ニゲラの花束を(〆)

ニゲラの花束を(〆)

三丁目のミケネコさん  2019-04-06 22:40:59 
通報


お声を掛けてくださった3625様待ち



コメントを投稿する

  • No.18 by 鹿角 遼  2019-04-15 13:38:37 

(/上げますねー)

  • No.19 by 伊川駿哉  2019-04-17 18:25:55 

(/遅れてしまい本当に申し訳ありません!
此方の私情ではあるのですが最近まとまった時間が取れなく…!週末になったら回すことが出来るのでそれまで待っていただけないでしょうか!此方の事情で申し訳ありませんがご理解をしていただけると幸いです!)

  • No.20 by 鹿角 遼  2019-04-17 22:09:59 

(/いえいえ、大丈夫ですよ!勿論お待ちしておりますのでどうぞご自愛していただければと)

  • No.21 by 鹿角 遼  2019-04-20 13:53:52 

(/下がってきたので見やすいようもう一度上げておきますね)

  • No.22 by 鹿角 遼  2019-05-02 00:49:47 

(/もう一度だけ上げさせていただきます。時間がとれないようでしたら無理はなさらず切っていただいて構いませんので、是非ともご一報よろしくお願いいたします)

  • No.23 by 伊川駿哉  2019-05-06 12:18:17 

(/遅れてしまい本当に申し訳ありません!やっと時間が取れたので回しておきます!次はこんなことがないように気を付けますのでこれからもよろしくお願いします!)

  • No.24 by 鹿角 遼  2019-05-06 13:06:23 

(/いえいえ、大丈夫ですよ。また此からも宜しくお願い致します)

  • No.25 by 伊川駿哉  2019-05-06 14:05:52 

(/許可ありがとうございます…!
誕生日はこちらが早生まれっていうことでいいですかね?具体的には1月27日でどうでしょうか?全然変えることもできるので考えて頂けると幸いです!)


そっか…遼、の方が誕生日先なのか…(相手の父親の声をきき思い出したようにゆっくり頷き相手の誕生日を思い出し。「僕の誕生日は1月27日ですね。」と相手の父親に言うと不意に相手からの視線を感じさりげなく相手を見てみて。体のがたいがいいし体力やら体格やらは圧倒的に相手の方がいいから兄にぴったりだな、と考えてみて。相手の顔をじっと見つめて何だか葛藤している様子で。「身長の事、気にしてたりするのかな…」と誰にも聞こえないようにポツリと呟いて楽しそうに盛り上がる親二人を見て軽く苦笑いしながら相手から発された当然の質問に「あ、そういえば…」と相槌を打ち母親の方を見て)

  • No.26 by 鹿角 遼  2019-05-06 15:16:50 

(/誕生日について把握しました!早生まれ問題ないですよ!では此方は……7月21日、にしようかと思います!折角なので駿哉君の誕生日を逆から読んだときのですね(笑)
また名字に関しては勝手な想像ですのでもしかしたら本当は違う形をとらなくてはいけないかもしれませんがご了承ください!)

そうかぁ…(自分の問いに「同姓になるかは綾音さんと駿哉君で話し合ってもらうさ。もし一緒になるならとりあえず学校との相談にはなるだろうが、通称と言う形でこれまでの名字で呼んでもらえるはずだぞ。卒業証書はさすがに変更後のになるだろうが。勿論、同じ名字で呼んでもらうことも可能だ」と説明を受けたは良いが、ただでさえ色々考え事をするのがそこまで得意ではないのに色々な情報が頭に入ってきすぎていてとりあえず考えるのを止めてまだ完全に理解はしていないがそう呟いて。しかし、相手が弟になる、と言うことは呼び方が変化するのだろうか、なんて考え始めては流石に兄と呼ばれるのは凄く変な感覚もあり「…駿哉、俺への呼び方、今まで通りでいいからな?」と相手に小さめの声でそう伝えては父親が「そう言えば、綾音さん。例の件はいつ頃にしますか?」と聞いてるのに気付けば「例の件って何だよ、親父」と父親に聞いてみて。再婚式的なのをやるのかな、なんて考えていれば「あぁ、うちへの引っ越しだ。綾音さんと駿哉君はうちに住むことになったからな」とアッサリ言われれば予想より斜め上の答えに「…は?」と気の抜けた声が出てしまい。しかし、ふとそう言えば元々実母が使っていた部屋とまだ空いている部屋の掃除を父親がしていたのを思い出してはこれが理由なのかと漸く結び付いたは良いのだが、親同士が再婚することは知らなかった相手が知るはずも無いのはすぐに分かるようなものだがやや頭の中が混乱していたのかこれについて知ってたのか、と気になって相手の方をチラと見上げて)

  • No.27 by 伊川駿哉  2019-05-06 22:28:07 

(/はわわわわ!大感動です!!(泣)遼君の誕生日把握いたしました!マジありがとうございます
苗字に関しても把握です!)

へぇ…(相手の父親の分かりやすい説明に感銘を受け。しかし情報が一気に入ってきて軽くパニック状態になっているのは相手も同じようで少し安心し。頭の中で言われたことを整理しワンテンポ程遅れてゆっくりと頷き。暫く苗字が相手と同じになった後を頭の中で思い浮かべていると相手から小さめの声で呼び方は今まで通りでいいといわれ「分かった。遼」と急に声をかけられたことに驚きながらも頷き、此方も小さめの声で返して。兄、と呼んでも良かったのにな…などと思っていると母親と相手の父親が「例の件」と話しているのに気づき例の件、というぐらいだから結構重大なことなのだろうかなどど考えていると相手の父親から予想のかなり上を言った返事が返ってきて相手と同様に「…ん?」と声を出し。我に返ると母親の方を見て「え、マジで…?え、でもここは…?」といくつかの疑問を聞いて。「勿論、雄一さんは嘘なんてつかないわよ。あら、そんなことまで駿気にしてくれてるの?この家に関しては雄一さんと決めるから安心して。」となんだかのろけまで含まれ「あ、そうなの…」と返事をすることしか出来ず。荷物とかいろいろ準備しなきゃな…など考えを巡らせていると相手の視線を感じ「え、遼どうしたの?」と聞いて)

  • No.28 by 鹿角 遼  2019-05-06 23:37:32 

(/そこまで感動していただけることしてませんけど!?(驚)いえいえ、大丈夫ですよー
因みに今まで通りで良いとは遼は言ってますがたまに兄呼びすると呼ばれ慣れなくて照れます(笑)なのでその姿がみたい場合はどうぞ呼んであげてください(笑)
パニックになりすぎている遼とまだ比較的落ち着いて見えている駿哉君の違いが顕著になってて楽しいです(笑))

あ、いや…(相手の感銘を受けている声にやっぱり頭良いなぁ、なんて考えてて。相手から頷きを貰い、もしも呼ばれたら多分恥ずかしさが大きくなりそうだな、なんて考えていたために少しホッと安堵し。少し相手の事を見上げてたらそれに気付かれたらしくそう呟きながら目線を逸らして本当なら何でもない、と続けるべきところなのだろうが、今日は色々と起こりすぎて頭の中がパニックになっていてマトモに整理出来ない頭ではそこまで頭が回っておらず「な、なぁ…駿哉の部屋、一緒に行かね?」と相手に問いかけたは良いがそこでハッとすれば何変なこといってんだ、と漸く気付けば少し慌てながら「あ、いやさ。一緒に住む、事にはなるし、どうするかはまだわかんねぇけどもしかしたらこっちの家に来なくなるかもだしさ、だったらこっちの家でのお前の部屋行っときたいな、って」と最早言い訳にすらなってないような理由をのべて)

  • No.29 by 鹿角 遼  2019-05-14 02:51:32 

(/上げておきますねー)

  • No.30 by 伊川駿哉  2019-05-16 20:37:56 

(/はわわわわ!!遅れて本当に申し訳ありません!ずっと28が此方だと思い込んでおりまして…!すいません、本当にすいません!では本当に兄呼びしたら怒られちゃいますかね…?(笑)
もしかしたらこれから大パニックになるかも?そのときはよろしくお願いします!)

ん、そうなの?(慌てて目線を逸らす相手に不思議そうに首をかしげながら相手を見て。兄弟になった時ふざけて遼にい、って言ったらどんな反応するんだろう、なんてことを考えて相手が照れて顔が真っ赤になるところを想像すると少しくすりと笑ってしまって。相手に急に話しかけられ何度かまばたきをすると相手も少しパニックになっているんだろうなと思い安堵して。相手の提案に嬉しそうに笑いながら頷くと「いいよ、僕も遼に来てほしいな、」と言って。「ね、いいでしょ?…それにちょっと頭の整理したいし…さ。」やや上目づかいで母親を見て。「いいわよ、遼君、駿の部屋汚いけどそれでもいいかしら?」軽くディすられていることに苦笑いしながら確認するように相手を見て)

  • No.31 by 鹿角 遼  2019-05-16 21:13:54 

(/いえいえ、大丈夫ですよ!勘違いは誰にでもありますし(笑)怒りはするかもしれませんが照れ隠しのなので実際にはそこまで怒ってないですからね(笑)
なるほど、その時は遼が落ち着ければいいんですけどね(笑))

あ、俺は気にしません、よ(相手のクスリと笑う様子に気付けば相手の方をややジト目で見つつ「な、なんだよ…」と呟き。相手が提案に頷いてくれ、さらに来てほしい、と言われれば小さな安堵の溜め息をつけば相手の母親からの言葉に昔からよく遊ぶときに相手の部屋に行ってたし気にするほどでもないだろう、なんて考えそう相手の母親にそう頷けば父親に「駿哉君を困らせるんじゃないぞ?」と笑いながら言われては「し、しないっての!!駿哉、行こーぜ!」と相手の手を引きつつ幼馴染み故に行き方も覚えている相手の部屋に相手と共に向かい)

  • No.32 by 伊川駿哉  2019-05-18 23:32:43 

(/遅れてしまい申し訳ありません!照れ隠しですか…可愛いですね!(笑)
くれぐれも、そのときはよろしくお願いします(笑))


おわ!っと…(ジト目で見られていることに気づき「あ、いやな、何でもないよっ」少し慌てたようにやや目線を逸らしながら答え。ああ、部屋汚いんだけどな…と上の空で母親と相手と相手の父親の会話を耳から耳へと聞き流していて。相手の父親の一言ではっと我に返り「だ、大丈夫ですよっ!?遼だったらあんまり困ることないですし…」答えた途端相手から声をかけられ手を引かれたと思えばバランスを崩し転びそうになりながら相手についていって)

  • No.33 by 鹿角 遼  2019-05-19 12:08:55 

(/いえいえ大丈夫ですよ!なので二人でいるときとかに駿哉君から呼んであげてください(笑)
折角ですし駿哉君と駿哉君のお母さんが引っ越してくる時の荷物整理に遼を派遣した方が良さそうですかね?(笑)背後さまのやりたいシチュエーションなど御座いましたらドンドン仰って頂けたらと思います!)

駿哉は整理整頓は得意な癖に掃除苦手だよな、ホント(相手がバランスを崩してるのにも気をかけれない程少々テンパっていたのかそのまま相手の部屋に遠慮なく入れば色々と散らかってる部屋の中を見て何だか少し落ち着いてきたのかこれまでの記憶を思い出してはクスッと笑いつつそう言えば、一旦手を離してヒョイヒョイとスペースを見付けて歩いていつも遊んだりする時の定位置を見付けてはその辺の床に落ちてるものを簡単にだが種類別に分けて座れる場所を確保してそこに座れば「…にしても、まさか駿哉の母さんが親父の再婚相手だったなんてな…折角駿哉と遊ぶ時に親父が再婚するって話がネタになるかと思ったのに」と苦笑いをしながら自分がまだ頭の中を整理させる時間がほしくて話して)

  • No.34 by 鹿角 遼  2019-05-25 03:25:05 

(/捜しやすいよう上げておきます)

  • No.35 by 伊川駿哉  2019-05-25 21:59:46 

(/遅れてしまい申し訳ありません!部活の時間が全然安定しなくて…!出来るだけ毎日返しますね!
そうですね…遼君の反応が楽しみです(笑)おお!それはそれは…嬉しくて言葉になりません!いいですね、面白そうです。(笑))

うるさいなー、僕だって気を付けてるつもりだもん(いつかのようにさらっと自分の部屋に入っていく相手を見て昔を思い出し気持ちが落ち着いてきて。相手の背中を追いかけて自分の部屋に入りながら改めて部屋を見回すと整理整頓がされていない部屋をみて嫌気がさし。机の周りを少しだけ片付けていれば慣れた足取りで部屋の中をひょいひょいっと動いるのをみて目を細めて笑って。相手といつも遊ぶ定位置があっという間に片付き驚きながらも「はぁ」と緊張が解けたように座って。「ホントびっくりだよ…お母さんも教えてくれないし…まあ結構二人が仲良さげなのは薄々気づいてはいたけどさ」相手の言葉に苦笑いするも心から同意し相手と相手の父親と自分と自分の母親で遊びに行った時の写真に目をやって)

  • No.36 by 鹿角 遼  2019-05-26 00:10:08 

(/いえいえ、大丈夫ですよ、無理なさらないでくださいね。
ぜひお楽しみに(笑)では引っ越しの時期を聞いて手伝わせましょうか(笑))

俺だって親父に教えて貰えなかったからなぁ。まぁ、確かに仲良さげだったもんなー…この前俺と親父の二人で旅行行ったとき、駿哉ん家に持ってくお土産買ってたのにそれとは別でちょっと値段するようなお菓子の良いやつ買ってそれ持ってってたし…(相手の苦笑いする様子にやっぱり知らなかったのか、なんて思えば二人の仲の良さに気づきはしてた、という相手に確かに仲良さげだったのはあったな、なんて思い出しつつそう言えば、あれはもう付き合ってたからなのか、なんて思っており、そんな折に相手の視線の向く先にあった写真に気付き、それがちょうど二人で高校に入学してから初めての中間テスト終わりに遊びに行った時の記憶を懐かしみながら「それ行った時にはもう付き合ってた、って事だよなー…」とこの頃はホント気付かなかったんだよな、と考えてて)

  • No.37 by 鹿角 遼  2019-06-07 11:55:11 

(/捜しやすいようあげ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック