いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー!

いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー!

梨花  2019-05-12 12:29:21 
通報
ここでは、いのぼくの中の人による雑談コーナーです!
オリキャラの紹介やアニメ化妄想、日常会話(身バレしない程度)、業務連絡などです!

コメントを投稿する

  • No.2987 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-23 14:44:41 

最近、ツイステのopのPiece of my Worldっていう曲にハマってるんですけどね……ヴィランっていう感じがしてやまないのにどこか違うような気もする…でもしっくりくる…いのぼくのopになったら…と考えるとニヤケが止まらない←
あ、わかんなかったらぜひ聞いてみてください!

  • No.2988 by 有栖  2020-06-23 15:56:38 

>2972

“まだ”……?

  • No.2989 by 梨花  2020-06-23 16:00:29 

分かるよ、それ・・・・
というかツイステのopはどちらかと言うと闇城一家のテーマなのでは(´^∀^`)


あと、いのぼくのイメージopは
LiSAの「ADAMAS」だぞ(´^ω^`)
イメージedは少女フラクタルの「不可測的メトロポリス」だぞ。
BGMは梶浦由記。(K)NoW_NAMEでも可能。
んで、作画は─────シャフト風で(´^ω^`)

これ全部妄想でっせ(^q^)

  • No.2990 by 梨花  2020-06-23 16:02:20 

・・・・・・・まさか、大和君が人柱に・・・・?

  • No.2991 by 赤猫  2020-06-23 16:21:34 

それは…どうなるかは想像におまかせしますよ(ニヤ)

  • No.2992 by 梨花  2020-06-23 16:22:29 

ひえっ・・・・・:(;゙゚'ω゚'):

  • No.2993 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-23 16:32:51 

あ、確かに……

ADAMAS!!!知ってるーー!!!!いいよねぇ…シャフト風…良き良き(。'-')(。._.)

妄想万歳!!!!!!


妄想といえば……紫炎と紗楽の前世からの裏設定が固まったんですよー!!そしてビースト・ディザスターも関与していますぜ…うへへ……


まず、紫炎と紗楽に宿る黙示録の獣……「バジリスク」と「エキドナ」にはとある伝承が…(といういのぼく世界だけでの伝承的な)
その伝承とは『大罪と被虐は表裏一体、2体1組であり引き離せば均衡は崩れるだろう……』と、言ったもの。
エキドナとバジリスクは番という話もあり2体が共に存在することで、中和が保たれる運命共同体であるため、1度離れれば中和が持続できなくなり、厄災が渦巻くと言ったもの……
そして、とあることが引き金で番が崩壊…エキドナがバジリスクの元を去り、行方をくらました。(その後、バジリスクに見つからない場所で眠りにつき、度々エキドナを孕む人間が現れ全然見つからなくなる。)
そしてバジリスクもとある人物に孕まれることになる…それが、罪咎ノ王……紫炎である。罪の権化に等しい紫炎が孕んだことで、バジリスクは長い眠りにつく。しかし、エキドナがいたからこそ保たれていた中立が作用せず、『孕んだ者が1度誰かを愛せば永劫の地獄を味わう』という運命が定まってしまった。……それもこれも、番であるエキドナを失った怒りの悲しみがあってこその運命らしい……

そして、今

バジリスクを孕む紫炎の前に、エキドナを孕んだ紗楽が現れたことで……?


という感じ←

  • No.2995 by 梨花  2020-06-23 18:31:17 

おぉ・・・・すっげぇや・・・・

  • No.2996 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-23 18:48:21 

そして、予定ではロベリア→紫炎→刹の順番でビーストを発現させようかなぁって考えてる←

-それぞれの引き金-

ロベリア
【精神状態が極めて悪い時に新事実を知ってしまい、しかも完全な魔人化になっていたため「今までの積み上げてきた努力も全てが無駄だった」「自分はなんのために生まれたのか」「誰を、何を信じれば救われるのか」…と言った感じで、『疑心』が心を埋め尽くす。そして幼少期の最悪な記憶と今の記憶がぐっちゃぐちゃに混ざりあって『シーサーペント』に乗っ取られる。シーサーペントに乗っ取られたあとは、無差別に精神攻撃をかける前に希美の中の『マザー・ハーロット』を呼び起こした上で黙示録を起こそうとするが止められる……】って感じかな???
【補足:実はシーサーペント、ロベリアが完全な魔人になって精神がボロボロになり、信じることを疑うようになるのを待っていた。疑心こそがソレ、ソレこそが疑心…宿主が信じるものを見失った時にそれは現れる……】

あと2人はまだ文が固まってない←

  • No.2997 by 梨花  2020-06-23 19:08:48 

成程・・・・

あと、宇多良幸弥のプロフィールを書きました!
これで【晩餐ーダイナーー】の全メンバーのプロフィールを書き終えました!

  • No.2998 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-23 19:23:41 

動物好きの子……萌えです……!!!!そしてボーカルユニット所属…!!!いいですねぇー…!好きです(*´ω`*)


ビースト発現【刹ver.】
何かしらの理由で、自ら封じこめた幼少期の記憶と家族の記憶を思い出し…

「いっそ、全部消してしまえば苦しくないのに…」

精神的に追い詰められ、最後にその言葉を呟いてビースト発現。
↓発言する間際の刹の嘆き
【人の愛し方も、信じ方も知らなかった。だから苦しいんだ。愛されるって何?必要とされるって何?信じるって何?…誰も教えてくれないよね、誰も答えてくれないよね……だって、誰も助けてくれなかったじゃん……だったら…………全部消しちゃえば、苦しみなんてないよね?】

  • No.2999 by 梨花  2020-06-23 19:47:18 

それを全力で舞奈香ちゃんが止める・・・・分かるよ、それ。

  • No.3000 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-23 20:21:15 

舞奈香ちゃぁぁぁぁぁん!!!そんときはお願いしまァァァァス!!!!!

ビースト発現「紫炎ver.」
紗楽に手を出された上で、「お前は所詮尻拭いの存在に過ぎない」「死んだところで悲しむどころか全人類は狂喜乱舞する!!!」的なこと言われ

「その通りだな、今死んでしまうのも悪くない……だが、私が死んでもどうせ同じような存在が生まれるのは目に見えている……なら慈悲深い私が、私が生きているうちに全人類(ルビ:お前達)を道連れにしてやる!!!」

と発狂して発現。発現すると、バジリスクに乗っ取られて体内に封じこめていた邪気を漏らしつつ断罪という名の処刑執行を始める……その後に紗楽が……

  • No.3001 by 梨花  2020-06-23 21:12:14 

鈴蘭会のメンバー二人追加しました!

  • No.3002 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-23 21:16:11 

先生と女優さん……!!素敵!!!

  • No.3003 by 梨花  2020-06-23 21:20:20 

余談
飛彩の姉御は二本のチャクラム(手の大きさぐらいのサイズ)を投げて使うと言うより、メリケンサックのように使うらしい。

  • No.3004 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-23 21:22:56 

え、かっこよ…!!!!メリケンサックってなんか憧れる…!

  • No.3005 by 梨花  2020-06-23 21:23:35 

紗楽ちゃんが犠牲になるぐらいなら、私が救うっっ!

  • No.3006 by 梨花  2020-06-23 21:24:44 

後から追加する輝木灯火ちゃんから「可愛くない使い方」とぶーぶー言われるんですよ・・・

  • No.3007 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-23 21:33:39 

いや、犠牲にはなりませぬっ!!エキドナが出てきます…
そしてそこから、ビーストによる夫婦喧嘩勃発←
でも、バジリスクはエキドナを傷つけたくはない、紫炎も紗楽を傷つけたくないということでただでさえ本気でやっていなかったのに最終的には無抵抗になってエキドナに敗北…って形がベスト←


え、その絡み超可愛い!!!

  • No.3008 by 梨花  2020-06-23 22:00:43 

ほっ、それなら・・・・。


輝木灯火ちゃんのイメージCV・・・くぎゅうやもん。
釘宮理恵さんやもん・・・

  • No.3009 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-23 22:09:41 

もう紗楽ちゃんは殺さないって決めたもん←

そりゃ可愛いわなぁ!!!!!

  • No.3010 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-24 22:53:07 

うちの子コソコソ噂話!!!

【うちの子達の好物】

刹…もつ煮
ロベリア…水餃子
天万音…焼き田楽
フロスト…バニラアイス
黎明…笹餅
紗楽…リゾット
柊夜…ドーナツ
斗牙…柏餅
悠莉…みたらし団子
翡翠…蕎麦
鞍馬…讃岐うどん

  • No.3011 by 梨花  2020-06-25 08:44:53 

土方さんの処刑用BGMの提案をしたい。


Fear,and Loathing in Las Vegas
【Let me hear】(寄生獣:セイの格率 op)


え?Fear,and Loathing in Las Vegasが知らない?
1番と2番の転調が激しいバンドですぞ?
あとデスボが激しめ

  • No.3012 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-25 11:48:33 

かっっこよっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • No.3013 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-25 17:21:36 

うちの子コソコソ噂話!!!
【うちの子の意外な特技!】


紫炎【子守り】
一時期育児本を読み漁りまくり、尚且つめっっちゃ独学で勉強した結果イクメンっぽくなったが発揮する場面は訪れなかったという……なお、嫁さんの前ではスパダリだしイクメン……何故発揮できなかったのか、何故勉強しまくったのか……それは……(意味深)


ロベリア【ピアノ】
幼少期に育ての親が弾いていたから教えて貰った。1度見聞きしたら忘れないという特技があってか、そのうち結構弾けるように…要領は覚えているので知ってる曲なら今でも完璧に弾けるが、もう弾かない。ただ幻想即興曲の途中から、突然指が止まって弾けなくなる……(意味深)


刹【歩きながら寝る】
家を出て働き始めた仕事の職場(組織)がブラックすぎて取得した。また、目を開けたままでも寝れるらしい。

  • No.3014 by 梨花  2020-06-25 18:42:20 

うちの子の好きな食べ物(物語シリーズ編の登場キャラ)

優里菜:好き嫌いはない(特に甘い物)
希美:ピリ辛系(特に坦々麺)
未來:うどん・沖縄そば
加奈沙:ラーメン・てびちそば
舞奈香:アヒージョ
桔梗:カニクリームコロッケ
つばめ:中華系(特に麻婆豆腐)
つばき:スイーツ(特にマカロン)
憐:デミグラスソースのオムライス・親子丼
莉央:ポテトグラタン
静葉:ステーキ
慧悟:魚介類(特に牡蠣)


  • No.3015 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-25 18:49:39 

坦々麺!!!麻婆豆腐!!!マカロン!!!なかーま!!!!!!!

  • No.3016 by 梨花  2020-06-25 18:51:03 

私は極端に辛いもの・苦いもの・酸っぱいもの・甘いもの以外ならなんでも食べれますよ!


ただしグレープフルーツ、テメーはダメだ

  • No.3017 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-25 19:00:37 

おおお、すげー!

グレープフルーツは私も嫌いです、無理だあれは…

  • No.3018 by 梨花  2020-06-25 22:08:58 

ん゛っっっっっっ

やっぱ希美ちゃんはクールやわ~

  • No.3019 by 梨花  2020-06-26 18:28:27 

小鳥遊憐を追加しました!

  • No.3020 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-26 18:33:13 

食べることが好きなの可愛い…!!!

希美の姉御に、更に惚れましたぜ()

  • No.3021 by 梨花  2020-06-26 18:46:35 

しかし、食べ物を粗悪に扱えば、憐さんは激おこプンプン丸になります

  • No.3022 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-26 19:23:54 

食べ物、大事、粗末、しない←

  • No.3023 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-27 20:01:12 

本編の方で、最後の方に次回から動き出すキャラのプロローグ的なものを入れても大丈夫でしょうか…?
全員ではなく、2人1組のものを2つ…ほど…

  • No.3024 by 梨花  2020-06-27 20:31:44 

あ、いいですよ!

  • No.3025 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-27 20:35:20 

ありがとうございます!お目通しありがたいです…!!

有栖さんも、ありがとうございます!

  • No.3026 by 有栖  2020-06-27 20:58:15 

いえいえ、どういたしまして。

  • No.3027 by 梨花  2020-06-28 16:43:11 

余談です。

舞奈香ちゃんは球技───特にバレーとバスケが苦手。
理由は二つ
コントロールがききにくいのと
“力加減を間違えて、ボールが凶器になりかねない”

  • No.3028 by 有栖  2020-06-28 22:55:36 

辻本美月追加しましたー。

  • No.3029 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-29 19:39:03 

ヒェッ……本編で大変になったのも頷ける
(((((; ? ?д??))))カタカタカタカタカタカタカタ

かっこかわいいーー!!!勉強嫌いなのに親近感……!


もし、もしもいのぼくで鬼滅編をやるのなら……敵キャラポジの特異点として、刹の先祖が倒した悪龍と悪鬼を出してみたい……

本来、肉体を失い魂だけなのに特異点として肉体も復活し、しかも鬼舞辻無惨らと徒党を組んでーー…みたいな…それで、自分らを倒した人物の先祖返りである刹を狙い回している…みたいな。

余談ですが、刹の先祖が倒した悪龍と悪鬼はかつて『紅葉』の配下であり、死に追いやった要因である謀反を起こし、『紅葉』を倒した大妖魔として頂点に立とうとした。

余談から、天万音ちゃんが紅葉の転生者であると気づいて鬼兵隊とはまた別の目的で、天万音を狙うようになっても良さそう……
なんなら悪鬼の性格は横暴で傲慢かつ残虐でかなりの女好きみたいな感じで、悪龍は頭脳派であらゆる策略で獲物を殺すかつて「死神の頭脳」と言われた奴でも良さそう…

あ、あくまで妄想の話ですので!!!無理であれば即座にこの妄想諦めます!!!はい!!!

  • No.3030 by 有栖  2020-06-29 19:52:32 

え……すこい……

  • No.3031 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-29 23:22:55 

ちなみに、悪鬼と悪龍が天万音を狙わせる理由としては、天万音を取り込み、紅葉の呪具を取り込むことでさらなる強さをえようとしている感じにしようかな…………←膨らむ妄想

あ、ちなみに三神衆のイメージソングは「バケモノダンスフロア」……あれ、前言ったっけ?

  • No.3032 by 梨花  2020-06-29 23:57:10 

・・・・・パーフェクトだ、恋雪さん!

  • No.3033 by 有栖  2020-06-30 05:12:13 

さすがです……

  • No.3034 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-30 07:31:26 

ありがとうございます
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

  • No.3035 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-30 18:24:59 

うあああああああああッッッッ!!!!!!

なんか!!!!!!!!インカ帝国が世界史で出てきたて、資料集に太陽の神殿と月の神殿みたいなの出てきたおかげで、新しく思いついたキャラが脳内で暴れ回ってる!!!!

太陽と月はよく聞くけど、星の神ってあんまいないよね!!!!!!
それで、太陽神と月神が双子的な設定で、星神が2柱のお姉ちゃん的設定だったらすごく美味しいなぁ!!!!!!

そんな事考えてたら3人くらい新キャラにしたい子達が頭ぶち破って出てきそうなの必死に抑えてる!!!!!!

でもねでもね!!!!!作りたいけど、所属組織どうしようってなるからめっっっっちゃ葛藤してる!!!!!!!!!!


神の一言!!!!!!欲しい!!!!!!!!!(発狂)

  • No.3036 by 恋雪/エリカ・イストワール  2020-06-30 21:46:35 

ロベリアさんのあだ名は
「紳士」か、「ロベリアみゅ」です!!

あ、イヤなら「ファザコン」でもいいですよ??

ロベリア「ファザコンって言われるぐらいなら夏服でエベレストから飛び降りるか、スカイツリーから飛び降りる(虚無顔)」


紫炎さんのあだ名は
「魔王」か、「紫炎ちゅん」です!!

あ、イヤなら「能天気」でもいいですよ??

紫炎「ちゅん????」


刹さんのあだ名は
「妹ちゃん」か、「 刹ちん」です!!

あ、イヤなら「ファザコン」でもいいですよ??

刹「……」←妖刀を首に当ててる(無意識)
悪羅『待てェェェェェェェェェェェ!!!!!』

  • No.3037 by 恋雪  2020-07-02 16:46:25 

うちの子裏話!!!

【魔人の目には特徴がある!の巻!!】

魔人である凱人と柊夜は普通とは瞳孔の形が違っている。2人は蛇のように縦長の形をした瞳孔をしているのです。しかし柊夜曰く、凱人はかなり昔から魔人であったがロベリアが誕生する直前まで瞳孔は普通の人間と同じような形で、柊夜も「とある事件」が起こるまでは普通の形をしていた……しかし、瞳孔の形が変化してからというもの「人格」に異常をきたし始めている。だが、2人はその事を自覚していないようである。

瞳孔の形が変化する理由……それは、精神的ショックによるものと言われている。悪魔の血を肉体に注射しているため、精神的ショックで精神が疲弊することで悪魔の血に精神を蝕まれ人格が凶悪なものに変わってしまうのである。


つまり…………???



そして、ロベリアは完全な魔人ではないため瞳孔は開いていない。つまり人格に異常はきたしていない。だが、完全な魔人と化してしまえば『今までの』精神的ショックと心の傷により、人格が崩れてしまう可能性がある。


また、悪魔の血に打ち勝てば人格は元に戻せるという。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック