【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.625 by 工藤新一  2019-06-25 21:09:20 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

あー、それ友達にも結構言われるんだよな。そんな似てるか?(自分をマジマジと見ていた理由が分かれば納得した様子で、自分はあれほどまでに、表情豊かに笑ったり怒ったりしないんだけどな、と黒羽のコロコロ変わる表情を思い浮かべながら、頬を触り小首を傾げつつ相手に尋ね返して。好きな物の予測を並べられば「うん、まぁそれも好きかな。」と笑って)でも残念。唐揚げも卵焼きも寿司も好きだけど、特別好きって程でもない。(ワクワクした表情を浮かべる相手に悪戯っぽくハズレたことを伝え、続けて正解を示して)答えはレモンパイ。ごめんな、甘いもの苦手って言ってたから甘いものは選択肢から外してたろ?
そういうこと。(うんざりとした表情を浮かべながら、掃除が大変そうと言われれば「そうなんだよなぁ。」と明後日の方角を見ながらハァ、とため息をついて)いやいや、俺はちゃんと家事してないから、既に負けてるって。(両手を上げ降参のポーズをとりながら同じように笑い返して)
お、おう!授業結構かぶってるから気を付けるな。(先日、自分の不注意の所為で黒羽まで教授に目を付けられそうになったということは黙っておこう。と内心誓いつつ、調子のいい返事を返して)確かにマジックができるってとこは共通してるから他の人より親近感が沸くのかもしれないけど、、、(何より自分も好敵手として息を合わせて事件を折っていたこともあるので黒羽の気持ちはわからないでもない、などと思っていると、相手が目線をむけたので慌てて「でも、青子ちゃんの言う通り信じられないよな~!」と話をあわせて)

(/うわん、さすが青子ちゃんの背後さま・・・やさしい><ありがとうございます!是非これからも仲良くしてくださいね~~(懇願)/ではまた青子ちゃんと工藤くんでよろしくお願いします!)

>>622 黒羽

ふ~~ん(慌てた様子で否定する相手に、怪しいと言いたげな目線を向けながらも、試合が終わった後ならいいか、と思って)それならいいけど。おまえマジでハメ外しそうだから、一杯だけにしとけよ。(年齢のことはもう以前の会話から半ばあきらめている様で、それならば、できるだけ被害が少なくて済む方法を提案しようとして)
(恨めしそうに見てくる相手に「ふふん」とすました目線を送って、カレーの種類が決められれば)うまそー!....ん?だけど、ナンって粉からつくるのか...?(すき焼きといいナンといい、こいつ何者なんだ...?と心の中で恐れおののきながら「いや、まさかナンはつくらねーよな」とぶつぶつ呟いて)
...(慣れた様子で子供たちを巻き込み、次から次へとマジックを繰り出して笑顔にする。中には泣いてた子もいたらしく、だけど黒羽のマジックをみればすぐに涙がとまり、ふわっと笑顔が戻っていって、それを見た瞬間、すごいな、と素直に思い、確かにマジックも完璧で本当にすごいのだが、その向こうが、マジックを見た相手の気持ちが救われていることがすごい。相手がやっていることはこういうことなんだ、と、その様子に見とれながら思っていれば、相手に笑いかけられたので、それに応えるように目を細めて。そうしているうちにマジックが終わり、子供たちの笑い声が去って行く。それと同時に相手が目の前に立ち、マジックの感想を求めてくれば、顔を上げて)...楽しかった、ほんとに。子供たち、一瞬で笑顔になってた。お前のマジック、すげーよ。トリック見破んのも忘れてた、(最初は真剣に伝えるが、見てきたマジックとその様子を思い浮かべれば自然と笑顔になって、さらに講義前の会話で「人を楽しませるのが癖」と相手が簡単そうに笑って見せたのを思い出せば「ほんとすげーな」と付け加えて、あはは、と笑って)

(/….背後さん....恥ずかしがらないで............
なんでも、もくもくたべる工藤君が好き・・・!てか黒羽くんのバターチキンカレー食べた過ぎます。
うっ、マジックシーンとても素敵・・・その光景が目に浮かびます(泣)子供と黒羽くんの組み合わせ尊、、、
そして!アンケありがとうございます~~!え~っと、話したいキャラですね!

☆服部君→くどぉ↑って呼ばれてみたい・・・。(笑)あとは、揶揄ったり揶揄われたり、コナン君って呼ばれて怒ったりしたいです!
☆白馬君→背後はホームズのことはよくわからないけれど、やっぱり二人はホームズオタクなのでそこから仲良くなりたいですね~。二人でふむふむって静かに議論などしたい。(来てくれた時のためにホームズ勉強しなきゃ!)
☆哀ちゃん→帰ってきてくれ宮野~~~!ツンとデレに振り回されたい・・・。振り回して・・・!

ただの要望になってしまいましたが、ここに上げてないキャラクターとも、もちろん楽しくお話したいです^^

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック