読・書【Long/Middle/Short All OK】

読・書【Long/Middle/Short All OK】

御鏡  2019-03-23 18:45:40 
通報
このトピは、小説を載せ合うトピです。
(『絵や小説を載せ合うトピ』の
セイチャ版と思っていただければ…)

タイトルに記載した通り、
長編も中編も短編、全て大歓迎です。
読む専でも大丈夫ですし、
小説でなくても、感想等もOKです。

では、皆様のご参加をお待ちしながら、
一筆して行きたいと思います。

コメントを投稿する

  • No.5 by セシル  2019-03-24 06:02:52 ID:6b716f026

やはり御鏡さんの小説は素晴らしいですね!
自分なんてまだまだです…。

では、お恥ずかしながら新しい小説を一つ…。

大好きな獄都事変にオリキャラを投入した
オリジナルのほのぼの日常小説を…。

〈参蔵さん〉
うつらうつらしていた僕は、その呼び掛けに
しばし目を開けずに考える。
この呼び方は…伍浄くんでもないし、
砕藤さんでもない。
だとしたら…斬島くんか?
「…斬島くんかい?」
〈はい〉
どうやら、当たっていたらしい。
「何かあったのかい?」
〈いえ、捌彌副隊長の回収を…〉
捌彌、というのはうちの脳筋金棒野郎である。
すぐ谷裂くんと手合わせしたがるんだから…。
「…ああ、捌彌ね。分かった、すぐ行くよ」
僕は座っていた椅子を立ち上がり、
いつもの場所へと向かった。

『おりゃぁぁ!』
するとやはり、異常に大きな声が聞こえてきた。
捌彌だ。
「捌彌!」
僕は捌彌を呼びつけた。
後ろには血みどろで、金棒を支えにして
かろうじて立てているような谷裂くんがいた。
…相当やったな、捌彌。
『んお?あ、隊長ー!』
捌彌は動きを止めるなり、こちらに
飛び付いてきた。
「暑苦しいよ、離れてくれ…」
僕はやんわりと捌彌を引き剥がす。
捌彌はされるがままになってくれた。
〔あらあら、元気ねぇ〕
後ろから穏やかな声が聞こえてくる。
獄都の大黒柱、食堂のキリカさんだ。
「ああ、キリカさん…。はい、元気すぎて
困ってますよ」
僕は後ろを振り向いて返事をする。
そこにはにこやかな笑みを浮かべている
キリカさんの他に、家政婦のあやこさんも居た。
「おや、あやこさん。こんにちは」
僕は一番穏和だと思う笑顔で頭を下げる。
【………こんにちは】
あやこさんもお辞儀を返してくれた。
〔もうそろそろお昼時よ。遅れたら…
ご飯抜きだからね♪〕
キリカさんは悪戯っぽく言って、去っていった。
僕らは顔を見合わせると、谷裂くんもそこそこに
食堂まで走っていったのだった。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック