新訳:異能世界で僕らは生きる (オリキャラと版権キャラで織り成すストーリー)

新訳:異能世界で僕らは生きる (オリキャラと版権キャラで織り成すストーリー)

梨花  2019-05-06 17:57:08 
通報
僕らはこの世界で────「交響曲」を作る


かつて乙女チャンネルで連載していた「異能世界で僕らは生きる」を新訳で描きます!
これは新規の人には向きませんので悪しからず・・・・・

さて、皆さん、初心に帰って楽しみましょう!

コメントを投稿する

  • No.7561 by 御鏡  2019-08-02 01:36:10 

(/すみませんが…アテールはもう帰っています。私は活動時間云々より、その他についてどうしてもお尋ねしたい事があるのです。本当にお手数をおかけしますが、上記のトピにお願いします。)

  • No.7562 by ペスト/オブシディア  2019-08-02 01:36:10 

(/あの技自体無力化が狙いで活動限界時に逃げの一手として使用することが多く殺傷目的で使用することは出来ません殺傷能力だけならオブシディアの方がまだ強いかと)

  • No.7563 by ペスト/オブシディア  2019-08-02 01:47:24 

(/すいません検索したんですが無いです)

  • No.7564 by ペスト/オブシディア  2019-08-02 01:51:01 

(/あとこいつ自体ハッタリの塊みたいなもので長引きそうと感じたオブシディアの取った逃げの一手のようなものでまぁ力に還すという能力はありますが無力化しか出来ず復活もされてしまうのであまりチートでは無く???になると消耗が極端に激しくなりすぐに姿が戻るし1週間は寝たきりになるという制約付きなのに無効化なので強さ的にも戦闘面で役立つのはオブシディアです)

  • No.7565 by ペスト/オブシディア  2019-08-02 01:53:08 

(/無力化でも十分強いですがやはりアテール相手だとただタフなだけの龍に成り下がるのでメアリー・スーにはならないかと僕の表現の仕方が大袈裟すぎましたねすみませんm(_ _)m)

  • No.7566 by 御鏡  2019-08-02 01:59:36 

(/…では私は折れましょう。ロルですが、確定ロルが多くはありませんか?例えば>7544>7548>7558もそうだと思います。
>7544で光がアテールに直撃する、と書いてあるため、回避のしようがありません。
>7548の時止めも時の神クロノスを喰らった影響で一時的に操れる。と言う設定自体は良いと思います。が、それは現実時間で考えると何分程度なのでしょうか?数億の傷を与えるのに必要な時間と能力が見合っているか、教えていただきたいのです。
>7558でアテールの四肢を奪うものも、彼が帰宅した後では実行不可能であり、また、拘束と言う過程を得て、当方が拘束から逃げる、もしくは逃走失敗のレスを返し、その上で四肢を奪うなら問題はありませんが、先程の流れでは7544同様回避のしようがありません。)

  • No.7567 by ペスト/オブシディア  2019-08-02 02:07:48 

(/その事なんですが確定が多いのは申し訳ないですがアテールが帰ったというのはすいませんよく見てなかったです黒い霧によって姿を消したがまたステルスでの攻撃パターンかなと思ってしまったのですいません(´TωT`)あと時間止めは現実世界での10分ですオブシディア自体光に匹敵する速さを有しますなのでものすごい速度で10分間の間に数億もの傷を付けることは可能かと)

  • No.7568 by ペスト/オブシディア  2019-08-02 02:14:36 

(/そろそろ寝ます)

  • No.7569 by 御鏡  2019-08-02 02:16:24 

(/成程成程…実を言えば私、なりきりは初心者に近いんです。ここで通じるロルでも、他のチャットでは通用せず、嫌悪される、なんて事もありました。ですので、調べてみたんです。嫌われるロルの事を。そこで出てきたのが「過度な確定・回避」でして。僭越ながら、言わせていただいた所存です。私も確定ロルは苦手ですが。
当トピックは普段、小さな事件や日常の描写が多いのですが、時には大きな事件があり、戦闘描写もあり、そして皆様が演じる版権キャラ・創作キャラの方々は確かにお強いのです。勿論、オブシディアも例外ではありません。しかしそれ故に長引きやすく、確定ロルや回避ロルを使いがちになってしまうのも、理解出来ます。しかし戦闘とは…RPGを例に出せば、スライムなどの雑魚キャラはすぐに倒す事が出来ても、ボスキャラはそうは行かず、大概は長期戦になってしまいます。このまま言ってしまうので、言い方は非常に悪く、不快感を感じるやも知れませんが、私は雑魚キャラ=名前だけのモブや一般人、ボスキャラ=版権・創作と考えておりまして。その点を考慮すると、オブシディアや???の能力の対価は、やはり活動限界よりも能力の弱体化が適するのではないかと思うんです。あ、今より強さを控えめにしたり、確定を使わないだけでかなり改善されると思いますが……
ペスト様の創作や設定を嫌っている訳ではなく、皆でなりを楽しみたい、の一心で書いていたため、少々どころか、かなり不快感を抱いたかと思います。申し訳ない限りです。)

  • No.7570 by ペスト/オブシディア  2019-08-02 02:31:20 

(/いえいえ大丈夫です正直オブシディアは主さん公認ですし確定ロルがなければまぁバランスが保てますあとは???なのですがあいつ自体逃げ専門みたいな所なので戦闘では全く役に立ちませんあと僕からも一言言わせてください....アテール強過ぎません?星1つ消し飛ばすビームくらって生きてるし数億の傷くらっても生きてるし致命傷免れない攻撃くらっても確定で避けてるので僕も大概なのですが御鏡さんもこのままだと決着つかないのでお互い改善していきましょう!)

  • No.7571 by Ro.α  2019-08-02 02:44:27 

(/こんばんは。...進行状況が分からなくなるのが嫌なので、見に来るだけ来たのですが...すみません。ちょっと取り込み中だったようで...そうですね...此処だと皆様方の迷惑になりそうなのですが...私も、戦闘が苦手だったりするので...ペストさんを悪く言いたい訳では無いのですが、ペストさんに勝てるキャラクターは私には居ないですね..."星一つ消し飛ばす" "数億の傷" こんなの、私達でもまず勝てるキャラ居ないかと...だって、世界消し飛ばすことも可能なんですよね?そのビームとかだったら、攻撃食らって反動で間違いなく周辺が消えますよね。)

  • No.7572 by 御鏡  2019-08-02 02:47:34 

(/上手く表現できないんですが、少々戦闘ロルを交えさせて戴いた限り、現時点オブシディアの力は強く、活動限界が来るまではオブシディアの攻戦一方で、こちらに攻撃の隙は無く、当たれば間違いなく死ぬなと思いました。私はどうやって回避しようかと戸惑うばかりで、正直楽しくはありませんでした。が、仮に私がアテールを帰さずにオブシディアが活動限界を迎えていたら、アテールの性格を考えれば間違いなくオブシディアを殺していたと思います。そうなれば、ペスト様も楽しくはないでしょう。
「戦闘ロル」を、皆で楽しむには、それなりの能力と能力に対する制限・規制を付けて終始対等の立場である事、が条件だと思うんです。属性的問題で有利不利はあるかとも思いますが、それを除いて、例えば…時止めであれば、身体を動かしたい、と強く願えば動く、と言う設定にするのも良いと思います。私のを例に出せば、アテールの"蛇行列車"(>7373>7478・列車内描写のあるレス参照)も、元ネタが「猿夢」なので、「目覚めろ、俺!」と強く念じれば逃げられますから……
アテールの姿を消す、については当方に問題がありますね。確かに解り難いので、今後はその場から去る表記にします。もし姿を消す表記になっていた場合、100%の確率で帰ったと思ってください!
その、大変恥ずかしい事に私、星をゲームのレア度の星と勘違いしてたんです、誠にお恥ずかしい。また、回避確定ロルも謝罪の旨をお伝えいたします。何分……「皆様が演じるキャラと関わりがある」数少ない創作且つ唯一の悪役キャラだったので未だ殺す訳にはいかず…
弁明させていただきますと、アテールは「実態を持った精神体」のようなものであり、物理攻撃が効くか効かないかと言われれば、攻撃は当たるがダメージはないので、本質的には効かないんですけど、一応「死」と言う概念はあります。消滅と言うより、成仏と言った方が正しいのかも知れませんが。
ふー…えぇと、かなりの長文を失礼いたしました。寝る前に気分の悪くなるお話をすみませんでした。
こんな話の後で言うのも何なのですが、お休みなさいませ、良い夢を。)

  • No.7573 by 御鏡  2019-08-02 03:10:34 

(/いやあああああRo.α様!見たんですか、見ちゃったんですか!…あれ、でも朝開いたら私の投稿した意味不明な文字の羅列が、確実に皆様に見られる…?嗚呼、不快なお気持ちにしてしまい、申し訳ない!!文面からひしひしと伝わって来ます、Ro.α様のお気持ちが………本っ当に申し訳ないです……)

>ALL
(/どうしても不快になるようでしたら通報してくださって構わないのですし、私の押し付けかも知れませんが、>7569>7572辺りは是非皆様にも読んでいただきたいです。「皆でなりチャを楽しむためにはどうしたら良いか」を私なりに考え、まとめた結果ですので。ひょっとすると、数日の間は浮上しないかも知れません……私が作り出したとは言え、かなり気不味いですから。浮上しなくなっても、騒動が落ち着き、私の頭が冷えたら帰ってくると思います。では。)

  • No.7574 by 有栖  2019-08-02 06:36:53 

(おはようございますです。おー…すごい口論してる…はい、話を最初から読ませていただいて、頑張って理解してきました。まあ、確定はこっちも多かったかもしれませんね…その点については改善させていただきます。それで、ペストさんの件……でしたっけ。個人的な意見とさせていただくと、確かにペスト様のキャラと戦って生きて帰れるのは無理だと思いますねー……だってもう…数億の傷とかもはや細切れレベルですよ、原型とどめてませんよ…そんなポンポンキャラを殺されても…私は皆さんと仲良くなりたいので、検討の程よろしくお願いします。)

  • No.7575 by 梨花  2019-08-02 08:26:26 

(すみませんが・・・・気を取り直す為に新しいトピに作って移動してもいいですか?)

  • No.7576 by 有栖  2019-08-02 08:37:27 

あー…はい。大丈夫ですよ。ですが皆さんが御鏡さんの意見を目に通した後にしませんか…?

  • No.7577 by ペスト/オブシディア  2019-08-02 08:48:19 

(/すいません個人用トピが見つからなかったのでここで話させてもらいました)

  • No.7578 by ペスト/オブシディア  2019-08-02 08:49:44 

(/あとオブシディアは結構物理脳筋なんで多分アテールとの相性最悪だったんでしょうね理解しました)

  • No.7579 by Ro.α  2019-08-02 09:03:15 

(/皆さん、おはようございます。私は朝方に御鏡さんの意見を見ているので....ペストさん、個人用トピなら、セイチャットカテゴリの個人用から見つかったかと。御鏡さんの意見をまだ見てない方は、剣来さんと、沙月さんでしょうか...?私はちょっとした意見を言っただけなのですが...ペストさん、申し訳ないのですが、能力の弱体化は検討していただきたいです。)

  • No.7580 by 梨花  2019-08-02 09:15:08 

(成程、分かりました。では、改めてルールの確認を)

1.いのぼくのオリキャラ追加は7体までとします。
2.恋愛シーンもおっけーにします!(キスや壁ドン、床ドン、顎クイなどの萌えシチュはOK!ただソッチ系は前振り程度)
3.荒らし、なりすましは厳禁
4.意見ならいいですが、中の人どうしの喧嘩はダメ!
5.過度なチート、最強過ぎる設定は控えて欲しい!
6.確定ロルは程々に・・・・

それでお願い致します

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック