君色に染まれ[NL/シェアハウス/人数制限 有]

君色に染まれ[NL/シェアハウス/人数制限 有]

名無しさん  2019-03-16 23:21:22 
通報

"君は、何色?

__何色だって良い。その色はいつか【君色】になるから"

ーATTENTIONー

□背後様同士の喧嘩はNGとします。
伽羅同士は多少の喧嘩は構いませんが、背後様同士も偶にはお話ししたり、と良い関係を築いていきませう。

□keepは24時間とします。
それを過ぎると再募集、という形になりますので何卒宜しくお願い致します。

□荒らし、等の迷惑行為は禁止です。
R18はNG、Dキス、押し倒し…くらいまでは有でしょうかね。「これはダメでしょ」ってのがあれば言ってくださいね。

□成りすましや書き逃げ等はNGです。
出来るだけ長く続けたいので、2日に1レスくらいは出来る方を募集致します。

□このスレはNLのみとなっています。
宜しくお願い致します。

□セイチャットのルールもお守り頂きますようお願い致します。
その他の迷惑行為も参加者様にご迷惑になりますので、お控え下さい。

まだレスは禁止です。
解禁時はお知らせ致します。

コメントを投稿する

• No.264 by 白鷺 涙 背後  2019-04-17 17:07:27 

( / 申し訳ないのですが、私情で返すのは深夜になりそうです。なにぶんまだ学生の身ですのでテスト期間等でINできないことも多々あると思われますが、できるだけ早く返せるように努めますのでご迷惑だとは思いますが宜しくお願い致します。
取り敢えずロルは深夜に返しますので、お返事だけさせて頂きます。)

叶恋ちゃんの背後様〉

( / いえいえ、お気になさらず。
此方としてもまた出てきて欲しい気持ちがあるので、猶予期間として叶恋ちゃんには目処をつけて待つ、という形を取って頂きたいと思っています。その期間に関しては叶恋ちゃんの背後様の意見を尊重したいと思っています。あまり時間が空くようならば咲月君の背後様が提案してくださったように新しい絡み文を出して頂いて構いません。
自分もあまり纏まりのない文で申し訳ないです。「こうしたい」などの意見があればまたお伝え頂きたいです。宜しくお願い致します。)

• No.265 by 赤坂 咲月の背後  2019-04-17 17:43:43 

>主様

(/レスについて、かしこまりました。気長にお待ちしておりますので、気にせず学業・リアル優先してくださいね。今後もよろしくお願いいたします。)

• No.266 by 丹羽 桃華  2019-04-17 19:43:39 

(/またしばらく顔を出せず申し訳ありません…、
私情ながら当方も新社会人でして、ロルを書けるまとまった時間がどうしてもとれず放置という形になってしまいました……。
今までに比べるとロルが短かったり顔を出せる頻度が少し下がると思いますが、皆様の素敵なお子様達と絡みたい気持ちの方が大きいので出来る限り顔を出したいとは思います…!!今後全く顔が出せずキャラリセ対象となりましたらそのまま削除して頂いて大丈夫です…!すみません!)

• No.267 by 白鷺 涙  2019-04-18 00:37:17 

海翔君〉

(自分が落ち込んでいるのを察してくれたであろう相手は自分を励ますかのように優しく頭をぽんぽんと撫でてくれた。それが心地良くてスッと目を伏せて寝てしまいそうになるのだが、流石に此処で寝るなんて野暮なことはしない。目線を下げながら相手の優しさを実感すれば、目線を向けて。相手に聞かれたことを自分でも少しだけ考えながらゆるりと目線を動かしてみれば、周りをキョロキョロとなんとなく見回してみた後に言葉を紡いで。)

「…謝るのが癖みたいになっちゃってるのかも、ね」

(何故謝るのか、そんなことは考えたことはなかったけれどいつの間にか謝るのが癖になってしまっていたのかもしれない。両親、と言うよりは父親によく謝っていた記憶がある。それは自分が拙いことばかりしていて、親に迷惑を掛けていたから…だったとは、思うのだけれど。少しの反抗をして、父親にも強く言っておけば良かったかななんて今更考えても意味のないことをつらつらと考えながら車をぴょんっと飛び降りて咲月の方へと駆け寄って行き。)

咲月君〉

(自分の名には皮肉ながら「白」の文字が入っているけれど、皆が思っているように純粋でもなければ清らかな訳でもない。自分は白には程遠い存在で、なんだか白に失礼なような気がする。対して相手の名前の中に入っているのは「赤」の文字。皆を纏めることが得意で、リーダーシップのある相手にとっては赤という文字はとてもお似合いだ。他にも海翔には青という文字が入っている、彼は冷静な判断ができる為なのか青という字がしっくりくる。叶恋は明るさを表す黄色の字がよく似合うし、桃華のように洒落た人間に桃色という可愛らしい色はピッタリだ。渚のような爽やかな緑色も、璃音のような人を惹きつける色気のある紫色も、人にはそれぞれ「色」がある。自分にはハッキリとした色がないように思えて、軽く息を吐きながら相手の言葉に少しだけ微笑んで。)

「…いっぱい頼らせて貰うね。…もしかしたらおにーさんの部屋に侵入するかもだけど」

(冗談混じりにそんなことを言ってみるのだが、流石に笑えない冗談だろうか。そもそも異性の部屋に入ることなんてそもそもないし、異性の部屋を見たこともない。__否、父親の部屋なら見たことがあるのだがあんな殺風景な部屋は部屋とは言えないだろう。此方の頭を撫でるその手はまるで真面目な話を此処までだと止めようとしているようで、相手の後ろをついて行きながら相手の言葉に反応して。クス、と笑ってしまいながら僭越ながら相手に小さな声で提案して。)

「…そうだね、お腹空いたー。…そっか、今日ご飯作ってくれるんだ。…僕に手伝えることがあるならやるから、言ってね」

咲月君の背後様〉

( / すみません、有難うございます。此方こそ今後とも宜しくお願い致します、!)

桃華ちゃんの背後様〉

( / そうなんですね。新社会人とは、大変な時間沢山あるでしょうし、あまり無理せずに頑張ってくださいね。レス頻度については自分も遅いですし、自分も桃華ちゃんにはこのままいて欲しいと思っていますので引き続き宜しくお願い致します。出来るだけ自分は伽羅リセしたくない、とは思っているので少しずつ、自分のペースで顔を出して頂ければ幸いです。)

• No.268 by 赤坂 咲月  2019-04-18 09:30:09 

>涙ちゃん

(苗をあれこれと手にしながら、十人十色とはまさにこのことだと、皆の名前についた”色”に関して考えながら納得をする。自分に”赤”は似合わないとは思っていた時期もあったが、思ったより夢への情熱は変わっていなかった。相手と話すうちに知らなかった自分のことに気付かされたらしく、やはり人と関わることは止められないと思いながら冗談まじりの言葉に一瞬目を見開くが、すぐに口元に手を添えクスッと小さく笑って)

「どうぞどうぞ。突撃されてもすぐにお悩み相談室を開けるくらいには綺麗にしておくね」

(相手の意外な一面を見た気がして嬉しい気持ちに心が満たされつつ、その冗談に乗るようにお茶目に笑って返答する。しかし、自分で夕飯の話題を振ったはいいが料理の腕前には自信がないため悩ましげに眉間に皺を寄せてこめかみに触れたが、カレーなら簡単だろうと思い手に持っていたトマトの苗から相手へと視線を移し、いくつか苗が入ったカートにトマトの苗を置いて相談し)

「ありがとう。夕飯、カレーでもいいかな?食材はあったし…じゃあ、サラダとかお願いしてもいい?実はあまり料理にはまだ自信がなくて」

• No.269 by 紫垣 璃音  2019-04-18 13:28:58 

眠イ…取り敢えずこれ食べて仕事終わらすか。
( 眼鏡を掛けて下に降り誰もいない事を確認してからテーブルにあったカロ〇ーメ〇トの袋を開封してからテーブルに置きソファー椅子に腰掛け作業を始め欠伸しながらキーボードを滑らせては一口栄養補助食品を口にし。「みんな出掛けてると思うし。それまで俺はのんびりとしてよ。」用意していた紅茶の入ったマグカップを手に取り唇に当て啜って )

( / 皆様ありがとうございます。教育する方ですので…今の時代ではとてもどう接して良いのかわからず疲れ果ててますが、顔を出せる時は出させて頂きます。叶恋ちゃんには申し訳御座いませんがレスを蹴らして頂きます。後は、咲月くん達と叶恋ちゃん絡む感じありましたので私は、別で絡み出させて頂きますが気にせず大丈夫です。 )

• No.270 by 赤坂 咲月の背後  2019-04-20 11:52:55 

>桃華ちゃんの本体様

(/お疲れ様です。今の時期、仕事覚えるの必死な時期ですもんね…。体調お気をつけてお過ごしください。また絡める機会ありましたら、よろしくお願いします)

>璃音くんの背後様

(/教育する側でしたか、失礼いたしました。お疲れ様です。大変だと思いますが、体調にお気をつけてお過ごしください。かしこまりました。家に帰ってきたらまた絡ませてくださいね)

• No.271 by 白鷺 涙  2019-04-20 13:38:07 

咲月君〉

(自分の冗談にクスッと笑って乗ってくれる相手の様子に少しだけ安心してしまう自分が居た。たった一つの単語も、たった一つの言葉も、人によっては"凶器"になり得る。それを理解していない人間が軽々しく言葉を発してしまうことで傷つく人だって沢山いる訳で。過去のことを思い出しながらそんな嫌なことを思い出すくらいならこうして話をしていた方が良いかと思い、ふっと息を吐く。皆が「良い人」である世界なんてまず存在しないし、人によって「良い人」の概念は違う訳で。自分が皆に言葉を発したところで皆が皆「良い人」になる訳がなくて。政治家やお偉いさんはこの国を良い国にしようとしているけれど、その政策で何処かの誰かが傷ついているかもしれないということを本当に分かっているのだろうか。__こんなことを言い出したら何もできなくなるけれど。)

「…お悩み相談室、かぁ。…うん、綺麗にしておいて。…近いうちに行くかもだから」

(確りしている割にはお茶目な部分もある彼は学生時代どんな人間だったのだろう、と少しだけ気になってしまう。自分は学生時代今と特に変わったところはあまりないが、相手はやはり人気者だったのだろうか。自分は学級委員をしたりするキャラではなかったし、図書委員や文化委員など少し地味な位置に就くことが多かった。彼は纏めるのが上手だから、皆を引っ張っていけるような、そんな人だったのだろうかと考えを巡らせながら相手の様子を伺えば、眉間に皺を寄せてこめかみに触れていて。トマトの苗がカートに入っていくのを見ていれば、彼からの相談を聞き入れて。)

「…うん。僕カレー好きだよ。…サラダ?良いけど…何でも出来そうだったから、料理自信ないってちょっと意外、」

璃音君の背後様〉

( / 教育する側だったのですね、確かに接し方などは学生から見てみれば大変なものだと思いますが…。あまり無理せず、顔出せる時に出してくださいね。また絡む機会がありましたら絡ませてくださいね。これからも何卒宜しくお願い致します。)

• No.272 by 赤坂 咲月  2019-04-20 15:09:07 

>涙ちゃん

(相手の様子が少しだけ和らいだような気がして、安堵の表情を浮かべて口元を緩める。言葉を選ばなくては一人歩きして誤解され、そのまま伝わってしまうこともよくある。話す方も聞く方も相手の立場をしっかりと理解して解釈すればいいが、初対面だったり電話や文章を通してのやりとりだったりする時は、お互いの気遣いと想像力が必要である。言葉を選べとはよく言うが、相手にとって何が言葉の凶器なのかは解らない。ただ、あまりに相手のことを考えすぎてしまうと、自分の気持ちは伝わりにくくなってしまうため程々にしないといけない。人の感情とは本当に難しい。目に見えないものだからだ。ただ、人の心を読めなくても人の心を想像して考えることはできる。だって、同じ地球に住む”人間”なのだから基本は同じだ。言語が違えど、伝わるものは伝わるだろう。……なんて、自分の考えは甘いのかもしれないが。そうやって人を信じられる人ではいたいと思う。とりとめのないことを考えている自分に苦笑を浮かべるも、ゆっくりと頷き。ついでとばかりに相談がてらに食べたいお菓子のリクエストはあるだろうかと首を傾げて訊ね)

「了解。紅茶やお菓子も用意しておくね。お菓子は何がいい?」

(自分の学生時代は人気者という程ではないが、クラスの中心にいて学級委員会や文化祭実行委員会をよく務めていた気がする。カリスマ性かあるというわけではないが、皆を引っ張りながらも時には皆の手を借りていた。行事は好きな方だし、活気のある校内が好きだった。今もこうして自分で勝手に家庭菜園をやろう、なんて思いついて行動しているわけだが。苗を買えば今度は肥料の前に行き、指で辿るように探し始め、カートに積むと自分の相談に答えてくれる相手から”意外”と言われれば、全くもってその通りだと苦笑し、額を抑えながら肩を竦めて)

「カレー好きならよかった。助かるよ、ありがとう。サラダお願いね。…うん、よく言われる。料理は誰かに頼みたいのが本心だったりするよ」

(/もしレス返しにくかったらすみません…!)

• No.273 by 赤坂 咲月  2019-04-20 15:12:31 

(/あ、ミスあります。苗を買えばではなく、”苗をカートに入れると”です。失礼いたしました)

• No.274 by 青橋 海翔  2019-04-21 03:18:29 

>璃音くん背後さま

( / お久しぶりです、こんばんは。元気そうで良かったです。体調管理はしっかりして、頑張って下さいね! あ、無理をしてはいけませんよ? お互い頑張りましょう! )

>涙

…お前は何も悪くないんだから謝るな

( 相手の言葉を聞いてなんとなく自分と似てるな、なんて思いながら言う。いつも、親の顔色ばかり伺っている涙を想像してしまい思わず笑ってしまう。まぁ、顔には出さないのだが。涙らしいな、なんて思いながら咲月さんの方を見て )

>涙ちゃんの背後さま

( / お久しぶりです、こちらこそあまり顔を出せず申し訳ありませんでした…! 勉強、無理をしない程度で頑張ってくださいね! 応援しています。もし、キャラリセ対象になりましたら、遠慮なく消していただいて構いません )

>桃華ちゃんの背後さま

( / お久しぶりです、元気そうで良かったです! 私も可愛らしい桃華ちゃんと絡ませてあげたいです…! こんな愚息ですが宜しくお願いします! )

>咲月さん

あ、はーい

( 近くにあったカートを引いて相手のリストをチラッと見る。さすが咲月さんだ、もう買うものを決めているんだなぁと感心する。一応自分は母親に頼まれてしぶしぶ祖母の畑仕事を手伝ったことがあるがそこまで経験がない。なので、なんとなく頼もしく感じた。相手の言った品を探しながらカートを引いていき )

( / お久しぶりです! なかなか返せず申し訳ありませんでした…。こちらの背後もこの季節はやることが多くバタバタしていますが、なるべく顔を出させていただきたいと思います。これからも絡んでくださると嬉しいです…! )

• No.275 by 赤坂 咲月  2019-04-21 08:53:21 

>海翔くん

次は…スコップとジョウロも必要だね。あ、夕飯なんだけど、カレーでもいい?俺、今日当番だったんだ。
( 涙から海翔へと視線を移し、肥料と苗が置かれたカートを引いてくれる相手に「ありがとう」と感謝の言葉をかけて。外に売りに出されているシャベルとジョウロを手に取り、どれがいいかデザインを見つつ定番のものを選びカートへ入れ。ふと先程涙にも訊ねたことを相手にも訊き、一先ず精算しに歩き出して )

( / 海翔くんの背後様、お久しぶりです。大丈夫ですよ。年度変わって大変な時期なのわかりますので、気にしないでくださいね。ゆっくりペースに合わせて買い物も終わらせて行きますので、こちらこそよろしくお願い致します )

• No.276 by 白鷺 涙  2019-04-21 11:56:42 

咲月君〉

(口を緩める彼のことをチラリと伺えば、此方も相手の笑顔に癒されたのか少しだけだがゆるりと笑顔を見せて。昔は、というか今も本が好きな自分は余計な想像力を植え付けてきた。皆は深いことを考えずに軽々しく言葉を述べるけれど、相手の気持ちを理解していたらそんな言動をする筈がない。相手の気持ちを理解していないから相手を傷つける。それは自分も同じなのかもしれない。中途半端に相手の気持ちを分かったフリをして__相手を不用意に傷つけてしまうことだってある。誰だって相手の気持ちを100%理解できることはないけれど、それでも傷つけないようにする努力はできるのに。自分が幾ら嘆いたって声をあげたって皆が皆相手の気持ちを理解できる訳がないのだから、自分の中途半端な想像力を呪うだけなのだけれど。くだらないことばかり考えているからこんな人間になってしまったのだ、と思いつつ相手の問い掛けにキラキラと瞳を輝かせて告げて。)

「…お菓子…んん…迷う、けど…マドレーヌとか、好きだよ」

(あまり我儘を言う訳にはいかない為、自分の意見軽く述べた後に「まぁ何でもいいんだけどね、」なんて肩を竦めて見せる。言って仕舞えば甘いものは何でも好きなのだ、持ってこられたお菓子は何でも食べる。何より相手が用意してくれたものならば何でも美味しいであろう、と考えながら相手にぴったりとくっついて肥料の前へと歩いて行く。意外と色々な種類があって驚きつつ肥料を手に取って見れば違いが何かイマイチ分からず。自分も家に帰ったら勉強すべきなのだろうか、と悩みながら相手がカートに積んだ肥料を手に取る。やはり違いなど分かる筈もなく首を傾げ、んん、と唸る。そして此方の言葉に苦笑し、答える相手を見てはクスッと笑って。)

「…咲月君にも苦手なこと、とか…あるんだね。…じゃあ咲月君が料理当番の時は僕も手伝うよ」

咲月君の背後様〉

( / いえいえ、返しにくくないですよ。わざわざお気遣い有難うございます!)

海翔君〉

(謝るな、と言われても謝ってしまうのが自分であるというのは自覚していて。それでも自分のことを気遣っていってくれているであろう相手に嬉しさを感じながら少しだけ頬を緩めて見せる。過去には何度も何度も親の顔色を伺って馬鹿みたいにビクビクしていたものだが、今はその必要もない。無理して笑うと言うのは自分はあまり好きではなく、"笑顔が一番主義"もあまり好きではない。人は悪いことをする時でも笑っているのだから、何でもかんでも笑えばいいという訳ではない。相手の言葉に静かに答え。)

「…何も悪くない、か。…案外悪い子かもよ?」

(先程咲月に言ったような冗談を返せばあまり調子に乗り過ぎるのもどうかと黙り込み。その辺の肥料や品を眺めながら色々あるんだなぁ、なんて感心してしまえばあまりホームセンターなどに来たことがないと思い出し。外に出るのもあまり好まない性格だからか少しだけ新鮮だと思いながらお団子頭を少しだけ撫でてキョロキョロと辺りを見回し。)

海翔君の背後様〉

( / いえいえ、気にしないでください、!有難うございます。自分も勉強の都合で返信遅くなることがありますので、キャラリセ対象にはなりませんので。あまり無理をせず、自分のペースで進めてくださいね。これからも宜しくお願い致します。)

• No.277 by 赤坂 咲月  2019-04-22 10:19:30 

>涙ちゃん

(用意しておくお菓子は何がいいかと問いかけたことに対し、キラキラと瞳を輝かせて答える相手。”マドレーヌ”といった単語を聞けば焼き菓子を用意することにしようかと考えて、唇に指を当てて相手をちらりと見るとふっと微笑みゆっくりと頷いて)

「マドレーヌ、ね。わかった。楽しみにしてて。…俺も、涙ちゃんみたいにお菓子作りできればいいんだけど」

(精算しに歩きながら「そりゃあ苦手なことはたくさんあるよ。完璧なお兄さんでいたかったけど」と苦笑まじりに述べる。相手の中では理想のお兄さんだったのだろうか。自分もそうではいたいが、残念ながら絵に描いたような完璧さは持ち得ていない。努力でカバーしている部分と経験から学んだ部分があるだけだ。料理に関しては本当は誰かに任せたいところだが、当番制にしているのもある。自分1人だけ楽するわけにはいかないと考えつつ、手伝ってくれると自ら申し出てくれる相手には本当に助かるといった様子で、軽く頭を下げてホッと胸を撫で下ろし。レジにて会計を済ませると、あとは何が必要かメモへと視線をやり)

「ありがとう。本当に助かる。涙ちゃんには頭が上がらないな。えっと…バーベキューに使うものも買っておこうか」

( / ありがとうございます!)

• No.278 by 黄瀬 叶恋  2019-04-22 22:13:01 

>咲月くん背後様

(/これからもよろしくお願いします。そちらの会話が切りがよく帰ってきましたは、絡んでくれると幸いです。それまで、待っていますね)

>涙ちゃん背後様

(/璃音くん、桃華ちゃん背後様もいらっしゃったみたいなので安心しました。微弱ですが、何かあれば協力したいと思うので、言っていただければ幸いです。
今回、私事…こちらに来るのが遅くなってしまいすみませんでした。
ちなみに、レス頻度があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。)

>桃華ちゃん背後様

(/お久しぶりです。新社会人さんでしたか?それは大変ですね。色々と覚えることがあると思いますが、同期さんや先輩に頼ったりして余り無理をせずに頑張ってください。応援しています。こちらとしても桃華ちゃんは可愛らしいので是非、絡んでみたいと思っていました。お洒落さんなので、叶恋に刺激を与えてください。
桃華ちゃんのロルは勉強になります。背後様のペースで良いのでお待ちしています。)

>璃音くん背後様

(/教育する立場だったのですね?それはそれで大変ですよね。お察しします。余り無理せずに、休めるときは休んでくださいね。レス蹴り、了解です。お気になさらずに。叶恋も新しい絡み文を出したので良かったら宜しくお願いします。)

気持ち良かった……、(黒の長袖Tシャツに薄手の半袖イエローパーカーを重ね着しをして。白いフレアスカートをひらひらさせ、中庭だろうか。そこで日向ぼっこしながらサンダルを脱ぎ、縁側から一階のリビングへと入ろうと)

喉、乾いた。冷蔵庫に何かあったっけ?みんな出かけてるのよね……確か。

(/遅くなってすみません。新しい絡み文を提出します。)

• No.279 by 丹羽 桃華  2019-04-23 22:25:34 

>>涙ちゃん背後様

(/ありがとうございます…!
 仕事にもそろそろ慣れた時期なのですが、GW中はもしかしたら顔を出せないかもしれません…なんとか余裕を見つけてまた皆様とたくさん絡んでいきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします…!)

>>咲月くん背後様

(/優しいお言葉ありがとうございます…!!
 こちらこそ、よろしくお願いいたします!)

>>海翔くん背後様

(/お久しぶりです…!
 私もぜひ海翔くんと絡みたいと思っておりますので、また宜しくお願いいたします…!)

>>叶恋ちゃん背後様

(/わあああ、ありがとうございます…!幸いにも周りには恵まれているので協力を得ながら頑張っていきたいと思います…!
 ぜひ…!叶恋ちゃんもとっても私のタイプなので(?)絡みたくてうずうずしております…これからもどうぞ宜しくお願いいたします!)

>>ALL様

あっづ……もう夏みたい……。
(いつもの専門学校の帰り道。ただ駅から歩いてきただけなのになんなのだこの疲労感は。じりじりと肌を焼くように照りつく太陽を恨みがましくちらりと見たあとため息と愚痴をひとつ。夏は好きだけどどうもこの暑さと紫外線とはお友達になれそうにない。一応心安めの日焼け止めは買ってあるものの、まだまだこれから夏に向けて紫外線が強くなってくるだろう。これからちゃんとした本命の日焼け止めを買わなきゃなぁと考えつつも街並みの葉桜とこの暑さのミスマッチさに出てくるのはため息だけで。いけないいけない、とふるりと首を横に振り一度心をリセットしてはハンドミラーで化粧落ち笑顔諸々をチェックしたあとに「ただいまぁ~、桃華ちゃんご帰宅だよぉ~!」といつもの笑顔とテンションで玄関の扉を開け。)

(/またしばらく時間を空けてしまう可能性もあるのですが、絡み文のみ投下させていただきます…!
 どなたかお手すきのお子様がいらっしゃいましたらぜひ絡ませてください!)

• No.280 by 白鷺 涙  2019-04-23 23:57:34 

咲月君〉

(唇に指を当て、此方をチラリと見た相手は微笑みながらゆっくりと頷き。柔らかい声を聞き入れながらついつい相手の言葉にこっそり笑ってしまう。なんでも完璧に出来そうだった相手の苦手な分野。自分に出来ることが相手に出来ないなんて正直考えられないけれど、少しだけ得意げになってしまうのも事実。ほんのちょっとだけ偉そうにしてもいいかな、なんて馬鹿なことを思ってしまいながら内心で自分のことを笑ってしまい。相手の役に立てることがあるなら何でもしよう、と考える自分がらしくなくて嫌になりつつ相手の言葉にゆっくりと返し。)

「…咲月君の代わりに僕がいっぱいお菓子作るよ。…それくらいしか咲月君に勝てないから」

(相手は頼りになるお兄さんだ、自分に勝てる要素などそう多くはない。ならば料理で相手に頼りにしてほしいという気持ちが何処かにあり。案外頼られることも嫌いではないのかな、と考えれば相手の苦笑混じりの言葉にクスッと微笑み。「…充分頼りになるお兄さんだよ」とポツリと呟けば自分とは違って沢山努力をしている相手のことを尊敬し。上手くいかないことを上手くいかないままで諦めてしまうことが多い自分とは違い、何事にも努力できる相手は凄いと思い。そんな相手の頼りになれるならば自分の出来ないことも料理でカバーしよう、と考えれば自分の得意なことは進んでやるべきだと改めて感じてしまい。相手にひょこひょことついていきながらレジで会計を済ませている相手をじーっと眺め。メモへと視線をやった相手の言葉に少し肩を竦めて言葉を述べて。)

「…頭が上がらない、なんて大袈裟だよ。…そうだね、買っていこう」

叶恋ちゃんの背後様〉

( / そうですね、此方も安心致しました。
有難うございます。自分的には参加してくださって、こうして続いているだけでも有難いことなので…いつも皆さんに助けられて居ますよ。今でも充分です。
いえいえ、此方も遅くなること多々ありますのでお気になさらないでください。
レス頻度に関しては皆さん忙しいでしょうし、当初は2日に一回くらいのペースで考えて居たのですがそうですね…3日、4日に一レスでも充分かもしれません。もし何かご意見があれば仰って下さい。)

桃華ちゃんの背後様〉

( / 此方こそ、沢山絡んでいきたいと思っておりますのでお忙しいかもしれませんが機会があれば絡みましょうね。宜しくお願い致します。)

• No.281 by 黄瀬 叶恋  2019-04-24 09:32:58 

>279 桃華ちゃん

この時期の日差しって、案外暑い。
何かあったかな、買っておいたっけ?

(喉の渇きを求めて、スカートをひらひらと素足でキッチンへ。基本、リビングではお気に入りのスリッパに素足が多い。本日はみんな出かけており、このシェアハウスでひとり、のんびりとお留守番だからスリッパを履かずにペタペタと。フローリングが気持ち良い。お目当ての冷蔵庫のドアを開けて、飲み物を物色中。玄関から、誰かの声が聞こえると、ピクリと反応する。それを閉じて、自分に用意していたコースターとグラスにもう一組増やす。帰ってきたのは桃華らしい、冷たい飲み物を用意しようとしながら、キッチンからいつもより大きめの声で。)

おかえり、桃華ちゃん。
外、暑かったでしょう?

(/な、なんと嬉しい言葉。当方としても桃華ちゃんは気になる女の子で。嬉しいです。ガールズトークしたいです。背後様のペースで良いので是非、絡ませてください。
よろしくお願いします。)

>涙ちゃん背後様

(/より、賑やかになると良いです。なんやら、ホームセンターチームは楽しい計画をしているようで。自宅チームも混ぜてワイワイ出来ると良いですね。
背後様は学生さんのとこ。無理せずに背後様のペースで絡んでいければ嬉しいです。
レス頻度の件は了解しました。よろしくお願いいたします。)

• No.282 by 赤坂 咲月  2019-04-24 13:09:13 

>涙ちゃん

(相手の言葉に耳を傾け目を丸くするが、そうか、相手に作ってもらえばいいのか。もしくは自分が作ってもいいかと小さく笑って頷き)

「じゃあ頼んだよ。…あ、お菓子作り教えてもらえばいいのか。クッキーとかなら簡単だよね?」

(自分一人で頑張ろうとせず、たまには人を頼ることも大切なことだ。性格上、人を頼ったり甘えたりするのは上手ではないが。自分は器用に見えるかもしれないが、案外不器用な方かもしれないと小さくため息をつくが、相手からかけられた言葉は嬉しいもので思わず顔が綻ぶ。店内へ入り、バーベキューに使うものを探すように見回したあと売られているコーナーを見つけてメモを見ながらトングやコンロなどをカートへ入れると再びレジへと向かいながら、昔のバーベキューのちょっとした話をし)

「そうかな。結構助けられている気がするよ。おにーさんはしっかりしないといけないね。涙ちゃんは肉派?野菜派?前にに友達とバーベキューした時さ、野菜が結構残ったんだよね。ちゃんと野菜も食べなって皆に言ったんだけど…シェアハウスの皆は偏食だったりしないかな?」

>主様

(/長引いてしまってるので、省略できるところはしてしまいますね。)

>叶恋ちゃんの背後様

(/かしこまりました。戻ってきましたら絡ませてくださいね)

• No.283 by 黄瀬 叶恋  2019-04-25 21:55:45 

(/黒くん募集中です。興味ある方は、是非。

>2 を参照に。

お待ちしています。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック