いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー!

いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー!

梨花  2019-05-12 12:29:21 
通報
ここでは、いのぼくの中の人による雑談コーナーです!
オリキャラの紹介やアニメ化妄想、日常会話(身バレしない程度)、業務連絡などです!

コメントを投稿する

  • No.286 by 有栖  2019-06-16 21:44:54 

おお、いいですね!!

  • No.287 by 沙月  2019-06-16 21:49:37 

そしたら何かの二次創作とかにします?それともオリキャラだけのにします?

  • No.288 by 御鏡  2019-06-16 21:55:50 

おやおや、皆様も占ツクやってるんですねぇ。え?私ですか?やっておりますとも、同じ“御鏡”の名でね((

  • No.289 by 有栖  2019-06-16 22:36:26 

うーん……オリキャラのみにしましょうか!!

  • No.290 by 沙月  2019-06-16 23:12:56 

了解です!!

  • No.291 by 御鏡  2019-06-17 07:57:00 

梨花さん、無茶を承知で一つお願い(で良いのだろうか)があるんですが、良いですか?

  • No.292 by 梨花  2019-06-17 15:51:05 

はい、なんですか?

  • No.293 by 御鏡  2019-06-17 19:31:16 

私は…これまで数多くのOCを作り、そして投下して来ました。
…しかし!思ったのです。「敵キャラさん…少なくないか?」と……
そこで、ですね。主要キャラor他のキャラと深い関わりがあるキャラ
(例:美麗を主としたアナザー、優里菜にトリートを任せたパンプキングなど)を除き、
リセットする代わりに、敵キャラであるアテールの仲間を増やしたいのですが……
宜しいでしょうか?(尚、この質問をするのはセイチャットに移行してから
『OCの追加は7体まで』と言うルールが出来、リベラ(ミコル)を2人とした場合
私が追加した人数が既に7人であるからです。主要キャラor他のキャラと
深い関わりが…と言うキャラは、以下を参照にしていただければ……)

ジャック、ヴィオラ、ヴィクター、ハスター、スピルダル、リベラ(ミコル)、
ユリウス、キドル、ファウスト、メフィスト、メリー、アンサー、カント、鬱、
パンプキング、トリート、ヴァランタ、エリック、ドロセル、アナザー、
ヴィルヘルム、アテール…以上22名(リベラ/ミコルを2人とした場合は23名)を
除いて、他はリセット…と言った、ところ、です………

  • No.294 by 御鏡  2019-06-17 20:56:25 

あ、上記のリストに日神 鏡也の追加をお願いします…(あまりに意識朦朧としすぎて書き忘れた病人の図)

  • No.295 by 梨花  2019-06-17 21:35:10 

分かりました!

  • No.296 by 御鏡  2019-06-18 10:00:02 

マジですか。流石寛大なる御心をお持ちですね…
アテールの仲間のpfは今日中に提出したいと思うのですが…
風邪引いてるんでひょっとしたらもしかしたら遅れるかもです……

  • No.297 by 沙月  2019-06-18 17:59:49 

有栖さん、前に言ってた合作のことなんですけど…BREAK DRIVEとComitemのコラボギャグ小説とかどうですか!

  • No.298 by 梨花  2019-06-18 20:43:12 

ここで解説。沙月さん・有栖さん必見
堕天化と狂化の違い。

【狂化】
狂化は理性を代償に魔獣や低?中級の悪魔・天使の力を扱う。
先天性が多いが、後天性も稀に起こる。

春咲希美『魔狼ーフェンリルー』
尚『魔犬ーケルベロスー』
花奈『戦乙女ーブリュンヒルデー』

伊東鴨太郎『賢者梟ーコタンコロカムイー』

【堕天化】
堕天化は感情の概念を引き出して力に変換させる。悪魔や堕天使との契約を結ぶ為、使用後のデメリットが大きい。

春咲希美『狡猾の悪魔・ベリアル』
尚『破壊の悪魔・サタン』

高杉晋助『報復の悪魔・ルシフェル』
土方十四郎『狂信の悪魔・アザゼル』
山崎退『回帰の悪魔・ティアマト』

  • No.299 by 御鏡  2019-06-18 21:54:38 

件のアテールの仲間さんです…偶然にも誕生日は今日……

【通称】ジャッジメントテイカー
【本名】審判の葬儀屋
【性別】男
【種族】人間?
【年齢】27歳
【身長】203.9cm
【体重】74.8kg
【誕生日】6月18日
【趣味】人の悩みを秤に掛ける事
【好きな物】人々を魅了する力を持つもの
【嫌いな物】美を理解しない者
【イメソン】"DEEMO"より-Precipitation

死こそ救済。死こそ万物を生の苦しみから解き放つ、美しき真実!
…と信じて疑わない男で、背には巨大な棺桶を背負っている。その棺桶の中には
大量の花が敷き詰められているが、その花は全て幻覚作用を引き起こす。
喪服と相まって、美しく見える黒のロングヘアー。翡翠の瞳は全て幻覚なのだ。
本来の彼は、右眼に白百合の花を咲かせ、左耳から菊の花を咲かせ、
そして、常々頭に黒い蝶を留めている。また、彼はアテールと言う呪術師に、
強い共感を示している。何故なら、その呪術師は彼の魂を抜き取る事で
彼の存在を永遠の物にし、人々を“あちら”へ導く事が出来るようにと、
そのために不要であった名を消し、仮の名を与えたからだ。
不死の葬儀屋は、無名である。

一人称は私or僕。二人称はあなたor君。口調が安定しない男で、
言葉の真意を読ませようとしない。

「Do you know who I am?ふふ…何やら、深いお悩みを抱えているようですね……」
「僕の名前を知ってるかい?ジャッジメントテイカーと言うんだよ~っ♪」
「お、おおお、おおおおっとぉ!?……失礼、取り乱してしまいましたねぇ…
では、改めまして…Do you know who my name?」

  • No.300 by 御鏡  2019-06-18 21:54:39 

件のアテールの仲間さんです…偶然にも誕生日は今日……

【通称】ジャッジメントテイカー
【本名】審判の葬儀屋
【性別】男
【種族】人間?
【年齢】27歳
【身長】203.9cm
【体重】74.8kg
【誕生日】6月18日
【趣味】人の悩みを秤に掛ける事
【好きな物】人々を魅了する力を持つもの
【嫌いな物】美を理解しない者
【イメソン】"DEEMO"より-Precipitation

死こそ救済。死こそ万物を生の苦しみから解き放つ、美しき真実!
…と信じて疑わない男で、背には巨大な棺桶を背負っている。その棺桶の中には
大量の花が敷き詰められているが、その花は全て幻覚作用を引き起こす。
喪服と相まって、美しく見える黒のロングヘアー。翡翠の瞳は全て幻覚なのだ。
本来の彼は、右眼に白百合の花を咲かせ、左耳から菊の花を咲かせ、
そして、常々頭に黒い蝶を留めている。また、彼はアテールと言う呪術師に、
強い共感を示している。何故なら、その呪術師は彼の魂を抜き取る事で
彼の存在を永遠の物にし、人々を“あちら”へ導く事が出来るようにと、
そのために不要であった名を消し、仮の名を与えたからだ。
不死の葬儀屋は、無名である。

一人称は私or僕。二人称はあなたor君。口調が安定しない男で、
言葉の真意を読ませようとしない。

「Do you know who I am?ふふ…何やら、深いお悩みを抱えているようですね……」
「僕の名前を知ってるかい?ジャッジメントテイカーと言うんだよ~っ♪」
「お、おおお、おおおおっとぉ!?……失礼、取り乱してしまいましたねぇ…
では、改めまして…Do you know who my name?」

  • No.301 by 御鏡  2019-06-18 22:15:15 

おぅふ…同じの二回投稿してしまい、すみませんでした。謝罪ついでに書き忘れを一つ…
上記の彼は腕を四本所有しており、その内の二本が巨大な棺桶を持っている、と言う感じです。

  • No.302 by 有栖  2019-06-18 22:35:52 

おお…!!いいですね、それ!!合作の内容はそうしましょうか!!

そして狂化の件は理解しましたー。

  • No.303 by 有栖  2019-06-22 11:29:11 

私は思いついた。
澪(CV.林原めぐみ)
一条(CV.諸星すみれ)
速水(CV.福山潤)だと……

  • No.304 by 御鏡  2019-06-22 15:40:04 

お、良いですねー。私も思い付いたんですよ。

リベラ/ミコル(CV:松井菜桜子)
ジャッジメントテイカー(CV:森田成一)

  • No.305 by 梨花  2019-06-22 16:16:36 

もう見飽きたと思うが・・・・主要メンバーはこちらだ

春咲優里菜 (CV.悠木碧)
春咲希美(CV.沢城みゆき)
春咲美麗(CV.坂本真綾)
喜瀬舞奈香(CV.三瓶由布子)
竜道桔梗(CV.内田真礼)
佐城未來(CV.佐倉綾音)
佐城加奈沙(CV.種田梨沙)
荒木雪乃(CV.田野アサミ)
貴宮シノア(CV.遠藤綾)
岸本世莉架(CV.新谷良子)
伊吹杏珠(CV.橋本ちなみ)
翔鶴理沙(CV.高橋みなみ)
アメリア・ミラーフェルト(CV.久野美咲)
九条文芽(CV.照井春佳)
佐々木莉央(CV. 水瀬いのり)
秋桜華 (CV. 夏川稚夏)
大鳳真澄(CV.野水伊織)
風見姫水(CV.味里)
神園ディアナ(CV.倉知玲鳳)
西之園立夏(CV.花澤香菜)

  • No.306 by 有栖  2019-06-22 18:00:40 

おー、梨花さんも御鏡さんもすごい……じゃあ私も。(何気に初めてキャストとか苗字とか出すキャラいるかも)

睦月雫(CV.嶋村侑)
金月愛彩(CV.井口裕香)
美雨玲奈(CV.花澤香菜)
春咲咲良(偽名→秋山咲良)(CV.小澤亜季)
ベルガ(CV.石田彰)
荒木悠真(偽名→鈴谷悠真)(CV.伊瀬茉莉也)
桃山沙奈(CV.石川由依)
茅部恭介(CV.津田健次郎)
春咲聖里菜(CV.悠木碧)
聖月澪(CV.林原めぐみ)
前園一条(CV.諸星すみれ)
谷秋速水(CV.福山潤)

まだまだいるけどまた今度載せます。
あ、今すぐにでも載せて欲しかったら載せますよ?

  • No.307 by 梨花  2019-06-22 19:18:43 

いつか沖田のクソッタレの口にドリアンを詰め込んでやる・・・by希美

甘い物はダメだが、果物はいけるらしい。

  • No.308 by 有栖  2019-06-22 19:27:09 

ふんふふーん…♪料理にこっそりチョコ混ぜとくのはセーフだね……え?お母さんが私を探してた…?…ひぃぃぃぃ殺されるぅぅぅぅぅ!!!!by咲良

彼女が悪戯をする時は失敗で終わる事が多い。

  • No.309 by 梨花  2019-06-22 19:32:43 

因みに、優里菜の付添人の五十嵐慧悟は簡単に言うと
イケメンモデルだが、女性から人気ない。
理由?ナルシスト・女好き成分が半分入ってるから

  • No.310 by 御鏡  2019-06-22 19:33:32 

ジャッジメントテイカー「ジャッジメーン!あなたは今、深い悩みを抱えている。その悩みを真摯に受け止めてくれる友人はいるが、口は堅くない。一方、軽く話を聞き流すような友人は口が堅い。さあ、君ならどちらに………っ危ないじゃありませんか、人の話は大人しく聞かないと」

悩みを聞くのも、その解決のためにアドバイスを与えるのも好きだが、アドバイスが意味不明で逆ギレされて物を投げられる事が多い。

  • No.311 by 有栖  2019-06-22 19:36:55 

ほー……

ところでなんか私のオリキャラにして欲しいことってありますか?

  • No.312 by 梨花  2019-06-22 19:48:09 

それはひとつ────俺に惚れろっ!!!!by慧悟


ここから始まるツッコミをどうぞ( ^∀^)

  • No.313 by 御鏡  2019-06-22 19:49:52 

んー……「ナンパ(する側)」ですかね((何言ってんだコイツ

ついでに、私も主要…と言うか残した子達のまとめてみました。先に謝るぜ、すまない。鬱君。

ジャック(CV:内山 昴輝)
ヴィオラ(CV:悠木 碧)
ヴィクター(CV:沢城 みゆき)
ハスター(CV:津田 健次郎)
スピルダル(CV:疋田 高志)
リベラ/ミコル(CV:松井 菜桜子)
ユリウス(CV:関 智一)
キドル(CV:大友 龍三郎)
ファウスト(CV:保志 総一朗)
メフィスト(CV:村瀬 歩)
メリー(CV:鏡音 リン)
アンサー(CV:関 俊彦)
カント(CV:近藤 隆)
鬱(CV:未定)
パンプキング(CV:勝 杏里)
トリート(CV:鏡音 レン)
ヴァランタ(CV:林田 尚親)
エリック(CV:幸野 善之)
ドロセル(CV:平田 広明)
アナザー(CV:宮本 充)
ヴィルヘルム(CV:岡本 信彦)
鏡也(CV:松岡 禎丞)
アテール(CV:津田 健次郎)
審判の葬儀屋(CV:森田 成一)

  • No.314 by 有栖  2019-06-22 20:25:28 

おぉ……

まずは梨花さんから。(ツッコミっぽくなくなってしまいましたが…)

は?by雫
馬鹿なんですか?私が心に決めてるのは……んんっ…とにかく無理ですから。by玲奈
(スマホの録画を止める)よし、これをTwitterにあげよっと。よかったじゃん、拡散間違いなしだねぇ…(ゲス顔)by愛彩
…わかったわ。じゃあ交番にデートに行きましょうかby聖里菜

そして御鏡さん。(あ、相手指定しますね。そしてただの誘いになってしまいました…あぁぁぁ……)

「恭介→美麗」
優里菜と希美の父親代わりなら、美麗さんの旦那代わり…にもなるんだよな………あー…その。美麗さん、なんか…今度どっか行きません?(ボソボソと呟いてしばらく黙ると、意を決したように相手を見てはそう言う)by恭介

「隼人→未來」
…これ、余ったから一緒に行かない?というか、未來以外と一緒に行くとかあり得ないから。(テーマパークのチケットを見せてそう言う)by隼人

「蒼華→聖」
あ、聖さん。探してましたよー。(目標の人物を見ては駆け寄る)映画のチケット得たんですがドタキャンされてしまいまして……明後日ですが、行きましょうよ。________…勿論、私と二人きりで…ね?(映画のチケットを見せてはニヤリと笑い、勿論のところから相手の耳に口を近づけて囁く)by蒼華

  • No.315 by 沙月  2019-06-22 21:27:11 

最近こっちに来ることが少なくなっててすんません…

絶対セシルが本気モードで後日蒼華と聖を尋問するんだろうな…

梨花さんのも面白そうなんでやります

未鶴「は?あんたみたいなバカに付き合ってる暇ないんだけど。時間の無駄」
月見「私、元々男の人が苦手だけど…貴方みたいな人は見てるだけで目が腐りそう」
涼子「デート?良いよ!面白そうだから!じゃあどこで殺り合おっか!(ニコニコしながらバーストクローを出す)」
紅魔「沙月にナンパ…?へぇ…そんなに払われたいみたいね」

  • No.316 by 梨花  2019-06-22 21:41:37 

えっ・・・・俺そんなに人気ないっスか?こんなにもジェントルなのに・・・!?by慧悟
まず性格を治せby希美

  • No.317 by 御鏡  2019-06-22 21:51:37 

うぅむ…なりチャをするうえで、どうしてもたった一つの悩みが頭を離れないんですぜ…

  • No.318 by 梨花  2019-06-22 21:54:49 

ほい、なんですか?

  • No.319 by 御鏡  2019-06-22 22:05:11 

いやぁ、大したことじゃないんですがね。なんて言うかー…自分、影薄すぎやしないか?と。思うんです。特に戦闘時。で、なんでやろ思って原因探ってみて辿り着いた結論が、「皆様のキャラは、他の人のキャラと親族などの親しい関係を持っている、もしくは同じ組織などに所属している。しかし私のキャラにそんな子は一人もいない(いたとしても現在のなりだと出会う前)」だったので…どうしようなかなぁ…と。

  • No.320 by 有栖  2019-06-22 22:17:56 

ほほー…あ、じゃあ恭介と…後はベルガと関係持ちますか?

  • No.321 by 御鏡  2019-06-23 08:39:10 

え、良いんですか!?本当に!?……じゃあ、ベルガ氏はアテールと葬儀屋に頼むとして恭介氏は……………

……梨花さん、何度も何度も本っ当にすみません。今度こそ本当の本当にこの子で最後にしますので、オリキャラ(組織無所属)追加して良いですか?

  • No.322 by 梨花  2019-06-23 08:51:06 

いいですよ!

  • No.323 by 有栖  2019-06-23 08:55:20 

恭介氏……うーむ…歳の近い人なら学校とかの同級生とか後輩とか先輩とか……(恭介氏現在31)
いなかったら探偵業で知り合ったとか……?

  • No.324 by 梨花  2019-06-23 16:27:47 

沙月さん必見
闇城直属の殺人鬼集団【咎ートガー】

一の席
一橋摘菜ーひとつばし つみなー(女性・情報屋)
殺人理念「頼まれたら殺す」

二の席
二宮祈織ーにのみや いのりー(女性・キリシタン)
殺人理念「神のために殺す」

三の席
三谷矢萩ーみつや やはぎー(男性・黒羽に忠実)
殺人理念「主君の為に殺す」

四の席
四葉伝よつば つたえー(男性・エゴサーチが好き)
殺人理念「世間の為に殺す」

五の席
五夜亜海ーごや あみー(女性・物静か)
殺人理念「静寂を求めて殺す」

六の席
六花荻ーりつか おぎー(男性・潔癖症)
殺人理念「清潔の為に殺す」

七の席
七海菜々ーななみ ななー(女性・アイドル)
殺人理念「自分以外の存在を殺す」

八の席
八樹雅ーやつき みやびー(男性・ゲーマー)
殺人理念「ゲーム感覚で殺す」

九の席
九十九奏戯ーつくも かなぎー(女性・美術家)
殺人理念 「美しさの為に殺す」

十の席
十神真和ーとがみ しんわー(男性・みんな大好き)
殺人理念 「家族を守る為に殺す」


有栖さんも沙月さんも、やりたいキャラがあったら申し出てください!!

  • No.325 by 梨花  2019-06-23 16:30:53 

因みに全員無能力者(一般人)でお願いします。

  • No.326 by 梨花  2019-06-23 17:16:42 

あ、訂正します
奇数が無能力者、偶数が能力者(術者)でお願いします

  • No.327 by 沙月  2019-06-23 17:17:06 

一橋摘菜と七海菜々やってもいいですか?

  • No.328 by 梨花  2019-06-23 17:31:56 

いいですよ!

  • No.329 by 沙月  2019-06-23 17:33:31 

ありがとうございます!

  • No.330 by 有栖  2019-06-23 17:50:46 

五夜亜海に三谷矢萩と六花荻、九十九奏戯…後は十神真和をやっていいですか?←いや多すぎんだろ

  • No.331 by 梨花  2019-06-23 18:20:44 

あ、いいですよ!!

  • No.332 by 御鏡  2019-06-23 18:23:16 

いやはや、浮上が遅くなって申し訳ない…ちょっとPCが状態異常を起こしてました。
あと、本っ当にありがとうございます。(オリキャラ追加の件)
以下PFです。この人恭介氏と絡ませれば良いんじゃね…?とか思いました。

無名のマネキン
【本名】??(皆様に付けて戴きたいと思っております)
【性別】男
【種族】人形(マネキン)
【年齢】27歳
【身長】175.6cm
【体重】55.7kg
【誕生日】10月27日
【趣味】舞台鑑賞
【好きな物】舞台芸術 人間
【嫌いな物】人類を滅ぼさんとする者
【イメソン】"DEEMO"より-Anima

白い燕尾服に、白い肌、縛れるくらいの短さの白い髪と、頭の天辺から足の先まで白いマネキンで、舞台に携わった無数の人物の魂が宿っている。その所為か、舞台に関する事には非常に強い興味・関心を示し、その能力も舞台関連のもの。四肢がなく、1本の支柱のようなものでその身体を支えている。また、腕はないが手は空中に浮いており、普段は燕尾服の中に隠している。
彼の奏でる音楽は、非常に美しく人々を魅了する力を持っている。それ故に悪用されやすい。少し周波数を変えれば、それは毒にもなり得り、薬にもなり得る。事実、彼は以前力を悪用された。人類を愛する彼は、「人々を苦しみから救済するため」と言われ、奏で続けたが、それは嘘だった。彼の演奏を聴いた人々は、例え「もっと長く-…」と思っていても、生の苦しみから解き放たれた。

一人称は私。二人称はあなた。どんな相手に対しても敬語で話す物腰の柔らかい性格だが、とある言葉を聞くと、少し機嫌が悪くなる。

「名前、ですか?ええ、一応ありましたよ。ゴシック・シャーデン・フロイシス、と言う名がね。ですが、私はこの名が嫌いですし、今の私の持ち主はあなたです。ですから、あなたが新しい名前を付けてください……洋名が好ましいですね」
「何故、私には腕も足も無いのでしょう。これでは……嗚呼、愛する人が哀しんでいる時、抱き締める事も、傍に歩み寄る事も叶いはしない…」

  • No.333 by 有栖  2019-06-23 18:23:40 

あ、ありがとうございます!!!!

御鏡さん、それで……十神真和氏と関係持ちません?

  • No.334 by 御鏡  2019-06-23 18:38:29 

十神氏…ですか?良いですよー!じゃあちょっと本編の方に新キャラさん投下してきます((

  • No.335 by 有栖  2019-06-23 19:25:19 

おっけーです。

  • No.336 by 有栖  2019-06-23 20:03:48 

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!(発狂)
梶さんが!!あの、梶さんが!!結婚だと!?
しかも竹達彩奈さんと!?え!?私得すぎんだろ!!
おめでとうございまぁぁぁぁぁす!!!!

  • No.337 by 梨花  2019-06-23 21:37:18 

Twitterで知ってましたぜ( ^∀^)

  • No.338 by 有栖  2019-06-23 21:57:01 

くっ…!!!!

そういや今日リアルミ○キーと遭遇したよ。
気持ち悪かったよ。はい。

あ、梨花さん。五夜亜海と三谷矢萩に少し設定加えていいですか?一般人とは離れますが……

  • No.339 by 梨花  2019-06-24 08:34:12 

構いませんぞ!むしろ歓迎です!

  • No.340 by 有栖  2019-06-24 16:02:02 

お、マジですか?
沙月さんも大丈夫ですかね?

  • No.341 by 御鏡  2019-06-28 00:55:21 

今更感が凄いんですけど、有栖さんにお一つ…十神氏にはウチの子の誰と関係持たせたいですか?絡ませに行きますぞ!((迷惑にも程がある
そして夜分遅くに失礼しましたー…

  • No.342 by 有栖  2019-06-28 17:25:57 

おーっと…気付いたのが今更で申し訳ない…
そうですねー…怪異達なんかと絡ませたいです…はい。

  • No.343 by 御鏡  2019-06-28 19:26:37 

おっとこちらも気付くのが遅くなって申し訳ない…
怪異達と申しますと…カントやメリーを始めとするサーカス団の子達、ですかね。
それかジャック率いる殺人鬼集団か…(両方揃って最近出番の少ない事この上ない)

  • No.344 by Ro.α  2019-06-28 19:35:31 

こちらに久しぶりに浮上致しました。昔は乙チャンでキャラソンを作っては載せてたな...と少しノスタルジーに浸っていました。はっ。浮上率は上がったちゃあ上がったけども1日来なかったりする奴がなにいってんだと。(';')

  • No.345 by 御鏡  2019-06-29 09:08:37 

https://i.imgur.com/e0h0Wyv.jpg

ルークスを描いてみたんですよ。
洋名が好ましいとか言うし、西洋出身だろうなって思ったんです。
西洋で劇と言ったらオペラかと思ったんです。
オペラって管弦楽団いないと成り立たない事に気が付きました。
結果、演劇要素が空の彼方に飛んで行きました。

  • No.346 by 梨花  2019-06-29 10:11:57 

でもなかなか良きですよ!
好きです!

  • No.347 by 有栖  2019-06-29 17:16:29 

うわもういっぱいちゅき。

  • No.348 by 梨花  2019-06-29 17:57:12 

おや?( ^ ∀ ^)
有栖さんの語彙力が溶けましたか?

  • No.349 by かわた  2019-06-29 18:26:18 

こんばんは。
梨花さんの好きな声優さんは?
ちなみに僕は松本梨香さん。
ちなみに僕の中での声優イメージは
サトシ(ポケモン)>松本梨香さん
ドラえもん>大山のぶ代さん
野原しんのすけ>矢島晶子さん
悟空(ドラゴンボール)>野沢雅子さん
アンパンマン>戸田恵子さん
なんだ。

  • No.350 by 梨花  2019-06-29 18:58:01 

私は中井和哉さんと子安武人さん!
女性なら悠木碧さん、沢城みゆきさん、水樹奈々さんかな?

  • No.351 by かわた  2019-06-29 19:05:14 

>>350
中井さんはゾロ役の人で悠木碧さんはポケモンアニメのアイリス役の人だ。
水樹奈々さんはハートキャッチプリキュアの花咲つぼみってキャラの声優してた人だけどあの人も声優として好き。
好きな男性声優さんはポケモンアニメのデントの声の宮野真守さんとシトロンの声の梶さん。

  • No.352 by 梨花  2019-06-29 19:47:48 

そう言えば、梶くんが竹達さんと結婚したの知ってますか?

  • No.353 by 御鏡  2019-06-29 19:50:16 

やったぜ褒めてもらえた嬉しい(小並感)
ルークス「有栖さんの語彙力さん…戻ってきてください…」

語彙力 "さん" とか 言う ル ー ク ス 氏

  • No.354 by かわた  2019-06-29 19:56:10 

>>352
知ってる、知ってる。

  • No.355 by 梨花  2019-06-29 21:59:18 

スクワッドジャム篇ももうすぐ最終章!
果たして、希美ちゃんの作戦とは!?

弾丸が飛び交うサバイバルゲームでは何が観るか。

そして────土方にも、想いは届くか。

  • No.356 by 有栖  2019-06-30 08:33:46 

お、おう……よくそんな予告みたいなの思いつくな……

  • No.357 by 御鏡  2019-06-30 09:43:31 

全くもって同感です……不思議だぜヽ(゚∀。)ノヒャッハー!!
あ、そう言えばウチの子にして欲しい事とか、過去や術式の解説をして欲しいウチの子とかありますか?

  • No.358 by 梨花  2019-06-30 09:50:31 

思いつきだよ♪
あー、例えば、鬱とかかな?

  • No.359 by 御鏡  2019-06-30 10:08:12 

おっ、大先生じゃないすか、指名やで大先生!(大分ざっくりした解説ですが、御容赦を……!!)
鬱「うん?うん、指名はありがたいんやけど、僕何時から大先生になったんや…?」

七つの大罪兄弟、存在しない筈の8番目…"憂鬱"の罪人こと鬱。身長170cm弱。Lucky Circusのナイフ投げ団員兼カントの執事。割と弄られ役、扱いが雑と、我が家の子の中ではかなり不憫。術式を無効化する体質なので、唯一蘇生術を持つファウストの術式も効かないから、死んだらそこで試合終了の人。一応人間。何故か関西弁、そして何故か大先生呼ばわりされる。自分が"憂鬱"を感じている時に、初めに慰めた相手を主とし、自分か主かのどちらかが死ぬまで仕える。大罪兄弟の一人になったのは、8割アテールの所為。2割は最愛の人を救えなかった、彼自身の所為。

【初期SV】「ども、鬱です~…ちゃうねん。ブルーな気分の鬱やなくて、僕の名前が鬱なんやって……ねぇ、僕の話聞いとった!?」

  • No.360 by RO.α  2019-07-01 20:37:12 

私も何かキャラクターを紹介したいところですがー...正直。皆さんが私のキャラクターをどう思ってるか分かんないんで...

  • No.361 by 梨花  2019-07-01 21:56:05 

うーん・・・性格がかわいいキャラかな?

  • No.362 by 御鏡  2019-07-02 07:56:55 

小ネタ-ウチの子色々(後で本編にも反映させたいけど先にネタバレチックなの)-

・ジャッジとルークス…主食が"感情"、ジャッジは蒼色(ルークスは紅色)を認識出来ない、人間好き、多い腕と欠落した腕・脚、ジャッジのイメージカラーは黒(ルークスは白)etc…割と共通点や、相反する性質を多く持つ。アテールとその他の子達以上に因縁深い関係。

・キドルとファウスト・リベラ(ミコル)…キドル→ファウスト=自分を解放した恩人。キドル→リベラ=保護欲に駆られる。キドル→ミコル=苦手と言えば苦手だが元がリベラなので逆らえない。ファウスト・リベラ(ミコル)→キドル=美味しい料理を作る奴…若干不憫なキドル氏。

  • No.363 by 梨花  2019-07-02 21:27:42 

沙月さん、有栖さん必見!
チャットで役立つ豆知識のコーナー!!!!\ドンドンパフパフ/

今日の豆知識

刀は刺すよりも、切る方に特化している!

刀は本来人を斬る為に特化した武器なので、指す方に使ったら折れちゃう可能性もあります。

因みに刺すのに特価したのが西洋剣です!!!!

是非とも参考にしてくださいね!

  • No.364 by 有栖  2019-07-03 14:34:09 

ほー……

  • No.365 by 有栖  2019-07-05 15:59:35 

あ、実写化のキャスト雫だけ思いついた。

  • No.366 by 梨花  2019-07-05 16:44:14 

お?申して見せよ!

  • No.367 by 有栖  2019-07-05 18:12:05 

おーけー。

睦月雫(CAST:今田美桜)

  • No.368 by 梨花  2019-07-05 20:07:03 

ん゛っっっ!!!!ジャストフィッツッッッッ!!!!
じゃあ希美ちゃんは欅坂46の平手友梨奈ちゃんで(`・ω・´)

  • No.369 by 有栖  2019-07-05 20:19:51 

おー……
3年A組見て惚れたのと、ただ単純に小栗旬を蹴り飛ばす今田美桜が見たかった。後悔も反省もしていない( ´_ゝ`)

  • No.370 by 有栖  2019-07-05 20:19:52 

おー……
3年A組見て惚れたのと、ただ単純に小栗旬を蹴り飛ばす今田美桜が見たかった。後悔も反省もしていない( ´_ゝ`)

  • No.371 by 御鏡  2019-07-05 21:52:03 

今日一のテンション上がった瞬間のお話を一つ。代理はジャック(=私)とファウスト(=友人)で。

ジャック「運営さんにガチャ一回分を貰ったので引こうと思います。まあ、外れると思いますがね…」
ファウスト「ま、まあまあ、そう悲観なンてせずに…」
ジャック「ヘアアアッッッッ…!!欲しかったの当たりましたよファウスト君!!ヒャッハアアアアアア!!」
ファウスト「えっ、アッ、ハイ、お、おめでとうございます…?」

  • No.372 by 梨花  2019-07-05 22:04:38 

平手ちゃんが柳楽優弥に迫る姿・・・・・やばいな。(語彙力)

  • No.373 by 有栖  2019-07-05 22:21:43 

おめです?。

ひらてち希美とみおみ雫の2ショが見たい。
玲奈のキャストも後々考えてみよう……

  • No.374 by 有栖  2019-07-07 08:55:35 

花蓮ちゃんの容姿です。お芋的女の子メーカーβで作成しました
https://picrew.me/image_maker/41522/complete?cd=pSuLTjNED5

  • No.375 by 有栖  2019-07-07 08:58:15 

続いて梨杏ちゃん。同じくお芋的女の子メーカーβで作成しました
https://picrew.me/image_maker/41522/complete?cd=0ua1BPOJFV

  • No.376 by 梨花  2019-07-07 11:44:17 

ォォォォォ!!!!(*゚∀゚)素晴らしいっ!
なんなら私はイメージCVを作りますよ!
勿論レミットハーレー達のも作ります!!

  • No.377 by 梨花  2019-07-07 11:51:57 

あと、私も作ってみました!
黒羽親衛隊の咎の十の席十神真和君を作ってみました!

https://picrew.me/share?cd=mWOz9oxhpt

  • No.378 by 剣来  2019-07-07 11:57:23 

もしやと思っていのぼくの雑談トピ探したらやっぱりあったw
どうもです。

  • No.379 by 有栖  2019-07-07 12:17:52 

おー……
え?イメージCV?是非とも作ってください。←

  • No.380 by 有栖  2019-07-07 12:26:48 

少年少女好き?というメーカーでイメージで五夜亜海ちゃん作ってみました。
https://picrew.me/image_maker/46940/complete?cd=Y4bh8B8OEx

  • No.381 by 梨花  2019-07-07 12:34:52 

真和君は少しだけ流行に敏感なので、韓国系をモチーフにしてみました!!

確か花蓮達の本名さえ分かれば・・・!!
あと沙月さん!レミットハーレーのフルネームを教えてください!

  • No.382 by 有栖  2019-07-07 12:37:10 

ほー…
あ、花蓮達の本名は
・藤宮花蓮(ふじみやかれん)
・赤阪梨杏(あかさかりあん)
ですぜ。

  • No.383 by 梨花  2019-07-07 12:40:17 

あざーっす!!┏○ペコッ

  • No.384 by 沙月  2019-07-07 12:57:24 

了解です!

灯音 シノン
風波 千尋
東雲 鈴
山崎 大河
阿賀田 鬼龍

すみません…後の3人の名前は忘れちゃいました…!

  • No.385 by 梨花  2019-07-07 13:13:23 

えっと・・・シェリオと阿久戸と鈴芽でした!
もしかして、鈴が鈴芽かな?

もし鈴が鈴芽であれば残り三人は
シェリオと阿久戸ーあくとーと英光ーひでみつーだったはずです!

  • No.386 by 沙月  2019-07-07 14:08:44 

あ、多分そうです!あと、シェリオじゃなくてシェリアだった気がします!

  • No.387 by 梨花  2019-07-07 14:13:37 

あ、それでした!
ありがとうございます!
では残りの3人に関しては苗字・ファミリーネームを改変して出すという事でお願いします!

  • No.388 by 沙月  2019-07-07 14:23:14 

了解です!

  • No.389 by 梨花  2019-07-07 14:26:17 

では、苗字・ファミリーネームが確定次第ここに載せてください!

  • No.390 by 有栖  2019-07-08 07:02:15 

https://picrew.me/image_maker/43383/complete?cd=XkSLWPEUwj
遊びやさんちゃんというメーカーで恭介おじさん作りました。
こんなショタっぽい見た目で声が津田健次郎みたいだったら神だよな

  • No.391 by 有栖  2019-07-08 07:08:11 

https://picrew.me/image_maker/43383/complete?cd=PPCjWCUYlu
やっべ、眉の色間違えた。
……上のコメはなかった事にしてください。つーかずっと一人で何やってるんだろう。

  • No.392 by 梨花  2019-07-08 16:36:45 

有栖さん!出来ましたよ!

藤宮花蓮(CV.伊藤彩沙)
赤阪梨杏(CV.雨宮天)

どうですか?

  • No.393 by 梨花  2019-07-08 17:15:12 

あと有栖さん!
莉央のフルボッコと山崎君の魔眼覚醒の描写を出したいので、ご協力お願いします!

  • No.394 by 梨花  2019-07-08 17:18:33 

魔眼の参考をもう一度載せます!
沙月さんは下を参考にしてください!(山崎だけですが・・・)

魔眼とは?
一般人に見られる特異体質。
魔力が独立して一番集中する“目”から外界に干渉する事が可能である代物。
その能力は個人によって違う。
“魔眼”は主に仏門から名前を取っている。

【死魔の魔眼】使用者:舞織陽子
冥界の王・閻魔の力を意味する魔眼。
“死”と言う概念を可視化する、極めて稀な魔眼である。
“死”と言う概念は無機物や有機物にもある為、無機物・有機物関係なく可視化出来る。
陽子の場合は「その姿として」見えており、彼女は「死姿ーししー」と呼んでいる。
彼女いわくホログラムの様な姿になって、そこを斬ると硝子のように割れて、物理的にも影響を受け概念的な死を与える。
但し“死”と言う概念が無い存在には発動出来ない。

【幽鬼の魔眼】所有者:山崎退
後天性の魔眼であり、彼自身が臨死体験をした事による冥界の干渉から生まれた魔眼。
この魔眼は“幽霊”と言う存在を召喚するのではなく“幽霊”の概念を物理的干渉させる事が可能な魔眼である。
この魔眼で可能な事はポルターガイスト、金縛り、サイコキネシスと言った相手の心理状態における錯覚を起こす事が可能。
だが、彼自身がビビリな為起こったとしてもビビる。

  • No.395 by 梨花  2019-07-08 18:08:33 

襲撃者は山崎退と関連する万斉でお願いします!

  • No.396 by 有栖  2019-07-08 18:26:39 

おお、凄え……
フルボッコについては理解しました!

  • No.397 by 梨花  2019-07-08 18:31:00 

ご協力、ありがとうございます!!
お手数かけてすみません!

  • No.398 by 御鏡  2019-07-08 20:42:25 

ルークス氏のイメージCV…森川智之さんor石田彰さんやな…と思い始めた今日この頃です。

  • No.399 by RO.α  2019-07-12 20:00:04 

久しぶりにキャラソンの歌詞だけを書き上げました。はっは。想像力は廃れていた。

  • No.400 by 有栖  2019-07-12 20:06:03 

RO.αさんの想像力って元から高いからなぁ…廃れてても高い説に一票。

  • No.401 by RO.α  2019-07-12 20:13:21 

うわぁ。めちゃくちゃ有難い事を...ありがとうございます。折角なので、メリル達の由来を...
まあ、分かってる人は分かってるかもしれませんが、彼、彼女らは、全員花とかが由来になってます。

  • No.402 by 有栖  2019-07-12 20:40:55 

いやいや、少なくとも私なんかよりは……

ほう…花……

  • No.403 by RO.α  2019-07-12 20:54:31 

はい。ビローサは、毒性のあるユーフォルビアビローサから。ジギタリスも、まあ毒性のあるジギタリスからですね。メリルも一応、マーガレット メリルから。デルフィニウムもデルフィニウムという花から取りました。デルフィニウムは中々綺麗だったりします。

  • No.404 by 有栖  2019-07-12 21:01:35 

なるほど……

  • No.405 by RO.α  2019-07-12 21:13:26 

ちなみに、ユーフォルビアビローサですが、アフリカらへんに生えてる感じなんですが...これを食べてゾウが死ぬそうです。一番ヤバい毒で有名なんですよね。[特定の中心毒]ではなく、[あらゆる毒がやたらめったら複合された毒]といった感じだったかな...?

  • No.406 by 有栖  2019-07-12 21:39:03 

はー…え、やば。

  • No.407 by RO.α  2019-07-12 21:52:51 

画ビョウに黙視できるぐらいの毒をつけて、それを「ドリャァッ!」ってブスって体にいれると、人は死に至ると言うヤバいやつです。ついでに、virosa、というのは、毒性のある植物につける学名だったりします。

  • No.408 by 有栖  2019-07-12 22:05:42 

普通にやべえやん……
謎の豆知識感が凄い←

  • No.409 by 梨花  2019-07-13 10:25:00 

ならば私も真選組の史実雑学を・・・・
京都の攘夷志士をとっ捕まえて拷問をしている時、ある攘夷志士が中々口を割りません。
それにキレた土方さんが何をしたかと言うと・・・・

逆さに吊るして、足の裏にあった釘の傷跡にロウソクを垂らしたんです。
傷口にロウソクのロウが当たってそりゃあ激痛もんでして、その攘夷志士は口を割りました♪
結論:土方さんエグいって・・・・

  • No.410 by 有栖  2019-07-13 11:51:18 

土方さんエグいなぁ……
え、真選組ってあれ?マジの史実?新撰組?

  • No.411 by 梨花  2019-07-13 12:07:48 

はい^^
新撰組の史実であった出来事です^^
わざと真選組にしただけです^^
他にも勇さんはフライングする癖があった所為で、部下から「まーた勇がフライングしてやがるw」
こう行った出来事から生まれたのが「勇み足」という言葉なんですよ!

  • No.412 by 有栖  2019-07-13 12:27:37 

なるほど…
土方歳三先生エグい…
近藤勇先生は…うん。

  • No.413 by 梨花  2019-07-13 12:32:59 

今回の期末テストで
日本史が67点だったが
政治・経済が93点という結果に終わった・・・・

あと聞いてくれ、テスト中に新選組が攘夷志士を倒した事件をなんと言うかという問題で私の口元が緩んでしまったんだ・・・・・

正解は八月十八日の政変または寺田屋事件で見事に当たったがな。

  • No.414 by 御鏡  2019-07-13 13:27:29 

期末テスト……家庭科ボロボロだったんですよねぇ。
英語も88点で下がりましたし……プログラミング96点でドヤ顔してましたけど((

  • No.415 by 有栖  2019-07-13 19:22:08 

玲奈の鬼兵隊時の容姿です。
いちご式魔法少女メーカーで作りました
https://picrew.me/image_maker/16313/complete?cd=jAjS2p8xfR

  • No.416 by 沙月  2019-07-15 16:59:30 

レミッドハーレーの3人の名字が決まりました!

西川 英光
森崎 阿久斗
シェリア・ミネスラーヴァ

  • No.417 by 梨花  2019-07-15 19:31:55 

!!ありがとうございます!!!!沙月さん!

  • No.418 by かわた  2019-07-15 19:43:28 

こんばんは。
>>413
93点凄いね。

  • No.419 by 有栖  2019-07-15 19:47:22 

今日、ヘブライ語で異能世界で僕らは生きるを再翻訳してみたんですよ。そしたら…

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 私達はノーショーの世界に住んでいます <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ Y^ ̄

  • No.420 by 御鏡  2019-07-15 20:54:10 

テレレテッテレー
~アテール氏を襲ったのってだあれ?~
ヴァランタ「………」
ドロセル「……ヴァランタ君、キミだな…?粗方、魔術で姿も口調も変えて模倣術でも使ったのだろう………」
ヴァランタ「…ふ、残念だね、ドロセルちゃん…(煙に包まれると無精髭を生やした男の姿になり)…おじさん、コッチが素なんだよ…?」
ドロセル「なぬ!?」

  • No.421 by 梨花  2019-07-15 21:22:54 

!?!?Google先生ですかそれは!

いやいやかわたさん。私は今回の期末テストがそれ以外大変だったんですよ・・・

  • No.422 by かわた  2019-07-15 21:26:06 

>>421
マジか。

  • No.423 by 有栖  2019-07-15 21:32:45 

エキサイト大先生です。(真顔)

  • No.424 by 梨花  2019-07-15 21:36:10 

エ キ サ イ ト か

あと有栖さん。ナナフシギのメンバーも教えて欲しいです!勿論フルネームで!
イメージCVを付けたいです!

  • No.425 by 御鏡  2019-07-15 22:07:56 

未だ決まらないルークス氏と鬱君のイメージCV((
ルークス「私の決定したんじゃないんですか!?」
確定はしてないです
鬱「何時になったら僕の決めてくれるんや!?」
何時かきっと決めますですはい!
あ、因みにヴァランタ(素の時)はCV:堀内賢雄です。

  • No.426 by 有栖  2019-07-15 22:22:50 

あ、おけです。

桜魔英莉(口裂け女)
赤澤狼牙(赤ずきんの狼)
三浦芳一(耳なし芳一)
リーナ・アフォガート(お菓子の家の魔女)
鬼山希華(桃太郎の鬼)
田貫薫(かちかち山のたぬき)
下切南美(舌切り雀)

  • No.427 by 梨花  2019-07-15 22:50:15 

ありがとうございます!!

  • No.428 by 梨花  2019-07-17 15:48:46 

沙月さん!有栖さん!大変長らくお待たせしました!
イメージCVが全て出来ました!

沙月さん用↓
風波千尋(CV.小松未可子)
阿賀田鬼龍(CV.岡本信彦)
山崎大河(CV.太田哲史)
灯音シノン(CV.上田麗奈)
東雲鈴芽(CV.原田彩楓)
西川英光(CV.谷山紀章)
森崎阿久斗(CV.神奈延年)
シェリア・ミネスラーヴァ(CV.M.A.O)

有栖さん用↓
桜魔英莉(CV.尾崎由香)
赤澤狼牙(CV.花江夏樹)
三浦芳一(CV.鈴木達央)
リーナ・アフォガート(CV.下屋則子)
鬼山希華(CV.大坪由佳)
田貫薫(CV.蒼井翔太)
下切南美(CV.佐藤聡美)

  • No.429 by 有栖  2019-07-17 16:00:39 

おお……ありがとうございます。

  • No.430 by 沙月  2019-07-17 16:11:48 

ありがとうございます、梨花さん!

  • No.431 by 梨花  2019-07-17 16:38:41 

大河君はきっと一卵性双生児のイメージがあったのでCVを同じにしました!

  • No.432 by 有栖  2019-07-17 16:44:41 

なるほど……
そしてやっぱり鬼龍はのぶくんだったか……

  • No.433 by 梨花  2019-07-17 17:05:35 

だって彼は・・・・怒鳴る声が多いんですから・・・・ははっ!

  • No.434 by 有栖  2019-07-17 17:29:14 

なーるほど…ハハッ☆(裏声)

  • No.435 by 梨花  2019-07-17 21:08:47 

あ、沙月さんに通達です!
レミットハーレーは新訳:銀魂世界編での敵キャラとして出してくれませんか?

  • No.436 by 沙月  2019-07-17 22:03:21 

わかりました。そしたら今はその前振りとして出すって感じでいいですか?

  • No.437 by 梨花  2019-07-17 22:05:30 

あ、良いですよ!
布石は張っといた方が面白いですし!

  • No.438 by 梨花  2019-07-18 22:42:18 


おーい、優里菜ー大丈夫・・・・じゃないか。by希美
お、お姉ちゃ~ん・・・・!!!!京アニが、京アニがぁあ・・・(涙で顔がぐちゃぐちゃになってる)うぐぅ・・・えぐっう・・・・by優里菜
おーよしよし(優里菜にハグする)まぁ、あれはな、俺も許せない・・・・・by希美
京アニ作品あまり知らないけどぉ~・・・酷いよぉ~!!!!by優里菜



皆様の御冥福と無事をお祈り申し上げます。

#PrayForKyoani

  • No.439 by 有栖  2019-07-19 07:11:31 

京アニ燃やしただと?は?控えめに言って**^^

  • No.440 by 有栖  2019-07-19 07:12:29 

京アニの作品は…涼宮ハルヒの憂鬱やけいおんなど色々ありますね。はい

  • No.441 by 沙月  2019-07-19 14:19:55 

京アニさん…好きなアニメあったのに…あんまり過ぎる

  • No.442 by 梨花  2019-07-19 14:57:03 

私は京アニ作品をあまり知りませんが・・・・あまりにも身勝手な行為で沢山の命を失ったんですよ?
許せるわけが無い。
犯人は生きて全てを話して、そして罪を償って欲しい。
願わくば極刑を求める

  • No.443 by 有栖  2019-07-19 15:14:16 

うむ。

  • No.444 by 梨花  2019-07-19 15:38:47 

話は変わるが私はふと思った・・・・坂田銀時がまだ【白銀の甲刃ーアガートラムー】に覚醒してねぇと。
だから私はこのシチュエーションを思い浮かんだ。
似蔵さんに襲われてる優里菜ちゅんを助けに来た銀時の背後から蓮華に右腕をすぱっ、と切り落とされて一時戦闘不能になった後、覚醒するシチュエーションが見たい!!!!

(意訳:沙月さん有栖さん、このシチュエーションに協力してください!!!!御手数ですがお願いします!)

  • No.445 by 有栖  2019-07-19 16:16:36 

ほへー…断る。

(訳:了解しました。頑張ります)

  • No.446 by 梨花  2019-07-19 16:17:20 

すみません!ありがとうございますm(_ _)m

  • No.447 by 沙月  2019-07-19 16:33:59 

了解しました!

  • No.448 by 有栖  2019-07-19 20:32:37 

charatで作ったのを乗っけようとしたら文字羅列が半端なかったからやめときます。←

  • No.449 by 梨花  2019-07-20 10:56:55 

所で、有栖さんと沙月さんのキャラのイメソンはなんだと思いますか?

  • No.450 by 沙月  2019-07-20 11:04:16 

うーん…ブレイダー組は大体が決まってるんですが、他のオリキャラはあまり決まってないですね…基本的にボカロで決めてるので

  • No.451 by 梨花  2019-07-20 11:44:01 

ふむふむ・・・・邦楽とかでも当てはめてみては?
あとは別ゲームの楽曲とか!

  • No.452 by 有栖  2019-07-20 13:10:20 

んー…特にないですね。はい

梨花さん!!沖縄の方はぶじですか!?

  • No.453 by 梨花  2019-07-20 13:28:36 

雨の事ですか?
雨は今降ってませんよ!

もしかして・・・大雨特別警報出てるとか・・・?

  • No.454 by 有栖  2019-07-20 18:07:17 

返信が遅くなってすみません。
はい、昼頃に長崎の方で経験したことのない大雨が降っていたようです。

  • No.455 by 御鏡  2019-07-20 18:58:28 

【御鏡さんは絵が描きたい】…と言う訳で(どういう訳だ)、以下の中からキャラを選び、ご希望のシチュを教えて戴ければ描きたいなと(例:○○で△△。○○と××で□□etc…)

・ジャック ・スピルダル ・ハスター ・ドロセル ・キドル ・ファウスト ・カント ・鬱 ・パンプキング ・アテール ・ジャッジ ・ルークス

  • No.456 by 有栖  2019-07-20 19:03:41 

ジャッジがルークスに壁ドン。(腐女子脳)

  • No.457 by 御鏡  2019-07-20 19:28:50 

まさかのですかwwww


…………ありがとう、待ってましたよそう言うの←

  • No.458 by 有栖  2019-07-20 19:30:20 

まさかのですぞ( ´_ゝ`)



どういたしまして。←

  • No.459 by 御鏡  2019-07-21 11:23:17 

えっと、有栖さんのリクの前にT○it○erで頂いたリクの絵です。

「虹が零れそうな、暗い雨が降る。錆び付いた社会はその美しさに気づかない。」

雨の中、棺桶に背を向けて佇むのは、一体誰でしょうか。

https://i.imgur.com/F2uBPgk.jpg

  • No.460 by 梨花  2019-07-21 11:32:26 

おぉ・・・・美しい・・・・。

あ、所で御鏡さんに質問ですが。
うちのオリキャラで気に入ってる子は居ますか?
この子気になるな~でも構いませんよ!

  • No.461 by 有栖  2019-07-21 12:08:34 

すげえ…

  • No.462 by 剣来  2019-07-21 22:06:12 

そういえば梨花さんって、艦これ知ってるんでしたっけ?

  • No.463 by 御鏡  2019-07-22 02:39:31 

梨花さんちのオリキャラで気に入ってる子…?

優里菜ちゃんですね。可愛い。気になってるのは…
エン「舞奈香さん…?かな!」
スピル「舞奈香、とやらだ」
ダル「舞奈香君だね」
ドロセル「………それから彼女の兄についても…」
言いたい事全部言いやがった…

キドル「>455、の、リクエストは…まだ、まだ、募集中~…」

  • No.464 by 梨花  2019-07-22 07:48:29 

あ、知ってますよ!
推しがアーク・ロイヤルさんと木曽さんと天龍です!

おっ!舞奈香ちゃんですか~。
ミステリアスで知的でクールなキャラの彼女を気に入って貰えるとは!
舞奈香の兄の幾斗ーイクトーに付いては新訳:銀魂世界編で詳細を明らかにします!
でも今は言えることは

・舞奈香の兄の幾斗も小説家志望。
・東京大学文IIに受けようとしていた。
・舞奈香の誕生日に金の装飾のされた懐中時計をプレゼントした。

ですね~

  • No.465 by 有栖  2019-07-22 08:04:30 

おお………
あ、ところで新訳はどこぐらいまでやるんですか?

  • No.466 by 梨花  2019-07-22 08:11:26 

ロキウス戦まで行こうかな?

次の新訳:銀魂世界編は夏休み明けに出来たら・・・!!!!

  • No.467 by 有栖  2019-07-22 09:10:42 

ほー……ルシアどこで死なせようかな……あっでも「ロキウス先輩を殺したお前らだけは、絶対に許さない…!!」みたいな感じで銀魂世界編の敵ポジになるのも…((((

関係ないが恭介おじさんはNLだったら攻め。BLだったら誘い受け固定だと思う(当社比)

  • No.468 by 沙月  2019-07-22 09:58:28 

今気づいた事、ブレイダー達に集中し過ぎてメインの沙月達出すの忘れてた…!て事でこれからは沙月達メインで出します!!!

  • No.469 by 梨花  2019-07-22 11:46:45 

お、じゃあどこかでルシアを出そう。

有栖すぁ~ん?・・・・それな。

あと、沙月さんの事に関しては承諾しました!

  • No.470 by 有栖  2019-07-22 12:55:30 

ですな。

やっぱりそうだよな……ベルガは左固定。悠真は右。梨花さんのオリキャラで言えばジェイシスは右。優里菜は右と見せかけての左。慧悟は右だ。

我のオリキャラ女子で言うなら玲奈と雫は右固定。(少し抵抗してくれたら更に萌え)愛彩は左。蒼華と秋花も左(リバ可能)。咲良ちゃんは右。これは譲れん

(※右→受け、左→攻め)

  • No.471 by 梨花  2019-07-22 16:37:14 

あとは・・・・桔梗ちゃんは右かね?あれだ、ピュアだから。恋愛ドラマ見てはしゃぐ人だから。

  • No.472 by 御鏡  2019-07-22 19:51:25 

何やら面白い話をしてますねぇ。ウチの子色々。

『男性陣』(一部)
ファウスト→左固定。絶対相手の事滅茶苦茶甘やかす。
キドル→左固定。恋愛感情解らなくてイライラしてて、理解すると動かなくなる。若干傲慢だけど相手の事は大切にする。
ダル→悪意のない嫌がらせが多い(と言うか無自覚Sだ)から左固定。
鬱君→NLでは左と見せかけた右固定。ヘタレだからね。
パンプキング→ツンデレ右(リバ可)
ジャッジ→左固定。相手を振り回したがる。悪意のある嫌がらせ。
ルークス→NLが左でBLが右。相手の事を第一に考えて行動する、一番マトモな人。

『女性陣』
ヴィオラ→右固定。無邪気すぎて逆に相手を振り回しそう。
リベラ(ミコル)→リベラは右固定。ミコルはリバ可。
メフィスト→基本的には右。ファウストに対してだけ左。
メリー→左固定。姐御肌発揮しまくる。滅多に照れない。

  • No.473 by 有栖  2019-07-22 20:06:07 

やばいなんか皆さんのやつでいろいろ妄想したらにやけてきた…((((
キマシタワー建てれるよ、やったねたえちゃn((((殴
雫「おい馬鹿やめろ。」

  • No.474 by 御鏡  2019-07-22 20:44:26 

話題は変わりますが、ウチの子色々その2~種族~
・ファウスト→元人間の悪魔

・キドル→人間(尚、尋常ではない怪力を持ち、時々異形頭になる模様)

・ジャック→一時的なアンデット(奇病で逝去したが強い未練があり、地縛霊化していたところをアテールに付け入れられて、憎悪を抱く。未練と憎悪があまりにも強く成仏させる事が不可能なため、ハスターの力で本人の身体に魂を入れて尚且つアンデットにした。未練とアテールへの憎悪が完全に消えたら成仏します)

・ハスター→自称死神の邪神(でも情深くて邪神らしからぬ方)

・ダル→魔素生命体(禁呪で生命繋いでる人。基本的に魔素と薬品と蜘蛛があれば生きられる)

・パンプキング→元人間の禁呪生命体+異形頭(事故だが、まるでギロチンのように、鉄板によって首を刎ねられてしまった所をハスターが憐れんで蘇らせて子。南瓜頭にしているのは見つからないから)

・ジャッジ→アンデット(魂アテールに捧げた人。魂を戻したらただの人間になる)

・ルークス→魂の集合体(現在の魂の器であるマネキンの製造方法は不明。顔や服装は魂の記憶から作られているので、現在のマネキンが壊れても魂が残っていれば、また別のマネキンに入って蘇る)

・アテール→蛇神(読み方は"ヘビガミ"ではなく"ジャシン"。"蛇神/ヘビガミ"と"邪神/ジャシン"を掛けてる。人の絶望した時の顔を好む辺りハスターよりも邪神らしい方)

  • No.475 by 有栖  2019-07-22 21:34:54 

ほほー……ほとんど人間だがな…人間じゃないのは…

ルシア→神様見習い(天使の上層部みたいなもん)

ベルガ→人造の悪魔

秋花→九尾の狐

?(記憶にいた方)→堕天使

ぐらいか………

  • No.476 by 有栖  2019-07-23 09:31:14 

なんか希美の家に来た少女のプロフ
名前:翠葉 凛-みどりは りん-
性別:女
性格:朝日大好きで、身長の割には威厳がある。しっかり者
年齢:17(高3)
容姿:茶色い髪が背中まであり、茶色い目。紺色のスーツを来ており、紺色の眼鏡をかけている。身長は152cm。また、髪は戦う時はポニテにしている
固有魔法:身体能力増強
備考:八嶋ファミリーの使用人で、朝日の側近を務めていた。剣で戦うことを得意とし、剣術の稽古は彼女が担当している。

  • No.477 by 梨花  2019-07-23 13:28:14 

私の場合。

春咲姉妹:半人半神(但し希美ちゃんは人間もどき)

荒木雪乃:不死の存在

アルヴェイダ・ジェイシス:吸血鬼

貴宮シノア:ハーピー

鰐淵来智:毒龍(ニアとは同郷)

岸本世莉架:障り猫

伊吹杏珠:鬼

アメリア・ミラーフェルト:人魚の性能を持ったホムンクルス

翔鶴理沙:メデューサ

こんなもんかな?

  • No.478 by 沙月  2019-07-23 13:47:10 

自分のとこだったら…

フレン:守護霊

ラキ:守護霊

カグリ:怪物

アルマロス・ニルヴァーナ:堕天使

三佳:猫又(但しヤノという猫又に取り憑かれてるから)

沙耶:半怪異

サキ:サポート型AI

こんな感じですかね

  • No.479 by 梨花  2019-07-23 14:46:16 

唐突で済まない。

優里菜と銀時がくぷら×あるふぁきゅんの曲歌ったら絶ッ対に楽しそう。

ジャーン!100円by銀時
車買えんじゃん!by優里菜
ほんとだ・・by銀時
シャァァッッ!!by銀時
シャァァッッ!!by優里菜

  • No.480 by 有栖  2019-07-23 15:01:55 

我のネタオリキャラの場合はカオス4人集によるふれんどしたい。(陣営関係なし)

男の子ー!男の子はおらんか!?男の子!by愛彩
あーもしもし!ラーメンと餃子を10人前ずつ!1人で食べます!w byレリー
ちょっと僕のここ見て、ねぇねぇ、すごいカッコイイ by一条
いやーやってしまいました…大遅刻… by伊吹
(※上四行は同時)
したいからー by愛彩
悲しいときー! byレリー
したいときー by伊吹
したいウエッヘw^q^ by一条
一緒に!ハァイ! by4人

  • No.481 by 梨花  2019-07-23 15:06:58 

それで終わったあと銀時さんは恥ずかしい・・・と言ってしまうのでした。

あ、因みに沖縄の地名に坂田って言う名前の地名があるんですよ!
ガチで坂田小学校ってのがあります。

  • No.482 by 有栖  2019-07-23 15:32:25 

はー……

  • No.483 by 御鏡  2019-07-23 15:42:41 

ウチの子でカラオケに言った場合(陣営無視)

ファウスト→最初か最後に一曲だけ歌う。歌ってない時は他の人の飲み物とか注文してる。
頻繁に歌うのは"とても痛い痛がりたい"または"物をぱらぱら壊す"
キドル→基本的に行きたがらない。ファウストに連れて来られただけ。
歌いたがりもしないが、洋楽を歌うのは滅茶苦茶上手い。良く歌うのは"ECHO"
スピルダル→エンは良く歌うし、マラカスとかもやる。何かを好んで良く歌う事は滅多にない。
スピルは寝たがるが、音に敏感なので寝れなくて不機嫌になる。
ダルは「やれやれ…」とか言いつつ、歌えと言われたら"手首を骨ごとジョッキリ"を歌って周りを引かせる。無自覚な嫌がらせ。
ジャッジ&ルークス→基本的にジュエット曲しか歌わない。ルークスはテンションがMAXになると演奏まで始める。
アテール→部屋の隅で耳を塞ぎつつ時々歌う。でもどれも歌詞や隠れた意味等がブラック。良い例が"かこめかこめ"

  • No.484 by 沙月  2019-07-23 16:28:00 

じゃあ自分のとこはアホトリオ+疾風でまふまふさん達のロールプレイングゲーム(自作替え歌)!

和馬「心を撃ち抜け、ハートチャーミングショット!」
智也「掻き混ぜろ、スクランブルハッキング!」
海斗「全員滅べ、リアジュウハゼロ!」
疾風「これが俺の最終奥義、蒼迅一閃・十雷!!」
和馬「はぁ?」
智也「はぁ?」
海斗「はぁぁぁぁぁぁぁぁ???」
疾風「(パンツ以外の三人の服を斬る)斬るぞお前ら」
三人「もう斬ってる…:(;゙゚'ω゚'):ガタガタ」

  • No.485 by 有栖  2019-07-23 18:49:29 

リアジュウハゼロは強い(確信)

  • No.486 by 御鏡  2019-07-23 22:29:11 

歌い手パロだったら…うらさか詩人のはやくそれになりたい!をファウエン鬱で、ですね。
うらた→エン(ウチの子で一番五月蠅い子)
坂田→鬱(ツッコミ担当。不憫。チョコ貰えなくて悪霊になるんじゃね?ぐらいの子)
詩人→ファウスト
ファウストは絶対詩人ポジ。この中でチョコを作れるのはファウストだけだ。
(因みにファウスト先生、医者の顔をしてる時は超絶真面目モードですが、酒が入る・悪乗り状態になると圧倒的ギャグ要因です)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック