ポケットモンスター[ オリキャラ、擬人化禁止]

ポケットモンスター[ オリキャラ、擬人化禁止]

ヤツルギ博士  2019-05-25 17:09:46 
通報

やぁ!僕はヤツルギ、ポケモンの研究をしていてみんなからはヤツルギ博士って呼ばれてる。ここはカンサイ地方。力を求め多くのトレーナーがやってくる激戦地方…君達はこれから多くの人やポケモンに出会い強くなる。君達にポケモンとこのポケモン図鑑を渡しておく、さぁ??君の相棒をこの中から選んでくれ!

ルール
バトルは多くて三体!勝敗は譲り合って連続回避はせずお互い見せ場を作りましょ!

ロルは必ず書いてください!字数30字以上。
確定、終止はNG

本人同士の喧嘩は禁止!

荒らし、なりすまし、横やりはおやめください。 即通報します。

恋愛はちゅー、ハグ有り!裏行為ダメ!

keep登録逃げは禁止!24時間でリセット!

レス禁止

コメントを投稿する

  • No.601 by ジロー  2019-06-23 14:46:37 

>コトン
あ、すまない。(コトンからタブレットを受け取り)む!?奴等、正真正銘のポケモンハンターだ!(タブレットに映っている写真と手配書の写真を照らし合わせ、怪しげな二人と同じようにな顔があり奴等は正真正銘のポケモンハンターだということを確信し)

  • No.602 by コトン  2019-06-23 14:56:48 


>ジローさん
よし...じゃあ、オレがアイツらをあの木の方に誘導するから、ルチャブルとそのギルガルドで仕留めよう!
(近くの木を指さしながらそう彼にささやいて、ボールからオンバーンを繰り出すと二人組の男にけしかけて。二人はいきなりのオンバーン登場で見るからに逃げ腰になり、彼がばくおんぱで二人をその木に誘導すると)

今だ!ルチャブル、とびひざげり!
(とルチャブルは、遠慮もなしに片方の男の腹にとびひざげりを放って)

  • No.603 by ガイ(の中の人)  2019-06-23 15:49:39 

>513
>コトン(の中の人へ)
(/こんにちは、ガイの背後です。提案なのですが、コトンさんとレンさんの絡みに乱入する事って出来なさそうでしょうか?)

  • No.604 by コトン  2019-06-23 16:16:20 


>ガイさんの背後様
(/こんばんは、お世話になっております。
私は正直嫌です。三人でなりきりをする場合、お二方の返信を待つととてつもなく時間がかかる上、ガイさんの返信速度を考えると、間違いなくどこかで置いてけぼりにしてしまうからです。
また主様も最初の方ラナさんが、スイゲツさんとルーゼさんの会話に入ろうとした際、それはやめていただきたいと注意をしていらっしゃいます。>16 >27 >28 >29
また>490 の通り、トピがダレてしまわないようにドッペル有りというルールを設けています。三人の絡みはできれば辞めていただきたいです。

https://m.saychat.jp/bbs/thread/631520/1
なりきりにおいての用語等を詳しく書かれているトピです、よろしければざっと目を通して置くのも良いかと思われます。よろしくお願い致します。)

  • No.605 by レン  2019-06-24 08:20:16 

>リュウガ
分かった。じゃあソウリュウシティに行こうか。
(相手の反応に軽く頷くとゲート近くまで歩いて行き「空を飛べるポケモンはいる?」と振り返って聞き)
ところで、ジョウト地方ってどんな所?ソウリュウシティと雰囲気が似ているって言ってたよね?
(少し気になったのかボールからシンボラーを出して、ジョウト地方の面影を感じると言っていた相手に聞いてみて)

>コトン
確かに珍しいよね。ま、そのおかげかライモンシティの観覧車にはカップルがよく集まるって噂だけど。
(二人乗り専用などどう考えてもカップルの事を考えて作ったんだろう…なんてどうでも良い事を考えながらそう言い)
跳ね橋が上がった時の見た目がリザードンの羽ばたく姿に似ているらしいよ。
(丁度跳ね橋の半分まで歩いてきたので連結部分を指差し、リザードンの入ったボールをチラリと見ながら語り)

>ジローの背後様
(/突然失礼します。レンの背後です。
かなり出遅れ気味ですが、自分もあの絡み文に絡んで良いでしょうか?

  • No.606 by コトン  2019-06-24 09:24:06 


>レンさん
げっ、オレはカップルの幸せそうな顔を見ると、どうにも...
(はぁ、とため息をついては、自分の家族を思い出してもごもごと口を動かして)

はぁ...いまいち想像がつかないが、それはきっと綺麗なのだろう?
(橋が上がるところとリザードンの優雅さにいまいち通ずるところが想像出来ずにうーんと唸って。駆け足気味に端にたどり着いては)

ほら、レンさん早く行こうぜ!

  • No.607 by レン  2019-06-24 14:22:40 

>コトン
おっと、それはリア充爆発しろっていう事かな?
(相手の思わぬ発言にキョトンとして苦笑し)
綺麗というか格好良いと言った方が正しいね。
(実際に見た事は無いので聞いた事のある情報で軽く答え、写真で見たやつはあんまりだったな…なんて思いつつ橋を歩いて行き)

ーーーーー

さて、もう少しでライモンシティだよ。
(橋を渡り切ると少し体を伸ばしてゲートを指差し)

  • No.608 by コトン  2019-06-24 14:41:55 


>レンさん
(橋を渡きり、ゲートを抜けると、眼下には煌びやかな街が広がっていて)

うわー、すっごいな... レンさんあれは...駅か?珍しいな、あまり鉄道は発達していないイメージがあってな
(きらきらと光る街にはぁ、と思わずため息をついては、様々な人が行き交う建物を見つけ。目をこらすとバトルサブウェイの文字が見えて)

  • No.609 by リュウガ  2019-06-24 22:17:49 

>>コトン
えぇ、少し前にもコガネのラジオ塔を占拠するなどの迷惑行為をやらかした、ポケモンを金儲けの道具にしようとする…救いようのないあのマフィア組織です(まぁ奴らの残党は我々が既に掃討し、今は行方知れずになっている頭であるサカキを除く、幹部を含めたメンバーは全員牢の中でしょうが…)
ーーふむ、マフィア組織の次は怪しげな宗教団体と来ましたか…少なくとも、誘拐などという犯罪行為を平然とやる連中がマトモな筈もない。…たった今、この旅の目標が一つ増えました…奴らを壊滅(潰す)という目標がね。どちらにせよ、この連中を放っておけば間違いなく、ろくなことにはならないでしょう…故に早々に対処すべきと考えます、そして何より…このような者達が好き勝手にしている現状は、非情に寝覚めが悪い

(ポケモンセンターで連れ去られたタブンネをトレーナーに送り届けた後、先程のジョーイさんとは別の人物が対応し、ここ最近トレーナーのポケモンの誘拐事件が多発していたようで、ヒウンでは初めての事例だったのか、当人も困惑気味であったが、まずは感謝の言葉をかけられ、それに対しては無言で頷くだけで返し そして引き合いに出したロケット団の単語に対して反応したのは意外にもコトンで、間違いなく相手が想像しているであろうマフィア組織のことだと具体例を挙げながら話していると、相手は共通点として妙な服装をしている点を挙げた。そしてその言葉にジョーイさんが反応し、彼女のタブンネが持っていたタブレットに映っていたのは、件の怪しげな格好をした人物だった。どうにもプラズマ団という街頭演説をやっている組織らしいという、思わぬ形で全てが繋がり、マフィア組織の次は怪しげな宗教団体か、とうんざりとした声色を隠さないまま呟く。
そして旅の目的の一つにこのプラズマ団を壊滅させることを追加しつつ、どちらにせよこのような組織を野放しにしておくわけにもいかないし、何より寝覚めが悪いと(傍にいるゲッコウガも同じ考えに至っているのか、その表情は少しばかり険しく)冷静に淡々と断じて)

>>レン
それは問題ありません、戻れキリキザン…そして猛れ、サザンドラ!

(晴れてソウリュウに向かうことが決まり、アイスコーヒーを一気に煽ってから代金を払ってくれた相手に感謝の為に一礼をしてから、二人揃ってゲートに向かう最中、飛べるポケモンはいるか?という質問に、それは問題ないとキリキザンを一旦ボールに戻し、その代わりに別のボールを取り出して投擲、サザンドラを呼び出し)

ジョウトについて、ですか?ポケモンにまつわる伝承や遺跡が数多く点在し、コガネシティの超電磁の力を応用して凄まじい速度で走行し、カントーをすぐに行き来できるリニアなどの先端技術などもありますが、基本は古風でオリエンタルな街並みや建物が美しい、歴史情緒溢れる地方です。温故知新を体現したように歴史や文化を重んじる風習故に、様々な分野の職人の方が多くいらっしゃるのも特徴で、ヒワダタウンのボール職人のガンテツ氏がボングリと呼ばれる木の実から手作りする特注のボールは種類によってデザインや効果が違い、ここでしか手に入らない大変貴重なものです。そして何より有名なのは、紅葉の美しいエンジュシティの伝承に伝わる、虹色の羽を持ち、心正しき者の前にのみ姿を見せ、"永遠の命"の象徴として見られることもある伝説のポケモン、ホウオウ様の話でしょうね

(そしてエスパーの四天王らしく、シンボラーを呼び出しながらふと気になったのか、ジョウトはどんなところだろうか?という質問に、少し考える内容を思考してから土地柄や特徴、文化や貴重なガンテツボールの話、そしてホウオウの伝説の一端などをだいぶ端折りながらも簡潔に纏めて話し)

  • No.610 by コトン  2019-06-24 23:51:12 


>リュウガさん
...リュウガさん、オレも着いていって構わないか? なーに、確かにオレの身体はアレかもしれんが、ポケモンの方はそれはそれはタフだぜ!
(心配そうな顔を向けるジョーイさんを置いてけぼりにして。タフだと言うと、それに答えるようにルチャブルが「ブチャッ」と鳴いて。それに顔は広いし四天王だって言えば犯罪じゃない限り市民の皆様も協力してくれるのさと胸を叩くと、決意を決めたように口角をあげて)

【......かしこまりました。リュウガさん?ですよね。貴方のことはジュンサーさんに伝えておきます。もし何かあったらそちらの方にも聞いてみてください。】
(リュウガさんの真面目な顔に、彼女もうんと頷くと。ジュンサーさんもきっと協力してくれるはずですから、情報などが欲しいならそちらに行ってみるのもいいと思いますと付け足して)

  • No.611 by レン  2019-06-25 07:09:20 

>コトン
相変わらずとんでもなく派手な街だね。
(相手に続いてゲートを抜けると久し振りの街並みが見えてきて、腕の中のランクルスはライモンシティの派手さが少し苦手なようで寝ようとしていて)
あれはただの鉄道じゃ無いよ。行ってみる?
(相手がバトルサブウェイを見つけたようなので難易度を思い出しつつ提案して「かなり手強いトレーナーが集まってるよ。」と補足の情報を付け足し)

>リュウガ
サザンドラか…。相変わらず格好良い見た目だね。
(ボールから出て来たサザンドラを観察するように見て頷き、気を取り直しシンボラーに乗り重力を感じさせない動きで浮遊していき)
成程…。俺の知らない事が沢山あるみたいだね。今度行ってみようかな…。
(詳しく説明をしてくれた相手にお礼をしてから少し考えながら今度の旅行先はジョウト地方に行こうと決め)

  • No.612 by コトン  2019-06-25 07:56:47 


>レンさん
なんと俺にぴったりの街だとは思わないかね?
(彼の派手な街という言葉にピクリと反応すると、胸に手を当てて、ふふんとドヤ顔をはりつけては)

ふむ...だが、こんな所で予定を変更しても困るだろう? アレは明日でも構わん。先に遊園地だ遊園地!
(強豪がいるという所に、自分もバトルの腕を磨きたいと欲望が湧くが、せっかくの予定が狂ってしまうと頭を振ると、観覧車が見える方に足を運んで)

  • No.613 by レン  2019-06-25 18:38:39 

>コトン
確かにここのミュージカルでルチャブルが踊ってる姿が安易に想像できるよ…。
(目の前のドーム状の建物の一番奥にあるミュージカルで、ルチャブルがコトンと同じようにビシッとポーズを決めているところが想像できたようで苦笑しつつ頷き)

了解。じゃあ明日はバトルサブウェイで一日潰す事になるね。甘く見てると地獄を見るよ~?
(確かに予定が崩れてしまうので相手の言葉に頷き軽く脅しておき、遊園地へと足早に向かう相手を見ては「急がなくても遊園地は逃げないよ。」と苦笑しつつ呼び掛けて)

  • No.614 by リュウガ  2019-06-25 23:20:57 

>>コトン
確かに私一人よりも戦力が多い方が効率はいいでしょうが…本当にいいんですか?ーーなんて言葉、どうやら無粋なようですね…確かに戦力にかの四天王がいるのなら、これほど援軍として頼もしい存在はいないでしょう、むしろ此方から歓迎したいくらいです…これで我々は志を共にする同志ということになりますね

(事実上のプラズマ団への宣戦布告をこの場で決め込んだところ、組織に喧嘩を売る気の発言にあまり乗り気ではなさそうなジョーイさんを尻目に、コトンが同行を申し出て来る。正直制止の声でもかかるかと少しばかり思っていたが、その答えは意外なもので、恐らくは先程自身との身体能力の差を見せつけられる形になったせいもあるのか、少しばかりの自虐の言葉と共に、戦力としては申し分ない筈だとルチャブルと共に覚悟を決めた様子で笑みと共に思いの丈をそのまま言葉にするのを見て、確かにその方が効率はいいだろうが、いいのだろうか?という言葉を投げかけるが、その様子を見てどうやら無粋らしいと前言を撤回する…ゲッコウガもどうやら同じ気持ちなのか、寡黙ながら静かに此方を見て頷きを返してくる。かの四天王が援軍ならばこれほど頼もしい援軍はいないだろうと率直な感想を述べつつ、むしろ歓迎したほどだとした上でこれで事実上自分達は志を共にする者同士になったことになるな、と少しだけ冗談めかしたような口調で述べて)

早速の素早い対応、病み入ります…奴らを我々が実力行使で撃破して無力化次第、其方と連携して確保という形が望ましいでしょう…どのような外道であろうとも、私情を挟まず、その後は然るべき形で司法が裁くべきです

(そのやり取りを見たからか、ジョーイさんも覚悟を決めたのか、これからの連携のためにこの一件をジュンサーさんにも連携して伝えておくため、情報が欲しい時は訪れてみて欲しいとの提案に感謝の意を述べつつ、後は此方で然るべき対応をすると告げて)

>>レン
そういえばサザンドラもこちら(イッシュ)のポケモンでしたね…ーーまるでジョウトの観光大使のような語りになってしまいましたが、もしジョウトに訪れる機会がありましたら、歓迎しますよ。特にエンジュシティの赤い絨毯のように広がる紅葉と古風な街並み、スズの塔と、今は残念ながら過去の落雷による火災で焼失してしまいましたが、その塔と対を成していたカネの塔を始めとした歴史的な建造物のコントラストは一度は見ておいて損はない絶景です…では先導の方を頼みます

(サザンドラを一目見て、賞賛の言葉を挙げるレンの反応を見て、そう言えばサザンドラもイッシュのポケモンだったと再確認しつつ、先程のジョウトの解説に興味を持ったらしい相手にもしジョウトを訪れる機会があれば歓迎するとし、その中でもエンジュの景色は一度は見た方がいいとお勧めした上で、サザンドラの背に乗り、先導の方は頼むと声をかけて)

  • No.615 by コトン  2019-06-25 23:26:29 


>レンさん
何か勘違いしているかもしれかいが、オレはバトルはいつでも本気だ、四天王として手を抜くことはない、そうだろう?
(それが四天王としての当たり前の心構えだと、いつになく真剣に答えて。しかしすぐ顔を緩めると、少しでも長く遊園地で遊びたいんだよとレンさんに答えては目前の遊園地に急ぎ)

ここが遊園地か... あっ、マップがある
(遊園地の入り口に立つと、おぉと小さく声を上げて。ご自由にどうぞ!と書かれた場所から園内地図を取ると、歩きながらそれを広げて)

  • No.616 by レン  2019-06-26 07:25:33 

>リュウガ
了解。じゃあ行こうか。
(先導を頼むと言う相手に頷き、シンボラーに声を掛けるとサイコキネシスを使い殆ど羽ばたかずにソウリュウシティへと進路を取り)
じゃあ俺がジョウト地方に行った時は案内を頼むよ。
(ついでにと自分がジョウト地方へ行った時の案内を頼んでおき)

  • No.617 by レン  2019-06-26 08:41:02 

>コトン
え?ああ、まあそうだけどね。
(真剣な表情の相手に呆気に取られつつ、言っている事は正しいので何とか頷き)

遊園地って言っても観覧車とジェットコースターしか無いけどね。
(相手に追い付く為に駆け足で近付くと今まで寝ていたらしいランクルスが起きたようで浮遊していつもの位置に移動し、相手に苦笑しつつそう伝え)

  • No.618 by コトン  2019-06-26 17:14:20 


>リュウガさん
ジョーイさんありがとう!
さてリュウガさん。作戦会議は腹を満たしながらでも構わないか?お腹減って目が回りそうだ
(ジョーイさんも協力を申し出ると、その手を握って感謝の言葉を述べて。さて、とリュウガさんに視線を合わせると、しんぼうたまらんと述べるとバックからオボンのみを取り出し、それを一口で食べてしまうと半ば恥ずかしそうにご飯へと誘い)

ほら、あそこ、あそこの店とか美味しそうだ!さぁ行こうじゃないか!
(とポケモンセンターの向かいにあるレストランを指さすと、ルチャブルをだっこしてはそちらへと急いで足を向けて)

>レンさん
いいのさ、シンオウにはこんなところないぞ!全く、少しはイッシュを見習ったらどうかね...
(ぶつぶつと故郷について文句を垂れ流すと、そんなことはどうでもよくて。ささ、早く入ろうじゃないか!と先に遊園地へと入園して)

  • No.619 by レン  2019-06-26 17:53:09 

>コトン
まあまあ、シンオウ地方にも良い所はあるんでしょ?比べて良いものじゃないよ。
(自分の出身地に文句を言う相手に苦笑しつつも手で止めて、少し格好良そうな言葉を投げかけ)
だから急がなくても大丈夫だって。逃げて行く訳でも無いんだし。
(さっさと入園した相手にもはや苦笑しか出来ないようで、無駄だと思いながらも少し落ち着かせようとして相手に駆け寄り)

  • No.620 by コトン  2019-06-26 18:21:48 


>レンさん
この大きな観覧車を前に落ち着いていられるか!? ほらほら!
(と、足早に観覧車に並び始めて。幸いあまり人が並んでいないようで、この様子ならきっとすぐに乗れるだろうと踏んで)

レンさんはこの街には何度か来ているのかい?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック