海亀のスープしよー!(建て直し)

海亀のスープしよー!(建て直し)

Heartsutra  2019-04-01 11:20:45 
通報
海亀のスープしよー!参加者が問題を出していくよ☆私から!
私が今食べた物は、何?

コメントを投稿する

  • No.181 by Heartsutra  2019-04-03 16:48:10 

太郎くんが家を出たのは何時ですか?

  • No.182 by WH  2019-04-03 16:51:17 

>180訂正
やっぱり読み替えしない方が良さそうなので、
>180は忘れてください。たびたびすいません。

  • No.183 by 蜩  2019-04-03 16:52:31 

179によると、太郎くんも次郎くんもそれぞれ3名連れてきたということになりますよね ?

  • No.184 by WH  2019-04-03 16:52:57 

181のheartsutraさん
19時50分です。

  • No.185 by WH  2019-04-03 16:54:53 

>183の蜩さん
すいません。
次郎と太郎を読み間違えました。

  • No.186 by Heartsutra  2019-04-03 16:58:49 

太郎くんと次郎くんが家を出てラーメン店までどれくらいの時間が掛かりましたか?

  • No.187 by WH  2019-04-03 17:04:03 

>186のheartsutraさん
このクイズの定義を考慮すると、
「はい」、「いいえ」で答えられる質問をされた方が良いと思うのですが、どう思いますか?

  • No.188 by 蜩  2019-04-03 17:10:59 

Ⅰ.次郎君は既に店の中に入っていましたか ?

Ⅱ.もしそうなら、次郎は2名で店の中にいましたか ?

  • No.189 by WH  2019-04-03 17:20:03 

188の蜩さん
一つ目の質問
はい、店の中にいました。
二つ目の質問
次郎は一人で店に来ました。
客は既に3人いました。

  • No.190 by 蜩  2019-04-03 17:27:13 

客が既に3人いたのは関係しますか?

  • No.191 by WH  2019-04-03 17:31:43 

>190の蜩さん
いいえ。
次郎以外に一人の客がいれば、物語は成り立ちます。
次郎の後に来た、太郎を含む三人は重要です。

  • No.192 by WH  2019-04-03 17:33:29 

ヒント
物語の登場人物は最低6人いればOKです。

  • No.193 by 蜩  2019-04-03 17:48:44 

次郎、太郎、店に居た客1人、太郎の連れ二人、あともう一人ということですか?

  • No.194 by WH  2019-04-03 17:52:15 

蜩さん
はい。

  • No.195 by 蜩  2019-04-03 17:58:32 

太郎くんは怒られるだろうと自覚して来店しましたか.

  • No.196 by WH  2019-04-03 18:00:44 

>195の蜩さん
いいえ。良い質問です。

そろそろ、「良い質問です」というワード(ヒント)解禁でいきます。

  • No.197 by 蜩  2019-04-03 18:09:15 

おー 解禁された.

Ⅰ.次郎君は太郎君が二人連れてくることを知っていましたか.

Ⅱ.太郎と次郎が家を出た時間は関係しますか.

  • No.198 by WH  2019-04-03 18:19:47 

>197の蜩さん
一つ目の質問
いいえ、知りませんでした。良い質問です。
二つ目の質問
いいえ。良い質問です。

実は怒った理由は時間に関する事ではありません。

  • No.199 by 蜩  2019-04-03 18:24:21 

だわなぁ、

  • No.200 by 匿名さん  2019-04-03 18:29:51 

次郎はもう注文してました?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック