いのぼくシリーズで色々やってみよー!!

いのぼくシリーズで色々やってみよー!!

有栖  2019-03-23 15:51:14 
通報
梨花氏が立てたトピック、「異能世界で僕らは生きる」...それからいくつものシリーズが続いて来た...そこで今回は、
いのぼくメンバーや他のシリーズに出てきたキャラについて雑談や、そのキャラへの質問など...色々な事ができる場を設ける!!
いのぼくシリーズに参加してる者達よ、妄想や疑問を好きなだけぶちまけようではないかぁぁぁぁぁ!!
ヒャッハアアアアアアアア!!

...この馬鹿主が無断でトピを立ててしまい申し訳ございません。ですがどうか楽しんでいただけると幸いですby玲奈
いい?荒らしやなりすましなんかは禁止よ!!by聖里菜
じゃあ、楽しんでねー!!by美月&夜月

コメントを投稿する

  • No.54 by 有栖  2019-03-30 15:07:36 

>>53に便乗
糸斬悠里:ぬいぐるみのドッペル
(あらゆる部分が猫のぬいぐるみになっている。)
[ぬいぐるみの魔女:猫の怖いぬいぐるみになっていて、片目が外れている]

黒城レイ:虐殺のドッペル
(両腕が剣になっている)
[虐殺の魔女:あらゆるパーツが武器になる]

  • No.55 by 梨花  2019-03-30 15:54:03 

私は思った・・・・沙月さんのオリキャラの魔法少女のドッペルの名前が・・・・・・なんか腑に落ちないという事を!!
だから、ちょっとだけ修正を加えてみた。
あと、考えても見た。

深山つばめ:(疑心のドッペル その姿は犯人探し)

星山アスカ:(北極星のドッペル その姿は輝き)

八嶋鈴華:(嫉妬のドッペル その姿は憧れ)

東雲かなみ:(破滅のドッペル その姿は渇望)

  • No.56 by 梨花  2019-03-30 16:08:55 

聖理奈:(投影のドッペル その姿は贋作)

咲良:(漣のドッペル その姿は祈り)

フェイト:(観測のドッペル その姿は行く末)

  • No.57 by 有栖  2019-03-30 16:17:48 

おお...ところでリカサーン。
私はオリキャラのうちの一人を裏切らせて敵につかせようかと思っているんだが、そーれがなかなか決まらない...
リカサーン的には誰がいいですか?

  • No.58 by 梨花  2019-03-30 16:21:14 

うーん・・・・ベタだが、聖理奈でええかな?
「拝啓ドッペルゲンガー」のようにしたい!

  • No.59 by 有栖  2019-03-30 16:37:57 

おけです。とりま高杉陣営にでもつかせるか...←

  • No.60 by 梨花  2019-03-30 17:19:33 

ごめんなさい・・・!!有栖さん!
不快にさせましたか・・・・?

  • No.61 by 梨花  2019-03-30 17:41:04 

「未来は、明るくても暗くても別にいいんだ。ババァになって楽しかったって、思えればいいんだよ」

どうしよう・・・・名言生まれたかも・・・

  • No.62 by 有栖  2019-03-30 17:42:19 

いえ、大丈夫ですよ。

  • No.63 by 梨花  2019-03-30 17:49:01 

「辛い時は泣け、大いに泣け。苦しい時は、思いっきり吐き出せ。笑いたい時は、精一杯笑え」

また名言作ったかも・・・・・

  • No.64 by 御鏡  2019-03-30 20:34:00 

>53>56に便乗…

霖道 エマ
謝恩のドッペル。その姿は、看護師。
【宿主の掌に、小さな人影を見たら注意する事だ。その人影は、自身の主の
手伝いをすべく、医療器具と言う名の武器を提供しているのだから】
看護師の魔女。その性質は、謝恩
【頭のない、看護師の姿をした魔女。上半身は医療器具の寄せ集めで、左脚は
巨大なメスへと姿を変えており、ヒトや看護師としての原型を留めているのは、
服装と右脚だけである。謝意を言うためだけに存在するこの魔女は、
攻撃されない限り、決して危害を加える事は無い】

……私の中で、自分は魔女化の方が設定思い付く説浮上した…

  • No.65 by 梨花  2019-03-30 20:53:13 

御鏡さんすごい・・・・・もしかして本家もゲームもやってるんですか!?

  • No.66 by 御鏡  2019-03-30 20:56:30 

いえ、寧ろアニメをちょっと見た事しかないです。
マギレコは容量的に入らなかったし、PSPとか売っちゃいましたし…

  • No.67 by 梨花  2019-03-30 20:58:20 

けど、以前箱の魔女の描写が詳しかったし・・・あ、そうだ!今本編でお菓子の魔女をやって欲しいです・・・!
出来ますか?

  • No.68 by 御鏡  2019-03-30 21:04:07 

嗚呼、丁度アニメで見たのがお菓子の魔女・箱の魔女だったんです。
お菓子の魔女の件は了解しましたが、今から少々買い物に出るので、
帰宅するまで待っていただけると幸いです。

  • No.69 by 梨花  2019-03-30 21:05:12 

分かりました!ありがとうございます!!!!

  • No.70 by 御鏡  2019-03-31 19:07:51 

>64の続きで、魔女やドッペルの真名及び魔女の口づけデザインを考えてみた。

・謝恩のドッペル/看護師の魔女の真名
→D.B.Kranker/Schwester(命名法則はH.N.Elly/Kirstenより)
DはDracheを、BはBlutenblattを指す。
竜胆の名を有した、大人しく空想的で可愛らしい性格の少女であったが、
誰よりも現実を見ていた。故に、自身を救った医師に再会する事など出来ないと
理解していても、それを拒んだ心は歪曲する。歪曲した心の持ち主である彼女は、
看護師であり、患者自身。今日も彷徨え、夜の街。恩人探し、さあ狂え。
・魔女の口づけデザイン
→正方形の中に×印の意匠。恐らくこれは魔法少女時代に
持ち歩いていた人形が被っていた紙袋のデザインと同一であると思われる。

  • No.71 by 御鏡  2019-03-31 19:43:33 

>70
訂正すべき箇所を発見。
『DはDracheを、BはBlutenblattを指す』の"u"を"ウムラウトの付いたu"に
変えてください(文字化けで普通のuになってしまうため口頭説明)

  • No.72 by 梨花  2019-03-31 19:58:18 

おぉ・・・・凄い!!!!
なら私も!

玉坂はがね:簒奪のドッペル
(名前: Arsene)
[意訳:大怪盗のアルセーヌ・ルパンから命名]

園山理朱:パッチワークのドッペル
(名前:Builder)
[意訳:SCPの一つ、ビルダーベアを拝借)

エルダ・アークロイヤル:姫騎士のドッペル
(名前:Boudica)
[意訳:ケルト人イケニ族の女王・ブーディカから拝借)

  • No.73 by 梨花  2019-04-01 11:50:20 

新元号が令和になりました!!!!

  • No.74 by 有栖  2019-04-01 14:59:07 

ですねー。

  • No.75 by 梨花  2019-04-03 11:29:47 

ストロベリーナイト・サーガのBGMが澤野弘之っぽかったけど。別の人だったwww

澤野弘之は七つの大罪、進撃の巨人。ドラマではCRISIS、朝ドラのまれのBGMの作曲。
また、ポルノグラフィティやスキマスイッチ。西川貴教、Aimerともコラボした。

  • No.76 by 梨花  2019-04-03 17:11:14 

沙月さん!有栖さん!
次にクロスオーバーするアニメ作品を決めたいですが・・・
何かありませんか?

  • No.77 by 梨花  2019-04-03 17:21:28 

勿論、本編のやりたい所をまだやってないので、そこをやってからにします!

個人的にやってみたいの。

転スラ
FGO
戦国BASARA←可能性は低い
血界戦線

  • No.78 by 沙月  2019-04-03 18:39:07 

あ、転スラ良いですね!めっちゃ好きです!!自分はFateとかやってみたいです!

  • No.79 by 梨花  2019-04-03 18:42:39 

おっ!
Fateはどれだけ知ってますか?
私は
fate/stay night
Fate/ZERO(途中まで)
Fate/Apocrypha(アニメ全話視聴済み)
プリズマイリヤ(Zwei Drieの知識あり)
FGO(第二部把握済み)
です!

どの軸でやりますか?
個人的にはプロトランサーとギルガメッシュが出れば・・・っ!

  • No.80 by 沙月  2019-04-03 18:48:52 

プリズマイリヤなら漫画をツヴァイまで見たから少しはわかるですが…他の話があまりまだわからないので、これから勉強していきます

  • No.81 by 梨花  2019-04-03 18:52:08 

あらら・・・・そうですか。

なら、転スラならどれぐらい分かりますか?
私はあまり知りませんので、もし知ってれば・・・・!!教えながらでいいですので、お願いします!

  • No.82 by 沙月  2019-04-03 18:54:48 

転スラはアニメやpixivとかで知識を得てるので、まだわからないとこもありますよ?

  • No.83 by 梨花  2019-04-03 18:57:40 

転スラに関しては有栖さんも知ってますので、そこは何とかなります!!d(????* )

んー・・・・じゃあどれを優先させますか?
Fateと転スラ。

  • No.84 by 沙月  2019-04-03 19:02:08 

自分はどっちでもいいですよ

  • No.85 by 梨花  2019-04-03 19:15:44 

・・・・・・・・・・・よし!決めました!


Fateにします!!
FGOの知識はそれなりにありますが・・・・・・!!!!まぁいいです!今回はFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤを中心的にロルを回します!

先程設定が簡易的に思い浮かびましたので、載せますね!

英国政府からの依頼で‐穢れた聖杯‐と言うもう一つの聖杯が盗まれた事を受けて、十三階段はプリズマイリヤの世界へ。
だが、美遊と優里菜と言う聖杯を持った存在が二人居ることによって大混乱を招いてしまう

と言った感じでどうですか?

  • No.86 by 沙月  2019-04-03 19:47:23 

おぉ!良いですね!

  • No.87 by 梨花  2019-04-03 19:54:08 

わかりました!では、そう行きますね!

  • No.88 by 沙月  2019-04-03 20:02:31 

ちなみに、英霊召喚ってありですかね?

  • No.89 by 梨花  2019-04-03 20:22:15 

設定としては、英国政府が“カルデア”をベースキャンプとさせてますので、カルデアのマスターも参戦可能です!

  • No.90 by 沙月  2019-04-03 20:42:28 

了解です!

  • No.91 by 御鏡  2019-04-04 20:34:43 

ちょっとした解説・裏話

・アテールの顔
本編にてアテールが初めてそのフードを脱いだ訳ですが、その顔はハスター(久し振りの登場なので
簡潔に説明すると、アテールと敵対していた死神)の顔で、それを見たファウストは狼狽しました。
これは、彼と互角、或いはそれ以上の実力を持つハスターが、アテールに憑依されている事への驚き。
もしくは長い間仲間と信じていたハスターが、真の敵であるアテール本人かも知れないと言う
疑念が原因です。

・ハスターとアテールの関係
前述した通り、ハスターはアテールに憑依されている、或いはアテール自身だった事を
示唆するような描写がありますが、その関係性についてはまた後々…ただ一つ言うなれば、
実はこの展開、ハスターとアテールの妄想CV(津田健次郎)や、容姿(色こそ違えど、
身体全体を覆い隠すように纏われたローブ、顔を隠すために深く被られたフード等)が
一致していた時点で考えて居りました。

・すれ違う二人とアテールの思惑
長い間探し続けていたファウストとついに再会し、礼を言うエマ。そんな彼女を、
「自分と関わる事等無く幸せになって欲しい」と言う思いから、ファウストは「知らない」と
エマを突き放します。しかし、これこそアテールの真の思惑なのでした。ファウストがエマを
突き放す事と、彼のその言葉に彼女が絶望する事をアテールは知っていたのです。故に、
敢えて二人を再会させる事で、エマの負の感情を、ドッペルの具現では情化出来ない程に増幅させ、
仕上げに自らの力で魔女化させる。魔女化した彼女を前にしたファウストを精神的に追い詰め、
完封しようと言う彼の策略に、ファウストは見事に掛かってしまっているのでした。

  • No.92 by 梨花  2019-04-04 21:16:47 

遂に、高杉が改心した事に万斉、似蔵も離反した・・・・だが、彼は一人ぼっちになった────そこでっ!!!!支えるキャラを追加しますっ!!!!

名前:戦刃壱理‐いくさば いり‐
年齢:18歳
固有魔法:拘束
武器:ボウガン

十三階段の一人。先祖は山本五十六と言った軍人一家。
一人称は「自分」で。喋り方が何処か陸軍。
真面目で恋愛経験一切無しといった、天然素材少女である。舞奈香をライバル視。
ずっと家族から男として扱われた為、高杉から「女性」として扱われたいと願ってる。
(CV.能登麻美子)


名前:佐野城怜夢‐さのしろ れむ‐
年齢:17
固有魔法:トリック
武器:チャクラム

十三階段の一人で家族がサーカス一家で伝統あるサーカス「パンデミック」の次期団長。
元気で明るく、クラスでのギャガーとして扱われる。
だが、片付けが苦手。好きな色は黒と黄色。
いつか岡田似蔵を笑わせたいと願ってる。

(CV.金元寿子)

  • No.93 by 有栖  2019-04-04 22:11:01 

おっけーです。正直言って、ここはもう誰もコメしてないかなと思ってました…w

  • No.94 by 有栖  2019-04-04 22:21:05 

梨花さん、2つ質問があります。
鬼兵隊が味方(?)になったのを機に、玲奈と明日香(また子)を鬼兵隊に戻そうと思うのですが…大丈夫ですか?
それと…梨花さんは最初、いのぼくシリーズのオリキャラは追加禁止と言いましたよね?私がこんなことを言う権利はないし、仕方ないとはいえ…せめて周りに許可を取るべきではないのでしょうか…
誤解から不満を持つ方もいると思いますし…

  • No.95 by 梨花  2019-04-04 22:26:01 

そうですね・・・・・一つ目としては、つまり玲奈とまた子が味方としての鬼兵隊を作るということでしょうか?

二つ目は皆さんには謝ります。すみません・・・・
なので、沙月さん、剣来さん、御鏡さんオリキャラ追加しても宜しいですか?

  • No.96 by 梨花  2019-04-04 22:27:37 

非常に勝手な事を言って、すみません・・・・ただ、戦刃と佐野城は登場するつもりでした。
なのでこの度ば自分でルールを破ってしまい、すみませんでした

  • No.97 by 御鏡  2019-04-04 22:34:56 

自分は構いませんよー!




(実は追加のタイミング逃したオリキャラがいるなんて言えない)

  • No.98 by 沙月  2019-04-04 23:22:22 

自分も大丈夫ですから気にしないでください

  • No.99 by 有栖  2019-04-05 05:59:45 

うーん…作る、というよりはまた高杉について行かせようかなと…

あんなことを言っておいてですが、皆さんが大丈夫だったら大丈夫ですよ~。

  • No.100 by 梨花  2019-04-05 12:53:11 

あ、後で戦刃壱理と佐野城怜夢のイラストを載せますね!

  • No.101 by 梨花  2019-04-06 21:56:08 

梨花ちゃんの解説タイム!

何故今回のレイシフトはラプラスではなく、十三階段が?

英国政府が協力要請を依頼したのがカルデアであり、あくまで主な捜査権は十三階段である。
なので今回は、ラプラスは使用せず。統制神である美麗の指示で通ってる。
これには勿論、ゴルドルフ局長も同意している。

  • No.102 by 梨花  2019-04-06 21:58:21 

でも、カルデア達の帰還方法はラプラスを使用する。

  • No.103 by 梨花  2019-04-16 16:30:25 

お久しぶりです・・・・・有栖さん。居るなら返信してください!!!!

  • No.104 by 剣来  2021-01-20 17:39:47 

少しばかりの浮上自粛から復活、お久しぶりです
次はFGOとでやる感じですかね?
FGOは最近ゲームやっててなんとなくは分かるので前より浮上できそう…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック