二次元トリップしたい人達の雑談場!

二次元トリップしたい人達の雑談場!

キュルビス  2019-04-25 16:16:38 
通報
トピ名通り、二次元へ行きたいと思う人達が雑談をする場所です!
雑談の他にも、トリップ方法の結果報告や成功報告、身の回りのちょっとした異変、その日見た夢、トリップ後にしたい事…等々、色んなお話をしに来てください!

【必読】
・人を不快にするような発言はしない。
・荒しが来た場合は、反応せずに通報する。

以上のルールを守って、皆で楽しく話しましょう!

コメントを投稿する

• No.1887 by 由香里  2022-04-09 18:10:16 

どうもです!

のぶひろさん
返事遅くなってすいませんでした(汗)
確かに世界観は物理的に融合してたかも…
それゆえにカオスさが増したのかもしれないですね(笑)←

皆さんへ
今回も質問になるんですが…
皆さんは基本的にトリップ方法は何日に一回やってますか?

最近進級やら入学式の準備やらで精神的にも体力的にも疲れていて
(体に至っては筋肉痛でちょっと動かしただけでものすごく痛い上に
両腕が使い物にならなかったレベル)で最近とてもできる状態じゃなく、
これ以外にも騒音とか体が熱いとかでその影響で寝られないというのもあって
夢すら見られてないです(汗)

先述の通りですが皆さんはどんな感じなのか教えてもらえるとありがたいです!
長文失礼しました!

• No.1888 by ゼクシーヌ  2022-04-10 19:29:33 ID:5bfe84afb

お久しぶりにこのトピックに帰ってまいりました。(気分が落ち着いたので)

皆さんに聞きたいのですが、
最近ミルフィーユさんをみかけませんでしたか?

• No.1889 by 由香里  2022-04-10 22:03:44 

ゼクシーヌさん
はじめまして!数ヵ月前にここに加入したものですがよろしくお願いします!

ミルフィーユさんは確か行きたい世界の作品のゲームを買って
それをやったところかなりハマったらしくしばらく(そのゲームが終わるまで)
このトピを離れる…と言ってました!
もう二ヶ月ぐらいたってると思います。

急にすいません(汗)参考になれば幸いです!

• No.1890 by Pooky  2022-04-11 19:31:21 

皆さん久しぶりです!なんとなーく諦めていましたが、またここに戻らしていただきます!よろしくです!

• No.1891 by Pooky  2022-04-11 19:38:28 

そういえば、この前の質問の回答ありがとうございました!

あと相談があって、現実でまだまだ行けないので妄想でキャラとあっていたのですが、最近妄想が難しくなってしまいまして、トリップしたときの自分の姿(現実とは違いますが、ポニーテールで赤い目みたい)で妄想してましたが、最近、妄想しても他のアニメキャラが出たり、全然妄想できないです。私の唯一の楽しみだったのにできなくなってしまいました。皆さんはこんなことありますか?

• No.1893 by のぶひろ  2022-04-11 21:20:52 ID:0e9db0fcc

ニーコさん
いえいえ、どういたしまして。

由香里さん
質問の答えですが、自分の場合は偏りがあり、どうしてもこの世界を離れたい時や、心身ともに余裕のある時は連日のように試します。
逆に、疲れていたり、この世界で上手くいっている時は(矛盾しているようですが)、あまり試すことは無いです。

ゼクシーヌさん
あらためて、よろしくお願いします!

pookyさん
似たようなことはありますよ。
なかなか集中力出来ずに、行きたい世界と関係ない世界や現実の嫌なエピソードが脳内に現れて、振り払おうとすればする程消せなかったり……
多分、他にもこのような経験をする人は多いのではないでしょうか?

• No.1894 by ミルフィーユ  2022-04-12 16:40:10 

皆さんお久しぶりです。ミルフィーユです。
この前、高校の入学式があり、知ってる人が誰もいない、更には遠い、という私にとって苦痛で地獄のような日常を過ごしていたのでしばらく来れませんでした…。
未だに二次元に転生したい気持ちはあるのですが、そのためには毎日やる必要があります。
ですが、距離が遠くて友達もあまりいない、しかも男子が多い高校に3年間も通える自信がありません…。
それにたまに二次元を否定する人も見かけますし…、なんか自信が持てなくなってしまいました……
でも未だに私は二次元に行けると信じていますし頑張りたいです。
ですが、そのためには高校に毎日通わなければいけません…。
もう辛いです……。

この文章を読んで不快な気持ちになった方がいたらすみません。

• No.1895 by ミルフィーユ  2022-04-12 19:32:06 

だいぶ時間が経ちましたが追記失礼します。
何か最近夜不安な気持ちになるんですよね…
なのでトリップ方法が全然出来てないです。
それにアニメキャラはイケメンなのに私は不細工なのでそれも何か釣り合ってなくて悲しい気持ちになります…
ひどい時には自殺したくなります…

• No.1896 by 由香里  2022-04-12 19:34:39 

のぶひろさん 
質問の回答ありがとうございます!
のぶひろさんはそんな感じなんですね…今思うと自分も似たような感じですね(←聞いた意味よ)
何はともあれ参考にさせて頂きます!

Pookyさん
お久しぶりです!また改めてよろしくお願いします!
Pookyさんの言っていたことは俺にもあります(汗)ですがそういうときは
某イラスト投稿サイトでそのキャラクターを見ながら妄想したり
それでも無理だったら潔く別のことをしてます(笑)

ミルフィーユさん
お久しぶりです!そして入学おめでとうございます!(←お祝いの形で大丈夫でしょうか...?汗)

文章を見させてもらいましたが大変ですね…お疲れ様です。
実は俺自身もクラス替えで仲のいい人が一人しかいない上に(友達の大半が別クラス)
小学校時代に同じクラスでしかもそこまで仲良くない、というか個人的に気まずい関係の
人が多いクラスになりました…(汗)先生は普通なんですけどね(笑)

(たまに荒らしが沸くのは別として)
少なくとも俺含むここの正式な(?)参加者はトリップを信じてるからここにいるのであって
ミルフィーユさんはトリップを信じてない人に思い悩む必要はないと思います。
そして高校の件ですが(今でも大変なのを承知の上でなんですが)
本当に限界を感じたときに通信制高校などへの転校も視野に入れるといいかもです。

あと男子が多いのも異性故かそれはそれで気まずいですよね…(汗)
もしこれ以外にも嫌なことがあればここに書いていいと思います!
少なくとも俺も元は女なんで
(と言っても半分は(特に一人称と口調)含め男と化してますg((殴)
同性としても相談に乗れるので(笑)

文章がおかしかったら申し訳ないです。長文失礼しました!

• No.1897 by ミルフィーユ  2022-04-12 23:03:18 

由香里さん
お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます。
久しぶりに由香里さんとお話し出来て嬉しいです。
由香里さんも大変な思いをしたんですね。
通信生良いですね。
アドバイスありがとうございます。

• No.1898 by Pooky  2022-04-13 00:01:35 

由香里さんのぶひろさん
なるほど、色々とありがとうございます!夢小説ずーっとみてたら結構できるようになりました。質問ばっかですいません!本当にありがとうです!

ミルフィーユさん
初めましてでしたかな?あんまり覚えてなくてすいません!そして、高校入学おめでとうございます!
私もミルフィーユさんと同じで、知り合い誰もいない、何人か話しかけましたが、めちゃくちゃ大人しくて正直言ってつまらないし、学校は自転車で40分くらいかかるし、顔も不細工すぎてマスクを外すのが今は怖くなってしまいました。大丈夫ですよ!二次元転生、トリップは信じてる人にしか絶対にできませんよ!頑張って自信持ってくださいね!あと、私は一人になるのが嫌だったから、他の子と話しています。一人の方が気楽とかそういうのだったら別ですが、修学旅行とかあるし、少しは、話しておいた方がいいと思います!まぁ、何かあったら相談してください!あと由香里さんのほうにもありますが、通信制が一番おすすめです!私の知り合いも、自分に会わなかったという理由で通信制に行ってるので本当にダメだったら親に言って通信制に変えてもらった方がいいと思いますよ!上から目線ですいません!何かあったらまた言ってください!

• No.1899 by 秋桜後輩  2022-04-13 01:19:20 

ミルフィーユさん
まぁ、なんと言いますか…高校もろくに通わず、勉強も全然しないこんな自分でも生きていけてるので。

他の方も言っていますが、通信制も良いですし、最悪逃げて自分の居場所を見つけるのもアリだと思います、今の自分がそんな感じですし。

我慢してストレス抱え込んで、壊れたり死にたいって思うよりは何万倍もマシなはずです。死ぬくらいなら逃げた方がいい。
とはいえ勉強は頑張った方がいいです、自分は今中学の勉強からやり直してますが、なんで勉強して来なかったんだろう…と後悔してますので…

家庭の事情も知らないのに口挟んですみません、この文を読まれて気分を害してしまったなら謝ります

• No.1900 by ミルフィーユ  2022-04-13 07:19:45 

Pookyさん
多分話すのははじめましてだと思います。お祝いの言葉ありがとうございます。
Pookyさんも毎日学校40分もかかるんですね…。それは大変なことでしょう。
一応友達はできたのですが、やっぱり毎日高校に通うのはしんどいので通信制を考えてみます。
アドバイスありがとうございます。

秋桜後輩さん
ありがとうございます。
通信制考えてみます。
そうですよね。死を選ぶのではなく逃げる方を選んだ方が正解ですよね。
勉強は頑張ります。しんどいですが……
全然気分害してませんよ。むしろ気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• No.1901 by のぶひろ  2022-04-13 08:26:29 ID:0e9db0fcc

ミルフィーユさん
他の方の意見とかなり重複してしまいますが……
まず、2次元トリップに限らず科学や宗教等も含めて、どんなジャンルにおいても否定する人は必ず一定数存在しますので、要は自分自身が信じるかどうかだと思います。

それと、学校のことは本当に共感します。
自分は、特にクラス制というものが嫌でたまりません。
大学みたいに単位制にしてほしいと、前から願っています。
また、学校には無理して行く価値(必要性)は無いと思います。
今はPCやフリースクールという選択肢もあります(むしろ、学校よりもPCの方が効率的に勉強出来るのではないでしょうか)。
ですので、実際に学校を辞めるかどうかはともかく、そのような選択肢があるということを頭に入れておくだけでも少しは気が楽になると思いますよ。

• No.1902 by ニーコ  2022-04-13 20:37:51 

ミルフィーユさん
全日制の学校が辛いなら他の方が言うように、通信制やフリースクールに通う事をおすすめします。私も学校は通信制の所に通ってましたよ。

ワンピース×ハリポタの世界に行ったら
コラソンさん(ロシナンテ)を魔法の力で手当てして魔法界にお招きしたい。そしてドフィ(ドフラミンゴ)を倒して成長したローと再びミニオン島で再開させたい笑

• No.1903 by ミルフィーユ  2022-04-14 17:53:12 

のぶひろさん
ありがとうございます。
そうですよね…。信じることが大事ですよね。心が少し楽になりました。
のぶひろさんも辛い思いをされているのですね…。
通信制考えてみます。パソコンもスクールも良いですね。親に相談してみます。

ニーコさん
ありがとうございます。
やっぱり通信制がおすすめですよね…。親に話してみます。

• No.1904 by のぶひろ  2022-04-17 08:19:38 ID:0e9db0fcc

ミルフィーユさん
いえいえ、どういたしまして。
そうですね、信用出来る人に相談してみたらいいと思います。

ALL
今晩は、ピンクムーンと呼ばれる満月です。
前にも言いましたが、満月の夜はトリップ成功の可能性が高まるそうですので、気が向いたら試してみて下さい。

• No.1905 by 由香里  2022-04-18 17:18:59 

どうもです!急なんですが近況報告になります!

昨日の話なんですが風呂上がりにドライヤーを使おうとしたら
(普段ドライヤーはコードが長いので輪ゴムでまとめてあるんですが)
出したらゴムが取れててコードがバラバラ(?)の状態で出てきました…

輪ゴムを確認したら別に切れてるわけでもなく、普通に見るとただゴムを取って
別々に分けただけにしか見えないんですけど、
うちの家はドライヤーを使うのは母と俺だけで(父は自然乾燥)
基本的に俺が先に使ってるんですが
母にも俺にも心当たりが全くなかったので不思議でした(汗)

ただ俺たち自身が覚えてないだけならそれまでなんですが
一応報告することにしました!
長文失礼しました!

• No.1906 by ニーコ  2022-04-18 21:00:37 

由香里さん
私も似たようなことがありました。一時期、紙指輪のトリップ方法を試していた時に、朝起きて探しても探しても指輪が見つからなくてそのままです。不思議ですよね。

トラファルガー・D・ワーテル・ロー
の名前みたいにワンピース×ハリポタの世界では、ニーコ・D・アストライアー・ホーライ
という名前にすることにしました。アストライアーとホーライはギリシャ神話関連の名前です。普段は魔法族の法律でDとアストライアーの部分を隠して、ニーコ・ホーライと名乗っている事に設定しようと思ってます。設定を考えてる途中なんですが考えすぎてキリが無いです。楽しいけど笑

• No.1907 by 由香里  2022-04-19 23:11:42 

ニーコさん
ニーコさんも似たようなことがあったんですね!
実は俺は紙指輪もトリップ方法の視野に入れてたことがあったのですが
それは特に関係ないでしょうし…やはり不思議ですね(汗)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック