カクテル男子(擬人化、NBL、主従、参加者随時募集中)

カクテル男子(擬人化、NBL、主従、参加者随時募集中)

カクテルA  2019-04-15 18:54:28 
通報

魔法のカクテル・グラス。
そのカクテル・グラスでカクテルを飲んだ時、目の前に容姿端麗な男子が現れて、死ぬその時まで仕えてくれる……らしい。

(/こちらは同名トピの再建トピです。既存トピはイベント用として利用しますので、募集はこちらのみとさせていただきます。しばらくレス禁 )

コメントを投稿する

• No.422 by カクテルA  2019-09-03 17:56:23 

>>413藍色様

(/酒のつまみが好きなら将来酒飲みになりますよー。←主が昔、親にそう言われた。

古本屋だと完全に自分の趣味全開な店になりそうなので、普通の人を装うためにもカフェマスターで良きです!←

同じ系統の主人にするのであれば、主個人的には絵師様がいいです←要望?
まぁ、今のところ他の主人PL様には声が掛けられてないので、案外売れ残る気もしますけどね←

いえ、主が教えておきます!
サポートキャラのバベルんを使っていただけたら嬉しいでする!または、このスキル持ちのやつとか要望あれば変更も可能なので!
アイチュウID486211325 )

>>416鳶色様

(/前にも誰かにおなじ質問されたのですが、イベトピとこちらのトピは次元が違うので併用は大丈夫ですよ。でないとウチの全はドッペルになっちゃいます笑 )

• No.423 by 湊 理緒/深緑色  2019-09-03 19:28:55 

>420 パリス

初代?じゃあ、一番最初にカクテル男子として生み出された人物…という言い方が正しいのかわからないが、事情に詳しいのも頷けそうだな。ジャパニーズ・カクテルのミカド…古典文学に出てくるな。
( 相手がコーヒーを掻き混ぜている姿を見つつ、納得した様子で何度か頷いて名前を忘れないようにと心に留めようと自身の担当教科である古典と結び付け。火傷した様子の相手を気遣うようにさり気なくお冷を差し出し )
大丈夫か?ゆっくりコーヒー飲んで構わないからな。

(/やばいですよね。高校生のカナメくんが20歳…!カナメくん素敵…九条家皆素敵です。

爆弾嫌ですね。尽くんから毎回忠告されます。珠美ちゃんや夏実ちゃんとは何度もライバルになりました…可愛くて好きですが、バレンタイン怖かった← なるほど。必要最低限出さないようにするしかないですよね。気を抜くと攻略対象皆出してしまうという←

ありがとうございます。メモしておきますね。攻略本あるんですが、あまり読まないことに気付きました←

1月1日!なるほど。やってみますね。手芸部はやってましたー!3年目って確かウェディングドレスでしたっけ?好きです…←

なんか理緒がシリアスになっててすみません← 真面目なのは理緒の役目ではないのに笑 )

• No.424 by 琥珀色  2019-09-04 00:48:45 

(/時間の関係で顔出しのみです。返信は明日以降返します。)

• No.425 by 鳶色  2019-09-04 01:21:52 

>>422 主様

( / 申し訳ありません、一応流し読みはしてあったのですが、見逃してしまったようで……。ありがとうございます、了解しました。絡み文出しておきますね!)

(金曜日の夜。仕事からの帰りがけに寄ったバーで独り、友人から薦められたカクテルに口をつけようとした。その途端、カクテルから光が溢れだし、思わず目を瞑る。光が収まってきた頃に恐る恐る目を開くと、そこには見目麗しい青年がいて)
は?え?……は? オレ、疲れすぎて頭おかしくなっちゃったのかな……。

• No.426 by キール/深緑色  2019-09-04 14:38:24 

>421 小鈴

珍獣…──ああ、ごめんごめん。ほら、せっかくの可愛い顔が台無しだからそんな表情しないの。笑ってた方が可愛いんだからさ。
( 自分とは反して不満げな表情を見て苦笑まじりに謝罪の言葉を述べながらも、恥ずかしげもなくさらりと褒めて。こちらもティラミスを一口食べてほろ苦さに頬を緩めつつ、相槌を打って話を聞く姿勢を続けてコーヒーを啜り )
ああ、そうなんだ。朝はブラック派か。じゃあ俺と同じだ。甘いの嫌なわけじゃないけど、ブラックのが飲み慣れてる。主人たちはどんだけ砂糖入れるのってくらい、甘くしてたけど。

( / なるほど。誰だろう。重いルートを探すのもまた楽しい…?それです。人間を描いた重いシナリオ好きなんですけど、ちょっとお休みしてほのぼのしたいみたいな。
試し読みしました。絵綺麗ですね!びっくりするんですか…!かなり作り込まれてる話なんでしょうか。気になりますね…。

ヘタレです。ありがとうございます、世界一…なれるかな、キール←
わかりますー!いいですよね。バベルくん絡んできた話もよかったですよね。
確かに笑← 私は推しが増えるので困ります笑
ありがとうございます。機種変して引き継ぎコード忘れてやり直しなので、更にゆるゆるです。
おお!おめでとうございます!澪くんなんですね )

• No.427 by 深緑色  2019-09-04 16:11:47 

(/ カクテル男子二人目です。時間かかってしまい申し訳ないです。確認よろしくお願いいたします。着物がいるならチャイナ服はどうだろう、と考えてました。もし絡みにくいようでしたら設定変えます。 )

「 …別にあんたのためじゃねーよ。俺が困るからだ。しっかりしろよ、あんた 」

「 あんたが新しい主人…ふーん。よろしく 」

名前□チャイナブルー

外見年齢□24

性格□一言で言えばツンデレ。しかし、ツンツンし相手に興味がないような言動をしながらも、結局は気にかける根は優しく世話好きな性格。言動はきついように見えて、単に真っ直ぐで不器用なだけ。そして、恋愛ごとにはウブであまり話を振られると真っ赤になり動揺する純粋な一面も見られる。恋に落ちれば真っ直ぐに想いをぶつけるタイプで打ち解けると笑顔を見せることも。

容姿□前髪は少し眉より長く、腰までの赤茶の髪でたまに三つ編みにしている。時折前髪をヘアピンで留めたり、ヘアゴムや髪紐でちょんまげ作ったりしている。瞳はチャイナブルーのような青で切れ長、ややつり目気味。耳には赤と青のピアスを1つずつつけている。背は178cm。

服装□緑の男性用のシンプルなチャイナ服に身を包んでいるが、目立つのでジャケットやポロシャツとスキニーパンツやGパンなどと場合によっては服装を変える。靴はスニーカー、時にブーツ系統。

カクテル言葉□自分自身を宝物だと言える自信家

備考□チャイナブルーの名前は"陶磁器の青"という意味で、中国とはそれ程関係はない。ライチリキュールやグレープフルーツ、ブルーキュラソー、トニックウォーターを使い、アルコール度数は5?6と低め。甘過ぎず、フルーティーなカクテルでカロリーも低めで女性によく好まれ、仕事を頑張った女性がよく飲むことが多い。
愛称はブルー。チャイナ服は当初着ていなかったが、昔慕っていた男性の主人からのプレゼントだったらしくそれなりに気に入ってる様子。好きな食べ物は小籠包で、好きな物は星。考え事がある時は星を眺めに出かける。プラネタリウムにいることもあり、星が好きらしい。

募集は素直じゃない彼と仲良くしてくれるカクテル男子、見守ってくれる主人。恋をした彼を温かく応援してくれる方。

• No.428 by 深緑色  2019-09-04 16:15:30 

(/ カクテル男子二人目です。時間かかってしまい申し訳ないです。確認よろしくお願いいたします。着物がいるならチャイナ服はどうだろう、と考えてました。もし絡みにくいようでしたら設定変えます。文字化けあったので再投稿失礼いたします。 )

「 …別にあんたのためじゃねーよ。俺が困るからだ。しっかりしろよ、あんた 」

「 あんたが新しい主人…ふーん。よろしく 」

名前□チャイナブルー

外見年齢□24

性格□一言で言えばツンデレ。しかし、ツンツンし相手に興味がないような言動をしながらも、結局は気にかける根は優しく世話好きな性格。言動はきついように見えて、単に真っ直ぐで不器用なだけ。そして、恋愛ごとにはウブであまり話を振られると真っ赤になり動揺する純粋な一面も見られる。恋に落ちれば真っ直ぐに想いをぶつけるタイプで打ち解けると笑顔を見せることも。

容姿□前髪は少し眉より長く、腰までの赤茶の髪でたまに三つ編みにしている。時折前髪をヘアピンで留めたり、ヘアゴムや髪紐でちょんまげ作ったりしている。瞳はチャイナブルーのような青で切れ長、ややつり目気味。耳には赤と青のピアスを1つずつつけている。背は178cm。

服装□緑の男性用のシンプルなチャイナ服に身を包んでいるが、目立つのでジャケットやポロシャツとスキニーパンツやGパンなどと場合によっては服装を変える。靴はスニーカー、時にブーツ系統。

カクテル言葉□自分自身を宝物だと言える自信家

備考□チャイナブルーの名前は"陶磁器の青"という意味で、中国とはそれ程関係はない。ライチリキュールやグレープフルーツ、ブルーキュラソー、トニックウォーターを使い、アルコール度数は5から6と低め。甘過ぎず、フルーティーなカクテルでカロリーも低めで女性によく好まれ、仕事を頑張った女性がよく飲むことが多い。
愛称はブルー。チャイナ服は当初着ていなかったが、昔慕っていた男性の主人からのプレゼントだったらしくそれなりに気に入ってる様子。好きな食べ物は小籠包で、好きな物は星。考え事がある時は星を眺めに出かける。プラネタリウムにいることもあり、星が好きらしい。

募集は素直じゃない彼と仲良くしてくれるカクテル男子、見守ってくれる主人。恋をした彼を温かく応援してくれる方。

• No.429 by カクテルA  2019-09-04 21:36:53 

>>菖蒲色様、ショッキングピンク様、撫子色様

(/様子を見ていましたが、御三人様共期限の五日が経過してるにも関わらず、浮上が見られません。お忙しいのは理解していますが、他の参加者様方は忙しい合間を縫って本体だけでも浮上されています。こちらの定めているルールには従っていただきたいと思っています。

事前にこの日まではレスをする余裕がないなどの報告があれば待ちます。

土曜の23時まではお待ちしますので、それまでに何かしらの反応を頂ければ幸いです。

なんの反応もなく日曜になった時点で、申し訳ありませんが、二度目ということもあり菖蒲色様はキャラリセとさせていただきます。

ほかの二方は来週の火曜までは仮登録という形を取らせて頂き、火曜を過ぎても何も無い場合はキャラリセとさせていただきます。 )

• No.430 by カフェ・ド・パリ  2019-09-04 21:50:43 

>>423理緒

……そうなの?単なるキモくてウザイおっさんだよ?
( 差し出されたお冷をグイッと飲んで火傷した舌を冷やしつつ、彼女の職業柄なのか勉強熱心さを目の当たりにして、脳裏に浮かぶ一見胡散臭そうな初老のカクテル男子に眉を寄せて )

(/すぐさま青い鳥の方のをスクショしちゃいました笑
高校時代の九条さんや豪君も良きでした!

あらら。攻略キャラとセットのライバルキャラはどうしてもそうなっちゃいますよね。キミとも仲良くなりたいのにぃ!と思いながら。
今やったら友達を夏実ばっかりにしちゃいそうです。中の人がもう亡くなっていますから……。
バレンタインは脳内で理解するまでに最初戸惑いますよね笑
平日は休むか部活をメインにすればいいですよ!

スチル全部取るの大変ですよね笑。1番スチル取りにくいのは氷室先生ですけど笑

そうですウェディングドレスです!

たまにはいいじゃないですか! )

• No.431 by ルシアン  2019-09-04 22:01:33 

>>425マスター

( 不意に呼ばれた気がして何も無い空間の中でツイッと天を仰ぎ、しばらくして自身の身体が空気に溶けるように消えていく感覚を覚え、ソっと目を閉じた。自分の身体が再構築されていくのを感じながら、ようやく五感を全て感じることができたところで、ゆっくりと閉じていた瞼を押し上げて奥に隠れていたブラックココアの瞳がその姿を見せ、広がる久々の世界と視界に映る驚いた様子の烏の濡羽色の髪をした青年の姿に内心、ようやく望んでいた同性の主人に感動を覚えながらも、表情にそれを出すことはなく深々と頭を下げ )
初めましてマスター。ルシアンと申します。これよりマスターがその命果てるまでお傍に仕えさせて頂くカクテルです。よろしくお願い致します。

(/まぁ、これだけレスがあるとログ掘るのも面倒になりますよねー←

絡み文ありがとうございます!よろしくお願い! )

• No.432 by カクテルA  2019-09-04 22:04:48 

>>428深緑色様

(/さっきのレスで入れるの忘れてました笑
pfありがとうございます!チャイナブルー!
飲んだことない、はず!←ん?
不備ないので登録しときますー )

• No.433 by 蓼科誠司/鳶色  2019-09-04 23:44:35 

>>431 ルシアンさん

(混乱しているところに、丁寧な筈の自己紹介が更に追い打ちをかけてくる。この、飲もうとしたカクテルと同じ名前をしているらしい、やたら美しい顔をした青年が、自分に仕える? 一体どういう事だろうか。何がどうなってそうなったのか? 理解が追い付かないまま、とりあえず自己紹介は返さなければと、懐から名刺を取り出して、差し出しながら)
あっ、ご丁寧にどうも。えっと、ルシアンさん? オレ、あっいや、私は、蓼科誠司といいます。新しい菓子商品の開発をしています。よろしくお願いします。……それで、えーっと、仕える、というのは、どういうことでしょうか?

( / いえそんなことは……ないといったら嘘になってしまうこともないことはないかもしれませんが←
 せめてもトピが別れてからの分は、ちゃんと読んだとおもっていたのですけれど……。

こちらこそ、改めましてよろしくお願いします!)

• No.434 by 撫子色  2019-09-05 11:54:48 

(/体調を崩し寝込んでいたため、顔を出すことすら出来ずに大変申し訳ありません。まだ完全回復とはいきませんので、とりあえず顔を出させて頂きます。明日、もしくは明後日にはレスを返すことが出来ると思います。顔を出さず期限が過ぎたにも関わらず、寛大な処置をとってくださる主様に謝罪とお礼を。他にも待たせてしまっている皆様に深い謝罪を申し上げます。本当に申し訳ありません!)

• No.435 by 湊 理緒/深緑色  2019-09-06 14:59:59 

>430 パリス

す、凄い言われようだな…。
( ズバズバとはっきり言う相手に苦笑を浮かべつつ、カクテル男子たちが生まれた理由を知ることが出来たらと期待を寄せると相手の飲んでいるコーヒーの香りに目を細めたが、あ、と声を漏らして携帯電話を取り出し気遣うように確認をし )
そういえば、お母さんから電話来てるんだった。ちょっと今出ていいか?

(/ほんとですか、見逃したので仕方ないです…。ガチャってやっぱり運なんですかね?

ですよね。瑞希ちゃんも結構好きなんですが笑
ああ、私も中の人好きです。いいですよね。遙かでも神子の声やってた方なので、一度お会いしたかった方でした。
ですね(笑)なるほど。手芸部一択ですね。

氷室先生は確かに…先生ですしね。ただ、頑張り過ぎた時に息抜きに海に連れていってくれるスチルがかなり好きでした。そういえばさりげなく理事長攻略できるゲームでしたね、GS。当時びっくりしました←

暇な時PS2起動しなくては。さりげなくB’zの曲が気に入ってます。

ありがとうございます!

あ、あとpf確認ありがとうございます。私もまだ飲んだことないです。爽やかなイメージですし、飲みやすそうなカクテルですね。 )

• No.436 by 藍色  2019-09-06 20:08:09 

>422 主様

( / おお、それは重畳です!呑めた方が楽しそうですもんね。

なるほど。とても似合いますね!というかカクテル男子でも仕事できるんですね!

絵師様ですね、了解しました!とりあえず思い浮かんでるのは、わんこ系ハーフ、日光が苦手な引きこもり、面倒くさがり屋の食いしん坊、くらいですかね。もちろん他の要望とかあればお聞きして作りますゆえ!

おお、ありがとうございます!バベルん最初使った時ライブと普段が違いすぎて別人だと思ってました← どんどん使わせていただきまする! )

• No.437 by 橘 小鈴/藍色  2019-09-06 20:09:04 

>426 キール

そんな言葉で機嫌がなおると思って!なおるけども!キールはあれだね、すぐ歯の浮くような台詞を言うね。
( 可愛いと聞いた瞬間、先程の不機嫌は何処へやら、ころりと嬉しそうにほおを緩ませて上機嫌に珈琲のおかわりを淹れ。ふむふむとキザな相手にある意味感心して、角砂糖をぽちゃぽちゃ入れながらミルクピッチャーを手繰り寄せ )
目覚めるには珈琲が最適だしね。____ふうん、ってことは前までの主人さんたちは女の人が多かったの?

( / 楽しいのか……?あーわかります!ちょっと重めの漫画読んだ後は、ギャグ漫画に走っちゃいますね!
そうなんですよ!絵綺麗で元は小説だから話も作り込まれてて伏線も結構ありまして……!ちょっとえぐめですが面白かったです!

頑張ってください!ライバル多いですが←
バベルくんは健気でかわいかったです、最後は大団円感!
その分集めなきゃいけないですしね……。逆に言えば来てくれた子を推しにすると!←
それはつらみ、のんびりとやるのが良き良きです。
そうなんです、澪くん。エヴァ様狙って四周年はでなかった……。 )

• No.438 by キール/深緑色  2019-09-07 15:23:27 

>437 小鈴

本当に思ってるから、素直に反応してくれると嬉しいね。お互いにハッピーなんだしいいんじゃない?いつもこんな感じでやってきたから、今更やめるのも変だしね。
( 自分が発した言葉に対し嬉しそうにする様にくすりと小さく笑い、感心している相手に飄々としながら述べて。飲んでいたコーヒーをテーブルに置き、再び問いかけに対し遠い記憶を思い出す ように窓へと視線を向けたが、再び小鈴へと視線を戻して肯定し )
そうだよ。全員女性だな。男性主人っていうのも気にはなるけどね。

( / うーん、ちょっと誰が重いシナリオなのか気になりますね。たまにまさかのキャラがかなりシナリオ重い時あって、攻略順失敗したかなという時もあるので…← そうそう、それです笑
小説なんですか?!それならしっかりしてますよね、内容。エグいんですか…ううん、程度によりますが無理かもですねorz

が、頑張ります笑
ですよね!アットホーム感好きで、スクショすべきだったなとorz
そうですね。なるほど、それもありかもです。推し変ですかね…←
つらたんです。ありがとうございます。課金してないので、まだよかったです…!
エヴァ様…次また出てくれたらいいですね!
ふとエヴァ様で思い出したんですが、中の人同じで厨二病キャラがいる乙女ゲ思い出してしまい、そのイメージが頭から離れません。どうしよう。眼帯してるんですよ…← )

• No.439 by 深緑色  2019-09-07 16:00:32 

>撫子色様

(/ お帰りなさい!再びお会いできてよかったです。また、お待たせしていたこちらも申し訳ないです。お約束していたカクテル男子のチャイナブルーですが、相性はいかがでしょうか?ツンデレ久しぶりなので、最初はぎこちないかもですが、よかったら主従関係結ばせてください。お大事にお過ごしくださいね。 )

• No.440 by モンタナ/琥珀色  2019-09-08 17:22:54 

>384 雅

なるほど……複雑な事情があるのですね……ですが、私はあなたの存在を否定しません。今こうして話が出来ているのですから。
(話を聞いて、少し眉を下げ、寂しそうな様子の彼の目を見て慰めるようにそう言って。ふと空腹を思い出したと言う言葉に気持ちを切り替えて)
……空腹ですか。はい、モンタナでいいですよ、何かご用ですか?

(/いえいえ、オカンな犬系いいじゃないですか、私は結構好きですよ(笑)

確かにこのトピも長いですね、私は12月頃から参加していますがまた賑やかになって良かったと思っています。これからも続いてほしいです。

はい、仲間ですね!ちなみに男主人はアラサーか30代後半くらいの年齢で職業は探偵的なものにしようと考えています。プロフィールの方はほぼまとまっていますので出来次第提出します。それまで楽しみにお待ちください…!)

• No.441 by カクテルA  2019-09-09 21:59:53 

>>菖蒲色様

(/期日までなんの反応もなかったのでキャラリセさせていただきます。 )

>>all

(/参加者の皆様、すみません。主の体調の不調の波が激しく本来は今日中に返信すべきなんですが、今日の返信は後日( 明日以降 )にさせてください。 )

《 在籍状況 》

カクテル男子

>>5ルシアン
>>14アンジェロ
>>7カフェ・ド・パリ
>>13キール
>>8モンタナ
>>223ライラ
>>306スティンガー
>>340ミカド

主人

>>17湊理緒
>>11結城全
>>41橘小鈴
>>211朝倉香夜
>>229鳴海菫
>>239小日向希
>>259桐生院志穂
>>325保志優莉
>>385蓼科誠司

《 主従関係 》主人⇔カクテル男子

湊理緒⇔カフェ・ド・パリ
結城全⇔モンタナ
橘小鈴⇔キール
鳴海菫⇔カルーソー
蓼科誠司⇔ルシアン

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック