カクテル男子(擬人化、NBL、主従、参加者随時募集中)

カクテル男子(擬人化、NBL、主従、参加者随時募集中)

カクテルA  2019-04-15 18:54:28 
通報

魔法のカクテル・グラス。
そのカクテル・グラスでカクテルを飲んだ時、目の前に容姿端麗な男子が現れて、死ぬその時まで仕えてくれる……らしい。

(/こちらは同名トピの再建トピです。既存トピはイベント用として利用しますので、募集はこちらのみとさせていただきます。しばらくレス禁 )

コメントを投稿する

• No.303 by 桐生院 志穂  2019-07-30 21:26:57 

>>297ライラ

( 久々に顔を出したBARで、店主であるマスターから面白いグラスがあると言われて、試しにそのカクテル・グラスを使ってライラを一つ注文し、間もなく出てきた白いカクテルを眺めてから一口口に含んだ瞬間、目の前にゆらりとまるでカクテルから具現化されたかのような現れ方をした見知らぬ白絹のような長い髪を持つ男性の姿。カクテルという名には不釣り合いにも見える和装は、彼の人間離れしたような容姿をさらに引き立てているようにも見えて、思わず驚きからその時は絶句をしていのだが、すぐに気を取り直して口許に手を当てて興味津々とした瞳をキラキラと輝かせ )
まぁ……。不思議なこともありますのね。このカクテル・グラスにはどのような仕掛けが?

(/大丈夫ですよー!これからよろしくお願いします! )

• No.304 by モンタナ  2019-07-30 21:47:45 

>246 ご主人様(雅)

……そうですか。全様とは別人なのですね……主を疑ったら失礼かと思いまして……とにかく、改めて宜しくお願いしますね、雅。
(相手の様子を見て、少し首を傾げ、なんとなくいつもの様子……全とは違う人格だと察する。それ以前に態度や雰囲気がどことなく違うなと感じていたが疑うのは失礼かと思いいつも通り接していたが相手の言葉にそれを止め正直な言葉は伝え教えてもらった名前を呼んで)

(/いえいえ、優しくありませんよ。

はい、実はアンジェロもモンタナも少しこんな男子がいたらなという私の妄想が入っていますので……(笑)

やっぱりそうですよね……(笑)
こうして新規さんが増えるのはいいですが飲み込まれないように頑張ります……)

• No.305 by 琥珀色  2019-07-30 21:53:31 

>菖蒲色様

(/いえいえですと、そう言ってくれると安心です。はい、素敵な時間になるようにしていきたいと思います。
そして絡みについては把握です。こちらから桜音様のところに召喚された場面で出だしをやる形にしますね。改めて、宜しくお願いします。)

• No.306 by 撫子色  2019-07-30 23:29:46 

《 カクテル男子プロフィール 》

「 なぁなぁ、聞いて?さっきさ、ゲーセンで、ぬいぐるみとろーと思って、ちょーがんばったんだけど…とれなかった… 」

「 あんたが、新しいご主人?最初に言っとくね。俺、あんたンこと信じてねぇから。テキトーに過ごしてテキトーに終わろ 」

名前□スティンガー

外見年齢□20歳

性格□良くも悪くも素直。基本的に口が悪ければ、頭も悪い。本人も自覚しているので、あまり気にしていない様子。口の悪さから人を敬うことができないように思われがちだが、先輩は先輩ときちんと本人なりに敬っているつもり。だが、中々相手に伝わらない。 感情表現が豊かで、表情がころころ変わっていく様は見ていて飽きないと良く言われる。好奇心旺盛で色んなことに疑問を持っては問い掛けるのを繰り返しているのだが、それが相手に取って神経を逆なでしているように伝わるらしく、本人の本来の気持ちが伝わらないのが悩み。褒められて伸びるタイプだと本人は豪語している。

容姿□全体的に琥珀色の髪は全体的に外跳ねで短髪。前髪は長く瞳が隠れるほど。あげたり右に流したりその日の気分で変わるがオッドアイの瞳があまり好きではない様子。明るい琥珀色と少し暗い緑色のオッドアイの瞳は目つきが悪い。左の頬に紅いハートのタトゥー有。身長は181cmで華奢に見えるが動きまわっているので筋肉はそれなりに有。

服装□白のパーカーにカーキ色のズボンを合わせ、上からカーキ色のジャケットを着ておりひと回りデカいので基本的には萌え袖状態。紐の黒に近いカーキ色のブーツを履いている。右耳にひとつ、左耳にふたつリング型のピアスを身に着けている。服装は動きやすければ何でもいい様子。

カクテル言葉□危険な香り

備考□一人称は「俺」二人称は「あんた」「キミ」主人に対しては「ご主人」
ブランデーとホワイトペパーミントをシェイクしたシンプルな一品なだけ故に作る人の技量が試されるカクテルと言われている。さっぱりの中に、少しの甘さと、ピリッとした鋭さがあり、度数は30度以上とかなり高め。カクテルは、「コロニー」というニューヨークにあったレストランで20世紀始め頃に生まれたとのこと。スティンガーの言葉の意味は針、皮肉を言う人、毒舌家などの意味を含んでおり、味わいに言葉の意味を感じることができるだろう。言葉の意味から大人に思われがちだが、性格との繋がりがなく今までの主人にガッカリされがちだった。なので主人に対する忠誠心は、他のカクテル男子に比べれば低いというところが、カクテル言葉【危険な香り】に繋がると思ってもらっていい。好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとはっきりしている。ユーフォ―キャッチャーには何かハマるものがあるらしく永遠に遊んでいる(得意とは言って無い←)

男女問わず、口の悪さ含め受け入れてくれる主人を希望。兄のように構ってくださるカクテル男子も募集します。

(/改めてカクテル男子を投下させて頂きます!一応気を付けたつもりではありますが、不備などありましたら遠慮なく仰ってくださいませ!)

• No.307 by 撫子色  2019-07-30 23:37:07 

>298 藍色様
(/し、師匠…いや、悪い気はしないな…←あほ
やった!私も受け入れてもらえてとても嬉しいです…!こちらこそ宜しくお願いいたします(土下座二回目)←
良ければ藍色様から出していただけると、有難いのですが、大丈夫でしょうか?)

>299 主様
(/んんっ…お、推されている…やりたくなってくる…←ちょろい
え、え、誰推しです?っていうか、誰がお勧めですか?←ぁ

直してみましたが、どう、でしょうか、ね…!性格とかは直してないのでちょっとあれですけど!

…ほ、褒め言葉っすか?←ポジティブ

言われれば、ほんまや…ってなってるところです(笑)落ち着いたら是非全投入しますかね…←

あ、あと、藍色様のカルーソー様と菫で主従を組ませていただきました!本当にありがたいことです!)

>300 菖蒲色様
(/ゆっくりで時間のあるときに私への返事はしてもらって、何だったら蹴ってもらってかまいませんので…!楽しみましょうね!)

• No.308 by ライラ/撫子色  2019-07-30 23:44:12 

>303 志穂

私は、喚ばれたから此処にいるだけです。貴女は、私の主となったので、よろしくお願いします。そのカクテルが、私です
( 身体を起こし目の前にいる女性に視線を向けるとキラキラとした瞳を向けられていることに漸く気付き、思わず小さく肩を震わせ。細かい説明を得意としていないというのも相まって、僅かに視線を逸らし静かな声音のまま淡々と言葉を紡げば今度は軽く頭を下げてから、相手が先程注文したカクテルを指さし続くように自分を指させば簡易すぎると言っても過言ではない説明をし。自分でもこの説明でいいのかという疑問を持っているようで、僅かに目を細めたかと思えば段々と戸惑いが雰囲気となって表れ始めて )

(/良かった…!有難う御座います!拙い文章ではありますが、改めて宜しくお願いします)

• No.309 by 藍色  2019-07-31 12:11:17 

>299 主様

( / それは……悲しみが深いですね。私もそんな頻繁に飲むこともないですけど← やっぱりミントはアイスやカクテルで楽しみましょう!私はカクテル飲めないですが!←

見返すと自分でも何言ってんだこいつ……ってなりました← )

>307 撫子色様

( / ノリツッコミの師匠って…パッとみると漫才しに来てんのかってなりますね←
たぶん、従者なのに世話を焼いてもらう側になりそうなカルーソーですが……まあ何だかんだで頑張るでしょう!きっとやればできる子なんで!←
了解です!場所はどうします?定番のBARか、自宅とかでもいいですけど。 )

• No.310 by キール/深緑色  2019-07-31 15:50:50 

>295 小鈴

いや、会ったことないからわからないな。そもそも俺みたいにカクテルの擬人化したやつが存在するのかすら知らないしなー…ちょっと楽しそうではあるよね。小鈴、太っ腹だね。ラッキー。ごめんごめん。なんか小鈴、ジャングル好きそうだからさ。違和感がないっていうか。
( 今までは自分以外を見たことはなかったがもし仲間がいたらどんなだろうか、と想像しながら頬を緩め。北海道は興味があり、それが叶うと解り嬉しそうな表情を見せ、不服そうな様子に気付くと謝りつつも楽しげに笑いながら相手の印象を述べ。家路へと向かい相手がすぐ様笛ラムネを開けるのを見て、やれやれと大袈裟に首を振って肩を竦め )
小鈴1人でやりなよ。俺は見守ってるからさ。

( / 確かに入ってます、量子学とかなんたらとか。小学生の時のやり取りも未来へ飛んで大人の彼らに会ってのやり取りもいいんです。
ですよね。私もヒロイン攻略したいです。攻略対象よりヒロイン人気なゲームも増えましたし、いつかできるのでは…と期待しています。
ぜひ!長く愛されてる作品なので、よかったら。
人間に?!検索したら姿見れるんでしょうか…調べます←
なるほど、見なくては…。ありがとうございます
!ハマりすぎないようにハマります笑
ありがとうございます!かっこよくしようとしても、自然とギャップや弱点できてしまいます。完璧なイケメンは難しい…。
色々とお薬出される香夜…←
いいと思います、可愛くて。主従結べないのは残念ですが、カルーソーくんとどこかで話したいです。キールでよかったら、カルーソーくんを気にかける兄貴分として仲良くできれば幸いです。
パズル趣味なんですか?なんだか嬉しいです
キールが馴れ馴れしいのか、小鈴ちゃんがとても優しいのか…。1日目なのに、打ち解けてますよね。すみません、距離感分からなくなってますが小鈴ちゃんといるの、キールは楽しいのかもしれないです)

• No.311 by 菖蒲色  2019-07-31 20:51:36 

(/個人レス返させて頂きます。遅くなりごめんなさい。)

>282深緑色様
(/イベントの方で香夜さん始動してましたね!
既に絡んでいらっしゃるところに混ざっていきたいなと思いながら、どうしようかなと考えております笑
どうにか思考を巡らせますのて、絡ませてください!)

>286主様
(/お答え頂きありがとうございました。
解釈が間違っていなくてほっとしました。
少しずつ馴染めて行けたらなと思います!)

>290撫子色様
(/悪者だなんてとんでもない!
積極的な感じの撫子色様にやはりすごいなと思いながら見させてもらってます笑
イベントの方でどうにか絡みに行けたら!って思ってますので、よろしくお願いします。)

>305琥珀色様
(/私も少し忙しく、少々返しなど遅くなるかもしれませんが、お互いのペースで進めて行けたらと思います。
始まりのきっかけを作って頂けるという事で、とても有難いです。心躍らせながら、お待ちしております。
こちらこそよろしくお願い致します。)

• No.312 by 橘 小鈴/藍色  2019-07-31 21:47:46 

>310 キール

へー、そうなんだ。まあ、いないってことはないと思うけど。でしょ!いつか偶然会える気もするし!ふふっ、一人より二人の方が楽しいからね!ジャングル、好きっちゃ好きだけどさー。なんか失礼だよね、もう。
( 仲間同士知り合っているものだと早とちりしていたので意外そうに呟き、こくこくと頷いてどこか確信めいた様子で口角を上げ。太っ腹と褒められると得意げに笑いかけて、相手に野生児だと思われていたようなのが気にくわないのか、口をへの字にして文句を言い。相手の様子を気にも留めずに、上機嫌でラムネを咥えると、ピィィと甲高く懐かしさを感じさせる音を立てて )
……どう?この音結構好きなんだ。

( /量子学むずかしそう……。未来編ってこう推しの成長とか見れて心躍りますよね!REBORN!でも未来編結構好きだったことを覚えてます。
ですよね!私は一般的なギャルゲの絵柄より乙女ゲのほうが好きです。こう……女子の好きな絵柄がわかってるというか。
古き良き作品は大切ですね。テトリスでも時々古いのやりたくなります←
どうぞどうぞ、服装が執事感あったような……うろ覚えです←
完璧なイケメンなんてなかなかいないですよー!ある程度弱点あった方が私としては親近感持てます。
やった!カルーソー色んな人にお世話になってますね(笑 兄貴分はいなかったのでぜひぜひ!
あのコツコツやっていく感じが結構好きです。得意というわけではないんですがね。
両方ともフレンドリーでファイナルアンサーだと……← 相性がとても良かったんでしょう!半年経ったらある程度仕事や生活習慣にも慣れてきてるって感じでいいと思います。)

• No.313 by キール/深緑色  2019-07-31 22:36:57 

>302 パリス

う……。だって、恥ずかしいじゃないか。久しぶりなんだ、そういう女性らしい服を着るのは。……でも、履いてみるよ。ありがとう。
( 相手に指摘されたことに対し、ぐうの音も出ずに押し黙っていたが視線を外へと向けながらぽつりと恥じらうように述べて、しかし、それではいつもと変わらないので躊躇せずに着てみればいいとも思い決意をしたのか、グッと拳を握り意気込み )
じゃあ、帰ったら早速タブレット見ないとな。

(/あ、たくさん行かれてるのかと思ってました…笑 1人で行く勇気はないので、友達誘って行きたいです。
そうなんですか…ルシアンなかなか置いてないんですね。

ちょっと前までは晩酌してました笑 でも父が強いので、私はついていけず…(遠い目)

そうなんですね、勝手なイメージ作っててすみません汗

そうですね!むしろ完璧なのでは…!

え、そうなんですか?知らなかったです。舞台俳優さんなんですか…!

確定ロルならないように気をつけてはいたのですが、なっていたようで失礼いたしました。気をつけますね。指摘してくださり、ありがとうございます )

• No.314 by 結城雅  2019-08-01 00:16:36 

>>304モンタナ

なんだよ、気づいてたなら言えよな。
( 彼が実は自分の事を全ではないことに気づいていたのにもかかわらず、それを口にしなかったことを知り、少しつまらなそうに言うとそもそも喚び出したのは全であり、自分ではないため主人ではないと釘を差してから、改めて名を呼ばれると少し照れくさそうななんとも言えない顔をし )
初めて他人から俺の名前を呼ばれた。はは、なんか照れくさいけど嬉しいもんだな。

(/優しくない人は優しくないとは言わないのですよ?←

なるほど理想の男像でしたか!ちなみに、今いるキャラの中で好きだなーって子います?

増えたら増えた分、大変にはなるかもですが、嬉しい悲鳴ですよね。 )

• No.315 by 結城雅  2019-08-01 00:16:37 

>>304モンタナ

なんだよ、気づいてたなら言えよな。
( 彼が実は自分の事を全ではないことに気づいていたのにもかかわらず、それを口にしなかったことを知り、少しつまらなそうに言うとそもそも喚び出したのは全であり、自分ではないため主人ではないと釘を差してから、改めて名を呼ばれると少し照れくさそうななんとも言えない顔をし )
初めて他人から俺の名前を呼ばれた。はは、なんか照れくさいけど嬉しいもんだな。

(/優しくない人は優しくないとは言わないのですよ?←

なるほど理想の男像でしたか!ちなみに、今いるキャラの中で好きだなーって子います?

増えたら増えた分、大変にはなるかもですが、嬉しい悲鳴ですよね。 )

• No.316 by カクテルA  2019-08-01 00:28:41 

>>306
>>307撫子色様

(/訂正ありがとうございます!不備無くなったので受理しますね!スティンガー!←

やりましょう!そしてフレンドになりましょう!←強引
皆個性的なキャラなので、こればかりはユーザーさんの好みに別れますね苦笑
主は春組箱推しの、卯木千景最推しですね!緑髪の眼鏡かけてるキャラです!彼が出てきた当初は好きになれなかった( むしろ嫌いだった )んですけど、最後にノックアウトされちゃいました。二部から出てくるので、プレイ始めは出てこないです。……あ、だめだ。語り始めたら長文になっちゃう!←

少なくとも貶してはいないです!←

そうしてください!ルシアンも待ってますよ←

お、そうなのですね。リスト更新しときます! )

>>309藍色様

(/カクテル飲めるようになったら楽しいですよ!無理にとは申しませんが笑

ノリが良い方なのだな、と認識するには充分ですので大丈夫です!←なにが )

• No.317 by カクテルA  2019-08-01 00:31:49 

《 在籍状況 》

カクテル男子

>>5ルシアン
>>14アンジェロ
>>7カフェ・ド・パリ
>>13キール
>>8モンタナ
>>223ライラ
>>306スティンガー

主人

>>17湊理緒
>>11結城全
>>41橘小鈴
>>211朝倉香夜
>>218小鳥遊桜音
>>229鳴海菫
>>239小日向希
>>259桐生院志穂

《 主従関係 》主人⇔カクテル男子

湊理緒⇔カフェ・ド・パリ
結城全⇔モンタナ
橘小鈴⇔キール
小鳥遊桜音⇔アンジェロ
鳴海菫⇔カルーソー

• No.318 by 桐生院 志穂  2019-08-01 00:41:09 

>>308ライラ

わたくし、貴方を喚んだ覚えがありませんわ。
( あまりにも端的に説明されてしまい、目を丸くして手を頬に当てると小首を傾げるように傾け、不思議そうにそう口にし、まだライラが残るカクテル・グラスを手に持って少し傾けると揺れる白い液体。グラスはダウンライトの光を浴びてキラキラと輝いて見え、再び目の前にいる白髪の青年に視線を戻し )
マスターから、このカクテル・グラスが面白いとだけしか聞いていませんもの。どうして貴方をわたくしが喚ぶことになったのか説明不足ですわ。

(/いえいえ、主の方があまり良いロルを回せていないので申し訳ないやらなんやらです汗 )

• No.319 by 撫子色  2019-08-01 11:53:57 

>309 藍色様
(/じゃあ、思いきって藍色様は**担当になってみます?…や、だから、なんか違うね!?←
世話をするのが好きな菫からするとなんの問題もないですし、たまにお疲れって声をかけて上げるだけで菫は秒で回復します←
悩むところですけど、此処はBARで!仕事を終えて疲れてるときにマスターに教えてもらったグラスでカルーソーを注文したって思ってくださればいいかな、と!)

>290撫子色様
(/悪者だなんてとんでもない!
積極的な感じの撫子色様にやはりすごいなと思いながら見させてもらってます笑
イベントの方でどうにか絡みに行けたら!って思ってますので、よろしくお願いします。)

>311 菖蒲色様
(/絡むことで慣れていければいいなぁと思っての行動です…(笑)なので結構ダメなとこ多いと思われますよ(笑)
ぜひぜひ!私も絡めるのを楽しみにしております!)

>316 主様
(/有難うございます!実はまだスティンガーを飲んだことはないのですが、ずっと気になってた代物でして…(笑)これを機会に飲めたらなぁとか思ってます(笑)

wwそれほど、A3が好きだということは伝わってきました!ので!やり始めたらお教えしますね←
今はちょっと携帯の容量的に増やせなくて近々に買い換える予定なんでそしたら!!←

ってことは、褒めてもない!純粋な感想ってとこですかね!?(笑)

ルシアン様と絡みたい…ぜひ絡みたい←2回目

有難うございます!) 

• No.320 by ライラ/撫子色  2019-08-01 11:55:42 

>318 志穂

私の記憶が間違っていなければ、の前提ですが
( 矢張上手く説明できていないことに一瞬肩を落とすものの、此れから先、永遠に仕える主に対し疑問を持たせたままではいけない、という気持ちが芽生えたようで、己の顎に手を添え暫し悩む素振りの後、前置きをしてから身を屈め、グラスに触れるか触れないかの距離に指先を置き、相手とグラスを交互に見遣りながら更に静かに言葉を紡ぎながら最後は似たような説明しかできなかったことにどこか戸惑いを隠せずに )
このグラスは魔法のグラスで、注がれたカクテルが人の姿となり…そのカクテルを注文した人を我が主とし、カクテルが我が主の命つきるまで側に仕えることとなる…ぐらいしか、言えない。役に立てず申し訳ない。

(/いやいや、主様のロルはわかりやすく伝わってきて凄いな、こんな風に回せたらなと思わせてもらってます!)

• No.321 by 深緑色  2019-08-01 14:24:03 

>296 撫子色様

(/癖、確かにそうですね笑
そうですか?ありがとうございます。あとはもし絡みにくいとかなければ、クールであまり笑わないけど段々と打ち解けると笑顔や照れる顔を見せてくれる…クーデレなんでしょうか、そんな従者も考えています。どちらにしろ、主人のことが気になって仕方ないタイプになりそうな気がします笑
ツンデレだと「べつにおまえのためじゃねーよ」と言いながら世話焼いてる子になりそうな予感ですね。笑 )

>311 菖蒲色様

(/はい、ちょっとキャラを安定させるためにも、動かしてみようかと思いまして…!嬉しいお言葉ありがとうございます。
かしこまりました。ゆっくりで構いませんし、理緒ももしかしたらどこかのタイミングで出すつもりですので、そちらで絡んでも構いませんよ。無理せず、のんびりお話できれば幸いです)

• No.322 by キール/深緑色  2019-08-01 17:19:58 

>312 小鈴

というか、そこまで気にせず今までこの生活をしてきたからな…。気が合う奴いるかわからないな。
やっぱり小鈴の印象、それしかないんだよね、1日目で。
( 同胞であるカクテル男子より主人に仕える時間の方が長いこともあり、長い間疑問もなく過ごしていたと思い返し。不満げに口をへの字にしている相手をじっと見つめるが、野生児とは思っていないが明るく楽しげな様からは印象は変わらず、否定はせず。どこか懐かしさを感じさせるラムネの音に耳を澄ませると、駄菓子屋の風景を頭に思い浮かべ )
……まあ、懐かしいな。今じゃあまり駄菓子屋ないんだったか?

( /私も理系じゃないので細かい理論はわかってません笑 あまり出てこないですが。ですよね!CZでは大人になってキャラ変わった子もいたような笑 REBORN!でも未来編あるんですね!
やっぱり乙女ゲーだからこそ、女性から見て好感の持てる絵柄になるんでしょうね。シナリオ重視で乙女ゲーは買うのですが、やっぱりヒロインにどれだけ共感できるかが決め手なんだなとは思ってます。
テトリス…!懐かしいです!私下手だったような…(遠い目)
調べたらジュリさん素敵ですね!?確かに執事みたい…!更にブラコンやりたくなります。
親近感ありますよね笑
ありがとうございます!なんだかんだカルーソーくんを気にかけるキール…であってほしいです。
手先が不器用なので、作業とかかなり苦手だったりします。好きって言えるの素敵ですね。
それはあるかもですね。シリアス場面のギャップが激しそうですが笑
かしこまりました。では、次の場面は北海道でよろしくお願いします!とりあえずなんとなく北海道感とか出せたら…。)

• No.323 by 菖蒲色  2019-08-01 20:24:26 

>319撫子色様

(/確かに、絡まなければ何も始まらないですからね!行動力にあっぱれです!
イベントの方へと桜音を始動させてみましたので、絡めて行けたら嬉しいです!)

>321深緑色様

(/私もキャラ多分安定していないので、ちょっとずつ動かしていって安定させたいです。
香夜さん、理緒さんどちらでも構いませんのでぜひ絡んでください!桜音もイベントにて始動させてみましたので!)

• No.324 by 撫子色  2019-08-02 11:29:45 

>321 深緑色様
(/クーデレも良いですね!とても捨てがたい…寡黙でありながらも主人を助けてくれる…と、想像したら良いのでしょうか?どちらにせよ、なんて素敵な光景なんだ…!
テンプレな台詞ですけど、いいですよね!そんな彼を思わず微笑ましく見守ってしまう主人になりそうです(笑)

>323 菖蒲色様
(/上手くいっているかどうかは、また別の話ですが…(笑)ロルって言うのは中々に難しいですね…(笑)
おお、早速ですね!とても素敵だと思います!私も絡めていけるよう努めて参ります…!) 

• No.325 by 撫子色  2019-08-02 11:52:02 

《 主人プロフィール 》

「 うーん、あの子には白のレース…え?あ、ごめんなさい…つい、その人に似合う下着を考えてしまって…え、違う?えっと…何がいけないのでしょう?」

「 カクテルが、素敵な男性に…なんて素敵な魔法なんでしょう!貴方のお名前は何と仰るのですか? 」

名前□保志 優莉(ほし ゆうり)

年齢□30歳

職業□下着メーカー社長

性別□女

性格□ゆったりとした雰囲気と柔らかな敬語口調のおっとりした少しばかり浮世離れした性格。自分は自分、周りは周りという自分の中の芯を確りと持っている。誰もが物怖じしそうな場面でも自ら進んで突っ込んでいくタイプ。な、ため、時折周りが見えなくなり暴走してしまいがち。簡単にいうと変なところが抜けている。仕事病と言ったらいいのか、時折、女性の身体つきを見ては似合う下着を妄想してしまうのが残念な点。恋愛に関しては今のところ興味はないが、好きになるのは早い。本人曰くインスピレーションを大事にしているのだとか。

容姿□一度も染めたことのない日本人らしい黒い髪は色素が薄いのか角度によっては茶髪にも見える。前髪は重いがまばらで眉が隠れるほど、後ろは胸元が隠れるほどの長さで毛先はうち巻き。ヘアアレンジは得意ではなく基本的には放置しているが、仕事モードになると水色のシュシュで結いあげる。くりっとした丸く垂れ目の二重の瞳は漆黒で優しい印象を与える。身長は157cm程度。女性らしい程よい肉付き。

服装□お嬢さまスタイルというのが自分に似合うと知っているので、基本的にはワンピース系が多い。派手なのは好まなくパステルカラーで無地もしくはレース系のものをよく選ぶ。靴もパンプスが多め。髪を下ろしているときは右手首にシュシュが常備されている。リボンや花、蝶など様々な樹脂イヤリングを愛用している。その他のアクセはあまり好きではないのだとか。

好きなカクテル□オレンジブロッサム

備考□一人称は「わたし」二人称は「貴方」「貴女」年上だろうと、年下だろうと、男女関係なく「さん付け」
大学時代から胸が大きい人も小さい人も、平等に可愛らしい下着を付けられない現実に悲しんだ結果、会社を立ち上げた。どんなサイズであろうと、可愛いものから綺麗なもの、男性の欲をそそるもの等を選ぶことができる。という、コンセプトにした結果大成功し、軌道に乗って5年目。ネットを中心に少しずつ拡大していき、もうすぐ初店舗が出来る予定。会社を立ち上げるほどの資金が出せるほど実家は金持ち。父親はホテル業を、母親はデザイナーとして活躍していて基本的には家にいない。ので、実家の家に独り暮らし。お酒は元々大好きなのだが度数が高すぎるとすぐに酔ってしまうので、程々の度数の物をいつも注文することができるBarが好き。可愛い物などが大好きで、可愛いってなった後すぐに下着のデザインに上手く適用できないだろうかと考えてしまう仕事病なところがある。そんなこんなで仕事のことばかり考えているせいで他が疎かになりがち。家事全般ができない。でも、お菓子作りだけは何故か得意。コミュニケーション能力は高く誰とでも仲良く話せるが、時折ぶっ飛んだ発言をすることがあるとか無いとか。

傍で一緒に笑ってくれるようなカクテル男子を募集。Barで出会ったり、下着についての相談相手として受け入れてくれる友達も募集します!←

(/主人のpfが出来たので提出させていただきます…!何か不備など御座いましたら、遠慮なく仰ってくださいませ…!)

• No.326 by カフェ・ド・パリ  2019-08-02 19:22:00 

>>313理緒

羞恥心なんてあってないようなものなんだから捨ててしまえばいいよ。案外周りの人は他人の服に興味ないからね。
( 恥ずかしがるだけ時間の無駄、とばかりにズバズバと遠慮の言葉なんて知らないんじゃないかというぐらいにハッキリと言い、それでも前向きに頑張ろうとする姿勢は評価しているのか、頬杖をついて口元を弛めて笑を零し )
素材は悪くないって前に言ったじゃん。今よりも綺麗になったら、僕と並んで歩いても僕にナンパとかいう勘違いする余裕もないぐらい声をかけられるんじゃない?

(/クチコミとかで評価が良さげのBARを探して行くのも良いですよ!

もしかしたら遺伝とか体質もあるかもですねー。主の父親家系は酒に強いんで笑
逆に母親家系は顔が赤くなっちゃうんですよね。

いえいえ。

完璧すぎて、彼氏にはしたくない案件ですね←

たしかそうだったと思います。配信始まった時に調べたので。ある程度の声優は知っているので見覚えのない名前は大体舞台俳優だったりすることがあります。

主が些細なものでも気にしちゃうタイプなので、申し訳ないです。頭を撫でるとか、頬をつつくとかでも、「 ん? 」ってなっちゃうんです苦笑 )

• No.327 by 桐生院 志穂  2019-08-02 19:35:11 

>>320ライラ

( 前振りをしてから、カクテル・グラスのこと、自分の事を説明していく彼とカクテル・グラスを交互に見比べながらも、ふんふんと頭を上下に振って何度も頷き、説明が終わるとパンと両手を音を立てて合わせ、再びキラキラとした瞳をして嬉しそうに笑みを零し )
まぁまぁ!なんて素敵なのでしょう!そんな小説や漫画のような展開がありまして!?
( 和装の青年をマジマジと眺めては、本物なのか確かめたい衝動に駆られてしまい、その裾に触れようと手を伸ばして )
貴方は人の形はしていますけれど、わたくしたちのように人間とはまた別の存在なのですか?触っても消えたりは致しませんの?

(/主も飲んだことないです、スティンガー!←
飲んでみましょう!そして感想聞かせてください!

ちなみに幸は夏組の一人です!男の娘で衣装担当してるんですよ!
A3だけでなく、アイチュウやスタマイも熱く語れる自信ありますから!←聞いてない
その時を首を長くして待ってますね!←こら

そうとも言う←

絡みに来たらいいじゃないですか笑。今絶賛小鈴ちゃんを調教?中ですし←

分かりやすいですかね?もう少し細かな描写ができれば良いのですが、なかなか長文にはならないんですよねー← )

• No.328 by カクテルA  2019-08-02 19:38:09 

>>325撫子色様

(/え、まさかの四人目ですか!?わぁ、相も変わらず素敵なプロフですこと!
ややギャグっぽさが良いスパイスですな!不備ないです!登録しときますね! )

• No.329 by 琥珀色  2019-08-03 08:07:58 

(/時間の関係で顔出しのみです。返信は後ほど返します。)

• No.330 by 深緑色  2019-08-03 19:12:13 

>菖蒲色様

(/同じですか、よかった。安心致しました。
ありがとうございます!では、理緒で絡ませてくださいね。遅レスになってしまいますが、それでもよかったら、よろしくお願いします。レスお待ちいただければ幸いです。)

>撫子色様

(/そうですね、なかなか表情には出ないけど心配して世話を焼こうとする感じでしょうか。しかし、カクテル男子pf作るのに時間かかりそうな予感が…。すみません!優莉さん素敵ですね。もし、他に素敵なカクテル男子いらっしゃいましたら、そちらの方を優先して主従組んでいただいても構いません!お待たせしてしまうようで申し訳ございません)

• No.331 by 藍色  2019-08-03 19:32:35 

>316 主様

( / 法律違反になっちゃうので……。飲める歳になったら散々飲みに行くことにします笑

ノリがいいのが取り柄ですから!ところで背後さんのノリとキャラのノリがものすごく剥離していたら、なんか萌えません?← )

• No.332 by カルーソー/藍色  2019-08-03 19:58:40 

>菫様

( 何処かから自分を呼ぶ声が聞こえるような気がして、ゆっくりと瞼を開け。少なくとも百年は経っており、呼ばれるのは随分と久々。徐々に視界が黒から見慣れないBARの景色に変わっていき、身体が構築されていく。座っている机の上からキョロキョロと辺りを探り、すぐ目の前の女性を眺めて。この方が今回の主人だろうと判断して、ぎこちなくぺこりと一礼 )
はじめまして……手前はカルーソーって言います。出来るだけせいしんせいい、お仕えしますので……。

( / 遅くなって申し訳ありません!絡み文だしておきました。もし絡みづらいとかあればおっしゃってくださいね!
私としてはツッコミかぼけだったらぼけですね!← おお、すごくいい子ですね菫ちゃん。カルーソーは主人のことはお気に入りなので言ってくれると思いますよ、たぶん← )

• No.333 by 橘 小鈴/藍色  2019-08-03 20:35:43 

>322 キール

ほうほう、まあしばらくはキールだけで我慢しとくか!イケメンは一人でも充分だしね。
ひどい、ただの写真好きな女の子なのに!
( ほえーと相手の話を聞き、キールの口ぶりからするに他のカクテルの妖精と巡り合うのには随分と時間がかかりそうだとわかったようで、にへっと笑いながら妥協するような雰囲気で物を言い。相手の言い方にむうとふてくされたようで、地面に落ちてあった石を蹴って。しばらく鳴らすと飽きたようで噛み砕いて新しいラムネを二つ取り出し、隣に差し出して )
そうだね、けど駄菓子自体はあるからいいんだ。はい、鳴らさなくても美味しいから。

( / おうふ、まあ理解できなくても面白ければ問題ないですよね!大人になってキャラ変わる……萌えますね!REBORN!の未来編はキャラが中学生とか小学生なんで見た目変わってる子とかもいて面白かったです。
ですよね、乙女ゲーというかシナリオあるゲームは大体主人公に共感できないとやってけないですからね。
テトリス好きだけどやっぱ得意ではないんですよねー。
こう、仮面キャラとか変身キャラは素顔気になりますよね!それで実はイケメンだったみたいな。
早々に呆れられそうですね(笑 きっとやればできる子なので大丈夫でしょう!←
ありがとうございます。けどなんだかんだで私も不器用ですよ!
シリアスな展開になるかどうか……←
つまり一ヶ月後ってことですね、了解です!ネットを駆使して頑張りましょう! )

• No.334 by 湊 理緒/深緑色  2019-08-04 00:08:00 

>326 パリス

……そっか。そうだな。
( 一緒にいる時間も短くはなく相手の歯に衣着せぬ物言いにも慣れ、しかし正直な言葉は胸に響くものが多いとすっと瞼を軽く伏せて耳に聞こえる言葉を反芻させて考えると、ゆっくりと頷き肯定の言葉を続けてこちらもふっと穏やかな微笑みを湛え。その後に続いた言葉に自信を取り戻しながらも照れくさく胸が擽ったくなったか、メニューを手に取り顔を隠すかのようにデザートのページを広げてパフェやらパンケーキやらに視線を移動させ、メニューを差し出し )
あ、あんまりそういうのは言われ慣れてなくてな。褒め過ぎな気もするんだが。なあ、パリスはデザート食べるか?私はこのピーチサンデー頼む。

(/そうですね、カフェ巡りとはまた違った楽しさがあると思うので、バー巡りちょっとお金が許す限りはやってみます!1番は仕事終わりにふらっと行けるとか理想的なんですが、無理ですね笑
主様はお休みの日に行かれるんですか?

そうだと思います。採血の時とかもアルコールので肌を拭かれると赤くなってしまうので…笑
あ、じゃあ主様と同じかも…??鍛えればもう少し飲めるのかな……。

自慢はしたくなりますがね← 俳優さんってだけで素敵です。

なるほど、知らなかったです。でも確かに今2.5熱いですし、起用されるのもわかります。素敵な声の方もいますしね。あ、アイチュウゆっくりと読み進めてますが、バベルんいいですね。澪くんたちの話よかったです!しかしまさか兄弟とは思わなくてびっくりしました笑

いえいえ、大丈夫ですよ。もしまた気になるところがありましたら、お申し付けくださいね!ちょっと最近ロルがまた安定してないので、模索中だったりします。勉強しながらもっと丁寧に描写したいなとは思っているので、変なところがあったらすみません汗 )

• No.335 by キール/深緑色  2019-08-04 07:25:35 

>333 小鈴

え、めちゃくちゃ俺に失礼じゃなーい?その言い方。てかさ、そこだけ切り取ると小鈴は面食いみたいだよね。
( 自分で妥協するというような物言いに特に気にした様子を見せず、けらけらと笑いながら軽い口調で指摘をし。不貞腐れて石を蹴る様を見て面白かったのか、再び愉快そうに笑い。笛ラムネを受け取り手のひらに乗せて見つめると少し考え、袋を開けてラムネを口に入れるとぴぃーっ、と音を鳴らすと瞬きをし )
……お、ほんといい音じゃん。

( / 問題ないです!むしろCZは小難しい話より切なさがあるので…!ちなみに鷹斗の帰還エンドは希望があってよかったです。曲も優しく素敵なので、ぜひ。ちなみにswitchだと中学生編の話も入ってるみたいで、ほんとやりたいんですよね。あまり話すとネタバレですが。
萌えますよねー!REBORN…実は好きな声の人出てるんですよね。しっかり見ようかな…アニメと漫画、どちらがオススメですか?
あ、そうなんですね。や、やりたくなってきた。懐かしのゲームってたまにやりたくなりますよね。
あっわかります。眼鏡外したらイケメンとかも好きですし、明るいのに実は何かしら過去があって陰のあるキャラもシナリオが良いので好きです。
どうなんでしょう、呆れながらもカルーソーくんを気にかけるでしょう、多分(笑
確かに小鈴ちゃんといるとシリアスにならないような…?でも、そんな明るくて楽しい小鈴ちゃんに自然と元気もらってそうです← 私の好きな感じでかなり好きです。
はい、よろしくお願いします。 )

• No.336 by 橘 小鈴/藍色  2019-08-05 11:29:43 

>335 キール

いいんですー!面食いってわけでもじゃないよ。……多分だけどカクテルって人の想いが重なったものだから、綺麗で撮りたくなるってだけ。
( 指摘されても開き直った様子で楽しげに笑い、じっくりキールの赤い髪や碧の瞳、均整のとれた身体を眺めながら理由を考えるとゆったりとした口調でそれを述べ、最後ににこっと笑って。いつのまにか暗くなった道を進みつつラムネを鳴らすことなくガリガリと頬張り )
味もいいんだよねー、個人的には。

( / 面白そうですね!今は諸事情でなかなかできない環境ですが落ち着いたらやってみようと思います!
私は漫画勢ですがアニメも確か面白かったと思います!ちょっと昔のアニメなので作画崩壊もありますが……。気にならないようだったらアニメでもいいと思いますよ!
わかります、小さい頃やってたゲームはたまにやりたくなりますよね!
それは……良きです!まあツッコミを入れたくもなりますけどね、眼鏡系は←
イベントの方では実の兄弟ですね!どこに絡みに行かせようか迷ってます(笑
こんなアホの子なのに……。逆に小鈴から元気どんどん奪っていった方がいいんじゃないですかね←
家ついたら一旦切ります? )

• No.337 by 撫子色  2019-08-05 14:28:34 

>328主様
(/まさかの四人目です(笑)許可有難うございます!此処でとりあえず落ち着かせておきます(人数的な意味合いで)改めて宜しくお願いします!)

>330 深緑色様
(/悩みどころすぎて選べない…どっちも好きってなります…←
だ、大丈夫ですか?やっぱり好みじゃないとかありませんか!遠慮なく言ってくださいね!?
此方からお願いしたことなので、是非とも待たせて貰えませんか…!もし、待たれるのが嫌でしたらちゃんとその時は考えますので…!)

• No.338 by ライラ/撫子色  2019-08-05 14:29:36 

>327 我が主(志穂)

事実、私が目の前にいます
( 説明不足で怒られるのではないか、という不安を抱き目を細めたが目の前でキラキラとした瞳を向けてこられるとその不安は杞憂だったのだとわかり自然と笑みが零れ言い切って )
大丈夫です。貴女が私を必要ないと捨てるその時まで、絶対に消えないと約束しましょう
( 伸ばされた手に気付き、不安か単純なる疑問なのかわからない声が届けば此方から手を伸ばし裾ではなく己の手を相手の手を取るように伸ばし今まで固かった雰囲気を無意識に柔らかくして )

(/聞かせてくださいって言ってるところから考えるに私より先に飲む予定はないんですね!?(笑)←

え、それは可愛いですね!?調べてこなきゃ……←
アイチュウもスタマイもやってない、か…やってないかな!?語ってください!!←
アイナナとBプロなら多分いけるんですけどね←謎の対抗心

まじかよ、素直すぎて潔いですな。好きです←

じゃあ、折角なのでライラ突撃用意させますか…(ごそごそ←)

でも、細かく長くって難しくないですか……?変にこう確定ロルになってしまいそうで不安になっちゃうんですよね…結果長くならない……(笑)

• No.339 by 鳴海菫/撫子色  2019-08-05 14:30:49 

>332 カルーソー

( 仕事に疲れて漸く明日は休日。その前に大好きなお酒を飲むことくらい許されるのではないかという考えから馴染みのBARへと足を運び、するとマスターからオススメのグラスがあると話をされたのでカルーソーを一杯注文。すると、目の前に現れた男の子の姿に目を丸くさせ )
えっ、まだ飲んでないのに…酔ったのかしら?いや、疲れてる…?
( 今先程まで誰もいなかったはず。瞳を何度瞬かせても変わらない現実に眉間に皺を寄せ、真剣な表情で現実逃避とも言える発言をぽつりとこぼして )

(/いえ、大丈夫です!寧ろ絡み文を出していただき有難うございます!絡みづらさは逆に感じないでしょうか?何かありましたら秒で直すので宜しくお願いします←
うん、はっきり言い切れるところは凄いと思いますよ(ぽん←)← 多分wwwでも、そういうところも含めてカルーソーくんの良いところなんだろうなと思います←)

• No.340 by カクテルA  2019-08-06 01:02:00 

《 カクテル男子プロフィール 》

「 ふむ、なるほど。こういうのも悪くは無いね。済まないが、レンタルをお願いできないかな?時間の許す限り全話見たいのでね 」

「 初めまして、お嬢ちゃん( お坊ちゃん )。私の名はジャパ……いや、ミカドと呼んでもらおうかな。突然の事で状況を理解できないと思うけど、ゆっくり今から説明させてもらうので、時間を私にくれないかね? 」

名前□ミカド

外見年齢□59歳

性格□温厚かつ包容力を持ち、何が起きても落ち着いて対処する状況処理能力も併せ持つ。基本的には怒ることはないが、主の身の危険や危険な行動を起こそうとする時は烈火のごとく叱りつける。他のカクテル男子たちのことを子供のように思っており、なんだかんだと世話を焼いてしまう。そのため何人かのカクテル男子からは鬱陶しジジイと思われている。恋愛面に関しては結構聡いが、自身の外見や性格上異性に好かれることはかなり少ないと自負しているので、最近では周りの色恋沙汰を楽しんで眺めているぐらい。好かれれば素直に嬉しいと思うし、好いてくれることに感謝を抱くことはあれど、前向きな反応は少ない。

容姿□白髪混じりの黒髪はワックスで前髪をアップさせて固めている。目じりと頬に年齢を感じさせる皺が刻まれていて、肌は象牙色。瞳は透き通った茶色の切れ長。身長は183cmと長身で標準よりやや大きく見える体格。手も衰えを感じさせはするものの、しっかりとした男の手。見た目の割には筋肉質に近い。

服装□銀のストライプのワイシャツにクリーム色のVネックのニットセーター。スキニーやデニムパンツを履き、動きやすい格好が殆ど。服にこだわりはなく、主人の好みに合わせることの方が多い。左腕には腕時計。普段はかけないが、文字を読む時や細かい作業をする時は老眼鏡をかけている。

カクテル言葉□大切な人

備考□一人称「 私 」二人称「 お嬢ちゃん、お坊ちゃん、キミetc 」
ブランデー、オルジェート・シロップ、ビターズ、レモンピールをステアしたカクテル。茶色の透明色。しかし、店によってはレシピが変わることがある。本来の名前は「 ジャパニーズ・カクテル 」なのだが、その昔、日本を舞台にしたミカドというオペレッタが、情炎されて大ヒットされたことにより別名としてミカドという名が知れ渡る。国名が付けられたカクテルの中では最古と呼ばれるカクテル。度数は30。
カクテル・グラスを造ったであろう人物をよく知る一人のカクテル。またカクテル・グラスによって呼び出された最初のカクテル男子と呼ばれている存在。日本ではあまり知られておらず、取扱されているBARなどもないため、大体は海外で喚ばれることが多い。
また前主人の影響なのか、アニメや漫画、ゲーム、そして声優にまで精通している所謂オタクである。主人の仕事先の近くでいつの間にか自分の店を構えている。稼いだ金の半分はオタク費用と化している。

募集は主人と鬱陶しいジジイと思っているカクテル男子。

(/ついつい作成した趣味全開のキャラができました。こんなおじいさんと主従になりたいと思ってくれる気さくな参加者様はいるのだろうか。 )

• No.341 by キール/深緑色  2019-08-06 17:06:00 

>336 小鈴

ふーん。
( 帰り道を相手と並んで歩いていると段々と辺りは暗くなっていたが、ふと隣にいる相手に視線を向けるといつもとは違う相手の一面を垣間見ることができたことを感じ、視線を前へとやり、ただ静かに頷き。ラムネを噛み砕き食べ終えると家路に着き。なんとなく、と言った様子で相手の横顔を見つめながら問いかけ )
小鈴は俺のカクテル言葉、知ってる?

( / 楽しいので落ち着いたらぜひ…!よかったら感想いただければ嬉しいです。
作画崩壊…多分気にしません(笑)話が難しいとかじゃなければ多分…!
ですよね。多分世代は違えども似たようなものかなと…。←
まあ眼鏡は…(笑)← 確かに有り得なさすぎるとツッコミたくはなりますよね!
確かに(笑 どうぞお好きなところへ!私ももう少し落ち着いたら理緒投下したいと思います。
え、アホだなんて!私は好きですから、小鈴ちゃん。キールおじいちゃんだから、やる気ない時はないので、小鈴さんから元気吸い取る気力もあるんだろうか…←
そうですね、一旦切りましょうか。なんか長々とすみません…! )

• No.342 by 深緑色  2019-08-06 17:22:59 

>337 撫子色様

(/とか言って設定違う子だったらすみません!キールとかあまり深く考えずに作ったので、もっとちゃんと練ってpf作りたいのがありまして…!
大丈夫です、むしろ素敵な主人でうちの子で大丈夫か?と…。
いいんですか?ありがとうございます、かなりお待たせしてしまいますが、一生懸命作成致しますね)

• No.343 by カルーソー/藍色  2019-08-06 19:10:12 

>339 菫様

( んーと間延びした声で身体があるのに慣れていないのか、違和感を取り除こうと手をグーパーするのを繰り返し、一通りし終えると満足したようで、改めて今度の主人を上から下までじっくりと机の上から観察して。今回は女の人だと今更ながら気がついたようで、物珍しげにじーっと瞳を見つめて、相手から発せられた言葉にはこてりと首を傾げ )
主君は顔も赤くないし、酔ってないと思います……。疲れてはいる……のかなぁ?

( / いえいえ、大丈夫です!秒で直すのはこっちの方なので!←
まぁツッコミもできるっちゃできるのでお任せください!← カルーソーのキャラとしては究極のマイペースを目指してます。まぁ小鈴もマイペースなんですけどね!← )

• No.344 by カクテルA  2019-08-06 19:32:08 

《 在籍状況 》

カクテル男子

>>5ルシアン
>>14アンジェロ
>>7カフェ・ド・パリ
>>13キール
>>8モンタナ
>>223ライラ
>>306スティンガー
>>340ミカド

主人

>>17湊理緒
>>11結城全
>>41橘小鈴
>>211朝倉香夜
>>218小鳥遊桜音
>>229鳴海菫
>>239小日向希
>>259桐生院志穂
>>325保志優莉

結城全⇔モンタナ
橘小鈴⇔キール
小鳥遊桜音⇔アンジェロ
鳴海菫⇔カルーソー

• No.345 by カクテルA  2019-08-06 19:37:35 

>>331藍色様

(/飲める年が待ち遠しいですねー!いきなりカクテルだと飲めないかもしれないので、チューハイから慣れていく形が良いかもです!ジュースのようなものなので、一気飲みしないようにしないとですが汗

キャラがシリアス会話してるのに、本体会話ではアホ会話をしているというシチュですね?←
萌えるか、と言われると萌えるより私も混ぜろや!になります←

あ、カクテル男子作ってみました←調子に乗りすぎ )

• No.346 by カフェ・ド・パリ  2019-08-06 19:54:15 

>>334理緒

なに年甲斐もなく照れてんの。照れるんじゃなくて、そうだなって肯定するとこじゃん。
( 意図せず褒めたわけではなかったので、彼女の反応がイマイチだったらしく、まだ残るオムライスを食べながらメニューを開いてデザートに走ろうとする理緒をマジマジと見つめてから、最後の1口を食べきり )
こんな時間からハイカロリーのデザート頼むとか、何考えてんの。せめてここにあるわらび餅にしなよ。

(/あとはバーテンダーさんが気さくに笑顔で話しかけてくれたり、色々アドバイスとか笑顔でしてくれる所はそれだけでリピーターになっちゃいますからねー。特に初めてのBARとかだと。バーテンダーさんとの距離感が近い方が主は好きなんで必ずカウンター飲みしてます!でかいところだとカウンターに居ても距離が遠かったりします汗

それアレルギーじゃないんですか?アルコール。主の実兄もアルコールアレルギーらしくて、缶ビール一缶で湿疹が出るみたいです。皮膚アレルギーとかなら多少は大丈夫なのかも知れませんけど。

友達なら自慢案件ですよね笑
主にも知り合いに劇団に所属してる人いますよー。ここ数年忙しくて舞台を見に行けてませんが汗

バベルん最高ですよね!普段とライブとのギャップがやばいです!それ初見みんな驚いてましたよ笑
二部はアイチュウたちの過去に掘り下げていく感じですしねー。ちなみに3部でさらに驚く事実が分かりますから!
アイチュウもアニメ化や新アプリが進んでいるみたいなので、楽しみです!動く心ちゃんが楽しみで楽しみで!

主は確定さえなければ、何も言わないので大丈夫ですよー。あれで安定していないのがむしろ恐ろしいんですけど汗  )

• No.347 by アンジェロ/琥珀色  2019-08-06 20:12:30 

>ご主人様(桜音さん)

(久々に誰かに呼ばれた気がする……それと同時に液体から実体へと変わっていく感覚を感じ何年ぶりだろうと思う。前の主人がいなくなってから久しく呼ばれていなかったため次の主人は誰なのか少し気になりつつはっきりとしていく意識の中ゆっくりと目を開き伸びをして)
……うーん、この感覚、久し振りだなー

(/遅ればせながら絡み文を書きました。そう言ってくれると安心です。そしてこんな感じのアンジェロですが、仲良くしていけたらと思います。改めて、宜しくお願いします。)

• No.348 by 桐生院 志穂  2019-08-06 20:19:57 

>>338ライラ

そうですわね、そうですわね!ふふふ。
( 私が目の前にいる、とこちらの驚きと喜びが入り交じった感想に律儀に応えてくれる彼の真摯さにくすぐったそうな、感動にも似た気持ちから思わずにやけてしまい口元を手で多い、裾へと伸ばした手を優しく取られて、皮膚越しに感じる彼の温もりに嬉しさから体を何度も跳ねさせて、固かった雰囲気が柔らかくなるのを肌で感じ取ると笑みを深くして )
素敵ですわ!最高ですわ!こんな楽しい気持ちになったのは久しぶりですわ!

(/四人目で終了了解です!←

ないですね!←こら

アイチュウはアイナナやBプロのようにリズムゲーですよ!アイナナのように難しくないですし、イベントも比較的に無理せずに上位に行ける( ユーザーが少ない )のでイベント限定カードも取りやすいです!ちなみに、イベントカードやガチャカードがその時に取れなくても数ヶ月( 多分半年ぐらい )待てば、アイテム( クラウン )で交換出来るようになりますから取り損ねても優しい仕様です!
スタマイはパズルゲーです。メインストーリーも面白い上に、いくつかのキャラには恋愛ストーリー本編も実装されてます!ガチャに必要なクリスタルは比較的に貯まりやすい( パズルで高スコア叩き出せば1ステージで三つもらえる )ですし!イベントも頻繁に行ってくれますし!
と、興奮しすぎた!←

告白されました←

投下ありがとうございます!ってこれば良かったのに!一緒に小鈴ちゃんをいじmごほんごほん。←

難しいですね。あまり長すぎると相手がロル読むのを辞めてしまいますしねー。主は徹底して確定ロルを回さないですね。長くても。したらその場ですぐに謝罪しますし。閉鎖しましたけど、昔居たなりきりサイトが確定にかなり厳しかったところだったので。そこで鍛えられちゃいました。ちなみにそこでは、セイチャットのように第三者( ROM )が注意などでコメントすることも無かったなぁ( 必ず参加者や主がその都度、注意や指摘などしていたから必要なかった )、と。時の流れを感じます笑 )

• No.349 by 湊 理緒/深緑色  2019-08-07 11:17:01 

>346 パリス

……あっ、そうか。
( なかなか褒められることがなく、免疫がなかったのもあっての反応だが冷静に突っ込まれると、確かにその通りだと納得してぽりぽりと頬を掻き。相手からの助言にうっ、と息を詰まらせてピーチサンデーから指摘されたわらび餅に視線を移すがやはり諦めきれないのか、むむむ、とメニューと睨めっこをし )
でもでも!美味しそうなんだぞ。期間限定ってあるし……。

(/いいですね。そういうの大好きです。人柄が見えるお店っていいですよね。学生時代、個人経営のカフェでマスターとお話した記憶あります。働くのも個人経営の方が楽しかったです。
特にバーってお酒の飲める限られた人しか来れない感じもしますし、いいですよね。カウンターいいですね。というか、バーでカウンター座ったら主様に会う可能性もなくはない…?

湿疹とかはないんですが、やっぱりアルコール系あまり肌には良くないみたいです。私は缶ビール半分ちょいくらいでダメですね。ビール好きなのに…(遠い目)

ですね(笑)
おお、そうなんですね!もしかしたら私が観劇した中にもご友人いたりするかもですね。

バベルくんおっとりしてるのに…!意外でした!まさかのまさかでほんと驚きました笑
そうみたいですね。朝陽の話とかもありますし…!
楽しみですね、アニメ。プロデューサーの声誰だろう…?あんスタとかもまだアニメ見てないのに…!アプリ追いつけません笑

ありがとうございます。え、安定してませんよ全く…汗 多分、ほんとはもっとロル向上させたいのかもしれません。日々勉強ですね… )

• No.350 by 小鳥遊桜音/菖蒲色  2019-08-07 19:58:51 

>347アンジェロ

(仕事終わり、立ち寄ったBarにてカクテルを注文する。グラスへと注がれるのを見ていると、液体が液体ではなく個体になっていくのに目を擦りじっと見て…その行為を何度か繰り返すと、そこには金髪の男性が現れ喋り出したことに飛び跳ねて驚き距離を取り、状況が読み込めず一人でブツブツと呟く)
え……?え?私魔法でも使ったの?どう言うこと……?

(/絡み文ありがとうございます。此方こそこんな桜音ですが、よろしくお願いします。)

• No.351 by 撫子色  2019-08-08 13:35:46 

>342 深緑色様

(/ それはそれで楽しみすぎてなんの問題もありません…!のんびり待たせていただいても宜しいでしょうか…?
こんな主人で大丈夫か…?と心配してるほどなので、おっけーですね!←
本当にゆっくりでいいので、深緑色様の納得いく子をお作りになるのを楽しみにしております…!)

• No.352 by 鳴海菫/撫子色  2019-08-08 13:36:50 

>343 カルーソー

そ、うね…まだ酔うほど飲んでないもの…
( 物珍しそうに見詰められれば小さく肩を揺らし思わず身を引かせるものの、指摘されたことは何も間違っておらず素直に認めるように頷くと、改めて不思議そうな眼差しを向け緩く頭を横に傾けると指先でグラスをなぞりながら問いを新たにして)
貴方は…この、カクテル?

(/だが、私は諦めません!直すのは私の方です!←
究極のマイペース!いいですね、そういうの本当に大好きです…有難うございます←)

• No.353 by ライラ/撫子色  2019-08-08 13:38:19 

>348 我が主(志穂様)

( 今まで静けさを好む優雅な男性が多かったというのもあって、目の前でキラキラとした雰囲気を纏っているようにみえる相手の姿が珍しくて、とても眩しくて。そんな彼女の傍にいることが出来るのかと考えれば、無意識に笑みが零れ、彼女を守っていこうと改めて心に近いながら手を取ったその手をそのまま軽く頭を下げてからふと思い出したように切り出して )
此れからよろしくお願い致します。我が主……お名前を聞いても?

(/五人目作ってるじゃないですか…! 然もモロ好きなタイプ…!

素直すぎる発言…!!そゆとこ好きですよ!!←

凄くわかりやすい説明……!どっちもやりたい気持ちになる…プレゼン上手すぎやしませんか??惚れる←

待って、告白、何回したかな!?(笑)←

勇気がなかった…!勇気くださ……え、突っ込もうかな←言葉を察し喜ぶ人

確定ロルだけは避けたいものですよね。わかります。私も昔いたなりきりサイト閉鎖してしまったんですけど、めちゃくちゃ厳しくて然も長くなくてはいけないというのがとても難しかった記憶があります。時の流れ感じるのも凄くわかります…セイチャットに来てから初めて第三者( ROM )の方々に注意される現場を見ました…(笑)

• No.354 by 深緑色  2019-08-08 17:41:18 

>351様 撫子色様

(/のんびりと待ってくださるんですか…温かいお言葉ありがとうございます!お待ち頂けるのとても助かります。キールとかカクテル言葉を特に意図せずpf作ってしまったので、もっとちゃんと作ります笑
いえ、大丈夫ですよ!むしろ女社長って素敵ですし、口調も可愛らしいです。私にはできない…!可愛い女の子になりきれないのです←
かしこまりました。pf完成しましたらぜひお話しさせてくださいね)

• No.355 by 橘 小鈴/藍色  2019-08-09 09:43:18 

>341 キール

( 日本ならではのムワッとした暑さを肌で感じ、少し汗ばんだ身体に夜だからか涼しくなった風がつつみこんで。ちらと隣に目線を向け、相手の静かな頷きがどこか心地よく。これからの同居生活、キールとならば上手くいくだろうという確信に自然と微笑んで。こちらも残ったラムネを噛み砕き、質問に対して少し悩むと )
確か……「最高の出会い」だっけ?

( / 了解です!
それだったら大丈夫だと思いますよ!好きな声優さんだったらアニメで見たほうがいいですもんね。
眼鏡かけててもイケメンはイケメンですから←
おお、それでは理緒ちゃんのとこにでも絡みにいかせようかな。キールさんのとこでもいいですけど……。悩ましい。
ありがとうございます!それを聞けば小鈴も小躍りして喜ぶでしょう← 同居してるんで!きっと吸い取ってくれると!
いえいえこちらこそ長々とすみません! )

• No.356 by カルーソー/藍色  2019-08-09 10:15:05 

>352 主君( 菫様 )

はい、手前はカルーソー……そのカクテルです。
( 肩を揺らして身を引かれると何故かわかっていないようでぱちぱちと瞬きして、隣にある緑色のカクテルを自分のことかと問われれば条件反射のようにこくりと頷き、改めて嬉しそうに名乗りを上げ。ぱたぱたと足を動かせばこれから自分が仕える主のことも気になるのか、興味津々といった様子で )
主君……主君の御名前はなんというのですか?

( / 諦めてください!直すなら秒じゃなくて15時間くらいかけましょう!←
いえいえ、お世話好きのお姉さん大好きです!こちらこそありがとうございます! )

• No.357 by 藍色  2019-08-09 10:44:15 

>主様

( / なるほど、チューハイですね!確かにお酒強いかどうかもわからない状態で飲むのは……汗 待ち遠しいです、飲めるようになったら楽しそうですね!

それは……そうですね!← 逆にキャラはすごくギャグしてるのに本体は真面目の堅物みたいなのを想定してました!見かけたことはないですけどね←

おじさま尊みが深いです!!!めっちゃ好みですよ!59という完璧なおじさま具合に全私がスタンディングオベーションしました!さらにオタクという萌え要素……良きですね!! )

• No.358 by 琥珀色  2019-08-10 18:20:25 

(/キャラリセの前に顔出しします。)

• No.359 by カフェ・ド・パリ   2019-08-10 20:57:20 

>>349理緒

そんなの知らないよ。体重が大台を越えてもいいなら僕は止めないけど。
( メニューと睨めっこして悩んでいるようにも見えるが、やはり食べたいという欲に負けたのだろうか言い訳まがいな言葉の羅列を耳にすると、頬杖をついて半眼になり、思ったことをそのままストレートに発し )

(/個人経営は場所によるとブラックだったりするので難しい世の中ですよね苦笑
住んでる地域違いますよね?笑

体にもあまり合っていないのかもしれないですよアルコール。一度アレルギー検査してみてはいかがですか?

劇団の名前はかなり有名ですけど、彼女大阪で活動してるので、どうでしょうかね?笑

でしょ!あのギャップ萌えが良いのですぅ。精神年齢どう考えても低学年以下笑
なのにライブ中は年相応とか、やばいです笑
椿の家が〇〇なのは、やり始めた時からなんとなく予想ついてたので驚きはしなかったですけど。ポップンたちの本来の姿がもうやばいんですよ!マジで!←落ち着け
あんスタ2話ぐらい見て止まってます笑
アニメは一部までやるんですかねー。二部までやると1クールには収まらないと思います。アルケミ出して欲しいけどなぁ。

えぇ?!主は深緑色様あたりのロル回しを目指してるのに、さらにハードルをあげるんですか!? )

• No.360 by 桐生院 志穂  2019-08-10 21:17:50 

>>ライラ

( 全てが優雅で紳士的な振る舞いに少々驚きはするが、元々はお嬢様の肩書きを持っている手前、そこには慣れのようなものがあり、擽ったさや照れ臭さなんてものは存在せず、そのまま振りほどくことも無く受け入れるように相手を見つめ、思い出したかのように名を訊ねてきたため目を丸くしてから、空いている手を口元へ移動させ )
まぁ、私としたら自己紹介をしておりませんでしたわね。ごめんなさい。改めますわね。私は志穂。桐生院志穂と申します。以後お見知り置きを。

(/いやぁ、藍色様にきっかけを頂いてしまって。置きレス方式のようなものだからこそ、できる技ですよねー( 遠い目 )
おや、おじ様スキーですか?←

告白三、四回されましたね笑

好きなアプリを布教するのが好きでして←
スタマイは布教して沼った人三人いますからね←

どうやら小鈴ちゃんが迎えに行ってくれそうな気配ですよ?←

そのなりきりサイトが一緒だったら奇跡ですね笑
そうなんですよ、主もセイチャットに来て初めて知って驚きました。他のなりきりサイトではROMがレスするのは荒らしとして扱われちゃいますからねぇ。
前に、トピ主様にメールできるシステムのなりきりサイトで匿名で正義感振りかざしたROMさんがトピ内容にクレームつけたことあります。トピ主様ものすごく悩んでいらっしゃってて、結局はそのトピ止まっちゃいました。
セイチャットは今までサイトとは違うのだと認識してるので慣れましたけどね苦笑 )

• No.361 by カクテルA  2019-08-10 21:25:32 

>>357藍色様

(/飲めるようになるまで何年の我慢ですか?あ、言いたくないなら無理に言わなくて良いですよ!
正月だけは無礼講で子供に日本酒一口飲ませる親も居ますけどね笑←主の所がそうでした。

それはなかなかレアな光景ですね笑

喜んでもらえて何よりです!70代でもいいかなぁ、とも考えたんですけどね←
ガチオタク設定です←
フィギュアからグッズ、イベントにだって行くようなカクテルです←
仕事何にするか迷ってるんですよねー。なんか案ないですか?←聞くな
主人をひたすら待ちながら、きっと某少年探偵アニメとか見てるんですよきっと。 )

• No.362 by キール/深緑色  2019-08-10 23:18:34 

>355 小鈴

( 暑さを感じさせないほど落ち着いた表情を浮かべて、悩みながら答える相手に対し知っていたことに驚きながらその通りだといった様子でうん、と頷くと相手の顔を見つめたまま、しかし瞳はどことなく嬉しそうな色を見せていて。部屋の前まで来ると立ち止まり、相手が鍵を開けるのを待ち )
そう。小鈴にとって俺との出会いは最高だったかな?……なんて、気になってさ。

( / あと、ブラコンPSP版買いましたので積みゲー崩しながらやろうと思います!たくさん積んでるのでいつになるかわかりませんが…笑
わかりました!ではアニメを…と言いながらアニメになかなか手がつけられないという(笑)
メガネキャラ好きになりやすいので、確かにメガネキャラはイケメンキャラだなと← 瓶底メガネでない限りはメガネキャライケメンですよね。
お好きなところどうぞ!理緒出さなくては…。
小躍り…小鈴ちゃん可愛い!吸い取るどころか元気な小鈴ちゃんに私が元気もらおうと絡みます笑
大丈夫ですよ。お話するのは好きなので! )

• No.363 by 湊 理緒/深緑色  2019-08-11 06:01:03 

>>359 パリス

( メニューから顔を上げて相手をちらりと見ると、「太るよ」とでもストレートに告げる言葉にピーチサンデーが食べたいという欲求と夜なのだから低カロリーのものを選ぶべきだという理性の心の天秤がゆらゆらと傾き。1分ほどこめかみに手を当てて苦悩の表情を見せたが決めたのか決意した表情で拳をぐっと握り )
ピーチサンデーを食べる!甘いものは正義!

(/そうなんですね。確かに経営大変そうですしね…私の働いたところはアットホームな感じだったので、そういうのなかったです。マスターが優しかったので…!
違いますよね、多分笑 何かの縁でお会いするかなという期待です笑

そうですね…お酒は好きなんですけどね…(遠い目)

大阪なんですか、関西…では会ったことないかな?いつか舞台のために関西まで遠征もしてみたいんですがね…。

あ、バベルくんって何歳なんですか?
やっぱりギャップ萌えですね笑
?!まだそこまでたどり着いてませんが気になりますね…。ほんとですか?!心ちゃんたちでしたよね、ポップン。早く話を読めということですね←
あ、そうなんですか笑 あんスタだと主様推しいるんですか?私は友達から推しは英智さんだと言われました←
長いですもんね。それだけ丁寧なシナリオだなと思いますが…スタマイも長いですよね。

わ、そんな…恐れ入ります!私の場合は心情に重きを置きやすく、行動疎かになりがちで…!
主様のロル、私も実はかなり勉強して読ませていただいてます!簡潔に纏めるのが苦手なので、すっきり纏まった文章書けるの尊敬します。 )

• No.364 by 撫子色  2019-08-11 16:12:47 

>354 深緑色様

( / キールさんも充分素敵なのに…!でも、カクテル言葉と結びつけるの難しいですよね(笑)
それは可愛い女の子を充分扱ってるじゃないですか!!私は好きですよ!!という突っ込み待ちで…?←違う
はい。ゆったりと待たせてもらいます…!)

• No.365 by 鳴海菫/撫子色  2019-08-11 16:15:21 

>356 カルーソー

へえー…ふむ……
( カクテルなのだと嬉々として名乗りをあげた彼は嘘をついてるようには見えないから本当のことかと目を細め、仕組みについて少し考えてみるもののさっぱりわからなければ、魔法だとわりきってしまったほうが楽か?なんて心の中で自問自答していたところで、相手の声が耳に届いたことによって現実へと引き戻されればハッとした様子で顔をあげ。改めて瞳に興味津々と言った雰囲気の相手の姿をうつすと何だか考えるのがバカらしいかもしれないとゆるりと笑みを浮かべては名を名乗り)
菫よ。鳴海菫。カタカナでスミレって名前で芸能人やってるの

( / そ、そうですね。15時間掛けて……それは長くないかな!?!?←←)

• No.366 by ライラ/撫子色  2019-08-11 16:16:19 

>360 我が主(志穂様)

志穂様――美しい名ですね
( 手を取っていることが無意識による行動が故に此方もまた手を離すことはなく、ひとつひとつの所作が綺麗な人だな、という印象を持ちながら名を聞いた感想をそのまま口にし、続くように疑問が浮かんでくる自分に少しだけ驚きながらもそれが表に出ることはなく真っ直ぐな視線を向けたまま次の質問を )
実家で暮らしてらっしゃるんですか?それとも、独り暮らしを?

( / あー、なるほど。それで、どんどん出来ていくわけですね…( 遠い目 )
おじ専ですよ…好きです。めっちゃ好きです←

これからもすると思いますのでよろしくお願いします←

かっけぇ(笑)私は私が布教すると、その相手は私より沼りますよ(笑)

じゃあ、待ちます!!!←素直

流石にそれは……(笑)ちなみに、○ちゃっとっていうひらがな一文字(の前はひらがな二文字)の随分昔に閉鎖してしまったところです←
そうなんですよね。あくまでも参加してる人たちで何とかするべきことであって、他は全て第三者の意見ではなく荒らしですもんね。
うわぁ、それはそれでキツい……正義感を振りかざす人は大抵どこか論点がズレてたり、間違っていないんだけどそういうことじゃないってなるような内容が多いイメージです。
私は最近漸く慣れてきたってところです(笑)似たような気持ちをわかってくれる人に会えたことが私にとって1番の幸せです(笑) )

• No.367 by 藍色  2019-08-14 21:31:07 

( / すみません!顔出しだけ。返信は後日します。 )

• No.368 by カクテルA  2019-08-15 23:00:46 

>>350菖蒲色様

(/お姿が見られなくなって一週間以上経過してます。本来ならば、12日( 実際は13日 )の時点でキャラリセさせて頂いていたのですが今日まで本体だけでも顔出しされるかと様子見をしていたのですが、される様子もありませんでした。リアルが優先であること重々承知しております。今の時期盆ということで忙しいのも承知しております。しかし、他の参加者様は忙しい中、合間をぬって本体だけの浮上をしてくださっています。日曜までは仮所属としてまだ登録させていただきますが、日曜の23時59分までに本体だけでも姿を見受けられない場合はキャラリセさせていただきます。キャラリセ後の再登録は可能ですので、よろしくお願いします。 )

• No.369 by 琥珀色  2019-08-15 23:13:36 

• No.370 by 撫子色  2019-08-15 23:15:38 

(/顔出しのみ失礼致します。向こうに返信はまた後日致します。)

• No.371 by カフェ・ド・パリ   2019-08-16 16:21:11 

>>363理緒

その理屈が意味わかんないんだけど。
( どうやら迷いに迷った挙句に弾き出した結論がやっぱりというか高カロリーであるピーチサンデーで、しかも甘いのは正義だと謎理論を展開する様に呆れたような顔をしてため息をつき、店員を呼ぶボタンを押すと、程なくしてやってきた店員にピーチサンデーとホットコーヒーを頼み )
明日体重測って後悔しても僕は知らないからね。

(/それは羨ましいかぎりです!
いっそオフ会しかないのでは←

好きなのに身体が受け付けないの辛いですよねー……。

今は育休してると思うのでなんともですけどね苦笑

たしか26か27だったと思います。エヴァ様が29なので。黒羽が25、26あたり。たしかプロデューサーと同い年か1つ年下だったかと。
主サックー推しだったのにバベルんが頂点に立っちゃいました笑
是非とも見ましょう!頑張って!
あんスタだと司くん最推しの嵐姉さん推しです!Rabbitsメンバーも可愛いと思ってるです!ショタ最高ー!←まて
英智も良いですなぁ。ストーリー全然進めてないのでメインにまだ出てきてないですけど←
長いです。何するにしても数年やってるアプリはその分ストーリー長いんですよねー( 遠い目 )

いやいや!そんなそんな!
確かになりきりは心情ロルを嫌うところもありますしね。ロルの勉強は自分よりも上手い人のを真似たり、小説の文面を拝借したりが早い上達法だとは思うんですよね。なかなか思うような文に出来ないのが……。
てか、まとまってないですよ!?語彙力なくてあれで止まってるだけなんです焦 )

• No.372 by 桐生院 志穂  2019-08-16 16:42:27 

>>366ライラ

ありがとうございますわ。私も気に入っておりますの、この名前。
( 美しい名だと恥ずかしげもなく褒める彼の言葉に嬉しそうにニコニコと微笑んで感謝を述べ、次いで投げかけられた質問に手を握られたままで答えつつも、なにやら可笑しいのかカタカタと肩を震わせて空いている手で口元を隠し笑い )
一人暮らしですわ。と申しますか、ライラさんは質問がたくさんおありなのですね。ふふふ。

(/同志がこんなところにもいた!いやあ、嬉しいですな!

宣言された!←

それはそれで凄いです笑

可愛い笑

知らないかもです( 真顔 )←
主も15年ぐらい前に閉鎖しちゃいました。あそこの雰囲気好きだったのに残念です。

サイトによってその見解が違うのだとここで知った形になりますねー。
そのときの、ことの発端は主の絡み文だったんですけど、戦闘物のトピでモブキャラを殺してしまうような描写を書いたんですよ。ルールにはモブキャラを殺すなとは書いてませんでしたし、殺してならないのはあくまでも参加者様たちのキャラだったんですけど、それがどうやら気に入らなかったらしいんですね。そのROMさんが。匿名て自由に発言できて良いんですけど、一歩間違えばそれは相手を容易に傷つけることが可能な立場でもあるんですよ。ここだけではなく、匿名性のあるSNSは全て当てはまるので、発言には常に気をつけないと我々もダメですね。
主も似た考えを持つ人に会えたのはセイチャットで初めてなので嬉しいです! )

• No.373 by 深緑色  2019-08-18 16:13:55 

>364 撫子色様

( / えっ、キールが素敵だなんて恐れ入ります…!(笑) そうですね、なかなか難しいなと今思いました←
可愛さ…可愛いのかな?変わり者で申し訳ないです笑
ありがとうございます。pf練ってますのでお待ちを…! 相応しい従者になるかわかりませんが、頑張りますね。 )

• No.374 by 湊 理緒/深緑色  2019-08-18 16:16:15 

>371 パリス

ん?そうか?カロリーなんて気にしたら何も食べられないぞ。我慢する方が逆にたくさん衝動的に甘いものをたくさん食べてしまいそうだし。
( 呆れた様子を隠さない相手に不思議そうに首を傾げつつも、元から甘い物が好きなためほくほくとしながらピーチサンデーを心待ちにして。少し時間が経過しホットコーヒー、ピーチサンデーが運ばれると早速スプーンを手にして食べ始め )
うん、美味いな!

(/貴重な体験でした…!←
確かにオフ会…笑 オシャレなバーでオフ会ですかね。憧れる…。

ですね…たまにはお酒飲んで不貞寝したくなる日もありますが←

なるほど。めちゃくちゃ大人でしたね!侮れない、バベルん…!プロデューサーも玲ちゃんと同い歳なんですね。
推しって後々出てきたキャラに変わったりしますよね…わかります!

段々と主様ショタ好きイメージになってきました笑 いいですね、司くんも嵐さんも。おねェキャラ…!
英智さんは中の人が好きなのもありそうですが、柔らかい雰囲気が凄く素敵ですね。私もまだアイナナもDLしただけです…←
コンシューマーよりは手軽で飽きなさそうですけどね。ただ、何年かかるのか( 遠い目 )

心情というか心が揺れ動く感じとかが好きなんですよね。だから、ちょっとやり過ぎかなと思う時があってたまに出てしまいますが、気をつけてはいるつもりです。
人のを真似るのって実は難しくて、恐れ多かったりはして参考程度にはしてるつもりですが、どうなんだろう…。不思議と絡んでる人と似たロルになる時ありますよね。
小説も読んでるんですが、ほんと大人になってから本読むの減ったからですかね?語彙力が低下してます。やばいですね…汗
そうなんですか?簡潔でいいなと思ってました。 )

• No.375 by 菖蒲色  2019-08-18 16:33:06 

(しばらく忙しい時期が続いて顔を出すことが出来ませんでした。本体の浮上のみ失礼します。)

• No.376 by 藍色  2019-08-19 20:45:55 

( / 顔出しだけ、返信遅れてすみません! )

• No.377 by 撫子色  2019-08-20 12:19:22 

( / 再び顔出しのみですみません…!!次回必ず返事を返しますので…! )

• No.378 by カフェ・ド・パリ  2019-08-21 20:16:19 

>>374理緒

摂取分運動して消費するなら僕もここまで言わないんだけど?理緒
( 体重が増えることを気にしているのか気にしていないのかよく分からない彼女の発言に、何度目かの溜息を吐いてから、そう口にしていると注文した品がやってきて、自分はホットコーヒーにミルクを入れてスプーンで回し混ぜてからグイッと一口喉を湿し )

(/出来たらいいですよねー(遠い目)

おやまぁ←

魅力的なキャラがなぜが後に出てくるんですよねー!

なにをおっしゃいます。主はショタが正義だと思っておりますぞ!←
オネエキャラ好きなんですよねー。
中の人一時期盲信的に好きな時ありましたね主も。彼のイケメン声もいいんですが、個人的にはヘタレキャラとか弄られキャラ、三枚目系が好きです←
アプリは起動が早いですからねー←

心情ロルが敬遠されがちなのは、相手PL様は分かっていても、相手PCが心読みの特殊能力がない限りは分からないので、対応がし辛いというデメリットのせいかとは思うんですよね。終止系が嫌われるのも確定しかねないロルだから、ってのがあるんでしょう。確定は常に相手に選択する余地を与えるロルを回せば簡単に回避できると思うんですけど、難しいんですかねぇ。たまに確定しないとロル回せない困った人もいますけど← )

• No.379 by 鳶色  2019-08-22 01:09:18 

( / 初めまして。とても素敵なスレで、是非参加したいと思い、コメントさせて頂きます。
 主人(男)枠をkeepしたいのですが、大丈夫でしょうか?)

• No.380 by カクテルA  2019-08-22 12:24:25 

>>379鳶色様
(/初めまして、ありがとうございます!keep承りました。期日までに提出お願いします! )

• No.381 by モンタナ/琥珀色  2019-08-22 15:10:49 

>315 雅

……すみません、言うタイミングを逃していたもので……
(少しつまらなそうに言う彼に再び申し訳無さそうに謝り釘をさされ……分かりましたと言う。そして、彼のことについてもっと観察しようと思いつつ照れくさそうな様子に思わずクスリと笑みをこぼして)
……そうですか。嬉しいのでしたら良かったです。

(/確かにそうですね←

はい、今いる中ではみんな素敵ですがやはり一度イベントで絡んだルシアンさんが個人的に好きですね。

そうですね。大変ですがこのトピに興味を持ってくれていると言うことですからね!

そして、私も主人の男性を作ろうか迷っています……)

• No.382 by 鳶色  2019-08-22 19:01:12 

「 うー、疲れた……甘いもん、甘いもん……。」

「 は?え?……は? オレ、疲れすぎておかしくなっちゃったのかな……。」

名前□ 蓼科 誠司 ( たでしな せいじ )

年齢□ 27歳

職業□ サラリーマン ( 大手菓子メーカーの商品開発部所属 )

性別□ 男

性格□ お人好しで、面倒見がいいが、押しが弱く、どこか頼りない。しかし、仕事は出来る。器用で重宝されるため、ワーカーホリック気味。甘いものが大好き。恋愛にはあまり興味が無かったので、未経験。家族からはそろそろ結婚しろと言われているが、あまり気にしていない。

容姿□ 身長173cm 眉毛にかからない位の烏の濡れ羽色の髪に、夜空のような瞳。しなやかな細マッチョ。

服装□ 仕事では暗い紺色のスーツを好んで着る。プライベートで外出するときはカジュアルなスーツ、運動する時はジャージ。家の中では基本的に甚平、たまにジャージ。

好きなカクテル□ ハバナ・ビーチ

備考□ 一人称「 オレ 」、二人称「 お前 / アンタ / あなた 」実家は地方の和菓子屋。甘いものならば何でも食べるし飲むが、南国に少し憧れがあるため、南国風っぽい物に弱い。そんなわけで好きなカクテルはハバナ・ビーチ。しょっぱいお菓子は甘いお菓子の引き立て役として好き。辛いものは苦手で、コ○イチの普通の辛さのカレーも、すごい辛いなーと思っている。太ると「 甘いものの食べ過ぎ 」と言われるため、心置きなく甘いものを食べるために、毎朝5kmのジョギングと、近所の運動公園での筋トレをしている。独りだと周りの目が気になるので、スイーツビュッフェにつきあってくれる友達が欲しい。

( / keepありがとうございました。pf完成しましたので、不備等、確認お願い致します。)

• No.383 by カクテルA  2019-08-22 21:56:12 

>>382鳶色様

(/提出ありがとうございます!少し容姿が少なく感じるので、可能であれば追加してもらえると助かります! )

• No.384 by 結城雅  2019-08-22 22:04:42 

>>381モンタナ

全は俺の事知らねーし、両親も俺は死んだものだと思ってるからしかたねぇーんだけどよ。
( 少し寂しそうな表情を浮かべて、自分の今いる立ち位置を説明してから、すぐに表情を切り替えて明るく笑ってみせると、思い出したように自身の腹部に手を添えて )
腹減ってたの忘れてた。え……と、モンタナって呼んでよかったんだよな?

(/わあ、嬉しいお言葉!でも単なるオカンな犬カクテルですよ?←こら

確かにです!嬉しい悲鳴ですね。
なんだかんだと結構続いてますしね笑

お、男主人良いですね!全にも仲間が現れるわけですね!無理にとは言わないので、作れた時に出してください! )

• No.385 by 鳶色  2019-08-23 13:21:48 

「 うー、疲れた……甘いもん、甘いもん……。」

「 は?え?……は? オレ、疲れすぎておかしくなっちゃったのかな……。」

名前□ 蓼科 誠司 ( たでしな せいじ )

年齢□ 27歳

職業□ サラリーマン ( 大手菓子メーカーの商品開発部所属 )

性別□ 男

性格□ お人好しで、面倒見がいいが、押しが弱く、どこか頼りない。しかし、仕事は出来る。器用で重宝されるため、ワーカーホリック気味。甘いものが大好き。恋愛にはあまり興味が無かったので、未経験。家族からはそろそろ結婚しろと言われているが、あまり気にしていない。

容姿□ 身長173cm 眉毛にかからない位の烏の濡れ羽色の髪に、垂れ目、夜空のような瞳。特に童顔というわけでもないのに若く見られる。しなやかな細マッチョ。表情が豊かで、笑うときは顔全体で笑う。

服装□ 仕事では暗い紺色のスーツを好んで着る。プライベートで外出するときはカジュアルなスーツ、運動する時はジャージ。家の中では基本的に甚平、たまにジャージ。

好きなカクテル□ ハバナ・ビーチ

備考□ 一人称「 オレ 」、二人称「 お前 / アンタ / あなた 」実家は地方の和菓子屋。甘いものならば何でも食べるし飲むが、南国に少し憧れがあるため、南国風っぽい物に弱い。そんなわけで好きなカクテルはハバナ・ビーチ。しょっぱいお菓子は甘いお菓子の引き立て役として好き。辛いものは苦手で、コ○イチの普通の辛さのカレーも、すごい辛いなーと思っている。太ると「 甘いものの食べ過ぎ 」と言われるため、心置きなく甘いものを食べるために、毎朝5kmのジョギングと、近所の運動公園での筋トレをしている。独りだと周りの目が気になるので、スイーツビュッフェにつきあってくれる友達が欲しい。

( / 確認ありがとうございます!容姿少し加筆しました。このぐらいで大丈夫でしょうか?)

• No.386 by カクテルA  2019-08-23 20:13:49 

>>385鳶色様

( 訂正ありがとうございます!不備無くなりました登録しますね!
ハバナ・ビーチは飲んだことないですね。度数を見ると高くないので飲みやすそうですね!

従者になってほしいカクテル男子がいれば指名してください!その本体様に声をかけて頂く形にはなると思います! )

• No.387 by ライラ/撫子色  2019-08-23 21:14:04 

>372 我が主(志穂様)

ーーそんなに質問をしておりますでしょうか?……あ。
( 照れることなく受け入れてもらえたのは此方からすると、とても有難いことで自然と雰囲気が柔らかくなったところで可笑しそうに笑う彼女の言葉に思わずキョトンとしてしまい、不思議そうに頭を傾けたところで新たに質問していることに気付けば思わず口元を隠し、改めて緩く頭を傾けて )
申し訳ありません。嫌な気分にさせてしまいましたか?

( / 最高じゃありませんか、おじさま…自分も扱ってみたいと思うのですが中々難しい…

改めて言っとこうかなと←

私もビックリしてます(笑)今でもお互いに漫画の布教はしてます(笑)

可愛い?(笑)

よし、そこまで一緒だったらある意味凄すぎたかもしれないので、安心したようなそうじゃないような←
わかります。時々、復活してほしいなって思い出すくらいには残念です。

改めて来る人達の認識も、色々な意味で違うのだと実感させられた気持ちになりますね。
なるほど…凄い個人的な意見としては参加してないくせに文句言うなって気持ちです。匿名ってそういう人達にとってはとても良い武器なのでしょうね。でも、そして目に見えない武器だからこそ、正義だと、間違っていないのだと思い込むのが一番怖いことですよね。改めてそういうことをしてはいけないと考えさせられます。SNSなんかでは、拡散率が高いので余計ですよね。
中々背後として真面目な話を出来ることが少なく尚且つこういう話を出来ることが初めてで本当に嬉しいです。有難うございます…! )

• No.388 by 撫子色  2019-08-23 21:14:40 

>373 深緑色様

( / ちゃんと絡んだことはまだ(←)ないですが、素敵です。告白したいです、私が← でも、此処に参加するにあたってカクテル言葉を改めて知ると奥が深いなって感動します(笑)
個人的には大好きなタイプですよ。下手に気を遣わなくても済むというのがとても好きなのでいつまでも、このままでいてください…(笑)
のんびり待ちますので、深緑色様にとって最高の形になるように私も祈っております! )

• No.389 by アンジェロ/琥珀色  2019-08-23 21:15:08 

>350 ご主人様(桜音さん)

……あ、僕を喚んだのは君だね、初めまして!
(ふと、何かを呟く声が聞こえ、腕を下ろし、そちらを見れば自分の主人になるであろう女性で。今までの主人は女性が多かったが今回は少しいつもとは違うケースかなと思いつつも挨拶をしようと爽やかな笑顔で話しかけて)

(/返信遅れてすみませんといえいえです。いえいえ、素敵な娘さんですよ…!改めて、これから主従として絡んでいければと思います。)

• No.390 by 鳶色  2019-08-24 00:11:50 

>>386 主様

( / 登録ありがとうございます! 実は背後自身、未成年でして……。甘いカクテルを検索して選んだだけなので、飲み口は分かりませんが、飲めるようになった際には是非飲んでみたいです。

指名の件ですが、登録したばかりで烏滸がましくはありますが、主様のご負担やご迷惑にならないのであれば、主様のルシアンさんを指名させていただきたく思います。)

• No.391 by 菖蒲色  2019-08-24 11:38:26 

(/多忙にて顔出しのみ。返事は落ち着いた時に…すみません)

• No.392 by 湊 理緒/深緑色  2019-08-24 16:27:02 

>378 パリス

う……っ、そ、それは──……。わ、私は何も知らないぞ!いつも仕事頑張ってる自分へのご褒美なんだと思えば気にしても仕方ないしな。
( 言われてみればとギクッと肩を揺らし後悔と食欲の間で視線を泳がせて揺れ動くが、目の前に置いてある食べかけのピーチサンデーを見つめるとスプーンをグッと掴み背に腹はかえられぬといった様子で覚悟を決めたか食べ進めていき。ふと話題を振ろうとしたが、なんとなくカクテルの擬人化である相手のことをそれほど理解できていないことに気付き手を止めてぽつりと零し )
"魔法のカクテル・グラス"は一体、誰が何のために作ったんだろう。なんとなく不思議だな。

(/ですねー(遠い目) エア飲み会、ここでできますし構いませんが笑

ありますあります。後出しで推しが出てくるのは経験ありますね。

そうなんですね!メモしておきます!←
いいですよね、オネェ。私も好きかもです。
いいですよね。GSで好きになりました。
なるほど。色々なキャラやられてますし、私もイケメンも好きだけど3枚目とかも好きです。
それですね。やっぱりお手軽なんでしょうか?

それはありそうですよね。心はわからないけど、態度でもう少しわかるようにはしたいなとは思います。
終止形だと淡々としているのもあるのかな、と。なりきりは文章ですし、なかなか難しいですよね。確定に関しては相手あってのなりきりですしね。なりきりは1人では出来ないんだよなあとしみじみ感じております。 )

• No.393 by 藍色  2019-08-24 18:08:45 

>361 主様

( / 3年ですねー、長いような短いような。とりあえず楽しみです!
へー、うちはそもそもお酒あんまり飲まない家なので一口も飲んだことないです。そんな家庭もあるんですね!

70代でも良きです!現実だとちょっとアクティブに動けなさそうですけど←
おお、結構活発なおじさま!好きです。← ちなみにジャンルは拘らない系です?
喫茶店のマスターとか、あとは株で儲けてそうですね←
可愛い。うわぁ良き良きですね!マスターに立候補したいくらいです。
あ、アイチュウ始めましたという報告を。とても楽しいです! )

• No.394 by 橘 小鈴/藍色  2019-08-24 18:10:21 

>362 キール

( 驚いた様子の相手に得意げに微笑み、仕事柄ある程度雑学の知識を持つ此方としては、食前酒の定番であるキールのカクテル言葉は簡単な問いだった様で。鞄を少し漁り鍵を取り出すとギィと音を立ててドアを開け、初対面の場所であるリビングへ向かい、家に帰ってきた安心感から気の抜けた様子でどさりとソファに座り )
ふふっ、めっちゃ格好良くて気の利いてて優しいカクテルとの出会いなんだから最高に決まってる!ちょっと意地悪だけどね。キールはどう?

( / おお、流石です!終わったら感想聞かせてくださいね!
アニメは借りるかネットかじゃないと見れないですからねー。仕方ないです!(笑)
メガネキャラはイケメンですね。私は丸メガネを格好良く、女子では可愛くスタイリッシュに着こなしてるキャラが好みです!
元気貰えるなら貰ってくださいな。それで元気になってくれるととても嬉しみが強いです!
最近アイチュウ始めました!楽しい……!
返信遅れて申し訳ないです。スライディング土下座をしたいorz← )

• No.395 by カルーソー/藍色  2019-08-24 18:11:15 

>365 主君

( 目の前の主はじっくりと考えている様子で此方は少し手持ち無沙汰。暇なのでバーテンダーのほうに手を振ってみたり、自分であるカクテルをじっと覗き込んだりと久しぶりの現世にはしゃいで、落ち着きのない様子で。現世に呼ばれたのは数える程しかないので主君も両手で足りる程、名前を名乗ってもらえたのに目に見えて機嫌が良くなり )
菫様……お花の素敵なお名前ですね。……げいのうじんって何ですか?

( / 流石安定したノリツッコミ!参考になります師匠!!←← )

• No.396 by 桐生院 志穂  2019-08-24 20:55:03 

>>387ライラ

構いませんわ。一人で暮らしているとこうして人と話す機会が少なくなりますもの。
( どうやら自分の言葉で少し気にした様子で問いかけてくる彼にゆるゆると左右に首を振って否定してから、やや困ったような悲しそうな笑みを浮かべながら今の自分の現状を説明し、そろそろとばかりにするりと彼の手から自分の手を抜くと隣の椅子に座るように促し )
こうしてお会いしたのも何かのご縁ですし、一緒にカクテルを飲んでくださらないかしら?

(/作ったはいいが動かせるかは謎ですけどね!←

素直な人は主も好きですよ笑

当時一緒に也をしてくださった方は今どうしているのだろうという気持ちはありますけどね苦笑

行き過ぎた正義感は時には悪になるのが青い鳥でもある炎上なんだと主は思います。某ドラマの先生の言葉がつくづく自分に刺さっている気がします。個人的な見解ですけど、正義を振りかざす人ってなんとなく言葉の言い回しがキツイ印象があります。あくまでも主の見解ですけど笑
貴重な同志、これからも仲良くしていただけたらと願います! )

• No.397 by カクテルA  2019-08-24 21:01:42 

>>390鳶色様

(/未成年でしたか、それは失礼をば!
その時がぜひぜひ飲んでみてください!

お、ルシアンで宜しいのですか?ルシアン度数高いですよ? )

>>393藍色様

(/三年ですかー。長い気もしなくもない(爆)
それだと弱いか強いか分からないですよね。

ジャンルは拘らないですね。勧められればBLだっと嗜みそうですよ?←
喫茶店マスターですか。じゃあ喫茶店マスターにします←
今はフリーなので、早く唾つけないと誰かに取られるかもですよ?←
おお!嬉しいですね!良ければフレンドなりましょう! )

• No.398 by カフェ・ド・パリ   2019-08-24 21:14:15 

>>392理緒

( 図星を突かれたのか肩を震わせはしたが、すぐさま開き直るような言葉を告げて、残りのピーチサンデーを食し始めた彼女を見て、小さく吐息を漏らして軽く窓越しに外のネオンを眺めていたが、不意に耳に聞こえてきた疑問の声に視線を彼女の元へ移動させ )
それは僕は知らないよ。カクテル・グラスのことに詳しそうなやつは知ってるけど、今この時代、この場所にいるかは知らないし。

(/エア飲み会笑

まんまとアイチュウもA3もその法則に囚われてしまった主です←
あ、スタマイはブレてません!←

メモられる!?←
GSの珪くんはヤバいですよね!主も彼の沼に嵌らせた原因です!
消すのも簡単ですしね。

日々勉強ですよね、也は。ちっとも成長できてないのが本当に痛い限りですが汗 )

• No.399 by 深緑色  2019-08-25 04:43:38 

>388 撫子色様

( / えっ、そんな…ありがとうございます。恐れ入ります。こんな拗らせてていいのかわかりませんが笑 キールともいつか絡ませてくださいね。
わかります。花言葉も好きなんですが、カクテル言葉も素敵ですよね。ロマンチックだなと思いながら、使う機会はないのですが笑
そう仰っていただけてちょっと自信つきました。ありがとうございます!
かしこまりました。よろしくお願いします。
主従関係結ぶ時、またお声がけいたしますので、よろしくお願いしますね。 )

• No.400 by キール/深緑色  2019-08-25 10:14:57 

>394 小鈴

( 相手の家に入りリビングへ向かえば自分の問いかけに答えられ、それに対してどことなく恥ずかしさを覚えたのか首の後ろに手を置いてふいっと視線を逸らすが、気を取り直すようにこほん、と一つ咳払いをして主人である彼女をじっと見据え軽口を叩き )
意地悪なつもりはないんだけど。俺も改めて最高の出会いだなと思ってるよ。小鈴は明るくて面白くて、それでいて素直で可愛い女性だし。服のセンスは謎だけどね。まあ…今後もよろしくってことで。じゃ、デザート食べよ。 ( 先程コンビニで買ったデザートを袋から取り出しテーブルに置き )

( / 了解しました!攻略人数多いので、全員やれるかわかりませんが汗 ちょっと前までにシャレードマニアクスって作品で9人攻略したんですが、あれは人狼っぽい謎解きゲーだから気になって続いてできた気もします。
お金かけなくてはアニメ見てはいかんですね。

ありがとうございます!小鈴ちゃんに癒されながら推させていただきます←
始めましたか!アイチュウ面白いですよね。ゆっくりペースですが、私も頑張ってますよ。推し決まりましたか?
大丈夫ですよ。お返事いただけるだけで嬉しいですから!ありがとうございます。 )

• No.401 by 鳶色  2019-08-25 23:35:53 

>>397 主様

( / 返信遅れて申し訳ありません!

そうさせて頂きます! お金があれば!

すみません、酒への強さを設定に書くべきでしたね……。誠司の酒への強さは普通ぐらいなので、ガブガブ飲まなければ大丈夫なはずですが……一杯でも潰れるようなお酒なのですか……? そうでなければ、主様のご都合がよろしければ、ルシアンくんでお願いしたいです。 ご都合が悪いようであれば、仰って頂ければ、誠司を指名してくださる方が現れていただけるまで待機しますので。)

• No.402 by カクテルA  2019-08-26 22:02:11 

>>401鳶色様

(/ルシアンは30度以上の強い酒です。身近なビールで7度前後、弱い酎ハイで4。日本酒で15、ウイスキーで40~50。強いと言われているテキーラで40辺りですね。普通というのは人それぞれでなんとも言えないですが、だいたい日本酒を嗜む程度で普通かと。ウイスキーをロックまたはストレートで飲む人は強い人、ハイボールはウイスキーを炭酸で割ってるので度数は低いです。

基本的に強い酒はグイグイ飲むものでは無いので、飲めないことは無い設定なのであれば主は問題ないと思いますよー! )

• No.403 by 湊 理緒/深緑色  2019-08-27 14:29:04 

>398 パリス

詳しそうな人はいるのか。会ってみたいが、難しいだろうか。夢のある出来事なのにな。
( やはり今目の前にいる相手はカクテルであり人ではないと実感しているためか、顎に手を添えて考え込んでいたが、埒が明かないのは目に見えてそれ以上は口にせず最後の一口をぱくり、と食べてお冷やを飲むと手を合わせて満面の笑みを見せ )
ごちそうさまでした。美味しかったー!

(/エア飲み会です笑 私の代わりにキャラが呑めばいいんではないかと笑

なんと!後出しはずるいですよね……←
スタマイは私もブレてない気がします。もしかしたらヒロインの玲ちゃんがルートによっては推しというのもありますが(笑)

今後の参考にしときます!
いいですよね、葉月くん。GSキャラで1番好きです。PS2パラ上げ難しくてDSでなんとか攻略しましたが…!GS2もかなり好きでした!

ですよね。日々勉強…なんですが、こうして色々な方とお話するのが癒しだったりもしますし、楽しくやりながらついでにいいロル回せるようになりたいです。 )

• No.404 by 琥珀色  2019-08-27 17:15:53 

(/時間の関係で顔出しのみです。イベントの方の返信は後ほど返します。)

• No.405 by 鳶色  2019-08-27 23:59:37 

>>402 主様

( / わかりやすく教えて下さってありがとうございます! 毎週末に家でお酒とお菓子をたのしむ、外で飲むときは基本一杯のみ、ぐらいの設定でいくことにします。

読解力のない背後で申し訳ないのですが、問題ないと思う、というのは、指名を受けて頂ける、と受け取っても大丈夫でしょうか……? )

• No.406 by カフェ・ド・パリ  2019-08-28 20:57:28 

>>403理緒

マジでウザイおっさんだけどね。
( 脳裏に初老にに近いカクテル男子が浮かび、あからさまに嫌そうな顔をしてそう口にし、カチャと音を立ててホットコーヒーを飲みながら、彼女の少し残念そうにも感じられる言葉に、バツ悪そうな顔をして )
ま、運が良ければ会えるんじゃない?日本ではあまり馴染みないカクテルだし、海外にいる可能性はあるかもだけど。

(/なるほどw

そういや。いつになったら荒木田ストーリーの続きが配信されるのだろうか……という疑問はあります←

そんなに難しいです?主は普通に攻略出来てましたけど。ときメモ攻略のコツ、ご存知ないです?

それは激しく同感です! )

• No.407 by カクテルA  2019-08-28 21:00:10 

>>405鳶色様

(/設定了解です。

主の言い回しが分かりにくかったみたいで申し訳ないです!そうです、そう捉えて頂けると幸いです!犬オカンな従者ですが、よろしくお願いします )

• No.408 by 鳶色  2019-08-28 22:09:26 

>>407 主様

( / ありがとうございます!とても嬉しいです!こちらこそよろしくお願いいたします! ロル、どうしましょう?)

• No.409 by 撫子色  2019-08-29 09:31:16 

(/中々安定してレス返せなくて申し訳ありません!キャラリセ前の顔出しを先にさせていただきます…!出来るだけ早くレスを返せたらなと思っております…!)

• No.410 by カクテルA  2019-08-30 14:14:31 

《 在籍状況 》

カクテル男子

>>5ルシアン
>>14アンジェロ
>>7カフェ・ド・パリ
>>13キール
>>8モンタナ
>>223ライラ
>>306スティンガー
>>340ミカド

主人

>>17湊理緒
>>11結城全
>>41橘小鈴
>>211朝倉香夜
>>218小鳥遊桜音
>>229鳴海菫
>>239小日向希
>>259桐生院志穂
>>325保志優莉
>>385蓼科誠司

結城全⇔モンタナ
橘小鈴⇔キール
小鳥遊桜音⇔アンジェロ
鳴海菫⇔カルーソー
蓼科誠司⇔ルシアン

(/まだまだ募集してます。興味がありましたら是非お声かけください。
現在はカクテル男子が不足してます )

• No.411 by カクテルA  2019-08-30 14:16:15 

>>408鳶色様

(/任せますよ。イベントトピに突撃しても良いですし。 )

• No.412 by 湊 理緒/深緑色  2019-08-30 23:14:59 

>406 パリス

おっさん…外見はパリスより上なのか。カクテル…ちなみに名前は?どんな人物なのか興味があるんだが。
( 相手の言動や表情からどんな人物なのか想像しようと頷いていたが、情報が少ないため想像つかず苦笑を浮かべてお冷やを一口飲み、テーブルへ置くと興味津々の様子で瞳を輝かせて楽しそうに問いかけ。食休みをしながら財布を取り出して支払いの準備をし )

(/確かに荒木田さんいつなんですかね?人気あるのに。荒木田さん。槙くんは完結したんですっけ?途中まで読んだんですが…。

パラ上げと爆弾関連ですかね…PS2は尽か有沢さんエンドでした笑 裏技なんてあるんですか? これを機に、GSやりながらアンジェリークもまた頑張ってやろうか悩みます…。

共感いただけて嬉しいです!ありがとうございます )

• No.413 by 藍色  2019-08-31 12:29:34 

>397 主様

( / ですよねー。お酒に強いかはわかりませんがおつまみは大好きです←

おお腐男子とは……!雑食ですね、わかります。
軽っ!そんなに簡単に決めちゃうとは。予想外です、ちなみに古本屋とかも如何です?←
唾つけとこかな、悩ましい。作るとしたら同じオタク系の漫画家か、棋士とか書道家とかですかね。とりあえず関西弁キャラを動かしたい……!
フレンドなります!!!iD教えればいいんですかね?)

• No.414 by 橘 小鈴/藍色  2019-08-31 12:31:15 

>400 キール

( 立ち上がると近くにあるメーカーに二人分の水を注いで、豆を入れ食後の珈琲の準備をして。恥ずかしそうな様子をニマニマと眺め、相手が話し始める所をみると真摯な姿勢に切り替え見つめ返し。話を聞いていくうちに若干ほおが赤く染まっていき嬉しそうに破顔して、軽口を気にすることもなく上機嫌になり )
えっへへ、そんなに褒められると照れますなぁ。一言多いけど!こちらこそよろしくね!あっ、珈琲できてると思うからコップ持ってきてくれる?

( / 全員は厳しみですね!無理しない範囲で楽しみましょう!おお、人狼とか好きなんで、えっ楽しそう。謎解きは面白いですよねー。いかんですね!ちなみに私は熱帯雨林なプライムで見てます。

推してくれるとは……!ありがたみが深いです←
エヴァ様推しです!ストーリーは二部は完了で三部の途中です。駆け足気味で頑張りました!
ちょくちょく遅くなると思うんで申し訳ないです(土下座)← こちらこそありがとうございます! )

• No.415 by 琥珀色  2019-08-31 18:51:53 

• No.416 by 鳶色  2019-09-01 00:11:58 

>>411

( / 確認なのですが、こことイベントトピ両方でロルを回しても、ドッペルにはなりませんか?
 私としては、両方進めたい、というのが本音でして……。大丈夫なようでしたら、両方にロルを出させて頂きます。)

• No.417 by キール/深緑色  2019-09-02 07:52:39 

>414 小鈴

いや、小鈴の服のセンスは有り得ないから。さすがにフォローできない。コーヒーは砂糖とミルクいるよね?
( こちらの話に耳を傾け上機嫌に笑う相手に対し居た堪れずぎこちなく視線を逸らしたが、服のセンスはどうしても認められないのかばっさりと首を軽く振り吐き捨てるように述べて。頼まれた通り二つのマグカップを取りに行き、砂糖やミルクを用意し相手の前に置いてソファへと再び腰掛け )
じゃあ、デザート食べようか。いただきます。

( / ですよね。多分そんな重いシナリオではない…ですかね、ブラコン。前は重いの続けてプレイしてたんですが、今は合間にギャグある作品挟んでます←
面白いですよ、シャレマニ!公式がネタバレしないようにって言ってるくらいなので、ネタバレせずにゲーム楽しめましたし。
なるほど。その手もありましたか!

こちらこそ素敵な娘様をありがとうございます。←
エヴァ様いいですよね。厨二病な感じが好きです← 私よりかなり読まれてますね!早い…!
了解しました。私もちょっと遅れ気味ですから気にせずのんびりで構いません!9月でバタバタする時期だと思いますので! )

• No.418 by 橘 小鈴/藍色  2019-09-02 17:40:45 

>417 キール

有り得ないって……なんか外国の友達が喜んでくれそうじゃない?あのTシャツ。いるいるー!夜だしね。
( あまりにもばっさり言われたため、心からあれを可愛いと思う此方としては戸惑うばかり、慌てて良い所を挙げてフォローしようとして。礼を言ってマグカップを受け取り、ポットを傾け芳しい香りの焦げ茶の液体を注いで。自分のカップに角砂糖を三つほど、ミルクはたっぷりといれ、先程店員さんに付けてもらったスプーン取り出して )
いただきます!……美味しい、杏仁豆腐美味しい!

( / そんなに重くはない……はず。記憶が定かではないです。温度差で風邪ひきそうですな!←
それはいい公式。ネタバレ配慮はいい文明ですね!最近Anotherって漫画読みましたがホラー×ミステリーみたいな感じで面白かったです!

ならば此方はキールさんを応援させていただきますね!←
エヴァ様良きです!RE:BERSERKも箱で推せます!厨二感がたまらんです← 四周年ガチャのために頑張りました。後悔はしてません←
ご慈悲に感謝します!一緒に頑張りましょうね! )

• No.419 by キール/深緑色  2019-09-02 18:54:17 

>418 小鈴

確かに外人にはウケがいいと思う。ただ、小鈴の可愛い基準が納得いかないってだけだよ。その視点は面白いから、まあいいんじゃない?俺の中で面白い人物にカテゴリー分けされたから、今後も観察させてもらうね。
( 額を抑えてツッコミを入れるべきなのかと苦笑まじりに述べ、最終的に話は交わることはなく平行線を辿るだろうと納得するのを諦めた様子でお手上げだとでも言うように肩を竦めて、陽気に笑いながら片目を瞑りウインクをして。コーヒーの香りが鼻腔をくすぐると目を細め、香りを味わいつつ、角砂糖やミルクを入れる相手を見てティラミスを口に運びながら口を開き )
角砂糖3つにミルクたっぷりか。ブラックでは飲まないんだね。もはやその色だとカフェオレやカフェラテくらいだけど。

( / です…よね?普通のラブコメイメージのつもりで買ったので、未知ですね!皆個性的ですし。確かに笑← シナリオ重いのとラブコメやるとギャップの激しさを感じますね笑
ですよね!面白さ半減しますし!
Anotherですか!少年漫画ですか…??ホラー…どの程度なんでしょうか?

ありがとうございます!チャラ男の皮を被ったただのヘタレな気がしますが、頑張ります←
いいですよね。新しい感じがしますし。家族っぽさがあるのも素敵です。
私の推しは晃くんやノアや十夜さんだったりします。
なんと…!お疲れ様です!細々とアイチュウ楽しむつもりなので、ゆるっとやります!
はい、お互い無理しない程度によろしくお願いします )

• No.420 by カフェ・ド・パリ  2019-09-03 11:28:09 

>>412理緒

見た目だけじゃなくて、初代カクテル男子とも呼ばれてる。名前はジャパニーズ・カクテルだけど、本人はミカドって名乗ってるみたい。
( カチャカチャとスプーンでコーヒーを混ぜながら、さしも興味なさげに説明したところで、目の前にいる彼女が支払いの準備をしているのを見て、混ぜていたスプーンを取り出してクイッと残りのコーヒーを飲み干そうとして、まだ熱いのを忘れていたのか喉に熱い黒い液体が流れていくのを感じた瞬間に口からカップを離してヒリヒリとした舌を軽く口から出し )

(/槙くんは完結しましたね。この間20歳のカナメくんストーリーが配信されてニヤニヤが止まらなかったです笑
ますますイケメンに拍車が掛かっていた……。

爆弾処理って面倒くさいですよね。なので主は100%出てくる珪くんと日比谷くん、そして攻略キャラ( または1年目のクリスマスイベントに強制で出てくるキャラ )の三人しか出さないようにしてます。そしたら爆弾処理も楽なんで←
爆弾処理もデート1回すれば三ヶ月は放置しても大丈夫ですし。
パラ上げは、珪くん、日比谷くん、氷室っち以外の攻略キャラを一人だけ1年目の春に出しておく( 1年目のクリスマスイベントのためでもあらる )。
学校のある平日はその出した攻略キャラが出てくるパラと体力回復に休暇だけ。日曜は本命キャラのデート以外は平日で上げられないパラを満遍なく上げていく。( 1年目は本命キャラ以外はデートする必要無し。ひたすら本命キャラとデートして好感度を上げることに専念 )
夏休みや春休み、冬休みの長期休みに足りないパラを優先に上げる( その間は他の攻略キャラは出てこない )
二年目に突入すると日比谷くんが来るので、彼は1年間放置。逆に1年目の春に出した他の攻略キャラに爆弾が付き始めるので、着いたらデートするぐらいの程度でOK。
三年目に突入すると、もう他の攻略キャラを出しても爆弾がつくことはないので、堂々とパラ上げに集中しましょう!

補足すると、1月1日を誕生日設定にすると、本命キャラが初詣の誘いに来たら、確実に誕プレをくれるので、三年目の誕プレをもらいやすくなる。部活は手芸部をオススメします!三年目の文化祭での攻略キャラの反応は必見ですよ! )

• No.421 by 橘 小鈴/藍色  2019-09-03 13:29:38 

>419 キール

くっ、そんなスラスラ批判を……!面白くないしー、私は芸人か珍獣なの?
( スラスラと意見を述べられ辟易していると、なにやら面白いやら観察対象やら聞こえてきて思わずツッコミを入れ、陽気に笑うあちらとは対照的にこちらは不満そうに顔を顰め。杏仁豆腐をすくっては口に運び、つるりとした食感を味わいながら )
朝はブラックだけど、夜だからね。カフェインの問題だよ、カフェインの。

( / 1ルートくらい重いのがあった気が……未知です!甘いのとしょっぱいのを挟むようなものですね←
Anotherは綾辻先生原作小説のノベライズ版です!若干心にくるタイプで苦手ならオススメはしませんね……。ただ結末はびっくりしました!

ヘタレ笑。頑張って世界一のカクテル目指してくださいね!←
あの独特の仲良し感が可愛いです!
おお、沢山!いっぱい推しがいるのは良きですね!全員表面的優しさがあるタイプですな←
ゆるゆるでいいと思いますよ!ちなみに四周年は澪くんがGRになりました←聞いてない )

• No.422 by カクテルA  2019-09-03 17:56:23 

>>413藍色様

(/酒のつまみが好きなら将来酒飲みになりますよー。←主が昔、親にそう言われた。

古本屋だと完全に自分の趣味全開な店になりそうなので、普通の人を装うためにもカフェマスターで良きです!←

同じ系統の主人にするのであれば、主個人的には絵師様がいいです←要望?
まぁ、今のところ他の主人PL様には声が掛けられてないので、案外売れ残る気もしますけどね←

いえ、主が教えておきます!
サポートキャラのバベルんを使っていただけたら嬉しいでする!または、このスキル持ちのやつとか要望あれば変更も可能なので!
アイチュウID486211325 )

>>416鳶色様

(/前にも誰かにおなじ質問されたのですが、イベトピとこちらのトピは次元が違うので併用は大丈夫ですよ。でないとウチの全はドッペルになっちゃいます笑 )

• No.423 by 湊 理緒/深緑色  2019-09-03 19:28:55 

>420 パリス

初代?じゃあ、一番最初にカクテル男子として生み出された人物…という言い方が正しいのかわからないが、事情に詳しいのも頷けそうだな。ジャパニーズ・カクテルのミカド…古典文学に出てくるな。
( 相手がコーヒーを掻き混ぜている姿を見つつ、納得した様子で何度か頷いて名前を忘れないようにと心に留めようと自身の担当教科である古典と結び付け。火傷した様子の相手を気遣うようにさり気なくお冷を差し出し )
大丈夫か?ゆっくりコーヒー飲んで構わないからな。

(/やばいですよね。高校生のカナメくんが20歳…!カナメくん素敵…九条家皆素敵です。

爆弾嫌ですね。尽くんから毎回忠告されます。珠美ちゃんや夏実ちゃんとは何度もライバルになりました…可愛くて好きですが、バレンタイン怖かった← なるほど。必要最低限出さないようにするしかないですよね。気を抜くと攻略対象皆出してしまうという←

ありがとうございます。メモしておきますね。攻略本あるんですが、あまり読まないことに気付きました←

1月1日!なるほど。やってみますね。手芸部はやってましたー!3年目って確かウェディングドレスでしたっけ?好きです…←

なんか理緒がシリアスになっててすみません← 真面目なのは理緒の役目ではないのに笑 )

• No.424 by 琥珀色  2019-09-04 00:48:45 

(/時間の関係で顔出しのみです。返信は明日以降返します。)

• No.425 by 鳶色  2019-09-04 01:21:52 

>>422 主様

( / 申し訳ありません、一応流し読みはしてあったのですが、見逃してしまったようで……。ありがとうございます、了解しました。絡み文出しておきますね!)

(金曜日の夜。仕事からの帰りがけに寄ったバーで独り、友人から薦められたカクテルに口をつけようとした。その途端、カクテルから光が溢れだし、思わず目を瞑る。光が収まってきた頃に恐る恐る目を開くと、そこには見目麗しい青年がいて)
は?え?……は? オレ、疲れすぎて頭おかしくなっちゃったのかな……。

• No.426 by キール/深緑色  2019-09-04 14:38:24 

>421 小鈴

珍獣…──ああ、ごめんごめん。ほら、せっかくの可愛い顔が台無しだからそんな表情しないの。笑ってた方が可愛いんだからさ。
( 自分とは反して不満げな表情を見て苦笑まじりに謝罪の言葉を述べながらも、恥ずかしげもなくさらりと褒めて。こちらもティラミスを一口食べてほろ苦さに頬を緩めつつ、相槌を打って話を聞く姿勢を続けてコーヒーを啜り )
ああ、そうなんだ。朝はブラック派か。じゃあ俺と同じだ。甘いの嫌なわけじゃないけど、ブラックのが飲み慣れてる。主人たちはどんだけ砂糖入れるのってくらい、甘くしてたけど。

( / なるほど。誰だろう。重いルートを探すのもまた楽しい…?それです。人間を描いた重いシナリオ好きなんですけど、ちょっとお休みしてほのぼのしたいみたいな。
試し読みしました。絵綺麗ですね!びっくりするんですか…!かなり作り込まれてる話なんでしょうか。気になりますね…。

ヘタレです。ありがとうございます、世界一…なれるかな、キール←
わかりますー!いいですよね。バベルくん絡んできた話もよかったですよね。
確かに笑← 私は推しが増えるので困ります笑
ありがとうございます。機種変して引き継ぎコード忘れてやり直しなので、更にゆるゆるです。
おお!おめでとうございます!澪くんなんですね )

• No.427 by 深緑色  2019-09-04 16:11:47 

(/ カクテル男子二人目です。時間かかってしまい申し訳ないです。確認よろしくお願いいたします。着物がいるならチャイナ服はどうだろう、と考えてました。もし絡みにくいようでしたら設定変えます。 )

「 …別にあんたのためじゃねーよ。俺が困るからだ。しっかりしろよ、あんた 」

「 あんたが新しい主人…ふーん。よろしく 」

名前□チャイナブルー

外見年齢□24

性格□一言で言えばツンデレ。しかし、ツンツンし相手に興味がないような言動をしながらも、結局は気にかける根は優しく世話好きな性格。言動はきついように見えて、単に真っ直ぐで不器用なだけ。そして、恋愛ごとにはウブであまり話を振られると真っ赤になり動揺する純粋な一面も見られる。恋に落ちれば真っ直ぐに想いをぶつけるタイプで打ち解けると笑顔を見せることも。

容姿□前髪は少し眉より長く、腰までの赤茶の髪でたまに三つ編みにしている。時折前髪をヘアピンで留めたり、ヘアゴムや髪紐でちょんまげ作ったりしている。瞳はチャイナブルーのような青で切れ長、ややつり目気味。耳には赤と青のピアスを1つずつつけている。背は178cm。

服装□緑の男性用のシンプルなチャイナ服に身を包んでいるが、目立つのでジャケットやポロシャツとスキニーパンツやGパンなどと場合によっては服装を変える。靴はスニーカー、時にブーツ系統。

カクテル言葉□自分自身を宝物だと言える自信家

備考□チャイナブルーの名前は"陶磁器の青"という意味で、中国とはそれ程関係はない。ライチリキュールやグレープフルーツ、ブルーキュラソー、トニックウォーターを使い、アルコール度数は5?6と低め。甘過ぎず、フルーティーなカクテルでカロリーも低めで女性によく好まれ、仕事を頑張った女性がよく飲むことが多い。
愛称はブルー。チャイナ服は当初着ていなかったが、昔慕っていた男性の主人からのプレゼントだったらしくそれなりに気に入ってる様子。好きな食べ物は小籠包で、好きな物は星。考え事がある時は星を眺めに出かける。プラネタリウムにいることもあり、星が好きらしい。

募集は素直じゃない彼と仲良くしてくれるカクテル男子、見守ってくれる主人。恋をした彼を温かく応援してくれる方。

• No.428 by 深緑色  2019-09-04 16:15:30 

(/ カクテル男子二人目です。時間かかってしまい申し訳ないです。確認よろしくお願いいたします。着物がいるならチャイナ服はどうだろう、と考えてました。もし絡みにくいようでしたら設定変えます。文字化けあったので再投稿失礼いたします。 )

「 …別にあんたのためじゃねーよ。俺が困るからだ。しっかりしろよ、あんた 」

「 あんたが新しい主人…ふーん。よろしく 」

名前□チャイナブルー

外見年齢□24

性格□一言で言えばツンデレ。しかし、ツンツンし相手に興味がないような言動をしながらも、結局は気にかける根は優しく世話好きな性格。言動はきついように見えて、単に真っ直ぐで不器用なだけ。そして、恋愛ごとにはウブであまり話を振られると真っ赤になり動揺する純粋な一面も見られる。恋に落ちれば真っ直ぐに想いをぶつけるタイプで打ち解けると笑顔を見せることも。

容姿□前髪は少し眉より長く、腰までの赤茶の髪でたまに三つ編みにしている。時折前髪をヘアピンで留めたり、ヘアゴムや髪紐でちょんまげ作ったりしている。瞳はチャイナブルーのような青で切れ長、ややつり目気味。耳には赤と青のピアスを1つずつつけている。背は178cm。

服装□緑の男性用のシンプルなチャイナ服に身を包んでいるが、目立つのでジャケットやポロシャツとスキニーパンツやGパンなどと場合によっては服装を変える。靴はスニーカー、時にブーツ系統。

カクテル言葉□自分自身を宝物だと言える自信家

備考□チャイナブルーの名前は"陶磁器の青"という意味で、中国とはそれ程関係はない。ライチリキュールやグレープフルーツ、ブルーキュラソー、トニックウォーターを使い、アルコール度数は5から6と低め。甘過ぎず、フルーティーなカクテルでカロリーも低めで女性によく好まれ、仕事を頑張った女性がよく飲むことが多い。
愛称はブルー。チャイナ服は当初着ていなかったが、昔慕っていた男性の主人からのプレゼントだったらしくそれなりに気に入ってる様子。好きな食べ物は小籠包で、好きな物は星。考え事がある時は星を眺めに出かける。プラネタリウムにいることもあり、星が好きらしい。

募集は素直じゃない彼と仲良くしてくれるカクテル男子、見守ってくれる主人。恋をした彼を温かく応援してくれる方。

• No.429 by カクテルA  2019-09-04 21:36:53 

>>菖蒲色様、ショッキングピンク様、撫子色様

(/様子を見ていましたが、御三人様共期限の五日が経過してるにも関わらず、浮上が見られません。お忙しいのは理解していますが、他の参加者様方は忙しい合間を縫って本体だけでも浮上されています。こちらの定めているルールには従っていただきたいと思っています。

事前にこの日まではレスをする余裕がないなどの報告があれば待ちます。

土曜の23時まではお待ちしますので、それまでに何かしらの反応を頂ければ幸いです。

なんの反応もなく日曜になった時点で、申し訳ありませんが、二度目ということもあり菖蒲色様はキャラリセとさせていただきます。

ほかの二方は来週の火曜までは仮登録という形を取らせて頂き、火曜を過ぎても何も無い場合はキャラリセとさせていただきます。 )

• No.430 by カフェ・ド・パリ  2019-09-04 21:50:43 

>>423理緒

……そうなの?単なるキモくてウザイおっさんだよ?
( 差し出されたお冷をグイッと飲んで火傷した舌を冷やしつつ、彼女の職業柄なのか勉強熱心さを目の当たりにして、脳裏に浮かぶ一見胡散臭そうな初老のカクテル男子に眉を寄せて )

(/すぐさま青い鳥の方のをスクショしちゃいました笑
高校時代の九条さんや豪君も良きでした!

あらら。攻略キャラとセットのライバルキャラはどうしてもそうなっちゃいますよね。キミとも仲良くなりたいのにぃ!と思いながら。
今やったら友達を夏実ばっかりにしちゃいそうです。中の人がもう亡くなっていますから……。
バレンタインは脳内で理解するまでに最初戸惑いますよね笑
平日は休むか部活をメインにすればいいですよ!

スチル全部取るの大変ですよね笑。1番スチル取りにくいのは氷室先生ですけど笑

そうですウェディングドレスです!

たまにはいいじゃないですか! )

• No.431 by ルシアン  2019-09-04 22:01:33 

>>425マスター

( 不意に呼ばれた気がして何も無い空間の中でツイッと天を仰ぎ、しばらくして自身の身体が空気に溶けるように消えていく感覚を覚え、ソっと目を閉じた。自分の身体が再構築されていくのを感じながら、ようやく五感を全て感じることができたところで、ゆっくりと閉じていた瞼を押し上げて奥に隠れていたブラックココアの瞳がその姿を見せ、広がる久々の世界と視界に映る驚いた様子の烏の濡羽色の髪をした青年の姿に内心、ようやく望んでいた同性の主人に感動を覚えながらも、表情にそれを出すことはなく深々と頭を下げ )
初めましてマスター。ルシアンと申します。これよりマスターがその命果てるまでお傍に仕えさせて頂くカクテルです。よろしくお願い致します。

(/まぁ、これだけレスがあるとログ掘るのも面倒になりますよねー←

絡み文ありがとうございます!よろしくお願い! )

• No.432 by カクテルA  2019-09-04 22:04:48 

>>428深緑色様

(/さっきのレスで入れるの忘れてました笑
pfありがとうございます!チャイナブルー!
飲んだことない、はず!←ん?
不備ないので登録しときますー )

• No.433 by 蓼科誠司/鳶色  2019-09-04 23:44:35 

>>431 ルシアンさん

(混乱しているところに、丁寧な筈の自己紹介が更に追い打ちをかけてくる。この、飲もうとしたカクテルと同じ名前をしているらしい、やたら美しい顔をした青年が、自分に仕える? 一体どういう事だろうか。何がどうなってそうなったのか? 理解が追い付かないまま、とりあえず自己紹介は返さなければと、懐から名刺を取り出して、差し出しながら)
あっ、ご丁寧にどうも。えっと、ルシアンさん? オレ、あっいや、私は、蓼科誠司といいます。新しい菓子商品の開発をしています。よろしくお願いします。……それで、えーっと、仕える、というのは、どういうことでしょうか?

( / いえそんなことは……ないといったら嘘になってしまうこともないことはないかもしれませんが←
 せめてもトピが別れてからの分は、ちゃんと読んだとおもっていたのですけれど……。

こちらこそ、改めましてよろしくお願いします!)

• No.434 by 撫子色  2019-09-05 11:54:48 

(/体調を崩し寝込んでいたため、顔を出すことすら出来ずに大変申し訳ありません。まだ完全回復とはいきませんので、とりあえず顔を出させて頂きます。明日、もしくは明後日にはレスを返すことが出来ると思います。顔を出さず期限が過ぎたにも関わらず、寛大な処置をとってくださる主様に謝罪とお礼を。他にも待たせてしまっている皆様に深い謝罪を申し上げます。本当に申し訳ありません!)

• No.435 by 湊 理緒/深緑色  2019-09-06 14:59:59 

>430 パリス

す、凄い言われようだな…。
( ズバズバとはっきり言う相手に苦笑を浮かべつつ、カクテル男子たちが生まれた理由を知ることが出来たらと期待を寄せると相手の飲んでいるコーヒーの香りに目を細めたが、あ、と声を漏らして携帯電話を取り出し気遣うように確認をし )
そういえば、お母さんから電話来てるんだった。ちょっと今出ていいか?

(/ほんとですか、見逃したので仕方ないです…。ガチャってやっぱり運なんですかね?

ですよね。瑞希ちゃんも結構好きなんですが笑
ああ、私も中の人好きです。いいですよね。遙かでも神子の声やってた方なので、一度お会いしたかった方でした。
ですね(笑)なるほど。手芸部一択ですね。

氷室先生は確かに…先生ですしね。ただ、頑張り過ぎた時に息抜きに海に連れていってくれるスチルがかなり好きでした。そういえばさりげなく理事長攻略できるゲームでしたね、GS。当時びっくりしました←

暇な時PS2起動しなくては。さりげなくB’zの曲が気に入ってます。

ありがとうございます!

あ、あとpf確認ありがとうございます。私もまだ飲んだことないです。爽やかなイメージですし、飲みやすそうなカクテルですね。 )

• No.436 by 藍色  2019-09-06 20:08:09 

>422 主様

( / おお、それは重畳です!呑めた方が楽しそうですもんね。

なるほど。とても似合いますね!というかカクテル男子でも仕事できるんですね!

絵師様ですね、了解しました!とりあえず思い浮かんでるのは、わんこ系ハーフ、日光が苦手な引きこもり、面倒くさがり屋の食いしん坊、くらいですかね。もちろん他の要望とかあればお聞きして作りますゆえ!

おお、ありがとうございます!バベルん最初使った時ライブと普段が違いすぎて別人だと思ってました← どんどん使わせていただきまする! )

• No.437 by 橘 小鈴/藍色  2019-09-06 20:09:04 

>426 キール

そんな言葉で機嫌がなおると思って!なおるけども!キールはあれだね、すぐ歯の浮くような台詞を言うね。
( 可愛いと聞いた瞬間、先程の不機嫌は何処へやら、ころりと嬉しそうにほおを緩ませて上機嫌に珈琲のおかわりを淹れ。ふむふむとキザな相手にある意味感心して、角砂糖をぽちゃぽちゃ入れながらミルクピッチャーを手繰り寄せ )
目覚めるには珈琲が最適だしね。____ふうん、ってことは前までの主人さんたちは女の人が多かったの?

( / 楽しいのか……?あーわかります!ちょっと重めの漫画読んだ後は、ギャグ漫画に走っちゃいますね!
そうなんですよ!絵綺麗で元は小説だから話も作り込まれてて伏線も結構ありまして……!ちょっとえぐめですが面白かったです!

頑張ってください!ライバル多いですが←
バベルくんは健気でかわいかったです、最後は大団円感!
その分集めなきゃいけないですしね……。逆に言えば来てくれた子を推しにすると!←
それはつらみ、のんびりとやるのが良き良きです。
そうなんです、澪くん。エヴァ様狙って四周年はでなかった……。 )

• No.438 by キール/深緑色  2019-09-07 15:23:27 

>437 小鈴

本当に思ってるから、素直に反応してくれると嬉しいね。お互いにハッピーなんだしいいんじゃない?いつもこんな感じでやってきたから、今更やめるのも変だしね。
( 自分が発した言葉に対し嬉しそうにする様にくすりと小さく笑い、感心している相手に飄々としながら述べて。飲んでいたコーヒーをテーブルに置き、再び問いかけに対し遠い記憶を思い出す ように窓へと視線を向けたが、再び小鈴へと視線を戻して肯定し )
そうだよ。全員女性だな。男性主人っていうのも気にはなるけどね。

( / うーん、ちょっと誰が重いシナリオなのか気になりますね。たまにまさかのキャラがかなりシナリオ重い時あって、攻略順失敗したかなという時もあるので…← そうそう、それです笑
小説なんですか?!それならしっかりしてますよね、内容。エグいんですか…ううん、程度によりますが無理かもですねorz

が、頑張ります笑
ですよね!アットホーム感好きで、スクショすべきだったなとorz
そうですね。なるほど、それもありかもです。推し変ですかね…←
つらたんです。ありがとうございます。課金してないので、まだよかったです…!
エヴァ様…次また出てくれたらいいですね!
ふとエヴァ様で思い出したんですが、中の人同じで厨二病キャラがいる乙女ゲ思い出してしまい、そのイメージが頭から離れません。どうしよう。眼帯してるんですよ…← )

• No.439 by 深緑色  2019-09-07 16:00:32 

>撫子色様

(/ お帰りなさい!再びお会いできてよかったです。また、お待たせしていたこちらも申し訳ないです。お約束していたカクテル男子のチャイナブルーですが、相性はいかがでしょうか?ツンデレ久しぶりなので、最初はぎこちないかもですが、よかったら主従関係結ばせてください。お大事にお過ごしくださいね。 )

• No.440 by モンタナ/琥珀色  2019-09-08 17:22:54 

>384 雅

なるほど……複雑な事情があるのですね……ですが、私はあなたの存在を否定しません。今こうして話が出来ているのですから。
(話を聞いて、少し眉を下げ、寂しそうな様子の彼の目を見て慰めるようにそう言って。ふと空腹を思い出したと言う言葉に気持ちを切り替えて)
……空腹ですか。はい、モンタナでいいですよ、何かご用ですか?

(/いえいえ、オカンな犬系いいじゃないですか、私は結構好きですよ(笑)

確かにこのトピも長いですね、私は12月頃から参加していますがまた賑やかになって良かったと思っています。これからも続いてほしいです。

はい、仲間ですね!ちなみに男主人はアラサーか30代後半くらいの年齢で職業は探偵的なものにしようと考えています。プロフィールの方はほぼまとまっていますので出来次第提出します。それまで楽しみにお待ちください…!)

• No.441 by カクテルA  2019-09-09 21:59:53 

>>菖蒲色様

(/期日までなんの反応もなかったのでキャラリセさせていただきます。 )

>>all

(/参加者の皆様、すみません。主の体調の不調の波が激しく本来は今日中に返信すべきなんですが、今日の返信は後日( 明日以降 )にさせてください。 )

《 在籍状況 》

カクテル男子

>>5ルシアン
>>14アンジェロ
>>7カフェ・ド・パリ
>>13キール
>>8モンタナ
>>223ライラ
>>306スティンガー
>>340ミカド

主人

>>17湊理緒
>>11結城全
>>41橘小鈴
>>211朝倉香夜
>>229鳴海菫
>>239小日向希
>>259桐生院志穂
>>325保志優莉
>>385蓼科誠司

結城全⇔モンタナ
橘小鈴⇔キール
鳴海菫⇔カルーソー
蓼科誠司⇔ルシアン

• No.442 by 橘 小鈴/藍色  2019-09-10 13:27:17 

>438 キール

なるほど、win-winってやつか!確かにキザな台詞を吐かないキールは……あり!
( ほーんとリラックスした様子で耳を傾け、軟派ではない相手を想像してみると、自分が照れずにいられる辺り、それはそれでありだなと判断したようでズバッと断言して。かちゃかちゃと白と黒が混ざり合い、カフェオレになるのを見ながら興味津々で )
全員はなかなかすごいねー。その中に私みたいな人いた?

( / それは……うーん多分ですが伊織さんかなぁ。友達にブラコンのファンの子がいたんですが、その時聞いた伊織さんの過去がなかなかの重さだった気が……?
まあまあ有名な作家さんが書いておりまして、実写映画もやってましたね。絵的描写が無理なら小説、とかいいかもです。まぁ小説でもエグいもんはエグいですけど←

確か一回見たものは見直せるような……?三部のマネージャーの幼少期が可愛すぎて思わずスクショしました!←
推し変ですね……まあまあ、恋愛ストーリー読んでるうちに推しなるかもしれませんので!
課金してたらやばみでしたね、それは救いです。
厨二病……すごい、乙女ゲーはそこまでいってるんですね!眼帯……すごく、すごいです← )

• No.443 by 藍色  2019-09-10 13:41:45 

>434 撫子色様

( / お久しぶりです!体調を崩されていたということなので、顔を見せていただけるだけで此方としては有難いこと、無理はせず、ご自分のペースでお返しいただけると幸いです。また、お話できることを楽しみに待ってますね。このレスに返信は不要です、ゆっくりいきましょう! )

>441 主様

( / いつもお疲れ様です、管理だけでも大変ですのでご無理はなさらないよう。季節の変わり目ですので体調を崩されるのは致し方のないことです、どうぞご自愛くださいませ。また、このレスに返信は不要ですのでゆっくりお過ごしくださいね。 )

• No.444 by キール/深緑色  2019-09-11 00:53:00 

>442 小鈴

……個性がなくなってつまらなくない?よって却下。今更キャラ変する予定はないね。それに小鈴もなんだかんだ、満更でもないんでしょ。
( ぴくりと眉を動かし腕を組み想像すれば想像するほど違和感があり、ゆっくりと首を振って否定をしキッパリと言い捨てると視線を相手へ送り、からかうように述べてくすくすとおかしそうに笑い。どちらかと言えば容姿や性格から女性に好かれやすいのはわかっており、懐かしさにふっと目を細めたが、問いに少し間を置いて口を開き )
確かにね。……小鈴はレアなケースだよね。まあ、写真家がいたって話したじゃん?それくらいだな。

( / やっぱりですかね?ブラコンこれを機にやるか…。積みゲー崩さなくては。今の時期は秋らしいやつやりたいんですけどね。
実写してたんですか?えぐさの程度によりますが、どうなんでしょう。調べてみます。

ポジティブに考えれば…!← えっ3部のプロデューサー幼少期あるんですね?頑張ろう!
意外なキャラ推しになるかもしれないという楽しみがありますしね。
堕天使(ルシファー)がどうたらこうたらと言ってますしね。 忍び、恋うつつっていう忍者学校のお話ではあるんですが、厨二病なんですよ。中の人同じだとほんと頭に浮かんでしまって笑 )

• No.445 by 深緑色  2019-09-11 06:36:23 

>主様

(/ かしこまりました!体調大丈夫ですか?のんびりお待ちしておりますので、気にせずゆっくり休まれてくださいね。 )

• No.446 by カクテルA  2019-09-13 21:52:14 

>>皆様

(/心配かけてしまって申し訳ないです。一応五日以内には顔出しだけでもしておくので、よろしくお願いします )

• No.447 by 琥珀色  2019-09-16 15:27:59 

(/キャラリセ前に顔出しです。)

• No.448 by 藍色  2019-09-17 14:46:55 

( / 申し訳ございません!顔出しだけ!)

• No.449 by カクテルA  2019-09-18 19:35:28 

(/顔出しだけしておきます。リアル事情で来週の半ばあたりまでまとまった時間が取れそうにないので、返信お待たせすることになり本当に申し訳ないです。 )

• No.450 by 琥珀色  2019-09-21 00:56:40 

(/キャラリセギリギリなので顔出しのみです。リアル優先ですので返信はゆっくり待ちます。)

• No.451 by ルシアン  2019-09-25 19:17:34 

>>433マスター

( 幾度となく喚び出されてきた経験上、突然に現れた人間?に必ず驚く主人の姿を見て内心やはり、と感じながらもようやく望んでいた男の主人に高まる喜びの感情をひたすらに押し殺してから、差し出された小さな紙切れを瞬きをしながら流れで受け取り、その紙に書かれた主人の名前であろう文字を目で追いつつ、耳に聞こえてきた主人の自己紹介に視線を上げ、自己紹介のあと降ってきた問いかけの言葉に笑みを深く作り上げて )
文字通りです。僕たちカクテルは、そちらの魔法のカクテル・グラスにより注がれ口にされた人間を主人とし、主人の命果てるその時まで従者として使えるのです。

(/お待たせしてしまってごめんなさい!

念願の同性主人にルシアンは喜びを噛み締めております← )

• No.452 by カフェ・ド・パリ  2019-09-25 19:31:06 

>>435理緒

いいよ。まだ飲みきれてないし。
( 話の途中で思い出したように断りを入れる彼女の問いかけに頷いてカップにまだ入っているコーヒーを見せて促し、今度は火傷しないようにとちみちみとコーヒーを啜り始め )

(/お待たせしてしまってごめんなさい!

確か主、いいねしたはずなので主のツイートから探してみても良いかもです!

主はヒカルの碁で主人公やっていたのと、テイルズ( RPG )でもメインキャラクターの一人としても演じていらしたので、思い入れ深いですね。

先生なので爆弾もつきませんしね笑
ヒムロッチで思い出しましたが、GSの小節出ているの知っています?珪くんverとヒムロッチverとあるんですよ。主個人的にはヒムロッチの話が好きです!

確かに笑
でもなかなかに手を出す気に離れなかったです笑
コンプのために頑張りましたけど笑

分かりますー!
両方とも最高に良いですね!まさかの乙女ゲーにB'zが歌提供するとは思いませんでした笑

主はしばらくはBAR行けそうにないので、飲むの我慢します笑 )

• No.453 by カクテルA  2019-09-25 19:39:34 

>>436藍色様

(/飲む時は無茶飲みをしないことです。じゃないと最悪死んじゃいますからね苦笑

見た目だけはパリス以外は仕事出来る年齢に見えますからね笑
じゃないとカクテル男子全員ヒモ……っ。

ワンコ系ハーフ良いですね!ピッタリはまりそうな気がしました←
構図や仕草の参考にしたいからとかモデルをもし頼まれたら、神絵師のデッサンに利用されるなら!って率先して手伝ってくれそうですよ?←

そのギャップがバベルんの推しの理由なのです!バベルんのお兄ちゃんとのやりとりとかマジヤバいですし。
バベルんをリーダーにしてイベント時期にログインするの止められないです←
バベルん精神年齢小学生低学年だと思われます笑
でもライブでは年相応になるのが最高です! )

• No.454 by 湊 理緒/深緑色  2019-09-27 16:24:21 

>452 パリス

ありがとう。……あ、お母さん。なに?…わかった、来週帰るから。──…あー、その話はまた今度。じゃあまた。
( 携帯電話を操作して母へと電話をかけ耳に当て呼出音を聞けば母の声が電話越しから聞こえ、苦笑を浮かべながらも話に相槌を打ってこくこくと頷き。電話を切るとテーブルに顔を押し付けて深い溜息をついて頭を抱え込み )
結婚式用のパーティードレス買わなきゃ行けなくなった…。

(/大丈夫ですよ。お返事くださってありがとうございます。本体会話負担でしたら適当に蹴っても構いませんので…!

探しました!ありがとうございます。スタマイの絵師さんいいですよね…アニメ楽しみです。

懐かしい、ヒカルの碁!テイルズでも出ていたんですね…。ケロロ軍曹とかにも出てましたっけ。ほんと素敵な声ですよね。

あ、昔読みました!もう内容朧げですが、氷室先生の話って補習受けたりしてましたっけ…?葉月くんの話も好きでした。ヒロイン個性的ですよね笑

そうなんですね。私も悩みます笑 すごい、フルコンしたんですね!今はフルコンする気力ないので、理事長後回しになっちゃいますね…。しかし、話してたからか再びゲームしたくなってPS2起動しようか悩みます←

いいですよね!今改めてop、ed曲聴いたら更に良さを感じました。なんだろう、大人になって再び聴くと良さが増しますね。

そうなんですね笑
私もいつか飲んでみます、チャイナブルー。 )

• No.455 by 蓼科誠司/鳶色  2019-09-29 01:47:33 

>>451 ルシアンさん

(理解出来ないことも多いものの、ふむ、と頷いておく。とりあえず常識が通用しないことと、根拠はないが、自分が主人になることを辞退するのは駄目そうだということはわかった。ならば、自分が聞くべきことは絞られてくる。これからについてだ。幸い自分は独り暮らしで、金にも余裕はあるが、たしか執事のような従者だと、とても給料が高かった気がする、などと考えながら)
……ふむ。……わかりました。となると、住み込みですか? 家、無さそうですもんね。あと、給料はどのくらいがいいですか?

( / 大丈夫です! 回復されたようで、安心しました。

喜んで貰えるとこちらも嬉しいです!)

• No.456 by 橘 小鈴/藍色  2019-10-01 08:53:56 

>444 キール

なぬっ!イケメンだし、チャらくなくてもモテるからいいじゃんかー。褒め言葉はもうお腹いっぱいですー、もっと美人さんを口説きなよ。
( 褒め言葉に未だに慣れず自分が照れるのがよっぽど恥ずかしいのか、諦めようとせず声を大にしてキャラ変を要求し、からかわれるとそっぽを向き不満そうにむうと口を尖らせて。キールの前の主人である同業者のことを思い出せば、他にもどんな人達がいたのか気になったようで )
ふうん、写真家は一人かぁ。ねえねえ、他にはどんな性格の人がいた?

( / それでも良きだと思いますよー!確かに季節感感じたいってのはありますね。秋らしい乙女ゲーム……想像がつかない←
私としては好きなんですがねー。そこら辺は人それぞれなので。

全部終わったわけではないのであれなんですが、全員じゃなくてましろくんとクリストファーさん、若い時の立ち絵があるのはアイルさんと宗方さんだったと思います!ましろくんがめっさ可愛かったです!
エヴァ様好きなのも恋愛ストーリー見てからですし、ほんと好みとは正反対のキャラが推しになったりしますしね。
おお、若干聞いたことはあるような……?声優さんが同じだとなんか頭から離れないのわかります笑
そして大分遅くなってしまい申し訳ありませんん! )

• No.457 by 藍色  2019-10-01 08:56:40 

>453 主様

( / それは……楽しいお酒で人生終わるのは元も子もないんで気をつけます。やはり初心者は度数が弱めの方がいいですよね?

ヒモはやばいですね笑
よく見たらうちのカルーソーくんが名簿から行方不明だったので追加お願いします!>269にあるので。大分期限過ぎてる身でほんと申し訳ないですが……。また、pf再提出したほうが良いですかね?

わんこ系ハーフですね、了解です!ミカドさんをじっちゃんと呼ばせたい欲が……!←
とても嬉しい← わんこなのでめっちゃ喜ぶでしょう、きっと!あと男か女かどうします?

なるほど、そういうことなのですね!電話とかやばいですよね、あれは。
イベントボイスですかね?バベルんはまだ聞けてないので今度聞きます!
えほんですもんね。かわいい。
あの声はやばいです。低音ヴォイスがやばい。 )

• No.458 by 琥珀色  2019-10-02 15:07:20 

• No.459 by キール/深緑色  2019-10-03 17:14:39 

>456 小鈴

これは俺の性格だから今からキャラ変更は受け付けません。さっきも話したけど、小鈴は反応が面白い枠だから美人枠とは別。ってそろそろ主人の小鈴が不機嫌になりそうだからこの辺でやめておくよ。家無し金無しだから追い出されたら困るし。
( 頑なに相手の要求を首を振って拒みつつ、そんなやり取りでさえ面白く感じたのか口元に手を当てて肩を震わせて笑い。しかし、真面目な部分はしっかりとあるようで冗談交じりに話しながらもそれ以上は口にしないと肩を竦めて。過去に仕えた主人の顔を思い浮かべると懐かしさに頬を緩め )
そうだな…美容師に翻訳家、OL、販売員、ピアニストとか。まだまだいたな。色々な職業のマスターだったね。

( / とか言いつつゲーム追いつかずに更に積みゲー増えるばかりですが笑 確かに秋らしいってなかなかないですね。緋色の欠片、神なる君と、金色のコルダ2f、4辺りが秋らしいかもです。
ですよね。読んでみないとわからないですね。

なるほど!若い頃の立ち絵ですか…!やっぱりアイチュウやらないとですね。なんだかアイチュウ公式の話がアプリ配信停止なのかなんなのかわからず困惑してますが…。
そうなんですね。確かにストーリー進めてみないとですよね。ああ…やり直すのがつらいorz晃くん何個か恋愛ストーリー見たんですけどね。
聞いたことあります?ネタっぽい感じはあるんですが、意外と面白かったです。ヒロインがネガティブなのもあり、好き嫌いは分かれそうですが…。
ですよね。おかげでエヴァ様見る度に浮かんでしまいます笑
大丈夫ですよ。私も遅くなりますし…!お気になさらず! )

• No.460 by カクテルA  2019-10-05 21:02:33 

>>参加者様all

(/主のリアル事情ではありますが、先月末から仕事が忙しく、帰宅しても疲労から返信ができない状態が続いています。なので、このままだと自分で決めたルールすら守れなくなりそうなので、キャラリセ期限の延長をしたいと思っています。五日間の所を最低一週間とします。
主が返信をできなくなり始めた先月末からの長期間不在によるキャラリセは致しません。

主の都合でルールを改変する形になってしまい、誠に申し訳なく思います。
並行して主が不在時に対応していただける副主様も募集しますので、ご検討願えたら助かります。 )

• No.461 by 深緑色  2019-10-09 05:21:31 

>主様

(/ご多忙の中、ご連絡ありがとうございます。また、お疲れ様です。かしこまりました。キャラリセ期限についても把握いたしました。

副主に関してですが、もしどなたもいないようでしたらよく顔出ししている方ですので、私でよかったら任せていただければ幸いです。
もし何か判断がつかないこと(pfやロルに関してなど)がありましたら相談するかもしれないのですが、よろしいでしょうか?頼りなく申し訳ないのですが、不安もありまして…お返事お待ちしております。 )

• No.462 by 琥珀色  2019-10-09 07:29:39 

(/キャラリセ前に顔出しです。そして、キャラリセ期限については把握しました。なるべく一週間以内に顔出ししたいと思います。)

• No.463 by 藍色  2019-10-12 10:55:29 

( / 申し訳ございません!大分過ぎてしまったのですが顔出しだけさせていただきます。

キャラリセ期限と副主様のことは把握しました。個人的にも副主様は深緑色様が向いていらっしゃると思います。誰がなられても出来るだけサポートしますので……!

また、主様につきましては御多忙の中難しいとは思いますが、お体にお気をつけてお過ごしください。 )

• No.464 by カクテルA  2019-10-13 20:01:26 

《 在籍状況 》

カクテル男子

>>5ルシアン
>>14アンジェロ
>>7カフェ・ド・パリ
>>13キール
>>8モンタナ
>>269カルーソー
>>340ミカド

主人

>>17湊理緒
>>11結城全
>>41橘小鈴
>>211朝倉香夜
>>239小日向希
>>259桐生院志穂
>>385蓼科誠司

結城全⇔モンタナ
橘小鈴⇔キール
蓼科誠司⇔ルシアン

(/キャラリセに伴いリスト変更します。 )

• No.465 by 琥珀色  2019-10-13 20:10:04 

• No.466 by カクテルA  2019-10-13 20:11:03 

>>457藍色様

(/そうですね。まずはチューハイからお酒に慣れてみるのが良いです。後に日本酒や焼酎が飲めるようになれば立派な酒飲みの出来上がりです!←

あ、申し訳ないです!追加しときました!

じっちゃんと呼ばせるには若い気がしないでもない主←
今からでも年齢変更しようかな?←こら
どっちでも良いですよー!任せますー。

イベントボイスではないです。バベルんをリーダーにしたときのメイン画面上のセリフですよ!イベント開催時にしか聴けないセリフではありますが、もうイベントしなくなってしまいましたしね……。残念でならないです……。

そしてお気遣い痛み入ります。ありがとうございます! )

• No.467 by カフェ・ド・パリ  2019-10-13 20:37:47 

>>454理緒

( コーヒーを啜りながら、目の前で電話を始める彼女を一瞥してから、視線を窓越しに外へ向けていると短いやり取りが終わったのか、溜息をつく声に視線を戻すと、なにやら頭を抱えて絶望にも似た声で呟く彼女の言葉にもうほとんどコーヒーが残っていないカップをソーサーに戻し )
いきなりハードル高くなったじゃん。おめでとう。

(/いやいや、本体会話は楽しいので止めません←こら

素晴らしすです!何人かの絵師様フォローしてます!←聞いてない

残念でなりませんよ!病気には人間はなかなか勝てなかったりしますからね、仕方ないといえば仕方ないんでしょうけど。

わぁ。知ってる人いて嬉しいです!実は小説ずっと持ってるんですよね笑
そうですよ、補習というか個人授業的な感じではありましたが。算数123にはウケました笑
そうなんですよ、個性的過ぎて嫌いになれない不思議さ笑
闇の王子はない笑
もうあっという間に読んでしまうぐらいに面白いんですよねー!

PS2持ってないからやれないんですよねー。やりたくてもできないつらさ……。ああ、珪くんに会いたい……。
アルバムで聴く度にやりたいな、って思わせる中毒性がありますよね。

なんかもう本当に深緑色様には助けられてばかりで有難いやら申し訳ないやら。立候補ありがとうございます!ぜひお願いしたいです!助かります! )

• No.468 by 湊 理緒/深緑色  2019-10-16 08:57:32 

>467 パリス

めでたいことだけどめでたくない。今月飲み会もあるのに…パーティードレスか…。仕方ない、腹を括ろう。親が結婚結婚うるさいけど気にしない。まず私は女子力を取り戻すところからだな。
( テーブルから顔を上げてガクッと肩を落とし、あのいとこが結婚か…可愛いもんなーとしみじみとした様子で小さくうんうんと頷きつつ、今月の出費を頭の中で捻り出しては深い溜息をつき。ヤケクソか残っていたお冷やを飲み干し気合を入れるようにグッと拳を握り、伝票を手にして席を立ち相手へキリッとしながら声をかけ )
行こう、パリス!

(/ありがとうございます!私もやめません!めちゃくちゃ趣味嗜好がバレますが…←

私もフォローしときます← スタマイのアニメも見たんですが、やっぱり宮瀬さん好きです…。

ですね。もっと声たくさん聴きたかったなーと思ったり。忘れられない声優さんですね。

そうなんですか!私も密林で買うか悩んでまして。鈴鹿くんや姫条くんなどの話も読みたかったですね。
算数123(笑)そういえば誕生日プレゼントにもありましたね…。
悪の女帝でしたっけ、ナオちゃん。
闇の王子もとい葉月くん今日誕生日ですね!おめでとう!
私もかなりハマって図書館にギリギリまで返さず何度も読んでた記憶あります。面白いですよね。

もう移植もしなさそうですしねー。GS4が今動いていますが…。

いえいえ、むしろ居座ってすみません…!副主頑張りますね!
あ、あとチャイナブルーもカクテル男子付け足ししてもよろしいでしょうか?撫子色様帰ってくるかはわからないのですが… )

• No.469 by 琥珀色  2019-10-16 12:34:11 

• No.470 by 橘 小鈴/藍色  2019-10-16 15:58:10 

>459 キール

むう、このままじゃいつか女の子にビンタされるぞー絶対。反応楽しむために口説くなんて性格悪い!____…あ、もう寝なきゃ。部屋案内するね。
( 目の前の従者がずっと笑い続けていることに不貞腐れ、ぼすんとソファに寝転がり、抗議の意を込めて両手を上げ。ふと置き時計を見ると普段の就寝時刻を少し過ぎていて、とんと立ち上がればキールのものとなる部屋へと向かい )
たくさんだなぁ、カクテルの方のキールができた時からだもんね。75年くらい前?

( / 緋色の欠片と神なる君とは和風、金色のコルダは音楽の話ですかね?なんか全体的にストーリーがきちんとしてる感ありますね!どれも面白そう。

多分配信停止じゃなくてこれからイベントはやらないってことではないでしょうか?残念です……オフライン版にかけるしかないorz
つらいですね、晃くんは見たことないです。ガチャの偏りが凄いため、ほぼ同じキャラばっか見てますね←
ネガティブ……イラっとくるネガティブと全然大丈夫なネガティブがあるのでどっちだろう……?
その声優さんがギャグよりな作品に出てたらシリアスなシーンでも笑ってしまうことが多々あります←
毎度毎度ありがとうございます……!それと副主様への就任、大変だと思いますがこちらも精一杯サポートしますのでよろしくお願いします! )

• No.471 by 藍色  2019-10-16 16:11:40 

>466 主様

( / なるほど、こうやって酒飲みが出来ていくのですね……!←
それとカクテルはやっぱりちょっと慣れてからの方がいいですよね?

いえいえ、大丈夫です!

わあ、それならじいちゃんにしましょうか?←変わってない
年齢変更、此方は問題なしです!
それなら男にしましょう、割合少ないので←

なるほど……残念が過ぎる。ボイス集が切実に欲しいですね、ないのでしょうか。せめてオフライン版で聞きたい……。

体調を崩すことは誰しもあるので、返事は気長に待ちますよ!お身体の方は大丈夫ですか? )

• No.472 by キール/深緑色  2019-10-17 21:56:53 

>470 小鈴

ビンタか…今のところはないな。長年生きてると性格も多少は歪むらしいよ。ああ、ありがと。部屋を用意してくれるのは助かるよ。
( 指摘され特に叩かれた覚えはない自分の頬を軽く撫でながらくすりと笑いつつ、余裕を崩さずに人差し指を立て何やら誇らしげに述べ。釣られ置き時計を見て納得した様子で頷き、相手の後に続きながら問いかけに対して返答し )
まあ、そうだね。75年ではあるけど、もっと長生きはしてる気がするな。人間と感覚がまた違うから、俺にとっての75年と違うかも。

( / そうです!はい、緋色も神なるもいいですよー。神なるはなんだか切なさもありながら優しい気持ちになります。コルダもクラシックなので聴いたことのある曲が出てきて面白いです。確かにシナリオありますね。2fは難しくてなかなか進められないのですが、アニメ凄くよかったんですよね…。4は3の続きですが、プレイしやすいかもです。個性的なキャラ多いですが、凄くシナリオあります。

あ、そうなんですね…なんだか一瞬配信停止かと思って落ち込みました← ですね…。
そうなんですね。なかなかガチャって難しいです。スマホ変えたからまたまたガチャ運変わりますかね…?
んー、ネガティブというか鈍感というか斜め上なのかもです。好意に対して、えっそっち?!という← 女の子のいじめもあったりはするので、それを許せるの凄いんですけどね。
ギャグ合いますよね← 中の人もイベントとかだと笑いに走ってて面白いなと笑
いえいえ!ありがとうございます!サポートしていただけると助かります。 )

• No.473 by カクテルA  2019-10-20 19:10:16 

(/返信は火曜にしますー。すみません! )

• No.474 by 琥珀色  2019-10-20 19:26:11 

• No.475 by ルシアン  2019-10-22 19:54:17 

>>455マスター

そうハッキリ口にされてしまいますと僕は何も言えなくなりますマスター。
( 家がなさそう、と言われて苦笑混じりに痛いところを疲れとばかりにそう返し、次いで給料の話を振られると首をゆっくりと左右に振って微笑んでみせ )
お金は受け取りません。無償で奉仕させていただく身でございますので。マスターに負担をかけることは我々にとっては不名誉なことでありますから。どうしても気になるとおっしゃるのであれば、何かしらの仕事を見つけてまいります。

(/本当に遅くなってしまってごめんなさい!
体調も仕事も少しずつ落ち着いてきたので、お気遣い痛み入ります。 )

• No.476 by 深緑色  2019-10-23 23:10:15 

(/ リセットまだまだ日にちありますが、忘れないうちに顔出ししておきますね。)

• No.477 by 琥珀色  2019-10-23 23:42:58 

(/キャラリセ前に顔出しですと絡みが止まったままですが主人キャラを作りつつゆっくりと返信をお待ちしています。)

• No.478 by 結城雅  2019-10-26 19:12:55 

>>440モンタナ

はは、ありがとな。
( 励ますような彼の言葉に少し照れくさそうにしながらも感謝の意を述べてから、名を呼ぶことを是とされると、申し訳なさそうな顔を浮かべてお腹を撫で )
なんか食うもんある?気分的にガッツリ系食いたい。なんならラーメン食いに行くという選択肢もあるけどな。

(/あ!返しているものだと勝手に思ってました!すいません待たせてました!?

オカンなのに犬属性という矛盾なキャラなのに、ありがたやー!

人が来てもなんだかんだと長続きしないんですよね、不思議と笑
マンネリしてるからですかねー。もう少しで一年ですね!イベントトピでアニバーサリーしたいですねー。

おお!楽しみが増えました!個人的にはオジキャラ好きなので30代後半だと嬉しいかもですねー←こら )

• No.479 by カフェ・ド・パリ  2019-10-26 19:29:09 

>>468理緒

金銭面で心配なら僕も稼ごうか?この外見だと表立って働けないけど、ネットを介するものならなんとかなるし。
( 飲み会だけでなくパーティードレスという出費に少し迷いを示したように見えた彼女の言葉に、従者の名目上ニートという立場であることに以前から引っ掛かりはしていたので提案してみてから、伝票を手に取り席を立つことを促す相手に合わせるように立ち上がり、ふとガラスに映る自分の姿に気づき、数秒眺めた後で彼女の後ろをついて行くように歩きだし )

(/青い鳥ではあまり絡めてませんからねー←

ですよね!一言しか話してませんけど豪君が異彩を放っておりました!さて、一部を最後までしてくれたら主は超嬉しいんですけど!豪君の真骨頂を見たい!←落ち着け

何人か惜しい方が亡くなってますものね。塩沢兼人さんも好きだったのになぁー。

実際は珪くんと氷室先生以外にも小説出てました?あの後追いかけなかったので情報知らなくて……。
あ、そうか!誕生日でしたか!
ああああ!惜しい惜しいよぅ←
ついつい読み込んじゃう感じですよね。読みやすいというか。活字苦手な人にも読みやすいんじゃないかと思うんですよね。

移植しても、やっぱ無印が1番好きなんですよね。2はEDがマルチすぎて面倒になり全キャラ出来ませんでした笑

よろしくお願いします!
撫子色様、リセットになっちゃいましたしねー。そこらへんは任せますー )

• No.480 by カクテルA  2019-10-26 19:33:46 

>>471藍色様

(/そうですねー。まぁ、案外大丈夫だったりする場合もあるんでなんとも笑
居酒屋とかによくあるカシスオレンジとかもカクテルですし。

それでは楽しみに待っていましょうか。

ようつべにあるかもですよ。たぶん。
誰かしら作ってくれてそうな気がします←

体調は大丈夫です!
仕事もようやく落ち着き始めましたし。

さて、レスから一週間過ぎてますが、大丈夫ですかね? )

• No.481 by 藍色  2019-10-26 21:03:13 

( / 顔出しもせず申し訳ありません!!存在しております!明日返信しますので少々お待ちくださると幸いです! )

• No.482 by 湊 理緒/深緑色  2019-10-27 14:12:32 

>479 パリス

──え、いいのか?
( 会計を済ませて店を出ると、まさかの相手からの提案に進めていた足を止めて瞬きし。貯金もありやり繰りをそれなりにはしていたが、交際費は毎月かかり、仕送りもあるため出費が時に痛手な月を考えれば有難い申し出で。しかし、スマートに物事を熟す彼なら家事も仕事も難なくするだろうが、厚意を受け取って良いのかと悩んだか躊躇いがちに言葉を続け )
なんだか、そこまでしてもらうのも悪い気がしてな。大変ではないか?

(/確かに!グループのDMは読んでますが、声掛けていいのかわからず…すみません汗
あ、スタマイに問い合わせして引き継ぎできたのでやる気出して、最近また再燃してます←

スタマイ、皆を仲間にしていかないとですし、なかなか長くなりますよね笑 宮瀬さん重要ですから出番増えそうです!楽しみですね!←

塩沢さん!アンジェのクラヴィス様演じてたのは知ってましたが、白鳥警部とかぶりぶりざえもんされてたんですね!知らなかった…!

いえ、2人だけですね。なんでだろう、皆の話を読みたかった…!
DS版の誕生日ボイス聴いてお祝いしました笑 忙しいと忘れますよね…(遠い目)
内容も冒頭の話と絡んでいてかなりよかったので、私もよく読んだ本だと思います。

なるほど。確かに色々エンドありましたね笑 無印よりは2やりやすくなってた気もします。
佐伯くんのツンデレ気味と赤城くんとのやり取りがかなり好きでした。若王子先生も癒されましたね…←聞いてない

かしこまりました!とりあえずせっかく考えた子なので、カクテル男子としてそのまま動かせたらと思います。 )

• No.483 by 橘 小鈴/藍色  2019-10-27 22:33:46 

>472 キール

それにしてもさぁ…____ついたっと!えーと、ベットは明日ぐらいに届くから今のところは……客室のベットか寝袋かどっちがいい?
( 全く反省も悪びれる様子もなくむしろ誇らしげな相手に、呆れたような苦い笑いが思わずこぼれて。部屋につけば確認のため中に入り、一通り見回って寝具がないことに気がつき。そういえば今日買ったなと思い出しつつ、別室にあるベットかキャンプ用の寝袋かどちらがいいかと顎に指を当て問いかけ )
75年かぁ、確かに何人もの人間に一生仕えるには短すぎるね。うむむ、パラレルワールドの記憶を共有してたりして!

( / うぐぐ、やりたいのがいっぱいありすぎて選べない……。全部良さそうですからねー。乙女ゲームって良作が多くて迷っちゃいます。まだできてないゲームもあるのに←

ガチャとかも復刻なさそうですし、オフライン版に全部入ってくれてたらいいんですけど……。
全然違うと思いますよー!アカウントでかなり差ってありますからねー。違うゲームでは同じ時期に始めて最高レアが3倍くらいの差とかありますし。
それは笑えるのですこかもしれませぬ!ちょっと斜め上な子とか好きなんで、小鈴とかカルーソーとか作るキャラ斜め上になりがちです(笑
ですよね!エヴァ様がぎええとか声出してた時は二度見しました←
頼まれれば何でもしますのでお気軽にお声掛けください!
ベットのくだり終われば場面交代します? )

• No.484 by キール/深緑色  2019-10-29 00:11:21 

>483 小鈴

だって相手も本気じゃないのが大半だし──お、なかなかいい部屋じゃん。そうだな…やっぱりベッドの方がいいな。
( 苦笑をする相手に返答しようとしたが、自室となる部屋を見回して機嫌良さげに笑って歓声を上げて。窓へと近付けばいつもと変わらない光景なのだが主人について聞かれたせいか様々な主人との出会いを思い出すと懐かしさもあり、いつもと違った優しく柔らかな笑みを一瞬だけ見せて。すぐにそれはいつもの表情へと戻り、くすくすと口に手を当てて笑って返答し )
パラレルワールド…それもありそうだな。75年だと現役な爺さんって感じだ。

( / わかります。私もたくさんあります!← たまに放置してしまった乙女ゲーあったり、フルコンした乙女ゲーをやり直したりするせいか積みゲー崩しが進みません笑 ゲームあまり売らないので…。

ですよね…アイチュウはイベント走ってないのですが、今からでも遅くないですかね…。
そうなんですね。アプリゲーほんとあまりやらなかったので…なるほど。あ、スタマイ公式さんに問い合わせて以前のデータ引き継ぎできました!再燃してます。
ほんとですか!それならよかったです。忍恋の新作買ったまま、まだやってないんですけどね。あ、確かに小鈴ちゃん斜め上でしたね笑
いいですよね…頭の中で下野さんボイスがリピートされて笑ってしまいました笑
ありがとうございます!相談役助かります!
そうですね。以前話したひまわり畑の件かまた他の場面でもいいですが、いかがいたしましょう? )

• No.485 by 蓼科誠司/鳶色  2019-10-29 23:24:10 

>>475 ルシアンさん

そうですか……。
(苦笑に曖昧な微笑みを返し、給料はいらない、との言葉にうーん、と考え込む。働きに対して正当な報酬を渡さないのは座りが悪いが、かといって外に働きに出させる訳にもいかない。履歴書は兎も角、身分証明書を偽造するのは流石に無理があるだろう。これは自分がなんとか納得するしかないか……と結論づけ、ここがまだバーであったことを思いだして)
……まあ、ここで話し続けるのもなんですし、とりあえず我が家に行き……いえ、帰りましょうか。

(/大丈夫です! 私の方こそ遅れてしまってすみません。ちょっと期限過ぎてしまったこともありますし……。)

• No.486 by 琥珀色  2019-11-02 09:29:09 

(/キャラリセ前に顔出しです。返信は後ほど返します。)

• No.487 by カフェ・ド・パリ  2019-11-02 19:14:31 

>>482理緒

何言ってんの?バカなの?理緒が友人がいいと言うから友人という話にしてるけど、僕たちはきちんとした主従関係なの。主人の負担になるようなことを従者がするわけないでしょ。僕一人分の出費が嵩んでるんだからきつくなるのは当たり前。
( 会計を済ませて店を出てから、こちらの申し出を喜んではいるようだが、どこか遠慮がちにも見える言動に不機嫌そうに眉根を寄せてそう説明し )
僕にできることがあるのなら、やらないほうが逆に失礼でしょ。

(/遠慮なく声掛けて良いのに……←
お、よかったです!アニメもやってますしねー!

九条家の話になれば否応なく豪くんが見れるので今から楽しみしまくってます!豪くんの例の表情がアニメで見られるのを首を長くして正座して待ってるので!←推し愛が重い

クレしんは家族揃って好まないので、ぶりぶりざえもんという名前と絵は知っているんですが、キャラクター性を全く知らないんですよねー。ちなみに個人的には北斗の拳のレイが一番好きです!あの絵と内容に抵抗がないのであればぜひとも見て頂きたいアニメです!昔のアニメですけど、南斗水鳥拳のレイはイケメンすぎてもう!愛さずにはいられないっ←落ち着け

やっぱりそうでしたか。個人的には千晴君の話を小説にしたらどうなるのか興味があったんですけどねー。

2の印象が鈴キャラしかなくて←推しなのに名前忘れてる最低なヤツ

イベントのほうで家のジジイカクテルと絡みます?← )

• No.488 by ルシアン  2019-11-02 19:21:57 

>>485マスター

( 納得した様子ではあるが、しばし考え込むその姿に最悪拒否をされた場合のことを想定し、ようやく念願の同性主人に喜びを噛み締めていたが仕方ないかと内心残念だな、と思いつつも彼の答えを黙って待っていると、彼の口から紡がれた言葉に微かに目を見開いて驚きの反応を一瞬見せたが、すぐに笑みを深くして腰を折って深々とお辞儀をし )
かしこまりましたマスター。

(/なんだかんだとバタバタしていてなかなかに把握がしきれてないので、主が言うまでは黙ったまましれっと返信していていいですよ笑 )

• No.489 by 湊 理緒/深緑色  2019-11-03 21:29:23 

>487 パリス

──……ありがとう。じゃあ、お願いします。
( 目を見開いたが、自分にとっては彼は友人で彼もそれを受け入れてはくれているが、事実上はやはり主従関係であることは変わることの無いものだと実感しつつも、言葉の裏側には長年従者を勤めてきたプライドや従者としての思いを感じ取り。それと同時に友人である相手とは信頼関係を築いていきたい、と望む気持ちもあり、それならば素直に厚意を受け取って相手を信じることも必要だろうと考えて、居住まいを正し改まった様子で頼むと嬉しそうに笑みを浮かべ )
でも、どうやってネットで働くつもりなんだ?

(/いいんですか?お仲間にいつか入れたらとは思っています!
アニメで更にアプリやる方増えますよね!新堂さん終わらせてなかったので今やってます。あとメインストーリーも。

いいですよね…宮瀬さんの二面性。私も楽しみです!スタマイ、アニメどこまでやるのかはわからないのですが…!←

そうなんですか。と言っても私も記憶は曖昧です。昔のがドラえもんとかもよく見てたんですよね。
北斗の拳…「お前はもう死んでいる」ってセリフのイメージ強いですね…レイさんですか、ググりますね← あまり少年漫画読まなかったんですよね。まともに読んだのスラダンかなあ。

千晴くんって間違いメールが来たり、駅前で出会ったり的な話でしたっけ?確かに面白かったかもしれませんね…。姫条くんとかも見たかった…。

ハリー!懐かしい。流行男子ですね!

え、いいんですか?つんでれ気味で申し訳ないですが、動かしてみないとキャラ掴めないので、よかったら!キールとの絡み終えたらでもよろしいでしょうか?さすがに主様と絡みすぎかなとも思いまして…!

あ、あと長文トピのルシアンさんの話素敵でした…。出会いと別れ繰り返しながらも主人の最期まで見届けるのは、寂しさもあるんだろうなと思います…! )

• No.490 by 藍色  2019-11-03 22:19:28 

( / 顔出しだけです、すみません!明日返信します! )

• No.491 by 琥珀色  2019-11-03 22:25:50 

(/顔出しのみですみません!返信は明日以降返します。)

• No.492 by 藍色  2019-11-04 17:03:49 

>480 主様

( / カクテルってバーで飲むイメージありましたが、一部のは居酒屋でも飲めるのですね!なにかおすすめとかあったりします?

というか、早速迷っておりまして……よろしければキャラの萌えとか萎えとかお聞きできればと!

ようつべ探してみます!
そもそもアイチュウの3部完結してましたかね?

良かったです!副主様も決まりましたし、安泰でなによりですね!

そしてイベントの件なのですが、撫子色様がリセットされてしまったので小鈴とルシアンさんの絡み一回リセットしたほうがいいでしょうか?

そして毎度申し訳ありません…!皆さんちゃんと顔出ししてるのに、自分だけ遅れてしまい面目次第もありません…… )

• No.493 by 橘 小鈴/藍色  2019-11-04 17:05:48 

>484 キール

やっぱりベットかー。……んじゃ向かいの部屋が客室なのでそこ使ってねー。
( キールの人柄からしてベットを選ぶことを予期していたものの、寝袋を選ばなかったことにがっかりしたようで声音に少し残念そうな響きが含まれており。不意に彼の顔に浮かんだ柔らかな笑みに目をとられるも、我に帰ると切り替えてドアを開けて向かいの部屋を指差し )
爺さんかー、その顔で爺さん……。カクテルでも古い方なのかなぁ?

( / 牧場物語とかやるとやめられないです……。フルコンしたのやりたくなりますよね!久しぶりにDSでもやろうかな?私もゲームは売らないですねー、無性にやりたくなる時ありますし。

今からイベント走るのですか?やってましたっけ?
大分ものによるとは思いますけどねー。おお、スタマイですか!聞いたことはありますけど面白いです?
新作……楽しそう。switchでしょうか?小鈴が大分斜め上なのは女子力の問題ですかね……?
下野さんは最近では鬼退治のアニメとかアフリカのアニメとかギャグキャラばっか見てる気がします(笑
ひまわり畑、夏過ぎちゃいましたからねー。今の季節としては紅葉狩とか、あとはほかの人と絡むのもありますが……。こちらとしては複数人のドッペルなしを経験したことがないので一回やってみたいってのもありますけど、そこら辺はお任せします!希望はありますか? )

• No.494 by キール/深緑色  2019-11-05 18:05:50 

>493 小鈴

残念でしたー。寝袋はさすがになくない?風邪引くし。昼だったらハンモックとかあれば昼寝には快適なんだけど。
( 残念そうな様子に舌を出して軽い口調で述べて可笑しそうに笑いながらも、相手が見惚れていたことには気付かなかったのか問いかけることはなく、普段と変わらない様子で相手に指で示された部屋へと視線を向けて中へと入っていき。ふーん、と軽く頷いてベッドへと腰掛けると、気に入ったのか頬を緩めていて。相手の問いに悩むように視線を上に向けると再び彼女へと戻して )
人生の先輩ってやつなのは確かだね。そうだな…いや、俺より長い歴史のカクテルはあるし、中間くらい?

( / 牧場物語いいですよね。大好きです。Switchのミネラルタウンはやってないですが…。
ですよね!DSは一時かなりトモダチコレクションハマったの覚えてます。あとときメモ。なかなかゲームが終わらないのは再プレイするからかもしれません笑

やってないですかね…?ハロウィン終わりましたし…。
面白いですよ。シナリオありますし。パズルゲームがちょっと面倒ですが。
いえ、vitaですね。多分そのうちSwitch移植もあるかもです。いや、そんなことは…ない、とは言いきれなくてすみません(遠い目) でも、小鈴ちゃんはお話してて楽しい子だなーって思いますし、いいのではないかと!
アフリカ(笑 色々出てますね!最近のアニメ疎いので、知りませんでした。鬼退治って鬼滅ですかね?興味はあるのに、グロがどれくらいかで見るの悩んでます。しんどいのが最近ダメみたいで。スタマイにもいますよー。ギャグキャラではないですが。
では、紅葉狩りですかね?イベントトピでは複数との絡みできるのかなあと。 )

• No.495 by 蓼科誠司/鳶色  2019-11-10 00:11:06 

>>488 ルシアンさん

(さっきは混乱していて意識できなかったが、流石というべきか、洗練されたお辞儀に感心しつつ少したじろぐ。とりあえず笑みを返しておく。何においても顔がいいうえ、強要したわけでは無くとも頭を下げさせている、という状況なのだ。今更ながらこれ以上周囲の耳目を集めたくはないと、足早に会計をし、店を出た瞬間、ふと思い至る。)
生活用品とかも必要ですよね、そういえば。途中で色々買っていきましょう。

(/そのような事が無いよう、これから気を付けます。)

• No.496 by カフェ・ド・パリ  2019-11-10 20:10:57 

>>489理緒

いくらでもあるでしょ。手作りのアクセとかを販売するのもあるし、動画配信して閲覧数増やせば広告収入が入るだろうし、まぁ最初は素人の真似事だから稼げるかは微妙だけどね。
( ネットで働く方法などなにかしらの知識があればできるだろうと、やや安易的な考えではあるが背に腹は変えられないのもあるので自分なりに今まで調べて得た情報で自分に出来そうなものを挙げはするが、最初は期待はできないことをちゃんと伝え )
コスプレしてプロマイド売るのもあるか。

(/主は秀でるものがないので、自分から動かないと誰も相手してくれないんですよね笑
今イベで20000pt目指してるんですけどハートだけが消えていくんですよね……。あと半分……。明日までに出来るでしょうか……。

若干アニメで演出変えてるように見えるので、ゲームのような1部終了にはならないのでは、と思ってます。豪くん、2回目の出演にしていきなり怪しげな演出されてて少し残念感あります。

スラダンも見てましたねー。
画像だけでもイケメンだと分かるんですよ!ようつべに動画あればいいんですけど。

そうですそうです。その千晴くんです!攻略は楽でしたよね、爆弾関係ないですから笑
チャラそうに見えて一人暮らししてるから料理上手い設定ですね!←
同じ恋愛シミュレーションだと、ラブレボもすきでしたねー。分かります?

今ではなんとなくしか覚えてないんですけどねハリー←

動かさないと勿体ないですし!
そろそろ向こうの設定もリセットして新しい設定を作った方がいい気がしてきましたけどね。

読んでくださいましたか、ありがとうございます!
どのカクテル男子も似たような出会いと別れを経て今に至ってますからね。特に生涯仕えるのであればなおさら、です。キールだと努めて明るく過ごそうとしそうですよね。 )

• No.497 by ルシアン  2019-11-10 20:17:24 

>>465マスター

( 慌ただしくこの場から逃げるかのように早々に会計を済まして店を出ていく主人の背中を数秒眺めてから、ゆっくりとした足取りでその後を追いかけ、店先を出ると思い出したように一緒に住むことを前向きに動いてくれる主人の心遣いに少し笑みを浮かべてから小さく首を左右に振り )
僕のことは気にされる必要はありません。マスターはいつものように過ごしていただければ良いのです。そのサポートをするのが僕の役目でありますから。

(/そんな畏まらなくても大丈夫ですよ汗 )

• No.498 by カクテルA  2019-11-10 20:28:48 

>>492藍色様

(/よくあるのはカシスオレンジや、カルアミルクとかですね。カルアミルクは結構甘いカクテルらしいですよ。主は甘いのを好まないので飲んだことは無いですが。

萎え、ですか?主は天然系は苦手です。こっちに負担ばかりがかかるようなキャラは全体的に苦手かもです。ミカドはオタ紳士のつもりなので、一緒に盛り上がってくれるか、それよりも暴走してくれる方が楽しい気がします!まぁ、できてから何かあれば指摘するんで何も考えずに作っちゃってください!

微妙なところなんですよね。完結したといえば完結したかもしれませんが、もやもやした終わり方なので凛太郎の行く末とか、その過去や黒の姉がなぜあんな行動起こしたのか、などの謎は解決してませんからね……。あとは校長の素顔がすげー気になってます←

そうですね。リセットしましょう。どのみちそろそろ一周年アニバーサリー的なイベントしたいところでしたし。

いえいえ、こうして顔を出していただいてるだけで十分ですよ!ありがとうございます )

• No.499 by 藍色  2019-11-11 22:00:10 

( / 申し訳ありません!顔出しだけ。返信は後日させていただきます! )

• No.500 by 湊 理緒/深緑色  2019-11-14 15:38:17 

>496 パリス

あー、なるほど。その手があったか。
( 相手が例として挙げたネットでのお金の稼ぎ方に納得し。確かに今はネット社会であり普通に個人で販売することもある、と手を軽くポンと叩き。彼の口から出た"コスプレ"という言葉に興味があるのか瞳を輝かせたが、自分と相手の関係を知らない人から見れば中学生に何をさせているんだと指摘されるのではないかと不安が過ぎり、苦笑を浮かべてマンションの中へと入り )
コスプレも興味深いが…それ以外の方法でよろしく頼む。

(/そうなんですか?よく皆さんと話されている感じがしますが…ちなみに私も特に何も秀でてません。笑
あ、宮瀬さんゲットできたみたいですね!おめでとうございます!

やっぱり変えるんですね。ちゃんと完結するのかハラハラです。
え、そうなんですか?最近アニメ見てなくて…。ちょっと展開早い感じですかね。宮瀬さん優しくてほわほわしてるのかなり好きなんですが…。

見てましたか!スラダン面白いですよね。アニメどこまで見たか忘れちゃいましたが、かなりドハマりしたんですよね。
レイさん見ましたよー。義に厚い人なんですね!最期のシーンちょっと見ましたが…かなり慕われていたキャラなんですね。最初から見ないとわかりませんが…。

爆弾なしは助かりますね笑 留学生でしたっけ?ポイント高いやつですね。そうです、それです。家族のゴタゴタとかあるのも凄くいいですよね。深みが出ますし。
ラブレボ、プレイしてないですが気になってました!緑川さんいますよね?作業ゲーでしょうか?

私もです。ハリーだったか覚えてませんが、看病イベントでちゃんちゃんこ着てませんでしたか←

ですよね!
確かにかなり長くイベントトピしてますしね。11月入りましたし…長く続いて嬉しいです。

ですよね。主人の死を最後まで看取るんですもんね。寂しさもありながらも、きっと最終的には主人を思うんでしょう。早くに亡くなるマスターもいるでしょうし…切なくなりますね。
そうかもですね。多分好きになったマスターの前ではいつも通りを装いながら、寂しさも口にせずに強がってたかなあとなんとなく思いました。 )

• No.502 by KING  2019-11-15 18:59:42 

(/あ、すみません!トピをまちがえてしまいました!削除依頼出しておきます。)

• No.503 by 蓼科誠司/鳶色  2019-11-17 00:09:28 

(/すみませんかおだしのみ失礼します返信は明日行います)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック