【pf再利用企画】ようこそ転生学園へ!【転生パロ/特殊/日常】

【pf再利用企画】ようこそ転生学園へ!【転生パロ/特殊/日常】

学園長  2019-03-21 05:52:19 
通報

―――おめでとうございます!あなたは無事、健全な学生として転生する事が決定しました!

……なーんてね!

>1
トピ説明、世界観
>2
学校案内
>3
校則
>4
入学届
>5
学園長pf

コメントを投稿する

• No.1 by 学園長  2019-03-21 05:55:40 

(※以下、メタ発言含む)

ややや、そこの貴方!そうそう!あなただよ背後さん!
もしかして、使えなくなっちゃったキャラクターのpfを持て余したりはしていないかな!?
理由は様々、トピが過疎っちゃったり、お相手が失踪しちゃったり、多忙で顔を出せなくなっちゃったり………兎にも角にも、この界隈には、そうやって動かしてもらえなくなっちゃったキャラクター達がごまんと存在している!ハズ!

キャラ設定は気に入っていたけど、特殊な世界観だったからもう使いづらい…、お相手が居た以上他の所では使えないし…………そんな悩みを解決するため、僕がなんか色んな世界の狭間にある現実世界っぽい世界に設立したのがココ、転生学園!

…あ、勢いが凄い上によく分からない?ごめんごめん。
此処は以前キャラクター達が住んでいた世界の平行世界のような、異世界のような場所にある至って普通の学校だ。
昔どんな世界に住んでいたとしても、ここではただの学生として生活する事となる!
前世の記憶は保有していてもいいし、綺麗サッパリ忘れちゃってても構わない。別トピで使ってたからそのまま使うのは気になる…って場合はお名前や容姿に変更を加えるのも自由だよ!

でもせっかく今まで素敵で面白い世界に居たのに、その辺の設定を全部殺しちゃうのも勿体ないよね。
そう思った僕は、特別に一つだけ、『個性』と称した特殊能力を持つことを許すことにしました!
特殊能力と言っても、戦闘に使うような能力、人を傷付ける目的のものはダーメ。実はお空を飛べちゃったり、人の心を読めちゃったり、動物さんとお話出来ちゃったり。平和なものでよろしくね!
勿論頭が良いとか、運動神経凄いとか、そういうのも僕は立派な個性だと思ってるよ。
前世の設定を活かしつつ、面白い個性を持った子が来るのを楽しみにしてるからね!

さあさあ、お宅のお子さんを入学させたくなってきたかな!?
もっと知りたい!そんなあなたに次は学校案内だー!

• No.2 by 学園長  2019-03-21 05:58:47 

【寮制】
この学園は寮制で、二人で一部屋、二つの寮があるんだ。
『月寮』と『星寮』、何方に入ったからと言って学園生活が大きく変わるわけじゃないんだけど、学校行事なんかは寮対抗で行われることが多いよ!
各寮は女子棟と男子棟、しっかり分かれてるから安心してね~。

また、寮選択と二人一部屋の部屋割りは、偏りを防ぐために学園長権限で僕が決めさせて頂きます!
参加希望のお声掛けに対して「あなたは○寮の○○号室だよー!」って言うから、ちゃんと同じ寮の子達、同じお部屋の子とは仲良くするんだよー。
どうしても部屋割りを変えて欲しい場合は、僕か寮長に相談してみてね。

【学園長】
学園長とは僕のこと!
学園長はこの学園を作り、生徒達の転生手続きをし、入学させる役割を持つ偉大な人なのです!尊敬するんだよ!

学園長はなんとなんでも出来ちゃいます。前世では男だったけど女の子として入学したい!って言うなら女の子にもしてあげられるし、大きい海で遊びたい!って言うなら学校の裏手にビーチを出現させることだって出来ちゃう!
メタメタ~な事を言えば、「皆大好きご都合主義の塊」なので、僕の偉大な力を使いたい方はお菓子と交換で受け付けよう!

学園長くんは創造主なので前世なんてありません。…うふふ、ほんとだよ?

【学校行事】
学校行事は季節に合わせたイベントを開催する予定だよ!
あとは寮ごとのイベントなんかもあるかも。
上に書いた僕の力を使えばなんでもアリアリなので、やりたいイベントを思いついたらどしどし言ってねー!

【生徒会】
此処では、僕の次に偉いのが生徒会長!ということで、学園の生徒をまとめる責任を担ってるよ。
イベント開催の準備、生徒からの不満解決等々やることはてんこ盛り~!

もう一つ、生徒会には生徒達の転生前の記録ファイルを閲覧する権限がある。
自分が転生して此処に来たことを自覚した上で、どうしても前世を思い出したい人が生徒会に入ることもあるみたいだよ。

【委員会、部活】
委員会や部活はぜひぜひ積極的にやってほしいな!
一般的な学校にある委員会、部活はあるものと思ってくれていいし、新しい部活を思いついたら設立してくれて構わないよ。

【先生】
先生は、学園を設立した時に僕が色んな世界からスカウトして呼び集めた人達だよ~。
つまり全員僕と面識アリ、記憶も保有もしてるし、生徒が転生して此処に来た子達だって事も知ってる。って事を念頭に設定よろしくね!

【制服】
襟に黒ラインの入った白ブレザー。
チェック柄のスボンとスカート、それからネクタイは黒、赤、青の三色から自由に選べるよ!
気崩し、アレンジもお好きにどうぞ~

【学校設備】
五階建てでとっても広~い校舎だよ!
各教室の他に各専科のお部屋、必要な場合はちゃんと部室も用意してるし、ラウンジや購買、中庭、大きな体育館にグラウンド…等々。
学校にあってもおかしくない場所は大体あると思ってくれて大丈夫!
あ、みんな大好き屋上の鍵はちゃんと開けてあるからねー。

【噂】
……ここだけの話なんだけどね?
最近たまーに、お外の世界からこの学園に干渉してこようとする良からぬ存在があるみたいなんだよね。
まだ調査中なんだけど、勝手に転生手続きなんて通しちゃってるから目を付けられてるのかも……。もし変な奴を見つけたらちゃんと先生か僕に報告するんだよー!

• No.3 by 学園長  2019-03-21 06:09:19 

〈校則〉
・セイチャルール、マナー厳守。
・成りすましや荒らし行為厳禁。支援上げや意見の書き込みは大歓迎。
・レス頻度問わず。
・ロルは50字以上。好みの分かれるロルは非推奨。
・恋愛自由、3L可。
・keepは24時間。
・個人トピ作成は主に申告の上ご自由に!恋仲でなくとも寮の同室トピなど、此方のトピが元であることを記載してくだされば派生トピの作成は可能。
・此処に参加しているキャラクターは前世の世界線の人物の転生後です。再会目的のトピックではない為、元サイトや元トピなどの特定発言、並びに同世界の参加者であることを匂わす発言は一切禁止とさせて頂きます。
・トピックの性質上、若干のメタ描写が含まれることご了承ください。
・無言放置でキャラ削除をすることはありませんが、長期不在時にはなるべくご連絡下さい。
・ドッペル可。イベント時のみ例外アリ。
・その他、ご意見や問題点あれば遠慮なくご指摘ください。

• No.4 by 学園長  2019-03-21 06:10:01 

ね、入学させる気になった!?なったよね!?
そしたらこの入学届にお子さんのpfを記入して欲しいな!確認し次第、寮のお部屋を割り振るからね~!

〈入学届〉
【名前】(洋名、和名問わず。あだ名等を用いて伏せる形でも問題ありません!)
【性別】
【年齢】
【学年】(三年制、クラスはEまで。先生は何処のクラスの担任かを記入)
【委員会/部活】
【容姿】(派手なものでも構いません)
【性格】
【個性】
【前世】(どれほど詳細に記載するかの判断は背後様に委ねます)
【記憶】(前世の記憶があるか否か)
【備考】

※寮長や副寮長、部長や副部長、生徒会役員等の役職キャラは被りの無いようkeepを推奨します。

• No.5 by 学園長  2019-03-21 06:11:02 

〈学園長pf〉

【名前】学園長
【性別】男
【年齢】不詳。見た目年齢は14歳ぐらいの子供。
【容姿】
ストレートで艶のある金髪。前髪は目にかかるほどの長さで切り揃えられており、右側は分けて耳に掛けている。後ろは短め。薄い金色の瞳はつり目気味だが、眉は優しく弧を描いている。顔付きは幼い印象を与え、身長も158cmと小さめで、可愛らしい容姿。ワイシャツと赤のリボンタイ。上から神父服を思わせるデザインの黒く長いコートを愛用しているがどう見てもサイズが大きく、袖が余っている。下は白いタイツにショートパンツと黒の革靴。
【性格】
突然この学園設立を思い立ち、実行に漕ぎ着けてしまう程には破天荒で行動力に満ち溢れている。常に明るく生徒の生活を見守りながら学園内で自由に過ごしているが、その正体は教えようとしない。口が達者で相手を乗せるのが上手く、交渉事に長けている。また、他人の人間関係に首を突っ込むのを趣味とし、生徒とは友達のように接している。子供のように無邪気なようで居て全てを悟った様な物言いが目立つ、アンバランスな印象の不思議な男。
【個性】
この学園の創造主なので星のステッキを一振りでなんでも作れるしなんでも出せる、ある種のチートキャラ。猫耳ショタ化等々おまかせあれ。イベント事を盛り上げる為や、生徒の要望あれこれをご都合主義な感じで解決する為に使っている。薄い本ならきっと引っ張りだこな感じの能力。
【備考】
正体はとある世界から逃げ出してきた大天使。正体を知っているのは一部の先生のみだが、それでも尚名前は頑なに明かさない。新しい世界を勝手に作り、勝手に転生手続きをして他の世界から連れ出してきているので元の世界に居る他の天使から目を付けられ始めた。
子供の姿を取っているのはカモフラージュの為。本来美しい男性の姿で大きな羽根を持つ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック