第三次世界大戦~連合国と枢軸国~

第三次世界大戦~連合国と枢軸国~

たぬ吉  2019-02-15 22:56:42 
通報
最近はきな臭くなっている国際情勢を見ると第三次世界大戦が現実になりつつあるのではと感じております。

そこでタイトルに書かれているように連合国になりそうな国とナチスのような悪の枢軸国になるかもしれない国を予想してもらいたいと思います。

小難しく考えてなくても大丈夫です。
率直に敵になりそうな国をあげてもいいのでたくさんの意見をお願いいたします!

コメントを投稿する

• No.62 by たぬ吉  2019-07-02 18:55:00 

6月末に開かれたG20のサミットは世界からいい評価をしてくれました。各国が集まる場では欲が絡んだ外交戦が必ずと言っていいほど展開されます。
個人的に気になった国をピックアップしてコメントしてみました。

【日本】
G20で初めての議長国。初日の夕食会でエレベータージョークを飛ばすもシケてしまうのはご愛嬌。
専門家がおっしゃていましたが、日本もこれだけの影響力を持つようになったのは驚きです。アミューズメントパークのような楽しいブースや日本の伝統的な文化を盛り込んだのはプラス評価。
椅子の間隔が狭く窮屈なテーブルでアメリカ、日本、中国が座っている光景はシュールで笑えました。
インドやアメリカと友好を深めて対中連携を強化し、ロシアとは丸山議員発言によって交渉は事実上保留といった形になったものの友好的なスタンスは変わらず、夕食会でも安部首相とプーチン大統領が親しげに話す様子がありました。

中国とは友好的にいきましょうとは言っているものの根本的には敵対心を持っているのか、握手する時はお互い固い表情でした。

ちなみに初日の夕食会の席は何か意図的な物を感じさせます。日本が座っている席のとなりにはアメリカ、ロシア、インドで向かい合わせの席には中国が座っており。まるで連合国側と枢軸国側を意識したような奇妙な感じです……ただの勘違いならいいのですが……

【アメリカ】
主に注目されているのが中国との貿易戦争です。米中首脳会談では交渉決裂の可能性がありましたが、結果はファーウェイの取引を許可するなど譲歩する姿勢を示しました。
理由としては習近平がトランプ大統領に泣きついたのと議長国である日本は「世界の調和を守る」と発言しており、恥をかかせないための可能性がありますが、個人的には過去に中国大手ZTEの営業を認める変わりに目玉が飛び出る額の大金や理不尽な条件を突き付けて搾り取った事例があるように中国企業を搾取するためというのが一番だとおもいます。

ただアメリカが中国と和解して仲良くという妄想を抱くことはしてはなりません。アメリカは日本やインドとの連携を深めて中国を追い詰めており、中国共産党はトランプ政権にとって敵だと言うことに変わりはございません。

ちなみにロシアとは意外に仲が良く、米露会談ではトランプ大統領が「僕の選挙に介入しないでね~」とジョークを飛ばして笑いを誘ってました。

【中国】
世界に強い影響力を持った大国ですが、現在はかなり苦しい立場でG20に望んだと思います。
トランプ大統領に対して笑顔で応えて友好姿勢を訴えていましたが、その表情をよく見ているとアメリカに怯えて顔を真っ青にさせているのが分かります。
米中会談で譲歩を引き出して功績を得ることに成功しまたが、アメリカ側に何か裏を持っているのでは?と警戒心を持ち、油断は決してできないと考えているでしょう。

日本と友好を深めようともしましたが、西側と東側では意見が平行線になるのは必然なのでギクシャクした関係のままです。

ちなみに中国は"警告しなかったとは言わせない"と開戦警告を通告していますのでソ連崩壊の運命を避けられないのであれば、交渉最終手段である軍事行動に踏み切る可能性が高いです。彼らは中国国民(漢民族)としての誇り高さを持っているのですから……

【インド】
アジアの大国である中国を越える勢いで国力を高めているモディ首相。彼の国が敵国である中国を倒すのはもはや時間の問題でしょう。

中国のマスコミではインドの脅威論が高まっており、人口や経済力に軍事力が上がっているインドに中国は対抗出来なくなると警告し、事実としてインド軍が中国に挑発行為を行うようになったらしいです。

アメリカや日本と連携を深めて中国に包囲網を築いていくでしょう。勝利の女神はモディ首相に微笑む姿が目に浮かびます。

又、周辺国が中国に多額の借金に苦しんでいるのを助けてあげるなど影響力を拡大させています。

【ロシア】
日露友好は丸山議員のせいで先延ばしになってしまいました。ロシア政府としては早く友好を結んで経済協力を深めたかったと思います。

ロシアは軍事力は最強クラスですが、経済力は韓国並とバランスがかなり偏っています。欧州勢力に対抗するためにも日本の協力が不可欠なのですが、ロシア国民はソ連のような超大国として復活させる事以外で興味が薄いためか北方領土返還に過剰な反発をしているため交渉が進まないという統一ロシアの悩ましい問題を抱えているようです。

日本とロシアの政府自体はかなり仲が良く、友好関係を築くことは有意義に考えており、夕食会でも安部首相の隣にプーチン大統領が座り、楽しく談話する姿から仲の良さが伺えます。

【韓国】
G20でお笑い芸人が混ざったような違和感を感じさせて、テレビ◯京から"文は何しに大阪へ?"とイジられていました。

韓国国民だけでなく北朝鮮からもボロクソに叩かれて、日本から冷遇されまくって結果赤っ恥をかいて帰国しました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック