【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.627 by 黒羽快斗  2019-06-26 23:06:49 ID:746eb28d8

>>青子
>624
いやいや、青子が騙されやすすぎんだよな~?(からかわれた上にまんまと話題をすり替えられていたと気づけば、目の前で笑っている幼馴染を悔しそうに見つめ、文句の1つや2つ言い返してやろうと思い、ツボを買わずに済む方法より頻繁にからかってくる相手の対策方法の方が知りたいとムスッとしながら告げて)
お、それならいいじゃん。おじさん喜ぶぞー。(酒を飲めるってのは成長の一つの目安だからなあ、と思いつつ。ふいに自分も父親の顔を思い出し、一緒に酒が飲めていたら喜んでくれたんだろうなあ、と思って感慨深そうに。)
俺?まあ、確かに思い出してみればドキドキっつうか、期待半分な感じだったかな?酒飲めたらかっこいい的な感じ?(うーんと首をひねりながら、自分がどうだったか、と言われれば記憶を掘り起こしてみる。中3の時で、まだそんなに興味はなかったものの、男である以上お酒に強いほうがカッコイイだろうという見得で期待はしてたような気がするなあ、と思い至ったようで。そして携帯に表示された時間が7分をまわった為、「7分経ったからちょっと見てみようぜ」と声をかけて)

(/心がとても広い…^^もう少し2日おきくらいな感じになりそうな予感ですがなるべく来ますからね…!
平次が群馬…!!!確かに平次の活躍の場、今のところ東京と大阪、京都ぐらいですもんね…。単純に新天地にもいってみてほしい…。
こういう時にやはり主人公は江戸川コナンしかいねえ…っていう気持ちになりますね…。)

>>工藤
>>625
は~い。一杯にしまーす。(意外にも一杯のお許しがでた事に内心やったね!と喜びつつ。とはいえ相手は世間的に顔が割れてる事もあり、がっつり飲むのはやっぱ成人してからかな~なんて一人考えて)
ああうん。そう。ナンって粉混ぜて放置してフライパンで焼くだけだから、意外と簡単に出来るんだぜ?(前にカレーバーベキューでやって美味かったから覚えたんだよな~と楽し気に語りながら、訝し気な相手に、味の心配をしているのだろうかと首を傾げ、「スクランブルエッグぐらいの簡単さだから大丈夫だぞ」と)
…、…あー、そうくる?(感想を聞いた手前、ある程度相手の返答も予測していたらしい。マジックの技術やトリックに関する話題が出るかと思いきや、返ってきたのは全く違った方向から見ていたらしい事がはっきりわかる解答で。自分のマジックがしている事や影響を見て貰えるとは予想しておらず、思わず嬉しくなってにやける口元を片手で隠すようにしつつ視線を泳がせる。これまでも時折、工藤に変装した自分でキッドを褒めるという自画自賛をしてきたものの、実際褒められてみれば、平静を装うものの内心「名探偵が推理忘れる程夢中になったって相当だよな?!」と盛り上がっている。笑顔は隠さなくてもいいか、と開き直ると口元から手を外して相手に視線を戻し、に、と笑って)工藤にそこまで楽しんで貰えたんなら、こんなに本望な事はねぇな。…な、ちょっと喋ってノド乾いちまったから、ジュース買いに行こうぜ?

(/これも運命-さだめ-ってことですか先生…?
ええ、私も食べたいです、黒羽君の手料理ナンカレー^^ジュルウ
わーいマジックシーンめっちゃ頭使うんでそういって貰えて有難いです~~~!!)

>>ALL
(/お二人ともアンケート有難う御座います~!白馬くんめっちゃ人気だ!!!

私もアンケします~!来てほしい人、きたらこれがしたい!っていうのはですねえ、
ちなみに以前も言ってましたが、3/4組がしたくてトピたてした経緯もありますので、
呼び込み(私欲)もかねて自分も白馬くんと服部くんとしたい事を…!

①白馬くん…ロンドン帰りの白馬に高校の時のイメージでウゲッて一瞬思うけど、
 怪盗業たたんでるし警戒する必要ねーな、って気づいて基礎中の基礎のあたりから絡みたい。
 「白馬ってロンドンではモテてたの?」「好きな女の好みは?日本人?イギリス人?」あたりをせめてみたい…!潔癖白馬もいいし天然白馬もいいしキザ白馬でもいい…楽しそう…
②服部くん…とにかく冗談いって一緒にどつきあうぐらいバカな事したいですね~~~^^^
 黒羽は冗談が通じる友達に飢えてるイメージあるので涙でるぐらい笑いたい。
 「よう服部、チャック全開だぜ」「んなアホな!?」「本気にするなよ!笑」って感じの絡みがしたい…
 そして後日仕返しで冗談いわれたい…!楽しそうだ…

ただ楽しいだけな会話になったし男子高校生感がつよいな…しかしふざけたいのでよろしくお願いします(土下座))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック