魔法少女プリズム☆マジカル【魔法少女】

魔法少女プリズム☆マジカル【魔法少女】

きゅっぷい  2019-02-18 21:08:32 
通報
「これは私達が出会った不思議な物語」

魔法の国、そこは優しさの溢れる素敵な国でした。しかしその魔法の源である宝石は年に一度のお祭りの日に手違いでバラバラになってしまったのです。
ところ変わってX県水鳥市。少女達は宝石の欠片を拾いました。それには不思議な力が宿っていて……

☆☆☆

『お願いします。散らばった宝石の欠片を回収してください。それがないと魔法の国は……それにもしそれが悪しき者の手に渡れば』

欠片から聞こえた声。

「良いよ。大変だもんね」
「ごめんなさい、この力があれば」
「もちろん強力するよ」
「へー、いいこと聞いちゃった」
「アは」

少女達はそれぞれの想いを胸に戦うのであった。

コメントを投稿する

• No.1 by きゅっぷい  2019-02-18 21:14:55 

るーる
基本的なセイチャルール
ロルは30以上。セリフ重視の方が私は好き
悪堕ちや正義の心に目覚めるのは自由
熱血魔法少女モノのノリ
基本的にドッペルあり

・募集
プリズムマジカル側五人
シャドウマジカル側四人(+主)

・PF
名前
魔法名(プリズム〇〇/シャドウ〇〇)
年齢(小中学生)
容姿
魔法衣装(シャドウ側は黒っぽく)
性格
魔法(炎とか見た目派手なのが望ましい。チート臭いのはダメです)
備考

「変身台詞(マジカル/マイナスチャージ♪プリズム/シャドウ〇〇は必須)」
「決意台詞(魔法少女になることを決意した時の台詞。書かなくてもいいです)」

• No.2 by きゅっぷい  2019-02-18 21:27:14 

舞台、用語

私立葵ヶ峯学園
キャラ達の通う学園。一般的な小中一貫校。

水鳥市
郊外の中堅都市。いわゆるベッドタウン。海に面しており新幹線の駅がある。

魔法の国
女王シラユキの治める優しい魔法を使う魔法使い達の生活する国。魔法の源として大きな宝石があったが事故で割れてしまい欠片が水鳥市の少女達の元に飛んできてしまった。

宝石の欠片
魔力を帯びており少女達はこれを使い魔法少女になる。シラユキの声が聞こえるがそれは宝石がキレイな間だけ。悪しき事に使えば輝きは黒ずんでいきその輝きは悪しき心を増幅させる。

シャドウ
欠片が俗世の感情に汚染されてしまうと悪しき感情を源に現れる魔法生物。欠片を浄化しない限り現れて破壊活動を行う。

シャドウマジカル
欠片の力を我欲の為に使い黒ずんだ欠片を持つ魔法少女。または黒ずんだ欠片に飲み込まれた魔法少女。シャドウを従える事が出来る。

• No.3 by きゅっぷい  2019-02-18 21:39:00 

主PF
名前 本庄 憂理
魔法名 シャドウスター
年齢 中2
容姿 黄色の髪をポニーテールにしている。身長は小さめでかわいこぶっている。体型は年齢より幼めな体型をしている。学校の制服よりカラフルな私服を着て登校している。
魔法衣装 黒いフリフリのスカートで胸にくすんだ黄の宝石の欠片があしらわれたリボンをつけている。顔には演者の象徴として笑った道化師の面が半分張り付いている。
性格 幼いころから大人の世界に触れてきたために擦れており、また仕事がうまくいかない焦りからか内心は荒れているが演技でごまかしている。
魔法 星が煌めいているビーム等を使ったり星に乗って飛んだりする。煌めいている星は一定時間経つと石ころに変わる。
備考 売れっ子子役だったが子役として年齢的に辛くなり自分より幼い子達の人気が出てきていた。学校でも職場でもちやほやされる事はなくなり終わったとまで言われる事に心が荒んでいきそこで宝石を見つけてもう一度衆目を集めるため魔法少女になる。宝石の影響かそれまでの鬱屈からか自分以外にあたるライトは必要ないと思っており壊そうとする。

「みんなみんなユーリの虜。みんなの視線はユーリに釘付け。舞台のユーリはシンデレラ。マイナスチャージ♪ シャドウスター」

「ユーリはまだ終わってない。みすぼらしい灰被りにはなりたくないの。私を見捨てないでっ。みんなの目をユーリに釘付けにする力を……ちょうだい」

• No.4 by きゅっぷい  2019-02-18 21:39:30 

ということで募集開始です。

• No.5 by 名無しさん  2019-02-18 21:40:27 

(レス解禁お待ちしてました!是非参加したいです!プリズムマジカル側でkeepをお願いします。)

• No.6 by 匿名さん  2019-02-18 21:42:16 

(/レス解禁お待ちしておりました!是非プリズムマジカル側のkeepをお願い致します!)

• No.7 by ビギナーさん  2019-02-18 21:49:26 

(/レス解禁お待ちしておりました!可愛い世界観に釘付けです…!プリズムマジカル側をキープさせていただきたいのですが、キープ時に色や属性の指定はした方が良いのでしょうか?)

• No.8 by きゅっぷい  2019-02-18 22:00:15 

>5>6>7
キープ了解しました。設定は20日までにお願いします。そうですね。色と魔法の指定はあった方がいいですね。お願いします。

• No.9 by 名無しさん  2019-02-18 22:03:54 

(/ >5 の者です。此方は色は青、魔法は氷を考えています)

• No.10 by 名無しさん  2019-02-18 23:28:44 

名前 風花 牡丹(かざばな ぼたん)
魔法名 プリズムアイス
年齢 中学一年生

容姿
青い髪のぱっつんショートヘア。ほんの少し垂れた丸い目。やや太眉。食べることが好きで、見た目は普通だが直接触ると少しもちっとしている。制服はきちんと着るが私服はTシャツのみやジャージなどかなりダラけている。
魔法衣装
膝上くらいまでのぴったりとした青いドレス。スカートは傘のように大きく広がっている。首元まである襟と背中の終わりまである裾にふわふわのファーがついた白いマントを羽織る。マントとお揃いのスパイクのついた短いブーツを履き、青い宝石の欠片がはめ込まれたティアラを被っている。
性格
苦労という程の苦労はせずに伸び伸びと育っており、楽観的な思考の持ち主。テンションの振り幅が大きく表情がよく変わる。空気は読める方だが感情が抑えられないタイプ。適応能力は高めで変身時はいつもノリノリ。

魔法 体のどこからでも氷をほぼ無尽蔵に出すことができる。自身の出した氷の冷たさやその結果の寒さは感じず、ダメージにはならない。氷そのものを出すので何かを氷漬けにすることは出来てもそれ自体を凍らせることは出来ない。氷を出している間は僅かながら確実に体力が奪われてゆく。

備考 幼い頃に北海道から引越してきた。今でもごく稀に方言が出ることがある。魔法の国の人々を助けたい一心で魔法少女になったが未だにアニメや漫画のイメージが強く、あまり大変なものだとは考えていない。

「なんまらひゃっこいやつ出すよ!あなたをまるっと氷漬け!世界がかじかむ、マジカルチャージ♪プリズムアイス!」

「困ってる人を助けてあげられるのが私なら、やんなきゃ女がすたるよね。大丈夫、絶対に元に戻してあげる!」

(/ >5 >9 の者です。pf完成しましたので確認よろしくお願い致します。)

• No.11 by 名無しさん  2019-02-19 00:56:14 

(/ぬぅぅん正義と悪の魔法少女しゅき…特に心に闇を抱えた悪の魔法少女が歪な欲望を満たしたり情に絆されたりするのが最高にエモい。
是非ともシャドウマジカルで参加させていただきたく思います。色は暗い緑青、魔法は歯車・蒸気機械を考えております。)

• No.12 by きゅっぷい  2019-02-19 01:43:37 

>牡丹ちゃん
氷、青=クールキャラじゃないってところに新しさを感じて良いですね。方言キャラで北の大地のおおらかさもあわせ持つ。良いですね。うん、可愛い。
>11さん
わかっていただけるとは。悪い子しゅきぃ。いい子もしゅきだけど。キープ了解です。歯車や蒸気。楽しみです。

• No.13 by ビギナーさん  2019-02-19 20:58:58 

名前 河岸 小夏(かわぎし こなつ)
魔法名 プリズムボルト
年齢 中学1年生
容姿 オレンジがかった金髪は癖毛でクルクルとしているものを短くもサイドテールにしている。つり目な瞳は青色。制服の下に部活用の黒いインナーを着ており、制服の首元から見える。
魔法衣装 サイドテールが稲妻の様なギザギザの形になり、結び目には大きな鈴のチャームが付く。衣装は黄色とオレンジ基調のセーラー服をベースとしたヘソ出しルック。胸元には中心に黄色い宝石が埋め込まれた大きなリボン。足元はボーダー柄のニーハイに、ハイカットスニーカー。
性格 簡単に言うならば猪突猛進な後輩タイプ。懐いた人には犬の様に付き纏う。感情表現がストレートで空気が読めないことも多々あるがそれでもめげない鋼鉄のハートの持ち主。仲間が大好きだが、1人が嫌というわけでもない、割と自由人。
魔法 見た目は雷だが、詳しくいうとするならば帯電。両手に静電気を溜めて衝撃と共に流す。物に電気を流すことはできるが、何もない空間に雷を流すことはほぼ不可能。何故なら仲間も巻き添えを食らうから。
備考 空手部所属の中学一年生。口癖は「押忍!」。高校生の兄がおり、私服は兄のお下がりが多い。正義の味方に憧れて変身を決意。将来の夢は婦人警官。

「悪い奴らをシャットアウト!絶えず高鳴れビリビリハート!唸れ鉄拳!マジカルチャージ♪プリズムボルト!」
「アタシの拳は正義の為に…くぅーっ!これぞ正義の味方だよね!任せといて!」

(/>7のビギナーでございます!キープありがとうございました!至らぬ点などございましたら何なりとお申し付けください!)

• No.14 by きゅっぷい  2019-02-19 22:04:36 

>小夏ちゃん
電気属性の盲目系後輩キャラいいですね。ハートも強く正義感も強く主人公気質でいいですね。あぁマジカル空手でのされたいです。

プリズムマジカル
風花牡丹/プリズムアイス
河岸小夏/プリズムボルト
>6さん
あと二人

シャドウマジカル
本庄憂理/シャドウスター
>11さん/青緑/歯車
あと三人

準備ができた方は絡み文投げていただいても構いません。

• No.15 by 名無しさん  2019-02-19 23:00:06 

(/素敵な世界観に惹かれました……!もしよろしければ、プリズムマジカル枠のキープをお願いしたいです。色は緑、魔法は植物を考えております)

• No.16 by きゅっぷい  2019-02-20 01:23:34 

>15さん
惹かれていただきありがとうございます。植物の魔法少女了解しました。お待ちしております

• No.17 by 名無しさん  2019-02-20 12:27:16 

名前 禿跂 錆子(かむろぎ しょうこ)
魔法名 シャドウキティラ
年齢 中学2年生
容姿 髪は砂っぽい茶色がかった白で、肩にかかるくらいのくるくる癖っ毛。目は薄い青緑。身長は年齢平均よりは少し大きい程度で、発育もそれなり。
制服の着こなしも平凡で、普段着はなんの変哲もない無地のシャツとジーンズでいることがほとんど。
魔法衣装 パイプと歯車でできたティアラの前部の大きい歯車の中心に薄汚れた青緑色の宝石の欠片が埋め込まれている。長い布のパーツの多い異国の神官の法衣のようでいて袖はなく脚や胸元のスリットの深い独特な衣装。装甲を伴うロンググローブとニーハイブーツ、そして衣装全体を通して所々に金属製の軸受がついている。暗い金属のような光沢が覗く緑青の衣装は、着る者があまり自分で動かないことも相まって本当の金属のよう。

性格 平凡な人間は社会の歯車になるという人の世の有り様を嫌悪している。自分が楽をして、才能ある人間をうまく使って生み出されるものを享受して生きるのが目標。基本的に娯楽は好き。普段は割り振られた仕事は素直にやるが、内心は全部機械や他人にやらせたい。人を煽てるのが趣味のようなところがあり、それで機嫌を良くする人間の扱いは得意。

魔法 歯車や蒸気機関をほぼ際限なく生み出すが、自分か自分が従えたシャドウにしか動かせない。それらを使った乗り物や武器を作成・召喚・装備して動かすことができる。但し、複雑な機構のものはあらかじめ作っておいたものを呼び出すしかなく、その場で組むのはかなりの時間を要する。巨大な武器や乗り物も扱えるが、それらの動力源たる蒸気機関にかかる負荷は自身の心臓にフィードバックされるため、実際に動かせるのは現代の戦車と同程度まで。当然歯車や蒸気機関の動作に支障が出るような損害を受けると機械は動作しなくなるが、心臓へのダメージにはならない。

備考 平凡な家庭の、水鳥市生まれの水鳥市育ち。人間社会に絶望し、平凡な自身の将来に希望を持てないでいる。働かずに豊かさを享受することに憧れ、そのためには魔法の力を使う以外ないと考えており、他者の被害に罪悪感のかけらもない。

「吼えろエンジン、天に轟け!廻れよ歯車、私のために!永劫不朽の冷たき命!マイナスチャージ♪シャドウキティラ!」

「たぶんさ、どれだけがんばったって人並みの秀才にしかなれないんだよね、私。このまま社会の歯車になっていくのなんて嫌。私は・・・使われる人間じゃなくて、使う側でいたい。」

(/11の名無しでございます。情報量に厚みが出てしまい読みにくくて申し訳ないですが、修正点などありましたらご指摘くださいませ。)

• No.18 by きゅっぷい  2019-02-20 15:42:30 

>錆子ちゃん
歯車になりたくないけど自力では将来的に歯車側だと思ってる拗らせかわいい。蒸気機関のエネルギーが自身の身体にフィードバックするのも闇深でエモいです。

• No.19 by 匿名さん  2019-02-20 18:26:12 

(/すみません。一つ質問なのですが、変身台詞とは変身するために言う呪文のようなものですか?それとも変身完了時の決め台詞のようなものですか?)

• No.20 by きゅっぷい  2019-02-20 19:30:21 

>19さん
変身完了時の決め台詞ですね。やっぱりないと盛り上がらないですから。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック