Mate / 〆 

Mate / 〆 

警察官  2019-05-06 17:09:35 
通報

two-man rule.

募集板でお会いした方をお待ちしております!

コメントを投稿する

• No.1 by 天才と変人は紙一重  2019-05-06 20:18:40 

トピックの設立及びご承認をありがとうございます、此方の不手際があったにも関わらず快諾頂けるとは…本当に何と申し上げれば良いのか分からない程光栄です!
早速ではありますが、素敵なロンドン市警様に見合う相棒を練り上げたく、ご要望や逆に萎え要素等ございましたらご教示頂けますでしょうか?シャーロック・ホームズを参考としつつ他の名探偵達や名脇役な刑事警部達にも倣った人物像をと考えておりますが、念の為確認させて頂けますと幸いです!

• No.2 by 警察官  2019-05-06 22:47:24 

お越しいただきありがとうございます! こちらこそ、同じシャーロキアンの方にお目に留めていただけたこと、大変光栄でございます……! 今後よろしくお願いいたします。

こちらの萌え萎え要素につきましては、これと言ったものは思い付きませんので、是非貴方様の思うままに作成していただきたく思います! PFの作成に当たって、間が空いても全く問題ございませんので、時間に縛られずにごゆっくりと作成していただければ幸いです。
それから、こちらのPFにご要望がございましたら、遠慮なく何なりとお申し付けください。その他質問や相談なども、お互いに気軽にやり取りさせていただければ幸いです! そして後々に、階級や部署などの設定をあれこれ相談させていただく心算ですが、その際はどうかお付き合いくださいませ。それでは、PFの完成を心よりお待ちしております……!

• No.3 by 天才と変人は紙一重  2019-05-09 22:26:27 

長らくお待たせしてしまい申し訳ありません、週末にはPFを提出出来るよう目下試行錯誤中でございます…!完成しましたら改めてお知らせいたしますので今暫くお時間を頂戴できますと幸いです。
取り急ぎ報告のみ失礼いたしました!

• No.4 by 警察官  2019-05-10 16:00:56 

ご一報いただきありがとうございます! PFの提出、並びにご返事の頻度につきましては、各々のペースで行えればと考えておりますので、時間はあまりお気になさらずに、ごゆるりとPFを作成していただければと思います!

そして寧ろ、こちらの返事の方がゆっくりとしていて申し訳ないです……! 今後、ご返事に四日ほどの日数を要することもあるかと思いますが、何卒ご容赦くださいませ。

それでは引き続き、PFの完成を楽しみにお待ちしております!

• No.5 by 天才と変人は紙一重  2019-05-11 14:45:46 

【名前】Zeno Dinicu ( ジーノ ・ ディニク )

【外見上特徴】身長5フィート7インチ程度、?せぎすで不養生が明白な身体。普段は寝惚けたラクダの如く力の無い薄いグレーの瞳には時折鋭い光が宿る。遠心顔で年齢の割には若々しい印象。疎らな髭に畝り暴れてどうセットしても落ち着かないダークブロンドの髪を持ち、帽子で無理矢理に押し潰しているのが常。服装は黒以外着用せず、肉付きが悪い為に何を着ても不恰好だが物品の扱いは丁寧で汚れを忌み嫌う。

【性格】趣味も仕事で最早仕事が恋人かと思われる程これといったプライベートな趣味を持たず、またプライベートについて自ら触れようとはしない。但し体躯に反して身体能力は非常に高く如何なる豪傑も捩じ伏せる。ボソボソと喋ったり急に大声を出したり、長らく口を利かない時もあれば紳士的な時もある。必要あれば嘘も方便、根は正直。優れた人間にしばしば見受けられるように凡人を見下している部分もゼロではないが負けを認める時は潔い。加えて仕事上の付き合い以外には無頓着で交友関係など何のことやらでも義理堅い面も持ち、大切に思う相手には多くの信頼と本人なりの愛情で関係を繋ぐ。

【備考】ルーマニア出身の36歳。名前の由来はゼウス神。探偵小説は御伽噺だと認識している模様。ロンドン市内北部の集合住宅に住むも職場での寝泊まりが多い。兄弟構成はでっち上げばかりで真相は不明。騎馬警官が嫌いでロンドン塔のビーフィーター( 衛兵 )が好き。シルバーのドイツ車所有だが最近は日本車に興味津々。
一人称は俺時々私、二人称はお前.貴方.呼び捨てetc

ご配慮頂きありがとうございます、また返信ペース等はお互い様ですので主様もどうぞお気になさらないようお願いいたします…!漸く完成いたしましたのでご確認をお願いできますでしょうか?此処はあまり好ましくない等ありましたら遠慮なく仰って下さいませ!

• No.6 by 天才と変人は紙一重  2019-05-11 14:48:28 

一部文字化けがありますので訂正いたします。

やせぎすで不養生…となります、失礼いたしました。

• No.7 by 警察官  2019-05-17 01:05:18 

【名前】Edward J. Wilson ( エドワード・ジョン・ウィルソン )

【外見的特徴】七三分けに整えた量感あるアンバー色の髪。はっきりと筋の通った真っ直ぐな鼻筋。薄茶色の瞳。人の良さそうな心証を与える顔貌。面長な輪郭で彫りの深い造作。身長5フィート11インチ。肩幅が広く骨太な体格。節くれ立った無骨な手足。履き慣らした黄褐色の細身の革靴を愛用している。勤務時は制服、もしくは鼠色の背広姿。外出時はブラウン色の外套を着用。 私服はシャツにセーターなど。

【性格】定まったライフスタイルが形成されており、行動様式が単調。感情がまるっと表情に表出されるため、隠し事にはまるで向いていない。察しが悪く愚鈍な性質が散見されるが性根が実直で、対人や仕事に対しての姿勢は極めて誠実。持ち前の正義感を固く把持している。少しばかり几帳面な気質で、常に整頓されている本人のデスク周りや、丁寧な筆跡からその性質が窺える。幼少期に於いて、母親に丹念に躾けられた賜物により行儀が良い。革靴に対して強いこだわりを持ち、新調する際は必ず行きつけのブランド店の品物の中から、慎重に吟味した末に購入すると決まっている。高熱が発症しようとも、革靴の手入れは毎日欠かさず行う程度にご執心。毎朝、職場へ向かう道中でドーナツ店に立ち寄り、朝食のコーヒーとドーナツを喫してから出勤するのが習慣。趣味はミュージカル鑑賞と映画鑑賞、音楽鑑賞と、それから読書。音楽はジャズやケルト音楽、クラシック音楽といった系統を好む。休日は劇場へ訪れることが多い。紙巻き煙草を常用し、煙草とマッチを常備している。アッサムで淹れたミルクティーの味を慣れ親しみ、一等好んでいる。

【備考】齢28歳。ウィルソン家の長子。ロンドン近郊に位置する前庭付きの一軒家に住まっている。臙脂色の塗装のミニ車を所有している。一人称 / 私、僕。二人称 / 君、貴方 など。

お心遣いいただき、ありがとうございます! この通りゆっくりとした速度でのご返信ではありますが、ご返事は必ずいたしますので、何卒よろしくお願いいたします。
そして、PFを拝見いたしました! 魅力が詰まった息子様に、大変感激しております……! 改善点など全くございません。素敵な息子様と絡める日が待ち遠しく、とても楽しみでございます! そしてこちらも、少しだけ加筆を施したPFを改めて提示いたしましたが、ご要望がございましたら再度練り直しをいたしますので、その際はご遠慮なくお申し付けください。

それでは続いて、仔細な設定についてのご相談をさせていただきます。こちらの思いつく限りの事柄を一通りご相談、及び提案をさせていただきますが、まず前提として、貴方様のご意向を伺いたいというのが こちらの志向するところですので、以下の提案はご参考程度にお目通しくださいませ。

それでは、まずは所属部署や階級についてのご相談を。丸投げしてしまうのも憚られますので、差し当たってこちらの意見を申し上げます……! 両者の階級につきましては、巡査部長、警部補、警部あたりかと考えております。所属部署は刑事部あたりが定番且つ、話の幅を持たせ易いのではないかと。また、現実に即した肩書き以外にも、フィクションですので新しい役職の考案も視野に入れております。こちらの考えはこう言ったところですが、率直に申し上げますと、この辺りの設定につきましては あまり考えておりませんでしたので、ご希望がございましたら是非とも伺わせてくださいませ……!

そして二つ目のご相談なのですが、PC同士の口論については如何お考えでしょうか? もしよろしければ、理屈を捏ね繰り回すような舌戦を繰り広げるのも楽しそうだなんて考えておりまして……。そういった考えの元ご相談をいたしましたが、そういった展開は望ましくないとのお考えでしたら、どうぞお気兼ね無く仰ってくださいませ!

更に三つ目のご相談ですが、お互いの信頼関係の有無についてはどのようにお考えでしょうか? 既に両者の間に信頼関係が築かれている状態からのスタートか、あるいはこの先起こり得る様々な展開を経て、徐々に信頼関係を構築して行くのか、と言ったところについて、お話を伺いたく存じます。出発点を予め決めておかずに、成るように成るのも一つの手かと思いますが、こちらとしてはどちらの関係性も好ましく思いますので、貴方様のご意向に沿えれば幸いです!

最後に四つ目のご相談を。これから後に初回ロルを回すに当たって、ご希望の場面などはございますか? こちらの思い付く限りでは、職場に出勤する場面からの開始くらいしか思い及ばずにおりますので、開始時の場面についてご希望がございましたら、是非とも伺わせてくださいませ!

それから少し欲張った提案で恐縮ですが、今後の展開に於いて、愚息か、あるいは息子様がある女性に恋に落ちるなどの、ちょっとした出来事を織り交ぜても楽しそうだなんてことを考えておりまして、こちらはお互いの都合が合えば、そのような話も展開していけたらと思いますが如何でしょうか……? こちらは蛇足的な提案ですので、勿論お断りいただいても差し障りありませんので、お気兼ねなくご返答いただければ幸いです……!

こちらからのご相談事は以上でございます。勝手にあれやこれやと並べ立ててしまい大変恐縮ですが、上記のあれこれはこちらの単なる一案ですので、ご希望の設定や展開がございましたら、是非ともお聞かせくださいませ! また、予め綿密に設定せずとも、今後の展開に合わせて随時相談しつつ進行して行けたらと思いますので、ご無理のない範囲でご返答いただければ幸いです。毎度の事ながら、散漫な文章で失礼いたしました。それではご返事をゆっくりとお待ちしております!

• No.8 by 天才と変人は紙一重  2019-05-18 09:32:08 

ご確認と息子様のPFの展開からお褒めの言葉まで頂き有難うございます…!奇人の相棒となって頂くのも恐れ多いパーフェクトな息子様に心拍数が急上昇してしまいます!ご修正頂きたい点等ございませんので、どうぞ引き続き宜しくお願い致します。

階級ですが、警部が良いかなと考えております。小説では警部といえば国内外でアクティブに活動していますし巡査への指令も出している姿も多々見かけますので…!そうなるとヤード内では個々の仕事部屋を割り当てられる?ものかと思います。また、所属は刑事部で賛成致します!

口論の件、大賛成です!ちょっとした感情の爆発からつまらない言い合いをしたり、お互いを皮肉ってみたりと良心役と自称天才のキャラクター性が活かされるやり取りが大好きです。あくまでちぐはぐな相棒達の関係に肉付けする為であって、本気の仲違い等行き過ぎにはならないよう制御致しますのでご安心下さい。

スタート時の関係性は初対面以外であればスムーズに進められるかと思われますので、根本的な性格の差異から「ナンダコイツハ」が言動に現れてしまっていても息子様の真っ直ぐな姿勢を好ましく思っているような、何処となく不器用な間柄から進展出来ると楽しそうです!

初回場面については出勤時に鉢合わせて…以外のイメージが湧かないのでご提案頂いたスタートでお願い致します。発想力が足らず申し訳ありません…!

そして異性の存在、これまた某名探偵と医師を彷彿とさせる素敵なスパイスですね!愚息はそもそも異性受けしない上にプライベートな関係への関心が薄いかと思われますが、どちらに女性の影がちらつくかは今後の展開で様子を見てみ良いかなと考えております。アイリーンかメアリーのような賢い女性でも、金田一耕助のシリーズに登場するような強かな美女でも楽しそうです!

今思い付くのはロンドン外でのすったもんだ、海外での犯人追跡、ロンドンに実在するホームズ博物館を訪れての珍事件、休暇のはずが事件に巻き込まれる等々定番の展開ですね…想像力が無い!息子様のご家族にお逢いして、最初は取り繕ってはいても次第に本心から信頼していますなんて報告してみるようなほっこりしたエピソードも挟めたらな、と。数多くのご提案を有難うございます、初回が兎に角下手ですので本当に助かります!今後追加や修正等発生しましたら都度ご相談させて頂ければ幸いです、どうぞ宜しくお願いします!

• No.9 by 天才と変人は紙一重  2019-06-02 08:52:39 

お忙しいところ失礼致します。
催促ではなく確認させて頂きたいという意図ですので、もし此方をご覧頂いてプレッシャーを与えてしまうようであれば申し訳ございません…。

様々な事情にてご連絡が止まっているものと思われますが、主様のご都合により今後進めていくのが困難であるようであればその旨ご一報頂けますでしょうか。勿論理由はお訊きしません。また、継続が可能であるようでしたら引き継ぎ待機しておりますのでその旨もお知らせ頂ければ幸いです…!

お手数をおかけしてしまいますがどうぞ宜しくお願い致します。

• No.10 by 天才と変人は紙一重  2019-06-24 12:10:51 

端的なご挨拶となりますが、この度は残念ながら御縁がなかったということでPFを回収させて頂きます。別所で使い回す可能性がありますことをご了承下さい。
それでは主様にも良縁がありますようお願い申し上げます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック