俺カップケーキがいいな。クリーム乗せたやつとか、チョコチップ入ったやつとか…いい?

(/宜しくお願いします(笑)
いえいえ、甘々な所にリアム君がスパイス撒いてくれると思えば、結構悪くないと思うので(笑)あとは慣れてない人から「この書類渡しといて」とか言われてそうですね(笑)どうぞどうぞ(笑)写真が溜まったらアルバム作りも出来そうですねぇ…(笑)そのノリの良さの所為でテッドが苦労しております(笑)思いっ切りイチャつかれて、最早微笑ましくも見れないですからねぇ…まあ、部下の面々は「隊長が幸せなら良いか」ぐらいには諦めてくれるかと(笑))

• No.511 by ノア・カーライル  2019-12-04 00:33:30 

あぁ、良いぞ。カップケーキでもアップルパイでもケーキ類何でも…ビティスの為に作ってやるよ(囁きによる相手の反応に少し満足感を抱いて軽く笑みを浮かべていたが、相手からのおねだりに少しドキッとして。そのドキッとした感情が続き、何故ドキドキするのか、なんて思いつつもそれは口に出さずに相手の頭を撫でつつ普段の笑みを浮かべては軽く頷きつつ返しては相手の為だとも伝えては「なら、材料買っとかないとな。折角だし一緒に製菓コーナー行こうか」カートの持ち手部分に置いてる相手の手に自分の手を重ね、行こうと少し楽しげな声色で伝えて)

(/あー、確かに十分過ぎるスパイスの効き方ですよね(笑)ですね、気が付いたら各隊長への連絡担当になってそうです(笑)出来そうですね……しかもそれで写真にハマってしまったら、家での濃厚すぎるイチャイチャを写真に撮って二人だけのアルバム作る可能性も無きにしもあらず、ですよね……(苦笑)でもそれでも世話を焼いてくれるテッドさんは流石ですね(笑)まぁ、仕方ないですね。(リアムを除く)ノアの部下も割と「リーダーが幸せそうだし、まぁいいか」って感じで諦めるかと……リアム以外ですが(笑)……ホントにこの二人くっついてないの不思議ですよね、端から見たらただのカップル(笑))

• No.512 by ビティス・ベイリー  2019-12-04 02:22:20 

やった!じゃあ、他にも頼もうかなー…
(自身の要望が通った事に表情を尚の事輝かせ、相手の思い等露知らず喜びの声を上げて。撫でられる頭に機嫌は更に向上し、鼻歌さえ奏で始めそうな勢いで他の菓子類に思考を巡らせた直後、カートを押す手の上に重ねられた温もりに意識は直ぐ様相手の方へと戻り。掛けられた言葉に大きな頷きで応えた後、共に製菓用品の並ぶ棚を目指して歩き出し。自分にとってはやや物珍しい物が置かれた其処をぐるりと見回し、時折興味のある器具やデコレーション用の加工品を手に取ってじっくりと眺め)

…うん、こんなもんかな。そろそろお会計しに行く?
(それからも何だかんだと籠に物を詰め込み、必要な物も欲しい物も思い付かなくなる頃には籠は一杯になっており。それを見て何処か満足げに一言呟きを落とした後、相手へ視線を向けて問うというより確認するような調子で声を掛け)

(/ええ。唐辛子並みのスパイスですねぇ…そこが良いんですが(笑)世話係も連絡役も任されたその人ちょっと可哀想ですね(笑)やりそうですね、二人なら…あとは定番で、ツーショットか相手の寝顔や笑顔を携帯の待受とかにしそうな感じもあります(笑)半分ぐらいは染み付いた性分なので…毎日文句言いながら部隊のお世話しております(笑)リアム君はもうそういう子なので…ビティスと暫く喧嘩してもらいましょう(笑)距離感どうかしてますもんね、彼ら。最早何で付き合ってないのでしょう…(笑))

• No.513 by ノア・カーライル  2019-12-04 10:31:21 

(相手と共に到着した製菓コーナーでまず大前提として必要な薄力粉を初めとした材料を吟味しつつ籠に入れては相手の望むカップケーキを作るための生クリームやチョコチップ、デコレーションにも使える物などを籠に入れたり、相手の興味を示しているものの説明をしたりと買い物を楽しんで。籠が一杯になってるのを見てはまた久々に本格的に製菓を楽しめる、という嬉しい感覚とこれまで自分の為にしか作ってこなかったのが誰かの為に作れる、という期待感に加えて、もし相手に教えれたら一緒に楽しめるのでは、というワクワクした気持ちもあり口角は緩く上がっていて、相手からの確認のような問いに頷きつつ話しては相手の隣につきつつ会計の為にレジへと向かっていき)

あぁ、問題ないだろ。多少荷物は多いが二人で分けて持てば何とかなるだろうし

(/まぁ、それで二人の仲が加速していくでしょうからね……甘い方に、でしょうが(笑)まぁ、甘々な二人に声をかけることに躊躇いを感じなくなった代償、と言った具合ですかね。第二のテッドさん誕生の瞬間になりそうです(笑)ですよね、それを何かの手違いで仕事場に持ってきててそれを偶然誰かが見てしまったらもうその人別の意味で地獄でしょうが……(苦笑)待ち受けは絶対してそうですね。しかも嬉々として待ち受けにしたのを報告しあってそうですよね(笑)まぁ、テッドさんらしいと言いますか何と言いますか(笑)ですね、リアムには無意味にノア争奪戦に参加してもらいましょう(笑)事情知ってて見ても絶対付き合ってると思いますもんね、この二人に関しては……早く付き合ってほしいものです(笑))

• No.514 by ビティス・ベイリー  2019-12-04 19:17:43 

あー…もう降ってきてる。やっぱり俺も傘持ってくれば良かったなぁ…
(相手の返事に此方からも頷きを返しつつレジの方へと共に歩み、会計を済ませ袋に詰めた商品を手に店から出て。外に出て直ぐ目に入ってきた傘を差す人の群れや、空から落ちる数多の雫が地面を濡らしていく音に、それまでの機嫌の良さも萎んでいき。予想はしていたものの自らの視界に改めてはっきりと映る光景に眉を下げ、困ったような渋い表情で溜め息混じりに呟きを零し。次いで暗く雲に覆われた空を見上げた後、その場に立ち止まったまま店側を振り返り、雨具売り場のある方に視線を向けながら悩みに小さく唸りを洩らし)

(/最早何をしようが二人を燃え上がらせるだけでしょうからね(笑)まあ仕方ないですかね…テッドと二人で愚痴り合いしてそうです(笑)死んだ魚みたいな顔した後そっと目を反らして見なかった事にするかもしれません(笑)してそうですねぇ…「寝顔撮っちゃった」とかって(笑)まあ、ビールと煙草と射撃で程々にストレス解消もしてるので大丈夫ですよ(笑)争奪戦当事者のノアさんが一番状況解ってなさそうでもありますがね(笑)まだ只の幼馴染みなんですよねぇ、二人。…とりあえず、誘拐イベントと襲われイベント待ちですねぇ(笑))

• No.515 by ノア・カーライル  2019-12-04 20:04:12 

…ビティス、わざわざ買わなくて良いぞ。これで一緒に帰ろう(相手と商品の入った袋をお互いに持ち店の外に出れば外はすっかり雨模様になっており、傘を差してる人や傘を持ってなかった人らが上着を頭の上に掲げて少しでも雨に掛かる面積を減らしつつ走る様子が見て分かって。隣から聞こえる相手の溜め息混じりの呟きにそちらへ視線を向ければどうやら傘を買おうか迷っている様子で店内を見渡していて。ふと自分が持ってきた傘へ視線を向ければ、以前相手と傘を買いに行った際に購入したこの傘は一人で使うにはかなり大きく、相手に不思議がられた記憶が蘇り。勿論その時購入した理由はオシャレを再開したときに服が濡れないように、なんていう少し自分勝手な理由でしかなかったのだが、今はその大きさが役に立つかもしれない。購入した商品の入ってる袋を相手と反対の手に持ち、傘の取っ手を相手に近い手で持ち、片手で傘を開いてみればちょうど自分と相手が入れる程の大きさであり、多少手荷物が濡れるかもしれないが、それよりも傘を無理に買わずとも帰れる確信を持てれば相手に声をかけてみたものの、何故か少しだけドキドキする気持ちを感じては何故なんだろう、と心の中で考えていて)

(/ですね、しかも奪おうとしたらそれすらも燃え上がる条件になるという(笑)してそうですね、ビールとおつまみ揃えて愚痴りながら一緒に飲んでそうです(笑)まぁ、見てしまったが最後、暫く部屋に入るのを躊躇いそうですよね(笑)ですです。それでしかも言われた方も撮り返すんでしょうね、コッソリと(笑)それなら良いのです(笑)まず解ってないですね、ノアは。ひとまずビティス君の肩をもちますが(笑)ですね……一応ノアは一応好きな気持ちには気付いてはいるのでしょうが、何の感情かまだ解ってなさそうです……そこまで行ったら気付いてくれ、ノア(笑))

• No.516 by ビティス・ベイリー  2019-12-06 21:41:29 

買ってた時も思ったけど…ホントに大きいね、その傘
(首まで傾げそうな程に唸りを洩らしていたが、不意に掛かった声に一度疑問の音を零しながら相手の方に向き直り。そこで目に入った開かれた傘の大きさに改めて驚き、何度か瞬きをしつつ購入時と似た感想を口にして。だが直ぐ様表情を弛んだものへと変化させ、己も相手と反対側の手に荷物を持ち直し)

お邪魔します…へへ、相合い傘なんて初めてかもしれない
(何処かわざとらしい言葉と共に、普段以上に相手の傍に寄り傘に収まる位置まで来れば、胸の奥から湧いてくる妙な嬉しさと照れ臭さにはにかむような笑みを浮かべ。次いでぽつりと独り言じみた言葉を零しながら、手を繋ぐ代わりに相手の持つ傘の柄にそっと空いている手を添え、その先の相手と視線を合わせて今度は此方から笑い混じりに声を掛けて)

じゃ、帰ろっか

(/リアム君ちょっと可哀想ですね(笑)まあ、テッドも愚痴り仲間が出来て丁度良いかもしれません(笑)目の前でベタつかれるリスクを負ってでも避けるでしょうね…(笑)まあそのストレス解消もたまにビティスの家出や呼び出しで邪魔される訳ですがね(笑)それ余計に事態が拗れそうですねぇ(笑)焦れったいですねぇ。ビティスもじわじわ想いが育ってきてはいるのですが…いかんせん疎いので(笑))

• No.517 by ノア・カーライル  2019-12-07 15:16:58 

あぁ、帰ろう(相手のはにかむ笑顔から告げられた、相合い傘は初めてかもしれない、という言葉にトクンと心臓が高鳴り始め、相手の一緒に傘を持つ仕草にどこか相手と手を繋いでるような感覚を覚えては元々別の理由で買った筈なのだが、こういう事があはから大きめの傘買ってて正解だな、なんて思いつつ相手の言葉に笑顔で頷き、相手と共に家路について)

あ、そういやこの前のでもう残りがあんまりなかったんだったな……(凡そ一週間の時が経過し、数日前から一人でもちゃんとバッジを持つ事を条件にではあったが、また一人でも外出を相手から許可され(出掛ける度に窓のところからよく見送られている)、たまに一人で出掛けたりもしていて。そんなある日、相手からのリクエストで菓子作りをしようとキッチンへ向かい、材料の確認をしていれば、棚から小麦粉の袋を取り出そうとしたらやけに軽いことに気付き、中を見てみれば最近よく相手からのリクエストのケーキ類を作る機会が多いからなのか、小麦粉が残り少ないことに気付いては残り残量ではあまり作れないと少し眉を潜めていたが、他の材料はまだ残ってるし小麦粉だけならさっさと買いにいってビティスの為に作ってやらねば、なんて思えば一度材料を元あった場所に戻しては一度自分の部屋に足早に戻り、財布とバッジ、合鍵を取り出してズボンのポケットに入れては相手がいる部屋のノックを軽くすると共に少しだけ出掛ける旨を告げて出掛ける挨拶をしてから玄関へ向かい、靴を履きそのまま玄関ドアをガチャリと開けて出掛けて)

ビティス、ちょっと菓子の材料が足りなかったからちゃちゃっと買ってくるな。行ってきます

(/まぁ、色々と相手が悪かった、と言うことで……まぁ、よっぽど二人がかなり険悪な大喧嘩してノアが家出して……とかあればリアムにもしかしたらワンチャン生まれるかもですがね?ノアは根は寂しがりですからリアムが優しくしたら自然とふらつきそうです(笑)それはあるかもですね(笑)ですよねぇ……まぁ、万が一二人だけのアルバムを持ってきてたのに持ってきた張本人が気付いたとしてもあまりそこまで気にしなさそうにも思えますが……むしろ相手を呼んで二人きりになったところで持ってきちゃったとか言ってそうです(笑)アハハ……まぁ、信頼は厚いですからね……(笑)そりゃあ、リアムがよりノア愛を拗らせるかと(笑)恋心に疎い同士は焦れったいですけど、この焦れったい間もまた良いんですよね(笑)とりあえずこのような感じにノア誘拐イベントへ繋げてみましたが、もし主様が違う感じが良ければまた書き直して投稿し直します!此方の手間とか気にする必要が有りませんので、是非どんどん仰って頂ければと思ってます!)

• No.518 by ビティス・ベイリー  2019-12-08 22:33:06 

ん…はーい、気を付けてね!
(発砲事件から随分と時が経ち、何事も起きない事に安堵して監視に近い警戒の目も数日前より漸く緩め始めたある日。今日作られる菓子を楽しみにしてか機嫌良く頬を弛めつつ、出来上がるまでの時間潰しに自室のベッド縁に座った状態で今学んでいる言語のテキストを読み返し。その途中不意に響いたノック音に顔を上げてドアの方へ視線をやり、挨拶に対しドア越しでも通るよう少々張り上げた声で返事をして。次いで玄関から出ていく音が聞こえるのと同時に己も自室から出てリビングへと向かい、マンションの出入口が下に見えるその窓を開けて軽く身を乗り出し、片手を大きく振って丁度外に出た相手が歩いていく姿を見送り。その姿が見えなくなってからやっと窓を離れ、部屋を出たついでに飲み物をとキッチンに入り冷蔵庫を開けて)

…あ、ジュースもう無くなりそう
(大きめの紙パックに入ったジュースを取り出し、グラスに注いだ辺りでその軽さに気付いて一人呟きを零し。少しばかりの間首を傾げて悩む仕草を行った後、相手に頼んでしまおうと部屋着のポケットに入れていた携帯を取り出し相手に電話をかけて)

(/そこまでいけばまあ何とか…?いや、それ以前にそんな大喧嘩しますかね、この二人(笑)まあ気にしないでしょうねぇ。あと旅行行く時とか、実家行く時とかにも「持ってきちゃった」ってやってそうですね(笑)ええ…信頼されてる、って思うからテッドもつい真面目に対応しちゃうのですよねぇ(笑)何とか拗れを直してあげなければ…(笑)そうなんですよ。「この感じは何だろう」って思い合ってるのを見守りつつ導いてくのが楽しいのですよね(笑)いえいえ、わざわざ時間を飛ばして頂き有り難う御座います!いよいよですね…!わくわくします(笑))

• No.519 by ノア・カーライル  2019-12-09 04:41:15 

ん…ビティスからか(マンションを出ては一度振り返れば相手が窓から軽く身を乗り出しては手を振ってくれる様子が見えて、頬を緩めつつ相手の方を見上げながら軽く手を振り返しては、改めて前を向き目的であるスーパーへ向かい。目的地まであと半分を過ぎた辺りで自分の携帯が鳴り始めた事に気付いて取り出して誰からか確認すればちょうど相手からであるのを確認し、一度横断歩道を渡り終えてそのまま道路を背に通話ボタンを押す。勿論警戒を怠っていたつもりは無かったが、まさか交差点を曲がってきたミニバンが突然背後に止まると同時にドアが開き、背後から両腕を掴まれそのまま黒塗りのミニバンに引き込まれるなんて思っても居なかった。だからこそ自衛の行動が遅れて咄嗟に声が出るも急に掴まれた事による戸惑いからスマホが音を立てて落ちてしまい。そしてそのままミニバンに強制的に乗せられれば背中側に回された自分の両手首をロープで縛られてしまい逃げることも叶わずそのままドアが閉まり向かう予定だったスーパーとは別の方向へ走り去っていき)

っ、おいっ…お前ら何をっ…!!

っ…お前ら!?何でまた…(車が走りだしてから間もなく、車内で縛られた手を解放させるべくもがこうとすると『リーダー、無駄に傷付けたくないんで抵抗しないでください』という言葉が聞こえては目を丸くして戸惑いの声を漏らすも乗客らにより丁寧に座り直されれば改めて車内を見渡せばやはり運転しているのも、隣に座っているのも、全てが自分の元部下であり。すると運転をしている元部下から「リーダーを対話で引き戻したいって言うリアムの案ですよ。俺達もリーダーと話がしたくて賛同したんです」と告げられ、戸惑いも勿論だが何故ここまでの事をしても戻る気はないことを分からないんだ、という僅かな落胆から声が出ず、そのまま車で元いた組織の縄張りの範囲内への連れ去られていき)

(/あー……しな、い方が可能性高いですね。大喧嘩するって余程じゃないとですよね(笑)ですね……まぁ、ノアが実家でそれやったら多分隠そうとはするでしょうけどね。恥ずかしくて(笑)それもまたテッドさんへの信頼が増していくのでしょう、きっと(笑)それこそノアがビティス君と結婚する位しか……他に拗れの治る可能性のあるイベント……ありますかねぇ?(苦笑)ですです。それでお互いが何か切っ掛けを経て意識していって無事に結ばれたときのあの感覚が良いんですよね!(笑)とりあえず思った以上にロルを回す筆が乗りすぎてしまい長くなってしまいましたが、御了承を……!次から落ち着くかと……)

• No.520 by ビティス・ベイリー  2019-12-10 01:45:57 

あ、ノア兄ちゃ…っ、ノア兄?ノア兄!?
(掛けて直ぐにコール音が切れ、此方から先に口を開いた直後、電話口から響く尋常ならざる物音と相手の戸惑う声に弛んでいた表情は強張り。携帯を握る力を強め、焦りに逸った調子で何度も相手の名を呼ぶが、衝撃音の後切れてしまった通話に心臓が凍っていくような感覚に襲われ。誘拐された、と理解するまでに然して時間もかからず、続けて思い当たる犯人らに対する怒りで頭に血が上っていくのを何処か他人事のように感じ取り。ぷつりと表情の消えた顔でまた携帯の操作を始め、今度は別の人物に電話を掛け)

…ロビン、今職場だよね。天道虫バッジに付いた発信器の信号辿れる?…うん。じゃあ、全員に伝言。…護衛対象が拐われた。取り返しに行くぞ
(目的である己の部隊の情報担当に繋がった携帯を片手に自室へと移動し、低く冷たい声音で端的な会話を行うと同時に仕事用の普段着に着替えて外へ早足で出ていき。電話から直ぐ様来た迎えの大型の乗用車に乗り込み、揃っている面子の顔を確認した後再び口を開き)

…話は伝わってるよね。奪還の為の作戦は単純。まず、現場がどうあれ二手に別れる。片方はテッドを指示役にロビン、ギル、アイク、それとシャーリーが狙撃で援護。そっちは護衛対象の捜索、見付かったら知らせて。それ以外は俺と陽動。好きに動いていいけど、敵は出来るだけ此方に引き寄せるように。…ルイは陽動側について、向こうの狙撃手の妨害をお願い。…殺さなければ何をしても構わない、全力で潰せ。いいな?
(ロビンと呼んだ部下が発信器の場所を割り出すまでの時間、テッド達が持ってきた己の武器類の入った特注ベルトと、せめてと渡された防弾ベストを身に付けつつ全員各々に淡々と指示を出し。組織も幹部もそっちのけ、他に情報すら伝わっていないであろう状況で、自身の独断であるにも関わらず了解の返事を返した彼らに何処か嬉しげに一つ頷き。一時間程度だろうか、漸く居場所を割り出した部下の言葉に従って車は動き出し、相手の居るであろう場へと向かい。少し手前で降りた五人の捜索役達とはまた別に、車で堂々と敵地へ乗り込んだ己も含めたった六人程度の陽動隊を率いて地へと足を付け、眼前に見えた見覚えある敵に向かって地を蹴り。凄まじい速度で誰より早く距離を縮めながら怒り任せに吠えるのと同時に、ベルトのホルダーから警棒を素早く取り出して、それを右手に構え敵に対して振りかぶり)

俺の、大事なもんを返せ!!この甘ったれ共がぁっ!!

(/それこそ浮気がどうたらとか、抗争で余程危険な立ち回りをしたとか…そういうレベルでしょうねぇ(笑)中身にキスショットとか酔ってかなり気を抜いた写真とかありそうですしね(笑)そしてその分テッドの苦労も増していくのですよ(笑)そうですねぇ…ノアさんのチームが仲間に入った後の抗争で、リアム君が危機に陥った時に助けたのがビティスだった…とかでしょうかね。「正直ムカつくけど、お前が居なくなったらノア兄悲しむだろ」とか「悔しいけどお前の方がノア兄の戦い方について詳しいから、居なくなったらノア兄を守る時に困る」って感じで…いや、これで拗れ直るかは微妙ですが(笑)ええ!本っ当に…結ばれた時に「幸せになれよ…!」って気持ちも芽生えてきますしね(笑)いえいえ此方も長くなってしまったので…とりあえず敵地乗り込ませて頂きます!(笑))

• No.521 by ノア・カーライル  2019-12-10 17:14:18 

…何でこんなことしたんだ、リアム?(やや広目の敷地内に建っている空き家の一軒家、見た目だけではただの一軒家だが、以前別の組を潰すために組織が買い取った(非道なやり方で前の住人から僅かな金額で奪い取った)家の敷地内では元部下たちの一部が警戒を普通にしておりその家の駐車場のようなスペースに停まったかと思えばそこで自分の手首を縛る縄がアッサリとほどかれて。キョトンとしていれば『俺達はホントに喋りたいだけですから』と言われて、戸惑いつつも自分を囲うように車から降りた元部下たちから本当に普通の近況報告と変わらない会話をしつつ家の中に入り、更に隠し扉から地下へと続く階段を降りていく。階段を降りた先の扉を元部下の一人が開ければ、無機質なコンクリートの打ちっぱなしの部屋に二つの椅子が向かい合わせになって置いてあり、そのひとつ、丁度部屋に入った自分に向かい合う方向で座っているリアムの姿を見れば眉をしかめつつも一応椅子に座りつつそう問い掛けて。しかしニコニコと笑みを浮かべながら『何言ってるんですか、リーダー。貴方をまた俺達のリーダーとして迎え入れる為に決まってるじゃないですか』と相も変わらずの様子に溜め息を溢して口を開き)

あの時言っただろう。俺はもうお前たちのリーダー何かじゃない。俺はお前らの敵対組織のノア・カーライル。お前らのリーダーのノア・カーライルは死んだんだ(呆れたように話すも『何言ってるんですか?リーダーはリーダーしか居ませんよ?』と話を聞く様子がなく。何度も同じように説得しようとするも帰ってくる答えは余程自分が戻ってくると確信をしているのか同じ。更には自然な流れで片腕を此方の背に、もう片方の手を頬に触れさせて誘惑をしてくるような素振りでそう言われては相手の肩を優しくりょううでで押しては改めて違うことを伝えようと口を開こうとする。そうすれば何やら地上が騒がしい。そちらに意識が向けば元部下の一人がリアムに相手らからの襲撃を受けたのだと話すのが聞こえて。勿論元とはいえど大切な部下。すぐにでも駆け出していき止めたいと思っていたがリアムに腕を掴まれ無理に離したくとも傷付けたくはない。困惑の表情と共にリアムとの攻防をしつつも、心の何処かで、ビティス…早く来てくれ、と相手が来てくれる事を少し心待ちにしている自分がいて)

(/浮気はノアが恋人っぽい行動よくするのでもしかしたら勘違いはされそうですね……危険な立ち回り、でいうとやはりノアでいう総合戦力的にも強敵との戦いで一人だけで殿を引き受けて……ですかね。どっちにしてもノアが原因なのは間違いなさそうです(笑)ですです。更にノアがビティス君と身体を交えてる時の写真とかもあったら余計にですね(笑)うーん、この無限ループ……(笑)あー……確かにそれであれば……いや、どうなんしょうかね……まぁ、少なくともリアムのビティス君を見る目は変わりそうではありますかね……(笑)ですです!もっとも、この二人は特殊ですけどね(笑)また長めになってしまいましたね……一応ノアも一人で戦ってる(ただし物理的ではない)って感じです!ちなみに隠し扉はパッと見は普通の絵の掛かってる壁ですが、その壁に掛かってる絵が他と違って少し傾いてるので判るかと(笑)後戦力配分ですが元ノア隊の内狙撃組は近くの空いてるビルで狙撃してビティスたちの行動を制限しようとするも逆にルイ君から妨害を受けていて、狙撃組以外のメンツのうち殆どが家の中や敷地内で応戦してるイメージですね。ノアのいる地下室にはリアムと数人しか残ってないイメージです(笑))

• No.522 by ビティス・ベイリー  2019-12-12 07:32:03 

(自分達の襲撃で俄に騒ぎだす屋内を駆けながら、此方を狙う敵の腕を向けられた銃ごと警棒で思い切り殴り上げてヒビを入れたり、殴りかかってきた男の腹へ蹴りを入れて傍の壁に叩き付け気絶させたりと戦えないように、しかし致命傷にならない程度に追い込んでいき。眼前の敵をひたすらに打ち倒していくも、未だ来ない発見の報せへの焦りからか鼓動が早まって行くのを感じて。更に隙も生まれ始め、銃弾が腕や脚を掠めて傷を作り、額にも武器の殴打を受けて皮膚が裂け。暫くの間はそれでも何とか応戦していたものの、次第に失われていく余裕に堪らず声を上げて相手を呼び)

ノア兄!ねぇ、ノア兄!何処!?何処に居る!?

「くっそ…この家に居るのは確かなんだが…」
(己が上司の率いる陽動隊の為か幾らか手薄な警備の中、それでも此方に向かってくる敵を気絶させるか手足に怪我を負わせるかで対応しつつ、自分に任された部下らと共に屋内を探り。陽動隊が倒したであろう敵を横目に部屋を念入りに巡っていくが中々目的の姿を発見出来ず、傾いた絵画が近くにある場で立ち止まって苛立ちに一人舌を打っていれば、不意に隊長の相手を呼ぶ声が此方まで届き。その音が含む焦りや怯えに似た色に一旦動きを止めて細く溜息を吐き出した後、大きく息を吸い込んで口を開き)

「…おい聞こえてるか、ノア・カーライル!アンタの為に、隊長が来てるぞ!もし生きてんなら、声でも音でも何でもいい!場所を知らせろ!」
(向こうは相手を取り戻したいだけ。争いの時でさえ傷を付けるのをなるべく避けていた。ならば手酷い拘束をされるような待遇にはない筈だ、と隊長以上に声を張り上げ、相手からの反応を求める言葉を家全体に響かせ。そこで一度言葉を切り、それから再度応えろ、とばかりに響かせる声音には怒りさえ混じったようにも思える程の気迫が籠り)

「アンタがこっち側に…アイツの、ビティス・ベイリーの傍に居る気があるなら!助けを求めろ!アイツを呼べ!!テメェ自身の意志を、拐った連中に示してみせろ!!」

(/いやでも浮気の場合、ビティス側がそういう事(たまたま状況がそう見えただけの只の勘違い)して、それをノアさんに怒られた時に「そっちだって人の事言えないだろ!」って言って、そこから大喧嘩…とかもありかと。抗争でならやっぱり殿に関する事でしょうね…それでノアさんが怪我したら尚更怒るでしょうし(笑)いやー…暗転中にそんな余裕ありますかね、この二人。あ、でもキスマーク付けた日の翌朝はノアさんが寝てる隙に写真残しそうですね。アルバムというよりビティス個人のコレクションになってそうですが(笑)このループは諦めるしかありませんね(笑)まあ、見る目だけは何とか…その助けに入るイベントの後の日常で、ふと二人の方見たらノアさんが自分に見せた事無いような、幸せそうな甘い顔でビティスと話してて…とか、そういう、こう…ビティスへの敵意が和らいで漸く自分が入る隙が無いって解る、みたいな…伝わりますかね、この感じ(笑)この二人の場合は特殊過ぎるかと(笑)了解です!ノアさん頑張れ頑張れ…!恐らく次辺りで迎えに行けますから、せめてそれまでは…!(笑)いやいや此方こそ長いですし…ふむふむ、なるほど。ならば地下にさえ踏み込めば王手かけられますね!(笑)ちなみにですが…狙撃組のルイ君とシャーリー君、「殺さずに全力で潰せ」の命令を忠実に守って丁寧に丁寧に腕、肩、脚等急所以外の全てを狙って撃っております(笑))

• No.523 by ノア・カーライル  2019-12-12 17:19:53 

っ…あぁ、分かってるさ(騒ぎに皆の安否、相手や相手の部下たちの安否…それらがとにかく心配なまま押し問答を続けていればテッドの声が聞こえてハッとして。それは当然リアムも同じなようで『リーダー、分かってますよね……?』と問われれば恐らくリアムとしては呼ばない選択肢をするのだと思ってる様子がその表情から読み取れ。極めて僅かな時間だけ思考をするも自分の答えは既に出ていた為に頷き返せば安堵した表情のリアムに手を離してもらい、クルリとリアムに背を向け、一度目を閉じてからゆっくり開くと共に小さく息を吸い込み口を開いて)

ビティス!テッド!俺はここだ!傾いた絵を正し開かれるその先の地下に居る!だから、っぐ…(今出せる声量最大限に声を発し自分の居場所を伝える。そして、助けに来てくれ、最後にそう締め括ろうとした声は後ろから口を塞ぐリアムの手によって出すことは叶わず、そのまま床に引き倒されて。かなり戸惑っているのか床に倒れた自分の上に馬乗りになったまま口を塞いでくるリアムが今まで見たことのないほどに涙を浮かべつつ『なんでっ…何でですか、リーダー!俺達をっ…俺達を見捨てるんですか!?』と叫ぶように言葉を紡ぐリアムの様子に地下室にいる元部下たちもリアムを止めようとしてた手を止めており、未だ涙を流すリアムだったが『リーダー…お願いです…皆にはリーダーしか従うべき人が居ないんですっ…俺のっ…親愛なるリーダーにしか、皆を纏めるのはできないんです!』という言葉に一瞬眉を下げるもゆっくり口を覆う手に自分の手を重ねて外しては一言優しく声を掛けて)

言っただろ。俺はもう別の組織の一員だと…そんなこと許容したらお前らまで裏切りとして追われてしまうだろ?

(/あー……それなら確かにありそうですね……おたがいそんな(浮気にあたる行為だという)意識は一切ないですものね……殿については自分たちより腕のたつ相手だとまずノアは怪我しつつも帰ってくるでしょうね。間違いなく……殿を務めすぎて怪我しても気にせず帰ってきそうですし……(笑)……ないですね。夢中でしょうから。ふふ、それはありそうです。そして二人きりの時にノアがビティス君から見せられるんですね?(笑)ですね(笑)あー、分かります分かります!そこから漸くリアムがノアのことを諦める関連の発言をビティス君と二人きりの時にするんですね!(笑)やっぱり元部下だからか厳しく出来ないようです、ノアは。ちなみにリアムがさらりと告白紛いの発言してますがノアは奇跡のスルーという(笑)ここまできたらもう王手掛けてください!(笑)素晴らしい……流石です(笑))

• No.524 by ビティス・ベイリー  2019-12-14 01:58:32 

「っ…!此処か!おい、隊ちょ…」
(己の大声で集まる敵を他の部下達と共に応対しつつ、半端に途切れたが確かに返ってきた答えを聞き届けて一つ頷いた後、辺りを見回し。直ぐ様視界に入った傾いた絵の前へと走り、それの額縁に手を掛けて力を籠め。かちり、という音と同時に開いた地下への出入口を確認し、インカムに手を当てて隊長へ報告すべく口を開き。だが、呼び掛ける途中で背後から足音が迫り、それに振り返った次の瞬間には己の横を抜けて先に地下へと走っていく隊長の姿に言葉は止まり。数秒の間驚きに目を見開いて固まっていたものの、直ぐに我に返れば合流した狙撃組以外の隊員全員を率いて地下へ降りて)

っ…今、行く!
(テッドの声もろくに耳に入らないまま、眼前の障害物でしかない敵を払いながら相手を探し走っていたが、ふと聞こえた己を呼ぶ声に一度立ち止まり。聞き取った助けを求める言葉に表情から焦りが失せ、代わりに冷静さと決意の色が満ちて。ただ一言それに対して力強い返事をするのと同時に、再び地を蹴って声のした方向へ駆け出し。時間にして一分と無い程の後絵画のある場に辿り着き、丁度テッドが開いたその出入口へと速度も落とさずに飛び込んでいき。漸く足を止めた先の部屋に広がる光景を目にした瞬間、その状況を正しく理解するより先に、相手が何かされそうになっているのではないか、という思考が先立って。その過った考えに、頭に上っていく血で視界が赤く染まっていくような感覚を覚え)

…お前、何してる
(衝動的に踏み出しかけた足を寸での所で留め、しかし怒りによる昂りから瞳孔の開きかけた目でリアムを睨み付け、低く地を這うような声で端的な問いを紡ぎ。次いで僅かに遅れて入ってきた隊員達が室内のメンバーに対して武器を構える音を何処か遠くに聞きながら、空いている手でホルダーから銃を抜き)

…ノア兄から離れろ
(真っ赤な視界に見えている筈の相手を拐った彼らの顔も相手が浮かべる表情も認識から弾かれ、今自分がどんな形相をしているかすら自覚出来ないまま、手にした銃の照準を相手の上に乗る彼の頭にゆっくりと合わせ。離れなければお前の頭を撃つ。そんな脅しを籠めた低く静かな声で命令じみた言葉を放ち)

(/ビティスに至ってはちょっとイタズラで、くらいのつもりのヤツですからね…多分殿自体はビティスも参戦するんでしょうけど、ノアさんが怪我した日は、現場に特攻かまして傷だらけの自分そっちのけで怒るかと(笑)ええ、お互い愛情を注ぐ事にも受け止める事にも夢中でしょうねぇ。はい、「これね、この前撮ったヤツ」とかって写真出してからかったりしますよ、きっと(笑)解って頂けたようで…それでビティスからもリアム君に「でも、何かあった時は俺の代わりに守ってほしい」みたいな発言でやっと和解、という流れですかね…(笑)ビティスはこの状況に怒りで我失いかけてますけどね…いやまあ、この状況ではスルーも致し方無いかと(笑)よし、これで王手です!(笑)狙撃だけが取り柄な二人なので(笑)さて、この場でお互いに武器下ろしてビティスが退場したら、テッドにリアム君達へ少しフォローを入れさせてもらいましょうかね…何か、その、色々可哀想なので…(笑))

• No.525 by ノア・カーライル  2019-12-14 15:47:57 

っ…ビティス、抑えてくれ。別に少し対話が拗れかけただけで何もされねぇからな…だからビティスも、テッドたちも…武器を下ろしてくれるか?コイツらには立ち向かう気はないだろうよ(リアムの背後のドアが開き地下室に地上の光が少し差し込むと共に聞こえた相手の声にいつもと違うのがすぐわかり、更に、逆光でいまいち見辛かった相手の表情に思わず息をのみ、言葉が出ず。しかし次いで入ってきた部下たちの構える様子にハッとしつつ、リアムに銃を構える相手に出来るだけ優しく、諭すように感情を抑えて欲しいと伝えつつ、何もされないことをキチンと伝えては相手の後ろにいる相手の部下たちにも声をかけ。その後まだ呆然としてるリアム、敵が来たにも拘らず本来持っていた筈の武器をただ話したいだけという理由から手元に持ってなく、自分達が武器を向けられてもジッとその場に立っていた元部下へ声をかけようと口を開き)

リアム、退いてくれるか?そのままだとお前撃たれるぞ…お前らも、少しぶりに話ができて良かったよ。ただ、俺はお前らを忘れるつもりはないからな(自分の声にリアムも漸く落ち着いて自分の状況が分かってきたのか、涙を目に少し溜めたままに何も言わずにゆっくりとだが退いてくれ、元部下たちがリアムの傍へ特に反抗する様子もなく移動するのを見つつ身体を起こして立ち上がり、相手の方へゆっくり歩み寄っては普段と変わらない声色と笑顔で相手を優しく抱き締めて)

ビティス、俺は大丈夫だから。小言も後で聞く…だから、今は落ち着いてくれるか?

(/あー……それならまだ可愛い方かと……ノアは自覚無しの無意識接し方で見た人や接してた本人を勘違いさせてますから……ビティス君が自分の怪我そっちのけで怒ってきたら間違いなくノアは怒り返しますね……それで大喧嘩して皆を戸惑わせそうです(笑)ノアも写真見せられたら照れそうですね……それが実家の自室ならより隠したがりそうですが(笑)その流れなら確かに和解は無事にできそうですね(笑)まぁ、とても心配してくれてましたし、ビティス君の方も致し方ないかと……ノアはこれまでも恋人っぽい人からの告白紛いの発言をスルーしまくっていましたから……(笑)そしてノアからの一言で詰みに行けますねこりゃ(笑)まぁ、理由がなんであれノア誘拐に加担したのは間違いないですし捕まるとは思いますけどね(苦笑))

• No.526 by ビティス・ベイリー  2019-12-16 01:07:13 

(相手からの呼び掛けにテッドがメンバー達を見回し、その様子に呆れ混じりの溜息を吐きながら、片手を顔の横辺りまで上げて軽く左右に揺らす事で他の隊員らに武器を下ろすよう無言で合図し。それに応えて構えを解く部下達とは対照的に、己は未だ引き金に指を掛けたままの銃口と鋭く睨む視線で移動するリアムを追って。相手が彼に奪われる。ぐるぐると頭を巡る不安と煮える怒りの所為か、相手の言葉が知らぬ言語のように聞こえて意味を理解出来ず。しかし不意に自身の身に回った腕と、鼻先に感じた相手の匂いに縺れる思考と騒ぐ心臓が少しずつ鎮まり始め。それに伴い武器を構える腕がゆっくりと脱力して銃口は下を向き、徐々に元の色を取り戻していく視界に映った相手の首筋へそっと頬を寄せ。そこから確かに伝わる体温に、細く小さく息を吐き出し)

……ん。無事で、良かった
(今になって理解の追い付いた相手からの言葉に短い返事を返し、自分とは違い血の匂いが少しもしない普段通りの相手の姿にぽつりと小さな安堵の声を洩らし。次いで相手の服に己の傷口から零れる赤色が付着してしまうのも構わずに肩口へ額を押し当て、警棒を床に落とした手を相手の背へ添えながら、幼い子供のような口調で言葉を紡ぎ)

ノア兄ちゃん、もう帰ろ。お菓子も何もいらないから…家、帰ろ

(/これはビティスが怒り返した時に一瞬きょとんとされそうですねぇ…ましてや争い帰りで興奮してたり気が立ってたりしますし、多分お互いに「自分を大事にしろ」って大喧嘩ですね(笑)しかも見せながら暗転中についての話とかしそうですしねぇ。うっかり写真を落としてしまわないよう気を付けなければなりませんね(笑)年も近いですし、和解さえ出来れば割と良い友人になれそうですものね、この二人(笑)とりあえず落ち着きましたし、まあ良しとしましょうか…あちゃー…これだからノアさん修羅場に襲われるんですよ、もう(笑)ええ…お陰様でチームの皆さんビティス隊がほぼ制圧してしまいましたしね…(笑))

• No.527 by ノア・カーライル  2019-12-16 03:17:32 

あぁ、帰ろうか…お前らも、もうこんな真似しないでくれよな?こんなことしなくても連絡くれりゃ会うのにな…(相手から紡がれた言葉に元に戻ってくれた安堵感を感じては相手の手が背に回るのを感じて更にその感覚は強まり小さく安堵の息を吐き。幼い子どものような口調に何処か懐かしさを感じながら優しく頭を撫でつつ相手の言葉に頷き返して。そして相手を抱き締めたまま元部下たちの方へ振り向き、何処か寂しげに、それでいて悲しげな声色でそうポツリとホントに出来たかは分からないしむしろダメだと言われる可能性の方が高かったがそれは胸の奥に秘めつつ呟いてから相手と共に地下室を後にしようと踏み出して。その際にテッドとすれ違い際に小さくテッドへ感謝の気持ちと小さな願望を耳打ちをしてから改めて相手と共に地下室を出て)

…来てくれてありがとう。コイツらの身柄は拘束していいが…手荒な真似しなくてももう反抗の意思はまず見せないから安心していい。後、コイツらを生かしてやってほしい…俺としてはコイツらを表の世界に戻してやりたいから…

(/ですね。キョトンとしてから、何でもないって前に言っただろ、と言いそうですね。ノアは根底には寂しがりがあるので自然と触れあいが多くなるのでね……ですね、多分浮気騒動よりもこっちの方が確実に有りそうな気がしてきました(笑)それなら確実に照れてしまうでしょうねぇ……ですね、絶対落とさないようにするでしょうね(笑)ですね、腐れ縁みたいな感じで仲良くなってそうです(笑)ですね、まぁ家に帰ったらレイフさんの訪問がありますけど、まぁ大丈夫でしょう……ノア自身は恋心なんて抱いた事が無いですからね、しかも無意識とは言え何故か一緒にいるところを他の関係者(その日会う予定のない恋人っぽく見える人)らとは奇跡的に会ってないですからね(笑)あ、ちなみにノアの思いは割と本当です。戻せるなら全力で裏とは縁の無さそうな表社会の職業に就かせようとします。勿論(リアム以外の)部下らはリーダー(ノア)の元に戻れるなら戻りたい、という想いがありますがね……リアムは似てますが愛するリーダーと共にいたい、という感じですし(笑))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック