いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー!

いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー!

梨花  2019-05-12 12:29:21 
通報
ここでは、いのぼくの中の人による雑談コーナーです!
オリキャラの紹介やアニメ化妄想、日常会話(身バレしない程度)、業務連絡などです!

コメントを投稿する

  • No.1247 by 剣来  2020-02-19 22:42:49 

名前:句月 重固
性別:男
年齢:22
身長:185cm
異能力:なし
容姿:上は黒いフードつきのパーカー、下は灰色のジーンズでその両方がぶかぶかで気だるそうな見た目である。目の下には黒い隈ができている。
性格:容姿からも分かるように気だるい性格だが、戦闘と分かると性格が豹変し、狂気じみた笑みを浮かべ襲いかかる。
備考:剣来が持っている1つしかないはずの機装を剣来と関わりが無いのに何故か持っている。独自の改造を施しているため、元々の機装とは似ても似つかない見た目となっている。

  • No.1248 by 梨花  2020-02-21 07:26:51 

剣来さん!少しストップしてください!
剣来さんの新しいキャラ、強すぎませんか?
このままだと、戦闘バランスが崩れてしまう恐れがあります。
このコメントを見たのであれば、撤退と下方修正をお願いします。

これは一管理者としての警告です。

  • No.1249 by 梨花  2020-02-21 07:27:54 

あくまでも、これは推奨です。
強制ではありません。

  • No.1250 by 剣来  2020-02-21 19:53:14 

了解です

  • No.1251 by 御鏡  2020-02-22 22:40:28 

最近忙しくてあまり纏める時間が無いので取り敢えず纏められたキャラからPF載せてきます。付随して、出す予定のキャラが変わりました。では、新キャラ1人目(ルークスをボコした犯人)のPFです。

【本名】ヴァイパー・ジェイレイン
【性別】男
【種族】蛇神
【年齢】34歳
【身長】220cm
【体重】87.1kg
【誕生日】9月9日
【趣味】楽器演奏
【好きな物】珈琲 蛇
【嫌いな物】弟
【イメソン】原曲:ベートーヴェン 編曲:a_hisa 様 Kreutzer

上半身は人間、下半身が蛇なのがデフォルトの姿。服装が無駄に貴族っぽい。被っている帽子と表情がリンクしている。呪術師・アテール=ジェイレインの、実の兄(造られた順番的な意味)であるのだが、完全に人型である弟を妬み、存在を消そうとしている。しかし非力なために兵器を作って挑む。尚いずれも欠陥品で弱点を突かれて返り討ちにあった模様。魔術と科学を複合して兵器を作る傍ら、楽器も嗜んでいる。ピアノやオルガン、ヴァイオリンなど弾ける楽器は多々ある。

一人称は私。二人称は貴様、お前など。性格は傲慢で高圧的。尚弟の所為で、ドジ且つ茶目っ気がある事が発覚した。

  • No.1252 by さかな  2020-02-25 16:59:04 

ちょっと忙しくて来れませんでしたが出番ありました?

  • No.1253 by 梨花  2020-02-25 20:31:46 

一応出番はできました!
参加お願い出来ますか?

  • No.1254 by さかな  2020-02-25 20:33:41 

大丈夫です!

  • No.1255 by 梨花  2020-02-25 20:44:04 

では、今出番作りましたので!お願いします!

  • No.1256 by さかな  2020-02-25 21:36:20 

かなり大きなデメリットを付けたら
クーフーリンオルタじみた変化能力足しても大丈夫ですか? 最終奥義的な感じで

  • No.1257 by 梨花  2020-02-25 21:57:35 

あ、いいですよ!

  • No.1258 by さかな  2020-02-25 22:35:59 

じゃあ追加しマース
カイン能力追記:「海獣ノ雄叫ビ」
最終的な手段として体力を全て使い果たし姿 身体能力を変化させる 姿は褐色になり赤い刺青が入った状態になり服装もフードを被り上半身の装備は無く裸で下半身部に血のように赤黒い鎧を着けている 槍は赤く鮮血のように鮮やかだが形は元の槍から禍々しく黒色の装飾が施されている 武器の持つ能力は変わらないものの性能は格段にアップしており貫通力などが爆発的に高い
さらにもう1つ装備と武器 両方の役割を兼ね備えたものがあり装備すると筋力の爆発的向上 防御力が格段に向上する この装備には明確な名前が無く装備の装飾と思われる角は使用している槍と同じ姿をしている

  • No.1259 by さかな  2020-02-25 22:36:11 

貼りましたー

  • No.1260 by さかな  2020-02-26 22:12:41 

元はギルを元にしたキャラを作りたかったんですけどどうしてもチートじみちゃうので(笑)
許可が出るかどうか怪しく...作ってもいいですかね?

  • No.1261 by 梨花  2020-02-26 22:20:14 

うーん・・・・似たキャラもいるので、大丈夫ですよ!

  • No.1262 by さかな  2020-02-26 23:18:10 

じゃあ作りますね
名前:テルアリマチ・オスカー
性別:男
種族:半神
容姿:金髪 透き通るような赤目をしている端正な見た目の男性 戦闘時は上裸で下半身の部分にだけ金色の鎧をまとっておりその鎧には赤と青の宝石で綺麗に彩られており体には青と赤2種類の刺青が交わるように入っている 通常時は黒い革製のトレンチコートを着用している
身長:185cm
性格:二重人格を思わせるほどに感情の変わりが激しく通常時は紳士的で質素な物を好む優しさに溢れた賢王と言った雰囲気だが怒りか本気の戦闘時には慢心的で自己中心的 賢王のような雰囲気から一変暴君のような性格へと変貌する
能力:「王の剣聖」
所謂「暴君」へと変貌する前はこの能力を使用できこの能力は自らの手と同じ数の武器を生成し(武器の強さは神装武器未満)技術 力 身体能力をその武器の力を最大限引き出せるレベルに高める力
「王の財宝」
所謂「暴君」へと変貌したあとに使えて「王の剣聖」は使用できなくなる この能力はいつでもどこでも無限の宝物庫の扉を開き財宝を取り出し使用できる能力で様々な英雄や伝説に登場する武器を宝物庫から大量に高速で飛ばし高威力の連続遠距離攻撃を繰り出せるが近距離が極端に弱くなるため距離を無理やりにでも詰められると負けてしまう可能性もある 宝物庫の中にはカリバーンやゲイ・ボルグなど伝説上の英雄の武器が無限に揃えられているその中には天の鎖(神に近ければ近いほど強度が増し抜け出せなくなる鎖)や乖離剣エア(空間ごと敵を殺害する最強の宝具)が存在するがエアはその力のあまりオスカー自身も使うのを控えており 使ったら使ったで魔力をほとんど渡しての使用となる為最終手段である
備考:神と人とのハーフとされる人物でメソポタミアの伝説 原初の英雄 最強の英雄として名高い英雄王ギルガメッシュによく似たというよりほとんど同じような能力を有する人物 怒り時の性格は成人のギルガメッシュで通常時は子供のギルガメッシュに良く似ているが本人は全く関係ないと言っている

どうしようと思ってかなりチート及び版権に近いキャラができてしまいました...ここをこうすれば改善されるんじゃないかな?と言うのがあればお願いします かと言ってこのままでもいいならこのままがいいです

  • No.1263 by 梨花  2020-02-27 06:51:35 

特に問題はありませんが・・・・「王の財宝」に関しては神格権限扱いになるかも知れません・・・・!!それでいいですか?

  • No.1264 by さかな  2020-02-27 09:48:12 

神格権限ってどんなのでしょう教えて貰えると助かります!

  • No.1265 by 梨花  2020-02-27 13:27:38 

簡単に言うと、神性を持ってる人が使えるチート的な能力を指します。
例えば。

武器を無限に出せる【武具錬金ーソードサモナーー】
発動時のみ世界の条理を壊せる【条理壊しールールブレイカーー】などあります。

因みに、これを一度消費するとリカバリーが必要になり、乱発出来なくなります

オスカーの場合は【武具錬金ーソードサモナーー】に当てはまります。

  • No.1266 by さかな  2020-02-27 13:29:22 

まぁ本気になることも怒ることもなかなかないので神格権限でも大丈夫です

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック