ポケモン探偵Z【〆】

ポケモン探偵Z【〆】

3656  2019-04-14 03:38:20 
通報

お声がけして下さった探偵様をお待ちしております!

コメントを投稿する

• No.1 by 3662  2019-04-14 07:40:41 

○○!出番ですよ、いってらっしゃいませ!
(腰に下げたモンスターボールを軽く放り投げ。ふわりと地に舞い降りた相棒をしっかりと見つめて、笑みを浮かべる。そうして、モンスターボールを片手でもてあそびながら、指示をしようと相手方の様子を窺う)

えー、ダメですか?だって、好きなんですからしょうがな……くないんですよね、はい、わかってます。すみません……。
(大好きなジャンクフードを大量に詰め込んだカートを背中に隠しつつ……しかし、途中で諦めたように眉を下げ、ジャンクフード類を陳列棚に戻すために歩き出して)

銀髪/かわいらしい系統の顔立ち/一見年若い青年/外見・性格と実年齢が比例していない系/ジャンクフード大好き/無邪気/冷静/底知れない不安定さ

(/おはようございます。トピ立てありがとうございます……!どうぞよろしくお願い致します!)

• No.2 by 3656  2019-04-14 14:16:26 

(/こんにちは、お声がけ誠にありがとうございます!!こちらこそぜひよろしくお願い致します!

pfを詳しく作るにあたって、世界観を決めなくてはいけないのですが、シャーロック・ホームズの冒険のように20世紀初頭か現代にするか、日本にするかヨーロッパにするか、あるいは3662様がこの世界観がいい!とかありましたらそちらでも構いません!
もし特に無ければ、当方現代版シャーロックホームズが好きですので、現代のヨーロッパにしようかなと考えております...

また、萌萎等ございましたら、そちらもぜひ教えてください!)

• No.3 by 3662  2019-04-14 14:33:54 

(/世界観!そうですね、なんとなくこちらも某地方的イメージをしていたので、現代ヨーロッパが舞台で大丈夫です……!

萌萎は、基本的にこちらのマナー、ルールに即していれば大丈夫ですので、割愛致します……!よろしくお願い致します!)

• No.4 by 3656  2019-04-14 17:09:29 

名前 ジョン・シューカ

性別 男

年齢 32

手持ちポケモン
チコリータ
いやしのはどう
アロマセラピー
ひかりのかべ
マジカルリーフ

ルチャブル
つるぎのまい
シザークロス
とびひざげり
フライングプレス

性格 活発で、頭より先に身体が動き、事件に首を突っ込むおせっかいやき。若干頭が固く臨機応変に対応することが苦手。

容姿 肩にかかる程度のオレンジのメッシュが入った黒髪を結び、暗めのオレンジの瞳で、身体は筋肉質。様々な服を着るが、基本的に落ち着いた年相応の服を着る。

備考 元ポケモンブリーダーで、医者の知識をかじっているため、人間とポケモンどちらもある程度ならば診ることができる。
探偵の助手をする前はブリーダーとして働いていたが、自身の判断ミスでポケモンに大怪我を負わせてしまい仕事をクビになった、それが若干のトラウマ。
ポケモンバトルはするのも見るのも好きで、よくテレビで試合を見るが、現在する方は自粛をしている。筋トレも好き。
ブロガーで、ポケモンバトルの感想や、担当した事件を当事者がわからない程度に脚色しブログに載せている。

(/pfが完成致しましたのでご確認ください!また3662様のキャラとは仕事がクビになった後、探偵事務所兼自宅になっている部屋で共同生活をしているという設定でも大丈夫でしょうか?ご検討の程よろしくお願い致します。)

• No.5 by 3662  2019-04-14 18:08:18 

名前
リュカ・パラディ

性別

年齢
45

手持ちポケモン
サーナイト
いやしのはどう
サイコキネシス
ムーンフォース
めいそう

性格
とても無邪気な言動と、それに見合わないくらいに冷静になる面を持ち合わせる。底知れない不安定な雰囲気を持っている。ジャンクフードが大好き。
外見からも、性格からも、実年齢よりも年若い印象を受ける。よくジョンさんよりも年若く見られるのが若干のコンプレックス。

容姿
銀髪を肩の辺りまで伸ばしている。かわいらしい系統の顔立ちをしていて、一見すると年若い青年。実年齢よりも年若く見られる。エメラルドグリーンの色をした瞳を持つ。身長が少し低めで、体型も細い。それも年若く見られる原因のようだ。私服として袖が余っている白衣を着ている。だぼたぼ。

備考
元々はかなりの腕を持つトレーナーだったようだが、自らバトルを生業とする生活から降り、探偵業を始めた。手持ちのサーナイトはバトルを中心にしていた頃からの相棒。
本人曰く若い頃はやんちゃをしていたらしく、その関係でいろいろなところに顔が広いようだ。
基本的には頭脳労働の担当だと言っているが、護身の心得はある。
現在、探偵事務所兼自宅でジョンさんと共同生活をしている。大好きなジャンクフードはあまり食べられなくなったが、ジョンさんと一緒に食べる食事は案外美味しかったようだ。
一人称は僕。二人称はあなた、名前さん。

おいでませ、探偵事務所へ。僕はあなたを歓迎致します!

(/こんばんは!こちらも、ジョンさんのpfを参考にpfを作成しましたので、ご確認くださいませ……!また、共同生活の案が素敵でしたので、そちらの方向でこちらのキャラも練らせて頂きました……!)

• No.6 by 3656  2019-04-14 19:02:51 

(/こんばんは! 45で可愛い系なんてなんというギャップ...!!最初にキャラ設定を拝見させていただいた時からずっと可愛いな?と思っていたのですが、冷静な面や不安定な面があったりとギャップが素晴らしすぎます...

共同生活の設定を生かしてくれてありがとうございます!最初のイベントですが、ダークライが悪夢を見せてくるのでなんとかして欲しいという依頼はどうでしょうか?)

• No.7 by 3662  2019-04-14 19:59:23 

(/ご確認いただきありがとうございます!わたし自身がギャップのあるキャラが好きなのもありますが、探偵ってこう……ちょっと癖のありそうなイメージがあり、それを自分なりに現したら、こうなりました……!

ジョンさんも、自室でじたばたしながら設定を何度も眺めておりました……かっこいいかわいいそしてトラウマ持ち……好きです……ありがとうございます……。

イベントの方ですが、素敵です……!是非そちらの依頼でお願いしたいです!
ちなみになのですが、リュカさんは頭がいい設定なのですがわたし自身がとんだぽんこつなので、急にとんちんかんなこと言い出したら申し訳ない、です……)

• No.8 by ジョン・シューカ  2019-04-14 21:09:56 

(/お褒めいただきありがとうございます...!! トラウマはその内治っていったらいいなと、思いつつ無理やりぶっ込みました笑

こちらも本体がぽんこつなので気にしないでください!今回は殺人事件とかではないので、ものすごいご都合主義ななですが、核心に近づけるようなものはロルやモブやジョンくんで示そうと思っております。
次のイベントで殺人事件がやりたい!となったら、名探偵コ○ンや別のミステリー小説からトリックを持ってくる、あるいは、その話にリュカさんジョンくんがいたら...的な方がいいかもしれませんね...)

(朝、まだ若干霞がかった頭でチコとルチャにご飯をあげながら、ノートパソコンを開く。自分のブログのPV数は相変わらず横ばいで、趣味であることは承知しているのだがと悩ましげなため息をつくと、次は、探偵事務所のメールフォルダを開く。
そこには予約の二文字があり、メールを開くと「今日でも構わない、今すぐにでもお願いしたい」と、切実な思いが綴られていて。迷わず返信には「今すぐで構わないので今すぐ来てください」と送り。
椅子に座ったまま後ろを向くと、主役がいるはずである部屋に向かって声を投げ)
おーい!リュカ!起きてるかどうかは知らないが、今日依頼者が来るぞ!

(/無理矢理なスタートですが、どうぞよろしくお願い致します!!)

• No.9 by リュカ・パラディ  2019-04-14 21:48:43 

(今日はだいぶひどい寝相だったようだ。ひっかかっているくらいの布団を手繰り寄せようと……したところで、同居人の声が聞こえた。依頼者という言葉である程度目が覚め、からだを思い切り起こして。ふあ、と欠伸をして、大きく伸びを)
はーい、おはようございます。ジョンさん。少々お待ちを!
ナイト、ちょっと手伝ってください!
(言われるまでもなく部屋に存在する自らの相棒にちょいちょい、と手招きをし。近寄ってきたサーナイトは役割を理解しているようで、ひとりと一匹で、てきぱきと自分の身支度を整えていく。最後に、身の丈に合わない白衣を羽織って)
よし、完璧ですっ。
(ひょこりと自室から探偵事務所へと移動し、ノートパソコンの前にいる同居人兼助手に声をかけて)
ジョンさん、依頼者さんはどんな方でいらっしゃるので?

(/ありがとうございます……!
殺人事件……某論破するジャンルにもいたので……そこからトリックと思いましたがあれはちょっと違うかも……です……?
了解致しました!よろしくお願い致します!)

• No.10 by ジョン・シューカ  2019-04-14 22:32:22 

相変わらず、早い着替えだな...
(返事が聞こえた部屋からすぐ出てきたリュカを見ると、慣れては来たものの、若干驚いた様子で。依頼者を尋ねる彼に、これだとノートパソコンの画面を大きくして見せ)

依頼者は男で、30代。メールに誤字がかなり見られるから、疲れているんだか、相当焦っているんだが... とにかくすぐ来るだろう、それまでコーヒーでも飲んだらどうだ?
(パソコンの画面を指で指しながら説明をし、チコに邪魔されつつも優しく撫でながら、特に気になった誤字の多さに言及すると、その場から離れ、牛乳と砂糖と共に探偵に一息の休憩のためにコーヒーを勧め)

(/某論破ゲーム、ダンロンですかね? 全然大丈夫だと思いますよ!
ただ、もしその話にリュカさんとジョンくんがいたら...というのは難しいかもしれませんね...2人が監禁されないといけませんから笑 なので、ド田舎の富豪のパーティに呼ばれてその泊まっている部屋で...等少し話を変えないといけませんね...

今回のイベントは寂しがり屋なダークライが、人気の多い街の明るさに惹かれてやって来てしまったために、皆が悪夢を見てしまったという感じにしようかなと思っているのですが、どうでしょうか...?)

• No.11 by ジョン・シューカ  2019-04-18 01:03:20 

あげておきますね!
二週間無言で打ち切りと判断します。相性が悪いから打ち切りたいと感じているのであれば、気にせずに仰ってくださいね!

• No.12 by ジョン・シューカ  2019-04-21 20:40:33 

もう一度だけあげておきますね!

• No.13 by 匿名さん  2019-04-27 02:02:59 

こんばんは。
少し早いですが、二週間無言とみなし、こちらを打ち切りとさせていただきます。
たいへん短い間でしたが、とても楽しかったです。誠にありがとうございました。
また、しばらく時間が経った後にまたこの設定で募集をしようと考えております。ご了承ください。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック