ポケットモンスター[ オリキャラ、擬人化禁止]

ポケットモンスター[ オリキャラ、擬人化禁止]

ヤツルギ博士  2019-05-25 17:09:46 
通報

やぁ!僕はヤツルギ、ポケモンの研究をしていてみんなからはヤツルギ博士って呼ばれてる。ここはカンサイ地方。力を求め多くのトレーナーがやってくる激戦地方…君達はこれから多くの人やポケモンに出会い強くなる。君達にポケモンとこのポケモン図鑑を渡しておく、さぁ??君の相棒をこの中から選んでくれ!

ルール
バトルは多くて三体!勝敗は譲り合って連続回避はせずお互い見せ場を作りましょ!

ロルは必ず書いてください!字数30字以上。
確定、終止はNG

本人同士の喧嘩は禁止!

荒らし、なりすまし、横やりはおやめください。 即通報します。

恋愛はちゅー、ハグ有り!裏行為ダメ!

keep登録逃げは禁止!24時間でリセット!

レス禁止

コメントを投稿する

  • No.561 by コトン  2019-06-19 19:00:14 


>レンさん
ーーーーーーーーー
ふわぁ...
(いつの間にか寝てしまったようだが、朝早くにいつも通り目が覚め。筋トレ、シャワー、身なり、決めポーズ等等をいつも通りに決めると、ベットに腰をかけて、ルチャブルらにご飯を与えては)

  • No.562 by レン  2019-06-19 19:13:01 

>コトン
……。(一方此方はまだ寝ているようでその周りにはレンの隣でぐっすりと眠っているランクルス、その反対側で寝ているライチュウ、地面に降りて寝ているドータクンにグニャリとベッドの方に倒れるように寝ているカラマネロ、立ったまま寝ているエルレイドとナッシーという混沌とした状況が繰り広げられていて)

  • No.563 by 匿名さん  2019-06-19 19:20:47 

(参加希望です。それとまだ募集しているなかで空いているものは何がありますか?)

  • No.564 by コトン  2019-06-19 19:39:01 


>レンさん
...ほら!!みんな朝だぞー!!!!!
(ルチャブルらにご飯を与え終わると、隣の色々とすごいベッドを起こしに行かねばと、その前に立つと、いつもの大声で彼らを目覚めさせようと)

>563
(/はじめまして、こんばんは! 当方主様ではないのですが、主様があまり浮上しませんので、代わりに返事を致しますね!
まずは、参加表明ありがとうございます! 役職ですが >490 の通りほぼ全ての役職が空きの状態です。また、かくとうタイプのジムリーダー、あくタイプの四天王参加希望者が二週間近く音沙汰がございません。こちら次の募集要項を掲載する際はリセットという形を取ろうと考えておりますので、あく、かくとうタイプのジムリーダー、四天王でも構いません!
その他質問等ございましたら、気兼ねなくお声がけください!よろしくお願い致します。)

  • No.565 by 匿名さん  2019-06-19 19:43:14 

(ひとつ質問です。ポケモンレンジャーでの参加はよろしいのですか?)

  • No.566 by レン  2019-06-19 19:46:47 

>コトン
ん…。朝からうるさいよ…。(大声で起こされ若干怒りを含んだ声を返し。その近くのポケモン達はドータクンのガチャガチャという音やライチュウのバチバチという音が聞こえ。その音で目が覚めたのか頭を掻きながら起き上がり)

  • No.567 by コトン  2019-06-19 20:03:09 


>565
(/その他トレーナーの区分でよろしければ大丈夫だと思います!ポケモンレンジャー懐かしいですね...! また質問がございましたらまたお気兼ねなく尋ねてください! よろしくお願い致します。)

>レンさん
朝から元気!それがオレなのだ! 朝ごはんは冷蔵庫に入っていたサンドウィッチとオレンジジュースでいいか?
(ハハハと朝から高笑いをすると、どこから出したのかテーブルに皿とコップを並べ、皿の上にサンドウィッチ、コップにオレンジジュースをそれぞれ準備をしながら)

  • No.568 by リュウガ  2019-06-19 23:28:52 

>>コトン
気配にして複数人、きな臭いですね、こんなところでコソコソとしている輩とは…

(コトンの食事処の話を聞きながら人気のない路地裏を進むも、その周辺に漂う不穏な空気と複数人の気配から、きな臭いと断じて)

…それで不意打ちのつもりとは、舐められたものですね…そして、其方は明確に此方に害を成すために攻撃を直接仕掛けてきた…撃っていいのは撃たれる覚悟のある者だけ、それをその身をもって教えてくれるーー…出でよ、ゲッコウガ!そして我が敵を薙ぎ払え、れいとうビーム…!

(そしてその予感が的中する形で物陰から嫌がるタブンネを連れて行こうとする複数人の不審者(プラズマ団)とバッタリ邂逅する形となり、気配の元はこいつらかと内心独り言ちていると、先にコトンがその不審者連中に対して接触を図ろうとすると、相手はクロバットとヘルガーを不意打ち気味にけしかけてきて、ヘルガーはかえんほうしゃ、クロバットはエアスラッシュを"直接人間に"向けてきた。コトンは出していたルチャブルにとびひざげりを指示することでかえんほうしゃを迎え撃ちながらヘルガーを迎撃、指示を出していた不審者を巻き込む形となったが、一切ポケモンを出していないリュウガにはそのままエアスラッシュの凶刃が飛んでくる。最初からタブンネを無理やり連れて行こうとするこの集団を見逃しておくつもりはなかったが…ーーこの時点で相手を完全な"敵"として認識し、特に苦もないようにその場から地を蹴って高く跳躍することで空中に躍り出てエアスラッシュを回避、宙を舞いながら害意を持って攻撃したのなら、迎撃して返されても文句は言えんぞと、何時もの温和な口調と違って冷め切った声色で宣言しながら、ボールからゲッコウガを呼び出し、そのまま宙にいる状態で真下にいるクロバットにれいとうビームで薙ぎ払うように指示を出す。ゲッコウガの特性であるへんげんじざいでこおりタイプとなり、それに持たせてあるいのちのたまの補正を受けて強化されたれいとうビームが射線上を下から上に薙ぎ払うように発射され、トレーナーの指示が飛んでいない上に、反応が遅れるであろうクロバットに襲いかかる…)

よそ見をしている暇があるのか?ーー遅い、そこで寝ていろ…

(そうこうしている内に地上に着地したリュウガ自身は既に他の不審者の一人を狙っており、ポケモンによる増援を呼ばれる前に無力化するつもりでよそ見をしている暇があるのか?という言葉と共に震脚による爆発的な加速で地面を蹴って別の不審者の一人の懐に急接近、その鳩尾を狙って寝ていろと裏拳を放ち)

>>レン
そうですか…えぇ、ではその内、その挑戦…受けることを約束します。私としても、様々な経験を積むことが一つの鍛錬や刺激となり得ますし、こういった機会は中々にないですしねーー…そうですね、此方に土地勘のない身としては土地勘のある地元の方の案内は有難いです、お願いできますか?

(自身の部屋に関しては、もう触れないでおこうと考えたのか、その話題を打ち切る相手にその意思を汲んでか、それ以上は追及せず そしてバトルに関してはてっきり受けると言うのかと思っていたらしく、相手はキョトンとした様子をするものの、今は一介のトレーナーに過ぎないため、そんな堅苦しくしなくても何時でもバトルしてもいいいんだと笑みと共に返す相手に、その内挑戦を受けることを約束して そしてやはりプライベートでここを訪れていたようで、案内を申し出てくれた相手に土地勘のない自分としては申し出は有難いとした上で、お願いできるだろうか?と控えめに尋ねて)

(/いえいえ、大丈夫ですよー私は気にしていませんので メガバシャーモのまもるからのストーンエッジと悩みましたが、最終的には此方にしました。そして名もなき下っ端よ、喧嘩を売った相手が悪かったな…その人何だかんだいって見逃してくれる優しい原作主人公と違って、完全に敵と見なした相手にはどこぞのカードアニメよろしくリアルファイトも辞さないタイプの人なんすよ…おい、デュエル(バトル)しろよ(頭の中で北斗の拳のOP脳内再生しながら)>>クリンの背後様)

  • No.569 by コトン  2019-06-20 02:38:00 


>リュウガさん
(リュウガさん危ない!と二人を吹き飛ばした後に振り向くと、彼はエアスラッシュを避けるために大きく宙に舞っており。その後からまるで川の流れのように繰り出されていくゲッコウガの技におぉ、と思わず声が漏れて。彼の裏拳が大きく音を立てて当たると、さすがにやり過ぎだと彼を止めるために手を伸ばしかけるが)

【...ゲッホゲッホ!! こいつらただもんじゃねぇ!!逃げるぞ!!】
(ルチャブルが吹き飛ばした方がフラフラとようやく立ち上がると、ヘルガーとクロバットをボールに戻し、足元がおぼつかないままもう一人をなんとか担ぐと、速い逃げ足でどこかへと行ってしまい)

...どこかに行っちまったな。リュウガさん大丈夫か...?身が軽いっていうか、本当にゲッコウガみたいだった。
(流石に彼らを追うことはやめて。ルチャブルにお礼のポケマメを与え、リュウガさんのゲッコウガもいるか?とポケマメをリュウガさんに投げては彼を褒めると、不審者に置き去りにされ、恐怖から震えるタブンネの方にまんたんのくすりを片手に向いて。嫌々と後退りをするタブンネをルチャブルが得意の口上とポケマメをちらつかせながらなんとか懐柔させると、やや強引に傷を治し)?

リュウガさんはこういうこと体験したことあるか? ...とりあえずポケモンセンターの方に連れていけばいいかね?
(リュウガさんにそう問いかけつつも、ささこっちだと近いポケモンセンターの方に彼らを誘導して。イッシュ地方はこんなに治安が悪いところだとは一切聞いていなかったのだが...と眉にしわを寄せつつもポケモンセンターの前にたどり着いては)

(/そう言っていただけるとありがたいです;; バイト中に返信をしていたので、視野が狭く...以後気をつけます。
ちなみに、ロルの方若干強引気味に話を進めてしまっているのですが、大丈夫でしょうか...? やりにくい等あったらすぐ仰ってくださいね!
悪は徹底的に叩く!ってタイプなんですね! いつか胸に七つの傷を付けてきそうな...三男もそうですが笑)

  • No.570 by レン  2019-06-20 06:47:44 

>コトン
…そうだったね。(完全に諦めたようで適当に頷きを返し、準備されたサンドウィッチとオレンジジュースをチラリと見てボサボサの頭で椅子に座って食べ始め)
あ、今日はどっちから行く?朝はテニス、夕方はバスケが観戦出来るけど。(モグモグとサンドウィッチを食べながら少々籠もったような声で聞き)

>リュウガ
分かった。じゃあそれまでに俺も強くならないとだね…。(笑みを浮かべたまま相手を見つめ、かなりの手馴れだと思ったのか久々に熱くなっているようで)
さて、気を取り直して…イッシュ地方については任せてほしい。どんな所に行きたい?(胸に手を当て大袈裟にそう言うと相手の行きたい場所を聞き出そうと首傾げ)

(/突然失礼します。この案内の途中にイベントを起こしたいな…と考えているのですが宜しいでしょうか?具体的にはジムリーダーと偶然出会ってタブルバトルを申し込まれる…というものを考えています。

  • No.571 by コトン  2019-06-20 14:35:30 


>レンさん
うーむ、そうだな... 先に遊園地に行かないか?夜はカップルが多くて気まずそうだ
(ひょいひょいと掃除機の様にサンドウィッチを口にすると、こぼさないようにオレンジジュースを飲み。口にそれが無くなると上記のように言って)

  • No.572 by レン  2019-06-20 16:59:11 

>コトン
ぶっ……。確かにそうだね…。(相手の口から出た予想外の言葉に思わずゴホゴホと咳き込んでしまい、急いでオレンジジュースを飲んで落ち着き「じゃあ、とりあえず先に遊園地に行こう。」と頷き)
じゃあ俺は支度して来るよ。(ささっと完食すると髪を整えたり歯磨きをしたりする為に洗面所へ行き)

  • No.573 by コトン  2019-06-20 17:13:40 


>レンさん
む、笑う程ではないだろう!? まぁ、分かった。オレは支度終わっているから、終わったら声をかけてくれ
(咳き込むのをオレンジジュースで飲み殺す相手に半ば恥ずかしそうに。声をかけてくれというと、ルチャブルと遊び始めては)

  • No.574 by 匿名さん  2019-06-20 19:53:11 

(遅くなり申し訳ありません。プロフです。)
名前/ジロー
年齢/28
性別/男
容姿/ストレートヘアーで髭は全く生えていない。黒いスーツを常に着ていて一目見ただけではポケモンレンジャーとはわからない。
性格/正義感の塊のような人間で悪を絶対に許さない。しかし思い込みが激しいのがたまにきずで何もしてないポケモントレーナーを悪人と決めつけ叩き潰してしまうことも多々ある。言葉使いが丁寧。
ポケモン
ギルガルド♂
性格/しんちょう
もちもの/じゃくてんほけん
特性/バトルスイッチ
技/キングシールド
せいなるつるぎ
つるぎのまい
てっぺき
備考/ポケモンレンジャーなので手持ちのポケモンはいつも連れているギルガルドだけ。ポケモンレンジャーのなかでもその腕前はトップクラスでその名はカンサイ地方中で有名。だがポケモンレンジャー仲間からは思い込みが激しくよく問題を起こすことから尊敬の対象にはならない。そのため常に一人でいる。

  • No.575 by コトン  2019-06-20 20:53:43 


>574
(/プロフィールの方ありがとうございます!
一匹狼くんなんですね!黒色の服装とポケモンレンジャーはギャップがあってとても素晴らしいです!!
あまり他の参加者にキツく当たったりしなければ、こちら大丈夫だと思います!私の方からはOKです)

>ALL様
(/ >490 に乗っ取り、もう一人>574様のプロフィールを確認していただけるとありがたいです。よろしくお願い致します!)

  • No.576 by レン  2019-06-20 23:10:51 

>574
(/背後のみで失礼します!レンにキツく当たると何とか冤罪を晴らそうと必死になりそうな…w
あ、勿論自分もOKです!

  • No.577 by コトン  2019-06-20 23:40:15 


>レンさんの背後様
(/確認の方誠にありがとうございます!!!)

>574
(/二人からプロフィールOKを貰いましたので、仮参加という形になりますが、これからよろしくお願い致します!
早速ですが、絡み文の投下をお願い致します!)

  • No.578 by リュウガ  2019-06-21 02:26:05 

>>コトン
逃がしましたか…ですが、今は奴等よりタブンネの方を優先すべきですね 私の方は特に問題ありませんーーありがとうございます…ご苦労様だった、ゲッコウガ

(このまま無力化して、然るべき所にしょっ引こうとしていたところに、最初に吹っ飛んだ方の不審者が再起し、手持ちをボールに戻しながら今し方気絶させた相方を連れて戦略的撤退を敢行する。本来ならばもう一人も追撃して気絶させてしまいたかったが、此方には先程のタブンネがおり、其方を放置するわけにもいかないので、追跡は断念せざるを得ず、タブンネの方の治療などを優先すべきと判断する。賞賛と共に此方を気遣う声をコトンからかけられ、特に問題ないと返すと、彼からゲッコウガにとポケマメを渡され、それを感謝の言葉と共に受け取って、労いの言葉と共にゲッコウガに与える。ゲッコウガはそれを受け取って静かに咀嚼しつつ、一息つき)

…えぇ、こういうことは何度も経験していますよ。今はそれよりも、タブンネを然るべき所に連れて行きましょう…この様子だと、メンタル面のケアも必要そうです

(そしてさっきまでの動きから、こういったことを既に経験したことがあるのではないか?と質問され、特にボカすこともなく、何度も経験していると真実を語りつつ、自分の事よりもタブンネの事の方が大事だとした上で、相手の案内を受けつつ、既に半ばごり押し気味に治療を受けたタブンネの様子を見ながらメンタル面のケアも必須そうだと冷静に分析しつつ答え)

>>レン
その時が来るのを、私も楽しみにしていますよ…そうですね、ならレンさんがおすすめだと思う場所がいいですね、頼めますか?

(その対決の時が訪れるまで、自分も強くならなくては…という言葉を笑みと共に意気込みとして語るレンに対して、此方もその時が来るのを楽しみにしていると、少々ニヒル気味に返し そしてどこか行きたいところがあれば案内するけどどうする?という質問に関しては、レンのお勧めと思う場所がいいとした上で、案内を頼めるだろうかと提案し)

(/大丈夫です、此方こそ返信が毎度遅めで申し訳ないです。ポケモンの世界にもトレーナーにカイリュー、はかいこうせんぶっぱなす過激系チャンピオンいますし、それに比べれば急所を狙って気絶だけで済ますだけまだ温情っすよ…(アイサツ前のアンブッシュが不発に終わった時点で既に負けは確定していたのだ!)忍者というよりかはやっていることはどっちかというと"不殺を貫く仕事人"って感じですかね?(なお、仕事人モードは若干キャラを作っているところがあって、本来の温和な性格の方が素)少なくともテーレッテーやらアイエエエ!?やらオーモーイーガーみたいな展開には絶対にしないのでご安心を…古事記にもそう書かれている(何がだ)>>クリンの背後様)

(/了解しました、さて、話の流れ的にBW2の後っぽいし、誰が来るか…>>レンの背後様)

(/遅くなりましたが、私も新規さんの参加は問題ありません。よろしくお願いしますね)

  • No.579 by レン  2019-06-21 05:19:46 

>コトン
ふぅ…すっきりした。(数分後、いつも通りのショートヘアに戻って帰って来て、かなり凄い事になっているベッドを見て苦笑しつつランクルス以外をボールに戻し)
さて、それじゃあチェックアウトしておくからなるべく早めに来てよ。(一足先にとランクルスを抱き抱え部屋を出ると受付に鍵を返し、料金は前払いで払っているのでホテルの外でコトンを待ち)

>リュウガ
ん~…。じゃあ、ソウリュウシティで良いかな…。(しばらく悩んだ後そう呟くとさり気なく代金を全て払い「イッシュの中では珍しい伝統的な街だけど…どうかな?」と首傾げ聞いてみて)

  • No.580 by コトン  2019-06-21 08:51:44 


>リュウガさん
ありがとう、助言を貰えると物事を決めるのに迷いが無くなる
(リュウガさんから貰った助言に、より一層ポケモンセンターへと向かう足取りが力強くなり。さぁ、入ろうかとタブンネを連れその扉を開いては)

【ですから! 私のタブンネが変な服装をしたら奴らに連れ去られたんです!! 足が速くて見失って...... タブンネ!】
(ポケモンセンターに入ると、目に飛び込んだのは、まだ旅立って幾ばくも経たないであろう少女がジョーイさんに向かって泣きながら訴える姿で。少女がふとこちらの方を向き、その後ろにいるタブンネが視界に入ると、目を丸くしてはものすごい勢いでタブンネに抱きついて)

【ありがとうございます! もう二度と会えないんじゃないかって、思って... 本当に、本当に、ありがとう、ございます...】
(少女がわんわん泣きながらタブンネを撫でると、その涙声のままこちらに向かってなんとお礼を言えばいいのやら、と土下座をする勢いで感謝の意を述べ。ほら、その可愛らしい顔を涙で壊さないでと、歯の浮くような台詞をコトンが言ってはハンカチを取り出して彼女に与え。こりゃ困ったなと少し恥ずかしそうな顔をリュウガさんの方に向けては)

ポケモンセンターに連れてきたのは正解だったな、リュウガさんありがとう。


(/これ、すごい返信しにくいのではないか...と毎回ビクビクしながら投稿しております...笑 ペースも自分に合うペースでお願いしますね!リアルが最優先です!!
まぁ、ワタルさんったら過激なお人! 当方オールバックに弱いので、チャンピンだとワタルさんが一番好きなんですけどね笑
以外にもアサシンとは真逆(?)のような存在なんですね! いや、でもやっぱり身体能力はニンジャばりだよリュウガさん...)

>レンさん
(最後にホテルの鏡で身だしなみ、ポーズ、髪ツヤ、ルチャブルの毛並みを確認すると、いつもの格好で勢いよくホテルから出て)

少し待たせたな!さぁ、遊園地に行こうではないか!
(いつものテンションは遠足気分なのか、少し高くなって)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック