GEAR【〆】

GEAR【〆】

×  2019-02-16 16:47:58 
通報

2XXX年、人類の文明は飛躍的なテクノロジーの進歩により太陽系の至る所に展開した。その後何世紀もの黄金時代が続いたが、突如各惑星に巨大なワープゲートが出現。ゲートを潜り姿を現した地球外生命体"Stranger"は太陽系の支配を目論み、人類文明を破壊せんとしていた。繰り返される"Stranger"の侵攻に対し、人類は地球防衛軍"Guardians"を組織。侵略者から惑星と文明を護るべく反撃に立ち上がった。
――かくして長きに渡る宇宙戦争は幕を開けた。

コメントを投稿する

• No.1 by 部下  2019-02-16 16:49:31 

(/某所にて募集をかけさせて頂いた者です。改めて宜しくお願い致します!まず、上官様の性別、希望される所属(陸海空)、提供キャラについて萌え萎え要素などがあれば事前にお聞かせ願いたく思います。また、関係性について既に恋人同士か、またはこれから発展していくものとでご希望はございますでしょうか…?初っ端から質問尽くしで申し訳ないのですが、特にご希望が無い場合は相談しつつ決めていければと思いますので…!ご返答をお待ちしております。)

• No.2 by 匿名さん  2019-02-16 18:41:53 

(/参加承諾、個室の作成共にありがとうございます!先程声をかけさせて頂いた匿名です、こちらこそ宜しくお願い致します。
性別は男性、MBLにてお相手をお願いしたいです。所属と関係性については物語にも少なからず関わりのある箇所ですので、主様のご意見もお聞きして相談という形を取らせて頂きたく思います。また恋愛を主として進展とのことでしたが、物語の方向性としましては所謂ハッピーエンドの解釈で宜しかったでしょうか?提供様に関しまして、募集板にて記載されていた通りの提供様であれば大歓迎ですので、細部は主様のお好きなように作成して頂ければ幸いです!当方が先程お伝えした大まかな内容にも加えて何かご希望がございましたら、遠慮なく仰って頂ければと思います。)

• No.3 by 部下  2019-02-16 22:35:40 

(/ご移動頂きありがとうございます!男性の上官様という事で了解致しました。此方も萌え萎えについて特筆することはありませんので、匿名様のお好みでキャラ作成して頂ければと思います。
また、所属・関係性についてもお心遣い頂きありがとうございます…!先に関係性についてですが、恐らくいずれの関係に転んでも提供部下は上官様への好意が剥き出しの状態になるかと思われるので、これに対して上官様がどの程度応えて下さるか、というところになるのかなと思います…!部下に対する恋愛感情ゼロでただうっとおしがって下さるも良し、恋愛感情はあるけれどなかなか煮え切らないのも良し、組織には内緒の恋人関係で時折甘えて下さるも良し、と思っておりますので、匿名様のやりやすいところで決めて頂いてもOKです。
二人の所属・階級については後ほど此方から幾つか候補を挙げさせて頂こうかと思うのですが、上官様のお仕事としては大まかに「実際に戦場に赴き戦闘行為を行う」のと、「本部から現場の兵士に指示を送る」タイプのどちらにあたりそうでしょうか…?一応提供部下は前者のタイプになる予定です。
物語の方向性については此方もハッピーエンドを想定しておりました。人類が勝ちますのでご安心下さい!(?)早々に長文となってしまい申し訳ございません。お返事お待ちしております。)

• No.4 by 匿名さん  2019-02-17 13:11:40 

(/個人的には物語の進展とともに関係性も発展させて行きたいので、開始時点での関係性は、二つ目に挙げて頂いた「既に上官も恋愛感情、若しくはそれに近しい物を抱いているが煮え切らない状態」でお願い出来ますでしょうか…!いずれは恋人関係まで発展出来ればと考えております。上官の職務について、イメージにはなりますが指揮官である後者を想定しておりました。また本部の指示を受けながら現場で兵士を指揮する、といった役職でも良いかと勝手ながら考えております。
了解致しました、それでは最終的にはハッピーエンドを目指しながら進めていければと思います!こちらこそだらだらと駄文を連ねてしまい申し訳ありません。これからプロフィール等提出させて頂く上でも、もしご不明な点や説明不足な箇所があれば何なりとお申し付け下さい。)

• No.5 by 部下  2019-02-17 16:36:20 

(/了解致しました、関係性についてはそのような感じでいきましょう!先々どういった経緯で進展していくのかを考えるのも楽しみです。役職についても具体的なご返答をありがとうございます…!頂いたお返事から絞ってみたところ、個人的には「上官が尉官以上の陸軍、部下が下士官以下の陸軍」、あるいは「上官が左官以上の空軍、部下が尉官以下の空軍(戦闘機操縦士or爆撃機搭乗員)」あたりがベストではないかなと思われます。陸空どちらが良いかというところになるのですが、匿名様としては描写する際にどちらがやりやすそうでしょうか…?当方としては勿論どちらでも大歓迎です。
お気遣い頂きありがとうございます…!匿名様の方でもご質問などございましたら、いつでもお気軽にお申しつけ下さいませ。)

• No.6 by 匿名さん  2019-02-17 18:52:36 

(/承諾頂きありがとうございます!役職名まで提示して頂いて大変助かります、陸空どちらかとのことでしたので、今回は前者の陸軍でお願い出来ますでしょうか。
そして話を煮詰める前に一点だけ確認させて頂きたいのですが、当方SF初心者に加えて興味はあるものの陸海空共に軍隊ついても詳しくないもので、当トピックに参加させて頂くことをきっかけに是非知識を蓄えたいと考えている段階です。当方としましては、可能であれば勿論このままお相手を努めさせて頂きたい所存なのですが、戦闘に重きを置かないとは言えど当方の知識量が不足しているようであれば、現時点で別のお相手様を探された方が満足の行く物語を紡いで頂けるのではないか、と考えております。その点について一度主様のご意見を頂きたく思いまして…!)

• No.7 by 部下  2019-02-18 06:49:54 

(/陸軍をご希望とのことで了解致しました。戦闘シーンのイメージとしては主に惑星上での銃撃戦になるかと思います。また、色々とお気を遣わせてしまったようで誠に申し訳御座いません…!事前知識についてはどうかお気になさらないで下さい。当方もSFや軍隊に関してはまだまだ知識不足な部分が多く、調べながら対応させて頂く形になるかと思います。戦闘シーン等も特にストーリーに関わらない場合は省く方向で良いかなと思っておりますので、気を楽にして頂ければと…!とはいえ匿名様ご自身がもしこのジャンルに関して抵抗や苦手意識を感じられるようなことがあれば、無理にお付き合いさせてしまうのも違うかなと思いますので、いつでも構いませんのでその旨お申し付け頂け下さい。もしお相手を解消するタイミングがあるとすればその時かなと思います。こういった感じで大丈夫でしょうか…?)

• No.8 by 匿名さん  2019-02-18 20:06:13 

(/こちらこそ長々と失礼致しました!こちらもその都度調べながらにはなりますが、必要最低限の知識は蓄えて是非お相手させて頂きたいと思っております、ご丁寧にありがとうございます…!
それでは現段階で取り決めておくべき点がないようでしたら、ひとまずプロフィールの作成に移ろうかと思うのですが、名前や年齢、性格、容姿の他に必要な情報はございますでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック