_退廃6区_【アングラ/鬱々/人数制限】

_退廃6区_【アングラ/鬱々/人数制限】

例えるならば人  2019-05-03 22:33:35 
通報

擦れた天使が紫煙燻らし、

螺子の外れた兎が嗤う

此処では誰も彼もが気狂いで

帰り方の一つも分からず彷徨っている

退廃6区

夢と現の狭間の世界

>01 世界観、募集
>02 注意事項

*待ても出来ないのは駄犬だけ、暫し静粛に

コメントを投稿する

• No.1 by 例えるならば人  2019-05-03 22:54:41 

『こんな噂話を聞いたことはある?』

_それは、何処かの路地裏だとか、錆びれた扉だとか。普段なら意識しない、否、無意識の内に忌避しているものの向こう側に存在するのだという。昼夜を問わず空はどんより鈍色で、空気には中毒性のある麻薬成分が溶け込んでいるのだとか。嘘ばっかり、だって?そうかもしれない。だって、所詮は都市伝説だもの。けれど其れを証明するかのように存在する住人達のことは無視できない。彼らは皆一様に頭の可笑しい常識外れ、最早人でもないかもしれない。その理由なんて分からない。大切なのは、彼等が話もまともに通じない危ない輩だという事。
ここ迄が噂話の一端、さてここからは現実のお話。これが只の都市伝説で終わるのならば良かったけれど、近頃現実世界に干渉するかのようにとある事件が多発しているらしい。事件といっても至って単純、行方不明や失踪なんだけれどもそれが数十人に及ぶのであれば警察も動かない訳にはいかないみたい。とはいえ警察といえど一枚岩では無いもので、可能性があるならば早い所捜索するべきだという一派と、国家機関が噂話などに踊らされてたまるものかという一派に分かれてしまった。そこで、内部抗争に遅れをとってこれ以上被害者を増やすべきではないと立ち上がったのが一人の勇敢で無謀なる警察官。これは、彼女を取り巻く住人達の終わらない狂宴の物語。

▽登場人物、および募集キャラクター

*擦れた天使 : 男性
背中から翼の生えた元人間。皮膚を突き破っている為その様相はグロテスク。荒んだ言動と投槍な死生観を持つが、6区では珍しくまともな人材でそれ故"天使"。

*螺子外れの兎 : 女性
兎の被り物を被った何か。脳内お花畑、頓珍漢な言動のジャンキー。暴力性や加虐性を持つ公害だが、6区内の勢力均衡に一役買っている。

*色呆け鬼神 : 男性
額に角を持つ異形。何時から居たのか誰も知らぬ6区の古参。男も女も喰う年中発情期のバイ。彼の言葉は6区において鶴の一声の意味を持つ。

*迷い込んだ警察官 : 女性
諸事情により迷い込んだ人間。正義感の強い生真面目さんで身持ちも硬い。関わりの深い住人3人に時に邪険にされ、時に救われ、真実へと歩みを進める。真実を知った時、さてどう狂うのか。

*餌を前に飛び付くのは駄犬のみ、暫し静粛に

• No.2 by 例えるならば人  2019-05-04 00:30:07 

▽注意事項、それは命を守るもの

・再建トピとなります。
・字数は250字から。それ以上多くなるのは一向に構いません。小説ロル、心情ロル使用可能。
・恋愛に関して3L対応でき、且つ他参加者が行うのを見て受け入れられる方優遇。
・ダークコメディ、グロテスク、殺伐、鬱々、メリバが含まれます。苦手な方は他優良トピ様への避難をお勧めします。
・予約は24時間、ご連絡頂ければ延長可能。注意事項に目を通して頂いた証に、名前に花を咲かせて下さいませ。
・1週間音沙汰無しでキャラリセを行いますので悪しからず。
・言わずもがなのマナーやルールはお守り下さい。
・以上が守れない方々は狂った兎がハンマーを持ってキャラリセにお伺いします。是非厳守をお頼み致します。

▽足並みはきちんと揃えなくちゃね

side.P
貴女は警察官。不可思議な事件を解明する為、都市伝説『退廃6区』に足を踏み入れた。此処では常識は通用しない。味方となるか敵となるか、ともかく3人の住人の手を借りて事件の手掛かりを追わなくては。でも、息抜きにお喋りや散策を楽しむのも忘れないこと。

side.R
貴方は都市伝説『退廃6区』に住まう住人。突然現れた警察官に手を貸すも良し、無関係を決め込むも良し、ちょっかいや攻撃を仕掛けるのもまた良いだろう。だが彼女は正常な常人である、捜査が終われば現実へと返ってしまう。返したくないのであれば何らかの手は打たないと。勿論住人同士で楽しく交友関係を築いたり、敵対してみるのもまた一興。やはり同じ汚泥で生きる相手は共通点も多いものだ。

『噂話をもっと聞きたい?__これ以上は自己責任だよ』https://m.saychat.jp/bbs/thread/646101/

ここ迄聞いてくれてありがとう。実は再建なんだ、と言ってもきっと初めて見る人が多いんじゃないだろうか。と、いう事で初めましてとでも言っておこうかな。あんまりな場所と言ってしまえばそれ迄だけど、それでも共に狂ってしまえるそんな人を待ってるよ。嗚呼、言い忘れていた。螺子外れの兎はもう予約が入っていてね、他の3人の紡ぎ手を募集するのだとさ。それでは解禁、としようかな。

• No.3 by 例えるならば人  2019-05-04 12:37:14 

*螺子外れの兎

「ハァイ可愛子ちゃん、ラビットと一緒に遊びまショ。何がお好み?貴女に合わせるわヨ。手首を縛ル?首ヲ刎ねる?嗚呼、ヤダあたしったら!そんなノ在り来りよね。…そーだ、お互いノ舌を紐で括りつけて引っ張るなンてどーお?ええ勿論この頭、貴女の前でなら外してあげてもいーのヨ」?

「ンー?何処に行くノ?ラビットの許しも無しに出歩くなンてダメじゃない。他の誰かに盗られたらって考えルとあたし悲しくって悲しくってこのハンマーが唸っちゃうワ」

通称:ラビット
性別:女
見目年齢:20代中頃

容姿:薄汚れたピンクの生地で作られた大きな兎の着ぐるみ頭。大きな瞳孔は青色で、頬には丸く赤みが差し、黄色い鼻の下で歯を見せ微笑んだ口元。遊園地で見掛けそうな至って普通の作りのそれは所々赤茶や黒に変色しており、理由はお察し。身長2m強の長駆に見合うしっかりした身体付きをしている。白いワイシャツに黒のスカートスーツと何処ぞの会社員の様な格好に、銀色スパンコールがギラギラと目に眩しいハイヒール。?露出した手足は乱戦による傷まみれ。

性格:気紛れ気分屋、快楽主義者。子供の様な無邪気を装い、それ故に残酷。とはいえあくまで装っているだけなので、狡猾さもちらほらと。だが中身が空っぽの残念おつむなので計算して動くと大抵下手を踏む。獣じみた所有欲を持ち、お気に入りを囲い弱らせて自分のものにしたがる。来る者拒まず去る者許さず、一度執着を見せればとことん追い回す粘着気質でもある。だが何せ飽き性である為、手に入ると途端興味が失せるという悪癖持ち。逆に手に入らない対象に対しては媚びたり貢いだりと興味を引こうとする一面も。

備考:一人称ラビット、あたし。二人称貴方、プリンちゃん、名前。他呼称兎、イカレ兎、ジャンキー。ある日唐突に噂が立ったかと思えば、その日の内に何人もの犠牲者を出した歩く狂気。けたけた笑って走り出せば、次にはもうハンマーが迫っている。戦闘において超人じみた動きを見せるが肉体は常人と変わらない為、その度にぶちぶちと筋肉の破壊が起こり動けなくなるのだが白痴の本人はその理由が分かっていない。ホラーゲームもかくやの公害だが誰彼構わず襲う訳ではなく、有るか無いか分からない6区の微妙な安寧を崩す者から率先して潰し回る。それが敢えての事かは分からない。南部をねぐらとしており、その日の寝床はその中で転々としている模様。睡眠を必要とはしていないので、体力回復の意味合いが大きい。見ての通り狂人と常人の境目に立っており、元は外から迷い込んだ普通の人間であったが今ではもう本名すら思い出せない始末。

先ずは物語の紡ぎ手一人目のご登場ってところかな。テンプレを貼り付けていないから、これで参加を検討している方々の参考にでもなればいいんだけど。勿論質問だって随時募集しているよ。

• No.4 by せんとくん  2019-05-04 13:38:12 

参加を希望します

• No.5 by 例えるならば人  2019-05-04 21:17:59 

>せんとくん

(/この度は当トピにご興味を持って頂き有難う御座います。然しながら、注意事項を読まれておられないようですので今回は参加を見送らせて頂きます。そちら様に良縁があります事を心よりお祈り申し上げます。)

▽語り部の独白

やあ、こんばんは。如何せん人が集まらないものだから、語り部ながら暇を持て余していてね。それなら雑談に興じるのもいいじゃないかと思った次第なんだ。聞いて行ってくれるかい、__そりゃどうも。
さてじゃあ、現実世界では例の失踪事件をどう取り扱っているかについて、知りたくないかな? テレビや新聞では稀代の不可解な事件として取り上げられ、手も足も出ない警察組織に不安と怒りの声が上がりだしているみたいだね。それに反して、バラエティ番組やネットニュースでは、都市伝説である『退廃6区』が取り沙汰され賑わいを見せているようなんだ。どうして彼等が『退廃6区』の噂に行き着いたのか。それはまた今度お話するとしようかな。

• No.6 by ユキヤナギ  2019-05-04 21:40:43 

(/お初にお目にかかります。都市伝説に、箍の外れた人でなしが入り交じる異様な空間に引き込まれてしまいました。是非とも、擦れた天使を演じらせていただきたく参加希望です。)

• No.7 by 例えるならば人  2019-05-04 21:47:18 

>ユキヤナギ

(/お褒めのお言葉有難う御座います。それでは今から24時間以内にプロフの提出をお願い致します。)

• No.8 by ユキヤナギ  2019-05-05 02:43:34 

*擦れた天使

「……吸い殻?……は、ここでンな事言われたのは初めてかもしれねえな。地面ばっか気にしてると、あんたみたいな間抜けは食われちまうぜ。…ああ、でも、齧りついても吐き捨てられそうでご馳走どころか、普通の食卓にすら並びやしそうにない肉だし平気か。やっぱいい。むしろ地面だけ見つめて、間抜け全開でいてくれ」

「おーおー、下品、下劣、下等なタイプときたか!お前、その考えはどんな道筋辿ってきたんだよ。前頭葉ちゃんと働いてんの?つーか、前頭葉って分かるか?分かんないよなあ、すっからかんな頭でなけりゃそこまで見っともない醜態、恥ずかしがらず出せる訳ねえし!」

通称:ニコ
性別:男
見目年齢:30代半ば

容姿:錆色の短髪はうなじを刈り上げ、横は耳に触れており全体の毛先があちらこちらへ乱雑にはねている。前髪は目にかかり、その奥から爛々とした金色の虹彩を持つ二重瞼が覗く。白い肌は血色がやや悪く、痩せ気味の体型故にごつごつと骨張った輪郭が各部位に浮かび上がっている。倦怠感のある顔立ちで、煤けたような印象を与える佇まい。身長178cm。背中に対を成して生えた白い翼は広げた腕よりも短いサイズ。身体内部の肉が羽と化し、それが外部へ突き出て大気に晒された傷口は赤黒く乾燥した状態。藍色をしたゆるめのタートルネックに黒いズボン、焦げ茶色いショートブーツといった格好。

性格:生じた感情にすぐさま連動する表情、明瞭な喜怒哀楽、思った事を心の内に留める場合が少ない配慮などに欠けた、ささくれ立った言葉遣いは通常運転であると同時にこれらは行動にも出ている。ニコの基盤を構成する思想は知らない未来より今の煙草、味わいたいのは現在の快楽という刹那的なもの。それが影響し、わざわざ準備して先の自分に提供するとは煩わしい。だから流れに任せ良いと感じた時点で好きに振る舞い、終わりたければそこで停止といった生涯と最期に対する無責任な死生観を有する。でたらめではあるが、6区の中でも話が通じるまともな類い。通じた上での反応、そして軌道は彼次第。

備考:一人称「俺」二人称「あんた、お前、呼び捨て等」他呼称「天使、ニコチン天使、吸い殻男」
新しくもなければ、たいそう前から居る訳でもない6区の住人。何故ここに訪れたのか、家族や友人はいたのか、誰かを愛し愛されていたのかそうではないのかなど自分の記憶に関し残っている事がほぼ無く、覚えているのはどの相手にも告げていないままの本名だけ。住人達の可笑しさか、空気中の麻薬が原因かは不明だが肉体に変化し、内側から翼が突き破っている。風切羽は幾つか揃わず、中途半端で空は飛べなくて当然な有り様。元人間、現化け物のわりに他者や感情の判別、人道における善悪の認識があり言葉も理解出来る異形としては半端な存在。呼称の一つ、ニコチン天使を言いやすく「ニコ」に縮めて名乗った結果、それが広まった。南部以外の4区に出没。本人曰く、煙草は嗜む程度。

(/>6にて参加を希望させていただいた者です。このような天使が出来上がったため、ご確認をお願いします。何か不備などありましたら指摘してくださいませ。それでは、ご検討お待ちしております。)

• No.9 by 例えるならば人  2019-05-05 20:09:59 

>ユキヤナギ
(/この様な素敵な息子様にお逢い出来たこと語り部共々大変喜んでおります…!不備等ありませんので、お時間のある時にでも絡み文をお願い致します。それではどうぞこれから宜しくお願い致します!)

▽現在募集中

額に角を持つ異形。何時から居たのか誰も知らぬ6区の古参。男も女も喰う年中発情期のバイ。彼の言葉は6区において鶴の一声の意味を持つ。

*迷い込んだ警察官 : 女性
諸事情により迷い込んだ人間。正義感の強い生真面目さんで身持ちも硬い。関わりの深い住人3人に時に邪険にされ、時に救われ、真実へと歩みを進める。真実を知った時、さてどう狂うのか。

• No.10 by ホオズキ  2019-05-05 20:23:44 

( / アングラ且つ鬱々とした設定が素敵で、以前のトピも覗かせて頂いていたのですが自身がこんな素敵な設定の中に混ざり込める勇気がなく...今回再建ということでとても嬉しく思い、是非とも自身も参加させていただきたく...!色呆け鬼神のkeepをお願いしても宜しいでしょうか? )

• No.11 by 例えるならば人  2019-05-06 00:06:12 

>ホオズキ
(/お返事が遅くなり申し訳ありません。くわえ、以前のトピからご興味を持って頂けていたと聞き歓喜しております…!色呆け鬼神のkeep承りました、24時間以内にプロフの提出をお願い致します。)

• No.12 by ニコ  2019-05-06 15:31:35 

(/pfの確認と参加許可、誠にありがとうございます。お褒めにあずかり、大変嬉しいしだいです…!今後ともよろしくお願いいたします!)

>all

(場所はハイドエリアのどこかしら。ビル群の間につくられた路地は、位置の把握を面倒くさがらせるほど上下左右や斜めに向かって網状脈のように交差している。煙草をふかし、煙を漂わせる天使の男が狭い道にぽつり。一人でいる事に間違いないが、このエリア特有の現象である正体不明の視線を感じており、他にも出どころの掴めない音が聞こえている。内緒話がひそひそと、誰かが泣いてはしくしくめそめそ、扉を叩いてこんこんこん。どれも派手なものではないが、そんな音が周囲に響いていると同時に、ひっきりなしに直接耳へ運ばれている気がするのは相変わらず奇妙な感覚で。)

• No.13 by ラビット  2019-05-06 21:15:52 

>ニコ

__あ、ニコ天ちゃあン。こんなトコろでどォしたのオ?
(騒動を起こすのならセントラルかフレンジーで。何となく暗黙の了解として広まっている決まり事を呆気なくぶち壊して来た帰り道、薄暗い路地を何気なく曲がった先で明瞭とは言い難い視界の中見慣れた男を発見して。右手で愛用のハンマーを肩に担ぎ、左手でもう息のない肉塊を引き摺る姿の異様さを理解していないあっけらかんとした声色が、思わずと言った風にニコチン天使を揶揄した名前で呼び掛けよう。何故こんな場所で佇立していたのかと大きな頭を傾げれば、「もシかしテ迷子ォ?」とけたけた笑って聞いてみて。)

(/絡み文を上げて頂き有難う御座います。如何せん螺子の外れた生き物では御座いますが、此方こそどうぞ宜しくお願い致します…!また、当方の文体が絡みにくい場合は遠慮なく仰って下さいませ!)

>all

"Lizzie Borden took an axe. And gave her mother forty whacks."
(昼も夜も無い何時見ても鈍色を湛えた空の下、朗々とよく通る声が機嫌良くうたを歌いながら道を行く。野の獣の様に南部の自領を犯す者が居ないか見張る気紛れなパトロールは、始まって早数時間。飽き性の気を適度に紛らわせるちょっとした小競り合いを経ながら来た道中故に、全身はすっかり赤色を帯びていて。それでも足取りに変わりがないのは無論それ全てが返り血である為で、そこにちょっとハンマーを振り回す仕草を付ければ口ずさむ歌詞も相俟って、さあ歩く狂気の出来上がり、といったところか。次は何処へ行こうかなと入り組んだ路地を前に一度足を止めれば、暫し思案に暮れて。)

• No.14 by ニコ  2019-05-07 18:41:40 

>ラビット

……ちげーよ。フレッシュニュースも、ゴシップなスクープもなくて退屈してるだけだ。落ちてんのはせいぜい、ゴミとか誰かさんの爪とかそれぐらいだな。
(まだ若い色を含む女の声。その持ち主の方へと振り向けば、視界には遺体というよりも死骸と表現すべき塊を片手にする兎が立っている。ヤニの臭いを掻い潜るようにして金気のある汚臭が鼻についた。意味の分からない音をBGMに、暇を潰すのはちょうど飽きてきた頃。返答を終えては、血の色である意味生物的な死んでしまったものへ喫いかけの煙草を突きつけて。)
で?そいつはどうしたんだ?今見てる光景じゃ、最初から死んでたっつーより殺されたんじゃないかと思わされるな。

(/早速絡んでいただきありがとうございます!絡みにくいとはとんでもない。このままよろしくお願いいたします!何かお望みのシチュエーション等あれば、構わず仰ってください。蹴り可)

• No.15 by オダマキ  2019-05-07 23:20:44 ID:faa61ca5f

(/どうも初めまして。退廃的で、大変魅力的な世界観に惹かれました。警察官で予約希望致します。

• No.16 by ラビット  2019-05-08 00:05:25 

>ニコ

(此方の姿を目にして無視するなり恐怖するなりの反応があれば揶揄い甲斐もあるのだが、至って普通に世間話を返してきた変人に、返答代わりに肩を竦めて。だが幾ら変人といえどその目は節穴では無かったようで、けたけたと笑い声をあげ良い着眼点だと二度三度重たげに兎頭を揺らして首肯しては「やァん、お察シの通りよゥ!物陰でヒソヒソひそひそ、どうセ姿は見エないンだかラって油断してタお馬鹿サンが居たカラ引き摺リ出しテあげたのヨ」と、答え合わせの言葉を紡ごう。その言葉を終えると同時に手を振りかぶったかと思えば、どちゃと肉の潰れる音と共に玩具にされた住人を見せ付ける様に相手の眼前へ放り投げて。そうしてくつくつと忍ばせる心算のない笑い声を零しながら、相手の反応でも見ていようかな。)

• No.17 by 例えるならば人  2019-05-08 00:11:44 

>ホオズキ
(/24時間以内にプロフの提出が為されませんでしたので、色呆け鬼神のkeepを取り消させて頂きます。前からご存知であったと聞いて楽しみにしておりました故残念では御座いますが、延長願いがあればまた受け付けますのでお気軽にお声掛け下さいませ。この度は当トピにご興味を持って頂き有難う御座いました。)

>オダマキ
(/お褒めのお言葉有難う御座います…!警察官の予約承りました、それでは今から24時間以内にプロフの提出をお願い致します。)

▽現在募集中

• No.18 by ニコ  2019-05-08 16:10:50 

>ラビット

───うえっ。何いきなり投げてきやがる。新鮮の欠けらもない汚い血が飛び散ってくるじゃねえか。
(彼女の肩の動きが伴い、頭部のみの着ぐるみに作られた微笑みに別の印象を受けた。なんなのだろうかとささやかな疑問を浮かべるが、それはすぐに消える。着ぐるみのせいで少しばかりくぐもっているものの、兎の声や態度には楽しい愉しいという感情が確かに存在していて。不意に地面へ投げ捨てられた肉塊は、当然ながら反射的に腕を伸ばす事も出来ない。体の重さが全てかかった鈍い音が短く響き、そのまま横たわっている。思わず足に力を軽く込めて後ろへ飛び移り、苦い薬か野菜を食した子供のように舌をべろりと出して。血も骨も内蔵も、今ではあくびがこぼれるほど見慣れてしまった。だが、よほど必要を迫られなければ直接触れる機会は少ない部類。煙草は指で掴んだまま、もう片方の手でしっしっと追い払う仕草をして。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック