読・書【Long/Middle/Short All OK】

読・書【Long/Middle/Short All OK】

御鏡  2019-03-23 18:45:40 
通報
このトピは、小説を載せ合うトピです。
(『絵や小説を載せ合うトピ』の
セイチャ版と思っていただければ…)

タイトルに記載した通り、
長編も中編も短編、全て大歓迎です。
読む専でも大丈夫ですし、
小説でなくても、感想等もOKです。

では、皆様のご参加をお待ちしながら、
一筆して行きたいと思います。

コメントを投稿する

  • No.33 by 御鏡  2019-05-25 22:15:45 

「…ああしてると、保父さんみたいだね…ユリウス」
「…まるで、全てを忘れてしまったようにも見える…ねー…」
「……しかし、それは決して有り得る事では無い…何故ならば、全て書かれているのだからな……」

エリックとヴァランタの呟きに、ドロセルは手にしていた本をゆっくりと開いた。有名な小説家、
アラクネアが出版した新書。三人の若者が、自分達の弟妹を救えず後悔しながら大人になり、
そしてその罪を償おうと、今からでも弟妹を救おうとする話。

『一人の青年は、非道な虐待に遭い、
愛されるために自ら心を壊し、道化を演じる』
『一人の少年は、その性格によって残酷な虐めに遭い、
己を守るため、その身の内に新たな人格を生成する』
『一人の少女は、頼れる兄が不在の内に残虐な事件に遭い、
消えた両親と兄の代わりになる人物を、盲目的に信頼する』

「人格者アラクネア…本名はエンスピル・ダル、か…謎に満ちた男だ。私が今後を綴るのに対し、
彼は過去を綴っている。全てを、知っている。誰にも話していない事でさえ、知っている」
「…エレクトロ・エレクトロニカ、か。今思えば、変わった偽名を思い付いたもんだね、ボクも…
…結構気に入ってるんだけどさ。ヴァランタ・ヴィストリック…キミはどう思う?あ、偽名の事ね」
「キミがそう思うんなら、良いんじゃない?キミだって、ボクと同じ意見でしょ?
……マリネッタ・ルーク・チョッカー」
「…懐かしい名だな。嗚呼、ライトニア・ヴェッセント。
キミが満足しているのなら、私も異議はないよ」

互いの名を、改めて呼んでみる。すると、捨てた筈であったのに
懐かしく暖かく、捨てるのが躊躇われた。

「否、私はドロセル。そう、ドローセル・ブラットウェルなのだ…立ち止まる事は、許されぬ…
…綴り続けなければならない…」
「エレクトロ・エレクトロニカ。この名を負って、ボクは社長として会社をより良くするんだ…!」
「ボクは本当の自分を捨てなかったけど…そうだな、お前達が固い信念を持ってるんなら、
協力しねぇワケがねぇだろ。何故なら、ワタシはヴァランタ・ヴィストリック……
大手テレビ局の局長にして、一流のプロデューサーだからねー☆」
「有名になったならば」
「権力を持ったならば」
「それを存分に振るおうではないか」
「「「我等が目的のために」」」

脱ぎ捨てられた虚飾の仮面を、再び被る。それは、過去から眼を背けるためではなく、
過去に向き合い、そして現在を変えるため。三人の権力者達は、スタジオを後にした。

今も尚、綴り続けられる物語の最後には、こう書かれている。

〈罪は消えない。それ故に、罰が常に背を狙っている〉
〈その背を狙うは、罪の証〉
〈手に入れた力を以て、権力者達は弟妹を救う〉


これにて完結。何度も連投してすみませんでしたぁッ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック