ユメノセカイへ。( 人数無制限 /3L )

ユメノセカイへ。( 人数無制限 /3L )

主  2019-05-15 14:30:35 
通報

彼らは皆、現実から逃げたがっていた。
”こんな世界を生きていく意味なんてあるのか”。”こんな現実は自分の望んでいるものではない”と、嘆いていた。

─ならばあなたを、ステキなセカイへと。

>暫しお待ちを

コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2019-05-15 14:35:18 


>かみさまからのおはなし<

…えー、コホン。まず、君たちがやってきたこの世界の名は、ユメノセカイと言います。
このセカイでは皆さんに、友情を育んでもらいたいのです。青春をしてもらいたいのです。あ、色恋沙汰も勿論大丈夫ですよ。…でも卑猥な事はダメだよ!君たちは高校生なんだからね!
( ※このセカイでは、現実世界で大人だろうが小学生だろうが、皆さん高校生の姿になります。 )

【設定】
このセカイに来てしまった人は、皆現実が嫌になった人達のようです。中には現実と容姿や性別が違う人なんかもいるそうですよ。
この世界に依存してしまうか、ここから出て現実に戻りたいと願い出口を探すかはご自由に。

今の所、このセカイには学園と街しかありません。ですが優しいカミサマに願えば、きっと遊園地でも映画館でもなんでもひょいっと魔法の様にすぐに設置してもらえるでしょう。それ以外にも、君たちが願えば美味しい食べ物、発売したばかりのゲームや綺麗なお洋服…何でも手に入ります。
ここでは、ある程度は思い通りになるようですから。

>まだお待ちを

  • No.2 by 主  2019-05-15 14:37:46 


─設定必須事項
「 (セリフを幾つかどうぞ。) 」
【お名前】(此方の世界で名乗る名前を (現実世界での本名でも偽名でも) )
【性別】(現実では女だけど此方では男、なんてのも大丈夫です (逆も) )
【性格】
【容姿】(美化や非現実的な容姿大歓迎)
【備考】(現実逃避の理由はここに書いても、やっている内に明かしてもどちらでも。)


─注意事項・
・セイチャットルール、マナー厳守
・背後様同士の喧嘩NG
・ロル必須。30字から
・ドッペル可
・恋愛は3L
・質問等ございましたら主の方へ気軽にどうぞ。

  • No.3 by 主  2019-05-15 14:45:51 


(/主のキャラプロフィールです。)
「 あーあ、さっさと現実に帰りたいなー。オレ、両親が心配で心配で…夜しか寝れないんだよね… 」
「 現実なんかよりここの方が楽だって、キミも思わない?…ずっと残っていようよ、この世界にさ 」
【名前】
雛内 遊 (ひなない ゆう)
【性別】

【性格】
嘘を何の躊躇いも悪気も無く吐く、どこか掴みどころのない飄々とした男子。基本的にノリが軽く、気紛れな自由人。無遠慮に人を煽ったり、適当な冗談でからかったりする事が多く、人の色々な反応を見るのが楽しいらしい。正直人間性がアレな問題児。
時折真剣な表情や態度を見せる時もあるものの、すぐにケロッといつも通りに戻る。
【容姿】
青みがかった外ハネの黒髪に、ややツリ目気味の澄んだ青色の瞳。前髪は目に入らない程度の長さ。少し幼さの残る顔立ち。身長は170cm程で体型は細身。服装は男子用の紺色のスクールブレザー。
【備考】
一人称は『僕』だったり『オレ』だったり。どうやら気分によって変えている模様。二人称は基本『キミ』で、時折『お前』
現実世界ではどうやら病弱で、何か病気を患っているらしい。それ故なのか、病気や怪我というワードに過剰反応しがち。
この世界に対しては肯定的なのか、現実に戻る必要などない、と常日頃から述べている。

  • No.4 by 主  2019-05-15 14:47:06 


(/それでは、レス解禁致します。)

  • No.5 by 匿名さん  2019-05-15 15:21:44 


「 仕事あるからそろそろ帰んなきゃ… 」
「 さ、さすがにやりすぎじゃない? 」
【名前】明里 美沙(あかり みさ)
【性別】女
【性格】心配性で責任感に弱い。頼まれごとを断るのが苦手で、一人で色々と抱え込んでしまうタイプ。なまじ正義感が強いために悪いことができないどころか、直接注意しに行ってしまい煙たがられることも。
【容姿】腰まで伸びたふわふわの長い茶髪に、ぱっちりした気が強そうな赤茶色の瞳。少し長めの前髪は全部右へ流してピンで留めている。身長は162cm。服装はセーラー服にカーディガン、革靴。
【備考】一人称「私」、二人称「あなた」など。現実世界ではOL。最近になって任される仕事の量が格段に増えたことによりキャパオーバー、現実逃避していたらこの世界にいた。元の世界に戻らなくてはいけないと思っている。

(/参加希望です!プロフ確認お願いします。)

  • No.6 by 主  2019-05-15 19:55:17 



>5

(/参加ありがとうございます!不備等はございませんので、よろしければ絡み文をお願い致します。)

  • No.7 by 匿名さん  2019-05-16 10:58:01 

(/こんにちは。参加を検討しているのですが、いくつか質問があります。
1.この世界には高校生しかいないとのことですが、この世界にある施設で働いているのは(例えば学校の先生や、お店ができたとしてそこの店員など)人外やロボットなどになるのでしょうか?
2.この世界の人たちはどこに住むのでしょうか?誰かが迷い込んだら「街」に各住人の家ができるということなのでしょうか?
3.学校に制服はありますか?
レス消費申し訳ございません。お答えのほどよろしくお願いします。)

  • No.8 by 主  2019-05-16 14:57:01 


>7

(/こんにちは、参加のご検討ありがとうございます。それでは質問の内容についてお答えさせて頂きますね
1、先生や施設で働いている人達は人外では無く普通の人間の姿をしていますが、迷い込んで来てしまった人意外はNPCの様なものです。NPC達がこの世界に疑問等を抱く事もありません。
2、住む所については、学園に寮がついていて一人一部屋用意されています。しかし街に移り住みたければそれも可能です。
3、この世界は学園でも街でも好きな服装で過ごして良いので、制服を着たいと願ったならば制服を着れますし、服に拘りがあれば私服でも。制服の種類は皆同じものでなくても大丈夫です。
非常に説明不足で申し訳ないです…。他にも何かご質問がありましたらお気軽に。)

  • No.9 by 匿名さん  2019-05-16 23:01:29 

(/こんばんは。とても好きな世界観だったので参加したいと思っているのですが少し質問させて下さい。
1、キャラクターはユメノセカイに来て時間が経って既にこの世界に馴染んでる様な子でも大丈夫ですか?
2、レススピードの目安有りますか?
レス消費失礼しました。お答え頂けると有難いです。)

  • No.10 by 主  2019-05-16 23:19:56 


>9

(/こんばんは、興味を持っていただきありがとうございます。それでは質問にお答えさせて頂きますね。
1、来たばかりでなく、ある程度長くこの世界にいる設定でも大丈夫です。
2、置きレス形式で時間のある際に…といった感じでしょうか。即レスでは無くとも大丈夫です。
他にも何か気になる点がございましたらお気軽にどうぞ。)

  • No.11 by 匿名さん  2019-05-17 00:13:18 

【お名前】日向 薫(ひなた かおる)
【性別】男
【性格】 甘えたがりで褒められるのが大好きな子。寂しがりなので他人にも積極的に笑顔で話し掛けていく。普段はとても素直だが時折わがままな駄々っ子の様になる。喜怒哀楽が分かりやすいが人前で泣くのはプライド許さないらしい。
【容姿】栗色のふわっとした髪で前髪は少し目にかかる程度。薄紫色の少し眠そうな目。身長は167cm。服装は学ランにスニーカー。右に薄紫色の小さなピアスが付いている。
【備考】一人称「僕」二人称「君」など。現実では大家族の長男で甘えられず、男らしい容姿の為頼られることが多く、自分の気持ちを殺しいいお兄ちゃんを演じる生活をしていた。
ユメノセカイに来てから素直に自分の気持ちを出せる様になり、もう現実世界の事は頭にない。

(/9の者です。回答ありがとうございました!おかげで不安も除けたのでプロフィール作成しました。確認よろしくお願いします。)

  • No.12 by 匿名さん  2019-05-17 00:21:59 

「えへへ、もっと褒めてくれて良いんだよ。僕は褒められて伸びる子だからね」
「どうしたの?そんなに慌てて。大丈夫、此処は理想の世界なんだから僕と一緒にここで暮らそ?」

(/すみません。セリフ抜けてました!レス消費して申し訳ないんですが付け足させて下さい。)

  • No.13 by 主  2019-05-17 09:19:25 


>12

(/参加とプロフィールありがとうございます。不備等はございませんので、よろしければ絡み文の方をお願い致します…!)

  • No.14 by 日向 薫  2019-05-17 18:05:08 


>all様

ふあ?、寝すぎた?てか寒っ。
(ぽかぽか陽気に眠くなり、街にある公園で居眠りをしていたらいつの間にか夕方になっていたらしく、肌寒さに目を覚まし1つ大きな欠伸をして。少し体を擦ってからポケットに手を突っ込み、小走りで寮の方へ向かって。)

(/絡み文出させてもらいます。皆様よろしくお願いします!

主様再度質問させて下さい。
1、現実からユメノセカイに来て目を覚ます場所、リスポーン地(?)は決まってるんでしょうか?寮の自室や街の中央など。
2、願えば何でも手に入るとの事ですがペットや恋人、家族など生き物もNPCとして手に入るのでしょうか?
質問ばかりになってしまい申し訳ないんですが答えていただけると有難いです。)

  • No.15 by >8です  2019-05-18 20:07:52 

(/ありがとうございます。申し訳ございませんが、もう一度質問させていただきます。
4.一人二役しても大丈夫ですか?
5.この世界に来た人は、高校卒業後の生活ってあるんですか?あるいは例えば高1生の姿になると永遠にそのまま歳をとらないサ○エさん時空ですか?この質問をした理由は、なりチャで歳をとらせるというより、「高校生活をしている時に将来の夢や進路目標などを持てるのか、あるいは『将来○○になりたいけど永遠に高校生だから叶わないか…』となるのか」ということが疑問になったからです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック