( 隔離本丸 )

( 隔離本丸 )

2019-02-11 18:15:30 
通報

※ 特殊設定につき閲覧注意 ※

■ 規約
:ルール、マナー厳守
:描写台詞を除き五十字 ~
(鸚鵡、過度心情・漢文、文末終止は禁止)
:進捗問わず原作プレイ済み
(アニメや舞台等派生作品知識のみ不可)
:レス速度不問、催促行為厳禁
:事前予告有りリセット不定期、最低二週間無言 ~
(登録逃げ防止の為初回文は一週間以内)
:恋愛及び個室移動可、恋愛重視や強要は不可
:戦闘可、破壊表現のみ不可

『 隔離本丸 』それはありとあらゆる本丸から、何かしらの『 バグ 』を持っていると判断された刀だけが集められた本丸。──実態は本丸というよりも施設に近く、一審神者が運営するものではなく政府の管轄である。

_ 発言ヲ禁ズ。

コメントを投稿する

• No.1 by    2019-02-11 18:31:46 

■ 隔離本丸

見た目は至って普通の本丸であるが、出陣や遠征をすることはない。バクを持った刀の様子を見る為だけの本丸。顕現後直ぐに連れてこられた刀もいれば、元の本丸で暫く過ごした後連れてこられた刀も。バグの種類は刀の不調、身体的問題、性格の問題、その他諸々。そしてバグとは少し違うものの「 黒本丸の生き残り 」等も此処に集められる。
また此処にはバグを持つ刀の他に監視役の刀が存在する、後者は政府が顕現させた刀であり「 もしもの時に対抗することが出来るように 」と隔離本丸の管理を任されている。この本丸に審神者は存在しない。

■ 募集

『 バグ 』を持った刀剣男士、『 監視役 』の刀剣男士。
前者は「 バグの内容(性転換、刀種変更不可) 」を書いたpf必須、過度な悲愴や絡みづらいものは禁止。後者は原作通り故にpf必要無。
※keep基本二十四時間、連絡で延長可。

• No.2 by    2019-02-11 18:45:00 

■

鶯丸 / 顕現後直ぐに此方へ隔離されたバグ持ち刀。何故か戦装束を纏わず着物姿で顕現され、不思議に思った審神者が鍛刀した刀を確認してみれば『 膨れ 』が発症した状態であった。その刀本体は現在政府が保管しており、本人は何も持たず隔離本丸へ。本人の見目には大きな差異はない、ただ常に深緑の着物に羽織。性格面でいえばのんびりとしたマイペースさも変わらないものの、通常の彼と比べるとやや厭世的な面も窺える。

■

( / ここまでの閲覧、誠にありがとうございます!特殊設定故、不明な点等ございましたら是非お気軽にお声掛け下さいませ。それでは皆様との良縁が結ばれますことを願って、只今より募集開始とさせて頂きます…! )

• No.3 by 匿名  2019-02-11 23:36:06 

( / 初めまして。このトピの特殊設定にとても興味が湧き、是非『 監視役 』の刀剣男士枠で山姥切長義をやらせて頂けないでしょうか? )

• No.4 by 名無し  2019-02-12 05:52:11 

( / 危うさを感じさせられる世界観に惹かれて書き込み失礼致します。若し宜しければ「黒本丸の生き残り」として鶴丸国永でのkeepをお願いします。 )

• No.5 by    2019-02-12 09:14:10 

>3

( / 初めまして、参加希望ありがとうございます!『 監視役 』の山姥切長義、勿論歓迎でございます。つきましては絡み文の投下を宜しくお願い致します。 )

>4

( / 初めまして、参加希望ありがとうございます!「 黒本丸の生き残り 」の鶴丸国永、keep承りました。上にもあります通り延長可能故、ゆるりとpf作成して頂ければ。それではお待ちしておりますね。 )

• No.6 by 山姥切長義  2019-02-12 20:32:21 

>ALL

( 午後1時を過ぎた頃、監視役専用の自室で机に向き合う形で報告書と睨めっこしながらペンを走らせて。その書類は政府に渡すための隔離本丸へ連れてこられた『 バグ 』を持つ刀の状態に関するもので、今朝の様子を事細かに記して書き終えればペンを握る手を離しふう、と一息つき。壁に掛けられた時計を見遣ると食堂で昼餉を取り終えたであろう刀剣の観察をする時刻なのかファイルの中に報告書をしまい、棚へと戻してから立ち上がり部屋を出ては廊下を進んで )

( / 参加許可ありがとうございます!僭越ながら絡み文を投下させて頂きました。此方、山姥切長義の也は初めてなため、至らぬ点等多々あるかと思われますが何卒宜しくお願い致します。 )

• No.7 by 名無し  2019-02-12 23:04:05 

鶴丸国永 / 手入れもされず重傷出陣、誰かが折れるなんて当たり前。審神者の虫の居所が悪い時には暴力を振るわれる────と言う典型的な黒本丸出身。太刀だったこと、希少な刀だった故に手入れはまだ行われている方だったが、やはり発見された時は傷だらけだった。保護されてから隔離本丸に連れて来られる迄の間に刀は回収された。容姿は殆ど変わりないが伏し目がち。服装はかつての仲間への哀悼の意を込めて真っ白な衣装が黒を基調とした物に変わっている。性格的には本来の鶴丸国永よりやや情緒不安定。短刀や脇差に甘い面が見られる。

( / 「黒本丸の生き残り」の鶴丸国永のkeepをお願いした者です。keepありがとうございました。PFの記入が終わりましたので提出させて頂きます。不備等ありましたらお手数をお掛けしますがご指摘願います。また世界観に合わないと判断された場合は容赦なく仰ってください。ご検討の程宜しくお願い致します。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック