冒険を始めよう!( 〆 )

冒険を始めよう!( 〆 )

匿名さん  2019-02-13 21:09:49 
通報

__これは勇者と妖精の二人の冒険物語

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名  2019-02-13 23:20:44 

(/某所でお声掛けさせて頂いた者です。トピ立てありがとうございます!改めて宜しくお願い致します。また、あちらではテーマとして宝探しの冒険を希望させて頂いたのですが、主様の方で既にお考えの設定&世界観などがもしございましたら、あらかじめお聞かせ願いたいです…!)

• No.2 by 匿名さん  2019-02-14 00:08:35 

移動ありがとうございます!宜しくお願い致します!此方としましてはお相手様の希望の宝探しの冒険をテーマに沿って行きたいと思います。

世界観は…ルートを決めて進めて行きますか?在り来たりですが町→森→山→天空みたいな感じですとか…。その間に猛獣と戦ったり情報収集の為に城下町や村を訪れたり森では仲間の妖精達や動物が居たり山では氷山や火山があったり天空では目当てのお宝をついに発見。と…考えてみましたがスケール的に面倒でしょうか?

設定としまして募集板で書いた通り正義感のある優しい勇者様をお願いしたいと思っております。魔法も使えるのも有りかと!此方はお転婆のツンデレ妖精で大丈夫でしょうか?因みにエルフ族で人にもなれる…と言う設定も加えたいのですが如何でしょうか?宜しければ他に萌萎がありましたら仰って下さい。二人の関係は幾つかあるんですが…幼い頃から共に過ごしている仲、ある日勇者様の村に現れ旅をしようと誘う、勇者様を助けた変わりにお宝探しをお願いする…他にあれば遠慮無く仰って下さい!

長々と失礼しました。どうでしょうか?

• No.3 by 匿名  2019-02-14 10:18:37 

ありがとうございます!どんな冒険になるのだろうと今からワクワクしております…!

進め方については主様のご提案の通り、あらかじめ大まかな経路や中継地点を決めつつ細かい描写はロルの中で…という感じで良いかと思います。ゴールが天空というのもRPG感があってステキです!スケール的にもこちらとしては問題ありません。

了解です、正義感と優しい性格を意識してキャラ作りさせて頂きます!今現在考えているキャラ像としては、穏やかな感じよりは元気で明るめの勇者になりそうなのですが問題ないでしょうか…?主様のご要望があれば調整致します。妖精さんの方はお転婆&ツンデレで全く問題ありません!エルフも大好きなので主様のお好きなようにキャラ作りして頂ければと思います…!萎え要素としてはボクっ娘が苦手なのと、エルフサイズになった時に低身長すぎると少々残念かもしれません…スラッとしていてスタイルの良いエルフのイメージが強いので…!二人の関係については、挙げて頂いた中ですと三つめの「勇者を助けた代わりにお宝探しをお願いする」が展開的に考えやすそうかなと思いました。例えば妖精(エルフ)の国が今にも滅びそうな状況で、天空には何でも願いを一つ叶えられる宝石があり、国を救うためにその宝石を求めて旅をする…なんて如何でしょうか?勿論主様の方でお考えがあればこの案は蹴って頂いて構いませんので、選択肢の一つに加えて頂ければ幸いです。

• No.4 by 匿名さん  2019-02-14 14:04:23 

此方こそありがとうございます!素敵なお相手様に恵まれて感謝感激でございます!

では進め方はそのようにやって行きたいと思います。今の所は上記のルートで大丈夫ですか?もし他に増やしたい道がありましたら進めて行く内でも良いので言って下さればと思います!ありがとうございます、めざせ天空ですね!ややこしくなったりしたら削って頂いて構いませんので!

元気で明るい勇者様!格好良いです。お願いします!此方の妖精に関しては承諾して頂きありがとうございます、萎についても把握致しました!ご要望通りに作成します。素敵なアイデアをありがとうございます!此方といたしましては意見や要望があった方が助かりますので。ぜひ、その方向でお願いします。pfの作成に移りますが他に気になる点がございましたら仰って下さいね。

• No.5 by 匿名  2019-02-14 21:04:24 

こちらこそです!はい、一先ず挙げて頂いたルートで進めてみて、途中で立ち寄りたい場所など出てきたら追加・修正する形でいきましょうか!

ご承諾頂きありがとうございます!それでは此方もプロフ作成に取り掛かりますね。素敵な妖精さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

• No.6 by 匿名さん  2019-02-14 23:07:09 

名前 / エルミア
性別 / 女
種族 / エルフ( 妖精 )

容姿 / 妖精ver.
妖精:身長15cm / 金色に輝く髪質、前髪は斜めバングの腰までの長さのブロンドヘア、2つに結っている。耳が長く少しつり目の大きな碧眼。背中に四対の透明な羽根があり服装は動きやすさ重視で黒色のアメリカンスリーブ、茶色のかぼちゃパンツ、茶色のブーツ、濃い緑のマント

容姿 / エルフver.
身長:170cm / 細身 / 本来の姿。背中に羽根は無くなり髪は下ろし顔立ちは妖精の時と同様。白色のスレンダーラインのドレス。植物のつるを体に絡めている。裸足。

性格 /
自然を愛する女の子。体が小さい割には好奇心が旺盛でお転婆。トラブルメーカー的な存在?森から出た事が無く人との関わりが無いのかツンデレな態度で接してしまうが勇者様は信用している。

備考 /
エルフの国が滅びそうになり逃げ出した所に勇者様と出会い国の危機に助けを求め旅を始める。木々の生命と引き換えに治癒の魔法が使える。お気に入りの場所は勇者様の頭上や肩の上。

了解です。楽しい旅になるように頑張ります!pfを作成しましたが男っぽいでしょうか?イメージと違ってましたら言って下さい。

• No.7 by 匿名  2019-02-15 07:45:14 

名前 / リック
性別 / 男
種族 / 人間

容姿 /
身長175cm 少しパサついたブラウンの短髪。前髪は中央辺りで軽く分け、襟足の部分はさっぱりと刈り上げてある。意志の強そうな凛々しい顔立ちで眼力が強め。瞳の色はオレンジに近いアンバー。よく鍛えられ引き締まった体つき。布製のシャツとズボン、胴部用の簡素な革鎧、紺色のフード付マント、指貫グローブにブーツなどを着用。

性格 /
快活で明るく、誰とでも打ち解けやすい外向的な性格。正義感が強く思い遣りに溢れ、困っている人を見るとどうしても放っておけない。また表裏の無い正直でまっすぐな気質であり、感情が表出しやすく考えていることが分かりやすい。

備考 /
海辺の小さな漁村で暮らしていた18歳の青年。自身と村人の多くが流行病に罹り生死の境を彷徨っていた時、妖精の治癒魔法で村を救われ、その恩返しにと妖精の旅に付き合うことに。元々村の外への憧れもあったためか心から旅を楽しんでいる様子。

いえいえ、とても愛らしく素敵な妖精さんで心が踊ってしまいます…!お話させて頂くのがとても楽しみです。こちらのプロフも作成致しましたので、ご確認をお願いします。旅の理由についても勝手ながら少し追加してしまったところがあるので、修正が必要な場合は遠慮なく仰って下さい!

• No.8 by エルミア  2019-02-15 17:58:27 

ありがとうございます!勇者様もとても格好良く素敵です!そのままお願いします。すみません、初回ロルを勝手に投稿させて頂きました。エルミアがリックを助ける場面からにしましたがやり直し出来ますので仰って下さい。ロル数は短くても長くても構いません。相性もあると思うのでこの場で切って頂いても大丈夫です。宜しくお願いします。

他の人達はもう大丈夫ね…最後は貴方。( エルフの国が滅びそうになり逃げ出した矢先、初めて訪れた村も人が倒れ大変な事になっていて母国と重なり一人一人治癒魔法を使い回復させて行き最後に一人の青年に掛け終えると妖精の姿で肩を揺さぶりながら「…ねぇ、大丈夫?」と耳許で声を掛け反応を待ち )

• No.9 by リック  2019-02-15 21:59:37 

嬉しいお言葉ありがとうございます!問題ないようで安心致しました。初回ロルの方も丁度良い場面だと思いますので、このまま続けさせて頂きますね。ロル字数はその時々でムラが出てくるかと思われますが、あまり短すぎ・長すぎるようなことにはならないかと思います…!主様も相性に不安を感じられた際はどのタイミングでも構いませんので、お気軽に仰って下さいませ。改めて宜しくお願い致します。

……ん、あれ?息…、苦しくない…? ( 何日も流行り病に侵され続けいよいよ身体が限界を迎え始めた頃、村の医院のベッドの上で目覚めるとあれほど辛かった高熱や吐き気、息苦しさが消えており、不思議に思って身辺を見回すと小さな妖精が視界に入り。生まれて初めて目にする妖精の姿に両目をぱちくりと瞬かせた後、それがとても現実の物とは思えずに「……もしかして俺、死んだ?」などと呟いて )

• No.10 by エミリア  2019-02-15 23:45:55 

はい、理想通りの勇者様と初回の方もありがとうございます!ムラがあって全然大丈夫です!負担にならない程度に気楽に回して頂けたらと思います。私ごときが相性が合う合わないなど言えません!お相手して下さるだけで感謝なので。宜しくお願い致します。此方は蹴って頂いて大丈夫です!

…やっと目を覚ましたわね──…!( 此方の問い掛けに意識を戻した相手に安堵したのも束の間、人間慣れをしていないのか目が合うと驚き羽根を広げ急いで隠れると「…あ、貴方は死んでないわよ。倒れていたから私が直したの。」警戒しているのか物影から相手をじっと見つめて )

• No.11 by リック  2019-02-16 08:22:32 

お優しいお言葉ありがとうございます!こちらこそ大変可愛らしい妖精さんと一緒に物語を紡げること、とても嬉しく思っております。先々で何かご要望やご相談などございましたらいつでもお声掛け下さい!それでは背後は一旦隠れさせて頂きますね。

倒れてた…?そうだ俺、ここんとこずっと熱が下がんなくて……。 ( 起き抜けのぼんやりとした頭は徐々にはっきりしてきたが、長く高熱に侵され続ける間まともな思考もままならなかった為か、直ぐに状況理解には至らずにおり。額に手を当てその温度を確かめた後、徐に上体を起こすと何故か隠れてしまった小さな妖精に話し掛け ) 君が治してくれたって本当?物凄く腕の良い医者──ってワケじゃないよな、もしかして魔法ってヤツ?

• No.12 by エミリア  2019-02-16 18:48:25 

いえいえ、可愛らしいなど勿体無いお言葉です!はい!またご相談させて下さい。お相手様も何か有りましたら仰って下さいね。此方も一旦失礼します。

そうよ…私がこの村の人達と貴方を直したの。( 少しずつ顔を出しながら相手の姿を見定めるように眺め。攻撃もしてこない、見たところ悪い人間では無さそうと判断しパタパタと羽根を動かし相手の元へと行き目の前に現れ突然と「貴方にお願いがあるの!私の国を救って!」真っ直ぐに見つめるも切羽詰まった様子で )

• No.13 by エミリア  2019-02-19 09:44:51 

下がっていたので一度上げさせてもらいます。相性の問題やお忙しいようなら一言下さい。宜しくお願い致します。

• No.14 by エミリア  2019-02-22 09:45:58 

素敵なお相手様と巡り会えて舞い上がっていた罰でしょうか…。もう少しだけ待ってますね。上げさせてもらいます。

• No.15 by エルミア  2019-02-27 10:50:42 

上げさせてもらいます。

• No.16 by エルミア  2019-03-05 21:41:48 

再募集させて頂きます。今までありがとうございました!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック