海亀のスープしよー!(建て直し)

海亀のスープしよー!(建て直し)

Heartsutra  2019-04-01 11:20:45 
通報
海亀のスープしよー!参加者が問題を出していくよ☆私から!
私が今食べた物は、何?

コメントを投稿する

  • No.221 by WH  2019-04-04 12:18:40 

ヒント
ちなみに人が喧嘩中に抱く「怒り」の感情というよりかは、「強い憎しみ」の感情に近いです。

  • No.222 by 蜩  2019-04-04 12:55:43 

連れ二人はうるさいですか.

  • No.223 by WH  2019-04-04 13:28:48 

>222の蜩さん
はい、いいえの両方が言えます。
うるさい方の人はうるさいです。
営業妨害してます。

良い質問だと思います。

  • No.224 by 蜩  2019-04-04 15:22:22 

連れのうるさくない方の人にも次郎くんは憎しみの感情を抱いていますか.

  • No.225 by 蜩  2019-04-04 15:30:23 

太郎くんは連れ二人を連れてきたこと以外に、次郎くんに怒られることをしていましたか.

  • No.226 by WH  2019-04-04 16:27:32 

>224の蜩さん
はい、いいえの両方が言えます。
例によって、物語の最初と最後では感情が変化したためです。良い質問です。

>225の蜩さん
はい。怒られるというよりかは恨まれる(憎まれる?)ような事をしました。恨まれるの方が合ってると思います。良い質問です。

  • No.227 by WH  2019-04-04 16:34:01 

訂正
すいませんが、>226の訂正です。
>224の答えは「いいえ」です。
理由は全部謎が解けた後に書きます。

  • No.228 by 蜩  2019-04-04 16:34:14 

Ⅰ.感情が変化したというのは、最初は次郎くんは憎しみの感情を抱いていなかったということですか.

Ⅱ.太郎くんらは次郎くんのプライバシーを侵害しましたか.

  • No.229 by WH  2019-04-04 16:35:33 

>227続き
つまり、次郎君は連れのうるさくない方の人は憎んでいないという事です。

  • No.230 by WH  2019-04-04 16:37:49 

>228の蜩さん
一つめの質問
すいませんでした。

二つ目の質問
侵害してません。


  • No.231 by WH  2019-04-04 16:39:38 

>178が重要ですね。

  • No.232 by 蜩  2019-04-04 16:41:06 

うーむ

次郎くんは最初、うるさい方の人に憎しみの感情を抱いていませんでしたか.

  • No.233 by WH  2019-04-04 16:41:45 

ヒント
>170の質問をされた時、
>171>173>、178のように回答したところがポイントです。

  • No.234 by WH  2019-04-04 16:45:02 

>232の蜩さん

いませんでしたか?=いましたか?←という解釈で回答します。

いいえ、次郎君は「最初」はうるさい方の人に憎しみの感情を抱いていません。

  • No.235 by WH  2019-04-04 16:47:14 

「憎しみの感情」は、この物語(問題)では、一つだけに定義しています。
憎しみの感情=◯◯された時に次郎が抱いた感情、と言葉では表現できます。

  • No.236 by WH  2019-04-04 16:50:58 

>235の続き
物語の中で、「実際に「これ」をされたら、された人間はそれをした人に対して、憎しみの感情を抱きそうだ」と想像出来る行動が幾つか有りましたが、「相手に憎しみを抱かせる行動」は一つに限定させてもらいました。

その方が答えにたどり着きやすいと判断したからです。

  • No.237 by WH  2019-04-04 17:05:18 

すいませんが、>225に関して、もう一度回答させていただきます。

太郎君が連れ二人を連れてきた事は、怒られた原因ではありません。

  • No.238 by WH  2019-04-04 17:10:01 

>237の続き

今後回答する時の参考にしますので、出来ればそう勘違いする原因となった私の回答や蜩さんの考えを教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • No.239 by 蜩  2019-04-04 17:30:44 

自分が勝手に勘違いしただけだと思います.

そろそろリザインしたいですが、もう少し考えてみます.

次郎くんは罵られましたか?

  • No.240 by WH  2019-04-04 17:38:44 

>239の蜩さん
いいえ、罵られてません。

リザイン検討という事ですので、ヒント的な書き込みをしたいと思います。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック