花咲く頃に

花咲く頃に

匿名さん  2019-02-24 17:11:26 
通報

こちら非募集です。

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しさん  2019-02-24 18:25:17 

( / 募集板で声を掛けさせてもらった者です。トピ建てありがとうございます!私もBNLどちらも大丈夫ですので、早速ですが詳細・設定を決めていけたらなと思います!また、物凄く個人的にはなりますが例えば一例として不思議の国のアリスの世界観で数人のキャラを互いに出してその時々で絡むキャラを変えたりするのも少し面白そうかな、と思っております。しかしながらたくさん作るのは大変になってしまうかと思いますので、あくまでもこんなのもありかなぁ。くらいの感じで流して下さって構いませんので…! )

• No.2 by 匿名さん  2019-02-24 18:49:11 

(/来て下さりありがとうございます…!不思議の国のアリスに加えて複数のキャラ作成どちらも問題ありません!寧ろ不思議の国のアリスはこちらとしても好みなので大変嬉しいです…!!不思議の国のとなりますと、キャラクターはアリス、帽子屋、チェシャ猫、女王、白うさぎ、三月うさぎ、眠りネズミ、辺りでしょうか。また、ストーリー展開としては、どのようなものが好みでしょう?例えば、アリスが現実世界に戻るべく女王を殺す、とか。何らかの事情でアリスを引き留めるべく皆で動く、とか。いかがでしょうか…?)

• No.3 by 名無しさん  2019-02-24 19:52:03 

( / そうでしたか!同じ趣向の方と巡り会えて大変嬉しいです…!あ、芋虫はどうしましょうか!?ストーリーですが女王の殺害を企てるちょっぴり薄暗く混濁とした感じ好きです!アリスを引き止める理由としましては不思議の国にアリスは必要だから。とか言う訳の分からないものからそれこそ重大な何かを考えるのもいいかなと。また、中にはアリスが元の世界に戻る事を望む住人がいても面白いかなと思ってしまいました。

後、お一つ提案なのですが、双子…もしくは兄弟と言う事でアリスを二人用意して互いに一人ずつ動かすと言うのは如何でしょうか?
そして後は全てBLでいくか、NLも混ぜるかですね。主様の意見を聞きたく思います…! )

• No.4 by 匿名さん  2019-02-24 20:15:40 

(/あっ、芋虫もいた方がいいですね…!情報を与えるキーパーソン的な役割ですし…!と言う事でしたら、不思議の国にアリスを引き留める為に女王を守る勢力と、アリスを返す為に女王討伐に挑む勢力に分けるのはいかがでしょうか…?アリスがいる事で、物語は終わらない。永遠に続いていくような…。

二人のアリス…!大変魅力的な提案です…!!双子と言う事でしたら、片方が女王側に肩入れするのが面白いかと思うのですが、いかがでしょうか…?元の世界では片割れと比べられ劣等感を抱いている為、帰りたくない。とか、そう言った理由があると大変美味しいと思うのですが…!NBLに関しては、そうですね、個人的にはお互いに女性キャラを一人ずつ用意して、後は男性キャラで固める…という事でいかがでしょう?折角複数人作るのであれば、華があるのも良いと思いますので…!)

• No.5 by 名無しさん  2019-02-24 21:53:35 

( / 是非芋虫も入れましょう!いいですねいいですね!殺伐とした闇な感じが時折顔を出すの面白いです!別にアリスとか女王とかどうでもいいですー的な中立っぽい立場をとってるくせに本当はどっちかにガッツリ傾いてる住人とかもいいなと思ってきました…!何だかもう妄想が…!

わわ、ありがとうございます!そうですね、双子にして帰る側と残りたい側にわかれましょう!シリアスとか闇とか人間的葛藤でドロドロする感じ大好物なのです…!
主様はどのキャラを女性で動かしたいか希望はありますか?あ、そもそもどっちが誰を受け持つかを先に決めた方がいいのでしょうか?何だか気持ちばかりが先走ってしまっている気がして文章とか滅茶苦茶だしたらすみません…! )

• No.6 by 匿名さん  2019-02-24 22:45:40 

(/私も思いつきで色々言ってしまって…!えっと、取り敢えずキャラクターは双子のアリス、帽子屋、チェシャ猫、女王、白うさぎ、三月うさぎ、眠りネズミ、芋虫、ですね。キャラ数は9人なので、5:4…あるいは一人削るか増やすかになると思うのですが、どうでしょう…?キャラ分けにつきましては、数が決定した後にお互いに第一希望、第二希望など希望を出して決めたらいいかな、と!性別の方はその後の方がスムーズかなと思います…!

私も人間の感情的ドロドロ大好物です…!!同じ嗜好の方で安心致しました!これで遠慮なくキャラメイクの方も出来ますので…!)

• No.7 by 名無しさん  2019-02-24 23:23:01 

( / いえいえ、たくさん意見とか話し合いとか出来るのはとても嬉しいのです!あ、確かに芋虫を入れた事で数がぴったりじゃなくなっちゃったのですね。どうしましょう…。もし減らすとしたらあまり登場しなさそうな人物か、もしくは赤の女王は物語のロルの中のみに登場するモブにするか。増やすならば誰が無難ですかね?ハンプティ・ダンプティとか?あ、そうですね!ではやりたいキャラを決めた後に性別へ移行しましょうか。

人数もまあまあ多いですし、プロフィール自体は簡単なものでいいかな、と勝手に思っているのですが如何でしょうか?また、自分の萌を詰め込んだキャラと共に主様の萌萎をお聞きした上で作るキャラとの両方を作成したいと思っております。ですのでこんな性格や容姿のキャラと絡みたい!とか、これは好きじゃない…と言うのを教えて貰えたらと思います! )

• No.8 by 匿名さん  2019-02-25 00:19:02 

(/なら良かったです…!うーん、そうですね…。個人的には誰かを選ぶと言うのは中々難しいので、ハンプティ・ダンプティを増やす方に賛成です。赤の女王も最終的にはアリスとの対決になりそうですし…!それと、キャラの分け方についてなのですが、女王と帰る事を目的とするアリスは、分けた方がいいと思います。なので、必然的に女王と帰りたくないアリスはセットになってしまうと思うのですが、どうでしょうか?

そうですね!容姿の方だけ想像出来るある程度のものが必要だと思いますが、足りない分はロルの中で補う事も出来ますし、性格などは簡易的でもいいかなと思います!ありがとうございます…!でしたら私も是非、ご希望がありましたらお聞きしたく…!
個人的な好みとしては、男前、クーデレ、ツンデレ、ヤンデレ(依存体質)、な子でしょうか。年齢や身長はどちらかと言えば高い方が好みです。それと苦手なものですが、絡みにくい受け身体勢、過度な高飛車、余りにも幼い子(小学生、中学生)、辺りでしょうか…。)

• No.9 by 名無しさん  2019-02-25 00:43:35 

( / ではハンプティ・ダンプティを加えて系10人なので互いにアリスを一人、不思議の国の住人を四人扱うと言う方向でいきましょう…!そして確かにおっしゃる通り…!そこは絶対に分けなくてはいけない所ですよね。主様の希望としましては『帰りたいアリス』と『帰りたくないアリス』どちらを扱いたいでしょうか?

良かったです!でしたらある程度がわかる簡単なもので。また、アリスの名前は何か付けるとして住人の名前はそれぞれ決めますか?『帽子屋』とかの愛称?の名前のままで宜しければそのままでいくのも全然有りかなとは思っているのですが。

なるほどなるほど、萌萎把握致しました!それを踏まえていろいろ考えますね!
私の方は個人的に年齢は高め ( 40代とかも全然OKです ) で、オネェとか荒々しい感じとか…個性的なタイプが好みとなります。人間的に下衆だったり病みきっていても全く萎えにはなりません…!
反対に子供っぽい感じと言いますか…元気なワンコ系が男性の場合は苦手になってしまいます…。
しかしながらあくまでも個人的なものなので、主様の動かしやすい、主様自身が動かしていて楽しいキャラでどうぞお願い致します! )

• No.10 by 匿名さん  2019-02-25 09:57:43 

(/どちらも別の魅力があり大変迷う所ではあるのですが、私としては「帰りたくないアリス」の方がキャラ的にも作りやすいですね…!そちらはどうでしょうか?どちらかと言えばという話なので、強い希望がありましたら「帰りたいアリス」でも大丈夫ですので…!

迷い所ですね!ハンプティ・ダンプティなど名前が長い子もいますので、一応、名称とは別にあった方が呼びやすいのかなとは思います。その場合、苗字は不要でファーストネームだけだといいと思うのですが、いかがでしょうか?

ありがとうございます!こちらも萌萎把握致しました!個性派なキャラクターは私も好む所ですので、それらを踏まえてキャラ作成をさせて頂きます…!)

• No.11 by 名無しさん  2019-02-25 12:06:04 

( / 『帰りたくないアリス』ですね。大丈夫ですよ!では私は『帰りたいアリス』を作成したいと思います…!

そうですね、ではアリスに名前を教えるかどうかはそれぞれのキャラの性格によるとして取り敢えずファーストネームは考える方向でいきましょうか!

取り敢えず数人こんなベースで作ろうかなと思っている性格を上げたのでこの中から性格を組み合わせたりして選んで貰えると有難いです…!どれも嫌!と言う場合は再度考えますので…!

①.オネェ ( キャピキャピ系 / 落ち着いた母親系 / 口の悪い男女系 )
②.気苦労の耐えない常識人
③.適当オジサン
④.のらりくらり嘘吐き
⑤.優しげ紳士
⑥.チャラ男
⑦.依存ヤンデレ ( 一人称僕or俺 )
⑧.古びた話し方の古風男
⑨.のんびり我儘マイペース
⑩.強引俺様
⑪.あざとい生意気
⑫.人嫌いの無愛想

• No.12 by 匿名さん  2019-02-25 20:26:22 

(/ありがとうございます…!では、「帰りたくないアリス」と「赤の女王」を作らせて頂きます…!アリスはこちらが選ばせて頂きましたし、赤の女王も引き受けますので不思議の国の住人はお先にお選び下さい…!ただ、それより先に勢力分けをした方がやりやすいでしょうか…?いかがでしょう…?

態々ありがとうございます…!!とても悩むのですが、敢えて絞らせて頂くのでしたら①+②/⑦+⑥/③/⑧+⑨/②/④辺りでしょうか。どんな子もバッチコイと言う心持ちですので、作りやすいように作って頂ければ!と。

①愛されたがりで周囲が見えない
②卑屈な拗らせ
③口は悪いが仲間想い
④自己中心的な屑
⑤二面性または二重人格
⑥快楽主義者
⑦正義を目指す青年(偽善者)
⑧純真無垢な異常者
⑨甘えん坊
⑩生真面目な天然
⑪フェミニスト
⑫嘘吐きな寂しがり

同じくある程度のベースをこちらでもご用意させて頂きました…!合わない場合は再度考えますので…!)

• No.13 by 名無しさん  2019-02-25 20:35:26 

( / 連続投稿失礼します!『帰りたいアリス』を女性にして不思議な雰囲気のクーデレっぽい感じにしようかなと今の所思っているのですが、やや大人しめになってしまうかもと言う事もありもしアリスを女性にするならば元気な方がいいでしょうか?ご意見を頂きたく…!また、アリスは男性がいい!と言う場合も一言頂けたらと思います!よろしくお願い致します! )

• No.14 by 名無しさん  2019-02-25 21:31:22 

( / あ、連続投稿じゃなかったです!失礼しました…!

そうですね、では一先ずの第一希望はチェシャ猫になります!後は勢力を決めてから一人ずつ…と言う形で如何でしょうか?

なるほどなるほど!では選んで頂いた性格をベースにいろいろ付け加えたり消したりをして作り上げますね。ありがとうございます!
また、主様もわざわざ数人を出して下さってありがとうございます!①③④⑤⑥が個人的に好みかなと思いますのでそれをベースに、とは思いますが後は主様が動かしやすいようにお願い致します…! )

• No.15 by 匿名さん  2019-02-25 22:24:03 

(/いえいえ…!こちらこそお返事が遅くてすみません。ふむふむ、成程。大人しめ、と言う事でしたら落ち着いた冷静な女性、と言う感じでしょうか?私としては最終的な目的が女王を殺す事になりますので、それでも問題ないと思います!やはりアリスと言えば少女と言う印象もありますし、正当なアリスらしさがあって良いと思います…!
でしたら、此方は「赤の女王」を女性として、作成しても宜しいでしょうか…?無慈悲な暴君を振る舞いながらも、胸の内に隠すものがある…または、本来は白の女王だが、幼い頃に姉である赤の女王を失い、赤の女王として振舞っている、と言うのもありかなと個人的に思いした。もし何か不都合な箇所がありましたら気軽に仰って下さい…!

了解致しました!では取り敢えずの勢力図として、赤の女王側には帰りたくないアリス。帰りたいアリスの勢力図は、未定として、残りが帽子屋、チェシャ猫、白うさぎ、三月うさぎ、眠りネズミ、芋虫、ハンプティ・ダンプティですね。迷い所ではありますが、個人的には白うさぎと三月うさぎはうさぎ同士ですので、別々の勢力がいいかなと思います。後は…これも個人的な意見ですが、チェシャ猫と帽子屋はは作中の存在の大きさがありますので、別々の勢力が良いかなと。いかがでしょうか…?他のキャラも含めて、お考えがありましたら是非。

了解致しました。また与えられた役割によっても少し変化があるかもしれませんが、出来るだけベースは変えずに作らせて頂きます…!)

• No.16 by 名無しさん  2019-02-26 00:05:32 

( / いえいえ、リアルが優先ですのでどうぞペースの速度はお気になさらないで下さい…!私も遅れる事があると思いますので…。

年齢を19歳くらいの大人にもなりきれず、でも子供でもない微妙な年にしてその危うい精神の中で揺れ動く葛藤なんかを書きたいなとも思っていて、落ち着いている感じではあるけどたまに感情的になったり、元の世界に戻る為に女王を殺そうと思うんだけど、でもやっぱり揺れ動く何が__と言う感じですかね。または、全然大人しくない好奇心旺盛な元気な娘なんだけど、女王を殺す事になんの躊躇いも無くことある事に命を狙いに行く破天荒 ( ? ) みたいなのもいいかなと。どっちと絡みたいみたいなのは主様ありますか…?
主様の女性は赤の女王ですね!勿論です!胸の奥に秘める何かも、白の女王だったと言うのもどちらも素敵です!もうどっちも組み合わせてもいいくらいだと…!

そうですね、帽子屋とチェシャ猫、そして白兎と三月兎は別々に分けましょう!後は…それぞれ上手く別れるようにやりたいキャラを決めれたらいいかなと思います…!取り敢えずチェシャ猫は中立?とか言っておきながら帰りたいアリス派がいいのかな?と勝手に思ったりもしている所であります。

ありがとうございます!アリスの年齢は除いて住人達の年齢は20代後半以上にはしますね!後は身長も高めで! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック