気の向くままに。【人数制限/3L/ほのぼの】

気の向くままに。【人数制限/3L/ほのぼの】

店員  2019-05-19 00:13:38 
通報

ここは都内でも人気の猫カフェ。
連日お店は有難い事に大盛況、世は猫ブームのおかげで老若男女問わずお客さんはここぞとばかりに押し寄せてくる日々。しかし乍猫達も生き物。疲れてしまうことがしばしばある様で。その為、開店時間は10:00の閉店は16:00と少し早め。

ここではその閉店してからの猫達だけの空間で紡がれるお話。疲れを癒すもの。遊びたい無くて仲間たちと走り回るもの。更にそれを頭上から見つめる先輩猫なんかも沢山。あら?また今日も話し声が....?

「さあ、耳を済ませてみて?良いよ、て言うまでね」

コメントを投稿する

• No.13 by ラグドール  2019-05-24 15:53:09 

名前 / ノーチェ
年齢 / 27
性別 / 女
番号 / ⑦
種類 / ボンベイ

性格 / いつも冷静沈着で落ち着いた雰囲気を持つ年長者。初見では常に無表情なため敬遠されることも多いが、回数を重ねていくうち信用を得られると足にすり寄ったり、膝の上で寝たりするのでそのギャップから根強いファンがいる。猫の内では一目置かれているが、あまり喋らないので新入りには怖がられる。他人との距離感の掴み方がわかっていないのか、少し空気の読めない発言をすることも。

容姿 / 艶のある黒い髪を上のほうで一纏めにして結わえている。切れ長の目は赤みがかった金色。髪の色と同じ耳と尻尾は自由に出し入れできるので、気分によってしまったりしまわなかったりする。色白の肌に黒い大きめのパーカー、紺色のジーンズに白いスニーカーを履いている。装飾品は十字架のネックレスに銀の腕時計、黒い指輪。

備考 / 喋るのが苦手というわけではなく、実は人見知りなだけ。口数は少なめだが慣れたら喋る。スキンシップに関してはされるがままだが、こちらからすることは滅多にない。恋愛はアプローチをするもののいつもより大胆にしすぎてびっくりされて終わることが多い。好きな人には好きというタイプ。

ロルテ / ( 少しばかり寝すぎたようで、すでにカランカランと聞き慣れた音が一つ、二つ。くわあと欠伸をすると、いつのまにか来ていた顔見知りに「にゃあ」と挨拶。毛づくろいし終えたら、その顔見知りの方へすり寄っていき。撫でようと伸ばされた手をそのまま受け入れて、それが終わるとトンと慣れた様子で膝の上に乗って。人肌の温もりとまだ寝足りないのかうとうと、と眠くなって一休みすると、カシャッカシャッと上のほうで聞こえるが知らんぷりしてくつろぐ。そうこうしているうちに閉店時間になり、常連の客たちが帰っていって。これから始まる猫達だけの空間に少し期待しながら客たちを見送って )

(/ 10のものです。keep時間少し過ぎちゃってました。すみません!それでもよければ不備等確認よろしくお願いします。 )

• No.14 by メインクーン  2019-05-24 18:30:49 

(/⑥を希望した者です。プロフィールが間に合いそうにないのでキープの延長をお願いしたいのですが可能ですか…?ご検討をお願いします。)

• No.15 by 店員  2019-05-24 20:24:17 

>012 エリー様

(/古株で甘えん坊な、可愛らしい猫様の登場に心がウキウキしております。ご参加ありがとうございます!絡み文ですが、ロルテストをそのままコピーペーストするも良し、新しいものを描くのも良しでございますので投下お願いします)

>013 ノーチェ様

(/クール乍もデレがある猫様!とても凛々しく可愛らしく良い伽羅に私も嬉しく思います!絡み文は上記をご覧後投下お願いします)

>014

(/大丈夫でございますよ!ごゆっくり、ご自分のペースでお綴り下さいませ。pf楽しみにお待ちしております。)

追記
(/主のpfですが、少し背後が慌ただしい為明日中には投下しようと思います。沢山の参加希望お待ちしております。そして、少数では有りますがお楽しみ頂ければ本望でございます!)

• No.16 by エリー  2019-05-24 20:51:41 

>主様

(/承認有り難うございます!お言葉に甘えさせて頂き、ロルテを手直ししたものを出しますね。主様始め皆様と話せるのが今から楽しみです!)

>all

(長くいるとだんだん客が新入りの方にばかり寄っていき、自分を呼んでくれるのは古参の常連さんくらい。それでも子どもたちのように走り回ったり玩具でじゃれたり、といったことが苦手な己からしたらそれくらいが丁度良いと感じており。必要以上に仲良くなったら、ずっとその人を必要としてしまう…それが嫌だなんて話したら笑われそうではあるのだが、拗らせてしまったのはもはや今更。直す気もなければわざわざ話しかけに行こうという意思もなく。いつものように日当たりの良い窓際のところにいると眠くなってきて、小さく欠伸をひとつ。もうあと数分で閉店時間。常連さんが頭を撫でて帰っていくのを見送れば、そろそろ動き出そうかとゆったりとした所作で立ち上がり)

• No.17 by ノーチェ  2019-05-24 21:17:31 

>主様

(/参加許可ありがとうございます!上記のロルテに少し修正したものを出させていただきます。これからよろしくお願いしますね! )

>ALL

( 少しばかり寝すぎたようで、すでにカランカランと聞き慣れた音が一つ、二つ。くわあと欠伸をすると、いつのまにか来ていた顔見知りに「にゃあ」と挨拶。毛づくろいし終えたら、その顔見知りの方へすり寄っていき。撫でようと伸ばされた手をそのまま受け入れて、それが終わるとトンと慣れた様子で膝の上に乗り。人肌の温もりとまだ寝足りないのかうとうと、と眠くなって一休み。すると、カシャッカシャッと上のほうで聞こえるが知らんぷりしてくつろぐ。そうこうしているうちに閉店時間になり、常連の客たちが帰っていって。これから始まる猫達だけの空間に少し期待しながら客たちを見送り。 )

• No.18 by 藍色  2019-05-26 11:29:23 

>エリー

……今日も一日そこにいたの?( 最後のお客が帰るのを見届けて、視界の端でゆったりと立ち上がった相手を近づき、一言。相手が玩具で遊ぶのも走り回ってはしゃぐのも苦手と知っているこちらからすれば仕方ないことだとわかってはいるが、お客のところに自分から行かないというのもどうかと思い。向こうの気持ちも分からなくもないものの「……一回、自分から話しかけてみたら?」と一応聞くかどうかわからないが相手に行動を促して。)

(/はじめまして、絡ませていただきました。少し捻くれた猫さんの可愛らしさにときめきを感じます!これからよろしくお願いしますね )

• No.19 by エリー  2019-05-26 13:46:33 

>ノーチェ

そうだけど、悪い?(自分が行かなかったとしても新入りの猫たちが客の相手をしてくれる、その安心感からか他の猫と群れることもない。それは自身が此処に来た当初から貫いているスタイルで、今更変えようとも思えないわけで。自分よりも歳上である相手にさえこうしてつっけんどんな物言いをしてしまうのだからどうしようもない。「……私よりも可愛い子たちの方がお客様へのウケも良いじゃない。ノーチェも好かれてるし」つい口をついて出てしまったのは否定の言葉。言わなきゃ良かった、とその瞬間後悔しながらも前髪を弄るふりをしながら相手へと背を向けて)

(/ギャップが可愛い猫さんですね…!絡み有り難うございます。最初から態度の悪い猫で申し訳ありません!迷惑をかけるかもしれませんがこれから宜しくお願いします)

• No.20 by ノーチェ  2019-05-26 14:30:40 

>エリー

悪くはないけど……。( 確かに何処で何をしていようと個人の自由で、自分だって来たばかりの頃はあまり馴れ合わない方だった。しかし時々、客たちがこの銀色の猫のことを気になる様子で、ちらちらと見ていたことを知っているこちらとすれば、もったいないと自然に思う。この子が本気を出せばその可愛い子達にも決して負けないと前から薄々感じていた。「……エリー、私よりずっと綺麗な毛並みだから。そこにいるのはもったいない気がして。」背を向けた相手に素直に思った気持ちをはきだす。お節介すぎたかもと思い、相手が気を悪くしてないか少し気になり。 )

(/いえいえ、こちらこそ迷惑をかけるかもですが、仲良くしてくださると嬉しいです!)

• No.21 by エリー  2019-05-26 14:57:26 

>ノーチェ

なら、別に……(馴れ合わなくてもこの店は回っていく、その風景を自分はこうしてずっと見てきたからこそこんなに捻くれてしまったのだろうか。どうしても素直に甘える気にはなれないのだ。人と触れ合うことは怖い。心を許したくないのは、勝手な思いに過ぎないが。「ノーチェも綺麗。私素直じゃないし、甘えるの苦手で慣れないし……」弱音を吐いてしまったのはきっと、相手が優しいから。冷たい物言いをしてしまうのも、もしかしたらこうして自分にまで構ってくれる相手に無意識のうちに甘えているだけかもしれない。ちらり、顔色を窺うように振り返って)

• No.22 by ノーチェ  2019-05-26 15:46:40 

>エリー

……そんな難しく考えなくていい、と思う。( ああ、この子はきっと怯えている。人とのふれあいに対して恐怖を抱いているのかと、そう感じた。心を許さなくても歩み寄ることはできるし、触れ合うことだってできる。それが無理なのは多分不器用なんだろう。根がとても真面目ないい子なんだなと思って。「無理はしないで、ちょっとでもいい、一歩でもいいから歩んでみて。それでもダメだったら、私がついていくから。」ふ、と微笑んで。ハッと気がつくと少し顔を赤く染め、「えっと、そ、そういえば最近暑いよね。」と下手に話を切り替えようとして )

• No.23 by エリー  2019-05-26 19:05:47 

>ノーチェ

……わかった、有り難う。ノーチェがいれば、なんか大丈夫な気がする。(触れ合いが、馴れ合うことが苦手なのは此処の猫としてどうなのか。それは心の中にある一種の疑問のひとつであり。不器用なのはわかっている、だからこそ下手に動くと悪い方向へと話が進んでしまうのだ。でも、その不安が相手の言葉ひとつで大丈夫かもしれないと思うのだから、本当に単純な思考をしている、と自分でも笑えてしまう程。「そうね、確かに凄く暑い。私たちも気をつけなきゃ」己だけでなく照れたように話題を切り替えようとする相手もきっと少しは不器用なんだ、とそう思えば自然と笑みが零れ。これだから相手は好かれるのだ、とどこか納得しつつ、切り替わった話題に合わせて)

• No.24 by ノーチェ  2019-05-26 21:51:52 

>エリー

うん、良かった。( 素直に肯定してくれた相手に嬉しそうにして。感謝の言葉と向けられた信頼は少し照れくさいが、これで彼女とお客や仲間たちとの仲も深まればいいなと思い。まあ、自分もいうほど仲がいいわけではないのだが、それはそれと考えて。今更だが、呆れるほどわかりやすい話の変え方だったのだがよく相手は乗ってくれたものだと、ホッと安心して。「……人間より毛皮がある分私たちの方が暑い、のかな?」ふと疑問に思ったことを口に出して )

• No.25 by 匿名さん  2019-05-28 19:51:15 

支援

• No.26 by 匿名さん  2019-06-03 22:34:44 

主様はいらっしゃいますか?

• No.27 by エリー  2019-06-04 21:18:57 

>ノーチェ

まぁ…ちょっとずつ、ね。(次回の開店から客に話しかけるべきである、と考えれば少し恥ずかしそうに髪を弄って。最初から上手く対応できるわけはないだろうとはわかっているが、彼女がいてくれたらちょっとは気が紛れるだろうと考えており。客と仲良くなりたいという気持ちがまったくないわけではないが、一人だとさすがに心細い。「今なんかはあんまり変わらないだろうけど…毛皮は邪魔かもね」人間でも当然暑いことに変わりはないだろう。しかし猫や犬はもっと暑い。コンクリートの上を歩くときなんか本当に酷だ。この夏はいつもよりひどそうだから気をつけないと、と考えて)

• No.28 by ノーチェ  2019-06-05 10:32:15 

>エリー

うん、少しずつで。( 髪を弄る少しシャイなこの猫にはきっと私が付いていないとしばらくはあのままだろう。いつかそう遠くない未来では一人でいけるようになる、それまでは一緒にいなければと考えて。「確かに今ならマシだね。外出るときはこの姿がいいかな。」この姿になれずに外を歩く猫や犬はとても哀れに思える、長毛種なんか特に。窓からこちらに見える分にも暑い。テレビとかいう箱の中で水分補給が大事だと言っていた気がする。新入りにも教えてやらないと、とやることリストに追加して )

• No.29 by エリー  2019-06-05 22:32:51 

>ノーチェ

でも、急に愛嬌振り撒いたら変じゃない?(最近までほとんど常連としか関わらなかった猫が他の客に会いにいくのは違和感があるかもしれない。彼女とすら開店中とは一緒にいないのだ。大丈夫だろうか、と思ってしまうのはどうしようもなく。「そうだね。尻尾と耳しまっておけば人間と変わらないだろうし」外に出るときは猫の姿でいるよりもこの姿でいる方が楽だ。冬は逆に、寒いから毛皮があった方が良いのだが。とはいえ、この店から外に出かけることはほとんどない。店にいるようになってからは大抵部屋の中で過ごしていて。こくりと頷けば久しぶりに外出でもしたいと思って)

• No.30 by ノーチェ  2019-06-06 09:28:47 

>エリー

みんなエリーのこと気になってたみたいだから大丈夫。( 常連さんだけでなくお客はみんなちらほらとエリーのほうを見ていた、あの様子だと近づいていくだけで歓迎してくれるだろう。私とは仲良くなったんだと思わせればいい。実際仲良くなったんだから。そう言うと耳と尻尾をしまって。「私散歩に行くけど、エリーはどうする?」猫の姿で出入りすることはほとんどない、車に轢かれる危険性もあるし縄張り争いに巻き込まれるかもしれないからだ。しかし人間の姿なら話は別なので、よく外に出ている。店の中だけではあまりに窮屈に感じる、だから時々気晴らしに行くわけで )

• No.31 by エリー  2019-06-08 19:52:53 

>ノーチェ

そう、かな。(皆が歓迎してくれることは嬉しいが、しかし本当は。後ろ向きに考えてしまう心は久しぶりのお出掛けの提案によっていくらか弱まり。「行きたい。一人だと嫌だけど、一緒なら良いかなって」彼女と同じように耳と尻尾をしまうと、肯定の意を示して。一人だとまた変な風に考えてしまいそうだし、何より寂しいから。一人でいるのが気楽だというのは本当で、でも放っておかれるのは嫌だ。そんな不安定な気持ちは理解されないが、彼女にならさらけ出しても良いのかもしれないとそう思って)

• No.32 by ノーチェ  2019-06-18 12:51:13 

>エリー

そっか、嬉しい。じゃあどこ行く?
( クスッと微笑すると、行きたいところはないかと問いかけ。一人で行くのもいいがたまには二人も悪くない、相手の気晴らしに少しでもなればいいと考え。自分も少し久しぶりの外出、簡単に行きたいところが思い浮かぶわけでもなく相手の希望があれば合わせようと思い、カランカランと鳴るドアを開けて )

( 遅くなり申し訳ありません……! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック