ポケットモンスター[ オリキャラ、擬人化禁止]

ポケットモンスター[ オリキャラ、擬人化禁止]

ヤツルギ博士  2019-05-25 17:09:46 
通報

やぁ!僕はヤツルギ、ポケモンの研究をしていてみんなからはヤツルギ博士って呼ばれてる。ここはカンサイ地方。力を求め多くのトレーナーがやってくる激戦地方…君達はこれから多くの人やポケモンに出会い強くなる。君達にポケモンとこのポケモン図鑑を渡しておく、さぁ??君の相棒をこの中から選んでくれ!

ルール
バトルは多くて三体!勝敗は譲り合って連続回避はせずお互い見せ場を作りましょ!

ロルは必ず書いてください!字数30字以上。
確定、終止はNG

本人同士の喧嘩は禁止!

荒らし、なりすまし、横やりはおやめください。 即通報します。

恋愛はちゅー、ハグ有り!裏行為ダメ!

keep登録逃げは禁止!24時間でリセット!

レス禁止

コメントを投稿する

• No.481 by コトン  2019-06-13 20:44:46 

>479
(/はじめましてこんばんは、参加者のコトンの背後の者です。なんとかっこいい息子様...!!ニンジャ設定が個人的にとても好きなので、素晴らしいプロフィールだと思います...!!
こちら主様があまり来られておらず、参加の許可が一体いつになるのか全く不明な状態です。ということで、勝手は承知なのですが参加者二人にプロフィールを確認してもらい、その二人が許可をしたら仮参加という形で参加が出来る...というルールはどうだろうかと考えております。もちろん、一人目の私は大丈夫です。

>参加しているキャラの背後の皆様
(/こんばんは、いつもお世話になっております。コトンの背後です。
上記の通りなので、このルールがよろしければ、>479様のプロフィールをご確認して頂いてもよろしいでしょうか?よろしくお願い致します。

• No.482 by レン  2019-06-13 20:50:56 

(/背後のみで失礼します!自分も滅茶苦茶良いと思います!なので自分も参加大歓迎ですよ!(早く絡んでみたいというのが本心ですw)

• No.483 by 名無しさん  2019-06-13 22:18:38 

(/リュウガの背後の者です。いやぁ、意外に高評価で恐縮です…PTは一部技や道具は少し変えてありますが、中の人が実際ランダムフリーで使用しているPT(グソクとサザンは気分による交代要員)とほぼ同一の構成だったりします、ゲッコウガとムクホークとキリキザンが結構活躍してくれて勝率安定してメジャーな害悪とかガチ仕様の禁伝パ含めて七、八割以上と、嬉しい限りですよほんと…え?ランダムレート?基本相手PTが上位トップの似たようなメンツ相手ばかりでマンネリ化しそうなのでやったことすらな(ry やっぱり統一パとか個性って大事だよね!(不自然すぎる話題反らし)
何で忍者かと言えば元々和風が好きなのとゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのシーカー族の設定に触発されました。そう言えばポケモンの登場人物って植物関連の名前多いな…シーカー族も果物関連の名前多いやん!、親和性あるからこれにしよう!からの竜眼→そういやジョウトってラジオ塔占拠くらいしか大きい事件ねぇな、これ使えるかもしれん→結果ですね、後一人プロフの許可が必要そうなので、本体は少しの間待機しておきますね)

• No.484 by コトン  2019-06-13 22:43:23 

>レンさん
...まぁ、オレが石になったりなんかしたら、ファンが悲しむからな、ファンが悲しむことだけは避けなくては
(サイコキネシスをこちらに向けると言われると、言葉が出ずに。困ったような顔をしながら誤魔化すと、シンボラーのスピードになんとか身体を追いつかせようと力を入れて)

>479
(/ランダムフリーに連れて行っているPTとは...! 自分もいつかは行きたいと思いつつも、結局怖くて育成しかしておらず... コトンくんの手持ちはまさに育成した子達です。
ゼル伝もお好きなんですね!当方ゼル伝はあまり分からないのですが、ポケモンと同じく植物の名前から取っている人達がいらっしゃるんですね... 剣盾までにはswitch買わなくては...
多分、レンさんの背後様も許可をした?と思われますので、絡み文投下してもらって大丈夫だと思いますよ!よろしくお願い致します!

• No.485 by レン  2019-06-13 22:59:16 

>コトン
はぁ…。もうコットンガードとか言ってコトンがコットンを纏ってストーンと落ちてみても良いんじゃない?(先程のコットンストーン、誤魔化しているだろう相手の発言、砂嵐の三つで何かが振り切ったのかダジャレも混ぜ込みつつ恐ろしい事を言い)

[シッポウシティ]

ようやく着いたね。(色々な事があったが何とか目的地に着いたので心底ほっとしてはゲート付近に着地し。疲労が限界に達してしまったシンボラーはすぐにポケモンセンターへと連れて行き)

(/未だに7年前のホワイト2をプレイし続けている自分…w

• No.486 by コトン  2019-06-13 23:34:49 

>レンさん
到着だ!オレもこの砂で汚れた服を着替えてくるから少し待っていてくれ。
(ここまで頑張って連れてきてくれたシンボラーにお礼とポフレを与えると、ポケモンセンターで着替えてくるとレンさんに言っては、どこかへと消え。しばらくするといつも格好で彼の元へ戻ってきて)

やはり、この慣れた服装が一番いいな!

(/好きなことをやるのが一番ですよ!)

• No.487 by レン  2019-06-14 04:31:10 

分かったよ。じゃあその間に…と。(着替えて来ると言う相手を見送るとランクルスに頼んで自分の服の砂を落としてもらい)
ランクルスも本当にお疲れ様。ありがとね。(自分達を極力砂嵐に触れないようサイコキネシスを常時発動してくれていた頼もしい相棒に笑みを向けポケマメを多めにあげて)

さて、どうする?先に博物館でも良いし、先に喫茶店で腹を満たすのも良いと思うけど。

• No.488 by リュウガ  2019-06-14 09:01:33 

(リュウガの中の人です。仮許可ありがとうございます。今は手が出せないので、6時以降に絡み文投下させていただきますね。)

• No.489 by コトン  2019-06-14 19:20:27 

>レンさん
そうだな...先博物館にしないか? 今の時間だとなんだか混んでそうだ
(と、伝説のポケモンを見たいと目で訴えながら、先に博物館を提案し。相棒のルチャブルも同じようでそわそわしながらコトンの周りをくるくるしており)

>479
(/お待ちしておりますね! よろしくお願い致します!)

• No.490 by コトン  2019-06-14 19:22:42 

募集キャラ >1 (敬称略)

【新人トレーナー】各1名募集
アチャモ メガストーン所持
キモリ メガストーン所持
ミズゴロウ メガストーン所持

【ジムリーダー】 8名募集
スイゲツ(みずタイプ) >3 (主様)
※keep(かくとうタイプ) >9
ラナ(フェアリータイプ) >18 >24

【四天王】 4名募集
※keep(あくタイプ) >12 >34
ガイ(はがねタイプ) >13
コトン(ひこうタイプ) >31
レン(エスパータイプ) >35

【チャンピオン】1名募集

【その他トレーナー】無制限
ルーゼ(新人トレーナー教育ボランティア) >19
クリン(放浪系トレーナー、仮参加中) >39
リュウガ(忍者トレーナー、仮参加中) >479

先頭に※印がある方は2週間以上音沙汰が無い方になります。

【ルール】(>0以外のもの)
・手持ちに伝説、幻のポケモンを入れない。
・ドッペル有り
・新人トレーナーはアチャモ、キモリ、ミズゴロウのいずれかを選択。スタートはポケモン1匹のみ。年齢は10代限定。
・ジムリーダーのタイプの被りは厳禁。またプロフィールに自身のジムがある街の名前、雰囲気を記入必須。

(>6より)
・新人トレーナー以外のメガストーン所持は1匹のみ許可。バトル際のチート行為は厳禁。
・オリジナルの色違いも可能

(>481 仮設ルール)
・プロフィール提出の際に主様がいらっしゃらない場合、参加者2人にプロフィールを確認してもらい、2人の許可が出次第、仮参加可能。

(/改訂版になります)

• No.491 by リュウガ  2019-06-14 19:28:30 

【イッシュ地方 シッポウシティ】
>>all
そろそろか…見えてきたな、ご苦労だったムクホーク、ここが知識の街シッポウシティ…質素だが、趣があって異国情緒溢れるいい所じゃないか。ここの最大の目玉は博物館と聞いた、見聞を広めるにはもってこいだな…

(偵察として先行させたムクホークを追いかけ、草むらを疾風の如く駆け抜け辿り着いたのは異国情緒溢れるシッポウシティ、今回自分探しの旅兼、見聞を広めるための旅でまず訪れてみようと考えていた場所であり、空を旋回してから、自身の腕にゆっくりと掴まって止まるムクホークを労いつつ、ポケモンフーズを与えながら、まず有名な博物館から訪れるべきか否か少しばかり思考して)

(/何と、そうでしたか…ランダムフリーはレートに比べると自由度はありますが、それでも勝ち筋を見出し、好きなポケモンで本気で勝つにはどういう技構成、ステータスで、どういう相性補完で、そして流行っているメジャーな連中をどう対策するかとかを考えて構成を考えないといけないですからね…特に属性統一ともなるとその難易度は想像を絶すると思います、私には恐らく真似できないと思うので、本当に尊敬ものです。そうですね、今作はメインのハイリア人含め、四つの種族がいますが、メインのリンクやゼルダ姫が該当するハイリア人は基本ブリセン(センブリ)やトンミ(ミント)のような植物名、岩のような体を持ち、岩を主食とする山の民であるゴロン族は採掘業を生業にしているためかブルドーのような重機関連、半魚人のような水棲の民であるゾーラ族はムズリ(リズム)のような音楽関連、鳥人の姿をした空の民リト族は…テバとかハーツみたいな鶏肉の部位(やめろォ!)関連、女性だけのアマゾネスを髣髴とさせるゲルド族はチークなどの化粧品関連、シーカー族はロベリー(ストロベリー)のような果物関連で統一されている感じです。ゼルダは作品ごとに繋がりがあり、時のオカリナでのリンクの行動によって未来が三つに分岐するという初心者の人にはややこしいパラレルワールド設定がありまして…そしてそのブレスオブザワイルドも続編の発売が決定していて、今開発最中とのこと、今後もswitchが熱いぜ…、というわけで絡み文投下しますね>>コトンの背後様
いえいえ、好きな作品を遊びつくしてるというのは本当にその作品が好きだって証明ですから、いいことじゃないですか、私も好きですよ、イッシュの雰囲気。プラズマな人達のダークな三人衆の人らからも少しばかりキャラのインスピレーション貰ってますしね>>レンの背後様)

• No.492 by レン  2019-06-14 19:33:52 

>コトン
分かった。じゃあ行こうか。(相手の返答に頷くと歩き出し「伝説のポケモンのレプリカ、だからね?」と相手の目を見ては苦笑して言い)
さて、到着だよ。(ピタリと足を止めると白を基調とした巨大な博物館を見つめ、遠くから聞こえてくるアコーディオンの音に耳を傾けつつ「入場料は無料だから安心してよ。」と笑み浮かべ)

(/ルールを貼って頂き有難う御座います。

• No.493 by レン  2019-06-14 19:47:20 

>リュウガ
暇、暇、とてつもなく暇。(相変わらずふらふらと歩き回っていると喫茶店を見つけたのでテラス席で寛ぎつつ空を見上げるとイッシュでは見かけないムクホークを見つけ「珍しいな。」と呟き)

(/早速絡ませて頂きます!
いや~…Nとかダークな三人組とかライバルとかアイリスとか何回張り倒したことか…w

• No.494 by コトン  2019-06-14 21:09:28 

>リュウガさん
ふんふんふん...
(テレビ関係でたまたま訪れていたイッシュ地方。撮影も終わったため、カフェでアフタヌーンティーを優雅に過ごしていると、ふと出身地方の鳥ポケモンムクホークが目に入り、目を輝かせ慌てて食事をかきこみ、料金を置くと、そちらの方へ飛んでいって)

そこの少年!ムクホークじゃないか!シンオウ出身かい?

(/ひこうはカプ・コケコや岩なだれ、ステルスロック等々に弱いので、対戦はダメだやっぱ\(^o^)/ しばらくは育てて愛でることを優先しようと思います...
ゼル伝は夢幻の砂時計しかした事がないのですが、そんなに沢山名前の由来や裏設定的なものがあるんですね!switchは剣盾出る前に、スマブラと何かを触ってみようか悩んでいたので、ゼル伝考えておきますね!)

>レンさん
イッシュ地方は、博物館までもオシャレなのだな...
(遠くから自己主張が激しくないアコーディオンが流れ、博物館のその内装や配置の方法に、呆気に取られ二人してぽかーんと口を開けながら、展示物をゆっくりと眺めていき)

• No.495 by レン  2019-06-14 22:16:13 

>コトン
あ、この音は多分隣の喫茶店で弾いてるんだと思うよ。(ここを出たら行こうと思っている喫茶店からのアコーディオンの音を聞きつつ更に奥の展示を見に行こうとした時)

「おや!当博物館へようこそ!私はこの博物館の館長です!是非とも案内をさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?(二人の前にスタタタと早歩きで現れては少し早口でペラペラと提案してきて)」

だってさ。どうする?(館長の勢いにコトンと似たものを感じつつ首傾げ)

• No.496 by コトン  2019-06-14 22:31:39 

>レンさん
もちろん、こういうものは詳しい者に聞いた方がいいと相場が決まっている!
(と、レンさんに大きく頷いては、館長さんと言う男にオレはコトン、こっちは相棒のルチャブルだ!と二人を紹介し、よろしくお願いしますと握手の手を差し出すと)

• No.497 by ガイ  2019-06-14 22:55:47 

>コトン
あー…あまりそういう類のポケモンには俺もイマイチ疎くてな…
(と、鋼属性ポケモンはどれも希少価値のある屈強なポケモンばかり故か、そんな答えが返ってきてしまう)
悪いな
…どうもこんな振る舞いしか出来なくて
(と逆に謝ってしまうあまりに生真面目なガイである)

そうだなぁ…
他の四天王やジムリーダーにも
誘って祭りとかどうなんだろう?
(とコトンに問いかけるガイ)

• No.498 by リュウガ  2019-06-14 22:58:38 

>>コトン
!?い、いえ…成程、こいつは少し"訳あり"でして…私はジョウトの出身ですよ。今回見聞を広める意味も込めて、
イッシュを周ってみようかと考えていたところです。失礼ですが、お名前を伺っても宜しいですか?

(予測しない方向から明らかに此方に近寄ってくる気配を感じ、其方に向き直ると興味津々といった表情で語りかけてくる人物が目に入り、珍しく一瞬目を見開くものの(当のムクホークも少しビクッとしたがすぐに元に戻り)、そういえば本来ムクホークはジョウトのポケモンではないことを少しばかり失念していたようで、数秒程度で何時もの感情の起伏が激しくない仏頂面に戻る。自身のムクホークは事情が特殊で自分はジョウトの出身であり、今回は見聞を広める意味でイッシュを訪れたのだと説明、そして相手が別地方のジムリーダーなんてことは露知らず、失礼ながら名前を聞いてもよいか確認し)

>>レン
…?あぁ、そうか…やはりこの地ではムクホークは珍しいですか?

(遠目から視線を感じると、此方のムクホークに対して物珍しそうな視線を向ける人物がいて、やはりイッシュでは中々見かけないのだろうと思いつつ、此方から歩みを進めて)

(/>>飛行タイプは元々弱点多めなのがキツいところ…捨て身攻撃特化スカーフムクホーク(CV若本)「ステロなんぞ、使ってんじゃねぇ!!(乱撃のインファイト)貴様らに俺と戦う資格はねぇぇぇえ!!(開幕捨て身補正粉砕のブレバ&捨て身タックル)」うちのムクホークはだいたい対戦の時、一般的なコケコ(スカーフ持ち?知らない子ですね…)、よくいるスカーフテテフ、ほろうたメガゲンガー、Zクリスタルなし、トリックルーム無しのミミッキュ(つるぎのまい積んでもかげうち無効なのは大きい)みたいに面倒な高速紙耐久アタッカーとかをどっかのバルバトスみたいなノリで上からぶん殴って粉砕してますね。行動は制限されやすいものの、安定した強さでお勧めです。ゼルダに関しては夢幻は時のオカリナの分岐ルートの一つ、ハイラル王国滅亡ルートの未来に当たりますね。もしブレスオブザワイルドに触れる機会があれば、楽しめると思いますよ。そして最終的には皆、その自由度の高さから、魔物を溺死、崖やマグマに突き落とす、寝ている間に不意打ち、焼き討ち、爆殺、馬で轢くなどのあらゆる手段で玩具にし、武器や食料を根こそぎ奪い取ったり、斬り倒した木などに乗って変態機動で空中を舞う白桃桃ごっこをしたり、トロッコを磁力で浮かせて空を飛んだりなどの奇行を繰り返す厄災リンク(あまりに有名になったのか、ピクシブ大百科に記事ができるほど)になるのです…クリンの背後様
悲しいけど、使用上何度もボコれるのよね…なんて冗談は置いておくとして、歴代のジムリーダーなどの重要人物と数多く戦える作品でもありますからね…新作にも欲しいくらいです>>レンの背後様)

• No.499 by コトン  2019-06-15 00:06:25 

>ガイさん
あー!よし、こうしよう!オレがペラペラ喋る係、ガイさんはどっしりと構える係、どうだ、オレ達凸凹コンビでやれそうじゃないか!?
(振る舞い方にすまないと謝るガイさんに、こちらも申し訳ない気持ちがし、そうだ!と勝手に役割を決めて。これならガイさんがオレに謝る必要が無いだろ?と思うと、凸凹コンビなどとまた勝手に安直なコンビ名を名付けては)

む、他のジムリーダーか...いや悪くは無いのだが、どうにも大人数だと目立てなくて、その... オレと二人は嫌か!?
(もごもごと口を動かしては、勘違いをされそうな台詞を吐いて。誤魔化すように、祭りが盛り上がってるこっちに行こうぜ、と話をそらして指をさしてはそちらに歩を向け)

>リュウガさん
おや、ジョウト出身なのかね!あそこは落ち着いた雰囲気がまた... おっと自己紹介が遅れたな、オレはコトン!カンサイ地方の四天王、ひこうタイプ担当とはオレのことだ!
(相手がジョウト出身と名乗ると、お気に入りなのか話こもうとしてしまうが、コホンと場を改めるために咳をして。そして、バン!バン!と謎の効果音が付きそうなポーズを取ると、派手な自己紹介をして)

オレのことはコトンで構わない。ワケありと聞いたが... まぁ、ここで話すことじゃないだろう? オレはテレビの撮影が終わって暇なのだが、どうだ?一緒にイッシュを回るか?
(堅苦しいのは慣れてなくてなと、恥ずかしい様子で打ち明けつつ、暇だからという理由でイッシュを共にすることを提案すると、もちろんお礼はオレができることであればなんでも構わないぞとにぱっと笑っては)

(/やっぱりひこうタイプは、すばやさで上から殴る戦法がいいですかね... リザードンはまだ環境入りしてますが、如何せん他のポケモンがマイナニー過ぎて勝利できる姿が全く見えない...
リンクくん、勇者様なのに... ほかの住人からずいぶんとヘイトを買いそうなことまで出来るんですね...たまげたなぁ)

• No.500 by レン  2019-06-15 06:20:23 

>コトン
キダチ:コトンさんにルチャ…ブルですか。私はキダチです!では早速案内をさせて頂きますね!(聞き慣れないポケモンの名に一瞬首を傾げるも差し出された手を握り、スタスタと先程よりは抑えめの速度で歩いては「私実は副館長なんです。」と笑いながら一つ目の展示の前へ行き)
さて、一つ目はこれです!これはあるドラゴンポケモンの骨格標本です!シッポウ博物館の目玉でもありますよ!(どうやらシッポウ博物館のウリのようで身振り手振りで良さを伝えようとしていて)

コトン、これって…カイリューだよね?(目の前の巨大なカイリューの骨格標本を見てはカイリューもひこうタイプだったな…なんて思い)

>リュウガ
そうだね。で、ムクホークに乗っている君は他の地方出身?(アイスティーを飲みながら相手を見ては頷き、一週間では見掛けないタイプの人だと思いつつ首傾げ)

(/ライバルとNとは切磋琢磨(笑)出来ますけどアイリスとかトリニティはなんか可哀想に思えてきてw(アイリス戦のBGM大好きな背後です。)
あとPDWはどの世代でも出すべきだと思います(真顔)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック