旦那とのことについて相談があります。

旦那とのことについて相談があります。

匿名さん  2019-03-08 15:24:33 
通報
妊娠4ヶ月目になりました。
妊娠がわかってからというものの、3日に1回くらいは喧嘩をしてしまいます。

私は社会人経験がほとんどないと言っていいほどです。昔からお嫁さんになることや家庭を築くということが夢でした。
妊娠が発覚する前、仕事辞めていいよ、俺が養うよと何回か言われていたのでその言葉に甘えて(そのときには妊娠のせいか体もだるく)仕事を辞めました。その後に妊娠がわかり、私は正直産もうか迷いましたが彼が産んでほしいというのもあり、病院に行きエコーで心臓が動いているのを見て産もうと決心しました。
そして最近、経済的にも余裕がないためか仕事や社会経験という話題で喧嘩になってしまいます。
妊娠しても働いてるやつはいるだとか、出産したら仕事するものだということを遠回しに言ったり、お前は自分の自分の家族のことしか頭にない(働いてないのでそのほかの人と関わりがない)と言われ、自分でもそういった言葉は事実だと思っているためか悔しいです。でも、今は気持ち悪く一日中動けなかったり、体もだるく、くしゃみするたびにお腹に激痛が走り、赤ちゃんがちゃんと産まれてくるように自分は安静にしています。その中でせめてもの思いで彼のお弁当や買い出し、夜ご飯を作ったりしています。
私は彼が仕事をして部屋の家賃、光熱費、食費、すべて払ってくれてありがたいと思うと同時に当たり前だという気持ちもあります。
大切にしてくれていることや愛されてることはわかりますが、喧嘩をすると些細なことだったはずなのに自分の今までの人生全部を責めるような大きな話し合いになってしまいます。
彼は自分が言いすぎた、悪かったと思った時は時間はかかるけどその日のうちに謝ってくれて仲直りはします。
でもこんな喧嘩続けていきたくないです。無駄だと思います。でも私も彼も短気で、カッとなってしまいます。今はつわりもあり喧嘩をしすぎる元気がないので私から話を切れますが、これから妊娠中かのような精神状態(生理のときなどもイライラや不安など精神的な部分が大変でした)だと思うと自分を制御して大人の対応をするとか、そういうのをできそうにありません。赤ちゃんがお腹で大きくなるにつれて私は愛情が湧きますが男性は身籠もらないのでこの気持ちわからないだろうし、そう思うとちょっとした発言でイライラしてしまいそうです。どうしたらいいでしょうか。

長々と失礼致しました。
お読みくださりありがとうございます。
意見などお聞かせください…。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名です。  2019-03-08 21:05:14 

そうですね…まず、カッとなっても気持ちを抑え本当の事をいった方が良いと思います!ダルいこと、無事に子供が育った後を考えいった方が良いと思います!旦那さんとあなたの仲が良くなればと願います!

• No.2 by 葉っぱ&かなやん  2019-03-08 21:10:55 

妊娠中はイライラするしな~

旦那さんともこれから先色々あると思う…

子供が出来たら子供中心になる…

旦那より子供になるから…大丈夫…

頑張れ!!-w

• No.3 by 葉っぱ&かなやん  2019-03-08 21:11:03 

妊娠中はイライラするしな~

旦那さんともこれから先色々あると思う…

子供が出来たら子供中心になる…

旦那より子供になるから…大丈夫…

頑張れ!!-w

• No.4 by 葉っぱ&かなやん  2019-03-08 21:11:38 

2つ…ごめんなさい…

• No.5 by たんたん  2019-03-11 23:20:06 

私はまだガキであんまりわかりませんが深呼吸してみてはいかがでしょうか?それで落ち着いたらもう一度ゆっくり話し合ってみるとか…

• No.6 by にーにー  2019-07-08 06:14:07 

まずは、安定期になるまで、しんぼうしてもらい。
旦那様や貴女が短期なら、気ながになる事だし、
まずは無事に赤ちゃん産む事を貴女は考えましょう。
旦那は、子供産まれて、初めて父親の実感が少しづつ出てくるけど、貴女は妊娠の時から、十月十日お腹に赤ちゃんをやどしている時母親になるから、旦那に、貴方がお仕事している時、家庭をうまくやっている私で遊んでいないとちゃんと言う事で、貴方は、お仕事でビールも呑みましょうけど、私は家事しています。と言う事、解るまで、言い付けて、貴女がしゅうどうけん握り、子供の為頑張る為、今は、無事な赤ちゃん産む為、最低限頑張るで良いと思いますよぉ。

• No.7 by 潮里  2019-07-08 21:40:39 

男性は妊娠中の本当の辛さが分からないんですよ。不安になったり、本当の痛みが。
不安ですよね……。自分の気持ちを手紙でもいいので、伝えてみるといいと思います。
旦那様ももちろん頑張っているけど、あなたも頑張っているんです。そして、赤ちゃんも。
子供というのは素敵な宝物です。夫婦を繋いでくれるんですから。

• No.8 by あさやん  2019-12-26 09:40:05 

性格や考え方が違うから人間は面白い。家では、喧嘩しても、30分くらいしたら、俺の方が面倒臭くなり、納得しなくても謝ってしまう。
男は、外で働いていることで、ストレスがたまるし、家ではのんびりしたいものだよ。まー、不満はお互いにあるってこと。
子供が生まれれば、それぞれの考え方も変わってくるから、安心して。
ただ、暴力は絶対だめ。俺は女房に口では負けるが、たたいたことはない。男の暴力は、最低だからね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック