【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.638 by 工藤新一  2019-07-01 21:39:02 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

幼馴染の青子ちゃんのお墨付きなら、代返頼んでもばれねぇってことか?(申し訳なさそうに、見間違うのは失礼だという相手に「いいって、気にしてないよ」となんでもなさそうに答えつつ、相手が間違えそうになるほど似ているなら、教授はなおさら間違えるよな、と思い悪い考えが浮かぶが、相手は黒羽の幼馴染であるため、念のためごまかすように)なんてな!
いや、男だと思われてたら蘭がかわいそうだとおもって...(慌てた様子を見られて笑われれば、少し恥ずかしそうに頬を?きながら慌てた理由を答えつつ「あ、蘭ってのはレモンパイを作ったほうの幼馴染の名前な?」とついうっかり名前を出してしまった幼馴染を紹介して、幼馴染の料理が上手いかという質問には、コナンの時ずっと食べていたし、用意するところも見てきたため「おう、上手いと思うぜ。」と当たり前のようにさらりと答えて)
うおっ、びっくりしたー(何らかのリアクションは予想していたが、それ以上に大きかった相手の悲鳴にビクっとして心底驚き、目と耳を塞ぎ、憶測でこちら側に向かって掃除をして!と続ける相手には、「ごめんごめん、冗談だよ、青子ちゃん。でも掃除は頑張りまーーす...。」と笑いながら謝って)(/)
...(相手の話を真剣な表情で聞きながら、近くで共闘していた自分は、キッドがそうしていた理由が何かしらあることは知ってはいるが、相手のような一般の人は、"愉快犯"、そう考えるのがふつうだよな、と思いつつ、「確かに、青子ちゃんの言う通りだよ。だけど、、、」話の途中で周りを見渡せば、他の学生たちが自分たちの声のトーンや表情から何かを感じてざわついている。それに気づかせようと、そちらの方に相手の視線を誘導し)俺たち、喧嘩してると思われるかも。(自分の口元に人差し指を当て、しーっと言いつつ、悪戯っぽい表情を浮かべ、相手を落ち着かせようとして)

>>636 黒羽

気兼ねはするだろ!俺は飲んだ後、自分の足で家に帰らなきゃなんねーんだからな?(テンションが上がっている相手には申し訳ないが、帰り道で警察の知人に会ってしまったら色々とやばいことになりそうなので、その旨を分かってもらおうと諭すように話して)
う、もちろん手伝いたい気持ちは山々なんだけど、、、他に何か、(晩御飯まで作ってもらっている相手に、自分の不手際でこれ以上迷惑かけるわけにはいかない...と思い、別の手伝いを提案してもらおうとするも、生地をこねるくらいは、といわれれば「あ、それくらいならいけるかも」と相手のジェスチャーを真似しながら再び自信を取り戻して)
おう!(宣誓布告を受けニヤっと笑った相手に、満足げに返事をすれば、相手がマジックについて語りだしたので、おっ、と少し驚いた表情を浮かべ、肩に乗せた手を外しつつ相手の話に耳を傾ける。話が終われば、あははと笑って)黒羽のその想いが目に見えたのが、さっきのマジックだったんだな、(どおりで、みんな笑顔になるわけだよ、とうんうんと頷きつつそう呟き納得して、自販機に意識を戻した時、相手の指が押したのがココアだったのをみれば)は?ココア??ココア押したよな?今!おめぇ、ミスってんじゃねーぞ!!!(喉が渇いたといった相手がココアなんてものを選ぶわけない、これは相手が間違えたに違いないと判断し、半目で溜息をつきながら、再び財布から硬貨を取り出し、自販機に入れようとして)

(/ハイハイ、背後さんは出来が良いので内申点5億点つけますね~~。
イケメンが2人になりましたね・・・。(察し)
いやあ、これは工藤君の感動が移ったもので(照)ハイ、今後とも全力で応援させていただきまあす^^)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック