いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー!

いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー!

梨花  2019-05-12 12:29:21 
通報
ここでは、いのぼくの中の人による雑談コーナーです!
オリキャラの紹介やアニメ化妄想、日常会話(身バレしない程度)、業務連絡などです!

コメントを投稿する

  • No.3912 by 梨花  2020-08-31 20:34:13 

あああああ。
また停電・・・・!

怖いよ・・・・ピエン(´;ω;`)

  • No.3913 by 恋雪《彼岸》  2020-08-31 21:46:51 

ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙

大丈夫だよ……私は夜に5回くらい停電したことある……怖いよね……わかるよ…

  • No.3914 by 梨花  2020-09-01 12:18:52 

夜の停電はめちゃ怖い・・・


しかも台風で学校休みになったし・・・・・オマケに明日は旧盆(ウークイ)で休みだし・・・・

  • No.3915 by 梨花  2020-09-01 12:25:32 

あ、解説しますとね。
沖縄のお盆は旧暦カウントなんですよ。

旧暦の7月13日(8月31日。昨日ですね)が旧盆の初めのウンケー。んで旧暦の14日(9月1日。今日ですね)がナカビそして、旧暦の15日(9月2日。明日)がウークイ。

沖縄ではウンケーとナカビはそこまでですけど、ウークイが一番盛り上がりますね。ご先祖さまを送るから。その為、沖縄では休みになる所があります。

ちなみに道ジュネーというその区域の人達が集まってエイサーを道路で踊ったり、例年なら旗頭も上がってたり・・!
結構派手にご先祖さまを送るんですよ。
そして、あの世のお金のウチカビとかを燃やして締める・・・・。


まぁ、今年はコロナころころしてるからねぇ・・・
デニーさん(沖縄の県知事)も「今年の旧盆は玄関でやってね」と言ってたり・・・

  • No.3916 by 恋雪  2020-09-01 14:05:15 

ほっほぉ……!!!!!!!!
めっちゃ楽しそう…………!

コロナで規模縮小…………悲しい
(´;ω;`)

台風にはお気をつけて……

  • No.3917 by 梨花  2020-09-01 21:12:09 

暇なので、ソシャゲ風の銀魂キャラのボイス。
(参考:マギレコ)

土方十四郎ver.

自己紹介
「真選組副長の土方十四郎だ。そして、今は春咲希美の番でもある。一応言うが、俺と希美の関係についてはあまり触れんじゃねぇぞ?公私混同はしたくねぇし、最も他の隊士から冷やかされたくないんだよ・・・」

ログイン(初回)
「お、ちょうど良いところに来てくれたな。少し手合わせしてくれねぇか?別世界とは言えど、鍛錬を怠ってると身体がなまっちまうからな。」

ログイン(朝)
「いつも俺は朝の6時ぐらいに起きてっからさ、希美より早く起きるんだよ。どうだ、お前も飲むか?朝のコーヒー」

ログイン(昼)
「ん、もうこんな時間か・・・。さてと、ちょうど近くにいい飯屋があるからお前もそこに行くか?一応言うが、俺の奢りでとか言うんじゃねぇぞ?」

ログイン(夜)
「何故か知らねぇけど、夜の方が目が冴えるんだよな・・・・。別に深い意味はねぇよ。夜の方が、良く事件が起きるんだよ」

ログイン(深夜)
「・・・・・お前、まだ起きてたのか?あぁ、ちょっと希美が発作を起こしてな・・・・・。こうしてる時が、希美によく触れられるんだよ」

  • No.3918 by 恋雪《彼岸》  2020-09-01 21:25:28 

はわわ…

セリフから伝わる幸せさ……
(*´ω`*)

  • No.3919 by 梨花  2020-09-01 21:40:39 

甘いぞい・・・ひじのぞは甘いぞい・・

  • No.3920 by 恋雪《彼岸》  2020-09-01 21:48:27 

むふふふふ……最高だぞい……

  • No.3921 by 梨花  2020-09-02 12:37:26 

今、日本の近世思想の庶民思想の所を自学自習してるが。

参考書にこんな事が書かれてあった。

学問は、儒学者を中心とする知的エリート層だけのものではありません。

なんでだろう・・・・なぜか知的エリートと言われると・・・・・


異三郎が頭にチラつくwwwwww

よし、希美ちゃんに言わせようか。
「知的エリート(笑)」と

  • No.3922 by 恋雪  2020-09-02 13:59:10 

異三郎さんんんんんwww

面白いwww

  • No.3923 by 梨花  2020-09-02 14:07:20 

こんな私って、末期なのでしょうか・・・・(遠い目)

  • No.3924 by 恋雪  2020-09-02 14:12:09 

いえいえ、いい事だと思いますよ←

  • No.3925 by 梨花  2020-09-02 20:35:12 

幻曲篇の大まかなあらすじが出来ました!

幻曲篇
見廻組の管轄内で隊士の行方不明事件が発生した。これを一大事に思った局長の佐々木異三郎は、春咲希美に協力を依頼する。一方でヴァイオリニストの九条文芽は「悪魔に魂を売り渡して技巧を手に入れた」と言う逸話もある作曲家:ニコロ・パガニーニの最難関曲「24の奇想曲」を弾ける女性が居たと言う。
しかし、ニコロ・パガニーニの楽曲は曰く付きの楽譜が二種類あると言うが────?

一方、裏では女?と呼ばれる人形師が暗躍していて・・・?

  • No.3926 by 恋雪《彼岸》  2020-09-02 20:55:31 

ほあああ………!!!!!
すごく楽しみ……!

  • No.3927 by 梨花  2020-09-02 21:07:34 

少し文字化けが・・・女禍にしますね!


ちなみに、女禍が黒羽のお師匠様です!

  • No.3928 by 恋雪《彼岸》  2020-09-02 21:23:48 

ふぁ!?

お師匠様ァ!?!?
これは全裸待機でお話をまたねば!!!

  • No.3929 by 梨花  2020-09-02 22:09:56 

ただいまプロフィールを書いてるので、暫くお待ちください!

  • No.3930 by 恋雪《彼岸》  2020-09-02 22:11:16 

了解です!

  • No.3931 by 梨花  2020-09-02 22:48:09 

プロフィール描き終わりました!

朱羅華/朱音羅華のイメージCV
【CV.斎藤千和】
(イメージ:Fate/grand order コヤンスカヤ/妲己)


軽いネタバレかもしれません・・・気を損ねたらすみません!
コヤンスカヤは玉藻の前を腹黒にした感じです!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック