ポケットモンスター[ オリキャラ、擬人化禁止]

ポケットモンスター[ オリキャラ、擬人化禁止]

ヤツルギ博士  2019-05-25 17:09:46 
通報

やぁ!僕はヤツルギ、ポケモンの研究をしていてみんなからはヤツルギ博士って呼ばれてる。ここはカンサイ地方。力を求め多くのトレーナーがやってくる激戦地方…君達はこれから多くの人やポケモンに出会い強くなる。君達にポケモンとこのポケモン図鑑を渡しておく、さぁ??君の相棒をこの中から選んでくれ!

ルール
バトルは多くて三体!勝敗は譲り合って連続回避はせずお互い見せ場を作りましょ!

ロルは必ず書いてください!字数30字以上。
確定、終止はNG

本人同士の喧嘩は禁止!

荒らし、なりすまし、横やりはおやめください。 即通報します。

恋愛はちゅー、ハグ有り!裏行為ダメ!

keep登録逃げは禁止!24時間でリセット!

レス禁止

コメントを投稿する

• No.641 by 匿名さん  2019-07-01 12:30:34 

(/お久しぶりです。以前悪タイプの四天王を希望した者です。リアルが忙しくて連絡が遅れてしまいすみません。もし宜しければ再度キープをお願いします。出来るだけ早くプロフィールを提出しますのでご検討をお願いします!)

• No.642 by コトン  2019-07-01 15:22:25 

>レンさん
おお、おおお!!イッシュ地方は三つの島で出来ているんだな!たしかに珍しい地形だ...!
(ついに頂上に辿り着くと、二つの川のようなものがイッシュ地方を分断しており、おおと声を上げて)

>ジローさん
おいおいおい!なぁ、ちょっと待ってくれよ。
オレはチャンピオン様に言われてここに来たから、捕まえ方とか分からないしその紙とかも貰ってないんだ、一人より二人の方が効率いいだろ?多人数の時も困らないしさ、頼むよ!
(勝手にスタスタとどこかへ行こうとする彼に、慌てて追いつき、いつものおしゃべりでなんとか引き留めようとして)

>641
(/はじめまして、お久しぶりです。
こちら主様があまり来られないので、私の方で対応をするのをご了承ください。
あくタイプ四天王のkeepかしこまりました。今から>0 に乗っ取って24時間keepしておきます。よろしくお願い致します。)

• No.643 by レン  2019-07-01 17:11:17 

>コトン
そうだね。ちなみにイッシュには四本も大きな橋が架かってるよ。
(相手の反応に軽く頷き、先程通ったホドモエのはねばしもその一つだと伝えておき)

• No.644 by コトン  2019-07-01 19:47:20 

>レンさん
なるほどなるほど...イッシュは交通流通が発展していそうだ、何かの参考になるかもしれん
(ふむとメモをつけると、ルチャブルがぬっと出てきては外の景色を見て満足気な顔になり。ルチャブルはやっぱり可愛いなぁと親バカぶりを示す顔をしながら)

• No.645 by リュウガ  2019-07-01 22:43:57 

>>コトン
正直なところ、連中の本拠地さえ分かってしまえば、直接乗り込んで指揮している連中を叩き制圧、一気に引導を渡すこともできますが…現状では情報が足りなさすぎます。歯痒いですが、今はそれが最善手でしょうーー大々的に演説活動を行って顔が知れ渡っている身で、犯罪行為を白昼堂々やる愚か者はそうそういないでしょうし、連中の犯罪行為の温床となりそうな場所はその辺りで間違いなさそうですね

(注文を終えてから相手から提案があり、タブレットからSNSへのプラズマ団関連の投稿から、各地に連中がのさばっているのは確かなようで、まずはこの街にいる連中を根絶やしにする方向性でいいだろうかという内容に、本拠地さえ分かればカチコミかまして制圧すればそれで事足りるものの、現状では情報が足りなさすぎるため歯痒いものの、今はそれが最善だろうと冷静に答える。そして連中は主に裏路地などの人通りの少ない箇所に出没する可能性が高いため、そこで張り込もうという提案に賛同、その傍らで主同士の会話が退屈なのか、ふとルチャブルがゲッコウガに対して話しかけてくるのに対して、ゲッコウガは聞き手に徹しているようで頷きながら傾聴し)

>>レン
彼らも彼らなりに苦労することは多々ありそうですがね…鍛錬の一環ですよ、ポケモンが強くなるだけでなく、私自身も心身共に磨き上げるべく、古武術や剣術、弓術なども嗜んでいまして…こういった武術は何をするに関しても体の重心や体幹がしっかり鍛えられていないと軸に僅かな"ズレ"が起きて本領を発揮できなくなってしまうものなんですーーやはりあれですか…街中に直接乗り込むと色々と騒ぎになりそうなので、街の手前辺りで降りましょうか

(鳥ポケモンがこういう時羨ましいとするレンが此方を振り向くと、此方の様子に気付いたようで、何をしているのかという疑問に、古武術や剣術、弓術などに精通している身で、体幹を鍛える鍛錬の一環とした上で、ソウリュウシティの手前の森に降下する準備を整え)

• No.646 by コトン  2019-07-02 08:48:24 

>リュウガさん
まぁ、この過程で本拠地が見つかれば、そこもついでに叩く...という感じでどうだ?
(ルチャブルがゲッコウガと握手をしようと少し短い腕を伸ばす様に、やっぱり可愛いなぁと見つめつつ、提案に足して)

あ、そうだ一応ジュンサーさんの方にはオレからメールで連絡を入れてるから届き次第言うぞ
(言い忘れていたと指を鳴らすと、いつの間にかメールアドレスをジュンサーさんの方に伝えていたようで、それを彼に伝え。そしてタイミングよく料理の方が来たためそれらを机に並べてもらい、軽くお礼を言うといただきますと手を合わせて)

そういえば、リュウガさんはこれが終わったら別の地方に行くのか?それともジョウトに戻るのか? カンサイ地方に来るならオレが案内するぜ

• No.647 by レン  2019-07-02 08:51:38 

>コトン
親バカだね。お、ランクルス起きた?
(相手の表情に思わず言ってしまうが、起きたランクルスを抱き締めて相手と同じような表情になり)
ん…?ごめんコトン。少し行って来る…。
(ランクルスを抱き締めながら景色を見ていると黒い服で身を包んだプラズマ団が二人掛かりでトレーナーからポケモンを強奪しようとしているところを見つけ、まだいたのか…と思い呆れつつ観覧車の扉を開け。ランクルスにサイコキネシスを全開で掛けてもらうと飛び降りて行き)

>リュウガ
鍛練ね…。というか俺達、どこからどう見ても怪しいよね…?
(相手の行動に素直に感心しつつふと自分達の様子を考え、直立不動でサザンドラに乗るリュウガと殆ど羽ばたかない奇妙なポケモンに乗る自分の様子は怪し過ぎるだろうと思い苦笑し)
そうだね。じゃあ俺が先に降りるよ。
(流石に長時間サイコキネシスを使い続けたシンボラーはバテてきているようでこれ以上無理をさせないよう、ランクルスをボールから出すと同時にシンボラーをボールに戻し。ランクルスにサイコキネシスを掛けてもらい、ゆっくりと降下して行き)

• No.648 by 匿名さん  2019-07-02 12:33:30 

名前:シグマ

性別:男

年齢:25

役職:あくタイプの四天王

性格:冷静でクール。常に周りの状況を判断し、行動する兄貴分。

容姿:背中までの白いメッシュの入った黒髪を一つに結んでいる。細めの茶色の瞳。細身の程よく筋肉のついた体つき。服装はロック系で黒いライダースジャケットに白のボタンを2つ開けたシャツ、赤いダメージジーンズ、黒のベルト付きのブーツ。指なし手袋を穿いていて右耳にメガストーンのはまったピアスを付けている。バトルの時以外はサングラスをかけていてズボンの左側にモンスターボールホルダーを常備している。

手持ち
アブソル(メガアブソル)♂
道具:アブソルナイト
特性:プレッシャー
技:おいうち・でんこうせっか・つじぎり・みきり

ヤミラミ♀
道具:あくZ
特性:するどいめ
技:ねこだまし・はたきおとす・しねんのずつき・あやしいひかり

ドンカラス♂
道具:オボンのみ
特性:ふみん
技:ふいうち・おどろかす・あくのはどう・イカサマ

ニューラ♀
道具:せんせいのつめ
特性:せいしんりょく
技:だましうち・つめとぎ・こおりのつぶて・こうそくいどう

レパルダス♀
道具:なし
特性:じゅうなん
技:ねこのて・すなかけ・だめおし・みだれひっかき

ブラッキー♂
道具:なし
特性:シンクロ
技:いやなおと・だましうち・つきのひかり・しっぽをふる

備考:ホウエン地方出身のあくタイプの四天王。とくしゅ攻撃やスピードを利用した戦法を得意としている。暗い場所が好きなのかポケモンリーグ以外の時によく洞窟の中にいる。四天王になった理由は元四天王だった父親に憧れたかららしい。

(/あくタイプの四天王を希望した者です。プロフィールが完成しましたので提出します。不備や修正箇所などありましたら伝えてください。確認をお願いします。)

• No.649 by コトン  2019-07-02 14:51:08 

>レンさん
あっ、おい!こんなとこから何処に...! フワライド頼む!
(いきなりレンさんが観覧車から出て下に降りていったため、怖くはないのかと若干肝を冷やしつつ、彼の行った方向を見ると何やら揉め事を起こしており。助太刀するか!とフワライドに下へと運んでもらって)

>648
(/プロフの提出誠にありがとうございます!ただいまプロフ認証は>490 のルールに則っております。
私が見た感じは大丈夫ですので、もう一人の方に許可を頂いてください。よろしくお願い致します!)

>参加者様
(/お手隙の際に >648様のプロフィールを見ていただけると幸いです。よろしくお願い致します。)

• No.650 by レン  2019-07-02 15:44:00 

>コトン
さて…と、流石にこれは見逃せないよね…。
(白昼堂々とプラズマ団の常套手段である略奪行為を行おうとしている下っ端達に近付いて行き)

下っ端A[あ?おい、何か来たぜ?]
下っ端B[構わねえ!むしろ解放するポケモンが増えたんだから感謝しねえと!]
(如何にも悪役らしい台詞を吐きトレーナーから無理矢理ボールを奪いながら此方へと歩いて来て)

>648
(/素敵なプロフィールですね!自分は勿論大歓迎です!

• No.651 by コトン  2019-07-02 16:31:57 

>レンさん
こら!貴様ら!そんなにポケモンが欲しいなら自分で捕まえたまえ!トレーナーズスクールで誰でも教えてもらえるぞ!
(ふわふわと遅れてフワライドで下に降り立つと、レンさんの隣に立っては説教を始めて)

>648
(/二人からの許可が出ましたので、準備が出来次第絡み文を投下してください。よろしくお願い致します!)

• No.652 by リュウガ  2019-07-02 20:57:46 

>>コトン
今はそうするしかありませんか…ーーえぇ、私はそういった端末の類は持っていないため、連絡が来た時はお願いします…どうやら料理が来たようですね

(今回の掃討作戦の過程で本拠地が割れれば、その際に本拠地を襲撃する手筈でいいだろうか?とコトンからの提案に対して、今はそうするしかないかと半ば不本意だが引き下がる形で了承する。その傍らではルチャブルから差し出された握手の手を取る形でゲッコウガが合わせ、静かに友情を育んでおり
そしていつの間にか、コトンはジュンサ―さんと連絡手段を取れるように手配していたようで、そういった連絡用の端末を持ち合わせていない自分の代わりに情報の提示を頼みながら、運ばれてきた料理に手を合わせて合掌してから箸を入れて食事を開始し)

そういえば…この後の予定は特に考えていませんでした。まぁそれに関しては後で考えても遅くはないでしょうし、今は置いておくとしましょう

(そしてこの一件が終わってからどうするのか?という質問に、食事をしながらも特に今のところ予定らしきものは立てていないため、この一件が終わってから考えると少しだけ思考する様子を見せてから答え)

>>レン
…そうですね、現状が現状だけに…それに関しては否定できませんーーでは、此方も行きましょうか

(相手がもしからしたら傍から見れば相当怪しいのではと苦笑を交えて思ったことを呟くと、シンボラーとサザンドラには悪いが、どちらも万人受けする容姿のポケモンとも言い切れないところもあるため、否定はできないと少しばかり申し訳なさそうな声色で呟く。そして先に降下するつもりになったのか、ばて始めたシンボラーはバテてきているようでこれ以上無理をさせないよう、ランクルスをボールから出すと同時にシンボラーを気遣ってかボールに戻し、ランクルスにサイコキネシスを掛けてもらう形で地上にゆっくり降下する相手を見ながら、此方もおもむろにサザンドラの背から飛び降り、落下を始めると同時に、あるものを取り出して開く。 それはハンググライダーともパラシュートとも取れる形状、もしくはその両方の特徴を持った、風を受けるための布地の大きな帆に両手持ちの取っ手がついた特殊な道具で、風を受けて大きく開くと、風の流れによって大空をゆっくりと遊泳するように滑空、そしてその隣をサザンドラが並ぶ形で地上へと降下、最後は足から着地し)

(/ハングライダーのような道具の元ネタはゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのパラセールというアイテムです。それと、気分で取ったリュウガのチームの元ネタになったPTのバトルビデオのコードを一つ載せておきますので興味があればみてやってください→JQ9W-WWWW-WWX2-AB3S )

• No.653 by コトン  2019-07-03 01:54:23 

>リュウガさん
オレとの行動でカンサイに興味を持ってくれたら嬉しい。あそこはポケモンが本当に生き生きと暮らしている。
(料理に手をつけると、そのあまりの美味しさに値段を間違えていないよなと慌ててメニュー表を見ては、この値段でこの味は素晴らしいなと頷き。ゲッコウガと戯れている様子のルチャブルの肩を叩くと、新しい箸で食べ物を分け与えて)

そういや、リュウガさんはジョウトでどんな感じに育ったんだ?いや、あの体力、身のこなし、子供の頃から特訓していなければ!
(料理が美味しく、ついついかなりのペースで食べてしまうのでもう半分もない様子で。リュウガさんの身のこなしは素晴らしいんだ!オレもルチャブルとルチャリブレしたい!!と野望を語っては、オレでもあの空中殺法できるかなと目をキラキラさせては彼に尋ねて)

(/バトルビデオを見ようと、コードを入れたのですがどうやらムーンでは見れないようで... ウルトラSM買えという司令なのか...SMとほぼ同じストーリーをもう一回やらなくてはいけないのは就活生には荷が重い...\(^o^)/ 初期リーリエにまたイラつかなければいけないのか...)

• No.654 by コトン  2019-07-03 01:58:22 

募集キャラ >1 (敬称略)

【新人トレーナー】各1名募集
アチャモ メガストーン所持
キモリ メガストーン所持
ミズゴロウ メガストーン所持

【ジムリーダー】 8名募集
スイゲツ(みずタイプ) >3 (主様)
※ラナ(フェアリータイプ) >18 >24

【四天王】 〆切
シグマ(あくタイプ) >648
ガイ(はがねタイプ) >13
コトン(ひこうタイプ) >31
レン(エスパータイプ) >35

【チャンピオン】1名募集

【その他トレーナー】無制限
※ルーゼ(新人トレーナー教育ボランティア) >19
※クリン(放浪系トレーナー、仮参加中) >39
リュウガ(忍者トレーナー、仮参加中) >479
ジロー(ポケモンレンジャー、仮参加中) >574

先頭に※印がある方は2週間以上音沙汰が無い方になります。
>490 かくとうタイプのジムリーダ様はkeepから2週間音沙汰がなかったため除外致しました。

【ルール】(>0以外のもの)
・手持ちに伝説、幻のポケモンを入れない。
・ドッペル有り
・新人トレーナーはアチャモ、キモリ、ミズゴロウのいずれかを選択。スタートはポケモン1匹のみ。年齢は10代限定。
・ジムリーダーのタイプの被りは厳禁。またプロフィールに自身のジムがある街の名前、雰囲気を記入必須。

(>6より)
・新人トレーナー以外のメガストーン所持は1匹のみ許可。バトル際のチート行為は厳禁。
・オリジナルの色違いも可能

(>481 仮設ルール)
・プロフィール提出の際に主様がいらっしゃらない場合、参加者2人にプロフィールを確認してもらい、2人の許可が出次第、仮参加可能。

(/覚えやすい番号になったので >490の改訂版です。来なくなった参加者様をどうしようかと考えあぐねています。とりあえず主様以外は1ヶ月無言でリセット...と考えているのですがいかがでしょうか? いくらなんでも権限持ちすぎでしょうか...)

• No.655 by レン  2019-07-03 08:00:10 

>コトン
下っ端B[何言ってんだお前?俺達はポケモンを愚かなトレーナーの手から解放してるだけだ!]
下っ端A[そういう訳だ!お前達もポケモンを解放しろ!俺達が使ってやるよ!]
(間髪入れずにそう言うとそれぞれミルホッグとミカルゲを繰り出し)

はぁ…。コトンも来たんだ。こんなどうしようも無い奴等なんだよ、プラズマ団は。
(呆れた言い分に頭を押さえ大きなため息をつくと、コトンに気付き疲れたような声でそう言い)
実力行使しか無いね。ランクルス、ミルホッグにきあいだま!
(ランクルスも同じ気持ちのようで自分にぴったりとくっ付きレンからは離れないとばかりに二人を見つめ、呆れたように指示を飛ばすとかなり大きい気の塊をミルホッグに向けて発射して一撃で瀕死に追い込み。ミカルゲを見るとあからさまに嫌な表情で「ミカルゲは任せたよ…。ランクルスの技では何も出来ないからね…。」とコトンに譲るように後ろに下がり)

>リュウガ
さて、着いたよ。ここがソウリュウシティ。さっきのシッポウシティとは全く違うよね。
(どこからか聞こえてくるフルートの音色に耳を傾けながら「とりあえずポケモンセンターに行っても良いかな?」と自分と同じように特殊な降下をしてきた相手を見て首を傾げ)

• No.656 by コトン  2019-07-03 12:29:35 

>レンさん
プラズマ団?よく分からないがポケモンバトルならこの俺に任せろ!ルチャブル、ミカルゲにアクロバットだ!
(ポケモンを解放しろ等とのたまう彼らに頭に疑問符を浮かべながらも、後ろに下がったレンさんに頷きつつ、ルチャブルにアクロバットを指示して。タイプ相性は普通だが、レベル差が大きかったのかこちらも一撃で沈めて)

• No.657 by シグマ  2019-07-03 21:17:45 

>ALL

……やはりこの洞窟は落ち着くな。
(特にリーグの開催予定もなくいつものようにアブソルと共に洞窟にいて、サングラス越しに辺りを見渡しそう呟いて)

(/参加許可、ありがとうございます。返信遅めですがこれから宜しくお願いします。)

• No.658 by コトン  2019-07-03 23:45:16 

>シグマさん
うーむ、ここら辺にあると思うんだが...
(リザードンに灯りを灯してもらいながら、先程会った少年が落とした特別だというリボンを探していると、オンバーンがふと人影を見つけたようで、そちらへと行き)

あっ、おい!...ってシグマの兄貴じゃないか!
(慌ててオンバーンが行った方にリザードンと共に行くと、そこには顔なじみの同僚がいて)

(/リアル優先ですので、あまりお気になさらず! ですが、脅すようでアレなのですが、あまり長い時間無言ですとリセット対象になりますので、そこはお気をつけてください。1ヶ月程度でそうしようかと考えております... 申し訳ないです;;)

• No.659 by レン  2019-07-04 05:33:19 

>コトン
下っ端B[お、おい…。一撃だぜ…?なんでここに強いトレーナーがいんだよ…!]
下っ端A[知らねえよ!とにかく退散だ!]
(一撃でやられた自分達のポケモンを見て動揺しているようでかなり早口で会話すると走って行こうとするが、ランクルスが呆れたようにサイコキネシスを使い二人を締め上げているようで)

さてと…、こういう輩は永遠に不滅なのかな…。
(ランクルス同様呆れ顔でそう呟くと奪われたボールを回収して近くでシクシクと泣いているトレーナーに返すと、ショックと恐怖でか怯えたようにその場を後にして)

>all
(/いつもお相手ありがとうございます。レンの背後です。
実は手持ちの変更を行いたく思ったのですが、流石にいきなりだとアレなので、皆様に許可を取ろうと思います。

変更内容:アローラライチュウ→ヤドラン

ヤドラン
性別…♀
持ち物…しんかのきせき
技…サイコキネシス/みずのはどう/なまける/めいそう

お手数ですが、この内容で許可をして頂ける方はその旨を書いて頂きたく思います。
3人から許可を貰ってから変更しようと思いますので確認の程宜しくお願い致します。

• No.660 by コトン  2019-07-04 09:36:36 

>レンさん
まったく、自分のポケモンをきちんと持ってるではないか! 欲張りな人間め!
(ランクルスに締め上げられた二人を見ては、まだ勘違いをしているようで、変わらず説教をして)

君、ポケモンが戻ってきて良かったな!困った時はすぐ周りの人に助けを求めるんだぞー!
(彼らからくるりと背を向けると、涙で濡れるトレーナーの背にそう投げかけて)

さて、レンさんこいつらはジュンサーさんに渡せばいいのか?
(そしてレンさんの方に向くと、後ろ二人についてどうするか尋ねて。運搬とか色々手伝うぜと付け足し)

>レンさんの背後様
(/おはようございます、いつもお世話になっております。手持ちの変更大丈夫ですよ! 次の募集要項を貼る際に書いておきますね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック