金糸雀学園

金糸雀学園

主  2019-02-04 11:30:44 
通報

――愛されたかった。

――愛したかった。

でも、僕(私)達は人を愛する方法を知らない。

愛に飢え、愛を乞う。

僕(私)達にも幸せになる権利はありますか?

To be continued...

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名  2019-02-05 19:31:25 

pf

「・・何?」

名前□相生 結実 (アイオイ ユウミ)
年齢□13歳
性別□女
容姿□身長130cm、少し暗めの赤のクセ毛が目立つ首までのショート前髪をクリップで留めておでこはしっかり見える、目は真ん丸の光のない緑色の目、病的な程に白い肌をしている、服は特に決まりはなく年長組のお下がりの赤の長袖のTシャツとズボンを着ていて少しズラすと痣、火傷、切り傷が見える、ベッドから動かず最低限の食事しかとらないため痩せ干そっている。

性格□表情筋が死んでいるのかと言いたい程に無表情、話さないでずっと窓の外を眺めている、自分の思っている考えは飲み込み黙ってしまうため痛かったりしても騒がない、基本的に不幸な事は受け入れてしまう性分で慣れてしまっているため苦しい、痛いの感覚が麻痺している、食欲は湧かず食べ物は最低限しかとらない、なんとか自分の着替えはやるがそれ以外はベッドで横になっており他の子供に関心はなく話かけたとしも基本反応なし、あっても一言二言目で終わる、時々死んだように眠って起きない時があるのでシスターは注意している。

備考□元々は母と父と弟の幸せな家庭になるはずだった、しかし結実に自閉症の発達障害があることが判明、親は自分の子供が普通ではないと言うことに酷くストレスを感じてしまい、喧嘩が絶えなかった、この時から母は暴力をして父は無視、弟は離されていた、親は仲直りすることはなく父は弟を連れて蒸発、母は毎日「こんなはずじゃなかった」と呟いてカッターで切ったり熱湯を浴びせたり殴っていた。そしてある日「お前が居なかったら」と言って首を締めようとする、しかし結実はこれを受け入れてしまう、その様子を見ていた母はハッとしたような表情になり首から手を放して苦しみながらベランダから飛び降りて自殺、この時はハッキリと覚えている、これが原因なのか結実は痛みも苦しい事も簡単に受け入れてしまう、他の事には関心を示さず何時も無表情、シスターは引き取り手を探しているところに出会い引き取ってもらった、それから少し経っているのにいまだに見向きもされない、体の傷は沢山あるが医者曰く「死んでしまうことを受け入れている」と言う状態らしく、本来治っている傷が全然治る様子は無い。
一人称「私」
二人称 そもそも自分から呼ぶことない

(/⑧の者です、本当に毎度毎度すいません、書き直しました、確認お願いします)

• No.22 by 主  2019-02-05 20:31:15 

>>20
(/④keep承りました!PFお待ちしてます!)

>>21
(/訂正有難うございます!問題無くなりました!よろしくお願いします!自由に始めてください!)

• No.23 by 相生結実  2019-02-05 20:58:02 

>ALL

「・・・・」
(カナ学の一室、隅っこにあるベッドで一人の少女が光のない目で窓の外を眺めている、部屋の外では子供の遊び声が聞こえてくるが興味は無いようだ、シスターが持ってきた食事も7割程食べた所で止めてしまった、外に何を求めているのか、または何も無いから外を見ているのか、視線は動かさず見つめ)

(/ありがとうございます、これからお願いします)

• No.24 by 匿名さん  2019-02-05 22:07:23 ID:e9cdc0ed9

「大丈夫、俺がなんとかするから。安心しな?」

名前□蓮実 瀬那 (はすみ せな)
年齢□16
性別□男
容姿□狼を想像させる銀髪は男にしては長く、後ろでハーフアップにしている。それは自分の容姿に無頓着だからで、髪は伸び放題、前髪も邪魔にならないようにセンター分けにしている。瞳は透き通った青。身長は162cmで、細身だがしっかり筋肉はついている。カッターシャツにスラックススタイルが多い。
性格□しっかり者で責任感が強い。年齢に見合わず精神年齢が高く、頼りにされることが多い。面倒事は嫌いだがなんだかんだいって学園の子供達の事を大事に思っているため、自分のことを放り投げてついついお節介になってしまう。その一方で精神面が弱く、責任感から溜め込みすぎたストレスが爆発して体調を崩すこともしばしば。皆に迷惑をかけてはいけないと思って隠して悪化させることも。
備考□元々は知る人ぞ知る良家のお坊ちゃんだった。勉強から運動、作法や社交辞令、様々なことを叩き込まれ将来に期待をされていたタイミングで両親が離婚。母親の方についていき、暫くすると母親が再婚する。しかし、新しい父親には幼い連れ子がおり、母親はその連れ子を溺愛しだした。急に見放されたショックにより声が出せなくなる。暫くすると自然と治ったが、本心を打ち明けることが出来なくなった。一人称『俺』二人称『お前、〇〇、シスター』

( / ⑤番のkeepをお願いしてた者です!遅刻すみません…
訂正などありましたらお願いします!)

• No.25 by 大儀見 杏  2019-02-05 23:03:20 

>all
むー…暇だなー、誰か遊んでくれそうな子いないかな?
(施設の敷地内の木に登り、手頃な枝の上に座って下に誰かいないかとあたりを見回して。足をぶらぶらと揺らしながら独りごち)

>23
どーんっ!結実ー!遊ぼう!

(ノックとほぼ同時に勢いよくドアを開け、バタバタと部屋に駆け込み。最近やってきた新入りと仲良くなろうと意気揚々と相手の名前を呼んで。彼女の顔を覗き込んで遊ぼうと声をかけ)

(/絡み失礼します!中々にうるさい子ですが相手になって頂けると嬉しいです。)

• No.26 by 相生結実  2019-02-06 08:59:55 

>大儀見 杏

「・・ん?・・何?」
(視界に何か入りこみ、少ししてから反応して視線を写すと大儀見がいた、しかし反応は薄い、相手が誰なのかは何とかわかるのだが特に意識したことは無かったので顔に入り込んでも、あ、なんかいたと言う反応で終わってしまう、とりあえず適当に返してしまおうと考えて)

(/ありがとうございます、これからお願いします)

• No.27 by 主  2019-02-06 13:14:05 

>>24
(/PF有難うございます!まぁ、主が顔出してなかったのでギリギリセーフということにします。
ほとんどOKなんですけど、良家の坊ちゃんならば跡取りではないんですか?両親が離婚する分は別にいいんですけど、もし跡取りだったなら父方のほうが離さないでしょうし。それとも母方のほうが良家なのでしょうか?
あと再婚相手の連れ子を実子そっちのけで溺愛する母親の理由が明確に記載されていないので、母親の行動がおかしく感じます。
上記を踏まえて補足してもらえると助かります。)

>>大儀見本体様
(/ふと気になったので質問です。杏ちゃんは何歳の時に学園に来た感じですか?)

• No.28 by 主  2019-02-06 16:37:53 

募集

シスター (30~)

子供
①底抜けに明るくムードメーカー。だけど誰よりも寂しがり屋。

②大人しく自己主張しない内気なところがあるが、シスターの後ろをよくついてまわるぐらいシスターに懐いている。

③短気でよく些細なことで喚いちゃう怒りん坊。それは人一倍強い正義感から。

④よくイタズラしてはシスターや年長組に叱られるトラブルメーカー。それは人の気を引きたいという思いの現れ。>>20様keep(19:27まで)

⑤しっかりしていて皆のまとめ役。みんなのことをシスターの次ぐらいに熟知している。責任感が強く、なんでも一人で何とかしようと抱え込んでしまう癖がある。年長組。>>訂正待ち

⑥面倒臭がりで、遊びたい盛り。シスターの手伝いよりもみんなと遊んでいる方が楽しい。だけど年少組の面倒は1番よく見ている。>>18

⑦普段からいつもニコニコと笑っているが、言葉を発することはほぼ無い。怒と哀が欠如している。>>8

⑧入ってきたばかりで心を閉ざしている。親からの虐待により身体中に痣と傷が残っている。シスターが1番気にかけている。>>21

⑨いろんな子にちょっかいを掛けては怒られちゃう。親のネグレクトのせいで構って欲しさからの行動。

⑩いつも皆と楽しく過ごしているが、何かしらのきっかけで人が変わったように乱暴者になってしまう。1番の問題児。

(/年齢は自由に決めてもらって良いですが、極力偏りがないようにお願いします。
まだまだ募集中です!)

• No.29 by 匿名  2019-02-06 16:46:01 

名前 伊藤健人 (イトウ ケント)
年齢 13歳
性別 男
容姿 身長172cm 黒髪の短髪イケメン。見た目は普通の中学1年生だが、服を脱げば所々に痣がある。男にしては肌が白く、体型は痩せてもいなくて太ってもいない。筋肉はそこまでない。
性格 イタズラが大好きなお調子者。何回注意されてもイタズラをやめない。だが、強く責められたり怒られたりすると泣いてしまうところがある。勉強は嫌いではないが苦手。
備考 部活や学校が大好きで、いつものように友達と出掛けたり部活の物を買っていたりしたら、小学5年生頃から『金がかかる』など『お前が居なければ私は…』と言われて虐待を受けるようになった。親のことは嫌いでこの施設に来たことが嬉しいと思っている。
一人称は「俺」
二人称は、年下でも年上でも関係なく呼び捨て。

• No.30 by 匿名  2019-02-06 16:47:48 

(上の伊藤健人は4番をキープさせてもらっていた者です。)

• No.31 by 主  2019-02-06 18:10:58 

>>29
(/PF有難うございます!いくつか指摘あります。まず、全体的にやや短い印象を受けました。少なくとも大儀見本体様ぐらいを希望します。容姿にイケメンとありますが、自賛と判断しましたので削除してください。小学校って部活というよりクラブのイメージがありますが、そこは置いといて。部活での必要経費でものを買うのに親が金がかかるからの居なければ良いという発想があまりにも短絡的に感じます。虐待に関しては問題はないのですが、いっそ仕事のストレス発散などで暴力を奮っているほうが1番の無難ではないかと思います。これらを踏まえて、訂正して頂ければ嬉しいです。)

• No.32 by 大儀見 杏  2019-02-06 18:45:54 

>26 結実

一緒に遊ぼうよ!追いかけっことか、木登りとかさ!
(相手が見ていた窓の外へ一瞬目をやりもう一度笑いかけ。ずっとベッドの上にいるのは飽きてしまうだろうと体を動かすような遊びを挙げ、手を差し出し)

>主様

(/施設に来た時は10歳弱くらいのイメージです。虐待はだんだんと酷くなって行ったので通報されるまでちょっと時間が空いています)

• No.33 by 相生結実  2019-02-06 19:38:25 

>大儀見 杏

「・・・・あそこの子達に言いなよ」
(そう言ってチラッと見たのははしゃいでいる他の子供達の方だった、ベッドに根を着けたように動かない自分よりも良く笑って良く動く子供と遊んだ方が楽しいに決まっている、動きたくもなかったので外の子に任せようとして)

• No.34 by 笠倉祈里  2019-02-06 20:09:40 

>>結実

(画用紙とマジックペンを片手に最近入ってきた子の元へと向かい、そっと開かれたドアから顔を覗かせて、虚ろに空を見つめているように見えるその少女の姿を発見するや、部屋の中に入って良いものかと躊躇いを見せて、じぃ……とこちらに気づいてくれないかな?とばかりに見つめ)

(/絡ませていただきます!)

>>杏

(/日差しの強い日、外に出たはいいがあまりに暑いので日陰に逃げようと、画用紙とペンを片手に近くの木の幹へと移動して、真上に杏がいるとは思いもせずに腰掛けると、画用紙をペラペラと捲っていつでも会話できるように白紙ページを開いてから、眠くなってきたのか大きな欠伸をしてうとうととし始め)

(/絡ませていただきます!
分かりました!有難うございます!ということはうちの祈里のほうが長くいる感じですね!)

• No.35 by 相生結実  2019-02-06 20:41:54 

>笠倉 祈里

「・・・・?・・」
(外を眺めて続けていると不意に視線を感じた、また気味悪がっている子供が好奇心に負けて覗いたのかと思いドアの方を向くと画用紙とマジックペンを持った子が見えた、何かを求めたような目で見ていたが興味がなくなり、視線を外に戻し)

(/ありがとうございます)

• No.36 by 匿名さん  2019-02-06 20:49:33 

(/楽しくもしんどそうな内容に惹かれて参りました!よろしければ⑨番のkeepをお願い致します。)

• No.37 by 笠倉祈里  2019-02-06 21:14:22 

>>結実

(外に向いていた結実の視線が一度こちらに向けられたことに嬉しそうにパァ!と笑みを深くしたが、すぐさま視線が外へと戻った瞬間キョトンと不思議そうに目を丸くして、外になにかあるのかとパタパタと駆け寄ってベッドサイドに近づくと、画用紙を捲ってペンの蓋を開け、何やら文字を書き出し始め、書き終えたらポンポンと掛布団を軽く叩いて結実がこちらに向くように合図をして、書いた文字を見せるように結実に向け)

[外になにかあるの?]

• No.38 by 主  2019-02-06 21:15:28 

>>36
(/有難うございます!⑨keep承りました!PFお待ちしてます!)

• No.39 by 大儀見 杏  2019-02-06 21:45:58 

>33 結実

私は結実と遊びたいんだよー!外が嫌だったら…トランプは?
(小さな子供のように頬を膨らませ駄々をこねて。ベッドから出ずに遊べるゲームを少し考えるとポケットからトランプを取り出し、しぶとく引き下がって)

>34 祈里

…ん?お!祈里ー!
(下の方に動くものを見つけ、それをじっと見つめると手のスケッチブックから彼だと気づき顔を華やがせ。飛び降りるには少し高い所にいたので仕方なくズリズリと滑り落ちながら相手に声をかけて)

(/絡みありがとうございます!そうなんですね。年下の先輩って素敵…)

• No.40 by 相生結実  2019-02-06 22:09:42 

>笠倉 祈里

「・・雲」

(布団が叩かれたので祈里を見ると画用紙に書かれた物を見た、これの回答に少し悩む、簡単に言えば母が居るかもしれないと思っているのだ、母にあったら言いたい一言があり、死んだら天の上に行っているイメージなのでなんとなく見ていた、しかしこれを言うつもりはない、他人に言ったところで何もないのだ、少し考えた後に上記を言い)

>大儀見 杏

「・・トランプなら・・人集まってる所で・・やったら?」
(トランプで二人対戦はかなり虚しい、ここの子供は基本集団で動くのでそこに行けばいいのではないかと提案、大儀見みたいな積極的は人は初めて見たがすぐに飽きるだろう、それまで流そうと考えて、あの手この手で他の子供達の所に興味を持たそうと試みている、朽ちている枯れ木よりコロコロ転がる雛のほうが面白いよと遠回しに言い)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック