カクテル男子(擬人化、NBL、主従、参加者随時募集中)

カクテル男子(擬人化、NBL、主従、参加者随時募集中)

カクテルA  2019-04-15 18:54:28 
通報

魔法のカクテル・グラス。
そのカクテル・グラスでカクテルを飲んだ時、目の前に容姿端麗な男子が現れて、死ぬその時まで仕えてくれる……らしい。

(/こちらは同名トピの再建トピです。既存トピはイベント用として利用しますので、募集はこちらのみとさせていただきます。しばらくレス禁 )

コメントを投稿する

• No.382 by 鳶色  2019-08-22 19:01:12 

「 うー、疲れた……甘いもん、甘いもん……。」

「 は?え?……は? オレ、疲れすぎておかしくなっちゃったのかな……。」

名前□ 蓼科 誠司 ( たでしな せいじ )

年齢□ 27歳

職業□ サラリーマン ( 大手菓子メーカーの商品開発部所属 )

性別□ 男

性格□ お人好しで、面倒見がいいが、押しが弱く、どこか頼りない。しかし、仕事は出来る。器用で重宝されるため、ワーカーホリック気味。甘いものが大好き。恋愛にはあまり興味が無かったので、未経験。家族からはそろそろ結婚しろと言われているが、あまり気にしていない。

容姿□ 身長173cm 眉毛にかからない位の烏の濡れ羽色の髪に、夜空のような瞳。しなやかな細マッチョ。

服装□ 仕事では暗い紺色のスーツを好んで着る。プライベートで外出するときはカジュアルなスーツ、運動する時はジャージ。家の中では基本的に甚平、たまにジャージ。

好きなカクテル□ ハバナ・ビーチ

備考□ 一人称「 オレ 」、二人称「 お前 / アンタ / あなた 」実家は地方の和菓子屋。甘いものならば何でも食べるし飲むが、南国に少し憧れがあるため、南国風っぽい物に弱い。そんなわけで好きなカクテルはハバナ・ビーチ。しょっぱいお菓子は甘いお菓子の引き立て役として好き。辛いものは苦手で、コ○イチの普通の辛さのカレーも、すごい辛いなーと思っている。太ると「 甘いものの食べ過ぎ 」と言われるため、心置きなく甘いものを食べるために、毎朝5kmのジョギングと、近所の運動公園での筋トレをしている。独りだと周りの目が気になるので、スイーツビュッフェにつきあってくれる友達が欲しい。

( / keepありがとうございました。pf完成しましたので、不備等、確認お願い致します。)

• No.383 by カクテルA  2019-08-22 21:56:12 

>>382鳶色様

(/提出ありがとうございます!少し容姿が少なく感じるので、可能であれば追加してもらえると助かります! )

• No.384 by 結城雅  2019-08-22 22:04:42 

>>381モンタナ

全は俺の事知らねーし、両親も俺は死んだものだと思ってるからしかたねぇーんだけどよ。
( 少し寂しそうな表情を浮かべて、自分の今いる立ち位置を説明してから、すぐに表情を切り替えて明るく笑ってみせると、思い出したように自身の腹部に手を添えて )
腹減ってたの忘れてた。え……と、モンタナって呼んでよかったんだよな?

(/わあ、嬉しいお言葉!でも単なるオカンな犬カクテルですよ?←こら

確かにです!嬉しい悲鳴ですね。
なんだかんだと結構続いてますしね笑

お、男主人良いですね!全にも仲間が現れるわけですね!無理にとは言わないので、作れた時に出してください! )

• No.385 by 鳶色  2019-08-23 13:21:48 

「 うー、疲れた……甘いもん、甘いもん……。」

「 は?え?……は? オレ、疲れすぎておかしくなっちゃったのかな……。」

名前□ 蓼科 誠司 ( たでしな せいじ )

年齢□ 27歳

職業□ サラリーマン ( 大手菓子メーカーの商品開発部所属 )

性別□ 男

性格□ お人好しで、面倒見がいいが、押しが弱く、どこか頼りない。しかし、仕事は出来る。器用で重宝されるため、ワーカーホリック気味。甘いものが大好き。恋愛にはあまり興味が無かったので、未経験。家族からはそろそろ結婚しろと言われているが、あまり気にしていない。

容姿□ 身長173cm 眉毛にかからない位の烏の濡れ羽色の髪に、垂れ目、夜空のような瞳。特に童顔というわけでもないのに若く見られる。しなやかな細マッチョ。表情が豊かで、笑うときは顔全体で笑う。

服装□ 仕事では暗い紺色のスーツを好んで着る。プライベートで外出するときはカジュアルなスーツ、運動する時はジャージ。家の中では基本的に甚平、たまにジャージ。

好きなカクテル□ ハバナ・ビーチ

備考□ 一人称「 オレ 」、二人称「 お前 / アンタ / あなた 」実家は地方の和菓子屋。甘いものならば何でも食べるし飲むが、南国に少し憧れがあるため、南国風っぽい物に弱い。そんなわけで好きなカクテルはハバナ・ビーチ。しょっぱいお菓子は甘いお菓子の引き立て役として好き。辛いものは苦手で、コ○イチの普通の辛さのカレーも、すごい辛いなーと思っている。太ると「 甘いものの食べ過ぎ 」と言われるため、心置きなく甘いものを食べるために、毎朝5kmのジョギングと、近所の運動公園での筋トレをしている。独りだと周りの目が気になるので、スイーツビュッフェにつきあってくれる友達が欲しい。

( / 確認ありがとうございます!容姿少し加筆しました。このぐらいで大丈夫でしょうか?)

• No.386 by カクテルA  2019-08-23 20:13:49 

>>385鳶色様

( 訂正ありがとうございます!不備無くなりました登録しますね!
ハバナ・ビーチは飲んだことないですね。度数を見ると高くないので飲みやすそうですね!

従者になってほしいカクテル男子がいれば指名してください!その本体様に声をかけて頂く形にはなると思います! )

• No.387 by ライラ/撫子色  2019-08-23 21:14:04 

>372 我が主(志穂様)

ーーそんなに質問をしておりますでしょうか?……あ。
( 照れることなく受け入れてもらえたのは此方からすると、とても有難いことで自然と雰囲気が柔らかくなったところで可笑しそうに笑う彼女の言葉に思わずキョトンとしてしまい、不思議そうに頭を傾けたところで新たに質問していることに気付けば思わず口元を隠し、改めて緩く頭を傾けて )
申し訳ありません。嫌な気分にさせてしまいましたか?

( / 最高じゃありませんか、おじさま…自分も扱ってみたいと思うのですが中々難しい…

改めて言っとこうかなと←

私もビックリしてます(笑)今でもお互いに漫画の布教はしてます(笑)

可愛い?(笑)

よし、そこまで一緒だったらある意味凄すぎたかもしれないので、安心したようなそうじゃないような←
わかります。時々、復活してほしいなって思い出すくらいには残念です。

改めて来る人達の認識も、色々な意味で違うのだと実感させられた気持ちになりますね。
なるほど…凄い個人的な意見としては参加してないくせに文句言うなって気持ちです。匿名ってそういう人達にとってはとても良い武器なのでしょうね。でも、そして目に見えない武器だからこそ、正義だと、間違っていないのだと思い込むのが一番怖いことですよね。改めてそういうことをしてはいけないと考えさせられます。SNSなんかでは、拡散率が高いので余計ですよね。
中々背後として真面目な話を出来ることが少なく尚且つこういう話を出来ることが初めてで本当に嬉しいです。有難うございます…! )

• No.388 by 撫子色  2019-08-23 21:14:40 

>373 深緑色様

( / ちゃんと絡んだことはまだ(←)ないですが、素敵です。告白したいです、私が← でも、此処に参加するにあたってカクテル言葉を改めて知ると奥が深いなって感動します(笑)
個人的には大好きなタイプですよ。下手に気を遣わなくても済むというのがとても好きなのでいつまでも、このままでいてください…(笑)
のんびり待ちますので、深緑色様にとって最高の形になるように私も祈っております! )

• No.389 by アンジェロ/琥珀色  2019-08-23 21:15:08 

>350 ご主人様(桜音さん)

……あ、僕を喚んだのは君だね、初めまして!
(ふと、何かを呟く声が聞こえ、腕を下ろし、そちらを見れば自分の主人になるであろう女性で。今までの主人は女性が多かったが今回は少しいつもとは違うケースかなと思いつつも挨拶をしようと爽やかな笑顔で話しかけて)

(/返信遅れてすみませんといえいえです。いえいえ、素敵な娘さんですよ…!改めて、これから主従として絡んでいければと思います。)

• No.390 by 鳶色  2019-08-24 00:11:50 

>>386 主様

( / 登録ありがとうございます! 実は背後自身、未成年でして……。甘いカクテルを検索して選んだだけなので、飲み口は分かりませんが、飲めるようになった際には是非飲んでみたいです。

指名の件ですが、登録したばかりで烏滸がましくはありますが、主様のご負担やご迷惑にならないのであれば、主様のルシアンさんを指名させていただきたく思います。)

• No.391 by 菖蒲色  2019-08-24 11:38:26 

(/多忙にて顔出しのみ。返事は落ち着いた時に…すみません)

• No.392 by 湊 理緒/深緑色  2019-08-24 16:27:02 

>378 パリス

う……っ、そ、それは──……。わ、私は何も知らないぞ!いつも仕事頑張ってる自分へのご褒美なんだと思えば気にしても仕方ないしな。
( 言われてみればとギクッと肩を揺らし後悔と食欲の間で視線を泳がせて揺れ動くが、目の前に置いてある食べかけのピーチサンデーを見つめるとスプーンをグッと掴み背に腹はかえられぬといった様子で覚悟を決めたか食べ進めていき。ふと話題を振ろうとしたが、なんとなくカクテルの擬人化である相手のことをそれほど理解できていないことに気付き手を止めてぽつりと零し )
"魔法のカクテル・グラス"は一体、誰が何のために作ったんだろう。なんとなく不思議だな。

(/ですねー(遠い目) エア飲み会、ここでできますし構いませんが笑

ありますあります。後出しで推しが出てくるのは経験ありますね。

そうなんですね!メモしておきます!←
いいですよね、オネェ。私も好きかもです。
いいですよね。GSで好きになりました。
なるほど。色々なキャラやられてますし、私もイケメンも好きだけど3枚目とかも好きです。
それですね。やっぱりお手軽なんでしょうか?

それはありそうですよね。心はわからないけど、態度でもう少しわかるようにはしたいなとは思います。
終止形だと淡々としているのもあるのかな、と。なりきりは文章ですし、なかなか難しいですよね。確定に関しては相手あってのなりきりですしね。なりきりは1人では出来ないんだよなあとしみじみ感じております。 )

• No.393 by 藍色  2019-08-24 18:08:45 

>361 主様

( / 3年ですねー、長いような短いような。とりあえず楽しみです!
へー、うちはそもそもお酒あんまり飲まない家なので一口も飲んだことないです。そんな家庭もあるんですね!

70代でも良きです!現実だとちょっとアクティブに動けなさそうですけど←
おお、結構活発なおじさま!好きです。← ちなみにジャンルは拘らない系です?
喫茶店のマスターとか、あとは株で儲けてそうですね←
可愛い。うわぁ良き良きですね!マスターに立候補したいくらいです。
あ、アイチュウ始めましたという報告を。とても楽しいです! )

• No.394 by 橘 小鈴/藍色  2019-08-24 18:10:21 

>362 キール

( 驚いた様子の相手に得意げに微笑み、仕事柄ある程度雑学の知識を持つ此方としては、食前酒の定番であるキールのカクテル言葉は簡単な問いだった様で。鞄を少し漁り鍵を取り出すとギィと音を立ててドアを開け、初対面の場所であるリビングへ向かい、家に帰ってきた安心感から気の抜けた様子でどさりとソファに座り )
ふふっ、めっちゃ格好良くて気の利いてて優しいカクテルとの出会いなんだから最高に決まってる!ちょっと意地悪だけどね。キールはどう?

( / おお、流石です!終わったら感想聞かせてくださいね!
アニメは借りるかネットかじゃないと見れないですからねー。仕方ないです!(笑)
メガネキャラはイケメンですね。私は丸メガネを格好良く、女子では可愛くスタイリッシュに着こなしてるキャラが好みです!
元気貰えるなら貰ってくださいな。それで元気になってくれるととても嬉しみが強いです!
最近アイチュウ始めました!楽しい……!
返信遅れて申し訳ないです。スライディング土下座をしたいorz← )

• No.395 by カルーソー/藍色  2019-08-24 18:11:15 

>365 主君

( 目の前の主はじっくりと考えている様子で此方は少し手持ち無沙汰。暇なのでバーテンダーのほうに手を振ってみたり、自分であるカクテルをじっと覗き込んだりと久しぶりの現世にはしゃいで、落ち着きのない様子で。現世に呼ばれたのは数える程しかないので主君も両手で足りる程、名前を名乗ってもらえたのに目に見えて機嫌が良くなり )
菫様……お花の素敵なお名前ですね。……げいのうじんって何ですか?

( / 流石安定したノリツッコミ!参考になります師匠!!←← )

• No.396 by 桐生院 志穂  2019-08-24 20:55:03 

>>387ライラ

構いませんわ。一人で暮らしているとこうして人と話す機会が少なくなりますもの。
( どうやら自分の言葉で少し気にした様子で問いかけてくる彼にゆるゆると左右に首を振って否定してから、やや困ったような悲しそうな笑みを浮かべながら今の自分の現状を説明し、そろそろとばかりにするりと彼の手から自分の手を抜くと隣の椅子に座るように促し )
こうしてお会いしたのも何かのご縁ですし、一緒にカクテルを飲んでくださらないかしら?

(/作ったはいいが動かせるかは謎ですけどね!←

素直な人は主も好きですよ笑

当時一緒に也をしてくださった方は今どうしているのだろうという気持ちはありますけどね苦笑

行き過ぎた正義感は時には悪になるのが青い鳥でもある炎上なんだと主は思います。某ドラマの先生の言葉がつくづく自分に刺さっている気がします。個人的な見解ですけど、正義を振りかざす人ってなんとなく言葉の言い回しがキツイ印象があります。あくまでも主の見解ですけど笑
貴重な同志、これからも仲良くしていただけたらと願います! )

• No.397 by カクテルA  2019-08-24 21:01:42 

>>390鳶色様

(/未成年でしたか、それは失礼をば!
その時がぜひぜひ飲んでみてください!

お、ルシアンで宜しいのですか?ルシアン度数高いですよ? )

>>393藍色様

(/三年ですかー。長い気もしなくもない(爆)
それだと弱いか強いか分からないですよね。

ジャンルは拘らないですね。勧められればBLだっと嗜みそうですよ?←
喫茶店マスターですか。じゃあ喫茶店マスターにします←
今はフリーなので、早く唾つけないと誰かに取られるかもですよ?←
おお!嬉しいですね!良ければフレンドなりましょう! )

• No.398 by カフェ・ド・パリ   2019-08-24 21:14:15 

>>392理緒

( 図星を突かれたのか肩を震わせはしたが、すぐさま開き直るような言葉を告げて、残りのピーチサンデーを食し始めた彼女を見て、小さく吐息を漏らして軽く窓越しに外のネオンを眺めていたが、不意に耳に聞こえてきた疑問の声に視線を彼女の元へ移動させ )
それは僕は知らないよ。カクテル・グラスのことに詳しそうなやつは知ってるけど、今この時代、この場所にいるかは知らないし。

(/エア飲み会笑

まんまとアイチュウもA3もその法則に囚われてしまった主です←
あ、スタマイはブレてません!←

メモられる!?←
GSの珪くんはヤバいですよね!主も彼の沼に嵌らせた原因です!
消すのも簡単ですしね。

日々勉強ですよね、也は。ちっとも成長できてないのが本当に痛い限りですが汗 )

• No.399 by 深緑色  2019-08-25 04:43:38 

>388 撫子色様

( / えっ、そんな…ありがとうございます。恐れ入ります。こんな拗らせてていいのかわかりませんが笑 キールともいつか絡ませてくださいね。
わかります。花言葉も好きなんですが、カクテル言葉も素敵ですよね。ロマンチックだなと思いながら、使う機会はないのですが笑
そう仰っていただけてちょっと自信つきました。ありがとうございます!
かしこまりました。よろしくお願いします。
主従関係結ぶ時、またお声がけいたしますので、よろしくお願いしますね。 )

• No.400 by キール/深緑色  2019-08-25 10:14:57 

>394 小鈴

( 相手の家に入りリビングへ向かえば自分の問いかけに答えられ、それに対してどことなく恥ずかしさを覚えたのか首の後ろに手を置いてふいっと視線を逸らすが、気を取り直すようにこほん、と一つ咳払いをして主人である彼女をじっと見据え軽口を叩き )
意地悪なつもりはないんだけど。俺も改めて最高の出会いだなと思ってるよ。小鈴は明るくて面白くて、それでいて素直で可愛い女性だし。服のセンスは謎だけどね。まあ…今後もよろしくってことで。じゃ、デザート食べよ。 ( 先程コンビニで買ったデザートを袋から取り出しテーブルに置き )

( / 了解しました!攻略人数多いので、全員やれるかわかりませんが汗 ちょっと前までにシャレードマニアクスって作品で9人攻略したんですが、あれは人狼っぽい謎解きゲーだから気になって続いてできた気もします。
お金かけなくてはアニメ見てはいかんですね。

ありがとうございます!小鈴ちゃんに癒されながら推させていただきます←
始めましたか!アイチュウ面白いですよね。ゆっくりペースですが、私も頑張ってますよ。推し決まりましたか?
大丈夫ですよ。お返事いただけるだけで嬉しいですから!ありがとうございます。 )

• No.401 by 鳶色  2019-08-25 23:35:53 

>>397 主様

( / 返信遅れて申し訳ありません!

そうさせて頂きます! お金があれば!

すみません、酒への強さを設定に書くべきでしたね……。誠司の酒への強さは普通ぐらいなので、ガブガブ飲まなければ大丈夫なはずですが……一杯でも潰れるようなお酒なのですか……? そうでなければ、主様のご都合がよろしければ、ルシアンくんでお願いしたいです。 ご都合が悪いようであれば、仰って頂ければ、誠司を指名してくださる方が現れていただけるまで待機しますので。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック